アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 305.匿名 :2024/04/02 (火)09:57

    本日も楽しい推し活を
    それぞれできる範囲でスミンミュスをよろしくお願い致します

    45
  2. 306.匿名 :2024/04/02 (火)09:59
    >>301

    分かってないと思うよ 
    旅コンテンツの編集でどう考えてるのかわかるよね

    56
  3. 307.匿名 :2024/04/02 (火)10:07
    >>301

    グクとジミンを絡ませたり組ませようとすればするほど両者ペン、特にソロから反発の声が上がってどんどんひどくなってるように思う
    数年前は本国ってグクペンとジミンペンめっちゃ仲悪いよって話聞いてもそうなの?くらいの人も結構いたと思うけど今はほとんどの人が共通認識になってる気する

    84
  4. 308.匿名 :2024/04/02 (火)10:07

    265だけど、そういう意図はなかったよ
    ホビテテアミおめでとう!
    ジョングクも待ってます、授賞式がこれからなのかな?

    5
    16
  5. 309.匿名 :2024/04/02 (火)10:09
    >>301

    ジミンの人気をあげる効果はなくても単体での売り上げよりケミの売り上げがすごく高いならグル一区切り前の最後の一稼ぎにケミつかう可能性有り
    ボイコットされそうとわかれば避けるのかな

    3
    50
  6. 310.匿名 :2024/04/02 (火)10:09
    >>304

    いや、事実、欧米ではユンミンの方が人気高いよ

    44
  7. 311.匿名 :2024/04/02 (火)10:10
    >>304

    ユンミン人気だよ。ダンチャレの再生数見ればわかる。

    38
  8. 312.匿名 :2024/04/02 (火)10:13
    >>308

    iHeartRadio公式Xで速報おし

  9. 313.匿名 :2024/04/02 (火)10:13
    >>309

    ケミの方が単体より売上上がる根拠ってなくない?
    マンネラは全体で見たら海外はケミ嫌いのソロが強いよ

    どっちかというとマーケティングより個人の趣味だったと思う
    今回はっきりわかるかもね

    43
  10. 314.匿名 :2024/04/02 (火)10:14
    >>308

    あなたは少し黙った方がいい
    自己擁護のために一緒に応援してる感じを装わないでほしい
    授賞式とっくに始まってるよ

    45
    2
  11. 315.匿名 :2024/04/02 (火)10:15

    もう何度も言われてるけど、バンタンメンバー全員30前後となればもうケミっていう売り方は厳しいよね

    52
  12. 316.匿名 :2024/04/02 (火)10:16
    >>311

    もうそのアミも残ってない
    最近のアミの減りっぷり見てるとテテが65位に入ったの奇跡に思える

    3
    82
  13. 317.匿名 :2024/04/02 (火)10:18

    曲出しても発売後のプロモーション0だから継続も難しいよね

    1
    42
  14. 318.匿名 :2024/04/02 (火)10:21

    もう我慢できなくてテテアンチか
    どうしてもテテアンチやめられないね

    82
  15. 319.匿名 :2024/04/02 (火)10:24

    事務所よりメンバー本人たちの方が情報発信力が強いから、事務所が操作は無理なんだなとわかったソロ活でした

    61
  16. 320.匿名 :2024/04/02 (火)10:25

    本当にユンミン人気地雷なんだな
    グクミン人気ないのはほぼグミシパのせいだと思うよ

    79
  17. 321.匿名 :2024/04/02 (火)10:28
    >>309

    ね、バンタン解散させたい人?
    アンチ?

    31
  18. 322.匿名 :2024/04/02 (火)10:28
    >>318

    テテアンチじゃないよ 
    頑張ったなって素直に思っただけ

    2
    58
  19. 323.匿名 :2024/04/02 (火)10:28
    >>313

    ジミンに関しては単体より売上上がるから、いつまでもケミしてるんじゃないかな。

    9
    30
  20. 324.匿名 :2024/04/02 (火)10:28

    ホビのタイトル曲はどうなの?順調?

