アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3628.匿名 :2024/03/20 (水)02:28

    グクセンイルにルームツアーは何だったのとは思う

    28
    1
  2. 3629.匿名 :2024/03/20 (水)02:28
    >>3603

    あらやっぱりこれが地雷なんだな

    30
  3. 3630.匿名 :2024/03/20 (水)02:28
    >>3601

    これって認めたことになるの?違うよね

    二人の決別について、双方は熱愛説の時と似たような態度だ。付き合った当時も「違う」とは言わず、言葉を惜しんでうやむやと過ぎ去った。事実上交際認定だった。今回もスタンスは同じだ。

    21
    1
  4. 3631.匿名 :2024/03/20 (水)02:28
    >>3611

    同じだよ
    テテペンに信じさせたいわけではなくてジェニとテテは過去何らかの関係があったと思ってる報道されたようにね

    1
    25
  5. 3632.匿名 :2024/03/20 (水)02:28
    >>3620

    コスプレイヤーなの?捏造なの?どっちなんだい

    1
  6. 3633.匿名 :2024/03/20 (水)02:28

    朝まで暴れるのかなぁ…
    ほんとにジミンとグク別なのかな?何か教えてくれるといいね
    そろそろミュスをキューに切りかえて寝るわ

    11
  7. 3634.匿名 :2024/03/20 (水)02:29
    >>3620

    流出にしろコスプレ(陰謀論)にしろ後からテテジェニが同じものを答え合わせで出してくるから匂わせだって言われてるのにね

    3
    30
  8. 3635.匿名 :2024/03/20 (水)02:29
    >>3631

    ジミンとグク別で残念だったね

    18
    1
  9. 3636.匿名 :2024/03/20 (水)02:29
    >>3623

    みんなこの記事を引用して世界中の報道機関がニュースにしてるよTVにも放映されてる

    4
    27
  10. 3637.匿名 :2024/03/20 (水)02:29
    >>3631

    結局は思ってる、なんだ
    あなたの主観だね
    客観的証拠は何一つないんだね

    13
  11. 3638.匿名 :2024/03/20 (水)02:29

    ジミンとグク別で残念

    14
  12. 3639.匿名 :2024/03/20 (水)02:29
    >>3625

    それが原因で暴れているなら、本当にグクとジミンのことガチだと思っていたんだよね。怖すぎる。

    18
    1
  13. 3640.匿名 :2024/03/20 (水)02:29

    ダウミン結婚寸前までいったんだよね

    6
    4
  14. 3641.匿名 :2024/03/20 (水)02:29
    >>3600

    同伴もここのテテペンは寸前までグテだって期待してたくせにね
    それで発狂してるんだろうなとは思う

    3
    40
  15. 3642.匿名 :2024/03/20 (水)02:29

    ジミンは通信兵らしいね
    ジョングクは炊事兵
    別行動だね

    24
    1
  16. 3643.匿名 :2024/03/20 (水)02:29
    >>3631

    報道っていうかただの1記事だと思うよこれ

    25
    2
  17. 3644.匿名 :2024/03/20 (水)02:30
    >>3640

    通報してます

    3
    6
  18. 3645.匿名 :2024/03/20 (水)02:30
    >>3601

    どう見ても説だね
    断定口調で書かれてたら事実ってわけじゃないんだよ
    これら全部単なるネットの噂を並べ立ててるだけなのわからない?
    この人が取材した事実とかどこにあんの?
    客観的な根拠や証拠なんて何も無いじゃん
    だから説で始まり説で終わったって言われるんだよ

    27
    3
  19. 3646.匿名 :2024/03/20 (水)02:30
    >>3586

    完璧な誹謗中傷、名誉毀損
    虚偽の流布

    通報板に貼るね

    29
    1
  20. 3647.匿名 :2024/03/20 (水)02:30
    >>3636

    それで満足したならよかったじゃん
    何が不満なの笑
    まさか他のストレスぶつけてないよね?

    11
    1
  21. 3647.匿名 :2024/03/20 (水)02:30
    >>3624

    自分が言った他人を中傷する言葉には甘いんですね
    誹謗中傷は人殺しと一緒ですよ

    20
    1
  22. 3648.匿名 :2024/03/20 (水)02:30
    >>3639

    キモすぎグミシパw

    19
    1
  23. 3649.匿名 :2024/03/20 (水)02:30
    >>3641

    誰ペンですか?

