アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2024/03/12 (火)20:59

    これxJじゃないわ
    ジンペンて言われてたのわかる
    婆だよ

    1381.匿名 :2023/07/26 (水)14:59
    ロレックスおばちゃん、私本当にロレックス持ってるから認証ショット上げ合おうか?ちゃんと「ぱる20230726」って紙持って。別に最上クラスではないけどおばちゃんがメルカリで買ったロレックスと違って本物だよ。パンサーと間違いましたブランド知らないんですごめんなさいって素直に言えないんだろうけど変な言い訳とどやさの方がダサいのよ。

    1394.匿名 :2023/07/26 (水)15:39通報
    >>1381
    Rolex本当に持ってるかそんなに知りたいの?
    もちろん持ってるよ
    そんなことで嘘つかないって
    海外の正規店で購入して箱といっしょにギャランティカードもしまってあるし
    あなたこそギャランティカードがどういう仕様か知ってるのかな
    何か仕掛けがあるよね笑

    5
    4
  2. 205.匿名 :2024/03/12 (火)21:00

    ジミンにここまでの嫌がらせしてる他ペンはいない

    一括りにするな、って無理だわ

    24
    3
  3. 206.匿名 :2024/03/12 (火)21:10
    >>204

    これ自分で自分に返信してないよね?

    最近の荒らしの自演見てると疑ってしまう

    7
    2
  4. 207.匿名 :2024/03/12 (火)21:16
    >>206

    画像がすぐ貼られたから自演かと最初から言われてた
    あと日付が違ったし準備してたのかなって言われてた

    1
    2
  5. 208.匿名 :2024/03/12 (火)21:20
    >>207

    しばらくロレックスの話してたよね
    それで画像出してきたけど違和感あって突っ込まれてた

    2
    1
  6. 209.匿名 :2024/03/12 (火)21:21
    >>207

    この時まだ画像貼られてないよ
    雑談板12の終わりのページ(48-50)でロレックスはよとか見せろ見せろの大コールがあって見せたのはその後の話みたい
    だけどすごく不思議なことに雑談板12って終わってないの
    板が終わると出る「これ以上書き込めません」のメッセージとピンクのラインが出てないの

    1
  7. 210.匿名 :2024/03/12 (火)21:21

    今まであだ名付けられてきたモメサみんな同一だったりするのかな

    1
  8. 211.匿名 :2024/03/12 (火)21:21
    >>209

    画像消したのかな

    1
  9. 212.匿名 :2024/03/12 (火)21:22
    >>210

    xJ以外にどんなあだ名があったっけ

    1
  10. 213.匿名 :2024/03/12 (火)21:23
    >>211

    画像消したのは覚えてるけど板が終わってないっておかしくない?

    1
  11. 214.匿名 :2024/03/12 (火)21:26

    ホテル住まいの人とか
    なんか公園でもつけられてた人いなかったっけ?

    1
  12. 215.匿名 :2024/03/12 (火)21:27

    で、なんでロレックス婆を探してるの?

    1
  13. 216.匿名 :2024/03/12 (火)21:27

    その検証って何になるの?今来たからわからないんだけどなんかあるのか教えてほしい
    一般人探って得する話?興味本位で?

