アイドル

【BTS】アミ雑談(IDあり•鍵開けました)

アンチや板を荒す人がいるので、避難場所としてIDありを立てました

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDなし→【BTS】アミ雑談3

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 205.匿名 :2024/03/29 (金)01:48ID:SOj8TA

    あとはなんでパクジミン応援団ちゃんが見てるかだよね、笑うわほんと

    6
  2. 206.匿名 :2024/03/29 (金)01:53ID:tXgjmA

    今は知らんけど昔のグミプロ垢の仲間はグミサポだったんよ
    テヒョンアンチしてるサポがいてこれはジミンを下げてることだからグミのプロ垢にも通報お願いしますってDMしたらかなりしぶられたんだけど通報ツイ出してくれたんだよね
    でもなぜかそのあと絡んでもないボとか李とかタンパクとかあの辺のサポにブロられたことある
    応援団も中身はシパとかなのかな

    12
  3. 207.匿名 :2024/03/29 (金)01:55ID:tXgjmA
    >>206

    ごめん
    ×仲間
    ○中身

    1
  4. 208.匿名 :2024/03/29 (金)01:57ID:tXgjmA

    滑ったちゃんがいない

  5. 209.匿名 :2024/03/29 (金)01:57ID:SOj8TA
    >>206

    その話ここで聞いたことある

    繋がってるよね
    翻訳垢ちゃん達も
    ちょっとでも不利なことやれば
    外されてそう
    デイビットパクだっけ???
    あの人とかにも文句言ってたの見たことある
    あの人は大丈夫と思ってたのにみたいな

    2
  6. 210.匿名 :2024/03/29 (金)01:58ID:SOj8TA
    >>208

    いるよう

    2
  7. 211.匿名 :2024/03/29 (金)02:00ID:tXgjmA
    >>209

    あの人はグミシパみたいな投稿してたからありがたがられてたけどグミシパたちに都合悪い?ことツイしてら一斉に手のひら返した
    女は怖い

  8. 212.匿名 :2024/03/29 (金)02:02ID:SOj8TA
    >>211

    校内~の時よな
    排除排除できたんだろうから
    今わんちゃんら辺ってサポちゃん達にとったらどういう存在なんだろう

    わんちゃん達周辺あんま見れてない
    見とこうかな

    1
  9. 213.匿名 :2024/03/29 (金)02:04ID:SOj8TA

    わんちゃん
    はすこ何とか
    あとはー???

  10. 214.匿名 :2024/03/29 (金)02:05ID:tXgjmA
    >>212

    時間があるなら見てみて
    たぶんサポにとっては昔の自分たちと全く同じだからあまり目立たないでくれと思ってるだろうけど当時のサポのびーちゃんとか誰も注意しないの見ると内心自分達の代わりに言いたいこと言ってくれてありがたがってるかも

    7
  11. 215.匿名 :2024/03/29 (金)02:07ID:SOj8TA
    >>214

    なるへそ
    自分たちは隠れてパターンね
    2種類いそうだよね
    目立つなと思ってる方と
    やっとくれって思ってる方

    見とく

    3
  12. 216.匿名 :2024/03/29 (金)02:09ID:tXgjmA
    >>213

    ワンとはすこぱしだよ
    アミ歴1年未満の新規でグミサポがアンチして叩かれたのたぶん知らないから他メン下げたりしてる
    知ってたら流石に言えないもんな自分たちの肩身ますます狭くなるだけだし

    3
  13. 217.匿名 :2024/03/29 (金)02:12ID:tXgjmA
    >>215

    時間あるなら見てみて
    あ、ワンはJAMと同一だから見るなら合わせて見るといいかも
    この人

    2
  14. 218.匿名 :2024/03/29 (金)02:12ID:SOj8TA
    >>216

    1年ってことはジミンの新曲ら辺か
    FFは全部見れないからしょうがないとして
    垢遡るのは簡単そうだね

    2
  15. 219.匿名 :2024/03/29 (金)02:14ID:SOj8TA
    >>217

    あ 検索しないと出なかった奴
    今日は通報垢ちゃんたちのからも
    ちらほら流れてきてた

  16. 220.匿名 :2024/03/29 (金)02:16ID:SOj8TA

    テテペンアンチと
    グテシパアンチはお前らな

    5
  17. 221.匿名 :2024/03/29 (金)02:16ID:tXgjmA
    >>218

    そうはすこぱしは前にますくって垢でやってたけどダッコにジョングク下げしてるの晒されて垢消ししてその転載だよ
    はすこぱしのフォロワーにはテヒョンアンチしてたグミサポのハチワレ↓とかいるからテヒョンとかグテシパ下げるはすこぱしはやっぱ言えないこと言ってくれる存在だと思ってるんじゃない?

