アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1017.匿名 :2024/04/02 (火)23:28
    >>1015

    taketwo何気に名曲よねw

    36
    2
  2. 1018.匿名 :2024/04/02 (火)23:28
    >>1016

    なんだっけレポでメンバーのネックレスになった気分になれるとかあったよね

    11
  3. 1019.匿名 :2024/04/02 (火)23:30
    >>1018

    あったね〜笑
    ラップ来る!ってなる度身構える自分達に笑い出た

    10
    1
  4. 1020.匿名 :2024/04/02 (火)23:32

    もっと話したいけど年度始めで忙しいので…おやすみ〜!

    21
  5. 1021.匿名 :2024/04/02 (火)23:37

    何度始めは疲れるよね
    おやすみ〜

    13
  6. 1022.匿名 :2024/04/02 (火)23:38
    >>1017

    まじで名曲だと思う
    メンバーの出てるMVないから歌ってるとこ見たいよね

    16
    1
  7. 1023.匿名 :2024/04/02 (火)23:41

    今宵はちょっとバンタン曲スミンに挟もう
    泣いちまいそう、おやすみ

    21
  8. 1024.匿名 :2024/04/02 (火)23:49

    この流れいいね。楽しい。わたしも他ペンだけどホビ曲も大好き。ヒョンラが苦労しながら作ってきた曲についてきたボカラが花開く、と言うのが良き。

    33
    1
  9. 1025.匿名 :2024/04/03 (水)01:44

    ナムのプランク動画グクいるの?!

    4
    18
  10. 1026.匿名 :2024/04/03 (水)01:50
    >>1025

    プランク動画って何?

    18
  11. 1027.匿名 :2024/04/03 (水)05:56

    最近はソロの曲ばかり聞いてたけど、ここ見て久しぶりにBE聞いたらすごく良かった泣
    バンタンって7人それぞれ本当に魅力的な歌声だよね 語彙力ないから上手く言えないけど、やっぱりバンタンが好きだなと再認識しました泣 早く2025になってほしい

    22
  12. 1028.匿名 :2024/04/03 (水)06:19
    >>1025

    そう言ってる人はいたな。グクテテジンって見たけど。でも髪長過ぎない?

