アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/04/01 (月)18:01
    >>98

    向いてる方向性が違うだけでやってる事一緒じゃね?

    19
  2. 103.匿名 :2024/04/01 (月)18:02
    >>102

    ま確かにね笑
    でもグクをセクハラに巻き込まれるのが心底いやなんだよね

    34
  3. 104.匿名 :2024/04/01 (月)18:04
    >>99

    ここに引っかかるのはあなたがコンテンツ板の方ってことね

    22
    5
  4. 105.匿名 :2024/04/01 (月)18:07
    >>95

    書き込みはログインした会員だけ
    板主は書き込んだアカウント特定とアク禁可
    板立てれるのは過去にアンチ発言がない人のみ

    私が管理人ならこの仕組みを追加したい

    23
    3
  5. 106.匿名 :2024/04/01 (月)18:09
    >>63

    サポ板の操作すごすぎない?
    サポ板に4時間で88人も来てgoodつけてるの?アミ雑ほぼ動いてないのに
    操作マンはやっぱりサポ板の住人確定だよ

    追記 このコメントにも当たり前に操作入りそう
    今もずっと操作してたのかもね

    8
    42
  6. 107.匿名 :2024/04/01 (月)18:09
    >>105

    板主の権限にするとアンチが板を立てると思います
    好きなように書くと思うよ

    16
  7. 108.匿名 :2024/04/01 (月)18:13
    >>99

    可能性は高いなって思ってる

    感想であって決めつけとは違うような…横から口挟んで申し訳ないけど

    10
    3
  8. 109.匿名 :2024/04/01 (月)18:14
    >>106

    もういいよ
    邪魔だからどっか行ってくれる?
    いくらあなたが印象操作したいと思ってもここの人も通報してるし、サポ板も見てるしサポ板の印象悪くしたくて操作しても本当に無駄なのよ

    46
    4
  9. 110.匿名 :2024/04/01 (月)18:15
    >>106

    よく分からん言い分

    22
    5
  10. 111.匿名 :2024/04/01 (月)18:17
    >>106

    操作がひどかった板

    ジミダウ板
    事実誤認板

    さてこの2つを嫌がるのはだーれだ?

    55
  11. 112.匿名 :2024/04/01 (月)18:18
    >>109

    そんなこと全く思ってもないよ
    ただぱるのモメサや自称グクペンは操作できると言われてたし警戒してた。ジミダウと要望板に操作入ってるのは知ってたけどサポ板の操作は知らなかったから。

    6
    16
  12. 113.匿名 :2024/04/01 (月)18:20

    しつこい
    おしまいに出来ない人はモメサね

    18
  13. 114.匿名 :2024/04/01 (月)18:20
    >>106

    もう無駄無駄
    コンテンツ板に帰りなよ

    27
    4
  14. 115.匿名 :2024/04/01 (月)18:22
    >>107

    そういえばBTS雑で突然鍵かかったり開いたりした時があったよね
    鍵の間アンチが寝てる?って言ってた
    あの時板立てしたのアンチだと思ってる

    ホビのビハインドきてこっち来たんだけど、ドキュメンタリーの間にコンテンツ出してくれて嬉しい…こんな供給あるなんて

    27
  15. 116.匿名 :2024/04/01 (月)18:22
    >>111

    なんでここにサポ板は入れないの?
    サポ板のグテ好きっぽいコメントに操作入ってるし、ジミダウもグテシパ(?)が操作してたのかもよ

    粘着質自称グクペンってミシパ憎しでモヤアンチしてるから同ペンに嫌われてるらしいけど、グテシパだったなら正直納得だよ
    鍵に潜ってるグテシパたちのことを悪く言うつもりはないしグミシパの方が圧倒的に害悪だけど、ぱるを荒らしてたのが誰かという点ではね

    6
    48
  16. 117.匿名 :2024/04/01 (月)18:23

    今この板を荒らしているのは長々とサポ板の人たちが荒らしだと主張する人でしかないんだけど
    長々と憶測披露するの邪魔なのでそろそろやめてほしい

    22
    7
  17. 118.匿名 :2024/04/01 (月)18:24
    >>117

    もう終わりにしよう

    サポ板の人が操作マンだったのは事実だしこれ以上長引かせる人はどっちもモメサ

    6
    31
  18. 119.匿名 :2024/04/01 (月)18:25
    >>116

    しつこいわ

    16
    3
  19. 120.匿名 :2024/04/01 (月)18:26
    >>118

    サポ板の人モメサじゃないよ
    なんで確定してんの?

