アイドル

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談(シパケミNG)

5/29より利用者の希望によりシパケミNGなどルール変更

————————-
この板はバンタンの音楽コンテンツについて語る板です
曲やMVなど音楽仕事に関する話をご自由にどうぞ
旅コンテンツや新しいユニットの話は禁止です
シパじゃないなら守れるはずです
————————–

アンチコメントは利用者全員で通報要望してください

 
ぱるぎょん

  1. 3750.匿名 :2024/05/19 (日)19:00

    ここの前前板はグクミン板です
    https://parugyon.com/archives/60023

    前板もグクミン板です
    グクミン雑談掲示板3 (旧砲兵旅団雑談掲示板3)
    https://parugyon.com/archives/62646

    15
    2
  2. 3751.匿名 :2024/05/19 (日)19:03

    ペンイとソンイも来たね、Bowのペアルック可愛い
    Bowの字見るとバム思い出すようになった笑

    11
    9
  3. 3752.匿名 :2024/05/19 (日)19:04
    >>3750

    グクミン板見た方がいいですか?
    ケミケミにはあまり興味なくてすみません

    2
    7
  4. 3753.匿名 :2024/05/19 (日)19:05
    >>3751

    たぶんフォローしてたと思ったけど見失ってますわ自分

    2
    7
  5. 3754.匿名 :2024/05/19 (日)19:06
    >>3752

    見なくて大丈夫
    badがつかないコメントはこの板が嫌いな人が書いているということを念頭に置くといいよ

    6
    9
  6. 3755.匿名 :2024/05/19 (日)19:07
    >>3754

    メモリました!

    1
    6
  7. 3756.匿名 :2024/05/19 (日)19:08
    >>125

    この板の人達の正体はこちら

    14
  8. 3757.匿名 :2024/05/19 (日)19:19
    >>3752

    一応どういう板なのか見たほうがいいと思うよ
    いまここにいるメンバーがどうなのかもわかるし

    13
  9. 3758.匿名 :2024/05/19 (日)19:40
    >>3750

    まだ言ってる笑
    なかなか変化を受け入れられない人なんだね
    今だにXをTwitterって言ってる人?
    ロシアをまだソ連って言ってたりして笑

    って、たまにこうやって言い返したくなるんだけどこれでやめます、すんません

    7
    18
  10. 3759.匿名 :2024/05/19 (日)19:41
    >>3757

    分かりました!
    時間はあるので見てみます!

    1
    9
  11. 3760.匿名 :2024/05/19 (日)19:44

    リモコンをチャンネルとかでしょうか!
    パンツをズボンとか!

    2
    13
  12. 3761.匿名 :2024/05/19 (日)19:51
    >>3758

    まだ言ってるってここをグクミン板とは一言も言ってないよね

    単なる前板と前々板のお知らせだよね
    スレの説明書きにリンクを忘れてるみたいだし

    6
    11
  13. 3762.匿名 :2024/05/19 (日)19:58

    ドバイのアミさーん元気ですか?

    1
    8
  14. 3763.匿名 :2024/05/19 (日)19:59
    >>3762

    ドバイのアミさんとかがいるんですか
    なんかすごいですね

    7
    10
  15. 3764.匿名 :2024/05/19 (日)20:00

    ドバイこの前大変なことになってなかった?

    3
    9
  16. 3765.匿名 :2024/05/19 (日)20:01
    >>3763

    そうなんですよ
    すごいですよね

    4
    9
  17. 3766.匿名 :2024/05/19 (日)20:03
    >>3764

    申し訳ない、何がありました?
    洪水?

