アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2943.匿名 :2024/03/06 (水)08:01
    >>2935

    ジミンペンだよ

    32
    1
  2. 2944.匿名 :2024/03/06 (水)08:02
    >>2940

    そんな理由でみんな利用しないよ
    以上

    25
  3. 2945.匿名 :2024/03/06 (水)08:02
    >>2941

    ラルフローレンっていう年齢かな

  4. 2946.匿名 :2024/03/06 (水)08:02
    >>2943

    聞いたことなさすぎる

    15
  5. 2947.匿名 :2024/03/06 (水)08:02
    >>2941

    たしかに同じトラッドならバーバリーよりもラルフローレンのイメージある
    紺ブレとか白×紺のボーダー似合いそう
    他グルがコンサートで衣装提供受けててすごく良かった

    9
    1
  6. 2948.匿名 :2024/03/06 (水)08:03

    ジミンとヒョンジンの顔そっくりだから

    52
  7. 2949.匿名 :2024/03/06 (水)08:03
    >>2945

    問題はそこよね…

    2
  8. 2950.匿名 :2024/03/06 (水)08:04
    >>2948

    無理がある

    30
  9. 2951.匿名 :2024/03/06 (水)08:04
    >>2947

    マリンで海のイメージもあるしね笑
    でもやっぱりもう少し落ち着いた大人のブランドかも
    Burberryもウヌがやってたの20代前半

    3
  10. 2952.匿名 :2024/03/06 (水)08:04
    >>2942

    私もトムブラウンに1票
    どこに決まってもジンなら素敵だろうけどね

    9
  11. 2953.匿名 :2024/03/06 (水)08:05
    >>2948

    ヒョンジンペンに怒られるわ

    27
    4
  12. 2954.匿名 :2024/03/06 (水)08:05
    >>2948

    それはない

    20
  13. 2955.匿名 :2024/03/06 (水)08:05
    >>2950

    わたしの知らない別のヒョンジンさんがいらっしゃるのかとおもった

    26
    1
  14. 2956.匿名 :2024/03/06 (水)08:05

    厚化粧で一重でそっくりだと思うけど

    2
    40
  15. 2957.匿名 :2024/03/06 (水)08:06

    ジミン下げの幕開け?

    21
  16. 2958.匿名 :2024/03/06 (水)08:07

    ジミン下げもヒョンジン下げも禁止だよ

    24
  17. 2959.匿名 :2024/03/06 (水)08:07
    >>2956

    ケーポ全般じゃんw

    24
  18. 2960.匿名 :2024/03/06 (水)08:08

    トムブラウンはeye wearとperfumeを別なけーぽドルがしてて
    その人も除隊が24年上半期なんだよねたぶん
    ジミンとウヌのように分けるのかな

    2
  19. 2961.匿名 :2024/03/06 (水)08:08

    朝からこの人来てるのか
    昨日は23時に寝たんだね

    35
    1
  20. 2962.匿名 :2024/03/06 (水)08:08
    >>2959

    ヒョンジンほど化粧濃いの珍しくない?

    6
  21. 2963.匿名 :2024/03/06 (水)08:08

    2020年のMMAがラルフローレン少年団だったよね
    あのスタイリングすごく好きだった
    特にナム

    3
    2
  22. 2964.匿名 :2024/03/06 (水)08:08
    >>2893

    なんかお婆ちゃん達確定情報でもないのに勝手に怒ってグク下げしてるから、本当ならそこまでしても一緒にいたくなかったんじゃないですかーってグクペンに嫌味言われてたよ
    ジミンペンお婆たちホント頭おかしいよ

