アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2024/04/01 (月)21:06
    >>201

    今は知らんけど前板は100超えてるのあるけど

    4
  2. 203.匿名 :2024/04/01 (月)21:07

    通報盛んな頃はたくさん来てたと思う
    最近はそこまでは感じないけど
    Xとかと一緒で書き込みが減ってるだけで見てる人もいると思う
    グッドバッドとかだけ押したりね
    そう思うのはその頃の話知ってる人いるなと思うから

    後で操作もされてるんだろうけどね
    振り返らないから分からない
    すぐにグッドバッド2,3ポチポチって押される時は来てんだろうなと思う

    20
  3. 204.匿名 :2024/04/01 (月)21:08
    >>199

    自分が言ってるのは昔の話ね
    100とかは今でも行くと思うよ

    10
  4. 205.匿名 :2024/04/01 (月)21:16
    >>181

    何故ID有りに行かないの?

    3
    4
  5. 206.匿名 :2024/04/01 (月)21:17
    >>201

    累積で3桁は有り得るでしょ

    11
  6. 207.匿名 :2024/04/01 (月)22:02
    >>194

    あぁ今日の作戦はそれか

    14
    3
  7. 208.匿名 :2024/04/01 (月)23:04

    グテ7月にユニット曲リリースって信憑性あるのかなあ?
    ディスパが言ってる

    55
  8. 209.匿名 :2024/04/01 (月)23:05
    >>208

    エイプリルフールネタじゃないの?w

    65
  9. 211.匿名 :2024/04/01 (月)23:06
    >>209

    だろうね

    30
  10. 212.匿名 :2024/04/01 (月)23:06
    >>208

    それ偽物だよ
    エイプリルフールネタ

    52
  11. 213.匿名 :2024/04/01 (月)23:08

    わたしもその記事見たよ
    ディスパらしいエイプリルフールだなーで流した

    47
  12. 214.匿名 :2024/04/01 (月)23:09
    >>212

    エイプリルフールネタか知らないけどグクホビユンギジンの食事してる画像をTikTokで見たよ
    合成に見えるけどね

    2
  13. 215.匿名 :2024/04/01 (月)23:10

    うわーそっかエイプリルフールだった
    やられた!ネタだったんだー
    ワクドキしてしまったよ

    30
  14. 216.匿名 :2024/04/01 (月)23:11
    >>213

    壮大なスポだったらあとで笑おう

    37
  15. 217.匿名 :2024/04/01 (月)23:11

    ホントだったら良かったよね
    ユニット聞きたい

    35
  16. 218.匿名 :2024/04/01 (月)23:25
    >>214

    4/1ネタでグテが服屋で自撮りしてるのも流れてた
    基本TikTokはそんなのばっか

    15
  17. 219.匿名 :2024/04/01 (月)23:26
    >>213

    本物のディスパじゃないよー!
    海外のグテ垢が作ったニセモノだよ

    29
  18. 221.匿名 :2024/04/01 (月)23:29

    dispatch風のアカウントにしてるだけだよ

    17
  19. 222.匿名 :2024/04/01 (月)23:30

    エイプリルフール毎年こんなんなるから
    わかりやすいタグとかつけてて欲しいよねww

    17
    2
  20. 223.匿名 :2024/04/01 (月)23:35
    >>222

    ほんまやー!プンプン!

    4
  21. 224.匿名 :2024/04/01 (月)23:38

    ウィバースアカウント風のアイコンにしてグクレシピのマッククスのレトルト?ミールキット?みたいなの販売開始、みたいなのもXで流れてきてたな
    ちゃんと本文もグッズ発売の時っぽい書き方で一瞬信じかけちゃった
    ちなみにクリックしたらGOLDENの販売ページに飛んだよ笑

    8
  22. 225.匿名 :2024/04/01 (月)23:42
    >>224

    そーそーw
    信頼してフォローしてる海外ペンさんの情報だったから、え!と思ったら
    推しのMVに飛んだw
    それで、あ!って思った
    推しのだから良いんだけどw

