アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4532.匿名 :2024/03/20 (水)18:00

    FDCは砲兵の頭脳であり優秀な一部の人間しか選ばれない、さすがジミンちゃん!ってポストが流れてきたけど噂だよね?
    最初は通信兵、次はグクと同じ炊事兵、今度はFDC?出所不明な噂に惑わされすぎで草

    74
    2
  2. 4533.匿名 :2024/03/20 (水)18:03
    >>4532

    すぐ上4524で出処確認できますよ
    いちジミンペンのXポスト

    7
    10
  3. 4534.匿名 :2024/03/20 (水)18:04

    今クマ買えるよ!JPFC!!

    64
    3
  4. 4535.匿名 :2024/03/20 (水)18:05
    >>4534

    さすがにスレチ
    嬉しかったんだか知らないけど板名読んでよ

    3
    61
  5. 4536.匿名 :2024/03/20 (水)18:10
    >>4532

    通信兵は噂だけどFDCは1人のジミンアクゲが希望を事実かのようにポストしただけ

    41
    1
  6. 4537.匿名 :2024/03/20 (水)18:11
    >>4412

    大嘘だし子供に見せるグミシパ親がクソで笑った

    44
    1
  7. 4538.匿名 :2024/03/20 (水)18:14
    >>4524

    この人1人の証言なのがまた怪しいよね
    軍の関係者だとしたらペラペラ口軽すぎじゃない?

    21
    1
  8. 4539.匿名 :2024/03/20 (水)18:17

    アメのミシパ、題名が選ばれFDCになってるカウントされたくないから記事は読まないけど、事実じゃなかったらどうするんだろう。

    43
    1
  9. 4541.匿名 :2024/03/20 (水)18:21
    >>4534

    えっ、JPFCで熊買えるの?
    買ってみたいけど育てるの無理そうだから諦め

    1
    9
  10. 4542.匿名 :2024/03/20 (水)18:23

    同伴入隊で四六時中一緒な設定はもうやめたのね

    52
    1
  11. 4543.匿名 :2024/03/20 (水)18:24
    >>4533

    横からごめんだけど、そのジミンペンのソースが無いって話じゃない?

    32
    1
  12. 4544.匿名 :2024/03/20 (水)18:26
    >>4543

    情報元はただのいちペンのポストでしかないよのつもりで書いたんだけどな

    27
    1
  13. 4545.匿名 :2024/03/20 (水)18:28
    >>4534

    買えたよ、ありがとう
    昨日の再販も逃したからめっちゃ嬉しいよ!

    67
    3
  14. 4547.匿名 :2024/03/20 (水)18:32
    >>4542

    ぱるでもシパじゃないジミンアクゲと諦めてないミシパの2種いる感じしない?

    29
    1
  15. 4549.匿名 :2024/03/20 (水)18:40
    >>4547

    グミガチを諦めてない真正グミシパサポと単にテテペングクペングテペンに嫌がらせをしたいグミシパサポといる気がする

    43
  16. 4550.匿名 :2024/03/20 (水)18:46
    >>4549

    はすこぱしJAMあたりはそうだろうね
    釦を知らないど新規だし

    21
  17. 4551.匿名 :2024/03/20 (水)19:01
    >>4524

    この垢見て来たけど、これの前に3/2に元兵士か現役の砲兵かな?2人が砲兵の内容について話してる感じの動画を貼ってポストしてて、それとこの3/6のポストを繋げてるね

  18. 4552.匿名 :2024/03/20 (水)19:13

    はすこぱしのリア垢結局鍵かけてんの草
    完全に本人じゃんwきっしょ

    49
  19. 4553.匿名 :2024/03/20 (水)19:21
    >>4552

    必死に否定してたのにね(笑)

    20
  20. 4554.匿名 :2024/03/20 (水)19:36

    アンチしているグミシパジミンペンのワンとはすこぱし
    ちゃんと自分たちのアンチ行為見てー?

