アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3544.匿名 :2024/03/06 (水)13:43
    >>3530

    じゃああのドキュメンタリーなんてガッチガチの台本だね

    35
  2. 3545.匿名 :2024/03/06 (水)13:44
    >>3539

    森2はメンバーみんな本当にこれ面白くなるのかなって言ってたよね
    それくらい自然な感じだったんだと思う

    30
  3. 3546.匿名 :2024/03/06 (水)13:44
    >>3542

    痩せたと思う頬がこけて見える

    13
  4. 3547.匿名 :2024/03/06 (水)13:45

    世間話とか独り言オーケーの板あるよね
    ここに居座るのやめてもろて

    15
  5. 3548.匿名 :2024/03/06 (水)13:45
    >>3544

    台本あると思うな。全部ではないとは思うけど

    24
  6. 3549.匿名 :2024/03/06 (水)13:46
    >>3542

    見る角度でそう見えるのかな?

    9
    1
  7. 3550.匿名 :2024/03/06 (水)13:48
    >>3514

    決めつけ婆ここにもいたよw

    9
    1
  8. 3551.匿名 :2024/03/06 (水)13:50
    >>3526

    テテのインストで分かったことだけどPTDでグクジミンが通せんぼみたいのするのもその場のノリじゃなくて練習からやってた演出だったもんね。けっこう細かいとこまで決まってるもんなんだなと思った。

    61
    2
  9. 3552.匿名 :2024/03/06 (水)13:54

    ユンギの映画上映期間どのくらいあるかな?

    1
    1
  10. 3553.匿名 :2024/03/06 (水)13:55
    >>3551

    私もあれアドリブじゃないんだってびっくりした。他にもケミだと思ってるものも結構台本(振付)かもね。プロだわ。

    49
  11. 3554.匿名 :2024/03/06 (水)13:57

    ナムは修了式の時から痩せてた
    テテの方が体格良かったもんね

    1
    20
  12. 3555.匿名 :2024/03/06 (水)13:57
    >>3551

    ユンギがグクにアドリブ入れるなー焦るからーって言っててテテはおれは好きだから構わないよって話してるところもあったから小さなアドリブはあるんだろうね

    52
  13. 3556.匿名 :2024/03/06 (水)14:02
    >>3555

    結構前だけど、グクがコンサート中にアドリブする時テテが一緒にやってくれるのが楽しいって話してたね

    62
  14. 3557.匿名 :2024/03/06 (水)14:03
    >>3553

    歌唱中のケミは振付かなって思った

    9
    0
  15. 3558.匿名 :2024/03/06 (水)14:06
    >>3556

    ごめん、ちょっと聞きたいのだけれど、昨日か一昨日あたり、
    「去年の6月からデジタルシングルはアメリカBBチャートにはカウントされません」と書き込んでる人がいたんだけれど、インスタでもデジタルシングルだから今回のテテの曲はビルボードにカウントされないって言ってる人がいたんだよね

    でもグクのセブンってデジタルシングルで去年の7月発売だったよね?あれビルボードに入ってたよね??
    どういうことかちょっとよくわからなくて、詳しい人いたら教えてください

    3
    1
  16. 3559.匿名 :2024/03/06 (水)14:08

    まーああやってビハインド出ないとわからないくらいアドリブみたいな振り付けもありアドリブもあり私たちには本当のことはわからないし見たままパフォーマンスとして楽しもうでしかないね。

    25
    1
  17. 3560.匿名 :2024/03/06 (水)14:09
    >>3556

    ベガスのDNAは多分アドリブだと思う。グクちょっといいのかな?って感じでキョロキョロしてたよね(笑)

    58
    2
  18. 3561.匿名 :2024/03/06 (水)14:10
    >>3551

    DNAがふりだったのか気になるわな

    21
  19. 3562.匿名 :2024/03/06 (水)14:11
    >>3558

    セブンはUSでフィジカルも発売されてる
    だから今回のテヒョンのシングルもフィジカルCD発売してほしいってテヒョンのFBがGeffenにリプしてるの見た

    追記
    あと、BTSストアから買うとBBに反映されないけど、itunesやアマゾン等でのデジタルシングルはBBに反映される

    36
    1
  20. 3563.匿名 :2024/03/06 (水)14:11
    >>3558

    フィジカルがあったくない?

    25
    1
  21. 3564.匿名 :2024/03/06 (水)14:11
    >>3560

    相手の反応でアドリブか振り付けかわかるかもね

    47
    1
  22. 3565.匿名 :2024/03/06 (水)14:12
    >>3560

    あーあれはアドリブだね。あと釜山セブミの手繋ぎも。あれは逆にテテがちょっとどうしよってなってた気がする。

    73
    3
  23. 3566.匿名 :2024/03/06 (水)14:12
    >>3558

    SEVENはアメリカでフィジカル出てたよ

    30
    1
  24. 3567.匿名 :2024/03/06 (水)14:13
    >>3558

    グクのシングルアメリカだけ音盤あったんじゃなかった?