    18
  23. 226.匿名 :2024/04/01 (月)23:43
    >>208

    その記事分かりやすいネタだと思ったよ
    たしかHYBEじゃなくHYPEってなってたから

    32
  24. 227.匿名 :2024/04/01 (月)23:45

    トイストーリーとTiny Tanのコラボもエイプリル・フールかと思ったらそれは本当みたい

    12
  25. 228.匿名 :2024/04/01 (月)23:45

    Mカ投票まだの方いたら投票お願いします
    23:59までです

    24
  26. 229.匿名 :2024/04/01 (月)23:56
    >>183

    ページ変わっているので、今来た方達へ

    *****
    今日は供給が少なくぱるに書き込む人が少なかったので、最近ぱるを荒らしていた「粘着質自称グクペン」のモメサバレがありました。
    1ページ目から連投とGOOD操作でわかりづらくなっていますが、106でサポ板のGOOD操作について指摘された後、不自然な流れで142に本人が書き込んだことで判明しました。

    このコメントに本人が連投や操作等で返信するかもしれませんが、今日の午後の流れを見ればわかると思うのでスルーしてください。
    *****

    もしMカの投票忘れてた!という方がいたら、あと数分あるのでよろしくお願いします。スミンミュスも引き続き頑張りましょう!

    49
    6
  27. 230.匿名 :2024/04/02 (火)00:06

    こんなことしても分かる人は分かると思うよ

    7
  28. 231.匿名 :2024/04/02 (火)00:08
    >>229

    ホビのドキュメンタリーのポスター撮影動画の話も流れちゃって残念だったよね
    踊りながら撮影しているホビ楽しそうでカッコよかったな

    28
    1
  29. 232.匿名 :2024/04/02 (火)00:16
    >>231

    撮るのは写真(静止画)だけど完全に踊ってたよね
    あの躍動感ある写真が撮れるわけだ
    本当にカッコよかった

    23
  30. 233.匿名 :2024/04/02 (火)00:18

    VUITTONの時もそんな風にとったのかな

    19
  31. 234.匿名 :2024/04/02 (火)00:26
    >>229

    なんか良くわからないんだけど

    ・粘着質グクペン→グクとジミンのコンテンツのときテテペングテシパがグクにモヤったと決めつけるしつこい人=モメサだった
    ・粘着質グクペンが「サポ板の人がモメサだ」としつこく主張している→虚偽
    ・サポ板の操作→不明

    この理解でいいのでしょうか?

    6
    18
  32. 235.匿名 :2024/04/02 (火)00:45
    >>234

    こうだと思います

    ・粘着質グクペン→グクとジミンのコンテンツの時に本人がグクにモヤでアンチ
    ・粘着質グクペンは「サポ板の人」なのでサポ板に操作があったことは認めない
    ・サポ板の操作→過疎っていたはずの4時間で90人近くいいねがあった(No.106)ので操作は入っていると思われる
    ・ぱるのアクセス数を解析できるツールがあると別人格で主張
    ・楽しい話題よりもサポの話をしたいので、自分の意見に合わない人などを唐突にミシパやコンテンツ板の人だと決めつけ続ける(粘着質)

    これ以上は私たちもモメサになってしまうし、自分の主張が通るまで何度も話を続けるのが本人の特徴なので、別板で話せたら嬉しいです。

    7
    29
  33. 236.匿名 :2024/04/02 (火)00:50
    >>235

    横だけどどの板ですか

    3
    10
  34. 237.匿名 :2024/04/02 (火)00:52
    >>235

    私も気になるので
    どの板か行ってくれれば行きます

    3
    1
  35. 238.匿名 :2024/04/02 (火)00:53

    全然違う話するけどペンスタのギザ星一生取れないヤツあるよね

    16
  36. 239.匿名 :2024/04/02 (火)00:55
    >>235

    なんか違ってない?

    20
    5
  37. 240.匿名 :2024/04/02 (火)00:55
    >>235

    過疎ってたのはアミ雑がでしょ?