    1
  14. 217.匿名 :2024/03/12 (火)21:28
    >>209

    消されてる投稿とかあると書き込みまたできるようになるよ

    1
  15. 218.匿名 :2024/03/12 (火)21:30

    xJ(仮)のセリーヌは出てくるね

    1
  16. 219.匿名 :2024/03/12 (火)21:31

    探偵ごっこしてキショすぎて吐き気

    3
  17. 220.匿名 :2024/03/12 (火)21:31
    >>215

    高級パン屋さんと学歴自慢のおばさんの家のテーブルに激似なの
    ロレックス婆のテーブルが

    7
    2
  18. 221.匿名 :2024/03/12 (火)21:32
    >>220

    なんだよまず高級パン屋って
    貼らないとわかんないよ

    1
    7
  19. 222.匿名 :2024/03/12 (火)21:33
    >>221

    画像貼って欲しい
    ロレックスのテーブルは覚えてるから

    3
    1
  20. 223.匿名 :2024/03/12 (火)21:33

    わかんない人が参加してもわかんないやろ

    1
  21. 224.匿名 :2024/03/12 (火)21:33

    じゃあなんでここでやるんだよw

    5
  22. 225.匿名 :2024/03/12 (火)21:34
    >>224

    別にいいんじゃない
    サポのことなんやろし
    自分はわかんないから見てるだけ

    9
    1
  23. 226.匿名 :2024/03/12 (火)21:34
    >>220

    xJの実家かもね

    1
    1
  24. 227.匿名 :2024/03/12 (火)21:35

    ロレックスがxjって証拠はあるの?さっきジンペンって書いてたけど

    1
    2
  25. 228.匿名 :2024/03/12 (火)21:38

    また迷惑な決めつけで関係ない人巻きこまないようにね犯罪ですから

    2
    4
  26. 229.匿名 :2024/03/12 (火)21:39
    >>204

    xJみはないね
    あの人はこういう嫌味な感じではない
    寧ろ率直
    ロレックス買えない貧乏とか言っちゃうタイプ

    4
    3
  27. 230.匿名 :2024/03/12 (火)21:39
    >>228

    そんなことがあったの?

    2
    2
  28. 231.匿名 :2024/03/12 (火)21:40
    >>229

    それも問題あるだろう

    2
    1
  29. 232.匿名 :2024/03/12 (火)21:42

    この一人芝居口調は特徴的だよね
    5でもやってる

    1
    1
  30. 233.匿名 :2024/03/12 (火)21:43

    ロレックス婆探しがお芝居なの?
    どうでもいいけど

    1
    1
  31. 234.匿名 :2024/03/12 (火)21:43

    疑惑のあった人がやっぱり全部同一人物なのかなっていう

    1
  32. 235.匿名 :2024/03/12 (火)21:44

    いや自慢婆が
    あ233にです

    1
  33. 236.匿名 :2024/03/12 (火)21:45

    多分漫画とか小説とか書くの好きな人だと思う

    2
    1
  34. 237.匿名 :2024/03/12 (火)21:45

    全部ボが正解なのかな

    7
    2
  35. 238.匿名 :2024/03/12 (火)21:45
    >>235

    204が自作自演か

    1
    1
  36. 239.匿名 :2024/03/12 (火)21:46

    調べたら出てくる豆知識を専門家のように話す

    1
  37. 240.匿名 :2024/03/12 (火)21:47
    >>220

    高級パン屋さんて北の国?

    1
    1
  38. 241.匿名 :2024/03/12 (火)21:47
    >>238

    いやーこれは別だと思う

    最初のネタふりしたのが本人だろね

    1
  39. 242.匿名 :2024/03/12 (火)21:48
    >>240

    円山公園だよ

    2
    1
  40. 243.匿名 :2024/03/12 (火)21:48

    ボイチちゃんとロレックスちゃんのテーブルが似てるんだって

    4
    1
  41. 244.匿名 :2024/03/12 (火)21:48

    今日朝からすごく荒れてなかった?
    最近ずっとそうだけど鍵にも我慢できずにコメしてる

    10
    1
  42. 245.匿名 :2024/03/12 (火)21:49

    なんで今その話しになった?て事にも秒でアンサー持ってくる仕込みして出てくる

    1
    1
  43. 246.匿名 :2024/03/12 (火)21:50
    >>236

    繋がるよねなんか色々と

    4
    1
  44. 247.匿名 :2024/03/12 (火)21:51
    >>245

    それは分かる
    他の時でも思うもんw

    1
  45. 248.匿名 :2024/03/12 (火)21:51
    >>244

    砲兵板も終わって行くとこなくなったんでしょうね

    8
    2
  46. 249.匿名 :2024/03/12 (火)21:51

    このお店行ってみたい

    16
    2
  47. 250.匿名 :2024/03/12 (火)21:54
    >>249

    これ久しぶりに話題に出た時も大荒れしたような

    8
    2
  48. 251.匿名 :2024/03/12 (火)21:55

    確かにテーブル似てる気がする

    4
    2
  49. 252.匿名 :2024/03/12 (火)22:02

    ボイチのテーブルって
    ほうじ茶の投稿?
    ってかあの人鍵垢引用されてんだね

    2
    1
  50. 253.匿名 :2024/03/12 (火)22:06

    サポ内部分裂してるって言ってたよね

    9
    2
  51. 254.匿名 :2024/03/12 (火)22:08

    別板の板主を褒めたたえるコメなんかみてたらサポってこんな感じ?と思ったよ

    14
    3
  52. 255.匿名 :2024/03/12 (火)22:10

    じゃあ、電話してみたら?