    52
  23. 2965.匿名 :2024/03/06 (水)08:08
    >>2962

    知らないよ
    その人のこと知ってる人がいる板にいって

    9
  24. 2966.匿名 :2024/03/06 (水)08:08
    >>2960

    何勝手に決めてんのバカなの

    6
  25. 2967.匿名 :2024/03/06 (水)08:09
    >>2961

    消灯時間説、合ってるかもね

    20
  26. 2968.匿名 :2024/03/06 (水)08:09
    >>2937

    雑誌表紙にもなってるし

    1
    2
  27. 2969.匿名 :2024/03/06 (水)08:09
    >>2886

    くせに。のひと言で歯ぎしりが伝わる
    どこからの立場で発言しておるのだ君は

    35
    1
  28. 2970.匿名 :2024/03/06 (水)08:10
    >>2952

    バチバチにキメてる雑誌の表紙とか見れるといいな
    楽しみだね

    6
  29. 2971.匿名 :2024/03/06 (水)08:10
    >>2964

    グクペンから通報回ってくるわ

    46
    1
  30. 2972.匿名 :2024/03/06 (水)08:10

    韓国軍で実際にあった話だけど炊事兵をいじめると糞尿入れられるよ

    1
    35
  31. 2973.匿名 :2024/03/06 (水)08:10
    >>2960

    トムブラウンを存じ上げない
    ヒルズに店舗入ってるけど

    12
  32. 2974.匿名 :2024/03/06 (水)08:12
    >>2964

    炊事兵でグク下げは本国の人達では?
    日本のミシパは同伴解除ガチ確定で喜んでるよ

    1
    62
  33. 2975.匿名 :2024/03/06 (水)08:12

    不確定な情報で本国ジミンペン怒ってるけどそもそもジミンペンが怒るようなことじゃないのよ

    53
    1
  34. 2976.匿名 :2024/03/06 (水)08:13
    >>2974

    同伴はしたんだから途中で解除してもなしにならんやろw馬鹿すぎる

    63
  35. 2977.匿名 :2024/03/06 (水)08:13
    >>2939

    スキズに行っても計算健在なんだw

    23
  36. 2978.匿名 :2024/03/06 (水)08:13
    >>2975

    ただのアホだな

    18
  37. 2979.匿名 :2024/03/06 (水)08:13
    >>2973

    ジンが愛用してるブランドなのに
    知らないの

    7
    1
  38. 2980.匿名 :2024/03/06 (水)08:14
    >>2974

    自分で自分に速攻いいね押してんのきついわ

    40
  39. 2981.匿名 :2024/03/06 (水)08:15
    >>2974

    解除したら世間の目は変わるの?同伴した以上世間の目は変わらないでしょ。
    普通に考えたらそんなことわかるし、ガチなら最初から同伴なんてしないよ。
    本当に浅はかだね。

    72
  40. 2982.匿名 :2024/03/06 (水)08:16
    >>2974

    そいつら全部通報板にあげていこう

    47
  41. 2983.匿名 :2024/03/06 (水)08:16

    本国のジミンペンとグクペンほんとにずっと言い合ってるよ
    旅コンテンツって誰に向けて撮ったんだと思うくらい

    65
  42. 2984.匿名 :2024/03/06 (水)08:16
    >>2974

    日本のミシパはバカなのか
    懲罰受けず一等兵になるってことは正当な理由で解除か継続しかないだろ

    48
  43. 2985.匿名 :2024/03/06 (水)08:18
    >>2974

    解除じゃなくてただ同じ仕事を選ぶ気がなかっただけと教えてあげて

    45
  44. 2986.匿名 :2024/03/06 (水)08:18
    >>2979

    クジラのニットとかよく着てるのにね
    空港ファッションもトムブラウン多いのに知らないのかな

    19
    2
  45. 2987.匿名 :2024/03/06 (水)08:18
    >>2974

    それはサロンの話?

