アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4635.匿名 :2024/03/20 (水)23:17
    >>4627

    この発言は完全にアウト

    56
    1
  2. 4636.匿名 :2024/03/20 (水)23:17

    アウトタグいいねするeveちゃんをフォローしてるのは
    スカイムンちゃんとかmhちゃん

    26
    1
  3. 4637.匿名 :2024/03/20 (水)23:20
    >>4628

    ではやっぱりテテペンということだよね

    3
    41
  4. 4638.匿名 :2024/03/20 (水)23:21
    >>4627

    報告しておいたから震えて眠れ

    50
    1
  5. 4639.匿名 :2024/03/20 (水)23:25

    どっか行っちゃったね
    お風呂入ってこよ
    また後で来るね

    12
    1
  6. 4640.匿名 :2024/03/20 (水)23:26
    >>4634

    あいつマジで頭ん中下ネタばっかだな
    気持ち悪っ

    46
    1
  7. 4641.匿名 :2024/03/20 (水)23:26
    >>4630

    可愛くて小さくて白くって20歳そこそこの軍人は危険だから守ってあげたくなるチミちゃんの事でも考えて寝ようね。でも坊主でもうすぐ29歳だけどか弱いから心配で寝れるかな。

    29
    1
  8. 4642.匿名 :2024/03/20 (水)23:27
    >>4637

    ではやっぱりあなたはアクゲということで

    4
    2
  9. 4643.匿名 :2024/03/20 (水)23:29
    >>4634

    ななみんちゃんは長年生き恥晒してるんだな

    32
    1
  10. 4644.匿名 :2024/03/20 (水)23:31

    この板の人はテテペンじゃなかったら何なの?
    テテペンって名乗る人は絶対居ないのが余計怪しい

    1
    40
  11. 4645.匿名 :2024/03/20 (水)23:34

    逆になんでテテペンと思うの?
    あなたもテテペンじゃないよね?
    兵役のことに関してテテペンで不満ある人とかいないと思うよ
    どういう思考回路してるんだよ

    40
    1
  12. 4646.匿名 :2024/03/20 (水)23:35
    >>4644

    上見てみたら。サポが自己紹介してるけど?

    32
    1
  13. 4647.匿名 :2024/03/20 (水)23:36

    ミシパ気持ち悪い
    セクハラおばば

    34
    1
  14. 4648.匿名 :2024/03/20 (水)23:36
    >>4644

    そこまでこの板にテテペンがいると拘る理由が謎すぎる  
    それより現在進行形のジミンへのセクハラコメ通報しよ

    31
    1
  15. 4649.匿名 :2024/03/20 (水)23:37

    ミシパが一番のジミンアンチ

    41
    1
  16. 4650.匿名 :2024/03/20 (水)23:42

    グクとジェニがCKイベで会話してた動画もだいぶ後に出てきたよね
    あれは何のタイミングだったんだっけ?

    19
    2
  17. 4651.匿名 :2024/03/20 (水)23:45

    変態が発狂してる
    ひどいね

    35
    1
  18. 4652.匿名 :2024/03/20 (水)23:48
    >>4644

    強火ジミンペン呼んでこようー!
    あなたもジミンペンだよね?
    仲間ハグー

    0
    28
  19. 4653.匿名 :2024/03/20 (水)23:49
    >>4652

    いやジミンペンじゃないしグミシパ軽蔑してる

    27
    1
  20. 4654.匿名 :2024/03/20 (水)23:51

    テヒョンがここでサポにアンチされない限りテテペンが通報のため見に来ることも今はそこまでないと思う
    私はテテペンでたまにサポ情報覗きに来るけど普段BTS鍵雑談板にいるよ
    雑談もたまにアンチ来るけど割とスルー出来てるからね

    2
    1
  21. 4655.匿名 :2024/03/20 (水)23:52
    >>4634

    サポは総じて下品で幼稚で知能指数が低い。
    これの何が面白いのか理解に苦しむ。
    この程度の精神年齢の集まりだから自浄も出来ないし抑えもきかないんだな。
    リアル世界で生きづらいだろう。

    47
    1
  22. 4656.匿名 :2024/03/20 (水)23:53
    >>4653

    え?じゃなんでテテペンに怒ってんの?

