アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3043.匿名 :2024/03/06 (水)08:51
    >>3024

    ダンサーさん…かな

    35
    1
  2. 3044.匿名 :2024/03/06 (水)08:52
    >>3041

    私には同伴解除でガチ確定で歓喜してることが「想像以上のこと」なんだけど
    ミシパがそれをしてないってみんな案外常識人なんだね

    2
    34
  3. 3045.匿名 :2024/03/06 (水)08:52

    ジミンペンってユンギの映画見に行ってもジミンだけ見て途中退席しそうだな
    日本のユンギコンみたいに

    31
    1
  4. 3046.匿名 :2024/03/06 (水)08:53
    >>3043

    手をプニプニしたときかな?

    15
    1
  5. 3047.匿名 :2024/03/06 (水)08:53
    >>3044

    私も昨日ここでそれ聞いた時はやっぱミシパだなと思った苦笑

    18
    1
  6. 3048.匿名 :2024/03/06 (水)08:54
    >>3032

    ユンギの映画楽しみだねー

    19
    1
  7. 3049.匿名 :2024/03/06 (水)08:54
    >>3022

    日本や海外より本国のアクゲが一番荒れてるみたいだから本国での印象はそうなんじゃない?

    14
    2
  8. 3050.匿名 :2024/03/06 (水)08:54
    >>3043

    忘れてたーそこも映るのかな楽しみ

    18
    1
  9. 3051.匿名 :2024/03/06 (水)08:56
    >>3044

    ミシパにぎゃふんと言わせたいのにミシパが想像の上をいくおめでたさだから逆にミシパ憎しの人がイライラしてそんなことないミシパは大ダメージって言い張ってるだけ

    50
  10. 3052.匿名 :2024/03/06 (水)08:56
    >>3047

    同伴入隊=ガチはない
    がかなり効いてたんだねwミシパ達

    57
    2
  11. 3053.匿名 :2024/03/06 (水)08:57
    >>3048

    めちゃくちゃ楽しみ

    1
    4
  12. 3054.匿名 :2024/03/06 (水)08:57
    >>3051

    結構複雑なんだね笑
    単純バカが最強説は正しいかも

    3
    8
  13. 3055.匿名 :2024/03/06 (水)08:57
    >>3051

    いや。ただの事実だよ。

    27
    1
  14. 3056.匿名 :2024/03/06 (水)08:58
    >>3052

    効いてると思いたいよねw

    1
    26
  15. 3057.匿名 :2024/03/06 (水)08:58
    >>3052

    同伴ガチはない乗り越えて来てたじゃん
    今日はミシパダメージ少ないですよ作戦かな

    ま、ダメージ少ないですよと言い張ってる限りダメージあったんだろうなと思う

    59
    1
  16. 3058.匿名 :2024/03/06 (水)08:58
    >>3050

    えー館内で騒いだり悲鳴出されたらマジで迷惑なんだけど

    28
    3
  17. 3059.匿名 :2024/03/06 (水)09:00
    >>3058

    海外で映画観たことないの?
    シーンとしてるの日本だけだよ

    33
  18. 3060.匿名 :2024/03/06 (水)09:01
    >>3051

    ミシパ憎しの人(=ミシパ、アクゲ以外のアミ)はアンチ撲滅したいから相手にダメージどうこう、そんな小さな事で色々言わないよ
    なんで同じ土俵に上がれてると思ってるの

