アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3443.匿名 :2024/03/06 (水)12:27
    >>3304

    人の褌で相撲を取るな〜

    11
  2. 3444.匿名 :2024/03/06 (水)12:27

    ホビもアルバム発売にあわせてイベントあるんだよね?
    どんな感じになるのかどちらも楽しみ
    他メンも今後アルバムとか曲が出るタイミングであるかな
    参加は難しくてもイベントあると盛り上がるよね

    33
  3. 3445.匿名 :2024/03/06 (水)12:28
    >>3440

    シャネルはじめ噂に乗っかってテテ下げするなどテテアンチに少しでも加担したジミンペンは出禁にしてほしいわ

    65
  4. 3446.匿名 :2024/03/06 (水)12:28
    >>3444

    オフラインかはわからないけど、ホビはダンスのイベントしそうじゃない?アミ参加型の

    22
  5. 3447.匿名 :2024/03/06 (水)12:30
    >>3431

    いくら古参Kポペンでもシパになると現実を学ぼうとしないのは一緒なんだね

    15
  6. 3448.匿名 :2024/03/06 (水)12:32

    東方神起はそれこそジェジュンとユノのシパだらけだった
    後にジェジュンが台本あった発言してたよ

    ちなみにジミンは中学時代ジェジュンペンだった

    45
  7. 3449.匿名 :2024/03/06 (水)12:33
    >>3446

    それはハードル高いな
    ありそうだけど

    6
  8. 3450.匿名 :2024/03/06 (水)12:34
    >>3448

    あーなんかすっごく前だけどぱるでもジミンのケミり方が東方神起の誰だかにそっくりだって言われてわ。その人なのか。

    52
  9. 3451.匿名 :2024/03/06 (水)12:36
    >>3450

    真似したかは知らないけどユノを旦那ジェジュンを嫁ってシパたちは呼んでたし本人達もお揃いの高級ブランドのアクセつけたりしてた

    15
  10. 3452.匿名 :2024/03/06 (水)12:36
    >>3448

    ジェジュンは今じゃ過去の彼女の話を普通にするし、台本から解放されたアイドル面白いなと思って見てるよ

    57
  11. 3453.匿名 :2024/03/06 (水)12:38
    >>3448

    台本なんて無いって豪語してる下っ端ミシパに教えてあげたらいいのにね、元東方神起シパのサポさん。

    45
  12. 3454.匿名 :2024/03/06 (水)12:41
    >>3448

    そうなのか~
    ジミンはやっぱりわかっててやってるんだね
    でもまさか、グミシパジクッカーがここまで暴走するとは思ってなかったんだろう

    同伴でグクペンとジミンペンがもめてるし、兵務庁にジクッカーが凸したり、兵役がらみのシパ投稿は通報されてて警戒され、
    同伴がグミシパを終了させるって話に現実味を感じてる

    61
  13. 3455.匿名 :2024/03/06 (水)12:41
    >>3448

    やっぱケミ売りには台本あるんだね
    そりゃそうか

    64
  14. 3456.匿名 :2024/03/06 (水)12:47

    ざっくりとした台本や取り決めはどのグルもあるよね
    誰かと誰かがケミ始めるとさっと引くメンバーがいて見ていてわかりやすいよ

    39
    1
  15. 3457.匿名 :2024/03/06 (水)12:48
    >>3452

    あびる優と付き合ってたの知らなかったわ

    15
    2
  16. 3458.匿名 :2024/03/06 (水)13:03
    >>3449

    もしホビがするなら簡単なダンスやステップを教えてくれそうだね

    8
  17. 3459.匿名 :2024/03/06 (水)13:04

    ユンギもジミンと台本とか有るのかな?