    17
  13. 1029.匿名 :2024/04/03 (水)07:16
    >>1027

    それぞれのコンセプトの部屋も良いよね

    12
  14. 1030.匿名 :2024/04/03 (水)07:27
    >>1026

    ナムがストーリーで載せてたトレーニングの動画だよ

    6
  15. 1031.匿名 :2024/04/03 (水)07:32
    >>1029

    個性が出ていて良いよね

    17
  16. 1032.匿名 :2024/04/03 (水)07:45

    ナムのストーリーは昔のだよね

    8
  17. 1033.匿名 :2024/04/03 (水)07:46

    LikeCrazyNo1Hot100のハッシュタグをまた拡散してるのはなんで?何があったのジミンペン

    17
  18. 1034.匿名 :2024/04/03 (水)07:51
    >>1032

    昔っぽいね
    ならテテグクジン説もありえるのか

    21
  19. 1035.匿名 :2024/04/03 (水)07:52

    全然誰が誰かわかんないけどね

    14
  20. 1036.匿名 :2024/04/03 (水)07:52
    >>1033

    HOT100の1位1周年らしい

    7
    0
  21. 1037.匿名 :2024/04/03 (水)07:53

    おはよう
    昨晩はホビの話からラップラの話で盛り上がって楽しかった
    いつもこんなだといいのにな

    15
    1
  22. 1038.匿名 :2024/04/03 (水)07:54

    グクとテテの声がする

    32
  23. 1039.匿名 :2024/04/03 (水)07:54
    >>1036

    曲が出た日祝うのはよくみるけどそういうのもお祝いするんだね

    28
  24. 1040.匿名 :2024/04/03 (水)07:55
    >>1038

    ナムさんの声はする
    そういわれたらテテとグクの声も聞こえる気がする

    37
  25. 1041.匿名 :2024/04/03 (水)08:02
    >>1037

    ほんとだね
    また夜通しなんか変なコピペ貼りが貼ってたのかな
    あの人がアク禁になったら荒らし減ると思う

    24
  26. 1042.匿名 :2024/04/03 (水)08:04
    >>1037

    楽しかったね
    私もtake twoキューに入れちゃったよ

    10
    2
  27. 1043.匿名 :2024/04/03 (水)08:10

    ユンギの入場特典絶対素敵なやつじゃん

    22
  28. 1044.匿名 :2024/04/03 (水)08:13

    週替わりで特典変わるの楽しいわ

    17
  29. 1045.匿名 :2024/04/03 (水)08:15
    >>1030

    おはようありがとう
    コメント書いた後に気付いたよ

    9
  30. 1046.匿名 :2024/04/03 (水)08:17
    >>1045

    あれ体幹いるやつだよねw
    昔の動画でメンバーいるかもって全然気づかなかった

    25
  31. 1047.匿名 :2024/04/03 (水)08:20

    プランク動画っていつ頃のだろ
    ナムの髪があのくらいの長さでテヒョンとグクがあの短さでジンもいるって厳しくない?

    12
  32. 1048.匿名 :2024/04/03 (水)08:21
    >>1047

    どれが誰だか全然分からないw

    24
  33. 1049.匿名 :2024/04/03 (水)08:26
    >>1048

    だよね、私もわからん
    というか普通にスタッフだと思う笑

    28
  34. 1050.匿名 :2024/04/03 (水)08:30
    >>1037

    入りたかった〜

    13
    1
  35. 1051.匿名 :2024/04/03 (水)08:31

    テヒョンの食事垢さん、今日のヒコザルかわいい~(笑)

    47
    1
  36. 1052.匿名 :2024/04/03 (水)08:34
    >>1049

    多分あの体制でもメンバーならわかると思うんだよなぁ

    22
  37. 1053.匿名 :2024/04/03 (水)08:36

    髪型がみんなメンバーにしては均一

    16
  38. 1054.匿名 :2024/04/03 (水)08:37
    >>1050

    チャンス逃すと残念な気持ちになるよね
    わかる

    8
    1
  39. 1055.匿名 :2024/04/03 (水)08:37
    >>1039

    ジミンペンっていつまでも擦るなーwww

    37
    3
  40. 1056.匿名 :2024/04/03 (水)08:37
    >>1050

    今からまたその話をしたら良いよ

    2
    2
  41. 1057.匿名 :2024/04/03 (水)08:43
    >>1049

    裸の人以外みんな同じ黒いシャツ着てるけどメンバーだったらトレーニングでお揃いのTシャツ着るとかなさそうだよね
    声似てるだけだと思う

    32
  42. 1058.匿名 :2024/04/03 (水)08:48
    >>1052

    それ。わかると思うしナムもメンションしそうなんだよねー
    だったらいいなってやつだね

    25
  43. 1059.匿名 :2024/04/03 (水)08:56
    >>1036

    ジミンペンのハッシュタグ、ユンギのD-DAYリリース発表1周年に被せてくるんだねwww

    訂正、発売じゃなくてリリースだったわ

    46
    3
  44. 1060.匿名 :2024/04/03 (水)09:08

    毎週発表されるチャートの一回だけに縋り続けるのって結構恥ずかしいと思うんだけどね
    それしかないみたいに見えるじゃん
    リリース祝はしても他ペン達はもう次を見てるのに
    変わったファンダムだな

    72
    3
  45. 1061.匿名 :2024/04/03 (水)09:16
    >>1051

    妖怪人間ベムもヒコザルもそっくりで可愛い

    0
    80
  46. 1062.匿名 :2024/04/03 (水)09:42

    こういう荒らし某板にはテテの話題が出てても現れてないんだよねー察するわ

    55
    3
  47. 1063.匿名 :2024/04/03 (水)12:21
    >>1044

    前回3日目でガラガラだったと見たけど週跨いで上映するのすごいな

    47
  48. 1064.匿名 :2024/04/03 (水)12:40
    >>1061

    妖怪ベムってなんな?
    調べたら昔のアニメなんだね
    よく知ってるねー

    20
    4
  49. 1065.匿名 :2024/04/03 (水)12:43
    >>1063

    それソースどこ?

