アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3644.匿名 :2024/03/06 (水)14:40
    >>3640

    VPNでこりたろ

    9
    1
  2. 3645.匿名 :2024/03/06 (水)14:40
    >>3560

    グクはテテとのケミの時すぐスタッフを 確認するw空気椅子の時もそう

    32
  3. 3646.匿名 :2024/03/06 (水)14:40
    >>3637

    家族が撮ったやつだよ

    23
    1
  4. 3647.匿名 :2024/03/06 (水)14:42

    どれだけ喚いたところでアンチの推しは音盤でも音源でも売上テテに負けてるよ
    ビルボード自体のランキング集計方法がジミンのときとは変わってる上にアメリカでのプロモなし、さらに出荷の遅れや在庫不足まであって全く状況が違うのに流動的なランキングでずーっと他メン下げてるのいい加減恥ずかしいよ
    グクだって1位とったけどそのときはみんなお祝いしたし喜んでたけどその後は売上とかそっちのほうの記録の話してるのに、ジミンペンだけは永遠にビルボ1位の話しかしないの本当に情けないよ

    73
    3
  5. 3648.匿名 :2024/03/06 (水)14:42
    >>3639

    申し訳ないけどアストロの人やモネクの人ぐらいの集客力だよ
    モネクのほうがビジュメンだし

    1
    23
  6. 3649.匿名 :2024/03/06 (水)14:42

    昨日テヒョンはアメリカで人気無いとか下げてたのあっという間にブーメランで笑う

    64
    1
  7. 3650.匿名 :2024/03/06 (水)14:42

    ここテテペン以外も見てるよ。ジミンペンすごく気持ち悪いです。

    82
    2
  8. 3651.匿名 :2024/03/06 (水)14:42
    >>3643

    てか、アンチってこの仕組み分かってないからいつまでも言ってくるんだと思う

    57
  9. 3652.匿名 :2024/03/06 (水)14:43
    >>3645

    確認して、不満そうに離れることあるよね
    スタッフ見て離れることはあってもくっつくことないよ

    51
  10. 3653.匿名 :2024/03/06 (水)14:43
    >>3646

    ナムの家族がアップしたやつなの?そもそも楽隊なの確定してないよね?マジ拡散してるやつなんなの

    25
  11. 3654.匿名 :2024/03/06 (水)14:43

    バンタンのマンネラとヒョンラには人気に隔たりがある

    24
  12. 3655.匿名 :2024/03/06 (水)14:43
    >>3647

    構うなよ。日本語理解する脳があると思って接するからダメなんだよ。無視でいいの。

    28
  13. 3656.匿名 :2024/03/06 (水)14:43
    >>3648

    ナムなら海外からもアミ来そうだけど

    0
    6
  14. 3657.匿名 :2024/03/06 (水)14:44
    >>3654

    ジミンはユンギ以下だよ?

    21
    6
  15. 3658.匿名 :2024/03/06 (水)14:44

    ジミンアクゲ、グミシパ出禁です。

    28
  16. 3659.匿名 :2024/03/06 (水)14:45
    >>3651

    アンチしてるミシパの頭じゃビルボのシステム理解できないんだしほっとけばいいと思う。どれだけ醜く暴れても米で人気のインフルエンサーに選ばれたのはテテ。事実は変わらない。

    55
    1
  17. 3660.匿名 :2024/03/06 (水)14:45
    >>3620

    ジミンペンとは限らないよ。他ペンにアンチがいないとでも思ってる?

    3
    39
  18. 3661.匿名 :2024/03/06 (水)14:45
    >>3653

    あれで確定してないは草
    軍楽隊じゃないのに赤い制服で正装してるの何で?
    楽器も携行してたよ

    27
  19. 3662.匿名 :2024/03/06 (水)14:45
    >>3643

    というかミシパがそれしか言えないだけでしょ
    自分で言い出して反論されたら地雷って本当に図々しいな
    テテペンは下げられても反論もするなってことなのかな?

    49
    3
  20. 3663.匿名 :2024/03/06 (水)14:45

    ナムの軍楽隊は写真あるんだから確定でしょ

    22
  21. 3664.匿名 :2024/03/06 (水)14:46
    >>3653

    確定してますけど?

