アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3143.匿名 :2024/03/06 (水)09:28
    >>3097

    ジミンから他のアウトプットが出てこないじゃん
    沸きたくてもネタがない

    9
  2. 3144.匿名 :2024/03/06 (水)09:28
    >>3139

    ほら、めっちゃ気にしてるな
    ジミンペンは

    ここでも下げるのに興味ないとか嘘ばかり
    ちなみに一瞬でもないよ

    60
  3. 3145.匿名 :2024/03/06 (水)09:29
    >>3128

    たしかumiちゃん今は事務所所属してなくてフリーだよね

    30
  4. 3146.匿名 :2024/03/06 (水)09:30
    >>3131

    昨日のUMIちゃんとテテのコラボも話題になってないって言ってたアンチはやっぱ嫉妬かな?
    その後インディーズなのに無知すぎるって言い負かされてたけど

    76
  5. 3147.匿名 :2024/03/06 (水)09:30
    >>3133

    賛否両論ではなくて鍵推奨さんの応援する方ばかりだよね
    アホな人たち仕組みがわかってないんだと思うけど最初から見てる人ならあの方が賢いことがわかる

    83
  6. 3148.匿名 :2024/03/06 (水)09:30
    >>3135

    なるほど、あなたはジミンペンでアンチってことだね
    ジミンペンやアンチがやってるってことにこんな答え方するのは当事者だけだしその自覚があるってことでしょ

    56
  7. 3149.匿名 :2024/03/06 (水)09:30
    >>3143

    少ないって自分で言ってたしね

    23
  8. 3150.匿名 :2024/03/06 (水)09:31
    >>3142

    どうだろう ジミン、新曲、年末に出された、って事しか分からないなー

    21
  9. 3151.匿名 :2024/03/06 (水)09:31
    >>3139

    気にして見てたんだね
    お疲れ様

    41
  10. 3152.匿名 :2024/03/06 (水)09:31
    >>3150

    私もどんな曲かも知らない

    42
  11. 3153.匿名 :2024/03/06 (水)09:33
    >>3152

    私も知らない
    リア友アミは出したことすら知らなかった
    ちなみにリア友アミはヒョンラペン

    40
  12. 3154.匿名 :2024/03/06 (水)09:33
    >>3139

    充分回ってたと思うけど

    50
  13. 3155.匿名 :2024/03/06 (水)09:33
    >>3143

    でもファンソング出してくれたのにね
    そっちに力入れてあげたらいいのに

    33
  14. 3156.匿名 :2024/03/06 (水)09:33

    興味無いわりにはラジオチェックしてるの草
    普通は興味無いものならその動向自体よく知らないものなのよ

    48
  15. 3157.匿名 :2024/03/06 (水)09:34
    >>3152

    ジミンペン新曲発売にそんなに沸いてなかったから本当はそんなにジミンに興味無いんだよ

    48
  16. 3158.匿名 :2024/03/06 (水)09:34
    >>3150

    新曲出したんだ!
    知らなかった
    私、ヤバいね汗

    37
  17. 3159.匿名 :2024/03/06 (水)09:34
    >>3149

    4人入隊してからファンソングがあったのになぜこうも全く無いような感覚に陥るんだろう
    ナムが新インスタあるからかジミンだけないような錯覚を起こす

    34
    0
  18. 3160.匿名 :2024/03/06 (水)09:34

    ファンソングって書いてあるだけでシングルでしょ?グクのSEVENと同じ

    39
  19. 3161.匿名 :2024/03/06 (水)09:35

    なんでミシパジミンペンってその場しのぎで適当な嘘ばっかつくんだろうな
    ちゃんと調べたらわかることなのに

    42
  20. 3162.匿名 :2024/03/06 (水)09:36
    >>3158

    それはさすがにヤバいよ
    相当興味ない自覚ある私でもメンバーが出した曲は一度は聴くよw

    3
    38
  21. 3163.匿名 :2024/03/06 (水)09:37
    >>3160

    ジミンのファンソングってフィジカルあったっけ

  22. 3164.匿名 :2024/03/06 (水)09:38
    >>3158

    私も知らなかったwww

    32
  23. 3165.匿名 :2024/03/06 (水)09:38
    >>3159

    正直ジミンペンの盛り上がりが伝わってこないからだと思う
    メンバーからの供給があるとそのペンが盛り上がってるのなんとなく伝わってくるものじゃん
    今はテテペンやホビペンが盛り上がってるの伝わってくるし
    でもあの曲のときはそれがなかった

