アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 407.匿名 :2024/04/02 (火)11:40
    >>403

    めちゃくちゃ同意。
    本筋に関係なくてごめんだけど無人島でサバイバルならSINで見たいな。

    30
  2. 408.匿名 :2024/04/02 (火)11:40

    ホビのキャラはなんなのさww

    2
    6
  3. 409.匿名 :2024/04/02 (火)11:40

    テテはチャラチャラ外に出てるけどSDTは本当に厳しいの?

    172
  4. 410.匿名 :2024/04/02 (火)11:40
    >>370

    テテに対しても最近恋愛関係を仕掛けてたね
    シルバードラゴンが書いてたテテはジミンに恋してる説 めちゃくちゃ不快だった
    ジミン姫ポジを死守するための二次元妄想垂れ流しながら、テテアンチはやめない

    グミシパやばすぎ

    92
  5. 411.匿名 :2024/04/02 (火)11:41
    >>409

    声明文読んでその発言?

    119
  6. 412.匿名 :2024/04/02 (火)11:41

    やばいまたうるさいヤツきた

    64
  7. 413.匿名 :2024/04/02 (火)11:41
    >>405

    来そうだねーナムはアルバムだし
    日数があれだけど、映画公開なら被っても良いしナム待ってる

    36
  8. 414.匿名 :2024/04/02 (火)11:42
    >>409

    アーティスト全員が兵役義務履行中であっても、防弾少年団、そしてメンバー 各個人に対する悪性掲示物(悪質な投稿)のモニタリング及び収集は、リアルタイムで行われております。アーティストに向けた深刻な水準の侮辱と嘲笑、悪質なデマ、及び虚偽の事実などは全てまとめて告訴状に含めました。特に、アーティストの軍生活関連の、悪意的に操作され流布された名誉毀損掲示物(投稿)に対しては、SNS、Webサイト、オンラインコミュニティなど、チャンネルを問わず不寛容の原則で断固として対応しています。



    85
  9. 415.匿名 :2024/04/02 (火)11:42

    旅コンテンツがどうのの話はいいけどシパの話は向こうでしてほしいな!

    9
    7
  10. 416.匿名 :2024/04/02 (火)11:43

    テテは軍が春川の自治体と提携してるから、広報のために仕事したんだと思う
    最初からメディアが動いてる
    断れなかったんじゃないかな
    チャラチャラしてるなどと考えてるのはグミシパだけだよ

    150
  11. 417.匿名 :2024/04/02 (火)11:43
    >>394

    ソムのキャラは良く似てるよね
    可愛い

    20
  12. 418.匿名 :2024/04/02 (火)11:44

    地域と密着して活動することって大事だよ

    81
  13. 419.匿名 :2024/04/02 (火)11:44
    >>316

    はいはい
    また順位ばかり気にする所属の方ね
    嫉妬は病気

    69
    2
  14. 420.匿名 :2024/04/02 (火)11:44
    >>407

    403だけど確かにSINで見たい
    もう2人の会話を想像して笑ってしまう
    2人の旅コンテンツ良いね

    32
  15. 421.匿名 :2024/04/02 (火)11:44

    ロングパスもモメサになるよー

    8
  16. 422.匿名 :2024/04/02 (火)11:44
    >>416

    休暇使ってるわけじゃないみたいだから息抜きできて良かったよ

    2
    62
  17. 423.匿名 :2024/04/02 (火)11:44
    >>413

    ナムのプロジェクトは大掛かりな感じだから、ドキュメンタリーも待ってるよ

    29
  18. 424.匿名 :2024/04/02 (火)11:45
    >>416

    SDTに粘着は基地ジンペンもだよ

    67
    1
  19. 425.匿名 :2024/04/02 (火)11:45
    >>423

    今回のでありそうだよね!

    18
  20. 426.匿名 :2024/04/02 (火)11:45

    テニオウがこの為にSDT志願したんかって言ってた

    128
  21. 427.匿名 :2024/04/02 (火)11:46
    >>426

    え 何のため?
    サッカー観戦?アホなん?