    4
    8
  18. 3767.匿名 :2024/05/19 (日)20:06
  19. 3768.匿名 :2024/05/19 (日)20:09
    >>3764

    たしか洪水でラロイのライブに行けなかったんだよね
    ブルジュハリファの中のエレベーターとかクマの写真も貼ってくれてたよ

    遡るとHOTSとかFRI(END)Sとかの聖地行ってた人とかの写真もあるはずだよ

    7
    10
  20. 3769.匿名 :2024/05/19 (日)20:10
    >>3766

    うん洪水

    2
    8
  21. 3770.匿名 :2024/05/19 (日)20:13
    >>3768

    この板ですかグクミン板ですか
    ドバイは雨がすごいんですね
    初知り

    1
    12
  22. 3771.匿名 :2024/05/19 (日)20:25
    >>2224

    FRI(END)Sのロケ地の話(写真あり)

    5
    9
  23. 3772.匿名 :2024/05/19 (日)20:26
    >>2186

    ホビのドキュメンタリー(写真あり)

    6
    11
  24. 3773.匿名 :2024/05/19 (日)20:32
    >>3770

    この板の26、27ページ目くらいにあったよ〜

    5
    10
  25. 3775.匿名 :2024/05/19 (日)21:27
    >>3718

    1枚目は左右の人が防弾少年団ポーズしてない?
    イケメンすぎて思わずズームしたくなる笑

    5
    10
  26. 3776.匿名 :2024/05/19 (日)21:38

    ■Right Place,Wrong Person スケジュール■

     5/21(Tue)00:00 Title Track Poster
     5/23(Thu)00:00 Title Track MV Teaser
    ★5/24(Fri)13:00 Full Album + Title Track MV Release
     5/25(Sat)17:00 Mini & Moni Music
     5/28(Tue)00:00 Track 1 MV Release
     5/30(Thu)00:00 Track 2 Live Video
          13:00 Track 3 Poster
     5/31(Fri)00:00 Track 3 MV Release
     6/10(Mon)00:00 Track 4 MV Release

    画像出典:rpwprpwprpwp 20240517 IGP

    6
    9
  27. 3777.匿名 :2024/05/19 (日)22:00
    >>3738

    ジン帰って来るの私もすごい楽しみにしてるよ
    やっぱりWラとかリアタイのメンバーが恋しい

    7人とも400日切ったよ〜
    ジン D-24(95%)
    ホビ D-151(72%)
    ナムテテ D-387(29%)
    ジミングク D-388(29%)
    ユンギ D-398(37%)

    11
    14
  28. 3778.匿名 :2024/05/20 (月)16:22

    ジンの除隊について今日ニュースがあったみたい
    除隊前なのにすでに話題になるのさすが

    【MBNニュース】240520
    海外メディアも期待大。防弾少年団ジンの除隊が迫る。
    多くのファンがBTSメンバージンの6月12日の除隊を待ち望んでいる。海外メディアも期待を示している。
    アメリカの音楽メディア「ローリングストーン」は、入隊前のジンがファンのためにnか月間にわたって事前収録したコンテンツについてコメントした。ファンはすぐにジンの活動を目にすることができるだろうと伝えた。
    他の米国メディアは、軍隊で優秀な成績を収めているジンについて取り上げた。彼らは、特別戦士への選抜、伍長と軍曹への早期昇進など、ジンの輝かしい軍歴を紹介した。
    特にジンは礼儀正しい性格で軍隊の美しい物語の常連キャラクターだと言われている。
    除隊後のジンがどのような活動を見せるか、世界中のファンの期待が高まっている。

    12
    14
  29. 3779.匿名 :2024/05/20 (月)19:24

    ナムさんきたー

    9
    14
  30. 3780.匿名 :2024/05/20 (月)19:26

    たった一言でアミを明るい気持ちにさせてくれるのさすがだよね

    10
    14
  31. 3781.匿名 :2024/05/20 (月)19:53
    >>3780

    ほんとだねー
    ナムさんも他のメンバーも、健康で幸せでいて

    9
    12
  32. 3782.匿名 :2024/05/21 (火)00:04

    LOST!のポスター面白いね
    LOSTの意味はrpwpのニュアンスに近い迷子みたいなイメージだったんだね

    8
    12
  33. 3783.匿名 :2024/05/21 (火)00:04

    映画みたいなポスターきた

    8
    12
  34. 3784.匿名 :2024/05/21 (火)09:55
    >>3782

    LOSTって色んな意味あるからどれなんだろうと思ってた
    喪失とか迷子とかマイナスの意味がある言葉だけど、「!」があることによって、ちょっと明るいイメージになるの面白いね
    海外アミさんは、ポスターがフランシスベーコンの「ジョン・エドワーズの肖像のための三習作」に似てるって指摘してた

