アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2843.匿名 :2024/03/06 (水)07:37

    今日も朝からyuuが暴れてんのか
    通報されてるんだから有料サロンはやめなよ
    税務署舐めてると怖いよ

    62
  2. 2844.匿名 :2024/03/06 (水)07:37
    >>2839

    ジミンは典型的なモンゴロイド
    横から見るととてもよくわかる

    35
    1
  3. 2845.匿名 :2024/03/06 (水)07:37
    >>2798

    だね
    嫌うというより鼻で笑ってそう

    20
    3
  4. 2846.匿名 :2024/03/06 (水)07:37
    >>2838

    わかる
    ジミンのはまたか、ネタかと思うけど
    テヒョンに塩のときはマジの塩
    虚無顔じゃなくて困惑してるよね

    93
  5. 2847.匿名 :2024/03/06 (水)07:38
    >>2830

    起きたのかな
    また始まったような気がする

    42
  6. 2848.匿名 :2024/03/06 (水)07:38
    >>2846

    ヒョン空気読んでって感じ

    58
  7. 2849.匿名 :2024/03/06 (水)07:39
    >>2845

    カルマ来ちゃうからね
    グクみたいに

    2
    22
  8. 2850.匿名 :2024/03/06 (水)07:39
    >>2844

    横顔が平べったいってこと?

    29
    1
  9. 2851.匿名 :2024/03/06 (水)07:39
    >>2849

    グクは前世で何をやらかしたんだろうというくらい不運の塊

    3
    57
  10. 2852.匿名 :2024/03/06 (水)07:39
    >>2835

    ジミンを女性と間違えたりする人達だからね、グクをマネやホビと間違えたり
    人間であれば何でも見間違える

    58
  11. 2853.匿名 :2024/03/06 (水)07:39

    グテはプラベでも仲良しだから自然と名前が出ることが多いんだと思う
    もちろんアルバムとか曲が出るときは応援も兼ねてだったりするけど、それは二人ともどのメンバーにもしてること

    84
  12. 2854.匿名 :2024/03/06 (水)07:40
    >>2831

    これ凄くわかる
    いつも同じシナリオかって思う
    下げに使う事が決まってて第三者的にユンギの名前を出して裏打ちしてるかのように装ってる

    58
  13. 2855.匿名 :2024/03/06 (水)07:40

    なんかご不満で暴れてるの置いてアミ雑に移動しませんか?

