アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/03/12 (火)14:28
    >>98

    単にログインしてないから新着出ないんだと思うー

    8
    1
  2. 103.匿名 :2024/03/12 (火)14:30
    >>101

    うんうん
    鍵のままでいい

    17
    1
  3. 104.匿名 :2024/03/12 (火)14:32

    4996
    鍵の方が絶対いいと思うけど
    でもスレ主さんが旅コンテンツ板立ててくれるって言ってたからそれ待ってる
    兵役中のグミの供給って旅コンテンツがメインになりそうだし

    本業の歌はもう期待してない様子のジミンペン

    8
    7
  4. 105.匿名 :2024/03/12 (火)14:40

    捨てアド使っても同じなのに

    14
    1
  5. 106.匿名 :2024/03/12 (火)14:41

    操作にきてるね

    17
    1
  6. 107.匿名 :2024/03/12 (火)14:42

    雑談にキムテヒョンが降臨してて草

    4
    16
  7. 108.匿名 :2024/03/12 (火)14:42

    操作必死すぎて気持ち悪い

    13
    2
  8. 109.匿名 :2024/03/12 (火)14:44
    >>106

    見てる方からしたら、Nunaの件グミシパじゃなくてモメサって事にしたくて操作すればするほど、逆にグミシパの可能性高いなぁって思っちゃうんだけどね

    36
    3
  9. 110.匿名 :2024/03/12 (火)14:46
    >>109

    わざわざログインして操作してるの?

    1
    1
  10. 111.匿名 :2024/03/12 (火)14:47

    基地外のやることに理由なんてない

    13
    1
  11. 112.匿名 :2024/03/12 (火)14:47
    >>110

    この板の前ページだよ

    2
    1
  12. 113.匿名 :2024/03/12 (火)14:47
    >>110

    ログインしてる人って基本ログインしっぱなしじゃないかな
    私もだけど

    8
    1
  13. 114.匿名 :2024/03/12 (火)14:49
    >>113

    知ってる
    でも鍵の雑談も同じぐらいのgood badだよ

    3
    4
  14. 115.匿名 :2024/03/12 (火)14:51
    >>107

    あのタイミングw
    ヌナペンになりそう

    23
  15. 116.匿名 :2024/03/12 (火)14:55

    自演して楽しいんかな
    あだ名自分につけて盛り上げたそうだけど無理そう

    18
    2
  16. 117.匿名 :2024/03/12 (火)15:13

    夜中に鍵雑に匿名でログインしてシパネタで荒そうと連投してバレバレで鍵雑の人たちにスルーされてた人いた
    ログインして名前変えしながら別人のふりして荒らしてるんだと思うよ
    名前入れて書き込んだ方が相手してくれたから鍵雑にまた別の名前に変えて書き込んでたし名前出ると相手してくれると思ったっぽいからもう指摘もしなくていいよ

    名前が出てようが匿名だろうが荒らしは相手せずスルーしてほっとくのが良さそう

    14
    7
  17. 118.匿名 :2024/03/12 (火)15:17
    >>117

    必死だね
    グクとジミン付き合ってないのに

    31
    2
  18. 119.匿名 :2024/03/12 (火)15:19

    鍵雑で鬼連投してる
    鍵でもメンバー下げやってるってしたいんだろうけど無理ある

    19
    2
  19. 120.匿名 :2024/03/12 (火)15:20

    こんな小さい子でもtreasure好きなんだからね

    3
    27
  20. 121.匿名 :2024/03/12 (火)15:23

    勝手に人の子転載して載せてるけど大丈夫?

    51
    3
  21. 122.匿名 :2024/03/12 (火)15:24
    >>120

    しかも横グッズSOLD OUTになってるじゃん!

    3
    2
  22. 123.匿名 :2024/03/12 (火)15:24

    これはアウトでしょ
    ネットリテラシーどうなってんの

    48
    3
  23. 124.匿名 :2024/03/12 (火)15:25

    これは酷い

    37
    2
  24. 126.匿名 :2024/03/12 (火)15:27

    トレジャーってグルのペンやば

    19
    3
  25. 128.匿名 :2024/03/12 (火)15:31

    載せた人管理人さんに要望書いて消してもらった方がいいと思うよ

    35
    3
  26. 129.匿名 :2024/03/12 (火)15:38

    121に返信してたコメ消したね
    「Xに載せてるんだから大丈夫でしょ」
    「そんなことよりアサヒがかわいい」

    アンチとかただの犯罪者だし分別のなさに今更驚かないけど

    32
    4
  27. 130.匿名 :2024/03/12 (火)15:39
    >>129

    アサヒが可愛いではなく、さひちゃんが可愛いでしたよ

    6
    2
  28. 131.匿名 :2024/03/12 (火)15:40
    >>129

    なんか焦って誤字もしてたよ

    12
    3
  29. 132.匿名 :2024/03/12 (火)15:42

    127コメ消ししてるけど、「大丈夫大丈夫ネットに載せてるくらいだから」だって
    ネットに載ってるから転載OKとか本気で思ってるぽいのやばいね
    恥ずかしい…

