アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3243.匿名 :2024/03/06 (水)10:34

    ジミンの供給が少ないから持たせるために順番考えてるのかなって
    ちょっと思う

    17
    1
  2. 3244.匿名 :2024/03/06 (水)10:34

    テテのイベント、ソンムルみたいな一日をお贈りしますって書いてあったね
    やっぱり新曲はホワイトデーのプレゼントなんだなって思ったよ

    78
    1
  3. 3245.匿名 :2024/03/06 (水)10:35
    >>3242

    ジミンペンじゃないけどテテペンが公式確認するイメージ無いよ
    ここでも散々通知切ってるって言ってたじゃん

    29
    3
  4. 3246.匿名 :2024/03/06 (水)10:36
    >>3228

    推しにはいずれ近いうちに完全にソロになってほしい
    BTSブランドは失うけどもうアミと決別した方がいいようにも思うから

    35
    18
  5. 3247.匿名 :2024/03/06 (水)10:36
    >>3244

    バレンタインと対になってるのかな
    それはそれでいいね

    41
  6. 3248.匿名 :2024/03/06 (水)10:37
    >>3246

    バンタン板でそれを話すのはどうかと思う
    個別の板に行ったら

    30
    6
  7. 3249.匿名 :2024/03/06 (水)10:40
    >>3243

    同時期入隊したメンバーのメインの活動期は
    1~3月テヒョン
    4~6月グク
    7~9月ナム
    10~12月ジミン
    かな、ざっくりと

    1
    39
  8. 3250.匿名 :2024/03/06 (水)10:40
    >>3245

    通知切ってるって言ってたのテテペンだけじゃないよ

    47
  9. 3251.匿名 :2024/03/06 (水)10:40
    >>3240

    テテペン公式慌ててフォローし直した説笑

    でもこのあとで旅行コンテンツを大々的にやるのかなーと思ってる

    7
    20
  10. 3252.匿名 :2024/03/06 (水)10:41
    >>3248

    テテペンやグクペンは割と同じようなこと思ってると思う
    ジミンペンもフリージミン訴えてるよね

    27
    3
  11. 3253.匿名 :2024/03/06 (水)10:41
    >>3243

    ファンソング出すのが早すぎた感
    歌ってるパフォーマンス動画も用意してもう少し後に出した方が淋しくなったペンには良かった気がするけど

    28
    1
  12. 3254.匿名 :2024/03/06 (水)10:41
    >>3245

    だからわざわざそんなことを嫌味ったらしく言う必要ないってことだよ
    しかもテテペンじゃないみたいだしね

    23
    2
  13. 3255.匿名 :2024/03/06 (水)10:42
    >>3249

    音楽活動に関してならそれがしっくり来そうだね
    グクは6月をお楽しみにって言ってたし
    ナムさんは9月センイル
    ジミンは年末12月にファンソング出したばかりで10月がセンイル

    5
    20
  14. 3256.匿名 :2024/03/06 (水)10:44
    >>3246

    本人たちがグル活大事にしてるのだからそれを尊重して応援してあげれば良いのに
    ペンの勝手だね

    21
    5
  15. 3257.匿名 :2024/03/06 (水)10:45
    >>3253

    ここで何度も言われてるけど
    寂しくなった頃に出す「予定」だったんでしょ
    本人も12月12日まで入隊伸びると思ってなかったのでは
    ジミンのタイミングだけが入隊時期考えると早すぎたり、逆に準備が(ペンミ,来日)遅すぎたりしてる

    30
  16. 3258.匿名 :2024/03/06 (水)10:46
    >>3257

    でも同伴には前向きだったよねジミン

    40
    3
  17. 3259.匿名 :2024/03/06 (水)10:47
    >>3249

    テヒョンのHYBE主導の仕事って今回のが初めてじゃ?
    UMIさん、IUちゃんは違うよね

    63
    2
  18. 3260.匿名 :2024/03/06 (水)10:47
    >>3258

    ジミンの表向きの言葉はわからない
    事務所のいいこちゃんだから

    24
    9
  19. 3261.匿名 :2024/03/06 (水)10:48
    >>3257

    そのわりにはライアン新曲MV撮影はギリギリだったよね
    だからわからん

    29
  20. 3262.匿名 :2024/03/06 (水)10:49
    >>3261

    韓国国内の温泉みたいな場所で撮ったってそれなの?