    24
    1
  14. 2856.匿名 :2024/03/06 (水)07:40
    >>2851

    だけどバンタンのメボだからさ
    善行もしてすごい波乱万丈な人生だったのかもね

    1
    1
  15. 2857.匿名 :2024/03/06 (水)07:40
    >>2822

    5と往復してる人なのかな
    ずっと荒らして、テテ下げ、メンバー下げ、自演のジミン下げも時々してるよね

    嘘も書けば現実になると思ってる病気の人なんだろうね

    39
    1
  16. 2858.匿名 :2024/03/06 (水)07:40
    >>2840

    実際そうじゃない?ユンギに発言権ないわけない

    4
    15
  17. 2859.匿名 :2024/03/06 (水)07:40
    >>2850

    やめなよジミンペン
    ジミンが可哀想だよ

    55
  18. 2860.匿名 :2024/03/06 (水)07:40
    >>2857

    なんでジミンだけ自演のなの?
    ただのバンタンアンチじゃん、それ

    2
    31
  19. 2861.匿名 :2024/03/06 (水)07:41

    自演の下げは普通にアンチだよ
    ペンじゃないね
    ぱるの私怨がすごい

    7
    14
  20. 2862.匿名 :2024/03/06 (水)07:41
    >>2839

    唇は砂肝

    12
    1
  21. 2863.匿名 :2024/03/06 (水)07:41
    >>2860

    ジミンペンがやってるからです

    42
  22. 2864.匿名 :2024/03/06 (水)07:42
    >>2762

    テテペンに嫌味言いたいためだけにユンギ悪者にするの最低最悪
    メンバーを都合よく使うな

    62
  23. 2865.匿名 :2024/03/06 (水)07:42

    あーあ我慢できなくなっちゃって
    ぱるのジミン下げのターン入ります

    48
  24. 2866.匿名 :2024/03/06 (水)07:42

    供給ないし通信兵の可能性あるし可哀想

    15
  25. 2867.匿名 :2024/03/06 (水)07:43
    >>2818

    jikookerには積極的にぶん殴りにいくよね
    居場所なんか知ってるわけないじゃんとか
    大っ嫌いなんでしょミシパを

    70
  26. 2868.匿名 :2024/03/06 (水)07:43

    ジミンはぱるに嫌われてるけど
    テヒョンは世界中にアンチがいてお気の毒
    知名度抜群でワールドワイドに嫌われてるわ

    89
  27. 2869.匿名 :2024/03/06 (水)07:43
    >>2854

    うんうん。そだね。

    2
  28. 2870.匿名 :2024/03/06 (水)07:43

    テテ下げから始まる朝なの?
    おはよう

    27
  29. 2871.匿名 :2024/03/06 (水)07:43
    >>2860

    ジミンちゃんがこんなこと言われてます!ってやりたいからわざと推しを下げるらしいよ
    普通は考えつかないけどよねこんなこと

    62
  30. 2872.匿名 :2024/03/06 (水)07:44
    >>2866

    グクは訓練もなくて24時間携帯触れるのに挨拶にも来ないって言われてたよ

    2
    45
  31. 2873.匿名 :2024/03/06 (水)07:44

    いやバンタン全員下げられてるよ
    話題に出てないのナムジン
    ピリは絶賛されてる

    1
    14
  32. 2874.匿名 :2024/03/06 (水)07:44
    >>2868

    ほらね、ジミンペン

    60
  33. 2875.匿名 :2024/03/06 (水)07:44
    >>2873

    ピリの雑誌美しいわ

    1
    8
  34. 2876.匿名 :2024/03/06 (水)07:45

    ユンギコンのことでジミンペンがテテ下げしたことをユンギペンたちが怒ってたよね
    ユンギペンから怒られたのに反省なく、さらに悪く脚色して連投する
    グミシパジミンペンの心は真っ黒だね

    63
  35. 2877.匿名 :2024/03/06 (水)07:45
    >>2873

    ピリなんて絶賛してないわ

    0
    1
  36. 2878.匿名 :2024/03/06 (水)07:45
    >>2872

    頑張ってるんじゃない?
    グクペンは挨拶にも来ないとか言わないよ

    43
    2
  37. 2879.匿名 :2024/03/06 (水)07:45
    >>2875

    ホビ単独のLV表紙ってあったの?

    1
    5
  38. 2880.匿名 :2024/03/06 (水)07:45

    今日もサロンの話ししたい人かサロンの話しになるのが不安な人か。さてどっち?

    21
  39. 2881.匿名 :2024/03/06 (水)07:45

    掲示板荒らすためには推しのジミンさえ平気で侮辱できるのが信じられん

    31
    2
  40. 2882.匿名 :2024/03/06 (水)07:46
    >>2851

    申し訳ないけどジョングク自身はそんなこと全然思ってないと思うよ
    自分で選択してきたことだから

    21
    2
  41. 2883.匿名 :2024/03/06 (水)07:46
    >>2814

    そうとしか見えないフィルターがかかってるあなたが可哀想

    38
  42. 2884.匿名 :2024/03/06 (水)07:46
    >>2879

    ホビのインスタ見たらわかるよ 
    入隊後に発売した

    7
  43. 2885.匿名 :2024/03/06 (水)07:46
    >>2879

    ごめん見たことないや

    1
    16
  44. 2886.匿名 :2024/03/06 (水)07:46
    >>2880

    サロンサロンってここの人お金払って入会してないんだから中身わからないくせに語れなくない?

    40
  45. 2887.匿名 :2024/03/06 (水)07:46
    >>2882

    不運なんてジョングクに失礼

    24
  46. 2888.匿名 :2024/03/06 (水)07:47
    >>2857

    あとユンギ下げ
    供給きたのが気に入らないのみえみえ

    31
    1
  47. 2889.匿名 :2024/03/06 (水)07:47

    パリコレランウェイはやられた感あるわ

    2
  48. 2890.匿名 :2024/03/06 (水)07:47
    >>2884

    Amazonでは取り扱ってないね
    完売?

  49. 2891.匿名 :2024/03/06 (水)07:47
    >>2868

    ワールドワイドに人気者でごめん!