    3
  18. 222.匿名 :2024/03/29 (金)02:18ID:tXgjmA
    >>220

    どうした?

  19. 223.匿名 :2024/03/29 (金)02:21ID:4PMicw

    アウトタグ周辺にいたハチワレちゃんだね
    ますくちゃんも覚えがある

    気になることあったらここに書く
    IDは変わってると思うよ
    寝るよー今日は
    チキンちゃんはまだやってるのか

    2
  20. 224.匿名 :2024/03/29 (金)02:22ID:4PMicw
    >>222

    あ ごめん
    ジャムちゃんへのつっこみ

    1
  21. 225.匿名 :2024/03/29 (金)02:22ID:tXgjmA
    >>219

    そうJAM垢は元々JO1の蓮垢だった
    アイコンも蓮だったけどテニのデマとか流しまくってぱるで蓮も下げてると言われてたの見たのか知らんけどクオズになった

    6
  22. 226.匿名 :2024/03/29 (金)02:25ID:tXgjmA
    >>223

    えー困るよー

    1
  23. 227.匿名 :2024/03/29 (金)02:26ID:tXgjmA
    >>224

    ごめんね了解

  24. 228.匿名 :2024/03/29 (金)02:28ID:tXgjmA
    >>223

    もうID変わっちゃってるよ

  25. 229.匿名 :2024/03/29 (金)02:29ID:4PMicw

    いっつもさ
    最後にだけ丸つけない奴来てるよねここ

    おやすみ

    ID変わってたー泣

  26. 230.匿名 :2024/03/29 (金)02:31ID:tXgjmA
    >>229

    ゴミつけるくせに句点はつけないやつってこと?

  27. 231.匿名 :2024/03/29 (金)02:34ID:4PMicw
    >>230

    ちょうどジャムちゃんのような

    1
  28. 232.匿名 :2024/03/29 (金)02:38ID:tXgjmA
    >>231

    あーなるほど了解
    ありがとう次から気にして見てみるね

    3
  29. 233.匿名 :2024/03/29 (金)02:42ID:2f6Z2w

    うーーーん
    仕事で疲れたのかな?

    1
  30. 234.匿名 :2024/03/29 (金)07:54ID:HkVUBA

    今日はホビのアルバムとコンテンツ見るのを楽しみに仕事頑張ってくる
    グクも少し出たみたいだね

    あ、あと事務所からの声明文も

    4
  31. 235.匿名 :2024/03/29 (金)13:17ID:HkVUBA

    ホビのアルバム購入した!!仕事終わったらすぐに聴く!!

    4
  32. 236.匿名 :2024/03/29 (金)13:44ID:GMx13g

    仕事終わってワン→ジャムちゃん見てたら
    頭痛くなって来た

    今日はこれからホビいっぱい見て聴いて癒されようと思う

    5
  33. 237.匿名 :2024/03/29 (金)14:37ID:GMx13g

    オタク雑食ちゃんとかもそうだけど
    このBADの数!とか言ってぱるぎょん晒してたりしてたからGoodbadが奴らには重要なんだと思う

    10
  34. 238.匿名 :2024/03/29 (金)15:11ID:cu60iA
    >>237

    だからgoodbadの操作やってるんだね

    6
  35. 239.匿名 :2024/03/29 (金)15:19ID:GMx13g

    グルチャとか?わからんけどそういうとこにもスクショして持ってくんじゃないかな

    5
  36. 240.匿名 :2024/03/29 (金)15:34ID:GMx13g

    例えば今日なら

    ホビの応援にもBAD!付けて
    テテペンってこれだから…
    が出来るよね
    だからジミンの良いこと話してる時も
    BAD押す、邪魔する、のは
    そういうことなんだと思うけど