    33
    6
  20. 121.匿名 :2024/04/01 (月)18:28
    >>120

    サポ板の人がモメサとは言ってないんじゃない?可能性は高いと思うけど
    サポ板の人も操作マンだったねって話でしょ

    我慢できなくてbadつけて122以降連投してるね
    サポ板の操作スクショしておくわ

    9
    26
  21. 122.匿名 :2024/04/01 (月)18:28
    >>113

    ほんまこれ
    おわりっていっても終わらせたくないから書き込む人は全員モメサアンチミシパ

    14
    3
  22. 123.匿名 :2024/04/01 (月)18:28

    どれだけ印象操作しようとしたって無駄だよ

    26
  23. 124.匿名 :2024/04/01 (月)18:28
    >>116

    はいはいグテシパ憎しの特徴出ちゃったね
    おつかれさまです
    もう来ないでね

    56
  24. 125.匿名 :2024/04/01 (月)18:29

    全然我慢できないなwwwwww

    30
    2
  25. 126.匿名 :2024/04/01 (月)18:29

    サポ板の人がって言うけど、みんなどの板だって書き込めるのに主張が変だよ〜

    33
  26. 127.匿名 :2024/04/01 (月)18:30

    操作しといて操作されてる!って持ち込んできたんか?

    34
  27. 128.匿名 :2024/04/01 (月)18:30
    >>121

    そうは思いませーん
    印象操作ムダたよーん

    28
    0
  28. 129.匿名 :2024/04/01 (月)18:31
    >>115

    ホビの話にしよー
    私はまだ仕事だから帰ってビハインド見るよ
    楽しみだ

    29
  29. 130.匿名 :2024/04/01 (月)18:32
    >>129

    良かったよ。体感1分で終わった

    20
    1
  30. 131.匿名 :2024/04/01 (月)18:32

    サポ板の人がモメサって言うけど
    アンチしてるのが全てグミサポ(ミシパ)だろっていう人がグテシパだって言ってるわけ?
    そうだとしてもアンチなわけではないよね

    7
    8
  31. 132.匿名 :2024/04/01 (月)18:32

    板主が○○ならまだわかるけど、サポ板なんかモメサもアンチも来てたのにサポ板まとめちゃうの変

    11
    7
  32. 133.匿名 :2024/04/01 (月)18:33
    >>128

    よーんキモ

    2
    25
  33. 134.匿名 :2024/04/01 (月)18:34
    >>106

    サポ板に執着する理由は話されたくない、否定されたくない何かがあるからでしょ
    あなたが来るまでここ荒れてなかったよ

    32
    3
  34. 135.匿名 :2024/04/01 (月)18:34
    >>129

    ドキュメンタリー、3回目今日観るつもり
    ずっとダンス観てたい

    24
  35. 136.匿名 :2024/04/01 (月)18:35

    まず第一に書き込んでるアンチが悪いわけで、その所属をミシパって言われて怒る人ってミシパでなくてもアンチではあるわけだよね?
    庇う必要ないし出ていって欲しい

    31
  36. 137.匿名 :2024/04/01 (月)18:37
    >>132

    見てきたけどgood操作ばかりだよ
    要望板やジミダウや過去に操作があったケミスレはgoodbadが同じくらいの付いてたんだよ、だからいつもの操作の話とは種類が違う

    もうモメサになるのでホビの話しましょう!
    Mカの投票とスミンミュスも頑張ろう

    19
    2
  37. 138.匿名 :2024/04/01 (月)18:38
    >>134

    私は通報関係はサポ板、供給の話ししたいときはこっちに来てるよ
    なんかサポ板に操作する人がいるって必死過ぎてこわいね
    いないと思うが

    26
    4
  38. 139.匿名 :2024/04/01 (月)18:38
    >>121

    そんなスクショがなんになるんかしらんけど勝手にどうぞ笑

    20
  39. 140.匿名 :2024/04/01 (月)18:41
    >>137

    鍵も開いてるし普通にロムるだけの人はけっこう来てるのかもね
    通報関係の方が良く読まれてるんでしょ

    15
  40. 141.匿名 :2024/04/01 (月)18:44
    >>140

    もうこの話やめようよ
    アミ雑だって鍵空いてるのに通報板にだけ4時間で90人はさすがにおかしいしそこを認めないのは逆に不自然だよ
    グテ関連のに多めに操作入ってるからグテシパの巣窟作戦かもしれないし注意していこう