    45
    3
  30. 133.匿名 :2024/03/12 (火)15:42

    結局IDないと鍵だろうがアンチはついてくるね

    13
    1
  31. 134.匿名 :2024/03/12 (火)15:43

    アンチって無知だよね
    無知で倫理観も低いからアンチになるんだ

    30
    1
  32. 135.匿名 :2024/03/12 (火)15:46
    >>134

    自分が正しいって思いこんでいるんでしょうね

    16
    2
  33. 136.匿名 :2024/03/12 (火)15:48

    写真検索したらトレジャーペンのポストすぐ出てくるんだけど大丈夫かよ

    10
    2
  34. 137.匿名 :2024/03/12 (火)15:57
    >>39

    えっ、推しがイメージモデルやってるカフェに行くのとCoCoが壱一緒だと全く思わないよ、油そばならまだわかるけど
    来週渡韓するからコンポーズコーヒー絶対寄る、カプホもゲットしたい

    37
    1
  35. 138.匿名 :2024/03/12 (火)15:59

    ttps://x.com/flower24571/status/1766829035177558180?s=46

    このテテペンはなんだろう

    2
    11
  36. 139.匿名 :2024/03/12 (火)16:01

    ttps://x.com/flower24571/status/1763923819826405781?s=46

    何言ってるんだろう

    2
    10
  37. 140.匿名 :2024/03/12 (火)16:03

    この人既出
    bio見ると分かると思う
    病気のようだから通報だけしてください

    23
    3
  38. 141.匿名 :2024/03/12 (火)16:10

    トレもスキズもRIIZEも話題に困らないのに専用スレ過疎ってるよ
    トレなんかわざわざここで話す意味なし

    16
    3
  39. 142.匿名 :2024/03/12 (火)16:15

    とうもろこしが織部菩壱のこと話してるけど、いつもいいねがいくつかつくのに織部の投稿だけ全然いいねつかないの興味深いね

    20
    2
  40. 143.匿名 :2024/03/12 (火)16:22
    >>104

    グミペアみたいに書かないでほしいな

    グクはドキュメンタリーとかソロでの供給あるから一緒にしないでほしい

    34
    6
  41. 144.匿名 :2024/03/12 (火)16:26
    >>138

    テテペンのカテゴリーなのかな?
    紫婆と同類??

    3
    4
  42. 145.匿名 :2024/03/12 (火)16:33
    >>136

    画像検索しないでもらえますか?

    5
    9
  43. 146.匿名 :2024/03/12 (火)16:35
    >>145

    結局はTREASURE好きなんじゃないの

    5
    2
  44. 147.匿名 :2024/03/12 (火)16:46

    ジミダウ板の391
    触らないで通報ボタンだけ押していただけますか?
    コメントを消したい
    (恐らく本当のあそこの住人が書いたものではない。触ると喜ぶし更に荒されるので)事務所への通報は各自の判断ででよろしくお願いします。

    391.匿名 :2024/03/11 (月)23:55通報
    >>385
    兵役利用して元カノの存在消すことに躍起になってるテテはうまいよな
    他の女との絡み増やして目をそらせることに成功してる
    結果として女いないことが評価されるバンタンってやっぱアイドルだし実力勝負じゃなくて所詮人気商売だね

    34
    5
  45. 148.匿名 :2024/03/12 (火)16:48

    ジミダウ板のテテの女ネタへのgoodの数すごいな シパの執念感じる

    30
    3
  46. 149.匿名 :2024/03/12 (火)17:00
    >>148

    めちゃくちゃ操作されて荒らされてるよね
    気の毒よ

    24
    1
  47. 150.匿名 :2024/03/12 (火)17:39

    Xでいまだにテテジェニポストしてるアンチの口調にそっくりだね

    27
    1
  48. 151.匿名 :2024/03/12 (火)17:44
    >>120

    だから?笑
    バンタンにもガチファンの子供沢山居るよ

    4
    1
  49. 152.匿名 :2024/03/12 (火)17:46
    >>149

    またテテ板にもID晒しながら嫌がらせしてるよ
    最低だな

    25
    2
  50. 153.匿名 :2024/03/12 (火)17:58
    >>149

    あそこに正常なガチジミンペン現れるのはダウンさんに動きがあった時だけっぽいね
    鍵でもすればいいのにね

    18
    2
  51. 154.匿名 :2024/03/12 (火)18:02

    この板は鍵なしなのにまったりしてるね
    ミシパの荒らしが鍵雑に常駐しだしたんだからここや他の板で話すればいいのに鍵雑でわざわざずっと会話してる人は何なんだ?
    便乗の荒らしか自演かな?