    116
  22. 428.匿名 :2024/04/02 (火)11:46

    テニオウまだ動いてるんだ
    通報しよう

    86
  23. 429.匿名 :2024/04/02 (火)11:46
    >>329

    意外と別々にコンテンツ撮ってるかもよ
    尺持たせるためにも

    14
  24. 430.匿名 :2024/04/02 (火)11:47
    >>387

    話それるけど、立場のある40代の韓国人男性がユンギの身の処し方を褒めてた
    娘さんやら周囲からKpopについて聞いての話
    ワルツまでして他コンテンツをソロでできる環境下でも徹底して表立って動かないのは事務所との関係性や年齢や立場もあるだろうけど、本人が他メンと比較しての焦燥感などを考えるととても潔くて好感が持てるって

    兵役について普段話を聞いたことなかったから、韓国男性同士でないと進まない話題なんだろうね
    思ってる以上に個々に思うところがあるんだと思ったよ

    44
    1
  25. 431.匿名 :2024/04/02 (火)11:47

    2月の時点で春川市から2軍団に江原FC試合を観覧できるように協力してほしいという公文書を送ったってメディアで報道されてるよ
    市からの招待に協力した形でしょ

    126
  26. 432.匿名 :2024/04/02 (火)11:47
    >>416

    マネが来てたのが良い証拠だよね

    115
  27. 433.匿名 :2024/04/02 (火)11:47

    他国の軍に属してる人にチャラチャラしてるみたいだけど〜とか言えるの怖いもの知らず過ぎる
    言っていい事の区別つかないのかな

    126
  28. 434.匿名 :2024/04/02 (火)11:49
    >>429

    バラけてってこと?
    ジミンがイビキとかベッドでMMAとか言ってたよね
    寝る部屋まで一緒なのかととことん一緒だろうなと思って覚悟してる

    2
    81
  29. 435.匿名 :2024/04/02 (火)11:50
    >>377

    そりゃそうなるでしょ

    37
  30. 436.匿名 :2024/04/02 (火)11:51
    >>431

    元ネタこれかな、長いから読める人だけどうぞ 

    江原FC·陸軍2軍団、相互共同発展の為の業務協約江原FCが陸軍2軍団と相互共同発展の為の業務協約を締結しました。江原FCと陸軍第2軍団は7日、公式資料を通じて「双方は今回の業務協約を通じて信義と誠実、相互尊重を土台に両機関の発展のために相互協力する事を約束した」と明らかにしました。
    江原FCは今回の業務協約を通じて、2軍団の将兵と将兵の家族を対象にサッカー用品と江原FCホーム試合の入場券を支援します。
    模範将兵には選手達が使用するロッカールームを訪問できる機会と共にVIP席で試合を観覧できるよう招待します。また、第2軍団の将兵と軍人の子供たちのためのサッカークリニックの支援にも乗り出す予定です。
    江原FCは今後、2軍団内の各隷下部隊と所属選手間の姉妹提携を結ぶように推進し、サッカーを通じた文化交流にも力を入れる計画です。
    第2軍団側は2018シーズン、江原FCの正規リーグの試合に将兵が参加できるよう積極的に支援し、軍楽隊も支援します。 この他にも江原FC職員の兵営体験と前方見学活動、江原FCの護国報勲行事装備および兵力支援に積極的に協力する方針です。
    両側は今回の業務協約締結内容をきちんと履行する為に個別担当者を指定し、今後の地域社会貢献活動にも共に力を合わせて最善を尽くす計画です。同日、江原FCは第2軍団側から業務協約締結を記念する

    記念牌と共に、第2軍団の双龍部隊を象徴する青龍の絵もプレゼントされた。プレゼントを受け取った江原FCのチョ·テリョン代表理事は「2軍団側で良い席を用意し、意味深いプレゼントまで下さって感謝している」として「軍部隊に来たら感慨が新しく、
    今後2軍団と多くの交流を通じて地域社会に貢献できるよう熱心にプレーする」と感想を明らかにした。
    これに対しチェ·ヨンチョル2軍団長は「私たちが双龍部隊ですが、代表の名前に『龍』が入ります。
    非常に縁だと思い、江原FCを積極的に支援し、道民球団として大きく成長できるよう支援したい」とし「江原FCの選手たちと関係者たちも我々の部隊の為に多くの助けになると信じている」と応えた。
    江原FCは今後も多様な機関·団体と業務協約を締結し、地域社会貢献活動に積極的に乗り出す方針です。