    会食の時に「並行世界には音楽とは無縁の会社員のキムナムジュンがいるかもしれない」みたいなこと言ってたように、今回のアルバムは並行世界や多元的世界っぽいイメージなのかなあと思ったよ

    7
    10
  35. 3785.匿名 :2024/05/21 (火)10:01
    >>3783

    下にクレジットが入ると一気に映画ポスターみたくなるよね笑
    関わったスタッフの名前をちゃんと入れるの、チームで作ったことを大切にしてる感じがしていいよね

    5
    10
  36. 3786.匿名 :2024/05/21 (火)12:31
    >>3784

    おー気づいた人たちさすがだね

    気になってフランシスベーコン調べてみたらrpwpに通ずる感じだったので私もそうかなと思ったよ
    「現代における孤独や不安、絶望といったような、救いのない人間存在の不条理を、崩壊する人間像に托して表現しようとするもので、魂の叫びとも言えるもの」この人のキャリア自体もナムさんに似てるなって思った

    アルバム公開前に色々ヒントが出てくるけど全貌が見えない感じがナムの世界観に入りかけてるけどまだよくわからないみたいな感じで不思議なワクワク感があって好きだな

    7
    11
  37. 3787.匿名 :2024/05/21 (火)12:33
    >>3785

    ナムさん自身もインスタでタグ付けしてたりこだわってそうな気がする
    才能ある人たちがナムさんの作品や知名度を通して広まっていくのは喜ばしいだろうね

    5
    11
  38. 3788.匿名 :2024/05/21 (火)13:00
    >>3786

    もしかしたら全然違うのかもしれないけど、あれかもしれない、これかもしれないって考えたり調べたりするの楽しいよね
    オタク気質をくすぐられるwというか、知識欲を掻き立てられる感じ
    バンタンの作品てそういうの多い気がする

    6
    11
  39. 3789.匿名 :2024/05/21 (火)13:36
    >>3786

    ちなみに2020年4月のナムさんの本棚の写真にはフランシス・ベーコンの本があるって

    8
    10
  40. 3790.匿名 :2024/05/21 (火)13:47
    >>3789

    世界のオタクの本気すごいね笑

    「誰もが一度は感じたことのある普遍的な感情」をフランシスコ・ベーコンは美術で、ナムさんは主に音楽で表現してるってことかなと

    6
    11
  41. 3791.匿名 :2024/05/21 (火)13:49
    >>3784

    これよく覚えてたね
    コンセプトフォト3で見せてくれた会社員のキムナムジュンってそういうこと?って思った笑
    もちろん違うかもしれないけど伏線回収楽しい

    6
    12
  42. 3792.匿名 :2024/05/21 (火)13:53
    >>3786

    まさに今アミは色々考察しててLOST中って感じ笑

    3
    12
  43. 3793.匿名 :2024/05/21 (火)13:56
    >>3791

    !!そういえば笑
    ナムさんにはリーマンはもったいないw
    それにやっぱり音楽に関わっちゃってる(DJ)じゃん

    4
    12
  44. 3794.匿名 :2024/05/21 (火)14:09
    >>3793

    ナムと音楽は切り離せないって感じでこれまたいいね

    今「RM LOST …」で検索したら予測候補にpassportとparcel って出てきて和んだw

    6
    12
  45. 3795.匿名 :2024/05/21 (火)14:12
    >>3794

    それは和む~笑

    3
    14
  46. 3796.匿名 :2024/05/21 (火)22:31

    今日除隊された野球選手@chldydgk_のインスタに元気そうなホビの写真が出てたよ
    最後は軍服に寄せ書きとかするんだね

    6
    13
  47. 3797.匿名 :2024/05/21 (火)22:42
    >>3784

    迷路の話だと、ナムがインスタやWラで紹介してくれてたIntimate Suffering(Kim Beom)を連想してた人もいたよ

    この作品は日常で向き合う大小の難関を抽象的なイメージで隠喩します。同時にキャンバスは実際に解くことができるパズルそのもので、日常的に様々な問題に向き合い、それを解決しようとする人間の本能を刺激します。

