アイドル

【BTS】アミ雑談(IDあり•鍵開けました)

アンチや板を荒す人がいるので、避難場所としてIDありを立てました

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDなし→【BTS】アミ雑談3

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 104.匿名 :2024/03/28 (木)14:58ID:A5da1A
    >>102

    だからIDは外いると変わるんだよ
    移動してなくても変わるんだから
    IDの意味ある???

    7
  2. 105.匿名 :2024/03/28 (木)14:59ID:Tyyd8g
    >>100

    余計な事聞いてごめんなんだけど連投アンチがハンネを滑ったにする事出来るのにどうやって区別するの?

    9
    1
  3. 106.匿名 :2024/03/28 (木)15:00ID:A5da1A
    >>105

    それよな
    絶対そうやって滑ったナリしちゃうもん

    7
    1
  4. 107.匿名 :2024/03/28 (木)15:00ID:-KyB-A
    >>104

    だからコテハンとIDどちらもないと自演とか連投に関しては意味ないんだってば
    なんでコテハンにしないの?

    2
    8
  5. 108.匿名 :2024/03/28 (木)15:00ID:52tEpA
    >>105

    だからIDありのコテハンにすればいいんじゃない?
    頑なにコテハンにしないけど

    2
    7
  6. 109.匿名 :2024/03/28 (木)15:01ID:A5da1A
    >>107

    ずっと説明してるんだが

    7
  7. 110.匿名 :2024/03/28 (木)15:02ID:eBDtSQ

    横からだけどIDはいくつかの理由で変わるよ
    そのいくつかの理由を話したいけどアンチに利用されないように言わない方がいいよね?

    7
  8. 111.匿名 :2024/03/28 (木)15:02ID:-KyB-A
    >>105

    ハンネを悪用されたら滑ったが前と同じIDで、ID⚪︎⚪︎の滑ったはナリですって書き込めばいいんだよ

    2
    9
  9. 112.匿名 :2024/03/28 (木)15:03ID:A5da1A
    >>111

    前のIDとか戻せんよ
    滑ったWiFi使ってないって
    何度も言ってる

    8
  10. 113.匿名 :2024/03/28 (木)15:04ID:eBDtSQ
    >>111

    横からだけど、それ四六時中ぱるに居ないと出来ないよね
    そして前のIDには戻せないよ
    固定IDは別だけど

    8
  11. 114.匿名 :2024/03/28 (木)15:04ID:Tyyd8g
    >>111

    無知でごめんなんだけどIDって固定できるの?

    2
  12. 115.匿名 :2024/03/28 (木)15:04ID:9W_BuQ
    >>112

    コテハンにしな

    2
    7
  13. 116.匿名 :2024/03/28 (木)15:05ID:A5da1A

    滑ったが自称グクペンちゃんと思うなら
    通報してくれていいよ
    どんどんして欲しい

    4
  14. 117.匿名 :2024/03/28 (木)15:06ID:-KyB-A
    >>112

    滑ったが無理でも、ナリもわざわざ変えないよ
    とりあえず今だけでもやってみたらいいんじゃない?
    この状況で滑ったナリが出たらさすがに怪しいから

    コテハン頑なに拒否する方が違和感あるよ

    2
    9
  15. 118.匿名 :2024/03/28 (木)15:07ID:9W_BuQ
    >>115

    ごめんね私52tEpAなんだけどある方法でID変わったよ
    でも移動では基本IDは変わらない
    車かなにかで滑ったは移動してるの?