    16
  38. 241.匿名 :2024/04/02 (火)00:56

    235さんの言っていることが
    多分ずっと皆さん伝わっていないんだと思います
    落ち着いて詳しく聞ける板があるといいのですが

    1
    24
  39. 242.匿名 :2024/04/02 (火)00:59
    >>240

    アミ雑というよりぱる全体が過疎ってるってことだと思った
    BTS雑談13IDありとかで話す?

    追記 また操作始めたから本人混じってるだろうし今日ではない方がいいと思う
    夜ってもともとあの人いる時間だから

    28
  40. 243.匿名 :2024/04/02 (火)01:03
    >>242

    あの人というのは235が言ってるミシパっていう人?

  41. 244.匿名 :2024/04/02 (火)01:04
    >>242

    多分昼間にリアタイしてた人が今は少ないし気になる人は明日の午後とか同じ時間帯に話した方がいいと思う
    どっちの印象操作もされかねないから

    7
  42. 245.匿名 :2024/04/02 (火)01:06
    >>242

    あなた特徴ある書き方するよね

    2
    23
  43. 246.匿名 :2024/04/02 (火)01:10
    >>243

    あの人=粘着質自称グクペン
    だと思う

    229と234で何となく全体像は把握したよ

    14
    1
  44. 247.匿名 :2024/04/02 (火)01:10

    サポ板=操作ありにしたい人の投稿にはすぐグッドつくんだね。そして逆にはバッド。
    どっちが操作マンなんだろう
    不思議だわ

    16
    2
  45. 248.匿名 :2024/04/02 (火)01:13

    サポ板の人が言ってる自称グクペンと
    アミ雑(235)が言ってる自称グクペンがいるんだと思うんだけど
    両方、粘着質自称グクペンって呼ばれててよく分からなくなる笑

    2
  46. 249.匿名 :2024/04/02 (火)01:15
    >>247

    少なくとも今日のサポ板は操作入ってると普通の人は思ってると思う。246がすべてだと思う。これ以上は永遠に続きそうなのでコメント控えます。

    5
    13
  47. 250.匿名 :2024/04/02 (火)01:18
    >>248

    ね、よくわからないね
    わたしが良く見かけるのは何でもテテペンに擦り付ける自称グクペンでグクペンなのにグクアンチが始まったら静かになる人

    30
    5
  48. 251.匿名 :2024/04/02 (火)01:26
    >>248

    アミ雑235が
    サポ板のミシパ連呼が粘着質自称グクペンだと主張してる人だと思う

    私はミシパ連呼って言葉はグミシパしか言わないと思ってる
    アミ雑235がスレ主兼粘着質自称グクペン(本物)だと思うけど

    22
  49. 252.匿名 :2024/04/02 (火)01:35
    >>248

    コンテンツ板の粘着質自称グクペンが自分がモメサってバレたからサポ板の人に擦り付けようとしてるんだと思う

    16
    5
  50. 253.匿名 :2024/04/02 (火)01:43

    229はすごいGood数だけどもなんなん?
    エムカ投票のこと書いてるからみんな何となくいいねして数多いの?主の操作?

    3
    13
  51. 254.匿名 :2024/04/02 (火)01:49

    106と242って同じ人?なんか変なの

  52. 255.匿名 :2024/04/02 (火)01:52
    >>253

    229は間違った事言ってないよ。板の流れ追ってみて。

    13
  53. 256.匿名 :2024/04/02 (火)01:59
    >>254

    横だけど違う人だと思うよ

    8
  54. 257.匿名 :2024/04/02 (火)02:00

    106ってサポ板住人が自称グクペンって言ってる人だよね

    142はコンテンツスレ主が自称グクペンって言ってる人だよね

    なぜこれがモメサバレなの?
    両方がモメサってこと?