    グルチャとかに持っていきたいだけな感じが出とるっていうのかな
    貼り付けてみんなで文句言いたいからが先

    コメントに意味なくて
    ここで盛り上がる必要もない
    持っていった先で
    あちらこんな感じですよって盛り上がりたい

    自分はそんな感じがするけど

    7
  37. 241.匿名 :2024/03/29 (金)21:08ID:EetK2w

    2024.03.29 17:00

    こんにちは
    ビッグヒットミュージックです。

    
当社は防弾少年団に対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、悪意的誹謗など悪性掲示物(悪質な投稿)の作成者を相手に、長期的な法的対応をしています。関連する主要進行状況を案内いたします。

    
当社は今回の四半期にもファンの皆様の情報提供と自社モニタリングを通して収集した、侮辱、名誉毀損をはじめ、アーティスト権益を侵害する行為に対し、証拠資料を収集し捜査機関へ多数の告訴状を提出しました。
    
前回の告知にて案内しました、防弾少年団メンバーへの詐称、未公開音源の流出行為者に対しては、追加刑事告訴を通して起訴された被告人が判決宣告前謝罪の意を伝えてきましたが、当社は合意の意思がないという立場を明確にしました。その結果、既存の判決に加え追加懲役刑が宣告されました。これからも、メンバーへの詐称及び未公開情報収集と流出行為など、明白な犯罪行為に対しては、日数がかかっても最後まで強力な法的処置を講じます。

    
アーティスト全員が兵役義務履行中であっても、防弾少年団、そしてメンバー 各個人に対する悪性掲示物(悪質な投稿)のモニタリング及び収集は、リアルタイムで行われております。アーティストに向けた深刻な水準の侮辱と嘲笑、悪質なデマ、及び虚偽の事実などは全てまとめて告訴状に含めました。特に、アーティストの軍生活関連の、悪意的に操作され流布された名誉毀損掲示物(投稿)に対しては、SNS、Webサイト、オンラインコミュニティなど、チャンネルを問わず不寛容の原則で断固として対応しています。



    数十件の誹謗中傷的悪質なコメントを作成した掲示者及び嘲笑目的の悪口を掲示した者達は、2022年から長期間の捜査を経て各名誉毀損と侮辱容疑で起訴されましたし、裁判所はこの者達に対し有罪を認め最大数百万ウォンの罰金刑を宣告しました。当社は事案に従って刑事告訴と一緒に民事訴訟も提起して厳重に対応している点もお知らせいたします。



    防弾少年団に対する悪性掲示物(悪質投稿)の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。メンバー全員の兵役義務履行期間にも法的対応は空白無く持続される予定です。容疑者達に対してはどんな合意や善処なく、強硬に、厳重に処置いたします。

    

これからもビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr)を通して積極的な情報をお願いいたします。

    
防弾少年団に向けたファンの皆様の愛情と献身にいつも感謝しております。ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護の為に持続的に努力いたします。


    ありがとうございます。


    5
  38. 242.匿名 :2024/03/30 (土)01:02ID:y6cWjg

    ここ平和だぞーい

    2
  39. 243.匿名 :2024/03/30 (土)01:11ID:y6cWjg

    コンテンツ板のスレ主ちゃんへ
    こっちおいでー
    滑ったとお話しようよ
    誰にも興味持ってもらえなくなってしまって滑ったさみしいし
    ジミンアンチが来たら追い出してあげるから

    10
  40. 244.匿名 :2024/03/30 (土)12:57ID:9P9s5g

    ホビのPOPUPストアかっこいい
    Esquire、ELLE、Bazaarも来てくれて
    行けるアミ羨ましい

    10
  41. 245.匿名 :2024/03/31 (日)19:24ID:H0mj9A

    よっこらしょ

    6
  42. 246.匿名 :2024/03/31 (日)19:26ID:4xzfLw

    その上げ方好きだわ

    6
  43. 247.匿名 :2024/03/31 (日)19:28ID:H0mj9A

    今日は幸せいっぱい胸いっぱいの一日だったのでこれ壊そうとするやつ許さんから

    って言うよっこらしょ

    7
  44. 248.匿名 :2024/03/31 (日)19:30ID:4xzfLw

    あれ私ID変わってしまったわ
    ずっと変わらなかったのに

    2
  45. 249.匿名 :2024/03/31 (日)19:31ID:4xzfLw

    今日良い日だったね
    メンバー来てくれたりテテの近況知れたもんね

    8
  46. 251.匿名 :2024/03/31 (日)19:38ID:QL7_RQ

    充電切れたから私も変わったはず

    のよっこらしょ

    なんか変になるな1回消した
    可愛かったね
    照れたピースのやつの最初に大画面に映った瞬間のやつ見た?
    めっちゃ可愛かった

    5
  47. 252.匿名 :2024/03/31 (日)19:40ID:q5YgeA

    テテの近況もしれて喜んでたらナムのインスタも上がって嬉しかった

    8
  48. 253.匿名 :2024/03/31 (日)19:47ID:QL7_RQ

    ナムも桜じゃなくて梅見れてた♪
    (さっき向こうで間違えたの滑った)