    4
    15
  48. 3798.匿名 :2024/05/22 (水)01:05

    レコビハきたね、サウンドついたらどんな感じか楽しみ

    5
    13
  49. 3799.匿名 :2024/05/22 (水)13:24

    これタイトル曲もトラック1も韓国では放送できないってことだよね、アメ活によせるとこうなりがちなのかな?グクの時もあったよね

    『Right Place, Wrong Person』収録曲11曲のうち7曲が韓国では放送不適格だ。「Right People, Wrong Place」は、反社会的かつ不健全な価値観を助長するため不適格です。残りの 6 つには、罵り言葉、冒とく的な言葉、下品な表現が含まれています。

    2
    11
  50. 3800.匿名 :2024/05/22 (水)13:53
    >>3799

    アメ活に寄せるとってことはないんじゃないかな?
    年齢的にもキャリア的にも、ファン層を子どもに設定して模範的な歌詞にする必要はもうないしね
    イイ子ちゃん的歌詞じゃなくて、年齢制限に引っ掛かる歌詞の方が楽しみな大人ファンは多いと思う

    7
    12
  51. 3801.匿名 :2024/05/22 (水)13:56
    >>3797

    Kim Beomさんの見たよ~
    この人の迷路みたいな作品、ナムさんがインスタにあげたことあるみたいだね
    トラックリストが発表されたときもパズル形式だったし、人生においてぶつかる問題や迷路と格闘する感じのアルバムなのかもね

    7
    11
  52. 3802.匿名 :2024/05/22 (水)14:05
    >>3800

    私もそっち派だな、ナムが自分の好きなように作ってる感じがして嬉しいし楽しみ

    7
    11
  53. 3803.匿名 :2024/05/23 (木)00:43

    Teaserカッコよかったし面白い感じだったね笑
    聴きやすそうな感じで楽しみ

    6
    9
  54. 3804.匿名 :2024/05/23 (木)05:06

    ナムさんのカムバからジンの除隊まで本格的にカウントダウン始まったね〜ドキドキする

    ジン D-20(96%)
    ホビ D-147(73%)
    ナムテテ D-383(30%)
    ジミングク D-384(30%)
    ユンギ D-394(38%)

    5
    7
  55. 3805.匿名 :2024/05/23 (木)20:49

    ComeBackToMeのMVに出てた赤ちゃんのお母さん、ずっとアミだったみたいで、ナムに会えて感激した様子をインスタで伝えてくれてるね
    まさか自分の子どもがバンタンのMVに出るなんて、思いもしなかっただろうね笑
    翻訳でもすごく喜びが伝わってきたよ

    6
    9
  56. 3806.匿名 :2024/05/23 (木)21:02
    >>3805

    見てきたよー
    会った途端にアイゴーのコヤスマイルのナムさんが想像できすぎて笑

    4
    8
  57. 3807.匿名 :2024/05/23 (木)23:56
    >>3805

    胎教にBTS聞いてたサラブレッドアミで笑った
    一生の思い出だろうな〜

    5
    8
  58. 3808.匿名 :2024/05/24 (金)10:32

    おはよう〜

    アルバム名「Right Place, Wrong Person」
    タイトル曲「LOST!」

    5/24(金)13:00リリース
    ※ご自身のタイミングで『早め』に集中して24時間以内に1位を目指そう!

    1.iTunes storeで曲を検索
     ランキング反映のため“RM + アルバム名 + 曲名”で検索

    2. シングルチャート反映の為、最初にタイトル曲「LOST!」を購入

    3.可能な方は、それぞれ単曲(MV公開曲優先)ずつでアルバムを購入

    
4.購入後はDLして1回は再生する
    
※AppleMusicのサブスク会員の人はストリーミング反映の為に再生後に必ずダウンロード削除(一度購入した曲は後で再ダウンロード可)
ここで削除せず、ストリーミングしてもダウンロード済みの音楽はストリーミング反映されない!
    
