アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 814.匿名 :2024/04/02 (火)17:17

    お金もそうだし、現物あるものは置き場所問題もあるよね。
    自分も雑誌はいい加減推しのページだけ切り取って整理しなくてはと思っている。

    35
  2. 815.匿名 :2024/04/02 (火)17:20

    お金の使い所を悩むのも楽しみの一つだと思ってるよ
    ただ富豪だったらカルティエパンテールの2、3個は既に持ってた筈だと思うw

    61
  3. 816.匿名 :2024/04/02 (火)17:22
    >>813

    長く推し活するためには自分の余裕の範囲内におさめておくのも大事だよね
    推しのソロアルバムのときはさすがに時間とお金を突っ込んだけど

    47
  4. 817.匿名 :2024/04/02 (火)17:25
    >>808

    どんどん使ってあげて

    3
    22
  5. 818.匿名 :2024/04/02 (火)17:27
    >>807

    単なるつぶやきならいいんだけどいま書くのってホビペンさんへの煽りをしたいモメサかと思った

    19
    1
  6. 819.匿名 :2024/04/02 (火)17:28
    >>817

    なんか嫌な言い方するね

    35
    2
  7. 820.匿名 :2024/04/02 (火)17:29
    >>705

    あ、そういう仕組みで今回ジミンはノミネートできなかったんだ?
    ジミンペンは他ペンの助けなんか無くてもジミンを1位にしてあげられるし!ってドヤってたもんね
    その結果がこれかぁ
    自分達の傲慢さが推しの足を引っ張ってるっていつ気付くのかな

    76
    1
  8. 821.匿名 :2024/04/02 (火)17:40
    >>820

    結果自体はジミンのものだからあまり言うのはあれだけど、小手先で妨害や操作をしても妨害された側の本質的な価値は失われないし、長期的に見た時にやった側がマイナスになるよね

    86
  9. 822.匿名 :2024/04/02 (火)17:47
    >>814

    置き場は確かに問題だね。引越しで苦労したから雑誌等の紙類は電子化して保存してものすごく気に入ったのはフォトブックにしてるよ

    36
  10. 823.匿名 :2024/04/02 (火)17:51
    >>815

    確かに富豪だったら推しがアンバサダーしてるブランドのアイテムは数個なんなら全て買い占めたいね

    43
  11. 824.匿名 :2024/04/02 (火)17:53
    >>820

    実際のところは1曲集中のスミンだったからノミネートされなかったのかどうかは分からないけどね
    ノミネートされるかどうかはペンがどうにかできるものでもないからさ

    68
  12. 825.匿名 :2024/04/02 (火)17:55

    すごいスレが進んでるってことはまたアンチ荒らしが乗り込んできてた?

    10
  13. 826.匿名 :2024/04/02 (火)17:56
    >>816

    推しのターンではどうしてもお金と時間結構溶かすよねwww

    15
    1
  14. 827.匿名 :2024/04/02 (火)18:04

    なんか関係ない話で申し訳ないんだけど高校生の姪っ子がグクペンで今までアルバムやグッズとか詰んだものをあげたりしてたんだけどグクのアルバムが出たら自分で稼いだお金で買いたいって夏休みに初めてアルバイトをしてその後そのお金でGOLDENを買ったの
    たった1セットかもしれないけど凄く価値がある1セットだなと思った

    123
  15. 829.匿名 :2024/04/02 (火)18:13
    >>827

    いい話だなあ
    同じ100枚でもファンが100人いて1枚ずつ買うのと、1人のファンが100枚買うのでは見た目は同じでも数年後の人気は違うんだよね
    積めるアミ以外に姪っ子さんみたいなお金がまだない若いファンをソロ活中にどのくらい増やせたかだよね

    94
  16. 830.匿名 :2024/04/02 (火)18:14
    >>825

    ホビテテグクの受賞おめでとうって喜んでいたらグクペンもどきが難癖つけてきたw

    84
    1
  17. 831.匿名 :2024/04/02 (火)18:15

    こんなファンダムじゃバンタンの将来が…
    バンタンファンダムにころ〇される
    バラバラになっちゃうよ
    酷い

    2
    83
  18. 832.匿名 :2024/04/02 (火)18:15
    >>827

    生涯忘れることはない1枚がグクのアルバムになるんだね
    素敵だね

    71
  19. 833.匿名 :2024/04/02 (火)18:17
    >>781

    グクの声が少し聞きたくて曲を買ったよ
    そしたら先に1位になってしまった国が少しあった
    それでヒョンの曲なのに出しゃばるなってどうしたらよかったのって書いてる海外の人いた

    51
  20. 834.匿名 :2024/04/02 (火)18:19
    >>815

    セリーヌ買うために一生懸命お金貯めてたけど、Wkoreaのテテ見たらカルティエも欲しくなってしまった

    今はカルティエ買うかセリーヌ買うかで悩んでいるよw

    テテペンの皆様はどうしてる?