    2
    20
  23. 4657.匿名 :2024/03/20 (水)23:54
    >>4656

    この方自称グクペンさんと思うから話しかけないで

    20
    1
  24. 4658.匿名 :2024/03/20 (水)23:59
    >>4655

    偏差値が10違うと双方が疲れて15違うと会話が成り立たないと言われている

    20
    1
  25. 4659.匿名 :2024/03/21 (木)00:02
    >>4644

    だからあなたはジミンペンだよね
    同じ同じー

    3
    5
  26. 4660.匿名 :2024/03/21 (木)00:02
    >>4656

    倫理観が崩壊してるテテアクゲはジミサポ以外にも嫌われてるよ
    特にいいように利用されてきたグクペンとかね

    2
    38
  27. 4661.匿名 :2024/03/21 (木)00:04
    >>4654

    今鍵だから余計だね
    落ち着いたもんだよ

    3
    2
  28. 4662.匿名 :2024/03/21 (木)00:06
    >>4658

    だからぱるの乗り込みグミシパと会話が成立しないのか

    23
    1
  29. 4663.匿名 :2024/03/21 (木)00:08

    テヒョン別の場所で兵役中だし
    テテペンは通報板だけたまに見に来ればいいかなって人増えたよ

    21
    1
  30. 4664.匿名 :2024/03/21 (木)00:09
    >>4662

    君たちの偏差値が低すぎるってことなの?ごめんごめん
    知ってたけど

    3
    21
  31. 4665.匿名 :2024/03/21 (木)00:11
    >>4664

    グミシパなの?

    15
    1
  32. 4666.匿名 :2024/03/21 (木)00:11
    >>4663

    テヒョンアンチが減ったってことかな

    5
    27
  33. 4667.匿名 :2024/03/21 (木)00:12

    いつまで時代遅れの荒らし方してんのよ

    16
    1
  34. 4668.匿名 :2024/03/21 (木)00:13
    >>4662

    会話も成立しないし自分達が浮いてると気付く事も出来ない考える事が苦手文章読解力もないから状況判断が出来ない

    19
    1
  35. 4669.匿名 :2024/03/21 (木)00:13

    偏差値高くても精神病んだら話が噛み合わなくなるよ

    2
    7
  36. 4670.匿名 :2024/03/21 (木)00:14
    >>4666

    ここで昨夜は凄かったようだよね
    ここでグクとジミンの兵役についてのグミシパのやらかし話してるのがテテペンと思ってテヒョンアンチしてるみたいだよ

    16
    4
  37. 4671.匿名 :2024/03/21 (木)00:15

    他人に配慮できるかできないかも大きいね
    アンチは自己中すぎて生き辛そう

    11
    1
  38. 4672.匿名 :2024/03/21 (木)00:19
    >>4636

    たまにスペースの使い方変なやついるけどeveちゃんもそれ系だね

    8
    1
  39. 4673.匿名 :2024/03/21 (木)00:20
    >>4664

    本当だ。会話が出来ないどころか言われているのが自分という事にも気づけてない。15どころか20以上離れてるな。

    20
    1
  40. 4674.匿名 :2024/03/21 (木)00:20

    雨見てもランキング上位にテテペン多いからここもテテペンばかりだと思ってるのかな?

    通報は大事だけどアンチ構うのはあまり良くないなと思う
    アンチの発狂度合いがどんどん酷くなってる気がするから

    5
    5
  41. 4675.匿名 :2024/03/21 (木)00:21

    今は自分たちの自己分析かな?