    21
  46. 2988.匿名 :2024/03/06 (水)08:19

    アミでトムブラウン知らないはあり得ないな
    全員で着て撮影も話題になったのに
    兵役新規ですか??失笑

    26
  47. 2989.匿名 :2024/03/06 (水)08:20

    ジョングクさんは休暇にお祓い行って下さい

    12
    2
  48. 2990.匿名 :2024/03/06 (水)08:21

    同伴なんてしなきゃジミンは助教にもなれたのに同伴のせいで厳しい部隊に行ってグクだけ楽な炊事兵に逃げてズルいってことみたい

    1
    60
  49. 2991.匿名 :2024/03/06 (水)08:22
    >>2990

    本国ペンはそれでご立腹ね

    4
    20
  50. 2992.匿名 :2024/03/06 (水)08:22

    先週?UMIちゃんが泣きながらインスタライブやった詳細知ってる人いる?
    アミにひどい言葉かけられて泣いてるんだけど
    「いつまでアミを利用するのか」って責められたみたいなんだけど
    まじでクソみたいな人間いるんだね
    UMIちゃんとテヒョンのあの曲聞いてそんなことしか思えないなんて
    アミとかいう以前に人間として品性下劣だよ

    108
    1
  51. 2993.匿名 :2024/03/06 (水)08:24
    >>2992

    ツアーやるからアミ来ない?って呼びかけたのが発端?

    7
    1
  52. 2994.匿名 :2024/03/06 (水)08:25
    >>2980

    必死だね
    自分でいいね押すってガチでは無いこと本当はわかってるってことでしょ

    朝から他グル出して暴れてるけど、そんなにスキズ好きならバンタンから離れてスキズだけ推せばいいのに
    ジミンペンからヒョンジンに流れた知り合い今すごく楽しそうだよ
    離れたら毎日こんなにイライラすることも無くなると思うけど

    39
    1
  53. 2995.匿名 :2024/03/06 (水)08:25
    >>2917

    そうなんだ?
    私もテテペンだけどユンギの映画の話題TLにめっちゃ流れてくるよ

    42
    2
  54. 2997.匿名 :2024/03/06 (水)08:26
    >>2802

    わざとなのかもしれないけど、こういうこと書く人ってド新規なんだろうなって印象

    テヒョンは昔からグクの名前しょっちゅう出してるし、逆も然り
    純粋に仲良しだからなのに、どうしてもそれを認めたくないか知らないか

    アホらし

    95
    1
  55. 2998.匿名 :2024/03/06 (水)08:28
    >>2893

    どうにかして少し離れたかったのかもね
    知らんけど
    大変だろうけど元気に過ごせるといいな

    41
  56. 2999.匿名 :2024/03/06 (水)08:28
    >>2960

    モネクの脱退メン現ソロだよね
    今年9月除隊だよ(社会服務要員)
    彼が継続だと思う
    兵役中も宣伝で雑誌出てるよ
    それと自分のインスタで眼鏡作り直したと投稿してトムブラウンの黒縁眼鏡上げてた
    ま、単純に愛用品なのかもしれないけど

    ジンがやるなら雑誌の表紙を飾るぐらいのコレクションブランドだと思うんだけどな
    そのほうが費用対効果が高いと思う

    4
  57. 3000.匿名 :2024/03/06 (水)08:29
    >>2993

    リアタイしてなかったから詳細わかんないんだよね。UMIちゃんが泣いてるインスタ動画が流れてきて。
    例えツアーのことをアミに呼びかけたとして何が悪いの?UMIちゃんだって仕事でやってるんだから当たり前じゃん。わざわざインスタライブで本人に直接皮肉言うなんてどうかしてるよ。性格悪すぎる。

    107
    1
  58. 3001.匿名 :2024/03/06 (水)08:30
    >>2964

    ジミンペンがそんなこと言う?
    やらせじゃない?