    76
  21. 835.匿名 :2024/04/02 (火)18:20
    >>831

    ○の位置合ってるのか気になってしまったw

    46
  22. 836.匿名 :2024/04/02 (火)18:22
    >>831

    劣勢になると出てくるお決まりの台詞キタ

    64
  23. 837.匿名 :2024/04/02 (火)18:30
    >>834

    せっかくだから、1つづつ購入しようよ!

    27
  24. 838.匿名 :2024/04/02 (火)18:32
    >>820

    なんにしても
    あの集団はやることなすことセンスないよ

    36
  25. 839.匿名 :2024/04/02 (火)18:34
    >>834

    Wkoreaの歌ってるテテ本当にかっこよかったね
    セリーヌは既に何点か購入しているから、カルティエは夏にピアス購入しようかと思ってる
    野球観戦のテテとの振り幅に驚きつつ、どちらのテテも凄くいい

    82
  26. 840.匿名 :2024/04/02 (火)18:36
    >>834

    こないだお金握りしめてCELINEに行ったら行列すごくて次の予定に間に合わなくなりそうで断念したよ
    雨グミがCELINEは行列ないって書いてたから大丈夫かと思ったのにw
    ある程度時間に余裕持って行ったんだけどね
    カルティエはまだ手が出ないよ

    83
  27. 841.匿名 :2024/04/02 (火)18:38
    >>836

    毎回苦しくなるとバンタンとファンダムを勝手に終わらそうとする人出てくる
    今日はホビテテグクアミが受賞して、本当に嬉しかったしメンバーが戻ってきた時に嬉しくなるようなファンダムになるようミュス、スミン、通報を頑張ろうと思ったよ

    76
    1
  28. 842.匿名 :2024/04/02 (火)18:38
    >>833

    そこまで強制するのも何か違うなって思うよね
    別にグクペンが一位にするぞ!って息巻いてなったわけじゃないから

    38
  29. 843.匿名 :2024/04/02 (火)18:39
    >>834

    どうしても服装の趣味とライフスタイル的にエレガントなカルティエは合わないからその分普段使いしやすいセリーヌを買う方を選んだよー。カルティエは大人アミにお任せする。

    61
  30. 844.匿名 :2024/04/02 (火)18:39
    >>830

    最近はグクペンもどきがよく出てくるね
    グクも受賞してるしグクペン喜んでるのに

    69
  31. 845.匿名 :2024/04/02 (火)18:40
    >>829

    グクは確実に増やしてると思うよ
    普段バンタンやKポ聴かない層にも届いてる

    58
  32. 846.匿名 :2024/04/02 (火)18:42
    >>836

    違います
    ペン同士が仲悪くてバンタン〇されるよ

    2
    76
  33. 847.匿名 :2024/04/02 (火)18:42
    >>830

    じゃあ遡る必要ないのかな

    ホビテテグクアミおめでとう
    TLが喜んでて微笑ましい

    68
  34. 848.匿名 :2024/04/02 (火)18:42

    スルー検定の時間みたいだよ

    48
    1
  35. 849.匿名 :2024/04/02 (火)18:49
    >>820

    おまけに兵役がバンタンの活動の様に勘違いしてマウント取ったり嫉妬したり同伴の事をある事ない事いったり。義務でやむを得ず任務についてるだけなのに。
    除隊後は誰にも文句言われず歌手活動が続けられるし、別な仕事もどんどん入ってくるじゃない?こんなにグクとテテの悪口ばかり言ってジミンを追い詰めて彼らの長い人生はアミの思い描くものとは違くなるよ。グクは仲の良いテテを自分がらみで攻撃されてるから許さないと思うし、ジミンだって嘘ばかりつかれて自分の本来の姿じゃないものを拡散されて、病むよ。ファンでバンタンが大事なら自分の気持ちの押し付けはやめないと。

    79
    1
  36. 850.匿名 :2024/04/02 (火)18:49
    >>834

    わたしはコツコツお金貯めてCELINEでバッグ、財布、カードケース買ったけどCartierはパンテールと思うと手が出ないでいるよ
    Wkoreaで着けてたピアスなら何とか…と思ったりもするけどまだテヒョンが身につけてたので欲しいCELINEバッグもある
    困ったねw