    31
  21. 4555.匿名 :2024/03/20 (水)19:37

    頭が悪くていつもブーメランブッ刺さってるワンとはすこぱしなんか喚いてて草
    40代のシパでアンチキッツ〜

    32
  22. 4556.匿名 :2024/03/20 (水)19:43

    これ自体がブーメランって気づいてないの、さすがに頭悪すぎてゲラゲラ笑った

    38
  23. 4557.匿名 :2024/03/20 (水)19:45
    >>4556

    moonjkjmsunは草

    34
  24. 4558.匿名 :2024/03/20 (水)19:45
    >>4556

    それに対してもさらにブーメランで草
    てかワンとはすこぱしヲチってたんだけど1日中X張り付いてて草だった
    友達とかいないんだろうな
    ワンとか結婚もしてなさそうで可哀想…

    31
  25. 4559.匿名 :2024/03/20 (水)19:49

    ワンとはすこぱしここ見てんのかな?いえーい見てるー?
    3Dでジョングクのことアンチしてたけどチョンバビの件はどう思ってんの?
    どうせ答えられないんだよな?

    46
  26. 4560.匿名 :2024/03/20 (水)19:57
    >>4551

    見てきた
    3/2の英訳っぽいものがリプで繋がってるけど、3/6のFDCポストの根拠にはなりえない内容に見えたけどな
    そもそもが正しい英訳か判断がつかないからなんとも言えないけど
    あと3/6の投稿にソースを聞いたりソースないならやめてというようなハングルでのリプが何個かあるけどガン無視なんだね、この方
    FDCが本当かどうかとかでなく、そもそもソースも出せないものを断言するような投稿とそれを拡散するのはやっぱりダメだよねと再確認したわ

    41
  27. 4561.匿名 :2024/03/20 (水)20:00
    >>4558

    ついさっきのポストなの?
    草生やし過ぎると何だかイキッてるようで可哀想に見えちゃうね

    23
  28. 4562.匿名 :2024/03/20 (水)20:00
    >>4544

    どちらにせよ確実なソースがないので、1ジミンペンの願望じゃないかという事だね

    31
  29. 4563.匿名 :2024/03/20 (水)20:02
    >>4560

    ジミンペンはいつもガン無視だよね

    29
  30. 4564.匿名 :2024/03/20 (水)20:02

    的を得るという誤字…

    38
  31. 4565.匿名 :2024/03/20 (水)20:04

    射らずに得ちゃったね

    33
  32. 4566.匿名 :2024/03/20 (水)20:05
    >>4558

    自分自身に言ってるのかと思ったわ
    人生楽しくなさそうだよ、この人

    26
  33. 4567.匿名 :2024/03/20 (水)20:07
    >>4560

    根拠のないものを拡大拡散してドヤるの、ほんとに短絡的だよね
    これ、サポの特徴

    32
  34. 4568.匿名 :2024/03/20 (水)20:12
    >>4566

    子供が受験で頑張ってる中アンチ活動する時点でね…
    まぁアンチはアンチなんで遠慮なく事務所に通報しました

    39
  35. 4569.匿名 :2024/03/20 (水)21:01

    アンチ辞めないし反省もしないなら全部みんなに教えてあげたいな
    香川って狭いからね〜

    30
  36. 4570.匿名 :2024/03/20 (水)21:04

    はすこぱしリア垢は
    閉鎖するそうです
    フォロワーから悲しみリプがきてたよ
    息子さんが高校私立合格したんだってー

    つかリア垢だけじゃなくはすこぱし消しなよリア垢は中華メンシパ

    36
  37. 4571.匿名 :2024/03/20 (水)21:07

    はすこぱし
    鍵垢
    わんめっちゃリプしてる

    25
  38. 4572.匿名 :2024/03/20 (水)21:09
    >>4571

    貼るの忘れた
    つかさジョングクなんだと思ってんのかね

    32
  39. 4573.匿名 :2024/03/20 (水)21:09

    相変わらずここでジミンの噂話がほんとじゃないといいな、って嫉妬するテテペンみっともないぞ
    だいたいXのテテペングテペンも孫いる人多いのにね
    毎日毎日ここで愚痴って民度の低さを露呈してるの
    いいけどね 恥ずかしいだけ

    4
    91
  40. 4574.匿名 :2024/03/20 (水)21:09

    相変わらずここでジミンの噂話がほんとじゃないといいな、って嫉妬するテテペンみっともないぞ
    だいたいXのテテペングテペンも孫いる人多いのにね
    毎日毎日ここで愚痴って民度の低さを露呈してるの
    いいけどね 恥ずかしいだけ。

    5
    87
  41. 4575.匿名 :2024/03/20 (水)21:11

    とうとう壊れた?前からか

    52
  42. 4576.匿名 :2024/03/20 (水)21:12
    >>4574

    前から疑問なんだけどなんでいつも2回同じ文投稿して最後に読点だけ足すの?
    私ちゃんとアンチ仕事してますよーってサポ仲間に対する目印かなんか?