    そりゃ大声でおかしな事世界発信してたら嘲笑されるだろうよ

    32
    2
  19. 3061.匿名 :2024/03/06 (水)09:01
    >>3058

    それ見るのおもしろいじゃん

    5
    2
  20. 3062.匿名 :2024/03/06 (水)09:02
    >>3027

    同伴でガチ、同伴解除でガチ
    解除がデマならやっぱり一緒にいるでガチ
    ミシパ忙し過ぎる
    早く果てればいいのに

    58
    1
  21. 3063.匿名 :2024/03/06 (水)09:02
    >>3057

    そもそもガチじゃないと思ってるからその辺りのダメージはないと思う
    多少設定変更するのが面倒というかそれも楽しんでる感じする

    1
    24
  22. 3064.匿名 :2024/03/06 (水)09:02

    ズレたレスつける人面倒くさい

    15
    1
  23. 3065.匿名 :2024/03/06 (水)09:03
    >>3062

    ガチじゃないことを知ってていかにガチストーリーを作るかに熱心
    見た感じ果てる気配はないよ

    5
    13
  24. 3066.匿名 :2024/03/06 (水)09:04
    >>3060

    もう有料サロン使ってるから世界に発信してないですよ

    1
    36
  25. 3067.匿名 :2024/03/06 (水)09:04
    >>3056

    逆に効かない方がおかしいよ
    二人の名前使って妄想してるだけになる
    二人の気持ちなんてどうでもいいと思ってる証明
    そっとしときたいと思わない時点で信じてないんだよガチを

    38
    1
  26. 3068.匿名 :2024/03/06 (水)09:05
    >>3052

    ミシパ、2025年以降COすると信じてたからね(笑)
    同伴でその夢も崩れたし普通にシパ卒案件でしょう。

    29
    1
  27. 3069.匿名 :2024/03/06 (水)09:05
    >>3065

    確信犯と言いたいのかな?
    いちばん面倒な人達だよね

    5
    1
  28. 3070.匿名 :2024/03/06 (水)09:05
    >>3053

    ジミンちゃん万歳!

    1
    22
  29. 3071.匿名 :2024/03/06 (水)09:06

    海外グクペンにも韓国のジミンペンが炊事兵でグクを叩いてることが知れ渡ったみたいで
    グクペンは今週もHOT100に入れるために頑張って動いてたのにジミンペンはお気に入りでもないメンバーのフェイク情報に必死で大切なジミンには何を残してあげられたの?って言われてた