    1
    16
  18. 3460.匿名 :2024/03/06 (水)13:06
    >>3451

    まだシパ残ってるからね。2、3日前にも指輪で沸いてたよ

    1
    1
  19. 3461.匿名 :2024/03/06 (水)13:08
    >>3460

    ミシパの成れの果てって感じだなw

    18
    1
  20. 3462.匿名 :2024/03/06 (水)13:09

    ナムさんかっこいい写真流れてきたよ

    23
    1
  21. 3463.匿名 :2024/03/06 (水)13:09
    >>3451

    SnowManファンの中でもメンバーを旦那とか嫁とか言ってる人達いるけどシパの残党なのかな

    12
    2
  22. 3464.匿名 :2024/03/06 (水)13:10
    >>3409

    めっちゃ楽しそう
    3月最高だね

    1
    16
  23. 3465.匿名 :2024/03/06 (水)13:10

    ナムがんばってるね

    19
    1
  24. 3466.匿名 :2024/03/06 (水)13:10

    活動家のホビペン大っ嫌いだわ

    16
    1
  25. 3467.匿名 :2024/03/06 (水)13:10
    >>3460

    もう結構な年齢よね
    それでも消えてくれないのね

    16
    1
  26. 3468.匿名 :2024/03/06 (水)13:10
    >>3463

    ジャニーズの話やめてくれないか

    8
    2
  27. 3469.匿名 :2024/03/06 (水)13:11
    >>3439

    こういう書き込みにgood大量はどうなんだろう

    17
    17
  28. 3470.匿名 :2024/03/06 (水)13:12
    >>3467

    年齢以前に結婚もしてるのにすごいよね

    16
    1
  29. 3471.匿名 :2024/03/06 (水)13:12
    >>3459

    ユンミンはリアルな仲良しだから台本は不要では

    26
    5
  30. 3472.匿名 :2024/03/06 (水)13:12
    >>3440

    応募してドタキャン

    36
  31. 3473.匿名 :2024/03/06 (水)13:13
    >>3470

    結婚してても消えないのか
    偽造結婚だとでも思っているのかな怖い

    5
    8
  32. 3474.匿名 :2024/03/06 (水)13:14
    >>3463

    ミシパが気色悪い使い方するから悪いんだけど、元々は嫁とか旦那も有り得ないから笑える意味で使ってるファンが大半だからね。本気にしてるバカはそうそういない。ミシパくらいだよ。

    30
    4
  33. 3475.匿名 :2024/03/06 (水)13:14

    このサイトって学生いるのかな

    3
  34. 3476.匿名 :2024/03/06 (水)13:15
    >>3464

    コピペすることしかできないの?

    12
    1
  35. 3477.匿名 :2024/03/06 (水)13:15

    ナム新兵入営式で演奏したんだねー

    23
    1
  36. 3478.匿名 :2024/03/06 (水)13:15
    >>3469

    レベルより知名度だなとは思った。

    4
    17
  37. 3480.匿名 :2024/03/06 (水)13:16
    >>3475

    匿名だしなんとも…鯖落ちするくらい人来ることもあるし少ないけどいるとは思うよ。

    5
    1
  38. 3481.匿名 :2024/03/06 (水)13:17
    >>3471

    複雑だけどまーいっか

    4
    4
  39. 3482.匿名 :2024/03/06 (水)13:18
    >>3478

    インスタの影響力とかかな

    1
    5
  40. 3483.匿名 :2024/03/06 (水)13:18
    >>3480

    いるよー

    4
  41. 3484.匿名 :2024/03/06 (水)13:19
    >>3455

    東方神起って何年前の話してるの?
    今のケミ売り台本ないよ
    ショケやペンミだとメンバーが察してその場で対応してる
    リーダーは案外シパに絡まれないからリーダーが指名するか
    そういう感じのリーダーじゃない場合はムードメーカー的なメンバーが盛り上げてケミ売り始めるよ
    ショケだとだいたいフォトブックが事務所の推しケミで構成されてるからその組み合わせでさりげなく()ケミる
    東方神起パイセンの時代って寝起きすっぴん設定なのにフルメイクでTV出なきゃいけなかった時代でしょ
    それもう古いよ

    2
    54
  42. 3485.匿名 :2024/03/06 (水)13:20

    テヒョンの笑顔がまた見たい

    39
  43. 3486.匿名 :2024/03/06 (水)13:20
    >>3484

    学生が来てるってのは嘘だね

    1
    15
  44. 3487.匿名 :2024/03/06 (水)13:20
    >>3471

    コンサートでは多少ペンサ意識してそうだけど入隊前のお寿司なんかはただの仲良し

    28
  45. 3488.匿名 :2024/03/06 (水)13:21
    >>3480

    受験か何かでしばらく来れないって人いたから何げに若い子もいると思うよ
    若い方がシパへの拒絶感あるみたいだし

    12
  46. 3489.匿名 :2024/03/06 (水)13:21
    >>3466

    活動家なんて全員嫌いだわ

    21
  47. 3490.匿名 :2024/03/06 (水)13:21
    >>3484

    アミは他グルを知らない
    しかも高齢だから自分たちの時代で時が止まってる

    2
    12
  48. 3491.匿名 :2024/03/06 (水)13:22
    >>3484

    ジミンはジェジュンのファンだって

    17
  49. 3492.匿名 :2024/03/06 (水)13:23
    >>3486

    決めつけ婆さんおつ

    12
    1
  50. 3493.匿名 :2024/03/06 (水)13:24

    簡単な設定はあるでしょ
    人気出そうなケミは普段仲良くなくても組まされたりする
    ヒョンリスクなんてまさにそうでセット売りはじまったらお揃いの指輪つけはじめたりわかりやすかったよ