※サブスク入っていない人は削除不要

    7
    9
  59. 3809.匿名 :2024/05/24 (金)10:34

    YouTube(MVストリーミング)について

    ①YouTube アカウントにログインする

    ※1つのIPアドレスにつき2つのデバイスを使用し、2つの異なるアカウントまで使用可

    ②自分の履歴を表示する(YouTubeに履歴を保存させる)

    ③YouTubeのMV再生

    ※最初の24時間は手動ストリーム(MV検索)、キューのみ
→24時間経過後はプライリスト可、キュー使用推奨

    ※間で2~3本の他動画を再生→MV再生
    
※ボリュームは50%以上
    
※画質は480p以上
    
※最後までMVを再生
    
※コメント、シェア
    
※フリーズしても見続ける

    してはいけないこと

    ・HYBE公式MV以外(リアクション動画や歌詞動画)を視聴

    ・シャッフルやループ再生
    
・履歴を消去

    ・組み込みリンクからの視聴

    ・VPNや広告ブロック

    ・ミュート

    6
    8
  60. 3810.匿名 :2024/05/24 (金)10:35

    13:00(KST)「How Sweet」&「Bubble Gum」音源発売
    16:00(KST)「How Sweet」MV公開
    17:10(KST)ミュージックバンク

    0
    10
  61. 3811.匿名 :2024/05/24 (金)13:07

    MV面白い!何回でも見たい聞きたい感じ

    7
    11
  62. 3812.匿名 :2024/05/24 (金)13:12

    MV凝ってて面白かったね、私もリピしてくる〜
    おかっぱナムさんの謎が解けた笑

    8
    10
  63. 3813.匿名 :2024/05/24 (金)13:13

    コップのふちこみたいなナムさんも可愛すぎたw
    あれ販売してほしい〜

    9
    9
  64. 3814.匿名 :2024/05/24 (金)13:22

    とりあえず次のMVは5/28(火)なので今はLOST!リピしまーす!MV多いの嬉しい

    ■Right Place,Wrong Person スケジュール■

     5/24(Fri)13:00 Full Album + Title Track MV Release

     5/25(Sat)17:00 Mini & Moni Music
     5/28(Tue)00:00 Track 1 MV Release
     5/30(Thu)00:00 Track 2 Live Video
          13:00 Track 3 Poster
     5/31(Fri)00:00 Track 3 MV Release
     6/10(Mon)00:00 Track 4 MV Release

    画像出典:bts.bighitofficial 20240520 IGP

    7
    10
  65. 3815.匿名 :2024/05/24 (金)13:22
    >>3813

    あれいいね!私も欲しい
    羊のショーンみたいな目玉笑

    4
    9
  66. 3816.匿名 :2024/05/24 (金)13:26

    INSIDE NAMJOON’S BRAINから始まってるね
    脳セクナムジュンの一部を見れただけでも嬉しい笑

    7
    10
  67. 3817.匿名 :2024/05/24 (金)13:27
    >>3815

    確かに羊のショーンだw
    真ん丸お目目はバンタンだったらグクの専売特許だと思ってたけどナムも可愛い

    5
    10
  68. 3818.匿名 :2024/05/24 (金)13:40

    記事も出たね

    「今回のアルバムは、「もしこの道を歩んでいなかったら、今の自分はどう生きていただろうか?」というRMの好奇心から始まった。ここから多くの感情と質問が生まれ、彼は「これを率直に歌えば、多くの人々に共感してもらえるだろう」という信念を持って制作に取り組んだ。」

    「RMはここでさらに一歩進んで、“矛盾”という感情のせいで正解を見つけられず、道に迷う人々を照らした。これがタイトル曲「LOST!」だ。同曲は速いテンポのオルタナティブポップジャンルで、“たとえ道に迷ったとしても、今そばにいる友達と一緒なら、それも大丈夫かもしれない”という希望のメッセージを伝える。」

    ttps://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2240474

    11
    12
  69. 3819.匿名 :2024/05/24 (金)14:03

    Groin好きな感じ〜
    からのHeaven→LOST!→Around the world in a dayの流れもいい感じ

    5
    11
  70. 3820.匿名 :2024/05/24 (金)14:05
    >>3818

    LOST!は歌詞も率直でMVもわりとわかりやすくてしっくりきたな
    ここで事前に色々情報追ってたから予想通りの曲が来た感じ
    まだまだ全然聴き込めてないけど、ナムっぽいいいアルバムだね