    2
    6
  55. 258.匿名 :2024/04/02 (火)02:07

    要望出してGoodbadを外してもらうといいかもね

    5
  56. 259.匿名 :2024/04/02 (火)02:09

    でも何人かガチでグクペンのグミシパいるよな

    4
    37
  57. 260.匿名 :2024/04/02 (火)02:10
    >>257

    106→111→116を読めばグテシパ憎しの人がサポ板は操作されてるって印象付けたいのがわかる

    17
    4
  58. 261.匿名 :2024/04/02 (火)02:12
    >>258

    そこまで?www

    1
    1
  59. 262.匿名 :2024/04/02 (火)02:17
    >>261

    だっていっつもこれで揉めてない?
    気にする人いるからだと思う

    13
  60. 263.匿名 :2024/04/02 (火)02:22
    >>262

    ずっと操作言ってる人しつこいもんね
    サポ板で話されると何か不都合な事でもあるのかなって思ってしまうレベルだよ

    15
    7
  61. 265.匿名 :2024/04/02 (火)03:06

    多分、スレ主と言われてる粘着質グクペンの主張(ナリ的主張かは置いとく)

    ❶グミサポはアンチしてるからダメそれは分かってる
    ❷ここの人達(グテシパテテペン)ジミン話とジミンペンを排除しようとして→ジミンアンチしてるように見える
    ❸グテシパ(テテアクゲ)だってジョングクにモヤアンチしたよねあの時(来日時)、都合いい時だけジョングク使ってそこはグミシパと変わらないでしょ
    ❹上の❷❸を言うとミシパだと決め付けられるのが嫌
    ❺コンテンツ楽しみにしてるグクペンだっています、グクペン辛いとか可哀想とか言わないで

    って感じだと思うけど
    まず❶は理解❷はみんなが理由を説明するが聞き入れない❸それがグテシパだって言う根拠が乏しい(Goodbadなどと言う)
    ❹自分もグテシパだと決めつけてるよね
    ❺もしそうだとしても、ここでそれ語ろうとすると相手は99%グミサポになると思うぞ→セクハラやアンチが話せるようになる板は作らない方がいいよ

    と言われてる
    と思ってる自分は

    20
    7
  62. 266.匿名 :2024/04/02 (火)03:14
    >>265

    (追記)

    そして❺→❶→❺→…と永遠ループ

    8
    5
  63. 267.匿名 :2024/04/02 (火)06:23

    犯人ほどよくしゃべるとは昔から言ったもんだね

    28
    1
  64. 268.匿名 :2024/04/02 (火)07:44
    >>265

    と本人が誘導してますね

    今日ここで粘着質自称グクペンの話をした人は本人だということにしましょう
    この人操作もするので流されないように

    9
    9
  65. 269.匿名 :2024/04/02 (火)07:59
    >>268

    了解です
    本当にしつこい

    4
    6
  66. 270.匿名 :2024/04/02 (火)08:13
    >>268

    本人って粘着質自称グクペンのことだよね?
    スレ主って人に私念でもあるのかってくらい執着して夜中まで連投しててまじで怖いんだけど
    深夜の荒らしもこの自称グクペンがやってたんだろうなと思ったわアク禁になってほしい

    とにかくここはアミ雑として普通に話せたらいいと思います、これからも供給が続くから普通に話したい

    24
    2
  67. 271.匿名 :2024/04/02 (火)08:17
    >>270

    この人265も操作もしてるね
    昨日はしつこいしホビの話できなかった
    荒らされないコンテンツ板で話すよう誘導するつもりかな
    行かないけどね
    今日は普通に話そうね

    5
    10
  68. 272.匿名 :2024/04/02 (火)08:23
    >>271

    270だけど全く違います
    あなたみたいに理解できないふりしてずっと自分の主張を上書きしようと印象操作してる人が怖いと言ってるよ
    ホビの話できなかったの自分のせいなのにまじで何言ってるの?メンバーまで利用して自己擁護とか本気で無理です
    ちなみにホビのポスター撮影の話書きこんだの私です