    68
  43. 4577.匿名 :2024/03/20 (水)21:14

    丸増やして連投してるのウケる
    グクペンテテペン若い子いるの気にしてるんだw
    さすがに傘寿の人いるジミンペンにはかなわないよ

    60
  44. 4578.匿名 :2024/03/20 (水)21:18
    >>4577

    80歳のグミシパジミンペンブロガーの方まだ目が覚めてないの?

    31
  45. 4579.匿名 :2024/03/20 (水)21:24
    >>4578

    こないだ見た時はまだだったよ
    なんかグテシパさん達落ち着いて
    グクミン2人はお互いがお互いじゃないとダメなんです
    こんなにたくさんのアミー達が言ってるんだから2人の絆は本物なんです!
    みたいなこと書いててやばかった
    多分雨グミ信者だからサロンに入ってなきゃいいけど、、、

    50
  46. 4580.匿名 :2024/03/20 (水)21:27

    グミシパは鍵潜ってアンチさえしなきゃどうでもいいんだけど、どっちも出来ないよね
    ジミンペンにもグミシパ嫌われてるし、居場所無いと思う

    20
    1
  47. 4581.匿名 :2024/03/20 (水)21:28
    >>4579

    高齢者の洗脳ってなかなか解けなそうできっつい

    45
  48. 4582.匿名 :2024/03/20 (水)21:31
    >>4574

    まだ決まってもいない事をあたかも本当の様に拡散する方がみっともない行為だと思いますよ。ちなみに嫉妬されてアンチ行為はしょっちゅうされていますがその事についてはどうお考えでしょうか。民度についてですが、アンチとセクハラを毎日毎日Xやインスタ等で行っている界隈の方に言われる筋合いはございませんのであしからず。

    51
  49. 4583.匿名 :2024/03/20 (水)21:32

    嫉妬して欲しいんか?
    羨ましがって欲しいっていつも願望まるだしだけどなんなんだろね
    ジミンが優秀でもペンはアカの他人だからな
    自分の事みたいに言わないでくれ

    55
  50. 4584.匿名 :2024/03/20 (水)21:34
    >>4579

    年金を怪しげなサロンに注ぎ込む…闇だね。新しい特殊詐欺。

    50
  51. 4585.匿名 :2024/03/20 (水)21:34

    さすがセンシティブ画像に惹かれて1600円ただのおばさんに払う界隈だけあるな

    44
  52. 4586.匿名 :2024/03/20 (水)21:36
    >>4574

    噂話じゃなくて1人のジミンペンの投稿な

    32
  53. 4587.匿名 :2024/03/20 (水)21:43

    息子の合格発表待ってる間アンチして中華シパも兼任してるはすこぱしの方がよっぽどみっともないけど

    37
  54. 4588.匿名 :2024/03/20 (水)21:43
    >>4574

    ここでされてるジミンの噂話でうらやましがるものってどれのことだろう
    テテは第一志望の部隊に配属されてるから軍のことではないよね
    何だろう?

    62
  55. 4589.匿名 :2024/03/20 (水)21:53

    グミシパって、根本的にリテラシーがないからなあ

    羨ましいかどうかの話は誰もしてない
    他メンはみんな事実かどうかはっきり分かるまで出来るだけ騒がないようにしてたよ
    ジミンペンの民度が問われてる

    34
  56. 4590.匿名 :2024/03/20 (水)21:55
    >>4570

    私立って大学も高校もだいぶ前に合格発表されてよね?3月以降って公立・国立の発表の時で、ここで公立・国立が不合格だった子が私立に進路が決定するタイミングじゃないかな。今のタイミングで私立の合格発表があるところもあるのかな。

    20
  57. 4591.匿名 :2024/03/20 (水)22:02
    >>4588

    テテペンて今すごく充実して見える
    兵役に関しても怪我なく元気で役務をこなしてるの本人からの発信で確認出来たばかりだしなにに嫉妬するんだろうね
    他メンのペンから見てもわからないわ