    ホビがテヒョンのリポストしたやつの
    休めっ(にっこりマーク)?
    気を付け休めと休んでねをかけてるような感じだと思うって見たよ
    完全な休暇はこれからなのか
    終わったのか分からんけど
    テヒョンが少しゆっくり出来る日があるのを見れるのは嬉しいから嬉しかった

    8
  49. 254.匿名 :2024/03/31 (日)19:55ID:eBDtSQ
    >>253

    쉬엇のやつかぁそうなんだね

    3
  50. 255.匿名 :2024/03/31 (日)20:28ID:MAdbQg

    こっちだよー!

  51. 256.匿名 :2024/03/31 (日)20:31ID:EetK2w

    私誘われてないけど移動してみた

  52. 257.匿名 :2024/03/31 (日)20:35ID:MAdbQg
    >>256

    怒られちったわ

  53. 258.匿名 :2024/03/31 (日)20:35ID:EetK2w
    >>257

    とりあえず、ちゃん付けは控えてみたらどうかな?

  54. 259.匿名 :2024/03/31 (日)20:36ID:MAdbQg

    楽しくわーいって話せば良いのにね
    なんで細かいことが気になるんだろ
    あの人達は

    1
  55. 260.匿名 :2024/03/31 (日)20:36ID:MAdbQg
    >>258

    わかった

    1
  56. 261.匿名 :2024/03/31 (日)20:42ID:EetK2w

    アミ同士が気軽におしゃべりしたり情報交換できる場所があればいいなぁって思ってるんだけどな

    もちろん通報はアンチがいなくなるまでやる

    4
  57. 262.匿名 :2024/03/31 (日)20:43ID:rVN0dQ

    滑ったグミサポ板1,2ほぼ行ってないんだけどな、たまに除くけど書き込むことないしさ
    BTS雑いたら荒らされるし
    アミ雑いたら荒らされるし
    アンチ怒ったのに出てけって言うし
    ならこっち呼んだらいじめとか言うし
    困っちゃうわ

    2
    2
  58. 263.匿名 :2024/03/31 (日)20:45ID:rVN0dQ

    でもここが一番いいや
    作ったスレ主さんにはごめんねだけど
    使わせてもらおう

    1
    1
  59. 264.匿名 :2024/03/31 (日)20:47ID:rVN0dQ

    なんかきたやん
    BAD押さないで話そうよ

    1
    1
  60. 265.匿名 :2024/03/31 (日)20:51ID:EetK2w
    >>262

    滑ったと名乗らない方がいいんじゃないかと笑

    4
  61. 266.匿名 :2024/03/31 (日)20:51ID:rVN0dQ

    あ、通報だけはこの前お願いしに行った
    abcd~って人

    4
    1
  62. 267.匿名 :2024/03/31 (日)20:52ID:rVN0dQ
    >>265

    名乗ってないよ
    呼ばれたら話に行くだけ

    1
  63. 268.匿名 :2024/03/31 (日)20:53ID:rVN0dQ
    >>265

    あ ここでか
    わかった

    2
    1
  64. 269.匿名 :2024/03/31 (日)20:54ID:EetK2w
    >>267

    呼ばれても無視してたらいい
    262で滑った言ってるから、あ滑ったさんなんだなと思ったよ

  65. 270.匿名 :2024/03/31 (日)20:54ID:rVN0dQ
    >>269

    言ってしまっているね

  66. 271.匿名 :2024/03/31 (日)20:56ID:rVN0dQ

    なんかさ、なにが面白くないんだろう
    推しのこと自分と同じように感じない人がいたら嫌なのかさっきのは何の話からああなったの?
    画像貼り?