    47
  24. 3166.匿名 :2024/03/06 (水)09:38
    >>3163

    知らん聴いてない

    28
  25. 3167.匿名 :2024/03/06 (水)09:39
    >>3164

    私は知ってたけど忘れてた
    話題で見ないから
    ちなみに一度も聞いてない

    33
  26. 3168.匿名 :2024/03/06 (水)09:41
    >>3165

    なんで盛り上がらなかったんだろうねー

    16
  27. 3169.匿名 :2024/03/06 (水)09:41
    >>3165

    それかみんなジミンペンをブロックしすぎてて全く広がりがないのかもね

    64
  28. 3170.匿名 :2024/03/06 (水)09:42
    >>3158

    大丈夫
    私も似たようなものだよ

    22
  29. 3171.匿名 :2024/03/06 (水)09:42

    このモメサ荒らし情弱なんだよね
    今ジミンアンチにシフトチェンジしてるけど薄いのよ

    13
  30. 3172.匿名 :2024/03/06 (水)09:43

    ファンソングについては既に話題にしてるジミンペン見ないよね
    UMIとのコラボ曲とかは未だにテテペンが話題にしてるの割と見るし、他ペンも曲のことよく話題にしてるけどジミンペンは本当に見ない
    マジで他メンのファンダムに乱入して足引っ張ることに夢中になるより推しの傍で推しを支えてやりなよと心底思う

    56
  31. 3173.匿名 :2024/03/06 (水)09:44

    テテペンがUMIちゃんとのコラボの経緯がオーガニックですごく素敵だって喜んでて、なぜかそれが気に食わない他ペンのアクゲがUMIちゃんを無名だとか侮辱してる

    78
  32. 3174.匿名 :2024/03/06 (水)09:44

    アミなら言わないレスバしながら話しかけて貰うの待ってるのがよくわかるw

    2
  33. 3175.匿名 :2024/03/06 (水)09:44
    >>3172

    他メンを妨害してる時間を推しの応援に充ててあげてほしいね

    27
  34. 3176.匿名 :2024/03/06 (水)09:45
    >>3173

    コラボ相手の知名度にこだわるのが誰ペンなのかよく知ってる

    60
  35. 3177.匿名 :2024/03/06 (水)09:47
    >>3172

    ジミン単体に沸かないのかグク絡みなら沸くのかもいまいちわからない
    とにかく宿舎やら耳やら雨の日やら捏造バレンタインやら捏造ココイチやら昔話か捏造話が好きみたいだね

    41
  36. 3178.匿名 :2024/03/06 (水)09:48
    >>3175

    グミ板でも真似してて推しだけ見てなよ的なこと書いてあって笑うよ

    29
  37. 3179.匿名 :2024/03/06 (水)09:51
    >>3165

    リリースされたときも、私のタイムラインだとジミンペンよりも他ペンが盛り上がってたよ
    ジミンペンをフォローしてるのは他ペンより少ないにしても、前はジミンターンのときはジミンペンのポストがたくさんまわってきた
    最近だとCoCo壱とかw

    ジミンが賞賛されるかグミに絡んでるかだと盛り上がるのに、なんだろうなと思う

    15
  38. 3180.匿名 :2024/03/06 (水)09:51
    >>3177

    グミ板みても昔の写真ばかり愛でてるしね。懐古趣味のご年齢が多いのかも。

    25
  39. 3181.匿名 :2024/03/06 (水)09:51

    テヒョンが気に入った日本酒、日本で9月に発売するみたいだよ!
    取り寄せが可能なのか、現地まで買いに行かなきゃいけないのかはわからないけど飲んでみたい。

    67
  40. 3182.匿名 :2024/03/06 (水)09:51
    >>3172

    随分前にたぶんここで見た書き込みなんだけど、アイドルとか芸能人ってそれぞれが不安定なお立ち台の上に立ってるようなもので、もちろん本人のバランス感覚や実力、才能も大事なんだけどファンがどれだけその台を支えられるかもすごく重要なんだよね
    テテペンさんは名前出されたくないかもしれないけど、どれだけ攻撃されても反撃よりもさらにその台を支える力を強めることを選んだんだと思う
    でもジミンペンは台を支えるよりも他メン、特にテテとグクの台のとこに行って二人をそっから落とすことに夢中になってるんだよね
    その間ジミンの台は支える人が少なくなってグラグラしちゃってるのに