    40
  50. 2892.匿名 :2024/03/06 (水)07:47
    >>2844

    鼻の高さと唇が一直線に並ぶよね

    14
    1
  51. 2893.匿名 :2024/03/06 (水)07:48

    同伴解除したらジミンは助教になれる?
    グクに裏切られたってジミンペンすごい怒ってるから助教になれたら良いな

    44
  52. 2894.匿名 :2024/03/06 (水)07:48
    >>2866

    補職についてはみんなそれぞれ大変だろうし何でもいいけど、ミシパが縋ってたいつも一緒にいて支え合うって感じじゃなくなったのは効いてそうだなと思う

    40
  53. 2895.匿名 :2024/03/06 (水)07:48

    ナムジンにはアンチはいない
    一番愛されている

    7
  54. 2896.匿名 :2024/03/06 (水)07:48
    >>2892

    口の方が前に出てることもある

    13
    1
  55. 2897.匿名 :2024/03/06 (水)07:49
    >>2886

    なんか告知してなかった?センシティブな話と画像みたいな

    16
  56. 2898.匿名 :2024/03/06 (水)07:49
    >>2895

    ナムは沢山叩かれてる
    ヒョンラの害悪ペンはジンペン

    22
    2
  57. 2899.匿名 :2024/03/06 (水)07:49

    今日も朝から、とんでも思考の人がいて呆れちゃうけど、ユンギのライブが映画館で観られるの知って、他ペンながらめっちゃ嬉しいって沸いている。

    60
    1
  58. 2900.匿名 :2024/03/06 (水)07:49
    >>2898

    そうかな見たことないな

    1
    31
  59. 2901.匿名 :2024/03/06 (水)07:50
    >>2809

    テテはメンバーだったらグクとよく会うから話してくれてるだけでメンバー以外の友達の話はアミの見てるウィバなんだからそんなにしないだけじゃないの?
    それにファンアートにいいねしたくらいでファンサって言っちゃったら、自分のコンテンツに何度も弟呼び出してしなだれ掛かったり、お姫様抱っこさせたりするのはどう思ってんの?まさかガチとか馬鹿な事言わないよね?

    134
  60. 2902.匿名 :2024/03/06 (水)07:50
    >>2899

    ジンホビテテペンは蚊帳の外だから配慮してね

    75
  61. 2903.匿名 :2024/03/06 (水)07:51

    [FELIX記事和訳つき]VOGUE KOREA 2月号2024年【13点構成】本册+和訳+ポスター2枚(SK/FELIX)+メッセージカード2枚(FL)+フォトカード2枚(FL)+シール1枚(FL)+はがき2枚 (FL)+INSTA CARD2枚(FL) 表紙 : 2種中1種ランダム発送 (VOGUE 2月)

    ・表紙モデルはFELIXではありません。グラビアの表紙モデルは、添付されたイメージの女性モデルです。

    表紙がピリじゃないのにVogue Koreaピリ記事だけで販売してるの強気

    1
    46
  62. 2904.匿名 :2024/03/06 (水)07:51
    >>2852

    エアコンや光にも間違えてたよジミンのこと

    52
  63. 2905.匿名 :2024/03/06 (水)07:51
    >>2900

    ナムはたたかれてるよ
    でも叩いてるのはジミンペン
    アウトタグでヒョンラたたくのもほぼジミンペンだからね

    86
    3
  64. 2906.匿名 :2024/03/06 (水)07:51
    >>2902

    アミは蚊帳の外ではないよ
    何言ってんの?

    54
  65. 2907.匿名 :2024/03/06 (水)07:51
    >>2902

    見に行ってほしくないの?アミならみんな見に行くと思うよ

    55
    2
  66. 2908.匿名 :2024/03/06 (水)07:52
    >>2902

    ソロ活なのに何でそんな配慮する必要あるの?
    ジンの活動期にジンペン以外が遠慮してたらジン撃沈しちゃわない?

    33
  67. 2909.匿名 :2024/03/06 (水)07:52
    >>2903

    そういうのピリだけじゃないよw
    KPOPペンに売るんだから宣伝しないと売れない
    何が強気なのか意味不明

    12
    2
  68. 2910.匿名 :2024/03/06 (水)07:53
    >>2903

    >表紙モデルはFELIXではありません

    どういうこと?って思ったらポスターが付いてるんだね
    スキズすごい人気だね

    19
  69. 2911.匿名 :2024/03/06 (水)07:53
    >>2903

    ハーパーズバザーの日本版もピリの時は力入ってたね

    3
    5
  70. 2912.匿名 :2024/03/06 (水)07:53

    すごい人気なら表紙にすれば良いのにって思うのは自然だよね?

    21
  71. 2913.匿名 :2024/03/06 (水)07:54
    >>2788

    頭がアレな人みたいよ

    20
  72. 2914.匿名 :2024/03/06 (水)07:54
    >>2905

    ここでもひどい言葉でindigo下げられてたよ
    まだ許してない

    62
  73. 2915.匿名 :2024/03/06 (水)07:54
    >>2908

    ヤーヤーヤー
    ジンペンじゃないけどジンが除隊したら全力でジン応援するよ

    50
    1
  74. 2916.匿名 :2024/03/06 (水)07:54
    >>2904

    枠広すぎない???
    万物がジミンじゃん

    23
  75. 2917.匿名 :2024/03/06 (水)07:54

    テテペンは誰もユンギ映画話題にしてないわ

    4
    79
  76. 2918.匿名 :2024/03/06 (水)07:54
    >>2915

    私もそのつもり
    音楽もだけど(それより)バラエティー期待しちゃってる笑

    16
  77. 2919.匿名 :2024/03/06 (水)07:55

    遡ってなくてごめん
    なんでピリがちょいちょい出てくるの?