    1
    1
  53. 256.匿名 :2024/03/12 (火)22:14
    >>254

    なんか異様だったね

    6
    2
  54. 257.匿名 :2024/03/12 (火)22:17
    >>241

    1394が本当にロレックス持ってるのはわかる
    それと意地悪な人ってことも
    ギャランティカードがすでに引っ掛け 
    それと仕掛け? が何についてかは想像でしかないけど確かに正規店で購入して持ってる人しかわからないかも
    ヒカキンの動画でも絶対出して来ないやつ

    1
    1
  55. 258.匿名 :2024/03/12 (火)22:18

    あんだけ急に発狂されたら仲間も引くだろうな

    6
    2
  56. 259.匿名 :2024/03/12 (火)22:18
    >>254

    表でほめたたえといてその板をトレ話で荒らしてるんだよ
    あの板のスレ主も気づけばよいけど

    3
    3
  57. 260.匿名 :2024/03/12 (火)22:18
    >>256

    うん、独自だから目立つ

    2
    3
  58. 261.匿名 :2024/03/12 (火)22:19

    自分で自分を褒めてたと思う

    3
    3
  59. 262.匿名 :2024/03/12 (火)22:20

    今精神的に結構来てる
    学校でたまったストレスと推しの恋愛リアリティで病む
    あーあマジで終わってる

    2
    14
  60. 263.匿名 :2024/03/12 (火)22:25
    >>262

    朝から晩までこんなとこ居るからだよ

    2
    2
  61. 264.匿名 :2024/03/12 (火)22:26

    何の話かわからん

    2
  62. 266.匿名 :2024/03/12 (火)22:28

    なんでわかっててするのか理解できない

    5
    1
  63. 268.匿名 :2024/03/12 (火)22:29
    >>263

    なんで胸を張って空気読めない事発表すんの?

    5
    2
  64. 269.匿名 :2024/03/12 (火)22:29
    >>266

    やっぱりそうですよね
    TREASURE雑談で言うか迷いましたが、みなさんが推しを楽しく語っていたのでその雰囲気を壊すのは良くないと思って。。

    1
    7
  65. 270.匿名 :2024/03/12 (火)22:30
    >>268

    残った1.2のジミンペンが空気読めなくてすみません

    1
    1
  66. 271.匿名 :2024/03/12 (火)22:30
    >>269

    ここの雰囲気を壊すことは考えないのかな
    今まで気づかなかったんなら今気づいてやめてね

    6
    2
  67. 274.匿名 :2024/03/12 (火)22:33
    >>263

    それはあなたね
    朝から晩までジミンペンのアンチばっかりして
    いつまでやったら気が済むのか

    5
    20
  68. 275.匿名 :2024/03/12 (火)22:34
    >>244

    鍵にもテテアンチ連投してるよ

    グミシパ丸出しで

    14
    5
  69. 276.匿名 :2024/03/12 (火)22:34

    札幌住みです
    ふわっとまるやまキッチン、明日行ってくる?どこの写メ必要かな?

    3
    2
  70. 277.匿名 :2024/03/12 (火)22:34

    ついにキムテヒョンナリまで

    4
    1
  71. 278.匿名 :2024/03/12 (火)22:35
    >>274

    お。正体表した

    8
    1
  72. 279.匿名 :2024/03/12 (火)22:36
    >>277

    前から来てるよ

    1
    1
  73. 282.匿名 :2024/03/12 (火)22:38
    >>274

    ジミンのアンチに怒ってるのかと思いきやジミンペンのアンチて。
    他メンペンでそんな事堂々と言ってる人いる?
    私達のアンチするなーて。そもそもメンバーと同等に自分をみるのやめてくれる?

    23
    2
  74. 283.匿名 :2024/03/12 (火)22:39

    ちょっと忙しくて時々しか覗けてなくて申し訳ないのですが、xj が札幌住みなの?ふわっとまるやまフォローしてたのはturi だよね?