    1
    1
  67. 272.匿名 :2024/03/31 (日)20:59ID:EetK2w

    わからない、色んな考えの人がいるからその都度話したらいいんじゃないかな

    2
    1
  68. 273.匿名 :2024/03/31 (日)21:01ID:EetK2w

    あ、私はプラベの写真はあまり掲示板に貼るのは良くないなと思うほうです

    7
  69. 274.匿名 :2024/03/31 (日)21:02ID:rVN0dQ

    何時頃までか良かったのにね

    2
  70. 275.匿名 :2024/03/31 (日)21:02ID:rVN0dQ
    >>273

    それは自分も思う

    5
  71. 276.匿名 :2024/03/31 (日)21:06ID:rVN0dQ

    ルール無視する人が良くないんだと思うけどな、荒らしだから無視するんだろうけど

    1
  72. 277.匿名 :2024/03/31 (日)21:07ID:EetK2w

    アンチは一人何役もやって荒らすから慎重になる気持ちもわかるし
    とりあえずレスが長引いて途中からレスバにならないようにした方がいいかなと思う

  73. 278.匿名 :2024/03/31 (日)21:09ID:rVN0dQ

    返信つけると荒れちゃいがちよね

  74. 279.匿名 :2024/03/31 (日)21:10ID:EetK2w


    内容によってはそうだね

  75. 280.匿名 :2024/03/31 (日)21:13ID:1nnv_Q

    声明文来てメンバーへは抑えてそうだとは思うんだけど
    ペンの印象操作みたいのしようとするね
    みんなイライラしちゃうねあれ

    2
  76. 281.匿名 :2024/03/31 (日)21:15ID:1nnv_Q
    >>279

    笑うなし

    1
  77. 282.匿名 :2024/03/31 (日)21:15ID:1nnv_Q

    IDとか連投も気になる意味が分からないけど自分は

    1
  78. 283.匿名 :2024/03/31 (日)21:19ID:EetK2w

    IDはIDで粘着する人がいるからかなと
    粘着されると気持ち悪いし

    4
  79. 284.匿名 :2024/03/31 (日)21:24ID:1nnv_Q

    すごい粘着力だよまじで
    どっかの接着剤の開発研究所にでも持っていきたいくらい
    聞かれたら話すけど
    そこは違うって言ってもID行っても信じない人は信じないからもういいやってなってる

    5
  80. 285.匿名 :2024/03/31 (日)21:44ID:YDJAaw
    >>261

    鍵なしIDなしだとアンチすぐ混ざるしメン下げするし思った通り前のBTS雑みたいになってる

    アンチ不在のぱるの静かさを見るとアンチの連投って常人が考えるよりはるかに多い
    結構流されてる人多い気がするけど、アンチは対話してあげる価値などないよ

    6
  81. 286.匿名 :2024/03/31 (日)22:01ID:1nnv_Q

    長いね、こっち来たらいいのに

    2
  82. 287.匿名 :2024/03/31 (日)22:02ID:gaGY6Q

    やっぱりIDアリには暴れてる人来てないね、その方が良いか

    3
  83. 288.匿名 :2024/03/31 (日)22:05ID:4xzfLw

    テテのサッカー観戦しばらくめちゃくちゃ平和だったよね
    ミシパ板動いてたのみんな無視してたら乗り込んできたのかなって思った

    2
  84. 289.匿名 :2024/03/31 (日)22:06ID:4xzfLw

    てかまだやってたんだ
    モメサだってバレバレなんだよね
    変な人来たって思ったら案の定グミシパ擁護の話をしだす
    そして話の流れで隙あらば粘着だよ

    1
  85. 290.匿名 :2024/03/31 (日)22:11ID:2OkBTw

    私はグミサポ板の人がミシパに粘着して長引かせている気がしたよ。
    アンチコメは書かれていなかったと思うから所属の決め付け合いでまともな会話ができなくなって残念だなと思った。

    7
    3
  86. 291.匿名 :2024/03/31 (日)22:11ID:oRLsaQ

    あの戦ってる言葉強い人はなんなん
    ずっと真正面から行くね

    3
  87. 292.匿名 :2024/03/31 (日)22:18ID:oRLsaQ

    全部読んでないけど

    言葉強めの人はコンテンツスレ主が「ミシパ」って言ってるんだよね
    こっち来んな出てくんなって

    コンテンツスレ主か分からんけど
    古参ジミンペン?さんは荒らしが来たらすぐサポやジミンペンって決め付ける事や
    普段から排除するのやめてって言ってるんかな?