    31
  21. 325.匿名 :2024/04/02 (火)10:29
    >>324

    ホビはテテよりアメ人気ある

    1
    63
  22. 326.匿名 :2024/04/02 (火)10:30

    ジミンのダンスドキュメンタリー
    ジミンとグクの旅コンテンツ

    前者の方がジミンの人気は短期的にも長期的にも上がったと思う
    ホビとはダンスのジャンル重ならないし、これからでもいいから企画したらいいと思うよ

    50
  23. 327.匿名 :2024/04/02 (火)10:31
    >>325

    誰は誰よりって比べて相手下げるのあの界隈だけだわ。

    81
  24. 328.匿名 :2024/04/02 (火)10:31

    グミシパは自分たちはテテアンチじゃないと思ってるけど、明確にアンチだからね

    73
  25. 329.匿名 :2024/04/02 (火)10:32
    >>320

    今回の旅コンテンツでグクミンケミ売の起死回生はかりそう
    亀裂が大きくなると思うだけだけどね

    55
  26. 330.匿名 :2024/04/02 (火)10:33
    >>327

    アメ人気って言い出すのもね

    58
  27. 331.匿名 :2024/04/02 (火)10:33

    もうアラサーでケミ売りはなかなか人気には繋がらないと思う
    どのメンバーも同じ

    46
  28. 332.匿名 :2024/04/02 (火)10:34

    ホビテテペン達は平和でいいよね。いつもギスギスしているから、今回本当に穏やかにどちらの応援もできている。

    81
    1
  29. 333.匿名 :2024/04/02 (火)10:35
    >>311

    それってジミンペンが観てるだけだよユンギペンはそんなに観てない

    34
    3
  30. 334.匿名 :2024/04/02 (火)10:35
    >>331

    ソロ活を経た今ミシパ以外ケミ売どうでもいいもんね
    むしろ弊害
    ケミ売というより自然な仲の良さに沸く感じだよ
    だからユンミンがうけるんだとおもう

    59
  31. 335.匿名 :2024/04/02 (火)10:37
    >>329

    起死回生ということでめちゃくちゃケミ売満載だとひくわ

    30
  32. 336.匿名 :2024/04/02 (火)10:38
    >>325

    テテ下げに今度はホビを使うのか〜 ウンザリ。
     

    70
  33. 337.匿名 :2024/04/02 (火)10:38
    >>323

    ケミだけじゃご飯食べれません
    シパさん達には残念だけどケミも潮時

    42
  34. 338.匿名 :2024/04/02 (火)10:39
    >>336

    とりあえず嫌な人紛れ込んでるけどそろそろスルーしよう

    30
  35. 339.匿名 :2024/04/02 (火)10:39
    >>333

    ユンギペンはユンギのコンテンツしっかり見てる印象あるよ

    ジミンペンが見てるならジミンペンもユンギとのコンビ好きなんだね

    14
    0
  36. 340.匿名 :2024/04/02 (火)10:40
    >>311

    再生回数でどのケミ好きが見てるって分かるの??

    2
    8
  37. 341.匿名 :2024/04/02 (火)10:41
    >>339

    気持ち悪いから口出ししないでくれる?

    2
    39
  38. 342.匿名 :2024/04/02 (火)10:42

    ここじゃなかったかもだけど、旅コンテンツについてグクとジミンのふたりで宣伝も撮ってるかもねって書いてる人いた

    ホビのアルバムやドキュメンタリーもだいぶ寝かせてあったし1年後とかに大がかりに出してくるんでしょうね
    出すならさっさと出してほしい

    27
    1
  39. 343.匿名 :2024/04/02 (火)10:42
    >>329

    問題はグクとジミンではなくそのシパだからそのシパがいなくならない限りグクミンの人気回復は難しいよね。
    あとそれぞれのアクゲも下手に仲いいんですアピールしても全く効果ないと思う。
    過去にグクとジミンのケミ売りやっての現状だから。

    40
  40. 344.匿名 :2024/04/02 (火)10:43
    >>332

    ホビテテを応援できるプレイリストとかリスパの情報ってある?スペインホビペンさんのSpotifyは見つけたんだけどApple musicやYouTubeでもあれば回したくて。検索の仕方が悪いのかうまく見つけられない。

    4
  41. 345.匿名 :2024/04/02 (火)10:43
    >>310

    それは昔であって今はもう違うよ
    去年のTMAでも横取りジミンペンにブチギレる北米のアミ多かったのがその証拠。

    45
    2
  42. 346.匿名 :2024/04/02 (火)10:44

    どちらが人気とか関係なく事務所主導のケミ売りはもういらない
    しらけるだけだから

    62
  43. 347.匿名 :2024/04/02 (火)10:45
    >>343

    もうどうやってもグクミン人気の回復は無理だと思うよ
    事務所とジミンとミシパはグクミン人気の回復を願ってるみたいだけど

    52
    2
  44. 348.匿名 :2024/04/02 (火)10:45
    >>339

    投票横取りする様な人達が何言ってる?