    6
    12
  71. 3821.匿名 :2024/05/24 (金)14:14
    >>3820

    私もこれから聞き込むわ
    CDも届くはずだし
    Groinとか歌詞がすごい…心して聞かねば

    5
    14
  72. 3822.匿名 :2024/05/24 (金)14:40

    RM JAPAN Fanbase さんが目標出されてたので貼ります
    今iTunes 11位です

    9
    11
  73. 3823.匿名 :2024/05/24 (金)15:37

    最後のクレジットのところ、カレンダーや時計の数字や曜日がめちゃくちゃで面白いんだけど、右下のところにBTSって書いてあったのが気になる
    でも名前は動画クリエイターさんたちの名前っぽいんだよな…

    7
    12
  74. 3824.匿名 :2024/05/24 (金)17:57
    >>3823

    よく見つけたね〜
    今回も考察ありのMVなのかな

    3
    8
  75. 3825.匿名 :2024/05/24 (金)18:02
    >>3822

    4位まで上がってきたね〜

    ホビも来てくれた!

    5
    9
  76. 3826.匿名 :2024/05/24 (金)18:08
    >>3821

    ナムのインストもGroinだね
    +19マークが心なしか誇らしげに見える

    4
    7
  77. 3827.匿名 :2024/05/24 (金)18:21

    MVランキングはiTunes1位とれたね
    おめでとう〜〜!!

    7
    7
  78. 3828.匿名 :2024/05/24 (金)18:24

    ApplemusicJapanにナムさんの日本語ビデオメッセージきてた
    ナムさんの経験から人として感じたことを歌ったんだね、たくさん聞くよー

    6
    7
  79. 3829.匿名 :2024/05/24 (金)18:32

    日本人バンドもアルバムに参加してたの知らなかった
    ナムさんとサッカー観戦したの羨ましい

    「never young beachが参加しているのは、「Heaven」「Around the world in a day(feat. Moses Sumney)」の2曲」

    ttps://natalie.mu/music/news/574727

    7
    7
  80. 3830.匿名 :2024/05/24 (金)18:43
    >>3829

    ネバヤン!!
    ボーカルが高橋一生の弟じゃなかったっけ

    勢いで書き込んでしまった笑
    調べたらあってて良かった
    ネバヤンかー、ナムさん好きっぽい

    9
    8
  81. 3831.匿名 :2024/05/24 (金)18:46
    >>3830

    なんでそんなニッチな情報(失礼w)知ってるの?笑
    調べたらあってたよー笑

    4
    7
  82. 3832.匿名 :2024/05/24 (金)18:50
    >>3831

    高橋一生にハマりかけて結局そこまでハマらなかった過去がありまして笑

    ナムさん、FISHMANSや小沢健二聞いたりしてるから、ネバヤンの流れもわかるわ〜

    7
    8
  83. 3833.匿名 :2024/05/24 (金)20:09

    iTunes1位おめでとう〜〜!!!
    イルアミお疲れさま

    9
    7
  84. 3834.匿名 :2024/05/24 (金)20:40
    >>3816

    翻訳垢さんのポストで見たけど、マグカップには 남준 안에:Inside Namjoon って書いてあるんだって 日本語だとナムジュンの内側って感じかな?
    クレジットの黄色のマグも欲しいけどこっちがグッズになるかな〜

    5
    7
  85. 3835.匿名 :2024/05/24 (金)20:50
    >>3834

    このマグカップにふちこナム付けたら即完売しそうだね

    5
    7
  86. 3836.匿名 :2024/05/24 (金)22:41

    きゅるきゅるおめめで鼻垂れのグクを書いてくれてる絵師さんがrpwpのナムも描いてくれててめっちゃ可愛い

    7
    5
  87. 3837.匿名 :2024/05/25 (土)00:58

    リスパの日程(5/25〜31)が追加されました!