    3
    4
  16. 119.匿名 :2024/03/28 (木)15:08ID:eBDtSQ
    >>114

    Wifi接続なら基本固定だけど使ってるブラウザによって変わったりする

    6
  17. 120.匿名 :2024/03/28 (木)15:08ID:9W_BuQ
    >>116

    通報してくれていいよじゃなくてコテハンにしてね

    2
    7
  18. 121.匿名 :2024/03/28 (木)15:08ID:A5da1A
    >>118

    コンビニ駐車場にいるよ
    帰りたいけど
    1回帰っていい???
    でもまたID変わるよ

    8
  19. 122.匿名 :2024/03/28 (木)15:10ID:A5da1A

    あと今この板新しいから1ページから2ページ目にいった時に変わったと思うんだけど

    6
    1
  20. 123.匿名 :2024/03/28 (木)15:10ID:9W_BuQ
    >>121

    ずっと連投アンチが書き込んでるの見てて滑ったという名前が出た途端おはようと書き込んでそれからずっと滑ったは書き込み続けてるのにその間にコンビニ行って車で移動してID変わったの?

    3
    4
  21. 124.匿名 :2024/03/28 (木)15:12ID:9W_BuQ
    >>122

    わたしは変わらなかったのに滑ったは変わったの?

    3
    8
  22. 125.匿名 :2024/03/28 (木)15:12ID:A5da1A
    >>123

    連投アンチ見てたわけじゃないよ
    仕事終わって昨日の雑の返事見て
    サポ板でまた滑ったのこと言ってたからそれ見て書き込んでまだそのままここにいる

    6
    3
  23. 126.匿名 :2024/03/28 (木)15:13ID:eBDtSQ

    もうよく分からないけどサポ情報詳しく持ち込んでくれるのは有難いよ

    10
    3
  24. 127.匿名 :2024/03/28 (木)15:14ID:-KyB-A

    とりあえず滑ったはハンネ固定にしてナリに悪用されたら管理人さんに要望したら?
    管理人さんはログイン情報見れてナリかどうかは判断つくわけだから

    4
    4
  25. 128.匿名 :2024/03/28 (木)15:14ID:9W_BuQ
    >>125

    滑ったは何時から何時まで仕事してるの?

    2
    7
  26. 129.匿名 :2024/03/28 (木)15:15ID:eBDtSQ

    9W_BuQは固定IDなのかな

    4
  27. 130.匿名 :2024/03/28 (木)15:16ID:9W_BuQ
    >>129

    変えてもいいよ
    わかりやすいからそのままにしてる
    さっき書いたけどある方法でID変えられるか試しただけ

    3
    5
  28. 131.匿名 :2024/03/28 (木)15:18ID:9W_BuQ
    >>130

    ちなみに来たときは52tEpAだったよ

    2
    4
  29. 132.匿名 :2024/03/28 (木)15:18ID:eBDtSQ
    >>130

    固定IDってずっと何しても変わらないやつのことだよ?家のwifiでコメしてるの?

    5
    1
  30. 133.匿名 :2024/03/28 (木)15:19ID:celGew
    >>128

    午前中がほとんど
    金曜は少し忙しい
    日曜は1日
    土曜は休み

    1
  31. 134.匿名 :2024/03/28 (木)15:20ID:celGew

    帰ってきたよ

    3
  32. 135.匿名 :2024/03/28 (木)15:20ID:Tyyd8g
    >>119

    そうなんだね何か同じIDになった事無いなと思って

    1
  33. 136.匿名 :2024/03/28 (木)15:20ID:9W_BuQ
    >>132

    それなら違うよ
    さすがに家のwifiでコメする人いないでしょ

    2
    7
  34. 137.匿名 :2024/03/28 (木)15:22ID:9W_BuQ
    >>133

    今日午前中から仕事だったのに朝まで遊べるよって言ってたの?何時から仕事?

    3
    4
  35. 138.匿名 :2024/03/28 (木)15:23ID:eBDtSQ

    家のwifiでコメしてる人いるけどな

    7
  36. 139.匿名 :2024/03/28 (木)15:24ID:celGew
    >>137

    言えばだいたいどっか行くよいつも
    違う粘着のされ方されちゃってこんなんなったけどね

    2
  37. 140.匿名 :2024/03/28 (木)15:24ID:9W_BuQ

    そういえば今日は夕方の連投アンチもいないね

    2
    3
  38. 141.匿名 :2024/03/28 (木)15:25ID:celGew
    >>140

    滑ったお腹すいた

    2
  39. 142.匿名 :2024/03/28 (木)15:26ID:9W_BuQ
    >>139

    何時から仕事だったの?