    1
  42. 4676.匿名 :2024/03/21 (木)00:21
    >>4672

    わ!わかってくれる人いた
    そうー
    eveちゃんの投稿をいいねしてる垢見て
    怪しすぎるよね
    注視かなと思うよ

    13
    1
  43. 4677.匿名 :2024/03/21 (木)00:22
    >>4669

    偏差値低くて精神的にもやばいから話が噛み合わないどころか妄想にまで取り憑かれてるのか。

    4
    1
  44. 4678.匿名 :2024/03/21 (木)00:25
    >>4677

    うん、アンチの場合は偏差値どうこうよりも精神的にやばいからだと思う

    11
    1
  45. 4679.匿名 :2024/03/21 (木)00:25

    病に侵されたおばさんの一人相撲ってこと止めてくれる人いなかったのね
    かわいそうに

    4
    1
  46. 4680.匿名 :2024/03/21 (木)00:29
    >>4650

    会話してたっけ?

    9
    3
  47. 4681.匿名 :2024/03/21 (木)00:32
    >>4668

    逆に何なら出来るんだ?

    6
    1
  48. 4682.匿名 :2024/03/21 (木)00:33
    >>4677

    偏差値が低い人は周りを見る能力に欠ける
    結果としてある特定のものしか知らなかったり、ある特定の方法のみ正しいと信じたりする傾向になる

    2
    2
  49. 4683.匿名 :2024/03/21 (木)00:41
    >>4680

    ジェニが一方的だったかな?
    すれ違いざま(?)グクを手招きしてグクの耳元でジェニが話してグクは聞いてたみたいな感じ
    もちろん周囲に他の人もたくさん居る状況でね

    6
    37
  50. 4684.匿名 :2024/03/21 (木)00:44
    >>4683

    あのイベントはジェニがホストじゃなかったっけ

    17
  51. 4685.匿名 :2024/03/21 (木)00:44

    アンチはEQが低いのは間違いない

    9
  52. 4686.匿名 :2024/03/21 (木)00:45
    >>4684

    そうだよ
    ジェニのパーティ
    ホストだよ

    10
  53. 4687.匿名 :2024/03/21 (木)00:45
    >>4683

    見たことないのでソースお願いします

    26
    7
  54. 4688.匿名 :2024/03/21 (木)00:47

    普通に喋ってたで
    ミンギュもリサとあんな感じだし
    テヒョンも展示会でジスとかニュジと普通に喋ってたよ
    それと一緒でしょ

    5
    25
  55. 4689.匿名 :2024/03/21 (木)00:50

    動画みたことない人もいるんかな
    別に大したことないやつだよ

    11
    5
  56. 4690.匿名 :2024/03/21 (木)00:51
    >>4688

    それと一緒とかじゃなくてソースは?
    動画で見たってことだよね?

    12
  57. 4691.匿名 :2024/03/21 (木)00:54
    >>4676

    メイン垢ではなさそうだね
    東方婆みたいだし、単純にキンパの別垢かと思ったけど
    どっちにしろoutいいねのMINKとmhがFFにるって相当汚いのはわかったから自分も注視しとくー

    10
  58. 4692.匿名 :2024/03/21 (木)00:54
    >>4690

    うん見たけど、どこからとかは覚えてないよごめん、それほど大した内容じゃないよ
    帰り際かは知らんけど挨拶してた感じ
    あの時カメラも中に入ってたくらいだからたくさん動画出てたけど、それは遅れて出てきたのは自分も覚えてるよ

    11
    3
  59. 4693.匿名 :2024/03/21 (木)00:55
    >>4687

    見たことない?
    ほんの一言二言交わすだけだよ

    その前は割とグク素っ気ないよ
    あのテテに寄せてるコスプレイヤーもホストに呼ばれてたパーティだったね

    31
    3
  60. 4694.匿名 :2024/03/21 (木)00:55

    まあ普通に考えて自分がホストのパーティーで招待客、しかも自分と同じブランドアンバサダーに挨拶もしないとは考えられないから挨拶して少し会話くらいはするだろうね
    しなかったらよっぽどだよ

