アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 611.匿名 :2024/04/02 (火)13:34

    ジミンペンへ 

    531.匿名 :2024/04/02 (火)12:53通報
    ジミンペンそろそろ他メンのことを見るのは止めにして、推しの応援だけにシンプルに集中したらどうなのかな?
    アンチや妨害は無意味だったと結果出たよ

    73
  2. 612.匿名 :2024/04/02 (火)13:34

    554のコメントを怪しいと思った人はいいね押してないのかな?
    だとするといいねたくさんついてるから操作入ってるかもしれないね

    27
  3. 613.匿名 :2024/04/02 (火)13:35
    >>600

    ホビありきで考えるべきでしょ

    24
    2
  4. 614.匿名 :2024/04/02 (火)13:35

    カリナが俳優と別れたんだって
    中華にトラックまで出されてかわいそうだったね

    1
    59
  5. 615.匿名 :2024/04/02 (火)13:36

    グクソロ多いのにアクゲもいるなら尚更譲らんと思うよ
    急な譲ったと方向転換おかしい

    66
  6. 616.匿名 :2024/04/02 (火)13:36

    ホビのこともモメサが持ち出してる可能性あるから、スルーしよう

    ジミンアクゲがいなくなるだけで、表もここも平和になると思う

    40
  7. 617.匿名 :2024/04/02 (火)13:37
    >>565

    このレスが発端だよね

    42
    2
  8. 618.匿名 :2024/04/02 (火)13:37

    ホビのも足並み揃わなくてbigMarketで2ヶ国しか1位取れてないんだね

    3
    57
  9. 619.匿名 :2024/04/02 (火)13:37

    わざとやってるなら人が悪いし
    わざとでないなら気遣いがなさすぎます
    系の内容だと思った

    36
  10. 620.匿名 :2024/04/02 (火)13:38
    >>616

    春は変な人が湧くよね。スルーだね。

    31
    1
  11. 621.匿名 :2024/04/02 (火)13:39
    >>604

    やっぱり554わざと書いたってことでしょ
    怪しいと思って正解だったね

    62
    1
  12. 622.匿名 :2024/04/02 (火)13:39
    >>613

    それは当たり前
    わざと言ったわけじゃないのにヒョンを尊重しろとか面白くないみたいに言われたら
    ??ってなる

    16
    1
  13. 623.匿名 :2024/04/02 (火)13:40
    >>618

    それぞれ協力する気皆無

    1
    28
  14. 624.匿名 :2024/04/02 (火)13:41
    >>587

    いたよ。ソロスタンが譲るわけない
    ソロスタン=ほとんどアクゲ

    15
    13
  15. 625.匿名 :2024/04/02 (火)13:42

    モメサだからスルーでいいよ
    そのうちみんなソロ化しててもうバンタン終わりだねとか言い出す

    36
  16. 626.匿名 :2024/04/02 (火)13:42

    ナムは歌わずにグクに楽曲を作ってくれればいい
    グクは突出した存在で自覚してる
    グクは大人だから他メンが守るなんて良い方はしないでほしい

    ジミンペンが荒らす揉めさせる為に言ってるといつも結論づけられるけど、グクペンの発言でしょ
    本当に他メンを馬鹿にしてるのはグクペン

    4
    103
  17. 627.匿名 :2024/04/02 (火)13:43
    >>608

    今日iHeartRadioの話で盛り上がった時からずっと居ない?いきなり同じ内容の書き込み増えたから怪しいなと思って見てた(No.285から)
    なんかわざとジミン下げしてるような内容→グミシパがいるからジミンがそう言われても仕方ないみたいな主張してる気がする

    見返してみると301とかに71もいいねだけ付いてるのも操作かなと思う
    内容は普通だからいいねがつくのはわかるんだけど、数が多すぎるから、サポ板の操作と同じ感じがしたよ個人的にはね

    41
    3
  18. 628.匿名 :2024/04/02 (火)13:43
    >>618

    これからグクペンが頑張るよ。グクも関わってるアルバムだからね

    3
    37
  19. 629.匿名 :2024/04/02 (火)13:43
    >>624

    ソロスタン=アクゲではないよ

    譲る譲らないの話なら、ソロスタンが譲らないのは仕方ない 
    グループを応援してるわけじゃないから

    アクゲというのは他メンの足を意図的に引っ張る人
    悪口や嘘の噂で貶めようとする、対抗に票を入れたり、凍結させようとしたり妨害する
    相手への妨害をするわけではない単推しとは根本的に違いますね