    12
    6
  69. 273.匿名 :2024/04/02 (火)08:23
    >>265

    昨日始めから居た人ならこれが正しい流れだと分かるはず
    てか投稿残ってるんだから106から順に読めばいいじゃん

    コンテンツ板に誘導させたいのバレバレ

    8
    11
  70. 274.匿名 :2024/04/02 (火)08:24

    いやだからしつこいんだよ
    自称グクペンの話自体もういいってのがわかんないかな

    34
    2
  71. 275.匿名 :2024/04/02 (火)08:28

    全然流れを読まずにホビのアルバムめちゃくちゃいいね、FRI(END)Sと一緒にスミンしてるんだけど耳が嬉しくなる感じ
    メンバーのソロ振り返るとそれぞれの個性があってまたどれも凄く良くて、改めて全然違う音楽性を持った人が集まったこと、音楽を好きという共通点で集まったグループなんだと知った
    他グル見ると、音楽が好きという共通点があるということが当たり前ではないんだなと思ったことがあってさ

    42
    3
  72. 276.匿名 :2024/04/02 (火)08:34

    iHeartRadioのホビテテおめでとう〜!

    84
    1
  73. 277.匿名 :2024/04/02 (火)08:38
    >>276

    なんでホビとテテだけなんだろう
    グクもノミネートされてるし、授賞式はまだ始まってないと思ったんだけど

    2
    40
  74. 278.匿名 :2024/04/02 (火)08:39

    きちんとチェックしてないけど授賞式で発表される賞と事前に発表される賞があるとかではないの

    17
    3
  75. 279.匿名 :2024/04/02 (火)08:40

    歌はもちろんだけどコンテンツに驚いた
    彼のダンスの実力と情熱がバンタンのダンスをずっとひっぱってきたんだなーと再確認

    40
  76. 280.匿名 :2024/04/02 (火)08:43
    >>279

    ホビのコンテンツいいよね
    ミュス、スミンの合間に何度も観てしまう
    ホビの謙虚さと情熱的な内面性が本当によく分かる

    28
  77. 281.匿名 :2024/04/02 (火)08:44
    >>278

    ごめん、調べたら授賞式はこれからだけど結果はもう出てるみたいでした
    ホビテテおめでとう!

    54
  78. 282.匿名 :2024/04/02 (火)08:49

    Best Music Video, Best Fan Army, Kpop Artist of the Year がまだ発表されてない

    22
  79. 283.匿名 :2024/04/02 (火)08:50
    >>277

    グクのはまだだよ〜!公式X見てみて!

    28
  80. 284.匿名 :2024/04/02 (火)08:55

    ベストファンダムアミ獲れたね〜!!

    43
  81. 285.匿名 :2024/04/02 (火)09:24

    ホビテテグクがノミネートされてジミンはなぜされないのか。事務所は分析して次に活かしてくるだろうね。

    6
    52
  82. 286.匿名 :2024/04/02 (火)09:31

    USアミが頑張ってくれたからだね感謝

    67
  83. 287.匿名 :2024/04/02 (火)09:31
    >>285

    今さら分析遅いよねソロ活中にできたはず

    58
  84. 288.匿名 :2024/04/02 (火)09:32

    正直、一人のグミシパかグクペンのお気持ちのために長々とあちこちの板を消費する意味ってないと思うよ
    ここ色んな人が出入りして擬態もあるのに議論しても結論出ないし

    明確なのはぱるには所属グミシパの荒らしのアンチがいること
    グミサポのアンチやセクハラは通報対象として監視されている
    グミシパ以外のどのシパ(グテシパ含む)であっても鍵パカやアンチはダメなので見つけたら通報板へ

    16
    5
  85. 289.匿名 :2024/04/02 (火)09:35
    >>285

    次ってだいぶ先になる(グル活のあとだろう)から、情勢がまた変わってると思う
    ただ、事務所の最初の作戦はそう上手くいかなかったってことは分かる

    48
  86. 290.匿名 :2024/04/02 (火)09:36
    >>285

    多数の宣伝・他メンに頼ってるだけじゃだめなんだなと理解し、ジミンがちゃんとソロでやっていけるような事務所のサポートに期待します。

    2
    24
  87. 291.匿名 :2024/04/02 (火)09:39
    >>290

    結局事務所のサポートや他メン頼りでは限界があるってことではないの?