    42
  45. 349.匿名 :2024/04/02 (火)10:47
    >>334

    随分前からケミ売りというような露骨なやり方してるのグクミンしかない気がする
    ジンがユンギのお見送り行ったんじゃないかかとかグクがテテのガイドディレクションを手伝ったとか、そういうメンバーの仲の良さが微笑ましくて嬉しいね

    63
  46. 350.匿名 :2024/04/02 (火)10:48

    投票横取り以降ユンギペンもユンミンに拒否反応の人もいそうだよね

    55
  47. 351.匿名 :2024/04/02 (火)10:49
    >>344

    vopeで検索して色々見つけている。おすすめです。

    40
  48. 352.匿名 :2024/04/02 (火)10:49
    >>342

    ホビのと比べないでほしいね

    てかあれだけテテのソロ活でバラエティー出演を本業がどーのこーの言って叩いてたのに、ジミンやグクの新曲より旅コンテンツ期待してるミシパが気持ち悪い

    89
  49. 353.匿名 :2024/04/02 (火)10:49

    ジミンペン今度はユンミン出して来てるの?グミがダメなら次はユンギに来るとか厚かましい。

    ジミンペンって他メンに寄生しないと生きていけないペンなの?

    49
  50. 354.匿名 :2024/04/02 (火)10:49
    >>316

    ホビペンがバンタンはまた小さいファンダムになりました
    誰も協力してくれないってブチ切れてるよ

    68
  51. 355.匿名 :2024/04/02 (火)10:50
    >>350

    その事実を知らないのはジミンペンだけwww

    40
    1
  52. 356.匿名 :2024/04/02 (火)10:53
    >>354

    もうソロスタンしか残ってない

    1
    20
  53. 357.匿名 :2024/04/02 (火)10:53
    >>350

    投票横取もそうだし、ユンギがジミンを引き立てるための道具にされそうだからユンギ単体がいい。

    56
    1
  54. 358.匿名 :2024/04/02 (火)10:53

    ミシパの砂かけ始まってるのかな

    33
  55. 359.匿名 :2024/04/02 (火)10:56
    >>351

    ありがとうYouTubeは見つけられたよ。Appleはいまいち出てこないから自分で作るのが早いかな。

    8
  56. 360.匿名 :2024/04/02 (火)10:58
    >>325

    いい加減バンタン内で誰が誰より人気とかいう考えやめた方が良いと思うよ
    それぞれの個性がありそれぞれの良さがある
    メンバー競わせる事に何のメリットも無い

    67
  57. 361.匿名 :2024/04/02 (火)10:58
    >>316

    古参が好きであったバンタンの方向性が違うものね
    ファンダムもこの状態だから他グル言った人多い

    10
    2
  58. 362.匿名 :2024/04/02 (火)11:01

    ホビのアルバムめっちゃ良いのに本人いないからプロモーション出来なくて勿体無い
    帰ってきてから出せばよかったのに

    3
    30
  59. 363.匿名 :2024/04/02 (火)11:03
    >>360

    本当にそう
    2025年に向けて少しでもプラスしていきたいのにファンダム内で争うなんてナンセンスだしマイナスになるなんて以ての外

    37
  60. 365.匿名 :2024/04/02 (火)11:04
    >>357

    さっきの北米でユンミン人気というトンデモ論を放置してるとゆくゆくは「ジミンのおかげでユンギは~」とか言い出しかねない界隈だから今のうちそういうのは潰さないとね。本当にユンギ単体だけで良いよね。