    7
    34
  41. 142.匿名 :2024/04/01 (月)18:46
    >>116

    印象操作されたままなの嫌だから訂正だけ入れとくけど

    粘着質自称グクペンは旅コンテンツでグクにモヤって文句言ったグテシパテテペン(決めつけ)にだけ怒りを感じ許せない忘れないと言ってる人のことですよ。

    コンテンツ板に鍵かけてほしいグクの話しないでほしいって言ってたのは全く別のグクペン。

    13
    18
  42. 143.匿名 :2024/04/01 (月)18:50
    >>142

    もうこの自称グクペンが誰かの話、お腹いっぱいなんだよね
    多分多くの人が自称グクペンと思ってる人は一致してると思うし、今は自称グクペンの話出てなかったのに持ち出して来たってことはあなたが関係あるのねとしか思わない

    32
    6
  43. 144.匿名 :2024/04/01 (月)18:50

    雑が動いてない時サポ板ロムるけどグミシパの事実誤認や通報しか書かれてないよ
    それを操作されてるって気にする層はあの界隈しかいないとおもう

    29
    4
  44. 145.匿名 :2024/04/01 (月)18:51
    >>142

    誰もそんなこと話してる人いないのにどうしたの?
    グクペンIDありに書ける?
    自分は全く逆だと思ってるけどね
    わざわざホビの話ぶったぎってまで自分の保身してるようにしか見えないよ

    20
    7
  45. 146.匿名 :2024/04/01 (月)18:51
    >>97

    流れぶった切ってごめん砲兵ってどういう意味か教え欲しい

    3
  46. 147.匿名 :2024/04/01 (月)18:52
    >>144

    サポ板でグテシパっぽい内容なんて皆無だよね

    12
    6
  47. 148.匿名 :2024/04/01 (月)18:54
    >>146

    コンテンツ板っていうのがあってね、そこがもと「砲兵板」って言う名前だったよ
    そこの人に聞くのが一番だと思うよ

    14
  48. 149.匿名 :2024/04/01 (月)18:55
    >>96

    ジミンちゃんの為にって…きっついなー
    いい歳したBBAが集団で低俗な事しかしないって気持ち悪いわwww

    35
    1
  49. 150.匿名 :2024/04/01 (月)18:55
    >>147

    たまにグテシパっぽい内容もあるけど、それはグミシパがグテシパの話を持ち出してテテアンチするから、本当はこうだよねって話がでてきてるんだよね
    文章力なくてごめん

    40
  50. 151.匿名 :2024/04/01 (月)18:57
    >>47

    盗作も悪いけど動画にホビがいないのがちょっとね。どういうつもりなのか
    あのポスト見た人グクの歌だと思うよね

    19
  51. 152.匿名 :2024/04/01 (月)18:57
    >>141

    今見てきたよ

    397.匿名 :2024/04/01 (月)13:22通報
    この板も歯ぎしりしながら見てるかも知れないから事実誤認は訂正するけどテテの名前は出さないでおこう
    また発狂されたら面倒だから

    このコメントの後にあれだから確かにちょっと気になるね

    サポって偽造工作沢山するから

    13
    5
  52. 153.匿名 :2024/04/01 (月)18:57
    >>143

    たぶんみんなお腹いっぱいだと思ってる
    あまりにもしつこく話に出すから擦り付けたいか持ち出してくる方が関係あるんだねと思われる

    26
    1
  53. 154.匿名 :2024/04/01 (月)18:58

    ビハはWeverseやYouTubeだよね?
    私のWeverse通知なんにも来ないw
    ついでにInstagramも仕事しないww

    6
    1
  54. 155.匿名 :2024/04/01 (月)19:00
    >>151

    非常識過ぎるよねこのグクペン、前からこうなのかな?