    67
    2
  20. 630.匿名 :2024/04/02 (火)13:45

    みんな分かってると思うけど626が尻尾だしてきてるよ笑
    いつもの人じゃん

    56
    7
  21. 631.匿名 :2024/04/02 (火)13:45
    >>628

    グクペンがI wonder1位にしようと頑張らないだけマシ 
    ジミンペンなら絶対やる

    64
    1
  22. 632.匿名 :2024/04/02 (火)13:46
    >>622

    いやいやことさらグクの名前を持ち出さなくていい話だよ
    ホビ中心でいいのに

    30
    5
  23. 633.匿名 :2024/04/02 (火)13:47
    >>627

    操作をしてる人がいるのは分かるからgoodbadは気にしてないよ
    一気に100とかついたのも見たことあるし

    13
    4
  24. 634.匿名 :2024/04/02 (火)13:49
    >>629

    メンバーの曲が出るとジミンの曲が急に回りだすってことはジミンペンは全員アクゲ?

    74
  25. 635.匿名 :2024/04/02 (火)13:50
    >>630

    私はあなたが変な書き込みも操作もやってると思ってるよ

    こんな時に自ペン名乗ってグクペンに敵意向ける人いないよ
    あなたがとにかくグミシパジミンペンが嫌なのはもう分かったし、みんなあなたと同じ気持ちで嫌だよ、話題に出さないからって忘れたわけではないんだよ、通報もしてる

    でもその気持ちと同じように供給があった時はみんなで楽しい話したい人もいるってのもわかってほしい

    9
    35
  26. 636.匿名 :2024/04/02 (火)13:50
    >>631

    しようとしてたけど海外ホビペン怒だったからやめただけだよね

    3
    39
  27. 637.匿名 :2024/04/02 (火)13:50
    >>634

    自推しの曲をまわすだけでアクゲとは言い切れないけど、オルペンではないよね
    あと、わざわざメンバーの曲出たタイミングに合わせずに普段からすればいいのにとは思う

    63
  28. 638.匿名 :2024/04/02 (火)13:52
    >>627

    それは操作じゃないと思うよ
    そこら辺は多くて60~70ついてるし、その後の明らかなテテ下げに90以上badついてるからそのくらいの人はきてると思うよ

    5
    32
  29. 639.匿名 :2024/04/02 (火)13:54

    だからi wonder…触れないことにした
    メンバーとはコラボしなくていいよってのも少しわかる
    ホビグク嬉しかったけどね
    これジミンとコラボとかだったらと考えると恐ろしいよ、お互いのペン荒れまくり

    53
  30. 640.匿名 :2024/04/02 (火)13:55
    >>634

    事務所推しの曲は紐付けもされてる
    アルバムだけスミンの場合
    終わったら関連が流れる設定にしてあるんだけど必ず流れる
    ミュスでもありがち

    20
  31. 641.匿名 :2024/04/02 (火)13:58

    グクペンこんな事言ってるね

    2
    62
  32. 642.匿名 :2024/04/02 (火)13:59

    アクゲが騒ごうとグクには意志があるからね

    43
  33. 643.匿名 :2024/04/02 (火)14:01

    ユンジンちゃんは宣伝してる?