    1
    16
  52. 155.匿名 :2024/03/12 (火)18:44

    今ジミサポって究極に暇なんだね

    26
    2
  53. 156.匿名 :2024/03/12 (火)19:06

    アントンの彼女グテの絵描くのやめてwww

    2
    13
  54. 157.匿名 :2024/03/12 (火)19:15
    >>156

    アントンの彼女って誰?

    2
    5
  55. 158.匿名 :2024/03/12 (火)19:15

    とうもろこし見てくる

    7
    1
  56. 159.匿名 :2024/03/12 (火)19:18
    >>13

    深夜帯は来ないよ主婦が多いから
    だからちゃんと話したいなら深夜に来るのがおすすめ

    3
    4
  57. 160.匿名 :2024/03/12 (火)19:19
    >>157

    私も気になってた
    何か一般人っぽいよ
    RIIZE初めて見た時にアントンに恋してたから正直悲しい

    2
    9
  58. 161.匿名 :2024/03/12 (火)19:28

    RIIZE板で盛り上がれば?
    せっかく立てたのに過疎ってるよ

    10
    1
  59. 162.匿名 :2024/03/12 (火)19:49

    菩のテーブルと前にロレックス上げた人とテーブルの色柄そっくり

    12
    1
  60. 163.匿名 :2024/03/12 (火)19:51

    ロレックス持ってるってアップした写真?

    8
    1
  61. 164.匿名 :2024/03/12 (火)19:52
    >>163

    何の話でしょう

    2
    2
  62. 165.匿名 :2024/03/12 (火)19:55

    ハーブティーの??

    3
  63. 166.匿名 :2024/03/12 (火)19:57

    モメサが鍵の雑談板に夢中…

    6
  64. 167.匿名 :2024/03/12 (火)20:01

    いつ頃だったかなロレックス

    5
  65. 168.匿名 :2024/03/12 (火)20:05

    認証ショットのやつだっけ?

    5
  66. 169.匿名 :2024/03/12 (火)20:06

    画像検索しても出て来ないね

    4
  67. 170.匿名 :2024/03/12 (火)20:06

    誰かスクショしてる人いないかな

    5
  68. 171.匿名 :2024/03/12 (火)20:08
    >>167

    バカンスがどーのこーの言ってたから夏休みぐらい
    赤いケースにピンクのクッション
    ゴールド×ステンレスのロレックス
    ギャランティーカード付き
    それぐらいしか覚えてない

    4
  69. 172.匿名 :2024/03/12 (火)20:08
    >>169

    話してる時期はわかるから遡ってみようかな

    4
    1
  70. 173.匿名 :2024/03/12 (火)20:09
    >>168

    「ぱる」と「その日の日付」書いてあったはず

    5
  71. 174.匿名 :2024/03/12 (火)20:11

    菩のポストみてみて
    テーブルあんな色柄だったよね

    4
  72. 175.匿名 :2024/03/12 (火)20:11
    >>173

    あ「ぱるぎょん」だったかも
    とにかくこの掲示板を表す言葉入り

    5
    1
  73. 176.匿名 :2024/03/12 (火)20:12

    オークっぽいやつよね

    2
    1
  74. 177.匿名 :2024/03/12 (火)20:13

    菩って誰?
    通報板にある?

    4
  75. 178.匿名 :2024/03/12 (火)20:14

    あれってxJの私物じゃなかったの?

  76. 179.匿名 :2024/03/12 (火)20:14

    丁寧な話し方だったり口悪かったりなんだよなぁあの人も

    4
  77. 180.匿名 :2024/03/12 (火)20:17
    >>178

    ロレックスのデイトジャスト
    海外で購入した
    ここで金額を200万って話してたら
    3桁だけどそんなにしないって
    でもその人xJとは名乗ってなかったよ

    4
  78. 181.匿名 :2024/03/12 (火)20:20
    >>176

    木製のテーブルだったよ

    絶対xJではないと思う
    xJがCELINE上げたときはベージュが基調で白いフローリング
    富裕層って感じまったくしない普通の女子の部屋だった

    3
  79. 182.匿名 :2024/03/12 (火)20:22

    テーブルの上に置いて認証ショットしたのあったよね?