    28
    1
  25. 3568.匿名 :2024/03/06 (水)14:14
    >>3517

    教師って別に皆が皆聖人君子じゃないからねたまに独特な人いるよね
    大学時代の友人(男)の結婚式呼ばれて行ったら新婦が音楽の先生だったんだけど、男友達にはめちゃくちゃ愛想良く対応してるのに女友達は悉く無視、目も合わせないしおめでとうございますに返事もしなくて唖然としたよ
    そういうよくわからん人もいるさ

    14
  26. 3569.匿名 :2024/03/06 (水)14:14

    ヨンタンCD頼んだのにセブン届いてた人いたもんね

    41
    3
  27. 3570.匿名 :2024/03/06 (水)14:14
    >>3553

    dynamiteのケミダンスなんて全部振付じゃん
    グクミンで肩組む奴
    あれ実際やろうとするとかなり難しい(難易度高)だよ
    高校の文化祭そこだけ振り変えてたりして
    あれが見せ場の一つなのに

    5
    10
  28. 3571.匿名 :2024/03/06 (水)14:15
    >>3560

    グクのシンデレラと膝座りもアドリブだよね

    59
    2
  29. 3572.匿名 :2024/03/06 (水)14:16
    >>3570

    あそこアドリブだと思ってる人いないと思うけど…

    60
    1
  30. 3573.匿名 :2024/03/06 (水)14:17
    >>3568

    日常生活で大人との関わりほとんどないからね

    これで返信最後にするわ

    8
    1
  31. 3574.匿名 :2024/03/06 (水)14:17
    >>3571

    あれはナムのメントの内容から思いついたっぽいからアドリブだろうね

    44
    1
  32. 3575.匿名 :2024/03/06 (水)14:18
    >>3568

    それはわかるけど平日のこの時間に現役教師が書き込めるのかっていう謎はあるね

    18
  33. 3576.匿名 :2024/03/06 (水)14:19
    >>3562

    なるほど、アメリカではフィジカル発売されたんですね
    教えてくださりありがとうございます

    テテのもフィジカル欲しいな
    発売されれば絶対買うのに

    36
    3
  34. 3577.匿名 :2024/03/06 (水)14:19
    >>3571

    テテは自分が仕掛けるのは好きだけど逆にやられるとちょっと動揺するのがかわいい

    74
  35. 3578.匿名 :2024/03/06 (水)14:19

    台本だアドリブだと思いながら観るコンサート味気ない…

    11
    2
  36. 3579.匿名 :2024/03/06 (水)14:20
    >>3572

    ライブ中のグミケミはほぼ台本でダンプラやビハや会話に出てくるって古参先輩が言ってたよ

    32
  37. 3580.匿名 :2024/03/06 (水)14:20
    >>3576

    丁寧な言葉遣いながらテテビルボード入らないってアンチしようとしてたでしょ

    8
    26
  38. 3581.匿名 :2024/03/06 (水)14:21
    >>3578

    それ言うなら台本あるよねと言いながら見るボンボヤと森
    汚れちまった感あるわ

    8
    3
  39. 3582.匿名 :2024/03/06 (水)14:21
    >>3576

    アメリカ在住なの

    15
    1
  40. 3583.匿名 :2024/03/06 (水)14:21
    >>3474

    ロングパス申し訳ないけど本当にそう思う
    シパじゃなくても夫婦みたいとかカップルかよとか普通に仲の良さの例えとして言うよね
    ミシパだけがそれを冗談だと思ってない