    75
  37. 852.匿名 :2024/04/02 (火)18:52

    自推しが受賞して、なおかつ他のメンバーもみんな受賞できてたらそれだけでずっと沸いてられるよね。
    そこにネチネチ絡んでくるのって部外者なんだろうなって思う。他人の幸せを素直に喜べない人たち

    67
  38. 853.匿名 :2024/04/02 (火)18:53
    >>846

    出てって〜
    通報するね

    61
  39. 854.匿名 :2024/04/02 (火)18:56

    既存出だったらごめんね
    ムジンさんのvlog見たらFRI(END)Sをロンドンで2日間撮影後、韓国に戻って来たらすぐにLWA撮影の為に移動だったみたい
    ムジンさんもテテもめちゃくちゃハードスケだったね

    122
  40. 855.匿名 :2024/04/02 (火)18:57
    >>852

    ARMYもファンダム表彰されてて更におめでたいのにね。
    それをファンダム終わったとか勝手に世紀末語っちゃってるのはもはやアミでもないわな。部外者バイバイ

    82
  41. 856.匿名 :2024/04/02 (火)19:02
    >>854

    その時期コンポーズの撮影もあったよね
    すごいスケジュールだし役柄も異なるから気持ちの切り替えも大変だったよね

    106
  42. 857.匿名 :2024/04/02 (火)19:18
    >>853

    なんで通報?
    事実でしょ?仲が悪くて一つにすらなれない
    いがみ合っててペン同士仲悪くて良いファンダムだと言える?

    2
    71
  43. 858.匿名 :2024/04/02 (火)19:19
    >>857

    いがみ合ってる人ばかりじゃないよ

    48
    2
  44. 859.匿名 :2024/04/02 (火)19:22
    >>858

    色々みてきてるから言えるんだよ

    3
    46
  45. 860.匿名 :2024/04/02 (火)19:22
    >>857

    アミとバンタンのことは放っておいて
    アンチやアクゲはアミじゃない

    66
    1
  46. 861.匿名 :2024/04/02 (火)19:24
    >>857

    今日ベストファン賞もらってるよね
    普通のアミはアミ同士仲良いよ
    あなたには関係なさそうだけど

    82
    1
  47. 862.匿名 :2024/04/02 (火)19:27

    にわかばっか
    流石新規
    やっぱり嫌い

    2
    68
  48. 863.匿名 :2024/04/02 (火)19:28

    とりあえずスルーで

    53
  49. 864.匿名 :2024/04/02 (火)19:28
    >>834

    私は今後発売予定のCELINEのコスメが欲しくて貯金中だよ~

    56
  50. 865.匿名 :2024/04/02 (火)19:30
    >>829

    ロングパスごめん
    これ改めて文字にするとなんか凄く恐ろしくなっちゃうね。
    今たくさん積んだ人が凄いみたいな風潮だけどその人がいつまで積んでくれるか…って考えただけで怖い

    でもバンタンなら大丈夫ジョングク初めみんなソロ活で確実にファンや増やしてるからね。

    5
    45
  51. 866.匿名 :2024/04/02 (火)19:34
    >>864

    そうだった!わたしも次はコスメCELINEにする

    Beautyだから違うとは思いながらもジミンアンバサダーになったからDiorコスメにかえたんだよ
    恥ずかしいけどオンラインでTAEHYUNGって刻印入れてる

    40
  52. 867.匿名 :2024/04/02 (火)19:34

    今日絶対嫉妬で荒れ狂ってるだろうなと思って来てみたらやっぱり予想通りで草。もうバンタンどころか推し単体すら楽しめてなさそう。

    68
    1
  53. 868.匿名 :2024/04/02 (火)19:37
    >>867

    メンバー受賞してアミも受賞して良い気分でぱる開いたらスレが妙に進んでる時点で察したわ

    66
    1
  54. 869.匿名 :2024/04/02 (火)19:43
    >>868

    私は通報板創設前から居るんで、受賞見た瞬間にぱる荒れてるだろうって悟ったよw2年だよ2年。アンチもうほんとにバンタン見てても何も楽しくないだろうから去ればいいのにね。毎回アンチ自身のために言ってるんだけど全然聞かないんだこれが。2年でダメだったんだから絶対この先も望み通りにならないのに。