    18
  34. 644.匿名 :2024/04/02 (火)14:02
    >>641

    テテが受賞したのめっちゃ怒ってるね

    2
    89
  35. 645.匿名 :2024/04/02 (火)14:02

    ただただメンバーに嫌われるだけ

    34
  36. 646.匿名 :2024/04/02 (火)14:02
    >>644

    じゃあやっぱり譲ってないやん

    92
    1
  37. 647.匿名 :2024/04/02 (火)14:03
    >>646

    譲るわけないんだってグクペンが
    インスタフォロワーも削除しなかったら今頃1億人超えてたって暴れるような人たちだよ

    32
    14
  38. 648.匿名 :2024/04/02 (火)14:05

    米英カナダメキシコオーストラリアとかその辺だった?投票出来るの
    その辺テテペン強いと思うよ

    70
  39. 649.匿名 :2024/04/02 (火)14:06
    >>647

    それ海外グクペンが言ってるよね
    他メンを本当に馬鹿にしてる

    7
    39
  40. 650.匿名 :2024/04/02 (火)14:06

    グクペンガー言ってるの賞に関係ないジミンペンだろ

    76
  41. 651.匿名 :2024/04/02 (火)14:07
    >>648

    メキシコ入ってないんじゃないかな
    英語圏のみだと思う

    UKは今テテペン強いし、どっちにしてもファンダムが大きいのは色んな数字に出てるよね

    67
  42. 652.匿名 :2024/04/02 (火)14:07
    >>650

    だと思うよ。ここにグクアクゲの情報持ってきてるのも同じ人だと思う。

    47
  43. 653.匿名 :2024/04/02 (火)14:08

    投票できるのはUS、カナダ、メキシコ、UK、オーストラリア在住者

    53
  44. 654.匿名 :2024/04/02 (火)14:09

    投票で決まったのに譲ったからとかは言い出すのはダサすぎる
    本当に譲ったなら言わないだろう
    譲ってなく負けたから怒ってんだろねアクゲは、放っておけばいいよ
    メンバー誹謗中傷やり出したら言ってくれ

    75
  45. 655.匿名 :2024/04/02 (火)14:09

    票を譲るって、グクペンの票を譲ったんじゃなくてアミの票をって意味かと受け取ってたよ
    メンバー全員受賞できるようにアメリカオルペンアミ達がアルバムの投票はテテにって示したことでそちらへ多く入る流れになったことを言ってるのかと思ってたんだけどモメサの発言だったかもしれないんだね

    17
    7
  46. 656.匿名 :2024/04/02 (火)14:09

    受賞本当におめでとう
    もっとプレゼントできるように投票スミンミュス頑張る

    56
  47. 657.匿名 :2024/04/02 (火)14:09

    もう全部モメサの自演と連投に見えてくる笑(笑えないけど)
    モメサの相手するのやめてスルーしませんか?
    このモメサが結局言いたいことって一つな気がするしずっと居るように見える

    44
  48. 659.匿名 :2024/04/02 (火)14:10
    >>655

    投票できるのはアメリカだけじゃないよ

    20
  49. 660.匿名 :2024/04/02 (火)14:11
    >>649

    同じような内容見るから、ここにはグクペンが持ち込んでるんでしょ
    で、本音言ってるよね
    まぁ、炊事兵みたいな期待外れでもうそこには言及されたくないよね

    3
    78
  50. 661.匿名 :2024/04/02 (火)14:11
    >>653

    じゃ何でビルボの成績悪いんだろう

    1
    90
  51. 662.匿名 :2024/04/02 (火)14:11
    >>657

    ね。グクホビテテ受賞おめでたいし、いいニュースを全力で喜びたいわ。
    勿論アミ受賞もね。

    67
    0
  52. 663.匿名 :2024/04/02 (火)14:11
    >>655

    譲るじゃなくてテテに入れてくれたって意味だよね?

    37
  53. 664.匿名 :2024/04/02 (火)14:12
    >>661

    無駄なやり取りしたくないから消した。

    9
  54. 665.匿名 :2024/04/02 (火)14:13

    我慢できなくて尻尾出し始めたね

    61
  55. 666.匿名 :2024/04/02 (火)14:13
    >>661

    集計方法じゃない?それ言ったらジミンがノミネートすらされてないことが不思議じゃん。ビルボ1位以外にも長い間上位にランキングしてるのに。

    57
  56. 667.匿名 :2024/04/02 (火)14:13
    >>661

    いうほど悪くないんだよね
    Hot100だけ言ってるなら、本当に情弱

    85
  57. 668.匿名 :2024/04/02 (火)14:14
    >>660

    あなたがずっと1人でグクペン憎しで連投してるじゃん
    わかりやすすぎ

    61
  58. 669.匿名 :2024/04/02 (火)14:14
    >>661

    悪くないよ何も
    事務所の協力やアメプロモ、ズルがないだけで
    ↑前半をしっかりしてくれてたらまだランクは上がってたとは思う

    63
    1
  59. 670.匿名 :2024/04/02 (火)14:14
    >>663

    確かにオルペンの話なら、譲るって話にはならないよね
    他部門はグクの投票もしてるわけだし

    41
  60. 671.匿名 :2024/04/02 (火)14:15
    >>667

    US、カナダ、メキシコ、UK、オーストラリアはテテペン強いって書いてたから何故かなって思って

    4
    36
  61. 672.匿名 :2024/04/02 (火)14:15

    普通のグクペンは受賞した二部門について喜んでるけどね
    色々言ってる人いるけど、そもそも評価されなきゃノミネートもされないんだから三人とも普通に凄いよね
    わざと争わせようとして馬鹿みたい

    88
  62. 673.匿名 :2024/04/02 (火)14:15
    >>661

    ビルボってどこの国のランキングか知ってる?