    29
  41. 3584.匿名 :2024/03/06 (水)14:21
    >>3580

    透けて見えるよね

    18
    1
  42. 3585.匿名 :2024/03/06 (水)14:22

    推しケミ→アドリブだよね!!
    嫌ケミ→台本台本

    2
    42
  43. 3586.匿名 :2024/03/06 (水)14:22
    >>3554

    それはそうだったけど更に華奢になってた

    5
  44. 3587.匿名 :2024/03/06 (水)14:22

    だからアイドルを推す適齢期は確実にあると思うよ
    10代なら確実に夢を見ていられるから
    夢みたいなこと考えても誰もバカにしない

    11
    1
  45. 3588.匿名 :2024/03/06 (水)14:23

    げっそりしてるねナム

    2
    9
  46. 3589.匿名 :2024/03/06 (水)14:23

    テテはスロダンのときフィジカル5万枚くらいあって51位だったっけ

    1
    45
  47. 3590.匿名 :2024/03/06 (水)14:24
    >>3585

    残念ながらグテはケミ売りセット売り自体をしていない

    53
    1
  48. 3591.匿名 :2024/03/06 (水)14:25
    >>3589

    来た来た

    47
  49. 3592.匿名 :2024/03/06 (水)14:25
    >>3589

    ジミンのせいでデジタル大量購入できなくなった

    44
    1
  50. 3593.匿名 :2024/03/06 (水)14:26
    >>3592

    ジミンがなにしたのw

    1
    10
  51. 3594.匿名 :2024/03/06 (水)14:26
    >>3589

    フィジカルの出荷がほとんど追跡期間に間に合わなかった

    48
    1
  52. 3595.匿名 :2024/03/06 (水)14:27
    >>3581

    バスに荷物置き忘れるとか台本じゃなさそうだし何やるかって流れがあるってだけの話じゃん。バスキングだって最初から決まってるならバチバチに練習して挑むだろうしグクはあんなに落ち込まないでしょ。

    20
    0
  53. 3596.匿名 :2024/03/06 (水)14:27
    >>3594

    だったら翌週も入ったの?

    23
  54. 3597.匿名 :2024/03/06 (水)14:27
    >>3593

    ジミンペンが募金募って雨アミにデジタル大量購入させたのが問題視された

    36
  55. 3598.匿名 :2024/03/06 (水)14:28
    >>3596

    翌週に全部入ったのかはわからないけどバラけてしまった

    31
  56. 3599.匿名 :2024/03/06 (水)14:28
    >>3588

    お言葉ですが
    軍楽隊に配属されてムキムキになる人いないよ
    そんなにふっくらもしない
    ASTROのMJ除隊日にYouTubeでペンに挨拶したけどビジュアル全く変わってなかった
    寧ろメンバーに痩せたって言われてた(苦労してる様子もないのにってマンネがいじってリーダーが懲らしめるいつもの寸劇やってた)

    23
    1
  57. 3600.匿名 :2024/03/06 (水)14:28
    >>3578

    台本や振り付けを額面通りに受け取って変な妄想するよりは、色んな可能性があるって頭の隅に置いとくくらいはしてもいいかもね

    25
  58. 3601.匿名 :2024/03/06 (水)14:28
    >>3596

    初週のみだよ
    フィジカル間に合ったから51位だったんだよ
    Spotify1日しか入らなかったんだよ

    3
    54
  59. 3602.匿名 :2024/03/06 (水)14:29

    出荷されて反映だよね
    かなり遅れてバラつきもあったら厳しいよね
    ジンの時も確かそんなんなってた記憶

    46
    1
  60. 3603.匿名 :2024/03/06 (水)14:29
    >>3601

    間に合ってないんだけど

    68
    2
  61. 3604.匿名 :2024/03/06 (水)14:30
    >>3599

    訓練=楽器や歌の練習だからね
    ナムさんサックス吹けるんだね

    17
  62. 3605.匿名 :2024/03/06 (水)14:30
    >>3570

    難しいからなのかタイミング合わないからなのかわからんけどやらなくなったね

    23
  63. 3606.匿名 :2024/03/06 (水)14:30

    間に合うように出荷してくださいって怒涛のクレーム入れてたけど間に合わなかった

    55
    1
  64. 3607.匿名 :2024/03/06 (水)14:30
    >>3603

    じゃあなんで2週目圏外だったの

    3
    42
  65. 3608.匿名 :2024/03/06 (水)14:31

    ジンさん時は最初でかなとか言ってたけどテヒョン時はその間に間に合ってるメンバーいたのにどういうことやってなったんよ

    47
    1
  66. 3609.匿名 :2024/03/06 (水)14:31
    >>3604

    歌ならグクもいけただろうになぜ行かなかったんだろう

    36
  67. 3610.匿名 :2024/03/06 (水)14:31
    >>3607

    バラけたらそうなるだろ

    50
    2
  68. 3611.匿名 :2024/03/06 (水)14:31
    >>3607

    フィジカルだけでHOT100に入るわけじゃないでしょ? 

    37
    3
  69. 3612.匿名 :2024/03/06 (水)14:32

    やっぱりそのための確認だったんだね
    ジミンペン性格悪いな

    63
    2
  70. 3613.匿名 :2024/03/06 (水)14:32

    相変わらずループ。年寄りは同じ話何回もする傾向があるよね。

    46
  71. 3614.匿名 :2024/03/06 (水)14:32
    >>3601

    ストリーミングポイント少なかったからセールスポイントでなんとか51位

    2
    49
  72. 3615.匿名 :2024/03/06 (水)14:32

    ジミンって2週目も1位だったっけ?

    45
    2
  73. 3616.匿名 :2024/03/06 (水)14:33

    ジミンペンのHOT100語りが始まるの?