    74
  31. 437.匿名 :2024/04/02 (火)11:51
    >>423

    うん楽しみ
    ナムが教えてくれる世界が本当に好きだからいつまでも待てるし期待を超えてくると思う
    インスタのナムも最高だね

    40
  32. 438.匿名 :2024/04/02 (火)11:51

    IHeartRadioの賞ホビテテグクおめでとうだね
    嫌な意味じゃなく三人ともKーPOPの枠じゃないところでとってるのすごいよね
    ググはKーPOPの枠の賞もとってるしそれをとってる他のグルとかがすごくないってことではなくてね
    なんかちょっと感動してしまった
    特にテテはアンチが酷いことを言ってるのをずっと目の当たりにしてきたから他ペンでも誇らしく思うよ
    もちろん最初っからアンチの言ってることなんてただの戯言でしかないけど、こういう目に見える形でテテの評価が分かるの嬉しいよね
    本当にホビテテグク、そしてその三人のペンの皆さん、おめでとう!!

    159
    2
  33. 439.匿名 :2024/04/02 (火)11:53
    >>420

    ね!森だとインドアに過ごしてる2人だけど釣りや料理ができるしライフハックいろいろ知ってそうでサバイバルなのに淡々と話しながら意外に逞しくやっていきそうなのが想像するだけで面白いよね。

    26
  34. 440.匿名 :2024/04/02 (火)11:53
    >>426

    本当に色々可哀想になる人達だね。サッカー観たいならバンタンメンバーはチケットいくらでも入手できる地位も財力もコミュニティーもあるのに。自分の狭い世界が全てで当たり前だと思ってるんだろうな…

    74
  35. 441.匿名 :2024/04/02 (火)11:54
    >>434

    イビキは前からいってるし、メンバー全員知ってる事だよ
    別に一緒でも一緒じゃなくてもどっちでもいいけど
    一緒だからといってそんな覚悟しなきゃならないような事でもないよ

    68
  36. 442.匿名 :2024/04/02 (火)11:54
    >>423

    ナムは確かに大きそうだしもう少し後かもしれないね
    グクが半年後くらいに何か出す的なことを言ってなかったかな?

    26
  37. 443.匿名 :2024/04/02 (火)11:54

    何でアメリカで売れたジミンのアルバムじゃなくてテテのアルバムがノミネートされたのか経緯わかる?
    言っておくけどアンチではありません

    2
    94
  38. 444.匿名 :2024/04/02 (火)11:55
    >>437

    おかっぱナムの全貌早く見たい

    38
  39. 445.匿名 :2024/04/02 (火)11:55
    >>443

    売り上げがちゃうやん

    108
  40. 446.匿名 :2024/04/02 (火)11:56

    やっぱりiHeartの結果が気に入らなくて暴れに来たのか

    114
  41. 447.匿名 :2024/04/02 (火)11:56
    >>445

    アメリカの賞なのに?
    アメリカではジミンのアルバム沢山売れたんだよ

    1
    117
  42. 448.匿名 :2024/04/02 (火)11:57
    >>446

    ノミネートの時の暴れっぷり凄かったから

    94
  43. 449.匿名 :2024/04/02 (火)11:57
    >>447

    たくさん売れたのはテヒョンのもでしょ

    130
  44. 450.匿名 :2024/04/02 (火)11:57
    >>392

    おめでとうだね!
    ホビテテグク嬉しいねぇ

    93
  45. 451.匿名 :2024/04/02 (火)11:58
    >>449

    アメリカでは売れてないよ

    123
  46. 452.匿名 :2024/04/02 (火)11:58

    結局ミシパはテテが楽しそうなのもSDTってことが否定出来なくなったのもメディアがこぞって好意的でサッカー観戦しただけで大々的にニュースになっちゃうのもそのニュースで相変わらず容姿を褒められてるのも、それからテテペンが推しの姿に沸きに沸いてるのも面白くないことだらけなんだろうね
    SDT所属が否定出来なくなったらSDTごと下げるって、テテアンチが上手くいかなかったらバンタンごと下げるのとそっくり
    いつものやり口だよね
    今日のアメリカ授賞式の結果も気に入らないだろうしね

    124
  47. 453.匿名 :2024/04/02 (火)11:58
    >>450

    アミもおめでとうだね

    64
  48. 454.匿名 :2024/04/02 (火)11:58
    >>443

    ジミンペン?