    25
    1
  61. 4695.匿名 :2024/03/21 (木)00:56
    >>4693

    アフパにナムグクで行ってたよね

    31
  62. 4696.匿名 :2024/03/21 (木)00:58

    当時アフパにナムグク行ってなかったら都合良いようにされてただろうなってここでも話したよね

    38
  63. 4697.匿名 :2024/03/21 (木)00:59
    >>4695

    そうそう
    あーはいはいって業務連絡みたいな感じに私は見えたよ
    本当になんということもない動画

    22
  64. 4698.匿名 :2024/03/21 (木)00:59
    >>4696

    そうそう、ナムがプリクラあげてくれた!

    14
    1
  65. 4699.匿名 :2024/03/21 (木)00:59
    >>4690

    横だけどtiktokで見つけた
    これで見つかるかな

    ジョングク ジェニ 話してる

    2
    7
  66. 4700.匿名 :2024/03/21 (木)00:59
    >>4683

    何で今この話持ってきたの?
    テニシパの人?

    32
    1
  67. 4701.匿名 :2024/03/21 (木)00:59
    >>4690

    検索したらまだ出てくるよ

    1
    2
  68. 4702.匿名 :2024/03/21 (木)01:00
    >>4700

    たぶん今回のリリパ動画がまた遅れて出てきてるからと思う

    6
    1
  69. 4703.匿名 :2024/03/21 (木)01:04

    下着、よくはいてます

    9
    73
  70. 4704.匿名 :2024/03/21 (木)01:06

    垢名がテニって怪しさ満点だな
    なんか仕掛けてんのか様子見

    って言ってたらこの流れ、やっぱテテアンチが仕掛けてそうだな

    50
    1
  71. 4705.匿名 :2024/03/21 (木)01:06
    >>4703

    通報しますね

    47
    1
  72. 4706.匿名 :2024/03/21 (木)01:11
    >>4703

    ソジュンさんの事務所に報告するね。

    53
    3
  73. 4707.匿名 :2024/03/21 (木)01:12
    >>4703

    ずっといるけどさ
    ここミシパが語る板じゃないんだけど
    出禁だから

    33
    2
  74. 4708.匿名 :2024/03/21 (木)01:12
    >>4704

    恐らくそうだよ
    グクプロ垢も通報上げてたし
    編集され過ぎ動画
    懲りないね

    36
    1
  75. 4709.匿名 :2024/03/21 (木)01:14

    ほんとしょうもな
    嫉妬は病気です

    31
    1
  76. 4710.匿名 :2024/03/21 (木)01:16

    4ついいねしてるのがね
    懲りないなー

    12
    3
  77. 4711.匿名 :2024/03/21 (木)01:25

    同伴入隊でジミンとグクのガチはない
    活動時間帯違う補職選択で絆尊いも厳しい
    入隊についてグクからのジミン言及なし
    旅コンテンツはまだ来てない 

    グミシパのイラカリでメンバーアンチやめて

    50
    1
  78. 4712.匿名 :2024/03/21 (木)01:26

    ソジュンさんの事務所に報告するね。ww

    5
    42
  79. 4713.匿名 :2024/03/21 (木)01:32

    画像貼りバカにはしっかり通報釦を押しましょう

    28
    3
  80. 4714.匿名 :2024/03/21 (木)01:32

    ソジュンまでアンチしてるの?グミシパは

    44
  81. 4715.匿名 :2024/03/21 (木)01:33
    >>4711

    そんなことでイライラしないよ〜
    イライラして欲しいんだよね
    残念!遊んでるだけ
    しかもアンチでもなんでもなくない??