    2
    5
  40. 143.匿名 :2024/03/28 (木)15:27ID:celGew
    >>142

    ほんとは10時くらいにいつも行くんだけど
    10時半に起きて5分で家出た

    3
  41. 144.匿名 :2024/03/28 (木)15:27ID:Tyyd8g
    >>140

    毎日いてるの?

    5
  42. 145.匿名 :2024/03/28 (木)15:28ID:9W_BuQ
    >>143

    2時間しか仕事しないの?パート?

    1
    6
  43. 146.匿名 :2024/03/28 (木)15:29ID:eBDtSQ
    >>140

    もしかして板全部読んでるの?凄いな

    6
  44. 147.匿名 :2024/03/28 (木)15:30ID:celGew
    >>145

    30分で終わらせる時もあるよ
    14時とかまでかかる時もある

    2
  45. 148.匿名 :2024/03/28 (木)15:32ID:9W_BuQ
    >>146

    通報してないん?

    4
    6
  46. 149.匿名 :2024/03/28 (木)15:35ID:oTauRA
    >>148

    通報してても板全部は読めてないよ

    仕事終わって何ページも進んでたら荒らされてたんだなって思って通報板だけ見たりしてる

    ID変わってるけど146です
    用事あるので離れるね

    8
  47. 150.匿名 :2024/03/28 (木)15:36ID:9W_BuQ
    >>147

    なるほどねー朝方も来れて夕方も来れて午前中も来れるね
    どこまで本当か知らんけど

    6
    7
  48. 151.匿名 :2024/03/28 (木)15:37ID:9W_BuQ

    滑ったが来てから2時間経ったけど連投アンチ来なくなったね
    今日もあんなにずっとアンチしてたのに

    7
    8
  49. 152.匿名 :2024/03/28 (木)15:39ID:-KyB-A
    >>147

    とりあえず滑ったが鍵IDありでコテハンには絶対にしたくないのはわかったよ
    あとは個人で判断すればいいかもね、今後アンチが鍵ありに来た時に滑ったがハンネつけてアンチじゃないと証明したらいいかもね
    その時にナリが出たらここに来てIDハンネありで話すか管理人さんに要望すればいいんじゃないかな

    7
    8
  50. 153.匿名 :2024/03/28 (木)15:40ID:celGew
    >>150

    うんだから来てる時は来てるし
    連投もするけど、アンチはしないよ
    って言ってるよ

    8
    3
  51. 154.匿名 :2024/03/28 (木)15:41ID:celGew
    >>152

    めんどいことはしない
    通報するし出てけって言う
    暇な時はいじっちゃう
    スルーしなくて板荒らしになる時があるのは認める

    5
    2
  52. 155.匿名 :2024/03/28 (木)15:42ID:9W_BuQ
    >>153

    だからアンチが来たときは滑ったなの?って言うからコテハンで来て違うよって来ればいいからね
    連投アンチは滑ったが来ようが連投アンチし続けるはずだからね
    なぜか2日間連続滑ったが来るとぱったりアンチ連投止まるんだけど
    アンチが止まることはいいことだからね今も大成功だね

    7
    6
  53. 156.匿名 :2024/03/28 (木)15:43ID:celGew
    >>155

    うんまー疑われても滑ったが来て止むならいいよ結果オーライと思う

    5
    3
  54. 157.匿名 :2024/03/28 (木)15:50ID:9W_BuQ
    >>156

    そうだねグクペンナリがしてたgoodbad操作もなぜか滑ったと一緒に板移動して滑った以外の人にbadつけ続けてたけど、滑ったがずっと話してくれるからアンチも連投できなくなったみたいだし大成功だよね
    滑ったも疑われるの嫌みたいだからコテハンで来てね