    1
    71
  59. 3002.匿名 :2024/03/06 (水)08:31

    taekookにファンサって自レスもしてるか同一人物のミシパだけどtaekookって2人の事な

    53
    2
  60. 3003.匿名 :2024/03/06 (水)08:32
    >>3000

    直接と言うか皮肉言う方が悪い

    42
    2
  61. 3004.匿名 :2024/03/06 (水)08:34
    >>3001

    日本のジミンペンも基本同伴をよく思ってないからね
    ジョングクに待たされたとか利用されたとかそっち方面で文句言ってる
    兵役関連は一切見ないって人もいる
    さすがに表彰には沸いたけど
    自分が思うジミンと兵役を務めるジミンに乖離があるんじゃない?
    毎日毎日古き良きジミン(?)の写真をポストしてるの見るよ
    もちろんジミン単体の写真

    45
    2
  62. 3005.匿名 :2024/03/06 (水)08:35
    >>3002

    そういう意味では使ってないと思うよ

    1
    33
  63. 3006.匿名 :2024/03/06 (水)08:35
    >>2983

    そうなんだぁ
    言い合ってる主な内容主張はどんな事なの?

    2
    3
  64. 3007.匿名 :2024/03/06 (水)08:37
    >>3006

    日本のジミンペンも基本同伴をよく思ってないからね
    ジョングクに待たされたとか利用されたとかそっち方面で文句言ってる

    本国はこれプラス同伴チキンでイメージ下落したことへの怒り

    18
    3
  65. 3008.匿名 :2024/03/06 (水)08:37
    >>2956

    そうやって文字にするとそうだけど実物は全然変わるね

    12
    1
  66. 3009.匿名 :2024/03/06 (水)08:37
    >>2939

    スキズ行って誰と誰で記念日計算してんの?
    5年もやってるグループに行って新参のくせに我が物顔でよく出来るもんだね笑
    図々しい

    46
    2
  67. 3010.匿名 :2024/03/06 (水)08:37
    >>2974

    ミシパ喜んでないじゃん
    そういうストーリーにしたいけど上手くいかなくて迷走して癇癪起こしてるよね
    果てには散々下げてた炊事兵なのに、ジミンも炊事兵らしいとか言ってるのも出てきてるよ
    そもそもどちらの配属も未確定の情報で情緒振り回されてさらにまた真偽不明の情報がでてくるってちょっと落ち着きなよだし、こんなに騒がれて本人たちがほんとうに可哀想

    65
    3
  68. 3011.匿名 :2024/03/06 (水)08:37
    >>3006

    そもそもが仲悪いから些細な事でも言い争いになるよ

    38
    1
  69. 3012.匿名 :2024/03/06 (水)08:38
    >>3001

    おいおいジミンペンが今まで盛大にやらかしてきた事忘れたのか?

    68
    2
  70. 3013.匿名 :2024/03/06 (水)08:38
    >>3009

    何ですぐスキズが出てくるの?

    1
    9
  71. 3014.匿名 :2024/03/06 (水)08:39
    >>2868

    全部報告するねジミンペン

    44
    1
  72. 3015.匿名 :2024/03/06 (水)08:39
    >>2990

    それ言ってるのジミンが通信兵の噂出る前だと思うけど今は何て言ってるの

    19
    2
  73. 3016.匿名 :2024/03/06 (水)08:39
    >>3013

    元コメ読んでねー

    7
    1
  74. 3017.匿名 :2024/03/06 (水)08:40
    >>3010

    なんで2974にbadこんなに付いてるかわからない
    たぶんここにはミシパは来てないよ
    ミシパはこう、ってたぶんみんな想像で言ってるだけだよね

    癇癪も起こしてないし
    少しぐらいつじつまが合わなくても沸けるのがミシパだよ

    1
    69
  75. 3018.匿名 :2024/03/06 (水)08:40
    >>2902

    ジミン居ないけどどうした?