    18
    1
  21. 3263.匿名 :2024/03/06 (水)10:49
    >>3259

    初めて事務所の存在を感じたよ笑

    57
  22. 3264.匿名 :2024/03/06 (水)10:50
    >>3262

    来日の直前だったよね
    (連投ごめん)

    18
  23. 3265.匿名 :2024/03/06 (水)10:51
    >>3262

    ダンサーいたからそうじゃないかな?
    ハンガリー(だっけ?)撮影のとあわせて

    22
  24. 3266.匿名 :2024/03/06 (水)10:51
    >>3262

    あったね
    それで飛行機間に合うとか間に合わないとかロケしてるのに来日するわけないとか情報が飛び交ってた

    11
  25. 3267.匿名 :2024/03/06 (水)10:52
    >>3256

    日々のあれこれを見てるとそうも思えなくなってくる
    ペン同士が争ってるだけならまだあれだけど本人に攻撃してるし
    そんなファンダム捨てようよってなる

    28
    3
  26. 3268.匿名 :2024/03/06 (水)10:52
    >>3257

    9月?あたりに急遽同伴申込みしたとしても入隊まで数ヶ月あるから何か旅コンテンツ以外 歌以外であるかもよ

    1
    10
  27. 3269.匿名 :2024/03/06 (水)10:52
    >>3246

    そんなこと言うの辞めて
    自分の垢でやってくれるかな

    22
    14
  28. 3270.匿名 :2024/03/06 (水)10:53
    >>3265

    ジミンがハンガリーに渡航したのは11月16日

    0
  29. 3271.匿名 :2024/03/06 (水)10:53
    >>3260

    ジミンが事務所のいい子ちゃんって言い方ジミンペンしかしない気がする

    他ペンの私はいい子ちゃんともいい子ちゃんでないとも思ったことないな

    28
    6
  30. 3272.匿名 :2024/03/06 (水)10:54
    >>3268

    本人の言葉を素直に受け取るとそう思えないよね
    はっきりと残したものは少ないって微妙な顔してたから

    20
  31. 3273.匿名 :2024/03/06 (水)10:55
    >>3265

    ダンサーさんもいるからダンスがある曲でMVも準備されてるから楽しみにしておいたらいいのにジミンペンみんな旅行コンテンツのことばっかり楽しみにしてる感じだよね
    やっぱりジミンペン基本ミシパなのかな

    25
    1
  32. 3274.匿名 :2024/03/06 (水)10:55
    >>3267

    母数けた違いになっちゃったからね
    最悪だよ

    5
  33. 3275.匿名 :2024/03/06 (水)10:55
    >>3263

    事務所はやらなかったのではなくテテのインスタからの初発信の方が注目高いからかもね

    46
  34. 3276.匿名 :2024/03/06 (水)10:55
    >>3271

    事務所の言うこと聞く良い子は全ペンの共通認識だと思ってたけど違うの?

    30
    5
  35. 3277.匿名 :2024/03/06 (水)10:57

    テヒョンのおしゃんなイベントスペースだねー、みんなイチゴとか全身ピンクのスタイリング載せてておもしろ可愛い

    52
  36. 3278.匿名 :2024/03/06 (水)10:57
    >>3273

    ミシパでもジミンペンでもないけど正直ハイブの戦略的にMVは楽しみにするには先が長そうだよ
    旅コンテンツが先に来そうな気がする

    8
    1
  37. 3279.匿名 :2024/03/06 (水)10:57
    >>3275

    だから宣伝手抜きだったの?やだなそんな事務所

    4
    16
  38. 3280.匿名 :2024/03/06 (水)10:58
    >>3270

    それがライアン以外かもしれないよね

    1
    10
  39. 3281.匿名 :2024/03/06 (水)10:58
    >>3276

    ケミ売とかはそうかもしれんけどいい子ちゃんなら滞納とかやらかしはないのでは?