    52
  88. 292.匿名 :2024/04/02 (火)09:39
    >>290

    アメリカでもプロモーションしたし、アルバム発送やYouTubeの不具合も一切無かったから事務所のバックアップは他メンに比べ万全だったんだけどね。

    80
  89. 293.匿名 :2024/04/02 (火)09:39
    >>275

    メンバーそれぞれ好きな音楽ジャンルはちょっとずつ違うけど、皆幅広く音楽に寛容性があるよね
    音楽とエンターテインメントとアミが大好き 
    性格はそれぞれ違うけど、それらはメンバーみんなの共通項なんだろうなと思う

    20
    2
  90. 294.匿名 :2024/04/02 (火)09:41
    >>277

    ホビの楽曲をグクの歌ってポストする人と同じ匂いがする
    他メンおめ!グクどうなってるんだろう、で良くないか

    43
    1
  91. 295.匿名 :2024/04/02 (火)09:43

    海外は基本的にソロスタンが多いし、メディアも個人のアーティスト性を取り上げることが多いから、
    メンバーとの絡みより本人のアーティスト性を打ち出すコンテンツが多いほうが伸びる 
    新規も増える
    ソロ活を通して、これはどのメンバーも同じだと思う

    45
  92. 296.匿名 :2024/04/02 (火)09:43

    ホット100何位だったの?wっていつも馬鹿にしに来る界隈の人は何を思うんだろう。順位と評価は違うって事が結果として出たんだけど。

    74
  93. 297.匿名 :2024/04/02 (火)09:44
    >>294

    とにかくここはコンテンツ板からミシパ来たりモメサ来たりしているからいちいち引っかかってたらまた長引く

    あまり変なコメントにこだわらずスルーしていこうよ

    14
    5
  94. 298.匿名 :2024/04/02 (火)09:45

    USにテテペンはいないって話もやっぱり無かったね

    80
  95. 299.匿名 :2024/04/02 (火)09:47

    USにもテテペンたくさんいるよ
    そりゃUSアミが頑張ってくれたのはあるかもしれないけど
    あと忘れてたけど他の国も対象だったね
    無視したみたいになっちゃった申し訳ない

    60
  96. 300.匿名 :2024/04/02 (火)09:48
    >>296

    そこしかもうドヤれるところがないんだよね
    結果を見ればまさにパンPDがいう「1回の1位は意味がない」なんだよ

    55
  97. 301.匿名 :2024/04/02 (火)09:51
    >>292

    インタビューや記事に仕込むなどグクのアメ活にやたらジミンを絡ませようとして、グクミンアピールしてたけど、結果的にあれらのマーケティングにはジミンの人気を上げる効果は何も無かったんじゃないかな
    逆にオルペンやソロスタンから警戒されて一部抗議がされたくらいで、やっぱりグクミンだよねって考えにはアミはならない
    事務所は分かっただろうか

    103
    0
  98. 302.匿名 :2024/04/02 (火)09:53

    つか、米狙いでケミ推していくならジミンはグクよりユンギのほうが良かったんじゃ…。
    ユンミンて北米人気じゃなかったっけ。

    73
  99. 303.匿名 :2024/04/02 (火)09:54
    >>294

    勘違いしてたみたいだよ
    ホビテテおめでとうとも書いてたし、アミみんなでお祝いしていけたらいいね

    281.匿名 :2024/04/02 (火)08:44通報
    >>278
    ごめん、調べたら授賞式はこれからだけど結果はもう出てるみたいでした
    ホビテテおめでとう!

    40
    1
  100. 304.匿名 :2024/04/02 (火)09:54
    >>302

    自称人気なだけw

    3
    45