    85
  41. 3183.匿名 :2024/03/06 (水)09:51
    >>3178

    真似ばかりするよね

    35
  42. 3184.匿名 :2024/03/06 (水)09:52
    >>3173

    うみちゃんは来日して番組出た時もコラボきっかけの話とかテテの人柄について何度も嬉しそうに話してくれてて、テテペンは感謝しかないよね
    テテが入隊後だったからリリースにむけた作業も一生懸命動いてくれて大変だったみたいだし

    82
    1
  43. 3185.匿名 :2024/03/06 (水)09:54
    >>3168

    ビルボード1位にこだわる裏返しはビルボード1位にならないならがっかりってこと
    ランキング重視のペンを持つ怖さと危うさだと思う

    54
  44. 3186.匿名 :2024/03/06 (水)09:56
    >>3119

    テヒョンへの嫉妬、思い通りにならなかったグクへの怒りだけ(他ペンが目だったらそれも憎い)残ってるの何
    ほんと見ないで欲しいな

    51
  45. 3187.匿名 :2024/03/06 (水)09:56
    >>3182

    グル活のときは他ペンでもジミンも大好きな人やオルペンもジミンの良さを広めてたと思う
    ジミンペンが嫌すぎて他ペンがジミンペンブロックしたり、グミ関係ミュートした影響が昨年後半くらいから出てるね
    ジミンペンだけだと、ジミンの紹介の仕方が薄い 数字とか順位ばかりになるから、ジミンの良さが伝わってこない

    32
  46. 3188.匿名 :2024/03/06 (水)09:57
    >>3182

    すごくしっくりきたよ
    他メンへの妨害に夢中で推しへの応援が手薄になってることも気づいてなさそう

    37
    0
  47. 3189.匿名 :2024/03/06 (水)09:57
    >>3139

    興味ないのに何で知ってるの?笑

    41
  48. 3190.匿名 :2024/03/06 (水)09:59
    >>3185

    ビルボード1位歌手って肩書きでファンの心をいつまで掴んでいられるかな

    32
  49. 3191.匿名 :2024/03/06 (水)10:00
    >>3181

    亀齢かな?ただでさえ入手困難だから飲めたらラッキーだね

    32
  50. 3192.匿名 :2024/03/06 (水)10:00
    >>3184

    今回の新曲のニュースへの引用で、Kポは聴かないけど、Forever u rでテテを知り、
    そこからテテのアルバムを聴いて、テテの曲がとても好きになった
    新曲が楽しみという人がいたよ
    海外の人

    確実に良い影響があったコラボだし、
    何よりUMIの優しさと愛情にすくわれた
    批判するテテペンはほとんどいないと思う

    82
    1
  51. 3193.匿名 :2024/03/06 (水)10:00
    >>3183

    普通にDCの話してるヤツいるけど
    ミシパってDC好きだよね

    36
  52. 3194.匿名 :2024/03/06 (水)10:02

    うわーテテペンいいな
    FRIENDS partyだって!
    ドレス(アイテム)コードピンク!

    73
  53. 3195.匿名 :2024/03/06 (水)10:02
    >>3192

    いつも聴いてるー♪
    Remix?後で出たのも癒されるよ

    37
  54. 3196.匿名 :2024/03/06 (水)10:03
    >>3190

    PSYは韓国史上初のビルボード2位歌手で今でも大活躍してるけど、それはあの人が生粋のエンターテイナーだからであってビルボ2位だからじゃないよな

    45
  55. 3197.匿名 :2024/03/06 (水)10:03
    >>3190

    実力伴わないとバッシングの方が増えちゃうよね
    ルセラのアンコールでまた再燃してXだとすぐに消されちゃうからいまチクトクで大流行してる

    17
  56. 3198.匿名 :2024/03/06 (水)10:03
    >>3182

    でもなんでそんなペンばっかなんだろう
    これがマジでずっと謎
    ジミンの台支えてる人が100%良識のあるジミンペンさんであって欲しい

    53
  57. 3199.匿名 :2024/03/06 (水)10:04

    今週末に渡韓だわ…。1週間遅かったら良かったのに…。地味にショック。

    51
    2
  58. 3200.匿名 :2024/03/06 (水)10:04
    >>3194

    なんやそれ!ピンクの服買わな!