    2
    2
  24. 3650.匿名 :2024/03/20 (水)02:30
    >>3636

    そして契約問題が終わって入隊と共に破局報道
    茶番感すごかったね

    34
    2
  25. 3651.匿名 :2024/03/20 (水)02:31
    >>3625

    それでなんでテテジェニやってるの?
    統合失調症のテテ婆

    3
    9
  26. 3652.匿名 :2024/03/20 (水)02:31
    >>3649

    テテペンです

    3
    15
  27. 3653.匿名 :2024/03/20 (水)02:31
    >>3645

    事実上交際認定だったって読めないの?

    2
    31
  28. 3654.匿名 :2024/03/20 (水)02:31
    >>3651

    ジミンとグク別で残念だったね

    11
  29. 3655.匿名 :2024/03/20 (水)02:32

    ジミンとグク別で残念だったね
    生活リズム違うからね
    キモい妄想できなくなるね

    20
    1
  30. 3656.匿名 :2024/03/20 (水)02:32
    >>3611

    どう考えても発狂してるのはテテペン

    3
    37
  31. 3657.匿名 :2024/03/20 (水)02:32
    >>3636

    でもこの記事アンチみたいに付き合ってたとかはっきり言ってないんだよ
    確定して拡散しちゃったアンチ大変だ

    33
    1
  32. 3658.匿名 :2024/03/20 (水)02:32
    >>3653

    ジミンとグク別で残念だったね

    16
  33. 3659.匿名 :2024/03/20 (水)02:32
    >>3601

    結局始まりも終わりも出所は不明の熱愛報道だったとしか

    25
  34. 3660.匿名 :2024/03/20 (水)02:32
    >>3641

    テテペンが何で同伴期待して発狂しなきゃいけないの?
    テテ本人が望む場所に行けて良かったでしかないけど

    27
  35. 3661.匿名 :2024/03/20 (水)02:32
    >>3636

    説で終わったってことでしょそれが

    19
  36. 3662.匿名 :2024/03/20 (水)02:32
    >>3656

    ジミンとグク別で残念だったね

    14
  37. 3663.匿名 :2024/03/20 (水)02:32

    アンチは本当に病気だよ
    病院に行った方がいい

    20
  38. 3664.匿名 :2024/03/20 (水)02:32
    >>3642

    通信兵確定なんだ!朗報〜拡散するわ

    3
    3
  39. 3665.匿名 :2024/03/20 (水)02:33
    >>3641

    それも何回目?
    兵役についてはみんな無知だったから本人発言もあって同伴するのかなどうなのかなと思ってる人はいたと思うよ
    でもいざ入隊となって色々な事実を知って驚いた人も多かったと思うよ

    16
  40. 3666.匿名 :2024/03/20 (水)02:33
    >>3636

    ニュースになった!
    テレビで放送された!
    だから真実!

    まともな大人ではなさそう

    39
  41. 3667.匿名 :2024/03/20 (水)02:33
    >>3653

    これで認めたことになる?本人も事務所も言ってないのに?へー

    20
    1
  42. 3668.匿名 :2024/03/20 (水)02:33
    >>3664

    らしいねって書いてあるよ

    7
    1
  43. 3669.匿名 :2024/03/20 (水)02:33
    >>3660

    グテシパのことでは?

    8
  44. 3670.匿名 :2024/03/20 (水)02:33
    >>3656

    ジミンとグク別々で略

    14
  45. 3671.匿名 :2024/03/20 (水)02:33
    >>3656

    なんで今更テテペンがテニネタ自ら出して発狂すんの?

    22
  46. 3672.匿名 :2024/03/20 (水)02:33
    >>3664

    らしいねが読めないのか

    5
    1
  47. 3673.匿名 :2024/03/20 (水)02:34
    >>3641

    わかりやすいね、やっぱり地雷なんだ
    グクとジミン別になって残業だったね

    15
    1
  48. 3674.匿名 :2024/03/20 (水)02:34
    >>3653

    ディスパは説で始まり説で終わったってかいてなかった?それ無視?

    6
    1
  49. 3675.匿名 :2024/03/20 (水)02:34
    >>3656

    発狂してるのはテニが本当じゃないと困るクソアンチだね

    27
  50. 3676.匿名 :2024/03/20 (水)02:34
    >>3652

    熱愛信じたうえでテテペンてこと?
    テテペンさん愛が強いね
    ジミンペンは分かりやすく減っちゃったのに

    15
  51. 3677.匿名 :2024/03/20 (水)02:34
    >>3673

    定時で帰らせてやれよ

    10
  52. 3678.匿名 :2024/03/20 (水)02:34
    >>3634

    ジェンドラの匂わせ知らないんだ

    10
  53. 3679.匿名 :2024/03/20 (水)02:34
    >>3669

    グテシパも同伴せんでよかったーなってると思う
    嫌なのがいるとすれば
    ジミンソロとグクソロと思う

    16
  54. 3680.匿名 :2024/03/20 (水)02:34
    >>3657

    3回も言ってるよ?