    48
  49. 455.匿名 :2024/04/02 (火)11:58
    >>447

    なんたら認定されるほど売れてたね

    19
  50. 456.匿名 :2024/04/02 (火)11:58

    この前の大きなのもジョングクとテヒョンのが選ばれてなかった?国関係なくそういうことと思うよ

    117
    1
  51. 457.匿名 :2024/04/02 (火)11:59
    >>451

    何言ってんの?

    71
  52. 458.匿名 :2024/04/02 (火)11:59
    >>452

    Friends好調も入れてください
    あの曲好き

    95
  53. 459.匿名 :2024/04/02 (火)11:59
    >>451

    でも今日素敵な賞を受賞したね

    78
  54. 460.匿名 :2024/04/02 (火)11:59

    じゃ数字じゃなく全体的な評価なのかな

    7
    11
  55. 461.匿名 :2024/04/02 (火)11:59
    >>434

    え?元々寮で皆んな一緒に住んでたんだよ?ソロ活始まる前は仕事が忙しくメンバー皆んな毎日一緒だし。覚悟するような事じゃないよ。彼らにとっては日常だった事だよ。もちろんアミにとっても。まあ、ソロ活でグクとジミンがプラベだと合流なかったから久しぶりではあるでしょうけどね。

    63
  56. 462.匿名 :2024/04/02 (火)12:01

    予約したのにテヒョンは酷い遅延で全然発送されなかった時の数字を最終の数字と思ってるとか?
    テテのアルバムすごく売れてるよ
    アメリカは確か1ヶ月以上遅延してたよね

    116
  57. 463.匿名 :2024/04/02 (火)12:01
    >>461

    でもこの旅コンテンツで寝る部屋まで一緒にしなくてもいいと思わない?
    私はなんか嫌だったよ

    6
    39
  58. 464.匿名 :2024/04/02 (火)12:01
    >>444

    笑確かにこれは最高の世界がやってくるよ

    34
    1
  59. 465.匿名 :2024/04/02 (火)12:01
    >>447

    知らんがな
    どういう基準で選んだのか、納得いかないなら公式の運営に聞いてみれば?

    62
  60. 466.匿名 :2024/04/02 (火)12:01
    >>438

    フォロワーのテテペンさんがアメリカテテペンさんをリポストしてた
    他ペンだけど、読んで泣きそうになったわ
    プロモーションがない、テテの渡米もなかったアメリカだったけど、2ヶ月半声掛け合って頑張ったって
    おめでとう、本当に嬉しいだろうなぁ
    なんかめちゃくちゃ力もらったよ

    アミ減少ペン卒ってやたらとバンタン下げアミ下げする人達いるけど
    こんなアミ達いるから、まだまだ捨てたもんじゃないな
    ホビペンさんグクペンさんもおめでとう

    130
    1
  61. 467.匿名 :2024/04/02 (火)12:01

    2024 iHeartRadio Music Awards 5冠
    Best Music Video
     Seven – Jung Kook ft. Latto (BTS含めると5年連続)
    Best Fan Army BTS ARMY (7年連続)
    K-pop Artist of the Year(新設)Jungkook
    Favorite Debut Album(新設) Layover – V
    Favorite On Screen(新設)IN THE BOX – j-hope

    94
  62. 468.匿名 :2024/04/02 (火)12:02
    >>462

    だと思われる。ループだし、もうスルーじゃダメかな。

    32
  63. 469.匿名 :2024/04/02 (火)12:03

    ②iHeart ラジオミュージックアワード(2014年~)
    (iHeart radio Music Award)
    iiHeartMediaラジオ局およびiHeartMediaのデジタル音楽プラットフォームであるiHeartRadioで年間を通じて最も聴かれる音楽を顕彰する音楽賞。グラミー賞の前哨戦と言われているアワードです。40近い部門の賞があります。毎年1月上旬に候補発表、5月に受賞者決定。