    82
    1
  55. 870.匿名 :2024/04/02 (火)19:46

    遡ったけど、こういう言い方や言葉を使ったらみんなイラつくだろうな嫌な気分になるだろうなと頑張って嫌味文章を書いてるなと
    無意味か努力しかしないね

    47
    1
  56. 871.匿名 :2024/04/02 (火)19:50
    >>869

    令嬢から数えたらもう2年半にはなるよ
    人生においてこれほど無駄な2年半あるかねアンチ共は

    76
    1
  57. 872.匿名 :2024/04/02 (火)19:51

    テヒョンのサッカー観戦、また新しいの上がってきたね!
    どの表情も可愛い

    91
    1
  58. 873.匿名 :2024/04/02 (火)19:54
    >>870

    それって逆に書き込む側に相当なストレスがかかると思うわ
    だんだん脳にダメージ負っていきそう

    41
  59. 874.匿名 :2024/04/02 (火)19:54
    >>872

    今見てきた
    すごいかわいいね見るだけで幸せになる

    70
  60. 875.匿名 :2024/04/02 (火)19:54
    >>864

    そうだ!セリーヌからコスメでるんだよね
    秋発売だったよね?楽しみだー
    忘れたから教えてくれてありがとう!

    55
    1
  61. 876.匿名 :2024/04/02 (火)19:54
    >>834

    こないだセリーヌ行ったら応対してくれた店員さんがテテが来た時にもお店にいた方で、色々その時の話してくれてテンションあがった
    テテの持ってたバッグは本来メンズラインなんだけど、今は購入する人の7割くらいが女性でテテが持ってたからって買いに来られるんですって話してくれたよ!
    私もバッグは買えないけど念願のお財布買った♡

    94
    1
  62. 877.匿名 :2024/04/02 (火)19:54
    >>871

    そしてブーメランのように推しに匂わせ騒動が起きた
    ジミダウ板にホビのMVの背景にジミダウが映ってるって書かれてて笑っちゃった

    2
    48
  63. 878.匿名 :2024/04/02 (火)19:56

    ナムさんも来たねー
    運動してるw

    45
  64. 879.匿名 :2024/04/02 (火)19:57
    >>873

    脳は悪口を自分に言われてると思って処理するからね。アンチが毎日毎日暴れても全然スッキリしないでずっとイライラしてるのはそのせい。ダメージが蓄積してるけど自分で気付けない。

    38
    1
  65. 880.匿名 :2024/04/02 (火)19:58
    >>872

    ニコニコの少年みたいな笑顔だ~
    音楽に乗ってリズムとったり、いつも通りゆらゆら揺れちゃうの可愛い

    62
  66. 881.匿名 :2024/04/02 (火)19:58
    >>872

    高画質だよね!サッカー側のメディアからなのかな?

    53
  67. 882.匿名 :2024/04/02 (火)20:00

    みんなで伏せてるの面白いね
    でもキツそうなトレーニングだ

    36
  68. 883.匿名 :2024/04/02 (火)20:01
    >>877

    そういうのはおやめなっせ。

    45
  69. 884.匿名 :2024/04/02 (火)20:04
    >>876

    そっかー
    私この間表参道のセリーヌでお財布買ったけど、恥ずかしくてテテペンだって言えなかった…
    言えば良かった

    69
  70. 885.匿名 :2024/04/02 (火)20:07
    >>884

    言うの恥ずかしいのわかるよ
    わたしも言えなかったから次は言おうと思う
    またCELINE貯金頑張るつもり

    61
  71. 886.匿名 :2024/04/02 (火)20:09

    地方民だから表参道CELINE羨ましい…貯金して買いに行くよー

    65
  72. 887.匿名 :2024/04/02 (火)20:10
    >>881

    訓練以外でも鍛えてるのすごいね。ナムもジム行ったってことだよね?

    25
  73. 888.匿名 :2024/04/02 (火)20:12

    ジミンSpotify30億スミンおめでとう
    news nateの記事訳してくれてるの見たけど、なんかすごいね
    もち天が書いたのかと思うような文章で驚いた
    ユンギも記事になってるけど全然違う
    何なんだろう

    9
    43
  74. 889.匿名 :2024/04/02 (火)20:12
    >>856

    そうだよね、この時期のテヒョンのスケジュールすごいな
    それに帯同してるムジンさん初めSPとかスタッフも本当に大変だったろうね、仕事とはいえ…そういう大変なことを乗り越えて、Taecrewって絆も強くなっていたのかな

    途中で送信しちゃったわw

    76
  75. 890.匿名 :2024/04/02 (火)20:15
    >>889

    なにか暗号的なものかと思って解こうとしてた時間返してw

    16
  76. 891.匿名 :2024/04/02 (火)20:17
    >>884

    わかる照れちゃうよね
    私も恥ずかしかったけどテテ好きでってもじもじして話したら、僕あの時いたんですよ!めっちゃくちゃかっこいいですよね!って一緒に行ったテテペン友と3人で盛り上がって店内のテテスポットを案内してくれてバッグも買わないのに試着させてくれた笑