    6
    7
  55. 158.匿名 :2024/03/28 (木)15:51ID:celGew
    >>157

    9Wちゃん面白いから覚えた

    8
  56. 159.匿名 :2024/03/28 (木)15:53ID:EWy7ZQ

    私がアンチなら、滑ったが来た時に連投止めてほらやっぱり滑ったが来たからアンチの連投が止んだねって言うな、この流れだと笑

    17
    4
  57. 160.匿名 :2024/03/28 (木)15:56ID:celGew
    >>159

    コテハンにしたら何されるかきょわい

    7
  58. 161.匿名 :2024/03/28 (木)16:00ID:Sj0Xnw
    >>158

    もう連投アンチしないでね

    5
    15
  59. 162.匿名 :2024/03/28 (木)16:05ID:vKiD5g

    ま、でも昨日の夜も昼も滑ったが来たらアンチの連投が止まったのも事実だしbad操作の人も滑ったと常に動いてるのも事実でしょ
    まさかの流れだから面白かったな
    またアンチ来たらどうなのか観察するわ

    4
    15
  60. 164.匿名 :2024/03/28 (木)16:09ID:-KyB-A

    どうでもいいコメントにもすぐbadつけるからわかりやすいんだよ

    3
    11
  61. 165.匿名 :2024/03/28 (木)16:16ID:vKiD5g
    >>159

    じゃあなんのためにアンチしてるんだろ
    本来の目的はメン下げのはずなのにそれだと本末転倒じゃない?
    忙しくて書き込めないならまだしも
    滑ったが来ても連投すればいいのにね、今まではずっと連投してたんだから
    あ、グミシパジミンペンの他メン下げが貼られたときは謎の正義厨みたいなグミシパ擁護の人来てなぜか画像連投してたアンチは消えたな

    5
    14
  62. 166.匿名 :2024/03/28 (木)16:18ID:hmbFmQ
    >>165

    アンチはテテペンだってやりたいからだと思う

    15
  63. 167.匿名 :2024/03/28 (木)16:23ID:Tyyd8g
    >>165

    滑ったに粘着してたから連投出来なかったのかもよ

    14
    4
  64. 168.匿名 :2024/03/28 (木)16:30ID:S-iQIA

    滑ったに晒されて敵意持ってるみたいだし、滑ったが来たら滑ったに粘着しそうだよね
    そしてついでにアンチが止まったって言って罪を着せそう

    14
    3
  65. 169.匿名 :2024/03/28 (木)17:41ID:ygYT8A

    連投アンチしてたグクペンナリがbad操作してたのが滑ったと一緒にここに板移動してbad操作しのが全てでしょ
    だって連投アンチ(グクナリ)が滑ったに罪を着せたいなら滑った=連投アンチだって言ってる人にgoodつけるなずだよ
    それなのに同一だと言われるのがいやなのか即badが何個も着く
    元々連投アンチが荒らしてたサポ板は全くgoodもbadもつかなくなる
    なんでだろね

    4
    8
  66. 170.匿名 :2024/03/28 (木)17:49ID:59lMdw

    514.匿名 :2024/03/28 (木)17:46通報
    >>510
    滑ったちゃんに聞きたいんだけどタンパクの鍵垢の情報出したのは滑ったちゃんだって自分が言ってたけど、
    あの鍵垢のスクショってあれ滑ったちゃんが出したの?

    これ答えてあげて滑ったちゃん

    4
    3
  67. 171.匿名 :2024/03/28 (木)17:57ID:vQ6d_w
    >>170

    それ気になるのタンパクさん本人なのかな

    10
    1
  68. 172.匿名 :2024/03/28 (木)17:57ID:8_q9GA
    >>170

    ID変わってると思うけどちょっと待って
    コーシーいれてる

    鍵垢のスクショってどれだろ
    滑ったスクショ貼ることそんなにないよ

    5
  69. 173.匿名 :2024/03/28 (木)17:59ID:vQ6d_w
    >>169

    操作と言うほどの操作あった?私はそう思わなかったけど

    8
    3
  70. 174.匿名 :2024/03/28 (木)18:03ID:fLiqgQ
    >>167

    単純にこれでしょ
    しつこく絡んでるのがミシパだと思われてるからバッド付けられてるだけ

    8
    1
  71. 175.匿名 :2024/03/28 (木)18:09ID:sGYs0Q

    タンパクちゃんのこと聞いてくる人はIDありに来れないんかな

    牛乳ちゃんの話の時に間違ってうっかりタンパクちゃんの鍵垢あること滑っちゃったのは覚えてる
    そこで空ちゃんのアンチ垢かーって言われてた垢と楽しくグテシパちゃんのこと話してるのとかうっかり滑っちゃったことは覚えてる