    9
  55. 156.匿名 :2024/04/01 (月)19:01
    >>148

    教えてくれてありがとう

  56. 157.匿名 :2024/04/01 (月)19:02

    グクペンにとっては嫌な話しかもしれないけど言われるのは当たり前だよ

    7
  57. 158.匿名 :2024/04/01 (月)19:03
    >>154

    私もXやここで知る時があるよ笑

    Weverse shopと一緒になるみたいね

    3
  58. 159.匿名 :2024/04/01 (月)19:05
    >>142

    この認識
    やっぱりテテペングテシパばっかりだねって言ってくる人だよね

    18
    4
  59. 160.匿名 :2024/04/01 (月)19:07

    非常識なペンはどのメンバーのペンにもいるんだけど…

    集団アンチまでやったのはサポだけ
    サポは他ペンに擬態するから何か変なペンがいたらサポが擬態してるんでは?って疑ってしまうようになった

    38
  60. 161.匿名 :2024/04/01 (月)19:09
    >>141

    板バラバラになる前までぱるぎょん普通に100~200くらいはgoodbadついてたよ
    閲覧数調べた人いたけどもっと多かったと思う
    今のグミサポ板に多くgoodついてるのはミシパにとって都合悪いコメントだから操作はいってないと思うよ

    22
  61. 162.匿名 :2024/04/01 (月)19:09

    なんか怪しくない?気をつけとこうねって話に対して真っ向否定入るとなんか図星だったのかなって思うかも

    ちょっと気をつけて見とくわ〜で終われない

    11
    3
  62. 163.匿名 :2024/04/01 (月)19:12

    毎日連投してメン下げやアンチもしていた荒らしが事務所の告知見てアンチは止めてたとしても ぱるに来てるんじゃないかと思う

    あれこれ考えて悪巧みしてそう

    9
  63. 164.匿名 :2024/04/01 (月)19:13
    >>161

    一時期テテペン板が200も300もなってた時あったな
    goodbadどっちもね
    テテアンチが酷かった時だから嫌がらせだったと思う
    そういうのじゃない限り操作がどうこうはスレにいる人も気にしないしね
    多少goodbad多いなとは思っても

    13
    3
  64. 165.匿名 :2024/04/01 (月)19:14
    >>158

    一緒にはなるけどアプリのshopは使えるんだよね

    1
  65. 166.匿名 :2024/04/01 (月)19:14
    >>161

    閲覧数ってどこで調べられるんだろう?

    7
  66. 167.匿名 :2024/04/01 (月)19:19
    >>163

    今までもずっとそうだったよね
    お知らせ来てちょっと静かになったと思っても、すぐ手をかえ品をかえ荒らしにくるんだよね
    本当に病気だよ

    25
  67. 168.匿名 :2024/04/01 (月)19:19
    >>165

    携帯のshopアプリはなくなってweverse 内に、Web上ではログインして使えるって思ってるけど合ってるかな?

    5
  68. 169.匿名 :2024/04/01 (月)19:21
    >>166

    そういうツールがあるみたいだよ
    入隊前のWラの時もつながりにくくなったことあったし見てるだけの人もかなりいたと思う

    8
    1
  69. 170.匿名 :2024/04/01 (月)19:22

    兵役前4人ウィラの時にぱる明らかに落ちたからね
    ロムってるだけの人は結構いるんじゃないかな

    30
  70. 171.匿名 :2024/04/01 (月)19:36

    何人まで来れるんだろうね?

    私たまに今いるのはアンチと私だけ?って思う時あるよ

    5
    1
  71. 172.匿名 :2024/04/01 (月)19:37
    >>169

    そのツール知りたいな
    自分が作った掲示板じゃないのにわかるって凄い

    9
    1
  72. 173.匿名 :2024/04/01 (月)19:46
    >>171

    今もそんな感じする笑
    私とあなたとアンチとロムってる人で5人くらい?10人は居ないんじゃないかな

    1
    5
  73. 174.匿名 :2024/04/01 (月)19:47

    通報のことで人が来てる時は800~1000くらいいいねは見た

    2
    2
  74. 175.匿名 :2024/04/01 (月)19:51
    >>172

    173書いたものと同一です、やっぱり全然人が居ない気がする
    Mカ投票でもめた時もいたと思うけど、モメサってシレッと嘘の情報をさも本当かにように書いたりするよね。しかも連投で自演したりして
    こんな人少ないのにその解析ツールの話を知ってる人は2人もいるのが変だと思う。自分もぱる結構いるけど雑談では出てないと思う