    51
    2
  61. 366.匿名 :2024/04/02 (火)11:06
    >>362

    最後の1行は要らんな~

    25
    1
  62. 367.匿名 :2024/04/02 (火)11:08

    ジミンペンどんだけ疎まれてるんだ

    33
    2
  63. 368.匿名 :2024/04/02 (火)11:09

    プロモ大事だと改めて思うよ
    バンタン知って欲しいから特にね
    アミががんばろー

    35
  64. 369.匿名 :2024/04/02 (火)11:09

    Neuron聴けば聴くほど良い曲だね

    29
  65. 370.匿名 :2024/04/02 (火)11:10
    >>365

    ジミンペンって成功した他メンにすり寄って行くからね
    そのくせその他メンを簡単に落とすしね

    相手がグクの場合何かしらんけど恋愛関係を持ち出してくるから更に不快だよ

    52
  66. 371.匿名 :2024/04/02 (火)11:12

    軍白期に出すホビカッコいいよ
    あのコンテンツのレベルはもうアイドルじゃない
    ダンサーとしての実力をしっかり魅せて除隊してからの活動に期待しかない
    ソロ活が短くて入隊したからこれからの事を真剣に考えているのがビシビシ伝わる
    メンバー全員での活動も継続するだろうけど、それぞれの魅せかたがあるし
    全員のソロ活に期待してる

    59
  67. 372.匿名 :2024/04/02 (火)11:13

    確かにNeuron一曲でカムバしてpopupイベ、除隊後アルバムリリース本人プロモでも良かったかもね内容濃くて素晴らしいから

    12
    1
  68. 373.匿名 :2024/04/02 (火)11:13
    >>356

    そんなことないよ
    ジミン以外の他メンの関わりは沸きポイントで穏やかにみんな喜んでるよ
    グクホビとかもね

    ジミンアクゲミシパのせいだよね

    37
  69. 374.匿名 :2024/04/02 (火)11:14
    >>370

    逆じゃない?成功した他メンにすり寄るどころか下げしかみないけど?

    22
  70. 375.匿名 :2024/04/02 (火)11:14

    タイニータンのトイストーリーとのコラボ
    誰が誰だかさっぱりわからんwww

    23
    1
  71. 376.匿名 :2024/04/02 (火)11:14

    バンタン語りたくなったらジミンペンを隠して会話に参加するしかないと思うw
    それくらいここでは嫌われてるよね
    結果あんまり面白くなくて暴れたり嫌味言って去っていくんだと思うけど

    30
    2
  72. 377.匿名 :2024/04/02 (火)11:14
    >>350

    この流れはテテペンがクオズに触れなくなった経緯に似てる気がする

    67
  73. 378.匿名 :2024/04/02 (火)11:15
    >>363

    もう無理だと思うよ
    アタオカが離れてくれれば少しはましになるかもしれないけど
    大きさもだけどファンダムの質が悪すぎ

    24
    3
  74. 379.匿名 :2024/04/02 (火)11:15
    >>375

    タイニーたん自体が元々分からん
    衣装でかろうじてだったけど
    着ぐるみで尚更

    29
  75. 380.匿名 :2024/04/02 (火)11:16

    コプさん正論言ってて草

  76. 381.匿名 :2024/04/02 (火)11:17
    >>370

    気持ち悪いよね、本人達からのカミングアウトあったならまだ分かるけど無いのに勝手に仕立てあげて妄想してハアハアするなんて本当に不快だわ。

    23
  77. 382.匿名 :2024/04/02 (火)11:18
    >>377

    テテペンまともな反応だと思う

    50
  78. 383.匿名 :2024/04/02 (火)11:20

    グクの発表これからかな?