    8
  50. 1066.匿名 :2024/04/03 (水)12:44
    >>1062

    どこ板だろうね

    7
  51. 1067.匿名 :2024/04/03 (水)12:46
    >>1065

    少し前に荒らしが落とした記憶
    真偽不明だよ
    地方の会場の平日朝イチなら空いてることもあるだろうし

    23
    2
  52. 1068.匿名 :2024/04/03 (水)13:01
    >>1060

    過去の栄光に縋るジミンペン

    39
    5
  53. 1069.匿名 :2024/04/03 (水)13:04
    >>1067

    だから何なんだろうって感じだよ
    とにかく楽しんでいる人に嫌がらせしたいだけだね

    35
  54. 1070.匿名 :2024/04/03 (水)13:15
    >>1059

    どのメンバーにも被せてくるよね。誰かが話題になってる時絶対ジミンの何かしらのタグでトレンド入りw

    42
  55. 1071.匿名 :2024/04/03 (水)13:22
    >>1067

    客層によって混む時間ある事知らないんだろうね、映画あまり観れないモメサだろうね

    13
  56. 1072.匿名 :2024/04/03 (水)13:23
    >>1069

    性格悪く幸薄そうだから近くにいて欲しくないタイプだわwww

    17
    3
  57. 1073.匿名 :2024/04/03 (水)13:28

    SEOUL MUSIC AWARDSの投票よろしくお願いしますー

    14
    1
  58. 1074.匿名 :2024/04/03 (水)13:44

    織○菩○って相変わらず口悪いな
    お友達に活動家あみ多くて本人もそっち寄りだけど今回のホビの不買運動はしてないんだねw

    13
  59. 1075.匿名 :2024/04/03 (水)13:45
    >>1070

    次回ジミンのターンで他メンバーのハッシュタグ流したら楽しそう

    1
    43
  60. 1076.匿名 :2024/04/03 (水)14:00
    >>1075

    やり返さず一斉に『無』でいるのがいいよ
    『無』は責めようがない

    52
    1
  61. 1077.匿名 :2024/04/03 (水)14:03
    >>1076

    ジミンペンのやりたい放題だね

    5
    39
  62. 1078.匿名 :2024/04/03 (水)14:06
    >>1077

    本当だね
    でもやってることは誰が見ても品が良いとは思えないし眉を顰める人が増えるだけだと思うよ
    慣れないことはしないほうがいい
    通報しつつ楽しい方を見よう

    53
    1
  63. 1079.匿名 :2024/04/03 (水)14:14
    >>1077

    ほんとよね。他メンペンのお人好しは、ペンとは別だと広い心でジミンを応援するって事務所にもジミンペンにも思われて舐められてる。

    6
    37
  64. 1080.匿名 :2024/04/03 (水)14:15
    >>1067

    4日目の13時頃3名、ということはあった
    都内某所

    7
    1
  65. 1081.匿名 :2024/04/03 (水)14:16
    >>1079

    そうだねお人好しはいるよね
    テテがアンチされてるのにテテペンにもお人好し結構いる
    でも沸かなくなってきた人も確実に増えてるよね

    54
    1
  66. 1083.匿名 :2024/04/03 (水)14:21
    >>1080

    メンバーとペンを一緒にしないのは当たり前だし広い心というのは違うと思うけど、そう思っている人はせめて無でいればいいと思うよ
    ジミンを好きな人は変わらず応援し続けるだろうし数字やデータ分析にも出てくるから少なくとも事務所はどの意見が多数派か判断できるはずだよ
    その後どういう戦略で売っていくかの判断はまた別の話だけど事務所が状況を正しく把握できないはない