    7
  78. 2920.匿名 :2024/03/06 (水)07:55

    普段切り取り動画しか見てない人もちゃんと映画見に行ってほしいね

    13
  79. 2921.匿名 :2024/03/06 (水)07:56
    >>2918

    ファッション関係もいいね
    YSLの空席が気になる

    10
  80. 2922.匿名 :2024/03/06 (水)07:56
    >>2919

    荒らしがわざと話題に出してるだけだね

    18
  81. 2923.匿名 :2024/03/06 (水)07:56
    >>2917

    あなたがテテペンじゃないことが判明
    めっちゃ流れてくる

    83
    1
  82. 2924.匿名 :2024/03/06 (水)07:56

    テテペン?グテシパはヒョンリクスに大量お引越ししてるな
    ピリが好みなんかな

    84
  83. 2925.匿名 :2024/03/06 (水)07:56
    >>2921

    私もー笑
    空席探しちゃってる!

    8
  84. 2926.匿名 :2024/03/06 (水)07:57
    >>2902

    テテペンだけど、ユンギのめっちゃ嬉しいよ。ユンギライブかっこよかったし

    55
    1
  85. 2927.匿名 :2024/03/06 (水)07:57
    >>2908

    ソロ活中、他メン叩きに情熱燃やしてきたジミンペンがたくさんいたツケは今後も出てくると思う
    FACEのときはまさかここまで他メン妨害するとは思わず、ジミン応援してた他ペンも変わってくよ

    67
    1
  86. 2928.匿名 :2024/03/06 (水)07:57
    >>2925

    トムブラウン派なんだけどないかなー?

    9
    1
  87. 2929.匿名 :2024/03/06 (水)07:57
    >>2917

    自分から見える狭い世界がぜんぶだと思ってるのちょっと危ないよ
    インターネットやSNS向いてないと思う気をつけな

    31
  88. 2930.匿名 :2024/03/06 (水)07:57

    スキズに流れてるのはミシパ…

    72
  89. 2931.匿名 :2024/03/06 (水)07:59

    グクペンはヒョンジンに流れてるね

    1
    54
  90. 2932.匿名 :2024/03/06 (水)08:00
    >>2929

    ここにいる人全員ぱるぎょんが世界の中心

    1
    17
  91. 2933.匿名 :2024/03/06 (水)08:00
    >>2921

    YSLは今のところ目立つのはロゼだけだよね
    メンズラインはないのかな?

  92. 2934.匿名 :2024/03/06 (水)08:00
    >>2933

    ジョンハンは?

    2
  93. 2935.匿名 :2024/03/06 (水)08:00
    >>2931

    えテテペンがヒョンジンよね

    60
  94. 2936.匿名 :2024/03/06 (水)08:00

    ジミン通信兵なの?

    4
  95. 2937.匿名 :2024/03/06 (水)08:00

    今日ピリの名前出るのLVパリコレランウェイがあったからじゃないの

    4
    1
  96. 2938.匿名 :2024/03/06 (水)08:00
    >>2922

    そうなんだー
    ここでスキズ出しても誰も興味ないから荒れないのに無駄な事するなー

    29
  97. 2939.匿名 :2024/03/06 (水)08:01
    >>2930

    グミシパがスキズで同じような計算や鍵パカセクハラとメンバーアンチ始めたから、他グルでもグミシパがどんな集団か話題だね

    グミシパジミンペンって自分たちに都合悪いことを全てテテやテテペングテシパに押し付けてなかったことにしようとするね
    事実は変わらないが

    53
  98. 2940.匿名 :2024/03/06 (水)08:01
    >>2893

    やりたい仕事をそれぞれ別に希望できたら同伴を解除したい理由はなくなるから継続したまま
    助教になれないんじゃない?
    一番大変な訓練生のとき同伴利用しといてあとで解除して助教可なら一般人もみんな利用するよ

    33
  99. 2941.匿名 :2024/03/06 (水)08:01
    >>2928

    アメリカ意識して(ハイブがね)ラルフローレンさせそう

    3
    3
  100. 2942.匿名 :2024/03/06 (水)08:01
    >>2928

    私もトムブラウンのジンくんが見たい

    8
    1