    19
    9
  40. 3282.匿名 :2024/03/06 (水)10:58
    >>3088

    アフィ協力したくないからランキングのタイトルしかみないけどすぐ飛びつくよね
    タイトルからも滲み出るグクは蔑ろ感
    ミシパの妄想ってアクロバットだから
    設定したゴールに向かって都合よくストーリー作るよね
    妄想おばさんに課金ってどうかしてる
    ラもフォロワーに縋られてたよね
    グテはユニットくるからビジネスで今は我慢しようとか

    25
    1
  41. 3283.匿名 :2024/03/06 (水)10:59
    >>3281

    それは関係ないのでは

    15
    2
  42. 3284.匿名 :2024/03/06 (水)10:59
    >>3281

    滞納はまた別の問題でしょ

    28
    3
  43. 3285.匿名 :2024/03/06 (水)11:00
    >>3280

    そうか、そうかもね
    ライアンとハンガリーの組み合わせがしっくりこなかったけど、事務所主導で他に何かあるならグクが一度言ったことあるハンガリーは下調べもいらないしスケジュール組みやすいもんね

    1
    14
  44. 3286.匿名 :2024/03/06 (水)11:00
    >>3278

    グクの音楽活動6月辺りの隙間に旅コンテンツ出しそう

    2
    28
  45. 3287.匿名 :2024/03/06 (水)11:02
    >>3281

    いいこちゃんと書いた者だけどそういう意図ではないよ
    先生のお気に入り的ないいこちゃん
    それとジミンペンではありません

    7
    7
  46. 3288.匿名 :2024/03/06 (水)11:02
    >>3286

    それ旅コンテンツ板のヒンジミンも同じこと言ってるからあっちに行って話せば

    22
  47. 3289.匿名 :2024/03/06 (水)11:02

    今日も進みが早い
    遡るのが大変

    4
  48. 3290.匿名 :2024/03/06 (水)11:03
    >>3286

    ジミンのコンテンツなのに?

    23
    1
  49. 3291.匿名 :2024/03/06 (水)11:04
    >>3282

    yuuujmさん今週羽○くんのアイスショー行くみたいよ
    もうあっち界隈から戻ってこないでほしい

    49
    1
  50. 3292.匿名 :2024/03/06 (水)11:05
    >>3285

    >ライアンとハンガリーの組み合わせがしっくりこなかった

    仲間がいた
    ジミンあれほどアメリカ行っててどうしてMVだけハンガリー何だ?って疑問だったよ
    しかもギリギリのギリに
    テミンが出たシュチタで(たぶんライアンPDの楽曲が)今が佳境と話してたはずなのに

    2
    6
  51. 3293.匿名 :2024/03/06 (水)11:05
    >>3289

    私もさっきまでロムってたけど朝はアンチが連投してたから読まなくていいと思う

    22
  52. 3294.匿名 :2024/03/06 (水)11:07
    >>3277

    アートがたくさんあってテテが好きそうな場所だった
    聖水洞ってホビのアルバムアートにも出てきたよね

    31
  53. 3295.匿名 :2024/03/06 (水)11:07
    >>3285

    ファンソングは出しちゃったし
    旅コンテンツと
    本命のライアンPD楽曲と
    もう一つ何かコンテンツがあったとしても確かに少ないね

    12
  54. 3296.匿名 :2024/03/06 (水)11:08
    >>3286

    そこはコネチカットが来ると思うよ

    27
  55. 3297.匿名 :2024/03/06 (水)11:09
    >>3291

    でもここにいるみたいだよ

    16
  56. 3298.匿名 :2024/03/06 (水)11:09
    >>3292

    プロモがハンガリーだったわけでもないし、単にハンガリーの撮影地が楽曲のイメージにあっていたんじゃない
    ケーポに人気の撮影地だしね

    22
  57. 3299.匿名 :2024/03/06 (水)11:09

    ジミンの話いらんな
    供給があったわけでもないし

    60
    4
  58. 3300.匿名 :2024/03/06 (水)11:10
    >>3295

    それでもまだ本命ライアンコラボがあるはずなのに、ミ板で楽しみにされてるの旅コンテンツだけなんだね。ふつうケミ好きならグクジミンそれぞれにあるソロコンテンツも楽しみだと思うんだけどねジミンかわいそうだな。