    38
  63. 674.匿名 :2024/04/02 (火)14:15
    >>671

    強いってのは
    ファンべがしっかりしてるって意味が大きい

    41
  64. 675.匿名 :2024/04/02 (火)14:16
    >>671

    HOT100って何のランキングか知ってる?

    43
  65. 676.匿名 :2024/04/02 (火)14:16
    >>660

    所属先がわからないジミンペンはもっと期待外れじゃない?話題にならない

    37
  66. 677.匿名 :2024/04/02 (火)14:17
    >>661

    何回同じ説明聞きたがるんだろうね
    逆に聞くけど、じゃ何でビルボの成績いいのに他で受賞できないの?

    88
  67. 678.匿名 :2024/04/02 (火)14:17
    >>641

    トレンドになってるわ

    1
    37
  68. 679.匿名 :2024/04/02 (火)14:17

    ビルボ持ち出してされてもなぁ
    ジミンをノミネート対象から外したのはiHeartなんだからそっちに凸ればいいのに
    得意じゃんね

    77
  69. 680.匿名 :2024/04/02 (火)14:18

    みんな相手してあげて優しい

    35
  70. 681.匿名 :2024/04/02 (火)14:18

    せっかくおめでたい話題なんだから良いタグトレンド入りさせたれよ

    40
    1
  71. 682.匿名 :2024/04/02 (火)14:18
    >>677

    なんならビルボードもノミネート止まりだったよね

    46
    1
  72. 683.匿名 :2024/04/02 (火)14:18

    何でグクペントレンドにしてまで暴れてるの?テテにアルバム賞譲ったことに怒ってるの?

    76
  73. 684.匿名 :2024/04/02 (火)14:19

    グクペン何がしたいの

    1
    52
  74. 685.匿名 :2024/04/02 (火)14:20

    グクとジミンは修了式以降全く姿見えないから暴れたくなる気持ちもわからんでもない

    1
    54
  75. 686.匿名 :2024/04/02 (火)14:20
    >>672

    言い方(書き方)なんだよなぁ
    アミもぱるユーザーも多い分、あんまり向いてない人も一定数いるとは思う

    1
    28
  76. 687.匿名 :2024/04/02 (火)14:20

    今日はグクペンに粘着か~

    60
    1
  77. 688.匿名 :2024/04/02 (火)14:22
    >>677

    ジミンペンはビルボビルボ一点張りだけど別にテテもビルボの成績も悪くないのはジミンペン以外知ってるし、総売り上げもグクに次いで多いしアルバム全体のストリーミング数も凄いのにね
    確かアルバム全曲のストリーミング数で記録作ってなかったかな(違ったらごめん)

    79
  78. 689.匿名 :2024/04/02 (火)14:22
    >>681

    海外グクペン大手垢いくつかフォローしてるけど全然このタグまわしてないんだけど
    受賞おめでとう、はたくさん流れてくるよ

    71
  79. 690.匿名 :2024/04/02 (火)14:24
    >>681

    良いタグの方が倍くらい数多いから大丈夫だよ

    53
  80. 691.匿名 :2024/04/02 (火)14:24
    >>685

    仕事は時期が決まってるから仕方がないけど寂しいよね

    27
  81. 692.匿名 :2024/04/02 (火)14:25

    いつもだけど荒らしの煽りがバカっぽくて笑える
    サポの誰かさんが言っていたけどペンと推しは似るらしいよ
    何年も何年も推しの顔に泥を塗りまくってる

    60
  82. 693.匿名 :2024/04/02 (火)14:25

    トレンドトレンド言ってるけどどこでトレンド入りしてんの?