    27
  22. 3665.匿名 :2024/03/06 (水)14:47
    >>3660

    ビルボ持ち出すのはジミンペン以外にいない。だってそれしかないのがジミンペンだから。他ペンなら他にもあるからね。

    49
  23. 3666.匿名 :2024/03/06 (水)14:47
    >>3648

    集客力って何?
    新兵入営式だよねあれ

    32
  24. 3667.匿名 :2024/03/06 (水)14:48
    >>3662

    下げじゃなくてビルボ51位は事実だよ
    こんなとこで噛みついてないで新曲の宣伝ポストしてきたら
    バンタンメンバーが曲出すのに誰も気づいてないみたい
    UMIさんにも宣伝お願いしたほうがいいよ
    泣きながらインスタライブするより有意義

    2
    85
  25. 3668.匿名 :2024/03/06 (水)14:48
    >>3643

    全く地雷でないからお気になさらず
    嫉妬されてるとか勘違い多すぎるよ〜
    自意識過剰
    羨まれる要素を持ってると思っているとしたらおめでたい頭だなぁとしか

    とにかく地雷でもなんでもないのでいい加減言うのやめてくれません?

    53
    2
  26. 3669.匿名 :2024/03/06 (水)14:49
    >>3667

    なんですぐ他巻き込もうとするんかなジミンペンって

    57
    2
  27. 3670.匿名 :2024/03/06 (水)14:49
    >>3652

    グテに限らずメンバーたまにカメラの反対側の誰かを見てうなずいたりしてるもんね
    何かしらスタッフの指示はあるんだろうね

    37
  28. 3671.匿名 :2024/03/06 (水)14:49
    >>3655

    ある程度訂正は必要だと思うけどね
    何度も同じこと行ってくるけど何度だって正しい情報で訂正しないと、ミシパの中ではそれが事実になってしまう
    CoCo壱がいい例

    58
  29. 3672.匿名 :2024/03/06 (水)14:50
    >>3671

    まーだ信じてた人もいるくらいだからね

    38
  30. 3673.匿名 :2024/03/06 (水)14:50
    >>3667

    ジミンペン暇なの?

    47
    2
  31. 3674.匿名 :2024/03/06 (水)14:51

    人として終わってるジミンペン   
    グクペンもすごい怒ってる

    64
  32. 3675.匿名 :2024/03/06 (水)14:52
    >>3654

    マンネラじゃなくてグテね

    45
    3
  33. 3676.匿名 :2024/03/06 (水)14:52

    軍楽隊の集客力って何よ

    25
    1
  34. 3677.匿名 :2024/03/06 (水)14:52

    ジミンペン、ジミンの活動すら気付いてなくて後で通知が多すぎてって言い訳してたからね
    いつも思うけどテテペンのことは気にせず推しに集中してあげた方がいいのはジミンペン

    53
  35. 3678.匿名 :2024/03/06 (水)14:52
    >>3667

    誰も気づいてないって何でわかったの?

    44
    2
  36. 3679.匿名 :2024/03/06 (水)14:53

    構うのやめようってー。マジでもうジミン負けてるのは自覚してるけど悔しいだけで嫌がらせしてるんだから定型文みたいに訂正だけ貼ればいいんだよ。会話をするなって。

    52
    2
  37. 3680.匿名 :2024/03/06 (水)14:54
    >>3667

    この言い草で下げじゃないとか白々しいね
    めっちゃブーメランだけど大丈夫?
    こんなとこでテテのこと気にしてないで推しの応援してたらいいのに
    なんでそんなテテのこと話したいの?

    49
  38. 3681.匿名 :2024/03/06 (水)14:54

    チミたんビルボ1位すごいねーよかったねー

    13
    3
  39. 3682.匿名 :2024/03/06 (水)14:56
    >>3681

    悪いけどもうジミンのビルボが本当にすごかったのかすらわからなくなってきた。ジミンペンがテテの順位出す度に「でもテテの方が人気だよな…」しか浮かばないし。テテに関連付けなきゃすごいと思ったままだっただろうけどジミンペンが自ら言うから。

    60
    1
  40. 3683.匿名 :2024/03/06 (水)14:56
    >>3675

    そうだね
    グテが抜けてるね
    それは事実だ

    41
  41. 3684.匿名 :2024/03/06 (水)14:56
    >>3654

    メンバー皆すごい人気だけど線引きするならグテと他メンじゃないか

    48
    2
  42. 3685.匿名 :2024/03/06 (水)14:57

    ジミンペンってとにかくテテペンに嫌な思いさせたいんだな
    そんで自分たちのほう見て欲しがってる
    構ってちゃん過ぎるだろ

    47
    2
  43. 3686.匿名 :2024/03/06 (水)14:57
    >>3675

    ジミンでも収集つかなくなるぐらい集まると思うよ
    マジレス

    2
    25
  44. 3687.匿名 :2024/03/06 (水)14:58
    >>3643

    でもアルバム評価高いのはテテだよね
    様々な層から支持あるよ

    54
  45. 3688.匿名 :2024/03/06 (水)14:58
    >>3660

    え?ジミンペンだよ

    45
  46. 3689.匿名 :2024/03/06 (水)14:58

    ジミンビルボ1位凄いね!
    ソロ初だったもんなさすが!
    これから誰が1位になってもなれなくても初はジミンだけなんだからもうそれで満足してくれ

    29
    2
  47. 3690.匿名 :2024/03/06 (水)14:59
    >>3687

    なんで相手するんだよ。自演か?