    5
  72. 176.匿名 :2024/03/28 (木)18:12ID:Tyyd8g

    goodとかbadとかそんなに気になるもんなの?

    6
  73. 177.匿名 :2024/03/28 (木)18:14ID:r1td-Q
    >>171

    これ書いた本人だけど気になることあるから聞いてるよ

    3
    5
  74. 178.匿名 :2024/03/28 (木)18:17ID:sGYs0Q
    >>177

    どした???

    7
    1
  75. 179.匿名 :2024/03/28 (木)18:17ID:r1td-Q
    >>176

    グクペンナリがめちゃくちゃ操作してるでしょ
    昨日キレちらかしてアンチの投稿にgoodついて他はbadつけまくってたからなにが本人の書き込みかすぐわかった

    1
    3
  76. 180.匿名 :2024/03/28 (木)18:18ID:IEblLA

    エムカライブ投票はじまってます
    よろしくお願いします

    14
    1
  77. 181.匿名 :2024/03/28 (木)18:20ID:r1td-Q
    >>178

    滑ったちゃんってタンパクの鍵垢のスクショ出したわけじゃないんだ?
    ただそのぼんやりした情報を話してるだけ?

    2
    5
  78. 182.匿名 :2024/03/28 (木)18:22ID:sGYs0Q
    >>180

    してきた
    ハムスターだった
    なんか投票済み証明書発行されたし

    9
  79. 183.匿名 :2024/03/28 (木)18:23ID:sGYs0Q
    >>181

    どのスクショ?
    ここで滑った時にスクショも貼ったかも
    今確認したら8月くらいだったよ

    3
  80. 184.匿名 :2024/03/28 (木)18:24ID:llUTQw
    >>181

    滑ったのこと知らないんだね

    3
    3
  81. 185.匿名 :2024/03/28 (木)18:32ID:IEblLA
    >>182

    ありがとう。わたしクジラだったよ
    なんかいつもと違うID入証明書出たね

    3
  82. 186.匿名 :2024/03/28 (木)18:40ID:sGYs0Q
    >>185

    あれシェアしようとかなってっけど
    メアドバレちゃうやんってなった

    4
  83. 187.匿名 :2024/03/28 (木)18:45ID:r1td-Q
    >>184

    滑ったきたのってグミサポが組織的アンチしてたのが明るみになってから相当あとだよね?
    そこまで有益な情報あまり出してる記憶ないんだよね
    で、本人はサポ追ってなかったって言ってたからタンパクの鍵垢出したときどんな感じで出したのか知りたくて
    スクショあるけどあれって滑ったが出したやつではないの?

    2
    6
  84. 188.匿名 :2024/03/28 (木)18:51ID:Tyyd8g
    >>185

    私キーボードだった
    証明書なんか嬉しくて保存した

  85. 189.匿名 :2024/03/28 (木)18:52ID:pv5kvQ
    >>187

    うん有益な情報とか出してないよ
    アウトタグが多い時はそこに集中して通報してた
    これは黄色いペンぽいなくらいは思ってたけど、誰の複垢だとかは追ってなかったよ

    そこから少しタグも落ち着いてたけど釜山コン前後また酷かった
    そこから引越しで全然ここにも来れてなくて年末か1月くらいかなそこからまたここ来て話に参加してみた
    すんごいカオスにしちゃったこともあるから謝ったりもした