    59
  58. 4592.匿名 :2024/03/20 (水)22:27
    >>4574

    何でもかんでもテテペンが嫉妬しないといけないみたいなのいい加減迷惑だからやめて欲しい
    ジミンはともかくとしてジミンペンとグミシパに羨ましく思う所皆無だから
    結局あなた達ってジミンじゃなくて自分達が優越感に浸りたいからジミンを利用して煽ってるだけでしょ?
    みっともないし恥ずかしい人達だね

    47
  59. 4593.匿名 :2024/03/20 (水)22:38
    >>4592

    またコンテンツ板(もと砲兵板)、鍵開いたね
    あそこでグクやテテ語られるの不快

    24
  60. 4594.匿名 :2024/03/20 (水)22:41
    >>4590

    二次だったりして

    5
  61. 4595.匿名 :2024/03/20 (水)22:47
    >>4573

    自己紹介してる?笑

    5
  62. 4596.匿名 :2024/03/20 (水)22:47
    >>4593

    グテシパ発見

    1
    38
  63. 4597.匿名 :2024/03/20 (水)22:51
    >>4593

    なんでグクとテテだけ?グテシパなの?

    1
    32
  64. 4598.匿名 :2024/03/20 (水)22:51
    >>4596

    やだよね
    グテシパ
    ジミンちゃんとグクは休暇で仲良く過ごしてるかね

    1
    71
  65. 4599.匿名 :2024/03/20 (水)22:51
    >>4574

    こういうコメントをして子供にぱる見せちゃったりするのかな
    自分の子供を洗脳して自分の代わりに他人に危害加えるように指示した親の話見たけど同じことやってそう

    30
    1
  66. 4600.匿名 :2024/03/20 (水)22:52
    >>4596

    ジミンちゃんの家にグクいそうだよね
    今日は一緒に寝るよねー

    1
    77
  67. 4601.匿名 :2024/03/20 (水)22:53
    >>4600

    違う人いるんじゃない?

    58
    1
  68. 4602.匿名 :2024/03/20 (水)22:54

    こうやってグクはセクハラ妄想のために使われるし迷惑

    66
    1
  69. 4603.匿名 :2024/03/20 (水)22:54

    一緒に過ごしてるかも、家にいそうだ
    願望の毎日だね

    61
    1
  70. 4604.匿名 :2024/03/20 (水)22:55
    >>4597

    少し遡ったらグクとテテの話をもっともらしくしてたからですよ
    単純にその理由です
    何でもグテシパっていうしか脳がないの?

    46
    2
  71. 4605.匿名 :2024/03/20 (水)22:56
    >>4603

    友達としてのプラベすらなさそうなのに

    60
    1
  72. 4606.匿名 :2024/03/20 (水)22:58
    >>4600

    すれ違い生活を希望されちゃってかわいそうにね

    47
    1
  73. 4607.匿名 :2024/03/20 (水)22:58

    ミシパ乗り込んで来ててくさ

    49
    1
  74. 4608.匿名 :2024/03/20 (水)22:59
    >>4604

    もっともらしくって何?
    グクとテテはバンタンじゃないの?アンチやめてね

    2
    56
  75. 4609.匿名 :2024/03/20 (水)23:00
    >>4604

    興味もない板に見に行ってるんだ笑
    ジミダウも荒らしてるのミシパガーのテテ婆かな?

    3
    49
  76. 4610.匿名 :2024/03/20 (水)23:01
    >>4608

    誰に対するアンチ?何がアンチ?

    21
    1
  77. 4611.匿名 :2024/03/20 (水)23:01

    今日も発狂かぁ
    まだ病院行けてないの?ご家族は?

    42
    1
  78. 4612.匿名 :2024/03/20 (水)23:01
    >>4597

    あなたの下の人4598には苦言しないの?思いっきりグクとジミンでシパ妄想してるけど?それは良くてこっちはダメはダブスタでしょ。だから嫌われるし警戒されるんじゃん。自分達で挙手して所属表して何やってんの?

    4600にも言ってよ。

    43
    1
  79. 4613.匿名 :2024/03/20 (水)23:02
    >>4610

    バンタン板にグクとテテの話が書き込まれたら嫌だってただのソロスタン気取ったアクゲだよね?