    8
    2
  79. 384.匿名 :2024/04/02 (火)11:20
    >>375

    テテはロッツォ(ピンクのくまさん)だったよ
    テヒョンは下まつ毛があるから見分けられる

    28
  80. 385.匿名 :2024/04/02 (火)11:25
    >>372

    除隊後もしかしてツアーするのかなと期待してる
    ホビ除隊から全員揃うまで半年ちょっとしかないしそっちに時間割くためだったらむしろ嬉しい

    26
  81. 386.匿名 :2024/04/02 (火)11:26
    >>384

    テテは特徴有るからわかりやすいよね、我が推し全くわからないwww

    22
    1
  82. 387.匿名 :2024/04/02 (火)11:27
    >>385

    ツアーするなら何年も前から色々しないといけんけどユンギみたいに前もって動いてたら有り得そうだね

    14
  83. 389.匿名 :2024/04/02 (火)11:30

    グクK-POP Artist of the Year and Best Music Video”SEVEN”おめでとう

    66
  84. 390.匿名 :2024/04/02 (火)11:31
    >>386

    これがわかりやすいかな
    メンバー名とキャラ名書いてる

    23
  85. 391.匿名 :2024/04/02 (火)11:31
    >>371

    軍白期に出したかったのは事務所だと思う

    18
  86. 392.匿名 :2024/04/02 (火)11:32

    グクおめでとうーーーー!!!!!

    ホビ、テヒョン、グク揃って受賞で嬉しいね!!!

    94
  87. 393.匿名 :2024/04/02 (火)11:32
    >>309

    ケミの売り上げがすごく高い?
    どこの所属か見え見えだね

    32
  88. 394.匿名 :2024/04/02 (火)11:33
    >>390

    何でこんなに似ても似つかないもの作ったんだろうね

    35
  89. 395.匿名 :2024/04/02 (火)11:33
    >>390

    書かれんとわからん笑

    31
    1
  90. 396.匿名 :2024/04/02 (火)11:33
    >>380

    パチの事?

  91. 397.匿名 :2024/04/02 (火)11:34

    ジミンとのケミ売りをどのペンも拒否してるんだな
    これはもう、ジミンペンのアクゲが嫌われてるってことだと思うよ

    必ず相手を下げたりライバル視してくるから、ろくなことにならない印象はついてるよね

    54
  92. 398.匿名 :2024/04/02 (火)11:34
    >>387

    本国と大きなとこ数箇所とかあるかもね!

    12
  93. 399.匿名 :2024/04/02 (火)11:35
    >>392

    iHeartだよね!
    素直に嬉しいね!
    もっともっと多くの人にソロ活を認知してもらいたいな!
    そして嬉しくて楽しい話題でここも賑わって欲しい

    44
  94. 400.匿名 :2024/04/02 (火)11:36

    それぞれのソロで個性発揮して、強いファンダムのある7人が集まってさらにグループが強くなる

    32
  95. 401.匿名 :2024/04/02 (火)11:36

    タイニーキャラ設定見るとジョングクとナムがやっぱバンタンの顔って感じするね
    ジミンの恐竜は赤ちゃん恐竜だっけ
    テヒョンがインスタの1番最初にジミンと会話してたの思い出した

    8
    35
  96. 402.匿名 :2024/04/02 (火)11:37
    >>390

    我が推しハムか!
    公式のハム紹介欄に「お腹にお金を貯めこんでいるブタの貯金箱。少々うぬぼれ屋で、口数が多い。」って辛辣に書かれてたwww

    21
    1
  97. 403.匿名 :2024/04/02 (火)11:37

    30代をケミ売りなんかで生き抜ける訳ない
    グループの存続はそれぞれの実力でファンを増やして維持していくしかないのに
    事務所はまだ少し粘りたいから旅コンテンツ撮ったけどもうギリギリアウトだよ

    同伴入隊で軍での生活やグクの調理兵の事も外に出ていつも一緒も消えて
    シパ寄りの編集はそんなに入れられないはず、なのにミシパは騒ぐからもう誰得コンテンツで迷惑なコンテンツだよ

    ホビのコンテンツと比べてもしょうがないけど
    グミで無人島でサバイバル生活でもしてたら面白いかもしれないけど
    2人で色々話しながら思い出を作りましたじゃね

    66
    1
  98. 404.匿名 :2024/04/02 (火)11:38
    >>401

    そうだね他はみんなモブキャラ

    4
    56
  99. 405.匿名 :2024/04/02 (火)11:39

    ホビドキュの最終回配信が4/12からでユンギ映画が4/26から
    そこからジン除隊までに何か他のコンテンツがくるのかな

    11
    2
  100. 406.匿名 :2024/04/02 (火)11:39
    >>403

    ジミンは軍の頭脳って言われてる服務についてるんでしょ

    101