    6
  86. 190.匿名 :2024/03/28 (木)18:55ID:pv5kvQ

    この掲示板でもアンチやめないし
    中身とか見てみようかなと思って見ただけ
    滑ったのはほとんどアウト垢周辺そっち側から見たから
    鍵はサポちゃん側から見回った時に発見しただけだよ

    6
  87. 191.匿名 :2024/03/28 (木)19:15ID:pv5kvQ

    あっち行くと怒られるからこっちで
    オタク雑食ちゃんはアウトタグも付けてたよ
    すぐ投稿消してたけど
    ジョングクのことも酷く言ってる
    ぱるぎょんのことも晒してるよ
    あとグテシパちゃん憎し

    8
    1
  88. 192.匿名 :2024/03/28 (木)19:17ID:r1td-Q
    >>190

    ID変わったんだね
    どうやってタンパクの鍵垢だってわかったの?
    結局スクショ出したのは滑ったちゃんじゃないってことでいいのかな

    1
    6
  89. 193.匿名 :2024/03/28 (木)19:22ID:pv5kvQ
    >>192

    その頃の遡ってくれたらわかると思う
    だって自分で鍵垢作りまーすとか言ってるんだよサポちゃん達
    リプ欄見たらぼたんちゃんとかたくさんいたしアンチ垢もいたからこれはあかんと思ったよ
    だいたいの内容はグテシパちゃんたちを晒して笑ってる感じだったと思う
    あとセクハラ発言みたいのも少しあった

    5
  90. 194.匿名 :2024/03/28 (木)19:25ID:nvuA1g
    >>152

    滑ったさんへの執着異常じゃない?
    砲兵板でタンパク質の鍵垢晒されたことをしつこく聞いてたね
    絡んでるのタンパク質でしょ?

    そして人に聞いたなら自分の勤務形態と労働時間書いて行きなよね

    15
    3
  91. 195.匿名 :2024/03/28 (木)19:36ID:pv5kvQ

    エムカ取れたね!わーい

    16
  92. 196.匿名 :2024/03/28 (木)19:53ID:-KyB-A
    >>194

    ID確認してもらえばわかることだけど、勤務形態も労働時間もサポ晒しも私は聞いてないよ
    話が逸れて面倒だったからもう個人で判断すれば?と終わりにした
    もちろんサポの話を振っても居ないから砲兵板で何か書いてた人がいたとしてそれも別人
    ロングパスまでして印象操作?あなたの執着もすごいね

    3
    8
  93. 197.匿名 :2024/03/28 (木)21:21ID:EetK2w

    確かに人に勤務時間聞く時は自分の勤務時間言えばと思ったし、コテハンつけてっていうなら自分が先につけたらいいのにと思った

    13
    1
  94. 198.匿名 :2024/03/28 (木)21:41ID:-5-ALA

    クリスマスジャズ一緒に歌ってくれたMinna SeoちゃんがFRIENDSカバーしてくれてるよ

    11
  95. 199.匿名 :2024/03/29 (金)00:58ID:-5-ALA

    滑った通報押しながらいるけど
    この狂人ちゃんは会話してこないからな
    やめないと思う

    6
  96. 200.匿名 :2024/03/29 (金)01:43ID:SOj8TA

    何のため秘密のストーカー晒しだったんだろう、グテシパちゃんが上位とかだったら分かるんだけど

  97. 201.匿名 :2024/03/29 (金)01:44ID:SOj8TA

    わたくしワンは
    パクジミン応援団ニムが見てくれている信頼ある垢ですわよ

    とかかな

  98. 202.匿名 :2024/03/29 (金)01:45ID:tXgjmA

    そうなんだよね
    実際私はワンのプロフ見てるけど全然なかったし
    応援団に見られてる!嬉しい!って感情という気もしてきた

    ごめん被っちゃった

  99. 203.匿名 :2024/03/29 (金)01:46ID:SOj8TA
    >>202

    こっちの斜め上行くからそうかもしれんよね

  100. 204.匿名 :2024/03/29 (金)01:47ID:tXgjmA
    >>203

    なんか承認欲求高い人だからそういうの好きそうなんだよね

    1