    2
    47
  80. 4614.匿名 :2024/03/20 (水)23:02

    ミシパは新しい環境で新しい仲間を作れないのがタイプなのね
    仕事に影響しそう

    23
    1
  81. 4615.匿名 :2024/03/20 (水)23:03

    ここって実質テテスレだよね
    昼間もピンククマ買えたって書いてる人居たわ

    2
    60
  82. 4616.匿名 :2024/03/20 (水)23:03

    構って欲しくてわざとやってるだろ
    それか流したい話題あったか

    25
    1
  83. 4617.匿名 :2024/03/20 (水)23:04
    >>4615

    スレチって指摘した人にめちゃくちゃbadついてたね
    つまりテテスレっていう共通認識だよね

    2
    45
  84. 4618.匿名 :2024/03/20 (水)23:05
    >>4613

    アンチをしているグミシパ運営の板でメンバーを語られたくないです
    せめて鍵をかけてください

    36
    1
  85. 4619.匿名 :2024/03/20 (水)23:05
    >>4615

    昨日散々BLACKPINKのジェニのピンクくまだからコンビニ支払いするのやめますとかメルカリで売りますって言ってたのに矛盾してるよね

    1
    56
  86. 4620.匿名 :2024/03/20 (水)23:06
    >>4618

    グミシパ運営の根拠は?
    根拠大好きなテテペンならもちろんあるんだよね?
    あの板でグミグミしてるの?アンチの巣窟はどう見てもここだけど?w

    1
    50
  87. 4621.匿名 :2024/03/20 (水)23:06
    >>4617

    気に食わないなら板の通りミシパについて話たら。その話がしたいんでしょ?

    27
    1
  88. 4622.匿名 :2024/03/20 (水)23:06
    >>4615

    たとえホビのグッズであろうと多少の買えた報告にスレチと注意するアミはいないよ
    そんなことにスレチと嫌味を書くのは他メンペンが楽しそうなのが面白くないミシパだけ

    56
    1
  89. 4623.匿名 :2024/03/20 (水)23:07
    >>4618

    ここで鍵かけてくださいって言っても意味ないよねw

    1
    26
  90. 4624.匿名 :2024/03/20 (水)23:08
    >>4613

    バンタン板?あそこが?笑わせる
    元々合成も貼るし堂々とグミシパ擁護してた板の流れを汲んでるからどのメンバーの話もして欲しくない場所だよあんなところ
    サラッと見たけど直近1ページグクやテテの話題出されてるからからやめてくれって言われてるだけじゃん
    他のメンバーはそもそも名前が出てないんだから今は名前出さないでくれと言われてないだけで私の推しの名前だってあんな板に書かれたくないわ

    39
    1
  91. 4625.匿名 :2024/03/20 (水)23:08

    テテがーテテペンがーグテシパがー
    毎日毎日イライライライラw

    51
    1
  92. 4626.匿名 :2024/03/20 (水)23:08
    >>4624

    あなたの推しは誰?

    6
    9
  93. 4627.匿名 :2024/03/20 (水)23:10
    >>4609

    そうだよきっとー
    まったくわかってなさそうだからさ
    ジミンちゃんは完全にウケの身体だっておしえてあげようよ
    あなたもグミシパだからそう思うでしょ?

    1
    56
  94. 4628.匿名 :2024/03/20 (水)23:10
    >>4626

    4624だけど答える義理も義務もないですね

    10
    3
  95. 4629.匿名 :2024/03/20 (水)23:12
    >>4609

    ジミダウ荒らしてるのグミシパってバレてるよ
    あの板の人たちにもミシパの異常さは伝わってるみたい
    そりゃあれだけ荒らせば誰でもわかる

    45
    1
  96. 4630.匿名 :2024/03/20 (水)23:13
    >>4615

    テテペンばっかりだよね
    まーいいんじゃない?私たちはグクに愛されてるジミンちゃんの事考えよ あなた仲間でしょ

    4
    68
  97. 4631.匿名 :2024/03/20 (水)23:14

    ここで昨日暴れてた人達だよね
    テテ婆とか言ってるの
    その人達が普段使ってる板なんだあそこ

    35
    1
  98. 4632.匿名 :2024/03/20 (水)23:15

    eveちゃんかな

    11
    1
  99. 4633.匿名 :2024/03/20 (水)23:15
    >>4617

    グクミンの話しようよー

    1
    34
  100. 4634.匿名 :2024/03/20 (水)23:17

    知ってる?
    ななみんちゃんが教えてくれた
    ジミンちゃんネコだって
    ネコの意味わかる?

    1
    50
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。