    3
  80. 183.匿名 :2024/03/12 (火)20:22
    >>181

    わかる
    元モー娘の辻ちゃんちみたいな家、部屋だった(笑)

  81. 184.匿名 :2024/03/12 (火)20:22
    >>171

    私画像記憶やや得意なんだけどこの感じで合ってた
    ピンクのクッションだったかな?
    深めの色のオークの机の上に乗ってたけど写真自体は部屋の奥まで見えてたよ

    ぱるぎょんと日付書いた付箋が黄色(海外でよくあるやつ)に濃い青線だったと思う

    日付は7月28日とか21日とかその辺りだったと記憶してる

    3
    1
  82. 185.匿名 :2024/03/12 (火)20:24
    >>173

    ぱるぎょんに貼った日付と付箋の日付は2-3日ズレてた記憶

  83. 186.匿名 :2024/03/12 (火)20:27
    >>184

    オークの色明るめじゃなかったかなぁ

  84. 187.匿名 :2024/03/12 (火)20:28
    >>184

    ほぼ同じです
    ピンクのクッション(中敷き)は間違いないです自信あります
    濃い木製のテーブルも、部屋は覚えてないです

    嫌な予感がするのは
    ぱると書いた日付、黄色に濃い青線の紙はxJが使ってたのと同じってこと
    xJのほうは字体はぱるでフォント疑惑が持ち上がるくらいいまどきのやや整った字
    達筆ではない
    ロレックスのほうの字は覚えてないです
    日付はわからないけど世間的に夏休みを意識する時期だったのは間違いないです

  85. 188.匿名 :2024/03/12 (火)20:28

    なん雑12くらい?

  86. 189.匿名 :2024/03/12 (火)20:34
    >>188

    7月の後半から8月ぐらいかな
    思い出したけど、緑色のギャランティーカード(カードケース)だけ上げてくれた人がいた
    赤いケースは2回上げられてる
    1回目は日付ぴったり
    2回目は上の人が言うように2-3日ズレてたと思う
    (同じ写真を使いまわしたと思ってる)

    4
    1
  87. 190.匿名 :2024/03/12 (火)20:34
    >>188

    日付の7月2◯日近くってのは結構自信があるけど、いずれにしてもぱるぎょん上での画像は削除してあったはず

    比較したい画像見れば同一かどうかわかるかも

    2
    1
  88. 191.匿名 :2024/03/12 (火)20:38
    >>190

    元コメ消しても誰か返信つけて残ってないかな
    残ってるような気がするんだけど

    2
  89. 192.匿名 :2024/03/12 (火)20:38
    >>189

    赤いケースの写真の付箋に書かれてた日付は緑のギャランティーカードがアップされた日だったけど、赤いケースの写真が初めてアップされた時には既に2-3日ズレてたと思う

    それで、緑のギャランティーカードの人と赤いケースの人が実は同一の自演なんじゃないか?みたいな話にもなったような

    2
  90. 193.匿名 :2024/03/12 (火)20:40
    >>191

    自分の記憶では残ってないよ
    何度かスクショした人いる?って言われてた記憶あるけど誰も貼れなかったと思う

    で、そもそも写真なんか貼られてないよね自演乙みたいなことも言ってる人が居た
    ただ写真自体は確実に貼られてたよ、ここにみた記憶ある人数人居るように

    5
  91. 194.匿名 :2024/03/12 (火)20:41
    >>187

    怖い事考えちゃった
    xJの実家(木製のテーブル)と自宅(ベージュ基調)だったりしてね

    2
  92. 195.匿名 :2024/03/12 (火)20:42

    モメサ疑惑のある人だったよね?認証ショット違ったかな

  93. 196.匿名 :2024/03/12 (火)20:43
    >>194

    それ、一瞬よぎったよ
    でも黄色の紙の印象操作かもね

  94. 197.匿名 :2024/03/12 (火)20:44

    テーブル覚えてるのはうちのテーブルと色が似てるなぁって思ってたからなんだよね

    3
  95. 198.匿名 :2024/03/12 (火)20:45
    >>195

    最初はグジ婆? ジンペン?と言われてた
    それがどうしてxjになったのかわからないけど

    1
  96. 199.匿名 :2024/03/12 (火)20:46

    高級住宅街のパン屋さん
    昼も夜も時間がある
    学歴自慢 英語韓国語

    5
  97. 200.匿名 :2024/03/12 (火)20:47

    よいしょされるのが好き
    マウント好き

    3
    1
  98. 201.匿名 :2024/03/12 (火)20:53

    テーブルの色似てたような気がする

    3
    1
  99. 202.匿名 :2024/03/12 (火)20:56
    >>199

    その人いくつぐらいなんだろ
    まじでxJのオンマ?

    1
  100. 203.匿名 :2024/03/12 (火)20:59

    ID付きのテテペン板にも嫌がらせ書いてるジミンペンどうしようもないな

    見ないし見る気もないとか小学生以下の嫌がらせじゃない?
    ID変えて自分に返信してるし

    ここの人たちで責任取ってグミシパをはやく引き取ってよ

    14
    5
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。