    35
    1
  59. 3301.匿名 :2024/03/06 (水)11:10
    >>3286

    6月ジンくん帰ってくるからそれどころじゃないと思うよ

    37
    1
  60. 3302.匿名 :2024/03/06 (水)11:10

    テテ不在のイベントどんな感じになるのかな

    29
  61. 3303.匿名 :2024/03/06 (水)11:11
    >>3302

    アミログいっぱいできそうだね

    56
  62. 3304.匿名 :2024/03/06 (水)11:11
    >>3285

    あ!私ピンと来ちゃった
    ジミンの「バンタン(のソロ活)をめぐる旅」だと思うよ
    ホビ応援→(ナムさんも何かしてるはず)→ユンギワルツ→グクソロ活→テテペンミ

    旅コンテンツとは別にそういう企画があるかも

    1
    60
  63. 3305.匿名 :2024/03/06 (水)11:12
    >>3299

    うん、ジミンの話はもういいよ
    ミシパの気配感じるし
    出禁がしれーっと参加してて嫌すぎる
    グミ板旅板行って来ないでくれ

    75
    3
  64. 3306.匿名 :2024/03/06 (水)11:12
    >>3298

    コストがおさえられて自由に撮影しやすいみたいだよね
    利便性だろうね

    14
  65. 3307.匿名 :2024/03/06 (水)11:12
    >>3302

    イベント会場の様子を撮ってテテに届けるような形かもね

    57
  66. 3308.匿名 :2024/03/06 (水)11:12
    >>3304

    応援天使ジミンか…
    ハイブが考えそう

    7
    25
  67. 3309.匿名 :2024/03/06 (水)11:13
    >>3297

    いるよね
    推しに会うんだから美容院いってエステ行って自分磨きしたらいいのに
    イライラばっかりしてたら外見に出てきちゃってるよ

    27
  68. 3310.匿名 :2024/03/06 (水)11:13
    >>3305

    話題に上げないのが一番なんだよね

    29
    0
  69. 3311.匿名 :2024/03/06 (水)11:13
    >>3304

    グクソロ活応援をジミンしたのかな

    1
    29
  70. 3312.匿名 :2024/03/06 (水)11:13
    >>3304

    グクソロ活一切応援なかったよ

    45
  71. 3313.匿名 :2024/03/06 (水)11:13
    >>3304

    グクのロケ地に行ったの?それだけのために??

    18
    1
  72. 3314.匿名 :2024/03/06 (水)11:14
    >>3304

    本人も現役アイドルなのにメンバーの応援だけってどういう企画なの

    50
  73. 3315.匿名 :2024/03/06 (水)11:14
    >>3311

    ナムさんのも表に出てきてないよね

    19
  74. 3316.匿名 :2024/03/06 (水)11:15

    新曲リリースのタイミングでペンが集まるイベントってなんか良いね
    曲のタイトルにも通ずるしテテのアイディアかな

    67
  75. 3317.匿名 :2024/03/06 (水)11:15
    >>3311

    グクのコンテンツに出る気配ないけどね

    25
  76. 3318.匿名 :2024/03/06 (水)11:16
    >>3312

    NYジミン行ってなかった?大雨で中止になったやつ

    1
    40
  77. 3319.匿名 :2024/03/06 (水)11:16

    ホソクとテテが被っても何も言われない
    これジミンだったら?