    1
    45
  82. 4716.匿名 :2024/03/21 (木)01:35
    >>4712

    これテテが空港とかでよくやってたロボットダンスだよね
    ウシク発なんだったっけ?身内ネタだよね

    9
    9
  83. 4717.匿名 :2024/03/21 (木)01:36
    >>4715

    ジミダウ板でモヤってるジミンペンと遊んであげて
    気が合うと思う

    21
    3
  84. 4718.匿名 :2024/03/21 (木)01:37

    雑板でもテニやってるし、昨日もテニの話題だった
    リリパ謎の動画からのテニ捏造再放送するつもりなら本気でやめた方がいいよ、拡散させないし、グミシパの悪事が広まり、グクミンと呟くことすらファンダムからヘイト向くようになるだけだよ

    42
  85. 4719.匿名 :2024/03/21 (木)01:38

    遊び方が逆だよ
    芸能人いじってどうするの?
    それはアンチ行為になってしまうよ
    それで報告されて告訴されてる人がたくさんいるのに

    30
  86. 4720.匿名 :2024/03/21 (木)01:43
    >>4715

    アンチじゃないならリリパ動画どう使うと思うか教えて、知りたいな

    2
    1
  87. 4721.匿名 :2024/03/21 (木)01:44
    >>4717

    そういう茶化しはどうかな?
    女優さんのことでもやるのも分からなくはないしジミダウ板の方はアンチもセクハラもしてないよ
    むしろ真逆

    7
  88. 4722.匿名 :2024/03/21 (木)01:45

    ハイブは揶揄も告訴対象だよ
    自分をメンバーと同等と思ってるから
    いじっても大丈夫とか思ってるのか知らないけどちゃんと考えて

    18
    2
  89. 4723.匿名 :2024/03/21 (木)01:46
    >>4720

    リリパなの?リスパじゃないんかい

    4
    17
  90. 4724.匿名 :2024/03/21 (木)01:49
    >>4718

    雑板にいたけどテニ否定しかなかったよ?
    ジェニに嫌悪感を持ち過ぎちゃってる人が叩かれてたけどね

    4
    8
  91. 4725.匿名 :2024/03/21 (木)01:50

    これは揶揄でもなんでもないと思うけど、テテが孤独なのもかわいそうだし、愛し合ってるのに非難されるのもかわいそう ていうMVでしょ
    理解して欲しいっていうことじゃないの?
    ピンクのクマはいわば踏み絵
    買ったなら理解してあげてよ

    3
    60
  92. 4726.匿名 :2024/03/21 (木)01:52
    >>4724

    テニを否定したいが為に話題に出してしまっていたからジェニペンとか言われてた
    通報しようまで言われちゃっててw
    雑ってたまに謎の団結力あって怖い

    4
    19
  93. 4727.匿名 :2024/03/21 (木)01:53
    >>4725

    もう寝なよ、深夜だぞ
    おばあちゃん

    24
    3
  94. 4728.匿名 :2024/03/21 (木)01:54

    雑でも言われてたけどそろそろ持ち出してくると思ってたよピンクのクマ
    こっちで話題出してきたか
    テテペンは今日みんな欲しい人が買えたみたいで狂喜乱舞してたよ可愛いね

    33
  95. 4729.匿名 :2024/03/21 (木)01:54

    eveちゃんがまた来てる

    16
    1
  96. 4730.匿名 :2024/03/21 (木)01:55
    >>4726

    これご本人だろ

    20
  97. 4731.匿名 :2024/03/21 (木)01:56
    >>4725

    というかスレチだよねまず

    サポの話する板ここ

    14
    1
  98. 4732.匿名 :2024/03/21 (木)01:57
    >>4727

    やっぱりちょっと意味がわからないようだね

    2
    11
  99. 4733.匿名 :2024/03/21 (木)01:58
    >>4730

    4726だけど本人じゃない
    余計な話題出さなきゃ良かった〜ごめん

    3
    6
  100. 4734.匿名 :2024/03/21 (木)01:58
    >>4732

    1人なの?
    全部自分に言われてるていで書き込んでるようだけど、全部あなたなの?

    6
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。