    22
  75. 176.匿名 :2024/04/01 (月)19:52

    結局長引かせる人が来なければ周りでもうやめよーとか言ってる人とかくらいはいてもそんなに書き込む人はいないんじゃない
    自演かどうかは知らんけど自演なら1人、そうじゃないなら2人くらいがいっぱい書き込んでるだけで

    16
  76. 177.匿名 :2024/04/01 (月)20:06

    解析ツールは嘘でしょw

    6
    1
  77. 178.匿名 :2024/04/01 (月)20:18
    >>106

    操作マン、他の板たくさんいるぜ

    6
  78. 179.匿名 :2024/04/01 (月)20:20
    >>175

    閲覧数の話でてたよ
    まぁその調べた人が本当かわからないけど300くらいって書き込みあったよ

    今は書き込んでる人はそんなにいないけど見てるだけの人はたくさんいると思うよ

    11
  79. 180.匿名 :2024/04/01 (月)20:26
    >>101

    決めつけでコンテンツ板
    ほうほう
    匿名で何言ってるのかな

    3
    16
  80. 181.匿名 :2024/04/01 (月)20:27
    >>99

    決めつけ大好きマンばっかりだからね

    5
    13
  81. 182.匿名 :2024/04/01 (月)20:31

    うるせーやつ来た

    21
    1
  82. 183.匿名 :2024/04/01 (月)20:32
    >>181

    決めつけをいつもやってたのが粘着質自称グクペン(=グミサポ板でgood操作をしている人)の連投だったってことだと思う
    なので決めつけマンは意外と少ないと思うよ

    17
    2
  83. 184.匿名 :2024/04/01 (月)20:35
    >>182

    うるせーやつって誰のことかな

    2
    12
  84. 185.匿名 :2024/04/01 (月)20:39
    >>183

    なんて決めつけてたの?

    2
    5
  85. 186.匿名 :2024/04/01 (月)20:40

    長引かせてる人全員モメサ

    185モメサだねぇ

    11
  86. 187.匿名 :2024/04/01 (月)20:41
    >>183

    グミサポ板の住人がもっと少ないはずなのにGood操作してたってこと?

    あんまり意味なさそう

    10
    2
  87. 188.匿名 :2024/04/01 (月)20:41
    >>186

    モメサはぱる全部

    3
  88. 189.匿名 :2024/04/01 (月)20:41
    >>186

    ごめんただの疑問だった
    自称グクペンって呼ばれてる人がいっぱいいるから

    4
    5
  89. 190.匿名 :2024/04/01 (月)20:43
    >>186

    モメサバレしたから長引かせてまた思い通りに決めつけをして印象操作したいだけだと思う、連投も操作も続くけどスルーできるといいな(このコメントにもレス不要です)

    Mカまだの方いたら投票よろしくお願いします!

    13
    3
  90. 191.匿名 :2024/04/01 (月)20:44
    >>189

    自称つく人たくさんいると思うよ

    2
    2
  91. 192.匿名 :2024/04/01 (月)20:45
    >>191

    だよね
    なんかみんなが知ってる感じで書くからだと思うんだけど

    3
    2
  92. 193.匿名 :2024/04/01 (月)20:46
    >>183

    少なくないよ
    大量にいる

    1
    4
  93. 194.匿名 :2024/04/01 (月)20:48

    今日は一生懸命サポ語ろう板をモメサの巣窟のように言ってる人がいるね

    14
    1
  94. 195.匿名 :2024/04/01 (月)20:50
    >>149

    ばばあだろうが若かろうがキモい

    15
  95. 196.匿名 :2024/04/01 (月)20:50
    >>174

    今でもぽちぽちやってる人はいると思うよ
    たまに3桁になる時あるよね

    4
  96. 197.匿名 :2024/04/01 (月)20:52
    >>196

    見たのは要望板だったと思う
    ちゃんとした内容だったから
    操作と言うよりはみんなが押しに行った(声掛けもあったし)んだと思う

    2
    12
  97. 198.匿名 :2024/04/01 (月)21:01

    雑でざらに3桁見たことあるけど

    12
  98. 199.匿名 :2024/04/01 (月)21:02
    >>197

    ん?操作とかの話じゃなく普通に3桁つく時あるよね?

    6
  99. 200.匿名 :2024/04/01 (月)21:03

    サポ板の3桁グッドは操作されたものって言いたいのかな、知らんけど

    6
  100. 201.匿名 :2024/04/01 (月)21:04
    >>199

    え、ここ何人いるの

    3