    9
    1
  48. 3691.匿名 :2024/03/06 (水)14:59
    >>3684

    本国って「韓国」だからね
    軍楽隊にジミンがいてそれを事前に知ってたらすごい人数集まると思う

    1
    40
  49. 3692.匿名 :2024/03/06 (水)14:59
    >>3689

    誰も覚えてない1位に意味あるかどうかわからんけどね。

    29
  50. 3693.匿名 :2024/03/06 (水)15:00

    とうもろこし直子がまだテニネタ擦ってた

    21
    2
  51. 3694.匿名 :2024/03/06 (水)15:00
    >>3690

    ユンギペンだけど自演だと思うならそう思えば?

    7
    3
  52. 3695.匿名 :2024/03/06 (水)15:01
    >>3691

    本国人気ナンバーワンだもんね

    26
  53. 3696.匿名 :2024/03/06 (水)15:01
    >>3667

    でもジミンよりテテのほうが音盤も音源も上だよね

    44
    1
  54. 3697.匿名 :2024/03/06 (水)15:01

    背が低いとブランドのランウェイモデルは絶対無理とか散々ブランド仕事叩いてたアンチってやっぱり情弱なんだね他グルの背が低いメンバーがランウェイモデルしてたで

    20
  55. 3698.匿名 :2024/03/06 (水)15:01
    >>3695

    そうなんだ知らなかった
    公式的な一次ソース見てみたいな

    33
  56. 3699.匿名 :2024/03/06 (水)15:01

    テテ600人でも集まらないかもしれないの?

    2
    74
  57. 3700.匿名 :2024/03/06 (水)15:01

    ぱるの人ってジミンを過小評価したがるのどうしてなんだろう
    グッズの売れ行き見てもヒョンラよりジミンだよ
    少数精鋭のヒョンラ単独表紙の雑誌より薄利多売で20冊近く出てるジミンの雑誌の方がまだ売れる

    3
    66
  58. 3701.匿名 :2024/03/06 (水)15:02
    >>3691

    いないから大丈夫。安心して寝な。

    31
    1
  59. 3702.匿名 :2024/03/06 (水)15:02

    ジミンペンっていくらなんでも無知過ぎないか…?

    56
    1
  60. 3703.匿名 :2024/03/06 (水)15:02
    >>3699

    ジミンペンが気にする必要ないよ

    66
  61. 3704.匿名 :2024/03/06 (水)15:02
    >>3697

    それはその子が凄いだけ

    15
    4
  62. 3705.匿名 :2024/03/06 (水)15:02
    >>3667

    どこまで性格が悪いんだろドン引き
    UMIさんのことまでそんな風に言うなんて心底軽蔑する

    103
    1
  63. 3706.匿名 :2024/03/06 (水)15:02
    >>3700

    別板でやって
    呼んでない

    35
  64. 3707.匿名 :2024/03/06 (水)15:02
    >>3700

    ジミン雑誌売れてなかったよ
    数字出したらまた暴れるだろうからやめとくけど

    61
    2
  65. 3709.匿名 :2024/03/06 (水)15:03

    アンコール動画載せている他グルペンににビルボドヤしてきなよ

    56
    1
  66. 3710.匿名 :2024/03/06 (水)15:03
    >>3695

    ジミンはハイブイケメン1位だよ

    40
    1
  67. 3711.匿名 :2024/03/06 (水)15:03
    >>3693

    やっぱり荒らしてるの直子だよね?
    3693にいち早くbad押してるやん

    32
    1
  68. 3712.匿名 :2024/03/06 (水)15:03

    ところでピリ表紙のLVはあるけどホビ表紙のLVってあるの?

    1
    32
  69. 3713.匿名 :2024/03/06 (水)15:04
    >>3712

    ジミンペンが気にする必要ないよ

    33
    1
  70. 3714.匿名 :2024/03/06 (水)15:05
    >>3704

    ピリランウェイ凄いね
    平野紫耀と同じくらいの身長だよね

    19
  71. 3715.匿名 :2024/03/06 (水)15:05
    >>3609

    運動神経いいのにとか歌上手いのにとかファンは思ったとしても本人の希望が違うのかもしれないし、除隊するまで表に出たくないのかもしれないよ。軍に迷惑かけるくらいアンチやファンが騒いでるのかも。入隊の仕方にも賛否両論あったし。グクは軍隊内での活動ではなく除隊後に照準合わせてるからそっとしておいてあげたい。本当にアミだ、グクペンだと思うなら話題にしないでウィバで応援が1番喜ぶと思うけどね。

    50
    1
  72. 3716.匿名 :2024/03/06 (水)15:05
    >>3699

    どこ情報?