    61
    2
  30. 3072.匿名 :2024/03/06 (水)09:06

    ジミン天使‼

    2
    32
  31. 3073.匿名 :2024/03/06 (水)09:06
    >>3067

    それずっと言ってるのに
    ミシパ=ガチ勢と思い込んでる人が矛をおさめてくれないのよ
    効いてるわけないのよ

    最初から風邪ひいてないのに薬飲ませようとしてるだけ

    2
    38
  32. 3074.匿名 :2024/03/06 (水)09:06
    >>3070

    ぷにぷに〜ぷにぷに〜

    5
    2
  33. 3075.匿名 :2024/03/06 (水)09:07
    >>3069

    だから二次創作したいならせめて人目につかないところでしてほしいよね

    27
    1
  34. 3076.匿名 :2024/03/06 (水)09:07
    >>3057

    現在進行形でグクソロとジミンソロが兵役前以上に拗れてやり合ってるわけだけど、旅コンテンツは好転材料になるかな?それとも…

    2
    36
  35. 3077.匿名 :2024/03/06 (水)09:07
    >>3072

    それ昨日も誰か言ってたよね

    13
    1
  36. 3078.匿名 :2024/03/06 (水)09:08
    >>3070

    ほらこんなのが害悪ジミンペンなんだよな

    30
    1
  37. 3079.匿名 :2024/03/06 (水)09:09

    朝から壊れてるなぁ

    12
  38. 3080.匿名 :2024/03/06 (水)09:09
    >>3072

    でもそのジミンペンはクズだよ

    32
    1
  39. 3081.匿名 :2024/03/06 (水)09:09
    >>3076

    2人自体は好きだから楽しく見るよ

    3
    20
  40. 3082.匿名 :2024/03/06 (水)09:09
    >>3073

    誰だって自分のしてることがムダだとは思いたくないだろうよ

    9
    1
  41. 3083.匿名 :2024/03/06 (水)09:09
    >>3051

    こういうことをわざわざ言うところが
    余計に強がり負け惜しみにみえるのよ笑

    30
  42. 3084.匿名 :2024/03/06 (水)09:10

    どっちにしろ映画はユンギペンと純粋なアミの為だから

    31
  43. 3085.匿名 :2024/03/06 (水)09:10
    >>3073

    グミ板の寒いおばさんお家にお帰り

    22
    1
  44. 3086.匿名 :2024/03/06 (水)09:11
    >>3071

    グクペンの方が害悪ジミンペンより精神年齢上だねー

    39
  45. 3087.匿名 :2024/03/06 (水)09:11
    >>3071

    テテのが発表されてから急にアメリカのSpotifyにライクレ入れて頑張り始めてるよ

    37
  46. 3088.匿名 :2024/03/06 (水)09:11

    雨グミ見てきたらどれぐらいダメージあったかわかるよね

    35
  47. 3089.匿名 :2024/03/06 (水)09:12
    >>3082

    ミシパでしょ
    偶像のためにアンチまでしちゃって
    人生危険にさらしてるよね
    さっさと諦めれば良かったのに

    29
  48. 3090.匿名 :2024/03/06 (水)09:12
    >>3073

    ね。文章理解出来てる?

    21
  49. 3091.匿名 :2024/03/06 (水)09:12
    >>3051

    ぎゃふんwww

    22
  50. 3092.匿名 :2024/03/06 (水)09:13
    >>3087

    しょーもないよなあのファンダム

    36
  51. 3093.匿名 :2024/03/06 (水)09:13
    >>3087

    VPNかループでブラックリスト入りだから一生ビルボに入れないのに

    22
  52. 3094.匿名 :2024/03/06 (水)09:14
    >>3065

    ずっと言われてるけど、もうそれグクとジミンじゃなくていいじゃんね

    34
  53. 3095.匿名 :2024/03/06 (水)09:14

    ちょい前に読んだ
    シッパーのブログ
    自らグテシパだと名乗ってて
    最初は鍵を推進してます!
    アンチ止めましょう!
    みたいな事書いてあって
    ほうほう…
    ええこと言うやんって
    読んでたら

    やはりシッパー

    グミシパを煽って
    終わってた。

    あ〜だから
    戦争って
    終わらないんだね!
    って思った。

    5
    71
  54. 3096.匿名 :2024/03/06 (水)09:15
    >>3066

    いや今のブログでも十分世界発信しておられますよ
    あれ鍵かけて

    37
    1
  55. 3097.匿名 :2024/03/06 (水)09:15
    >>3087

    本当ジミンペンってライクレしかないのな

    53
    1
  56. 3098.匿名 :2024/03/06 (水)09:15

    ミシパにはダメージないって主張してる人はミシパなんだろうね
    確かになんとかしてグミガチの方向に持っていこうとしてるのは感じるけど、ダメージないは嘘だよな
    元々ダメージ受けてるからテテアンチしてるわけだし、ここ数日の暴れっぷり見てもミシパが喜んでるようには全く見えないね
    我慢できずにあからさまにテテアンチしてるし、雑にテテペンに責任転嫁してるし

    83
    2
  57. 3099.匿名 :2024/03/06 (水)09:15
    >>3073

    なら自分の言葉で同伴ガチ無しって言ってみ?
    ケミが立ち上がる時だよ

    60
  58. 3100.匿名 :2024/03/06 (水)09:16
    >>3095

    いや、自らグテシパ名乗ってんでしょ?
    その人はシパなんじゃん
    だから、ミシパとグテシパの争いじゃないって何回言われてんのよ

    51
    5
  59. 3101.匿名 :2024/03/06 (水)09:16

    UMIちゃんの件心が痛いわ
    テヒョンが知ったら絶対悲しむ

    それにUMIちゃんの意思もあったかもだけど事務所にやるように言われた可能性もあるし嫌ならスルーだけしとけばよかったのになんで攻撃するかな

    47
    5
  60. 3102.匿名 :2024/03/06 (水)09:17
    >>3051

    言葉選びも言い回しも思考も、なんか全てにおいてダサいわ
    ちょっと黙ってたら?