    2人は昨年恋人になって美しい恋を交わした
    去年の5月、二人は交際1周年を記念してフランスのパリでデートも楽しんだ
    事実上交際認定だった

    1
    29
  55. 3681.匿名 :2024/03/20 (水)02:34

    ジミンとグク別で残念だったね
    通信兵確定なんだジミン

    10
  56. 3682.匿名 :2024/03/20 (水)02:35
    >>3636

    だから説なんでしょ
    どこも個別に取材してない証明じゃん

    17
  57. 3683.匿名 :2024/03/20 (水)02:35
    >>3674

    ディスパテニに言及してたんだ知らなかった

    6
  58. 3684.匿名 :2024/03/20 (水)02:35

    何回も言われているけど、アンチはここで発狂していないで教祖の所へ行きなよ。不満なら教祖に言いなよ。

    15
  59. 3685.匿名 :2024/03/20 (水)02:35
    >>3653

    なんでそれが交際の証拠になるの?
    そんなん誰でも書けるよ?
    署名ある記事だから本当ってわけじゃないんだよ?
    報道なんでも鵜呑みにして生きてるの?

    12
  60. 3686.匿名 :2024/03/20 (水)02:35
    >>3681

    通信兵ってなにwwwwwwあスパイ的なやつだっけ?

    1
  61. 3687.匿名 :2024/03/20 (水)02:35
    >>3673

    離れてくれてめっちゃ嬉しいわ

    12
  62. 3688.匿名 :2024/03/20 (水)02:35
    >>3663

    夜中まで相手してくれるのここしかないんだよねきっと
    引きこもりだから日中寝てる
    そうだよね?

    12
  63. 3689.匿名 :2024/03/20 (水)02:36
    >>3667

    HYBEはグクユビなどの他メンの交際報道は即否定してるからね

    1
    22
  64. 3690.匿名 :2024/03/20 (水)02:36
    >>3674

    ディスパじゃないよ
    ダンミの編集長がコラムで書いてた

    18
  65. 3691.匿名 :2024/03/20 (水)02:36
    >>3680

    それを説って言うよ

    15
  66. 3692.匿名 :2024/03/20 (水)02:36
    >>3680

    回数で認定…?大丈夫?
    あ、大丈夫そ?

    13
  67. 3693.匿名 :2024/03/20 (水)02:36

    署名と言えば紫おばさんの件署名した?

  68. 3694.匿名 :2024/03/20 (水)02:36

    ページ進みすぎじゃない?

    5
  69. 3695.匿名 :2024/03/20 (水)02:36
    >>3683

    ディスパ本体じゃないけどね
    ディスパ自体は触れてない

    10
  70. 3696.匿名 :2024/03/20 (水)02:36
    >>3664

    ほらそうやってすぐ不確かなものを拡散しようとする
    ネット弱者ってこわいよ

    8
  71. 3697.匿名 :2024/03/20 (水)02:36
    >>3686

    電気繋ぐみたいなんだって

  72. 3698.匿名 :2024/03/20 (水)02:36
    >>3685

    でも誰かわからない人が適当に書いた記事だったら世界中の報道機関に引用はされないんだよ?

    1
    22
  73. 3699.匿名 :2024/03/20 (水)02:36
    >>3634

    そうなんよ
    否定もしない
    流出して後から同じものをだしてくる
    あれは僕たちですよ~っての何回もやったよね
    お揃いのアクセやら帽子やらも沢山あって
    メディアもアミも付き合ってたって認識だし
    ここでこんなに未だに否定しておまけにジミンアンチまでして攻撃してるから全部事務所にメール送るわ
    ぱるぎょんの毎日やってるダウンのスレも丸ごと通報して開示請求する

    2
    44
  74. 3700.匿名 :2024/03/20 (水)02:37
    >>3685

    あの界隈は週刊誌も好きだから笑

    10
    1
  75. 3701.匿名 :2024/03/20 (水)02:37
    >>3656

    未だに話題してるのなんてアンチくらいだよ

    15
    1
  76. 3702.匿名 :2024/03/20 (水)02:37
    >>3689

    ならジミダウもガチか…スルギともガチだ

    26
    1
  77. 3703.匿名 :2024/03/20 (水)02:37

    通信兵確定なんジミングク別で残念だったね

    12
    1
  78. 3704.匿名 :2024/03/20 (水)02:37
    >>3689

    ジミンとグク別で残念だったね

    20
    1
  79. 3705.匿名 :2024/03/20 (水)02:37

    ディスパは出国か帰国どちらか待ってる時に、テニはありえないという雑談が配信に乗っかったのと、帰国日が被った時にも違う飛行機だよ=一緒にいないよって言ってた

    35
    4
  80. 3706.匿名 :2024/03/20 (水)02:37
    >>3680

    FRIENDSって2年温めた曲なんだっけ?