    2
    1
  75. 285.匿名 :2024/03/12 (火)22:40

    badのつけ方でどんな思考かわかるね

    1
  76. 286.匿名 :2024/03/12 (火)22:41
    >>282

    言う事がない。知らないから。以上

    1
    1
  77. 287.匿名 :2024/03/12 (火)22:41
    >>285

    全部のコメにbad付けて行ってるから関係ないと思うよ

    5
  78. 288.匿名 :2024/03/12 (火)22:41

    グミシパジミンペンが何してきたか忘れてる人たちが居るみたいなので

    19
    4
  79. 289.匿名 :2024/03/12 (火)22:42
    >>286

    言う事がない。と言ってる事が言う事ですね((

    1
    2
  80. 290.匿名 :2024/03/12 (火)22:42
    >>288

    その画像もらっていい?

    1
  81. 291.匿名 :2024/03/12 (火)22:42
    >>288

    テテジェニを拡散してアウトぶいで大量の誹謗中傷を拡散
    これが1年以上も続いた
    隙あらばいまも再放送

    またグミシパはテテのカムバに合わせて女ネタでテテアンチやってるの?ドン引きなんだけど

    18
    3
  82. 292.匿名 :2024/03/12 (火)22:43
    >>289

    幼稚園児でももっとましな返しするよ
    言えばいいってもんじゃない

    2
    1
  83. 293.匿名 :2024/03/12 (火)22:44
    >>290

    どうぞ 

    1
  84. 294.匿名 :2024/03/12 (火)22:44
    >>292

    じゃあこういう時の場合、幼稚園児はどういう風に返すのか言ってみてください

    1
    1
  85. 295.匿名 :2024/03/12 (火)22:45

    xjはもう来てないのかと思ってたけど、いたってことなのかな

    2
    2
  86. 296.匿名 :2024/03/12 (火)22:46
    >>294

    それそれ。それが幼稚園児以下

    3
    2
  87. 297.匿名 :2024/03/12 (火)22:46
    >>294

    私よりマシな返し方でよろしく

    1
  88. 298.匿名 :2024/03/12 (火)22:47
    >>296

    いやいやww私は幼稚園児の方がマシな返し方をすると聞いたのでどんな感じで言うのかなと思って聞いただけですがw

    1
    1
  89. 299.匿名 :2024/03/12 (火)22:48
    >>296

    どっちもどっちで草

    3
  90. 300.匿名 :2024/03/12 (火)22:48
    >>298

    お。草むらから出て来たな

    1
    2
  91. 301.匿名 :2024/03/12 (火)22:48
    >>296

    無視すればいいだけじゃんwwいちいち返信してしょーもない事で争うんだね

    4
    12
  92. 302.匿名 :2024/03/12 (火)22:49
    >>301

    ※争いを起こしている本人↑

    19
    3
  93. 303.匿名 :2024/03/12 (火)22:49
    >>283

    少し前からしか見てないけど、ロレックス自慢婆のテーブルとパンケーキ屋のテーブルが似てる?
    そのパンケーキ屋はturi がフォロー
    xjとの関連?

    という感じ?

    5
    4
  94. 304.匿名 :2024/03/12 (火)22:50

    その流れだとxJなんにも関係ないね

    2
    1
  95. 305.匿名 :2024/03/12 (火)22:52

    ボイチでしょ?
    あの人って前にいた(今もいるのか知らんけど)ボーちゃんってグミシパ?

    5
    2
  96. 306.匿名 :2024/03/12 (火)22:52

    テーブルってどれよw

    3
    7
  97. 307.匿名 :2024/03/12 (火)22:53
    >>304

    ロレックス婆とturiテーブルのみ似てるってことか?

    3
    1
  98. 308.匿名 :2024/03/12 (火)22:53

    探偵もどき、ごめんけど考察にならないよ
    妄想にしかならないわ
    無理やりこじつけシパだよ
    繋がってる証拠すらないよ

    8
    17
  99. 309.匿名 :2024/03/12 (火)22:54

    だらららりー目に映る度ーbaby

    1
    1
  100. 310.匿名 :2024/03/12 (火)22:54
    >>306

    ごめん、解読力無いからもう一度読み直してみるね

このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。