    25
    2
  67. 1084.匿名 :2024/04/03 (水)14:21
    >>1079

    ジミンのインスタいいねやフォロー減少は一部他メンペンの静かなる意思だと思うけどな

    56
    3
  68. 1085.匿名 :2024/04/03 (水)14:29
    >>1083

    ジミン推しの多数派がシパで、グクの売上にそれほど悪い影響及ぼしてないとなると戦略が決まってしまうんだよねえ

    2
    35
  69. 1086.匿名 :2024/04/03 (水)14:31
    >>1085

    悪い影響を及ぼしてると思うよ

    54
    2
  70. 1087.匿名 :2024/04/03 (水)14:47
    >>1079

    そう思ってたらいいんじゃない?
    実際どう応援するかこっちの勝手だからね
    お人好しはもちろんいるけどスルーする人多くなったなって思うよ
    前はトレンド入りももっとあったけど最近はそれほどないよ

    45
    1
  71. 1088.匿名 :2024/04/03 (水)14:49

    ツアーですでに利益出してるから映画館がガラガラでも別に良いんじゃない?

    19
  72. 1089.匿名 :2024/04/03 (水)14:50

    全然違う話で申し訳ないんだけど、Iheartradioアワード、ヨンタンも賞貰ったってポスト見たんだけど、本当のことだったら可愛いね
    Kpup(子犬)of the yearって

    50
    3
  73. 1090.匿名 :2024/04/03 (水)15:06

    中東の好きなkpopグループでグク4位でソロで1人だけ入ったみたいですごい
    1位はバンタンだよ

    20
    3
  74. 1091.匿名 :2024/04/03 (水)15:08

    KPOPグループでソロなの?意味わからん

    20
    1
  75. 1093.匿名 :2024/04/03 (水)15:15
    >>1086

    グクの曲はしっかり売れてるし賞も取れてるから、ジミンに絡ませても影響ないと思われてしまいそう

    33
  76. 1094.匿名 :2024/04/03 (水)15:19
    >>1089

    ヨンタン受賞って可愛いな飼い主の代わりに代理で賞を貰いに行っても良さそう

    51
    1
  77. 1095.匿名 :2024/04/03 (水)15:19
    >>1093

    それは絶対避けて頂きたい

    27
  78. 1096.匿名 :2024/04/03 (水)15:21
    >>1077

    ジミンは好きだったけどジミンペンの行いでちょっと受け付けなくなったんだよなージミンごめんね

    53
    5
  79. 1097.匿名 :2024/04/03 (水)15:22
    >>1093

    2025年もやってたらさすがに善良なペンからもジミンが引かれる
    旅コンテンツがまじで最後の引き際だと思う

    53
  80. 1099.匿名 :2024/04/03 (水)15:28
    >>1096

    わかるーミシパだけでなくジミンペンのドヤりが不愉快だし妨害タグや妨害スミンも不愉快

    43
    3
  81. 1100.匿名 :2024/04/03 (水)15:36
    >>1096

    ペンって顔だからね

    30
  82. 1101.匿名 :2024/04/03 (水)15:58
    >>1090

    何か経済研究してる大規模な調査だったみたいだよね
    グクはワールドカップあったから認知度頭一つ抜けてるのは確か

    36
    6
  83. 1102.匿名 :2024/04/03 (水)15:59
    >>1093

    確かにグクは新規ペンも多く獲得していて受賞もしてるけど、悔しいけどグミシパのセクハラポストでペンになりきれなかった層が一部いる
    ジミンはグクミンで売ろうとする程、ファンダムから応援されにくくなりノミネートはされたけど受賞出来なかった賞も多くある
    事務所がメンバーやグループをより売りたいならこんなやり方はいつまでもしないと思うよ

    72
    3
  84. 1103.匿名 :2024/04/03 (水)16:01

    ジミンの30億ストリーミングの記事流れてきたけどどこで聞かれてるのだろう
    ほぼライクレだけでってことだよね?