    ■Right Place,Wrong Person スケジュール■

     5/25(Sat)〜30(Thu)22:00 Listening Parties
     5/31(Fri)11:00 Listening Party

     5/25(Sat)17:00 Mini & Moni Music
     5/28(Tue)00:00 Track 1 MV Release
     5/30(Thu)00:00 Track 2 Live Video
          13:00 Track 3 Poster
     5/31(Fri)00:00 Track 3 MV Release
     6/10(Mon)00:00 Track 4 MV Release

    画像出典:bts.bighitofficial 20240524 IGS

    4
    5
  88. 3838.匿名 :2024/05/25 (土)01:10

    バンタンデビュー4,000日おめでとう!!

    4
    7
  89. 3839.匿名 :2024/05/25 (土)01:44

    MVめちゃくちゃ凝ってて見応えあった
    舞台セットやミニチュアのビハ写真アップしてくれてる
    @oana.andreeaaa

    3
    6
  90. 3840.匿名 :2024/05/25 (土)01:45

    Mカも事前投票始まったね

    4
    6
  91. 3841.匿名 :2024/05/25 (土)13:44
    >>3821

    あらためてGroin歌詞すごいね笑
    あの歌詞の中に「俺は外交官じゃねえ」って歌うナムさんいいぞーー!やれやれー!となる

    伝えたいことがなくなって葛藤してたBTSのリーダーからランチランダと防弾少年団のラプモンに戻って(?)好きなこと言いたいことをR19で歌いまくってるのが嬉しい
    すごく心配してたけど元気になったようで安心した

    5
    5
  92. 3842.匿名 :2024/05/25 (土)16:39
    >>3841

    外交官じゃねえ(本当はもっと過激なニュアンスぽいよね?笑)って、ずっと大きくて重い何かを背負わされてたナムさんならではの吐露だよね

    これから出かけなきゃいけなくて17時からのミニモニがリアルタイム視聴できなくて残念ー

    4
    4
  93. 3843.匿名 :2024/05/25 (土)17:37

    活動家たちが歌詞について語り合うスペやるみたいだけどあの人たち不買してないの?笑

    2
    2
  94. 3844.匿名 :2024/05/25 (土)19:06

    MMM見てきたよ〜
    まさにここで昨日話題になってた内容でしっくりきたよ
    ナムさんのアルバムのメッセージはずっとバンタン追ってたアミやメンバーならよく伝わるよねって改めて感じた

    ネタバレになっちゃうけど、クサズ同時入隊と曲の賞味期限の話はなるほどねと思ったよ

    3
    4
  95. 3845.匿名 :2024/05/25 (土)19:08

    ネタバレ↓

    ユニットアルバム実現してほしい
    グテ、SIN、ミニモニ、クサズとか最高でしかない

    7
    6
  96. 3846.匿名 :2024/05/25 (土)19:12

    ナムさんが猫抱っこしてるのみんな絶対ユンギ思い出すよね笑
    あのバイオリンナムは反則だよ〜〜めっちゃ笑えたw

    3
    12
  97. 3847.匿名 :2024/05/25 (土)19:17
    >>3845

    グテユニットとミニモニユニットめっちゃ楽しみ。普段から仲いいメンバー同士のユニットなんて見応えしかないよ。グテはソロ活でお互いの話よく出てたしミニモニも今回ので普段から会って色々話してるんだなってわかったし(インスタとかには上げてたけど)きっと息ぴったりだよね。

    17
    14
  98. 3848.匿名 :2024/05/25 (土)19:20
    >>3847

    グテがテヤンの曲ハモってたの思い出したわ。あの綺麗なハーモニーをアルバムで聞ける日が来るなんて思わなかった。

    11
    14
  99. 3849.匿名 :2024/05/25 (土)19:21

    今日はミニモニ尊いでしかなかったな
    ナムが正直に話すことでいつものリーダーより青年キムナムジュンぽかったりもしてジミンがよく考えてて大人になったなとも感じれるいいコンテンツだったな
    やっぱりメンバー同士話さなくても離れててもみんな色々わかって距離感がうまいんだなと

    グル活も楽しみだよ

    8
    17