    <ノミネート対象>
    前年度のiHeart Radio Chart の結果をベースとして選出。
    iHeart Radio ChartにはiBigChampagneおよびShazamからの販売、ソーシャル、オンラインビデオデータおよびタグなどファンの反応が反映されています。

    56
  64. 470.匿名 :2024/04/02 (火)12:03
    >>423

    indigoみたいなめちゃくちゃオシャレなコンテンツになりそう
    ナム本人からの供給のお知らせ斬新だったなwww

    44
    1
  65. 471.匿名 :2024/04/02 (火)12:04
    >>451

    そう思い込みたいたいのか、貴方の界隈ではそう言われてるのかも知れないけど、他で言ったら笑われてしまうよ

    80
  66. 472.匿名 :2024/04/02 (火)12:04
    >>467

    わお!ちょっとまじで嬉しいわ
    感謝だね
    本当に良かった

    74
  67. 473.匿名 :2024/04/02 (火)12:04

    デビューアルバム部門は新設だよね?
    なんでバンタンの中からノミネートがグクとテテだけだったのか明確な理由はわからないけど八つ当たりされても困るよ

    94
  68. 474.匿名 :2024/04/02 (火)12:04
    >>460

    数字プラス色々な評価でしょ
    数字も単なる音盤売り上げのみではなくアルバム全体のダウンロードとかストリーミングとか合わせての評価なんじゃない?
    一部分だけを見て○○のほうが売れてるとか○○の方が多い、人気あるとか言うのおかしいよね

    73
  69. 475.匿名 :2024/04/02 (火)12:05
    >>434

    イビキの話なんてこれまで何度も出てきて森1でも2でも言ってなかった?なのにあのwラで慣れましたとか言う時点でよほど久しぶりだったんだねと思ったわ。
    雪もなくてたいしてやることないのに4泊とか長かったから個別旅含むかもね。そうでなければ時間持て余してwラやダンチャレぐらいやったと思う。

    38
    1
  70. 476.匿名 :2024/04/02 (火)12:06
    >>434

    とことんとか急に鼻息荒くしないでよ…
    ほんと恥ずかしい存在

    53
  71. 477.匿名 :2024/04/02 (火)12:07
    >>475

    そんなドキュメンタリーの中に個別旅あったら買ってしまう人が増えそうだ
    でもそういうことしそうだね

    15
  72. 478.匿名 :2024/04/02 (火)12:09
    >>476

    いやまじで本当に嫌だと思ってる方だから鼻息荒くとか見当違いだよ
    嫌悪の方です

    5
    19
  73. 479.匿名 :2024/04/02 (火)12:09
    >>408

    フォーキーだよ、アンディ達の2番目持ち主の女の子が作ったおもちゃ

    9
  74. 480.匿名 :2024/04/02 (火)12:09

    テテの受賞はそれこそテテペンが中心になってアルバムの曲全曲をたくさんストリーミングした結果なんじゃないの?
    ジミンペンはライクレ1曲集中したんでしょ?
    その結果がこうなっただけで後になってごちゃごちゃ言われても知らんがな、だよね

    121
  75. 481.匿名 :2024/04/02 (火)12:10
    >>467

    みんなおめでとう!

    118
  76. 482.匿名 :2024/04/02 (火)12:10
    >>479

    ありがと!w 調べてくる!

    10
  77. 483.匿名 :2024/04/02 (火)12:10
    >>436

    ありがとうございます
    確かな情報の共有はありがたいです

    48
  78. 484.匿名 :2024/04/02 (火)12:12
    >>481

    良いねぇ
    おめでとう!!
    私もうれしー

    61
  79. 485.匿名 :2024/04/02 (火)12:12
    >>480

    ラジオだってプロモーションも事務所の事前売り込みも無かったなか、テヒョンペンが頑張ったからだよね。

    112
    1
  80. 486.匿名 :2024/04/02 (火)12:12

    ところでみんな、いいね押せる?
    押せるコメと押せないコメがあるんだけど

    436の締結からすると軍楽隊もだからナムさん達が試合見に行くこともあるのかな
    ご飯作ると作ってる匂いだけでお腹いっぱいになっちゃうからグク食べれてるかなあ