    2
    65
  78. 3320.匿名 :2024/03/06 (水)11:16
    >>3295

    旅コンテンツは夏と冬
    それぞれ4回ずつのシュチタ枠とか予想してた方いたね
    それなら少ない印象にはならない

    1
    48
  79. 3321.匿名 :2024/03/06 (水)11:16
    >>3234

    創作で鍵かけて表に出なければ周りに迷惑は掛からないし本人の目にも入らないし、
    アミも知らないで済む

    ガチ信じて表で拡散してるシパは虚偽とセクハラで即通報対象

    グミシパも存在からして嫌だけど、せめて鍵かけて潜れ、メンバーアンチするな
    これだけを皆が言ってるのに被害者意識はおかしいよ

    36
  80. 3322.匿名 :2024/03/06 (水)11:17
    >>3316

    本人不在だからこそテヒョンのアイデア満載なイベントになりそう

    81
  81. 3323.匿名 :2024/03/06 (水)11:17
    >>3314

    他グルだとわりとあるよ
    マンネがヒョンのソロ活応援してるVlogとか
    逆にヒョン達がマンネの成長を見守るVlogとか
    チング(××s)が応援したりとか

    1
    21
  82. 3324.匿名 :2024/03/06 (水)11:17
    >>3318

    早く成仏して ジミンはいませんでした グクの応援には絡みません

    61
  83. 3325.匿名 :2024/03/06 (水)11:17
    >>3318

    GMAはビハインドあったけどジミン映ってなかったよ

    46
  84. 3326.匿名 :2024/03/06 (水)11:17
    >>3319

    兵役中と兵役前とでは話が違うよね

    22
    3
  85. 3327.匿名 :2024/03/06 (水)11:17
    >>3316

    アミ同士が遊んでる姿、アミが嬉しそうな姿を見るのが好きなテテらしいよね

    57
  86. 3328.匿名 :2024/03/06 (水)11:18
    >>3318

    中止になってないしジミンは現地にいなかったよ

    58
  87. 3329.匿名 :2024/03/06 (水)11:18
    >>3318

    それ中止になったからハンガリー行ったんじゃないの?知らんけど

    1
    45
  88. 3330.匿名 :2024/03/06 (水)11:18
    >>3318

    雨の中客席から応援してるとこは撮られてないよね
    練習フロアの人物ボカシをジミンだというシパもいたけど

    1
    39
  89. 3331.匿名 :2024/03/06 (水)11:18
    >>3318

    グクのコンテンツ見てないの丸わかりで草

    59
  90. 3332.匿名 :2024/03/06 (水)11:18

    来てもいないコンテンツの話するのやめよう

    54
  91. 3333.匿名 :2024/03/06 (水)11:18
    >>3305

    これわざとジミンの話題出してるね
    ミシパ確実にいるもんな
    別板動かしなよ

    57
  92. 3334.匿名 :2024/03/06 (水)11:19
    >>3328

    そう、GMAは中止になっておらず、ちゃんと放映もされてるね

    39
    1
  93. 3335.匿名 :2024/03/06 (水)11:20
    >>3330

    本当にジミンだったらぼかすわけないよね
    ミシパはまだ理解してないのか

    44
  94. 3336.匿名 :2024/03/06 (水)11:20
    >>3320

    匿名掲示板の予想だよ、それ
    一応当たるかどうかスクショは撮っておいた

    19
  95. 3337.匿名 :2024/03/06 (水)11:20
    >>3323

    あるだろうけどそれを1人のメンバーが全員分のってところに疑問が持たれてるのわからないかな

    25
    1
  96. 3338.匿名 :2024/03/06 (水)11:20

    確実にずれた話してるのがグミシパだってわかる
    グクについても、何もわかってない

    グミ板に戻ってね

    47
  97. 3339.匿名 :2024/03/06 (水)11:20
    >>3319

    ジミンペン嫌われてるからじゃない?
    あとペンの品性の問題もあると思う

    どちらにしろまぁ割とメインでもないドキュメンタリーをしつこくグクの活動にかぶせてたのはやりすぎだと他メンからみても思ってました
    ウィバース開ける度に広告出てきてたもん

    70
    2
  98. 3340.匿名 :2024/03/06 (水)11:21
    >>3318

    ミシパ自己紹介しちゃったよ

    28
    1
  99. 3341.匿名 :2024/03/06 (水)11:21
    >>3333

    仲間と沸くより出禁の板荒らして嫌がらせする方が楽しいってか

    24
  100. 3342.匿名 :2024/03/06 (水)11:21
    >>3336

    プロジミンペンのジミンおかえりフェスタはバンタンおかえりフェスタに名前が変わったね笑

    12