    5
    2
  81. 3707.匿名 :2024/03/20 (水)02:37

    グクミン離れちゃったねー

    14
    1
  82. 3708.匿名 :2024/03/20 (水)02:38
    >>3686

    電化製品に不具合が出たら呼び出されるって見た

    4
    1
  83. 3709.匿名 :2024/03/20 (水)02:38
    >>3699

    それは有難い
    どのスレも開示請求しちゃってよ

    27
    1
  84. 3710.匿名 :2024/03/20 (水)02:38
    >>3699

    開示請求…ジミン本人?w

    17
    3
  85. 3711.匿名 :2024/03/20 (水)02:38
    >>3699

    応援するよ
    テテペンもピンクのクマ(ジェニ)付けて大人しくテテを応援してればいいのにね

    5
    29
  86. 3712.匿名 :2024/03/20 (水)02:38

    メンバー本人ではなく、アンチの言説、アンチの投稿をまとめただけのいい加減なメディア、合成、顔の見えない動画を信じ、
    本人が言うアミへの言葉、休みなく仕事して残してくれた大量のコンテンツ、努力してきたからこそのパフォーマンス、
    磨き続けたビジュ、スタッフ、メディア、ブランド、メンバーとアミと細やかに結んできた信頼関係、
    それらを信じずにメンバーの努力や想いを雑に毀損するような言葉を投げ続けるのは、100%アンチなんだよ

    ここで暴れてるグミシパジミンペンがどれだけ醜悪か
    テテの残してきた実績と仕事が、アンチの嘘をはっきりさせてると思う
    そんないい加減な人間ができる仕事じゃないから

    29
    1
  87. 3713.匿名 :2024/03/20 (水)02:38
    >>3689

    テテジェニでは声明文が出てしまったね

    31
    1
  88. 3714.匿名 :2024/03/20 (水)02:38
    >>3703

    これって同伴解除ってことでおk?

    7
    1
  89. 3715.匿名 :2024/03/20 (水)02:39
    >>3711

    ジミンとグク別で残念だったね

    17
    1
  90. 3716.匿名 :2024/03/20 (水)02:39
    >>3673

    残業だったねってなに
    さっきも変な誤字してたけど翻訳でもして書き込んでんの

    5
    15
  91. 3717.匿名 :2024/03/20 (水)02:39
    >>3702

    女優さんの匂わせマジやばい

    14
    3
  92. 3718.匿名 :2024/03/20 (水)02:39
    >>3680

    本人達認めてないのに事実上交際認定って他人が決めつけて何でもありだな

    25
    3
  93. 3719.匿名 :2024/03/20 (水)02:39
    >>3699

    そっかがんばれ〜
    グクとジミンが別で残念だったね

    18
    1
  94. 3720.匿名 :2024/03/20 (水)02:40
    >>3711

    ジェニのキャラクターは熊らしいよ
    しかも熊って名前のポメラニアン飼ってるってさ
    しかも苺とサツマイモが好物だって♡

    4
    24
  95. 3721.匿名 :2024/03/20 (水)02:40

    はやくパムみて寝ろ

    7
  96. 3722.匿名 :2024/03/20 (水)02:40
    >>3706

    確かにfriendをENDさせて恋人になったんだね

    1
    23
  97. 3723.匿名 :2024/03/20 (水)02:40
    >>3699

    何回開示請求やるやる言ってるの?
    まだやってないのはあなたが不利だから?

    15
  98. 3724.匿名 :2024/03/20 (水)02:40
    >>3699

    やるやる言ってやらないのは脅迫にあたる可能性あるから気をつけて
    あれは僕たちですよ〜なんて一回も言ったことのないセリフを勝手に言わせてるので虚偽の拡散として通報しますね
    どうぞ頑張ってください

    23
  99. 3725.匿名 :2024/03/20 (水)02:40
    >>3699

    ぜひぜひ
    誰が誰をアンチしてるのか分かりやすいしね見てもらおうよ
    開示請求するとしたらあなたじゃなくテテ側だけどね

    17
  100. 3726.匿名 :2024/03/20 (水)02:41
    >>3720

    どうしてそんなにジェニとくっつけたいの?グテシパに現実見せたいと思うから?どの立場から?

    22
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。