    9
  81. 487.匿名 :2024/04/02 (火)12:13
    >>447

    こういう時は他にノミネートされたアルバムを見るといいよ
    売上や順位だけが基準ではないとわかる

    テテは普通にデビューアルバムとして売れたけど、Hot100に入ったタイトル曲ではないRainydaysがアメリカ大手の音楽誌ローリングストーンの年間ベストに入ったし
    アルバム全曲がglobal200に入るなど、アルバム全体の評価があるんじゃないかな
    アメリカプロモなくても、トレンドなどで話題性も十分にあったよ

    123
  82. 488.匿名 :2024/04/02 (火)12:13
    >>473

    不服ならお家芸の公式に集団で凸する技使えば良いのにね、わざわざここで暴れるなんて幼稚過ぎるね

    49
  83. 489.匿名 :2024/04/02 (火)12:15
    >>486

    時々その不具合あるよー
    書き込み多いときとかそうなる気がする
    ページ更新したら押せると思う

    22
  84. 490.匿名 :2024/04/02 (火)12:16
    >>481

    ケチつけるんじゃなくて、これグクのだけノミネート時のものじゃないかな
    グクが受賞したのはベストミュージックビデオとベストKーPOPアーティストだと思う

    14
  85. 491.匿名 :2024/04/02 (火)12:16
    >>485

    アメリカ在住の日本人テテペンがロボットみたいに凄い頑張ったってポストがちょうど流れてきたよ
    Layover に関しては不具合だらけだったから海外ペンを労いたい

    103
  86. 492.匿名 :2024/04/02 (火)12:16
    >>448

    ノミネートもされなかったんだっけ?

    41
    1
  87. 493.匿名 :2024/04/02 (火)12:17
    >>409

    通報するよ

    74
    1
  88. 494.匿名 :2024/04/02 (火)12:17
    >>487

    そもそもソロアルバムの売り上げで初めて200万枚超えたのバンタンではテテだからね
    グクがもっともっと売れたけど200万枚超えてるのテテとグクなのに売れてないって何やそれ?

    106
  89. 495.匿名 :2024/04/02 (火)12:17
    >>489

    ありがとう
    ちょいちょいあるよね

    11
  90. 496.匿名 :2024/04/02 (火)12:17
    >>492

    そうだね。ノミネート自体もホビ、テヒョン、グクのみだったよ

    75
    1
  91. 497.匿名 :2024/04/02 (火)12:18
    >>493

    兵役関係は事務所も厳しそうだしね

    57
  92. 498.匿名 :2024/04/02 (火)12:18
    >>480

    テテペンや協力してくれた人達の努力の結晶だね、おめでとう

    75
  93. 499.匿名 :2024/04/02 (火)12:19
    >>447

    不満なら直接聞いてみれば?
    今までも四方八方ボコって来たんだから

    51
  94. 500.匿名 :2024/04/02 (火)12:20
    >>493

    そんなに言う人はあえてだから黙って通報が良いよ

    30
  95. 501.匿名 :2024/04/02 (火)12:22
    >>496

    ありがとう
    ノミネートされた3人みんな受賞できて本当に嬉しいね!

    88
  96. 502.匿名 :2024/04/02 (火)12:23

    久しぶりにのび太テテ見て可愛いかった
    厳しい訓練してどんどん凛々しくなっていくんだなんて思っていたら
    変わらない笑顔と握ったグーの手を見て泣きそうになったよ
    スマホも見れてるみたいだから受賞のお祝いも届くと良いな

    119
  97. 503.匿名 :2024/04/02 (火)12:25

    事務所公式もポストしたね!!!メンバーにも届いてるといいな!!

    114
  98. 504.匿名 :2024/04/02 (火)12:25
    >>491

    ロボットみたいに!
    本当に必死に頑張ってくれたんだよね
    感謝だよ
    スミンミュス楽しんでがんばるよ

    91
  99. 505.匿名 :2024/04/02 (火)12:25

    公式のツイも来たね
    本当におめでとうだよ
    アミとして誇らしい

    118
  100. 506.匿名 :2024/04/02 (火)12:26
    >>494

    テテはヨントンとか特典つけなかったのに、この数字だから凄いねってここでも言っていたよね。

    154
    1