    50
  85. 1104.匿名 :2024/04/03 (水)16:09
    >>1102

    グクの努力と才能で増えたソロのペンを狙うってそんなんでいいの?って思うわ

    43
  86. 1105.匿名 :2024/04/03 (水)16:28

    Compose、また新しいカプホが出るんだね!Qoo10見張っとかなくちゃ。

    75
    2
  87. 1106.匿名 :2024/04/03 (水)17:55
    >>1103

    Spotifyの総ストリーミング数だよね
    ジョングクは?と思って昨日調べたんだけど52億だったからコラボとかを抜いての話だと思う
    ちなみにライクレはSpotify Koreaで11月ぐらいからずっと1位だった

    7
    3
  88. 1107.匿名 :2024/04/03 (水)18:07
    >>1103

    そんなに回されてるのに賞は取れないんだね

    kポ内ならそれでいいかもだけど除隊後はそれじゃダメなんだろうなって思う
    その前段階がソロ活だった

    48
    1
  89. 1108.匿名 :2024/04/03 (水)18:10

    実際どうなんだろうね
    各メンバーのソロアルバムはどう評価されてアミ以外にどれくらい聴かれていたのか
    これからのバンタンを考えるとふと考えるわ

    28
  90. 1109.匿名 :2024/04/03 (水)18:23
    >>1106

    工場無しだったらどのくらいだろうね

    45
    3
  91. 1110.匿名 :2024/04/03 (水)18:25
    >>1108

    テテはソロアルバムでブルーノート辺りで音楽聴く層に受け入れられてるね

    86
    5
  92. 1111.匿名 :2024/04/03 (水)18:27
    >>1102

    ケミ売りとか関係なく再生回数や円盤音源売り上げのわりにそこまでの評価にならなかった可能性もあるよ

    40
    2
  93. 1112.匿名 :2024/04/03 (水)18:28

    そういった意味ではライアンとの曲は楽しみにしてる

    11
    2
  94. 1113.匿名 :2024/04/03 (水)18:30
    >>1106

    ソロアルバムだした時期全く違うしね

    29
    1
  95. 1114.匿名 :2024/04/03 (水)18:31
    >>1101

    ワールドカップめちゃくちゃカッコよかった
    この前もYouTubeで見たとこ

    32
    5
  96. 1115.匿名 :2024/04/03 (水)18:33
    >>1091

    kpopアイドルの間違いとか?

    3
    3
  97. 1116.匿名 :2024/04/03 (水)18:34
    >>1084

    いいね押すペンが減っただけでは?
    他メンペンのせいにされても困るわ
    あの人たち被害者面得意だし

    3
    47
  98. 1117.匿名 :2024/04/03 (水)18:53
    >>1116

    他ペンにスルーされてきてるのは事実だと思うよ
    それを他メンペンのせいって言い方はどうかな
    ジミンペンは言いそうだけど、他ペンのせいにされたところで何とも思わないよ
    関係ないしね

    66
    2
  99. 1118.匿名 :2024/04/03 (水)18:55
    >>1116

    せいというか、他メンペンがフォロー外した可能性はあるよね
    でもそれ以上にジミンペンが前より反応してないんだろうね

    65
    1
  100. 1119.匿名 :2024/04/03 (水)19:01
    >>1106

    マジで工場ありそう
    一番聴かれてるK-popアーティストって世界地図見たことあるけど韓国はジミンだったもんなジミンの知名度とか人気を考えると不思議でしょうがない

    82
    2