    19
  73. 3717.匿名 :2024/03/06 (水)15:05
    >>3712

    esquireの表紙だよ

    19
    1
  74. 3718.匿名 :2024/03/06 (水)15:05
    >>3712

    前にEsquireでやってたけど

    21
    1
  75. 3719.匿名 :2024/03/06 (水)15:06
    >>3700

    そうやっていつも誰かを下げてるのって自分だよ

    45
    1
  76. 3720.匿名 :2024/03/06 (水)15:06

    同伴希望したから軍楽隊は無理だった

    2
    38
  77. 3721.匿名 :2024/03/06 (水)15:06
    >>3690

    え?何このテテペン決めつけ怖いわー

    55
  78. 3722.匿名 :2024/03/06 (水)15:06
    >>3716

    人気ないっていうからてっきり

    45
  79. 3723.匿名 :2024/03/06 (水)15:06

    スキズの話がしたい人はスキズの板でやって

    31
    1
  80. 3724.匿名 :2024/03/06 (水)15:07
    >>3682

    わかる
    一位なんだけど、それに対して他の内容がそんなに合ってないから 
    パンPDも一度だけの一位に意味はないと言ったのはそういうことなのかなと考えるよ
    グクも一位になったけどセブンは今は他の記録で話題だし、実際に聞いてるという話があちこちからあり、ダンチャレもバズったからね セブン一位すごいねって話題にはならない

    他グルから音外しをおもちゃにされたらビルボを出してくる
    なんか、すごいとかよりネタ化してる

    47
    1
  81. 3725.匿名 :2024/03/06 (水)15:07

    とにかく同伴が足枷

    15
    3
  82. 3726.匿名 :2024/03/06 (水)15:08
    >>3700

    おいおい薄利多売は部数が沢山出た時にいう台詞

    51
    1
  83. 3727.匿名 :2024/03/06 (水)15:08
    >>3700

    豪語するほど圧倒的な差でもないと思うが。

    57
    1
  84. 3729.匿名 :2024/03/06 (水)15:08
    >>3721

    頭にブーメラン刺さってるよ

    31
    1
  85. 3730.匿名 :2024/03/06 (水)15:08

    ジミンが本国人気一位のソース待ってるのにくれない

    39
    1
  86. 3732.匿名 :2024/03/06 (水)15:09
    >>3714

    等身バランスえぐいよ
    小顔

    25
  87. 3733.匿名 :2024/03/06 (水)15:09
    >>3721

    って決めつけてるのギャグなん?

    26
    1
  88. 3734.匿名 :2024/03/06 (水)15:09
    >>3722

    テテ人気あるね

    61
    1
  89. 3735.匿名 :2024/03/06 (水)15:09
    >>3711

    女ネタ禁止だから押したよ。

    4
    15
  90. 3736.匿名 :2024/03/06 (水)15:09
    >>3722

    ご心配なくー

    29
    1
  91. 3737.匿名 :2024/03/06 (水)15:09
    >>3720

    そもそも軍楽隊に希望とは本人一言も言ってないから話題にあげるのおかしい。メンバーが行ったから対抗するもんでもない。

    33
    1
  92. 3738.匿名 :2024/03/06 (水)15:09
    >>3720

    同伴関係なく2人は楽器演奏できるの?

    24
  93. 3740.匿名 :2024/03/06 (水)15:10
    >>3734

    ジミンちゃんどこ?

    29
    1
  94. 3741.匿名 :2024/03/06 (水)15:10
    >>3727

    しかもジミンの方が先に出してるね

    41
    1
  95. 3742.匿名 :2024/03/06 (水)15:10
    >>3732

    厚底で盛ってるとしても実際も何頭身ぐらいなんだろ

    1
    20
  96. 3744.匿名 :2024/03/06 (水)15:11
    >>3732

    あれランウェイしてた時と…まぁいいや

    1
    18
  97. 3745.匿名 :2024/03/06 (水)15:11
    >>3727

    ユンギのマリクレールのビジュ最高だった

    19
    3
  98. 3746.匿名 :2024/03/06 (水)15:12

    なんで昨日からこんなに他グルネタ多いの?
    しかもアンチだし

    28
  99. 3747.匿名 :2024/03/06 (水)15:12
    >>3735

    人じゃないよ?
    Gだよ

    14
    1
  100. 3748.匿名 :2024/03/06 (水)15:12
    >>3744

    返信しないで

    1