    ↑流石にその主張はちょっと無理があるよっていうのがその周辺って感じかな

    10
    0
  88. 293.匿名 :2024/03/31 (日)22:18ID:oTauRA
    >>289

    ちょっとでも反応したらそずっと粘着してる気がする
    リアルだと目を合わせちゃダメって感じなんだろうな

    4
  89. 294.匿名 :2024/03/31 (日)22:38ID:4xzfLw

    粘着ってまえから荒らす手法だよね

    ミシパ板が嫌われるのは出来た過程考えたらああなるわなって感想
    オルペン気取るとか図々しい
    乗り込んでく人はミシパに腹が立ってるんだろうなって思う

    6
    6
  90. 295.匿名 :2024/03/31 (日)22:52ID:qh56gg

    そだね、難しいなほんと
    やっぱサポなんだろうか

    記事厨で一見詳しそうだけど何かがすっぽり抜けてるライみたいな感じかな

    6
    5
  91. 296.匿名 :2024/03/31 (日)23:36ID:Xnllaw

    なんかフォントが全体的に可愛くなってるね

    4
  92. 297.匿名 :2024/04/01 (月)00:45ID:t-mKqw

    エイプリルフール今年はメンバーはさすがにかな、毎年面白かった
    マスターのも今から追うー!

    6
  93. 298.匿名 :2024/04/01 (月)08:58ID:gaGY6Q

    今年はメンバーのエープリルフールは無いかな、ユンギの角砂糖好きだった

    2
  94. 299.匿名 :2024/04/04 (木)14:26ID:2TLYYw

    ゆっくりになるけどこちらに貼って行くね
    24時間以内のもの
    (IDは変わる可能性あり)

    4
  95. 300.匿名 :2024/04/04 (木)14:43ID:2TLYYw

    【BB Hot100】JAPAN

    #51 SEVEN
    #80 FRIENDS

    【BB DL songs】JAPAN

    #17 i wonder…
    #21 NEURON
    #67 FRIENDS

    【BB Hot Albums】JAPAN

    #2 HOTS

    【BB DL Albums】JAPAN

    #1 HOTS
    #61 GOLDEN

    【BB Streaming Songs】 JAPAN

    #39 SEVEN

    【BB Top Album sales】JAPAN

    #2 HOST

    3
  96. 302.匿名 :2024/04/04 (木)14:46ID:2TLYYw
    >>300

    【BB artist100】JAPAN

    #19 JHOPE
    #39 JUNGKOOK
    #49 BTS
    #73 V

    4
  97. 303.匿名 :2024/04/04 (木)14:51ID:2TLYYw

    【Spotify Daily Top Songs】GLOBAL

    #38 SEVEN(JK)
    #46 LIKECRAZY(JIMIN)
    #52 FRIENDS(V)
    #62 SNTY(JK)
    #144 LMA(V)
    #145 NEURON(JHOPE)
    #169 3D(JK)

    6
  98. 304.匿名 :2024/04/04 (木)14:58ID:YmKWeQ
    >>303

    【Spotify Daily Top Songs】USA

    #109 LIKECRAZY(JIMIN)

    【Spotify Daily Top Songs】韓国

    #2 LIKECRAZY(JIMIN)
    #3 SEVEN(JK)
    #4 LC EnglishVer(JIMIN)
    #5 SMF Pt2(JIMIN)
    #6 CTT(JIMIN)
    #7 3D(JK)
    #8 SNTY(JK)
    #13 FRIENDS(V)
    #14 LMA(V)

    4
  99. 305.匿名 :2024/04/04 (木)15:03ID:Lnr4vQ
    >>304

    【Spotify Daily Top Songs】JAPAN

    #16 SEVEN(JK)
    #52 FRIENDS(V)
    #85 LIKECRAZY(JIMIN)
    #89 SNTY(JK)
    #90 LMA(V)
    #118 3D(JK)
    #162 Dynamite(BTS)

    3
  100. 306.匿名 :2024/04/04 (木)15:14ID:vPeApA
    >>305

    【Spotify chart Dayliy Viral Songs】

    GLOBAL
    #18 FRIENDS

    USA
    #57 FRIENDS

    UK
    #38 FRIENDS

    JAPAN
    #11 FRIENDS
    #97 FRIENDS(SpeedUp)

    韓国
    #13 FRIENDS

    3