    60
    1
  59. 3201.匿名 :2024/03/06 (水)10:04
    >>3196

    サイはあれだけ流行ったし世界中でもチャートインしたからビルボ2位なんておまけ

    45
  60. 3202.匿名 :2024/03/06 (水)10:05
    >>3199

    ユンギセンイル見られて良いな

    46
  61. 3203.匿名 :2024/03/06 (水)10:05
    >>3182

    もっと支えてほしいからジミンもケミ売に戻ったのかもね
    東京からスケなしなのに合流とあえての帽子にデートプランっぽい写真投稿

    4
    58
  62. 3204.匿名 :2024/03/06 (水)10:05
    >>3199

    まじー!しかし600人だからね
    そこでまず笑
    グッズとか発売して欲しいくらい可愛いよねーピンク

    69
    1
  63. 3205.匿名 :2024/03/06 (水)10:06
    >>3173

    昨日も有名PDとの英語曲だから~って必死にテテ叩いてたけど普段は無名の人ばかりって叩いておきながら都合悪くなると有名PDだ~って暴れるアホ集団(ちなみに有名PDとか言いながらどんな人か知らないもよう笑)

    81
    1
  64. 3206.匿名 :2024/03/06 (水)10:06
    >>3191

    そう。亀齢!
    ショップはグッズだけでお酒の販売なさそうだし、現地販売っぽいんだよね~。長野いってくるかなぁ。

    27
    1
  65. 3207.匿名 :2024/03/06 (水)10:07
    >>3203

    それは大きな間違いだろ
    ペンを見てなさすぎるよ
    大きな声しか見えないって、見てないってことだよ

    48
    2
  66. 3208.匿名 :2024/03/06 (水)10:07
    >>3204

    グッズほしいねー

    57
    1
  67. 3209.匿名 :2024/03/06 (水)10:08
    >>3205

    それで他グルの楽曲も下げてたしね

    29
    1
  68. 3210.匿名 :2024/03/06 (水)10:09
    >>3165

    砲兵グミ板でも、ジミンの歌の話題無いよね
    ファンソングの話も全くしないし

    55
    1
  69. 3211.匿名 :2024/03/06 (水)10:10
    >>3203

    デートっぽい写真はリアコは喜ぶんじゃない?
    彼氏感みたいな感じで記事になってた記憶

    16
    3
  70. 3212.匿名 :2024/03/06 (水)10:11
    >>3204

    確かに600人の壁は高い(笑)
    グッズ欲しいね~!もしかしたら出るかもね!

    53
    1
  71. 3213.匿名 :2024/03/06 (水)10:11
    >>3207

    忙しい中で見るわけだから大きな声にしか気づかなくても仕方ないよ
    反対のアミも大きな声で本人へ届けないと気づいては貰えないと思う

    2
    17
  72. 3214.匿名 :2024/03/06 (水)10:12
    >>3202

    見てくるよー! 週末はユンギペンさん多そうだよね。

    31
    1
  73. 3215.匿名 :2024/03/06 (水)10:13

    渡韓いいなぁ楽しんできてね
    コンポーズに行ったら感想聞かせてください

    58
    1
  74. 3216.匿名 :2024/03/06 (水)10:14
    >>3203

    本人にそう思わせたならやっぱりペンの罪だね

    31
    1
  75. 3217.匿名 :2024/03/06 (水)10:18
    >>3210

    あちらは身体接触のケミ写真を楽しむ板。歌はスレチ。

    29
    2
  76. 3218.匿名 :2024/03/06 (水)10:19
    >>3203

    北海道出身だけどそんなにデートぽいプランではなかったと思う
    小樽市内散策してなさそうだし白い恋人パークは他グルが行ってた
    札幌も素通り?