    23
  51. 3494.匿名 :2024/03/06 (水)13:24
    >>3491

    アイドルとして参考にしてる部分はあるのかもね

    5
  52. 3495.匿名 :2024/03/06 (水)13:24
    >>3484

    台本無いって必死だな
    細かいセリフまではなくても構成はあるんじゃないのかな
    グミのコンテンツも構成があるよ
    二人のプライベートを見せてくれるというのは無い

    41
  53. 3496.匿名 :2024/03/06 (水)13:25

    他グルのシパはどうでもいいよ
    それにメンバーアンチまでする馬鹿はミシパだけでしょ

    27
    1
  54. 3497.匿名 :2024/03/06 (水)13:25
    >>3491

    ジミンのインスタフォローしてたよね
    ジミン成功したオタクやん

    16
  55. 3498.匿名 :2024/03/06 (水)13:28
    >>3490

    前髪すだれみたいにして派手めな服装スカート短めだと50代
    地味な化粧(ヌードカラー)にセミロング紺とグレーが好きなら40代後半
    前髪作ってびっくりおめめ、服だけ若作りはアラフォー
    比較的若いのにロングスカートでゆるい服ボブスタイルは30代後半

    授業参観に来たママたち観察してるけどだいたい年齢当てられる
    先生してるので保護者の資料で答え合わせ

    54
  56. 3499.匿名 :2024/03/06 (水)13:29
    >>3498

    ママ友からかなり浮いてそう

    31
    1
  57. 3500.匿名 :2024/03/06 (水)13:29
    >>3493

    BOMBとかEpisodeのやりとりにも台本あるかもね

    33
    1
  58. 3501.匿名 :2024/03/06 (水)13:30
    >>3498

    マッシュのツーブロでバンドTシャツはどこに該当する?

    9
    1
  59. 3502.匿名 :2024/03/06 (水)13:31

    ナムさん見たよ
    軍楽隊って結構な人数いるんだね最初どこにいるかわからなかった

    18
  60. 3503.匿名 :2024/03/06 (水)13:31
    >>3437

    インフルエンサーだからインスタだけでないんだよね
    よくわかんないけど、こういう調査のために関係ないことにもシパは推しの名前をやたらタグ付けしてるのかな

    0
    44
  61. 3504.匿名 :2024/03/06 (水)13:31
    >>3498

    教師ってそんなことしてるの

    45
    1
  62. 3505.匿名 :2024/03/06 (水)13:31
    >>3475

    大学生もう春休みだよね?
    さっきの授業中は高校生?とか思ったけど高校生のうちからこんな匿名掲示板に書き込みしてんのヤバイなw
    学生ナリであってほしい