    54
  61. 3103.匿名 :2024/03/06 (水)09:17
    >>3084

    その映画をジミンペンは叫んだり騒いだり途中退席したりして潰してくると思うよ

    釜山の映画もそうだった応援の回じゃないのに1番叫んだり大声で喋って迷惑だったのがジミンペン

    50
  62. 3104.匿名 :2024/03/06 (水)09:17
    >>3095

    え、鍵推奨さんてグテシパだったの?
    それとも別の人?

    もしシパなら話は変わる
    シパ争いには巻き込まれたくないよ

    7
    96
  63. 3105.匿名 :2024/03/06 (水)09:17
    >>3094

    うん、だから2人がもうちょい年いったら冷めていなくなると思う

    30
  64. 3106.匿名 :2024/03/06 (水)09:17
    >>3101

    どのペンが叩いてたの?

  65. 3107.匿名 :2024/03/06 (水)09:18
    >>3087

    またライクレ?新しい曲出てるのに

    68
    1
  66. 3108.匿名 :2024/03/06 (水)09:18

    同伴でめっちゃグクペンから嫌われたな
    日本もその傾向にあるよ
    ジミンペンはますます孤立

    68
    1
  67. 3109.匿名 :2024/03/06 (水)09:18
    >>3095

    ちょっともうシパはお腹いっぱい

    6
    1
  68. 3110.匿名 :2024/03/06 (水)09:19
    >>3101

    誰かさんみたいに事務所に言われたコラボじゃないし、突撃してるのはテテペン以外のアクゲだよ
    UMIちゃん前にもやられてブロックしてる

    87
    1
  69. 3111.匿名 :2024/03/06 (水)09:19
    >>3104

    わさとらしいな
    自ら鍵推奨さんって呼んでるなら知ってるだろ

    72
    1
  70. 3112.匿名 :2024/03/06 (水)09:19
    >>3100

    あの方は他シパを否定はしてないよ
    ただ鍵かけろと言ってるだけ
    それにバカにはわからない仕掛けもあるのよ

    77
    1
  71. 3113.匿名 :2024/03/06 (水)09:19
    >>3097

    他ペンにドヤ出来る曲がその1曲しかないからね

    27
    2
  72. 3114.匿名 :2024/03/06 (水)09:20
    >>3066

    ご本人さま?

    25
  73. 3115.匿名 :2024/03/06 (水)09:20
    >>3036

    グミシパ隠してる人たちいるからね
    表ではそれぞれ健康で頑張ってくれたらいいよと言いながら、ショックでじわじわペン卒しそう

    33
  74. 3116.匿名 :2024/03/06 (水)09:20

    サロン聞いてる人がそれを発信しちゃうから
    鍵しても無理なんじゃない?

    37
  75. 3117.匿名 :2024/03/06 (水)09:21
    >>3107

    新曲ってビルボ1位になったっけ?

    8
  76. 3118.匿名 :2024/03/06 (水)09:21

    ジミン下げの流れ突入

    36
  77. 3119.匿名 :2024/03/06 (水)09:21
    >>3105

    もうすでに始まってるよね

    20
  78. 3120.匿名 :2024/03/06 (水)09:21
    >>3110

    ジミンペンって本当に救いようがないね

    55
    1
  79. 3121.匿名 :2024/03/06 (水)09:23
    >>3117

    なってないよだからライクレにしがみついてる

    39
    1
  80. 3122.匿名 :2024/03/06 (水)09:23
    >>3106

    引用で叩いてたアミざっと見たけど色々だったけどテテペンも多かったよ
    正直他ペンはUMIさんの動向をまず知らないし

    2
    61
  81. 3123.匿名 :2024/03/06 (水)09:23
    >>3110

    テテに悪影響出ないように今後もテテペンはコラボされた方に敬意と感謝を伝えていきたいよね

    102
    1
  82. 3124.匿名 :2024/03/06 (水)09:24

    そしていつも落とし所はDD論
    今まで何回やってきたのよそれ
    何回やってもミシパジミンペンの害悪っぷりを他と並べることはもう無理だよ
    犯罪者だってそれぞれ罪の重さに差があるように同じシパでも害悪さに差があるんだよね