    58
  83. 694.匿名 :2024/04/02 (火)14:26
    >>687

    自推しおさずにそんな推し活で楽しいのかな
    もはや嫌がらせが生きがいになってそう

    39
  84. 695.匿名 :2024/04/02 (火)14:26
    >>693

    アメリカ、韓国、日本で見てみたけどトレンド入りしてなかったよ
    Xではないのかな

    51
  85. 696.匿名 :2024/04/02 (火)14:27
    >>683

    テテペンだけど私のトレンドには出て来ないなー
    TinyTANとToy Storyのコラボと
    静岡県知事のアホな失言のキーワードが並んでる
    あと、菊池風磨のIGSかな

    あなたが揉めさせたいのはよーくわかった
    巣へお帰り

    48
  86. 697.匿名 :2024/04/02 (火)14:28

    LikeCrazyのビルボ一位はすごかったと思うし、誇っていいと思うけど、他メン下げに使うから価値が下がってきてる
    それに、そろそろ1年になる
    今後も、1年以上も前の記録だけをずっと言ってると周りも白けてくる
    大切な記録なんだから、そういう使い方しないほうがいいよ

    91
  87. 698.匿名 :2024/04/02 (火)14:29
    >>688

    そもそもアルバム全体のスミンは初週からずっとテテの方が上なんだよ
    アルバム販売数も上だし、ジミンペンが下げる理由がずっとわからない

    105
  88. 699.匿名 :2024/04/02 (火)14:30
    >>691

    所属部隊にもよるし、タイミングはあるだろうね
    ずっとこのままとは思わないけど、グクのスタンスには強い意志を感じるよ

    39
  89. 700.匿名 :2024/04/02 (火)14:30

    ナムは軍楽隊だしホビは助教の写真がちょいちょい上がってくるね
    グクとジミンはSNSもあまりやらないし場所的にも補職的にも上がってこないかな

    17
  90. 701.匿名 :2024/04/02 (火)14:33
    >>697

    他ペンがすでに次の推しの曲に沸いてるのに、ジミンペンだけがいつまでも1年前に取り残されてるよね
    一度の1位に意味は無いとは言わないし思わないけど、次に繋がなきゃ勿体ないとは思うよ
    どの世界でもそうだと思う

    102
  91. 702.匿名 :2024/04/02 (火)14:34

    ペンが過去の栄光にしがみつくのはみっともないよ

    76
  92. 703.匿名 :2024/04/02 (火)14:34
    >>685

    暴れたくなる気持ちなんて1ミリも分からない
    なんでグループが同じってだけで関係ないのに八つ当たりするんだよって毎回思ってる
    感情のコントロールが下手すぎる

    109
    1
  93. 704.匿名 :2024/04/02 (火)14:35
    >>701

    まだ新しい曲出てないならわかるけど、出てるのにね

    83
  94. 705.匿名 :2024/04/02 (火)14:36

    アルバムを評価してほしいなら一点集中でライクレだけ回すんじゃなくアルバム全体回せば良かったのに
    自分たちが他メンの活動邪魔するかのようにライクレだけのスミンに集中しておいて、こういうノミネートから除外されたからってまるで賞そのものにケチつけるみたいに文句言って、全然関係ないhot100持ち出してきて
    やることなすこと全てダサいな

    144
    1
  95. 706.匿名 :2024/04/02 (火)14:36
    >>687

    根底にはグクペンに味方でいてほしいが見える
    一緒に沸きたい、話をグクペンから振ってほしいんだろうね

    エイプリルフールのマスターさん達の自推し以外の秘蔵写真上げ
    グクマスターさんからジミンあがったの見なかったし(全員とかはあった)、グミマスターも動いてなかった
    他メンペンは色々沸いてたけど、それもあるんじゃないかと思ってる

    95
  96. 707.匿名 :2024/04/02 (火)14:38

    海外のトレンドと思うよ
    まー推しが可愛すぎて独立いうアクゲはどこもいるから
    それとアンチ行為までする人らとは違うと思う

    9
    27
  97. 708.匿名 :2024/04/02 (火)14:38

    昔の曲でも推しの曲が好きで大事に思っていつまでも聴いてるってことなら素敵なんだけどね
    正直その印象は他ペンのほうがあるわ
    ジミンペンは他ペンとの比較対象のために拘ってるってイメージしかない
    ジミンペンにとって大事なのは曲じゃなくてその記録なんだよね

    79
  98. 709.匿名 :2024/04/02 (火)14:38

    Layoverはテテからアミへの個人的なプレゼントみたいなアルバムで特別な思い入れがあるから、アルバム部門で受賞できたのがほんとに嬉しいよー!

    53
    23
  99. 710.匿名 :2024/04/02 (火)14:39
    >>707

    アメリカとかまで見てみたけどトレンド入りしてなかったよ
    何より日本にいるのに海外のトレンドランキングまで探してトレンド入りしてるよって言いに来るの気持ち悪すぎ

    79
    1
  100. 711.匿名 :2024/04/02 (火)14:40
    >>709

    何か違う気がする。様子見しよ。

    77
    1