    16
  63. 3506.匿名 :2024/03/06 (水)13:32
    >>3498

    こんな教師ドン引きなんだけど…

    44
  64. 3507.匿名 :2024/03/06 (水)13:32
    >>3484

    グクの好きな曲だったか何かでスタッフが勝手にジミンの曲書いてたりしたし大まかに決められたケミはあるやろ。

    68
  65. 3508.匿名 :2024/03/06 (水)13:32
    >>3491

    ずいぶん昔の話をしてるね

    1
    1
  66. 3509.匿名 :2024/03/06 (水)13:32
    >>3505

    別に年齢関係ないよ
    歳いってるのに成熟してない人が問題なだけ

    24
  67. 3510.匿名 :2024/03/06 (水)13:33
    >>3498

    他人の服装なんか気にしてんのはピーコか自分に自信の無い奴。

    28
  68. 3511.匿名 :2024/03/06 (水)13:34
    >>3505

    いやー大分いい大人がこんなとこ来るほうがやばいと思うけどな

    8
    1
  69. 3512.匿名 :2024/03/06 (水)13:34
    >>3504

    元教員だけどそんな答え合わせする暇ない

    37
  70. 3513.匿名 :2024/03/06 (水)13:34
    >>3500

    有人カメラ正面のものは台本、後ろで映り込んだものや固定カメラ長回しで撮られたものには真実多めって感じじゃないかなあ

    35
  71. 3514.匿名 :2024/03/06 (水)13:35
    >>3501

    それは年齢じゃなくて地域
    荒川区足立区葛飾区北区そんな感じ
    同じ格好でも髪と服装にお金かかってそうなら渋谷目黒

    31
  72. 3515.匿名 :2024/03/06 (水)13:35
    >>3508

    事実だよ

    6
  73. 3516.匿名 :2024/03/06 (水)13:35
    >>3514

    パパがポルシェでお迎え来たりね

    20
  74. 3517.匿名 :2024/03/06 (水)13:36
    >>3512

    うんそうだと思ってるよ
    3498が本当に教師ならちょっと独特だよね

    19
  75. 3518.匿名 :2024/03/06 (水)13:36
    >>3505

    高校生決めつけってwww

    1
  76. 3519.匿名 :2024/03/06 (水)13:36
    >>3511

    そもそもミシパみたいなセクハラBBAやアンチがいなければ普通のペン同士が話す掲示板なんだが…5みたいに不快な広告まみれでもないし。こんなところてw

    21
  77. 3520.匿名 :2024/03/06 (水)13:37

    ケミ売りと台本の話が出たら変な人が来た

    28
  78. 3521.匿名 :2024/03/06 (水)13:37
    >>3512

    えー新学期に必ず全員分チェックするよ
    やばい人いないか気になるじゃん

    30
  79. 3522.匿名 :2024/03/06 (水)13:37
    >>3517

    職員室で孤立してそう

    26
  80. 3523.匿名 :2024/03/06 (水)13:37
    >>3521

    やばい人とは

    16
  81. 3524.匿名 :2024/03/06 (水)13:37
    >>3514

    このジミンペンまた来たの?毎日嘘ついて何がしたいんだマジで。

    30
  82. 3525.匿名 :2024/03/06 (水)13:38
    >>3471

    ボンボヤや森でユンギの料理を横で手伝ってるジミン好きだなー自然で

    16
    2
  83. 3526.匿名 :2024/03/06 (水)13:38
    >>3484

    ミシパ台本て言われるとセリフから立ち位置に表情まで事細かに書き込まれたドラマの台本だと思ってんなわけwって否定しにくるけどちがくてリアリティ番組みたいな構成とか演出のことだよ。全部お任せのホームビデオではないって話。あマジショの指輪のくだりなんかはいわゆる台本だね。

    35
  84. 3527.匿名 :2024/03/06 (水)13:38
    >>3522

    してないよ
    というより、みんなそんなに仲良くないよ
    それこそ忙しい

    1
    8
  85. 3528.匿名 :2024/03/06 (水)13:38
    >>3503

    インスタだけだよ

    24
  86. 3529.匿名 :2024/03/06 (水)13:38
    >>3514

    全然違う地域なんだけどwww

    10
  87. 3530.匿名 :2024/03/06 (水)13:38
    >>3525

    それも台本だよ

    3
    2
  88. 3531.匿名 :2024/03/06 (水)13:38
    >>3521

    教師さんこんな時間に何してんの

    22
  89. 3532.匿名 :2024/03/06 (水)13:39
    >>3520

    昨日も雨のセンシティブ課金中年女性の話してたら明らかにイッちゃってるおばさんシュバってきたから同じミシパだと思うの。

    24
  90. 3533.匿名 :2024/03/06 (水)13:39
    >>3531

    もう授業ないよ試験期間

    5
  91. 3534.匿名 :2024/03/06 (水)13:40
    >>3521

    あなたも十分ヤバい人だよ。

    20
  92. 3535.匿名 :2024/03/06 (水)13:40
    >>3521

    服装はチェックしなかったな
    服装がちょっとアレでも思考は割とマトモな人は居たからね

    私は話し方で判断してた

    9
    1
  93. 3536.匿名 :2024/03/06 (水)13:41
    >>3530

    ボンボヤと森はガチガチに台本あると思う

    20
  94. 3537.匿名 :2024/03/06 (水)13:41
    >>3527

    孤立してないと思ってるのはあなただけかも…

    16
    1
  95. 3538.匿名 :2024/03/06 (水)13:41
    >>3533

    授業なくても仕事あるんだけど…まさか夏休みに教師も休んでると思ってる類の人?

    26
  96. 3539.匿名 :2024/03/06 (水)13:41
    >>3536

    森2はないよ
    魂ぬけてたじゃんみんな

    3
    19
  97. 3540.匿名 :2024/03/06 (水)13:42
    >>3539

    ほぼ無いけど足球しましょうとかはあったっぽくね?まー台本ないとああやってバラバラに過ごしてたまに会うっていうのがすごくリアルではあったよ。

    41
  98. 3541.匿名 :2024/03/06 (水)13:43
    >>3527

    私も職員室では必要最低限の会話だけして後は授業の準備してたなー

    4
    1
  99. 3542.匿名 :2024/03/06 (水)13:43

    ナム痩せた?

    1
  100. 3543.匿名 :2024/03/06 (水)13:43

    デビュー当時のジミン→グクはひたすらグクが嫌がってたから台本ではなくジミンのキャラ設定だったのかな

    20