    アクティブな大学生プランに近いです

    14
  77. 3219.匿名 :2024/03/06 (水)10:19
    >>3217

    歌スレチウケたw

    36
  78. 3220.匿名 :2024/03/06 (水)10:21
    >>3095

    雨の別のブログのコピペ
    この人はグミ推しだけどシパじゃなくてマジのBLオタだそうだ

    15
  79. 3221.匿名 :2024/03/06 (水)10:21
    >>3211

    純粋なジミンペンはペンミのジミンがいちばんリアコみ感じるし嬉しいと思う

    8
  80. 3222.匿名 :2024/03/06 (水)10:22

    オンマなジミンペンはバラエティでだんだん地を出していくジミンが好き

    0
    0
  81. 3223.匿名 :2024/03/06 (水)10:23
    >>3212

    ごめん何が600人なの??

    1
    1
  82. 3224.匿名 :2024/03/06 (水)10:24

    ソロスタンと言われてもいいし否定しないけど
    推しが他メンと一緒にいてもそれほど嬉しくない

    8
    5
  83. 3225.匿名 :2024/03/06 (水)10:24
    >>3218

    東京の銀座Dior前〜ココ壱の方ね
    羽田から別行動とばれたのはFRIDAYがあったからたまたま

    28
  84. 3226.匿名 :2024/03/06 (水)10:24
    >>3220

    BLオタならシパじゃないのか
    線引きがよくわからないね

    14
  85. 3227.匿名 :2024/03/06 (水)10:24
    >>3217

    アイドル推してて歌の話がスレチなの意味がわからなすぎて草

    36
    2
  86. 3228.匿名 :2024/03/06 (水)10:25
    >>3224

    それはわりとどのメンバーのペンもそうじゃない?
    ソロ活が良すぎた

    28
    2
  87. 3229.匿名 :2024/03/06 (水)10:25
    >>3227

    ケミスレって言われてるよ
    察してあげな

    12
  88. 3230.匿名 :2024/03/06 (水)10:26
    >>3223

    公式からテテの新曲イベントのお知らせ出てるよ

    38
    1
  89. 3231.匿名 :2024/03/06 (水)10:26
    >>3226

    基本なまものNGでしょ

    16
  90. 3232.匿名 :2024/03/06 (水)10:26
    >>3226

    BLは完全なるフィクションです
    ガチみたいなの要らない

    18
  91. 3233.匿名 :2024/03/06 (水)10:26
    >>3230

    教えてくれてありがとう確認してくる

    27
  92. 3234.匿名 :2024/03/06 (水)10:27
    >>3226

    そっちに振り切ったほうがまだマシなんじゃない
    創作で現実の関係性じゃないってわかってるなら他メンアンチもしなさそうだし

    19
  93. 3235.匿名 :2024/03/06 (水)10:27
    >>3230

    テテペン公式見なさすぎ草

    4
    55
  94. 3236.匿名 :2024/03/06 (水)10:28
    >>3215

    ありがとうー!コンポーズ通いまくるよ!これも来週から新しいスリーブ来そうなんだけど(笑)

    56
    1
  95. 3237.匿名 :2024/03/06 (水)10:29
    >>3235

    公式から発信に慣れてないテテペン
    可愛い

    85
  96. 3238.匿名 :2024/03/06 (水)10:30
    >>3235

    確認して来るって言ってるから見るんじゃない?
    公式の通知切ってる人も多いからね

    62
    1
  97. 3239.匿名 :2024/03/06 (水)10:30
    >>3235

    3233だけど私他ペンなんだテテペンじゃなくてごめんね

    54
  98. 3240.匿名 :2024/03/06 (水)10:30
    >>3235

    テテペンみんな公式フォロー外してる説

    70
    1
  99. 3241.匿名 :2024/03/06 (水)10:31
    >>3237

    本国テテペンが事務所がこんなことまでしてくれるの?って驚いてた
    無理はない

    100
    1
  100. 3242.匿名 :2024/03/06 (水)10:32
    >>3238

    ジミンペンはどうしてもテテペンをコケ下ろしたいんだよねw

    34
    4