    5
  76. 3019.匿名 :2024/03/06 (水)08:40
    >>2999

    その彼カルバンクラインも広告モデルしてたよ
    すごいムッキムキ

    1
    6
  77. 3020.匿名 :2024/03/06 (水)08:41
    >>3018

    ジミンはユンギコンでステージ上がったから

    1
    15
  78. 3021.匿名 :2024/03/06 (水)08:41

    まぁ炊事兵が本当ならこういった形で実質同伴解除にしたのは賢いと思うし、ジンくんもアドバイスしたかもなとかも思う
    あんなに24時間365日、1年半一緒に〜!!ってドヤってたのに割と儚い夢だったね

    65
    1
  79. 3022.匿名 :2024/03/06 (水)08:42
    >>3007

    やっぱイメージ下落してるんだ
    兵役経験者からすればね

    27
    5
  80. 3023.匿名 :2024/03/06 (水)08:43
    >>2858

    ユンギ使ってアンチ行為やめろよクズ

    38
    2
  81. 3024.匿名 :2024/03/06 (水)08:44
    >>3020

    それはそれで暴れそうだけどな
    大画面で見るのか

    1
    5
  82. 3025.匿名 :2024/03/06 (水)08:45
    >>3006

    もともと仲悪いから

    17
    1
  83. 3026.匿名 :2024/03/06 (水)08:45
    >>2956

    似てると思った事は一度もないけど、元ジミンペン現ヒョンジンペンはよく見かけるから共通するものがあるのかねー!!

    22
  84. 3027.匿名 :2024/03/06 (水)08:45
    >>3021

    思ったよりシパ少ないんだね
    同伴解除を悲しんでる人達はいないよ

    8
    24
  85. 3028.匿名 :2024/03/06 (水)08:46
    >>3020

    そうなんだ、じゃジンホビは兵役中、テテは仕事って分かってるのに何故配慮しないといけないの?

    47
    1
  86. 3029.匿名 :2024/03/06 (水)08:46
    >>3006

    ソロ活の頃からずっと言い合ってるじゃん
    同伴で激化してる感じはある

    22
    1
  87. 3030.匿名 :2024/03/06 (水)08:46
    >>3024

    暴れる必要なくない?
    推しを大画面で見られたらなおさら嬉しいだけじゃん

    1
    5
  88. 3031.匿名 :2024/03/06 (水)08:46

    親指でスリスリは癖かな
    円陣組んだ時もユンギの手親指でスリスリしてたし

    6
    1
  89. 3032.匿名 :2024/03/06 (水)08:47
    >>2961

    なにこれ最悪
    クズすぎる

    47
    1
  90. 3032.匿名 :2024/03/06 (水)08:47
    >>3024

    テテハブられてるからね

    2
    80
  91. 3033.匿名 :2024/03/06 (水)08:47
    >>3030

    あの時のジミンペンの発狂知らないの?

    35
    1
  92. 3034.匿名 :2024/03/06 (水)08:48
    >>3007

    こういう文句ばっかり言う人達は待ってなくていいのに

    11
    1
  93. 3035.匿名 :2024/03/06 (水)08:48
    >>2977

    そもそもミシパ算て123にこだわりあるっぽいグクに数字でこじつけるためのものだと思ってた
    スキズにそういうメンバーいるのかね
    なんにせよ恥ずかしいけど

    29
    1
  94. 3036.匿名 :2024/03/06 (水)08:49
    >>3027

    いや地味にショック受けてる人いると思うよ笑

    43
    1
  95. 3037.匿名 :2024/03/06 (水)08:49
    >>3028

    配慮しろと言ってる人間の器がちっさいだけだよ

    29
    1
  96. 3038.匿名 :2024/03/06 (水)08:49
    >>3032

    そんな事思ってるテテペン居ないと思うよw

    61
    1
  97. 3039.匿名 :2024/03/06 (水)08:49
    >>3032

    すぐハブられた言う人って普段自分の置かれてる状況がそうなんだろうね可哀想に

    63
    2
  98. 3040.匿名 :2024/03/06 (水)08:50
    >>3032

    ミシパはハウス!ここはお前が来るところじゃないよ

    32
    1
  99. 3041.匿名 :2024/03/06 (水)08:50
    >>3017

    想像以上のことしてきたよ、今まで

    53
    2
  100. 3042.匿名 :2024/03/06 (水)08:51
    >>3033

    害悪ジミンペンって有名になったよねw

    51
    2