    58
    1
  83. 3125.匿名 :2024/03/06 (水)09:24
    >>3114

    もうサロンの枠はいっぱいでございますよオホホ

    2
    42
  84. 3126.匿名 :2024/03/06 (水)09:24
    >>3122

    ジミンペン結構居たよ?

    68
    1
  85. 3127.匿名 :2024/03/06 (水)09:24

    なのにグミシパが大騒ぎして、余計にストレス溜まったよね

    何の影響もない
    応援してるだけと言ってたけど、グミ投稿が解除に追い込んでる可能性もかなりあるよね

    25
  86. 3128.匿名 :2024/03/06 (水)09:25
    >>3110

    勘違いさせちゃってごめん
    UMIちゃんの事務所にUMIちゃんがツアーの宣伝のためにアミの名前を使うように言われたかもってこと

    ちなみに誰かさんて誰?

    40
  87. 3129.匿名 :2024/03/06 (水)09:25
    >>3124

    DDとは思ってないけどシパに何言われても響かない
    グッバイ鍵推奨

    4
    57
  88. 3130.匿名 :2024/03/06 (水)09:25
    >>3125

    本人だ!誰かに潜り込まれてないように気をつけてね!

    30
    1
  89. 3131.匿名 :2024/03/06 (水)09:25
    >>3122

    ほとんどがジミンペンやアンチだよ

    テテペンはずっとUMI応援してるよ
    投票もしてるし
    TokyoHot100で一位
    アメリカのラジオも上がってきてたし

    ジミンペンがUMIコラボが盛り上がってるの気に入らないことを知ってるよ

    96
  90. 3132.匿名 :2024/03/06 (水)09:25
    >>3126

    ジミンペン1番見なかったよ

    72
  91. 3133.匿名 :2024/03/06 (水)09:26
    >>3129

    今それ知ったの?
    雨ブロの中でも賛否両論だよ
    シパっ気がある人は気にしないかもだけどシパ嫌いだとそうなるね
    グテシパもきもい

    5
    71
  92. 3134.匿名 :2024/03/06 (水)09:26
    >>3076

    来日の時の反応を見る限り好転材料にはならないかもね

    40
  93. 3135.匿名 :2024/03/06 (水)09:26

    さすがにUMI叩くほど興味ないけど

    1
    61
  94. 3136.匿名 :2024/03/06 (水)09:27
    >>3133

    顔出ししてシパ公表…
    すごいわ

    5
    59
  95. 3137.匿名 :2024/03/06 (水)09:27

    グテシパ全然減ってねーじゃん爆

    4
    31
  96. 3138.匿名 :2024/03/06 (水)09:27

    やっぱバンタンシパグル
    オワタ

    28
  97. 3139.匿名 :2024/03/06 (水)09:28
    >>3131

    アメリカのラジオ一瞬で消えたね

    1
    69
  98. 3140.匿名 :2024/03/06 (水)09:28

    ジミンペンはジミンペンの言動を馬鹿にされたらジミン下げって言い出すよな
    他メンの妨害に推しの曲使うこと自体が許せないけど、それにしてもせめて新曲の応援すればいいのに
    そんなんだからジミンペンはジミンじゃなくて自分たちの優越感のほうが大事なんだなって言われてるんだよ

    55
  99. 3141.匿名 :2024/03/06 (水)09:28
    >>3132

    私他ペンだけどUMIちゃんとテテのコラボ好きで見に行ったら黄色のひよこやジミンアイコン結構居たよ

    77
  100. 3142.匿名 :2024/03/06 (水)09:28
    >>3117

    そもそもあの曲売れたの?

    16
    1