    52
    1
  74. 3617.匿名 :2024/03/06 (水)14:33
    >>3610

    その人算数できないんじゃない?ほっときなよ。

    32
    1
  75. 3618.匿名 :2024/03/06 (水)14:33
    >>3608

    goodの人はこれ解読できたの

    6
    9
  76. 3619.匿名 :2024/03/06 (水)14:33
    >>3616

    そうらしいよ。飽きたから抜ける。

    36
    1
  77. 3620.匿名 :2024/03/06 (水)14:34

    ホント性格悪いよねジミンペン

    57
    2
  78. 3621.匿名 :2024/03/06 (水)14:34
    >>3616

    どうせしつこいからビルボ1位すごいって言っておけばいいよ

    57
    1
  79. 3622.匿名 :2024/03/06 (水)14:34
    >>3614

    音盤も音源もジミンが負けてるって毎日言われないと覚えてられないならもう聞かなくていいんじゃない?w

    61
  80. 3623.匿名 :2024/03/06 (水)14:34

    うんざりだよもう
    今回は今のとこフィジカルなし
    ジミンのファンソングもそうなんだから、反映される分だけじゃインは厳しいよ

    42
    1
  81. 3624.匿名 :2024/03/06 (水)14:34
    >>3618

    普通にわかる

    24
  82. 3625.匿名 :2024/03/06 (水)14:35

    グテだとアンパンマンとかは台本というよりあそこでなんかやろうってなってた気はする
    本人たちのノリなのか事務所主導なのかは分からないけど、グテケミが好きだからとかじゃなくあの事務所がグテにわざわざ台本作ってまでケミさせるとは思えないんだよな

    59
    1
  83. 3626.匿名 :2024/03/06 (水)14:35
    >>3615

    そういう話してないけど

    1週目にフィジカル間に合わなかくて遅れたなら2週目にランクインしてないとおかしくない?

    2
    60
  84. 3627.匿名 :2024/03/06 (水)14:36
    >>3618

    わかんないってことは他メンのこと追ってないんだなって思う。

    32
  85. 3628.匿名 :2024/03/06 (水)14:36

    バンタンいっつもリハとかでこれやろーみたいにしてるからある程度は決まってても変えてたりするよね

    21
  86. 3629.匿名 :2024/03/06 (水)14:36
    >>3626

    バラけたって書いてるの読めますか?

    52
    2
  87. 3630.匿名 :2024/03/06 (水)14:36
    >>3626

    負け犬の遠吠え聞き飽きたからw

    36
    1
  88. 3631.匿名 :2024/03/06 (水)14:36
    >>3609

    その辺の公園で歌うグク想像してみ?
    軍に迷惑だし近隣にも迷惑
    国の義務果たしてるのに警備に費用かけたら本末転倒だよ
    師団ではなく本部付きの楽隊なら守られてるけどあちらは音大並みの試験に合格したら入隊できる

    2
    38
  89. 3632.匿名 :2024/03/06 (水)14:36
    >>3626

    何言ってんだ

    38
    3
  90. 3633.匿名 :2024/03/06 (水)14:36
    >>3629

    老眼鏡まだ買ってないみたい

    23
    1
  91. 3634.匿名 :2024/03/06 (水)14:37
    >>3631

    ナムなら良いの?

    7
    1
  92. 3635.匿名 :2024/03/06 (水)14:37

    ほんと負けず嫌いだな

    13
    1
  93. 3636.匿名 :2024/03/06 (水)14:37
    >>3605

    ダンプラに入ってるから正式な振り付けなんだろうけど途中からやらなくなってたね

    22
  94. 3637.匿名 :2024/03/06 (水)14:37

    ナムジュンの写真見た
    あんなの合成だろ

    1
    19
  95. 3638.匿名 :2024/03/06 (水)14:37

    ナムは町内のお祭りとかイベントでも演奏するんだよね

    8
  96. 3639.匿名 :2024/03/06 (水)14:38
    >>3631

    ナムは近隣に迷惑かけないの?

    2
    7
  97. 3640.匿名 :2024/03/06 (水)14:38
    >>3630

    ほんとほんと
    いい加減ビルボ51位で納得して
    そもそもチャイナ関係ないから神通力も使えなかった

    4
    63
  98. 3641.匿名 :2024/03/06 (水)14:39
    >>3552

    多分1ヶ月ぐらいはあるんじゃないかな?

    3
  99. 3642.匿名 :2024/03/06 (水)14:39
    >>3570

    振り付けだよ。練習してたじゃん

    20
    1
  100. 3643.匿名 :2024/03/06 (水)14:39

    テテペンは未だにビルボ51位が地雷_φ(・_・

    6
    72