    59
    1
  77. 892.匿名 :2024/04/02 (火)20:18
    >>872

    いきなり映ったみたいだし撮ってる民少ないかと思ったけど色々見れて嬉しい。

    42
  78. 893.匿名 :2024/04/02 (火)20:20
    >>891

    直接会った方の話聞くと本当にテテが日本に来てくれたんだなあってあの時期を思い出して幸せな気持ちになる。

    69
    1
  79. 894.匿名 :2024/04/02 (火)20:24
    >>892

    新しいのはサッカーチームのHPみたいだよ
    テレビニュースでもたくさん紹介されたみたいだしサッカーチーム側も積極的に映像載せてくれてるんだね
    駐屯地の地元にも貢献出来てるね

    76
  80. 895.匿名 :2024/04/02 (火)20:26
    >>885

    メンバーがアンバサダーしてるお店で買う時は言ったほうがメンバーのためにもなるんだろうね
    私もck行ったらそうする

    52
  81. 896.匿名 :2024/04/02 (火)20:27
    >>878

    どれがナムさん?ハイブのジムだよね

    3
  82. 897.匿名 :2024/04/02 (火)20:30
    >>878

    真ん中の時々頭揺れてるのがナムかな?

    1
  83. 898.匿名 :2024/04/02 (火)20:33
    >>879

    グミサポ板見てきな

    2
    21
  84. 899.匿名 :2024/04/02 (火)20:44

    皆さん全力スルー月間やってみようぜ

    33
  85. 900.匿名 :2024/04/02 (火)20:46
    >>894

    いいねいいね。兵役中の公なリアルタイム供給はなくても仕方ないと覚悟してたけどありがたい。

    38
  86. 901.匿名 :2024/04/02 (火)20:48
    >>896

    コメント的にも撮ってるのがナムかと思ってた。運動してる方なのかな?

    6
  87. 902.匿名 :2024/04/02 (火)20:57

    ナムの筋トレめっちゃキツそう
    そして何度見てもどれがナムか分からない笑

    21
  88. 903.匿名 :2024/04/02 (火)21:00
    >>894

    昨日テテの動画が溢れてた時にまた海外の偽OT7が公式映像じゃないのに拡散するなって呼びかけてたけど、さすがに公式があんなに流してくれてるんだからいいよね
    テテの良い話題がバイラルになるといつも仕事じゃないから話題にするな触れるなって呼びかける層いるんだよ

    124
    1
  89. 904.匿名 :2024/04/02 (火)21:03
    >>903

    テテで沸くといつもだから無視でいいよ

    97
    1
  90. 906.匿名 :2024/04/02 (火)21:12

    ホビ公式ステヘ中だよー!

    59
  91. 907.匿名 :2024/04/02 (火)21:13
    >>846

    あんたみたいなのが一定数居るから仲違いするんだよな

    37
    1
  92. 908.匿名 :2024/04/02 (火)21:14
    >>906

    他ペンだけど応援で参加

    42
    1
  93. 909.匿名 :2024/04/02 (火)21:18
    >>907

    分かってないね
    普通のアミ

    2
    58
  94. 910.匿名 :2024/04/02 (火)21:24
    >>909

    普通のアミじゃなければどんなアミがいるん
    階級があるの?新規とか古参とかじゃなく

    34
  95. 911.匿名 :2024/04/02 (火)21:24
    >>909

    ここはあんたが来るところじゃないから早く森へ帰りな
    そして二度と来るな。

    48
    1
  96. 912.匿名 :2024/04/02 (火)21:26
    >>911

    アンチでもない人にあんたかよ
    通報しておくね

    3
    53
  97. 913.匿名 :2024/04/02 (火)21:27

    でも会食の頃からこんなこと言ってるアミモドキいるけど、全然大丈夫そうだけどね
    確かに害悪も多いけど、xで表で目立ってるだけで

    33
  98. 914.匿名 :2024/04/02 (火)21:27
    >>912

    誰に通報するの?
    通報ボタンですか?

    32
    1
  99. 915.匿名 :2024/04/02 (火)21:28

    なんで機嫌が悪いのか分からない
    推しみて癒されておいでよ

    33
  100. 916.匿名 :2024/04/02 (火)21:28

    いつも思うけどここヒョンラペンはいるけどホビペンだけはいないよね

    5
    74