アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3836.匿名 :2024/04/11 (木)10:44
    >>3835

    セブチのリーダーにぜひお勧めしてあげて

    2
    36
  2. 3837.匿名 :2024/04/11 (木)10:44
    >>3835

    それいいね
    なりたい人続出じゃん

    3
    25
  3. 3838.匿名 :2024/04/11 (木)10:44

    PX兵みたいな人目につきやすい補職にはさせない気がするな

    2
    20
  4. 3839.匿名 :2024/04/11 (木)10:45

    軍隊のPXとは

    18
  5. 3840.匿名 :2024/04/11 (木)10:45
    >>3824

    存在しないw
    認めたくないんだねー
    コンビニでジミンが同僚に奢ってたのは喜んで拡散してたくせに

    61
    1
  6. 3841.匿名 :2024/04/11 (木)10:45
    >>3835

    ご飯を食べて8時から一日の日課が始まる。軍隊も一つの社会。小銃手、運転兵、行政兵、補給兵、医務兵、炊事兵、誰もが夢見るPX兵(部隊内の売店)など・・・沢山の仕事があって、それぞれの特技に合わせて与えられた任務を朝9時から夜6時まで26ヶ月間果たすことになる。

    34
    1
  7. 3842.匿名 :2024/04/11 (木)10:46
    >>3838

    そんなこと言ってるのグミシパだけ
    他のメンバーは普通に生活してるし任務についてるよ

    37
    1
  8. 3843.匿名 :2024/04/11 (木)10:46

    真偽不明のこと書くのやめよう
    デマ広げる原因になる

    25
  9. 3844.匿名 :2024/04/11 (木)10:46
    >>3840

    本気で聞いてるけど
    PX兵って存在するの?
    当番制じゃなくてそれを兵役として服務するの?
    それこそ事業者に委託すればいいのに

    3
    27
  10. 3845.匿名 :2024/04/11 (木)10:46
    >>3841

    誰もが夢見るほど恵まれた職場なんだねw

    29
    1
  11. 3846.匿名 :2024/04/11 (木)10:47

    バンタンにきつい仕事はさせないって言うのは本当なんだよ

    1
    39
  12. 3847.匿名 :2024/04/11 (木)10:47
    >>3838

    人目がどうとかは関係ないと思うよ
    軍楽隊、助教も目立つ

    53
    1
  13. 3848.匿名 :2024/04/11 (木)10:48
    >>3837

    誰もが夢見るらしいよ

    3841.匿名 :2024/04/11 (木)10:45通報
    >>3835
    ご飯を食べて8時から一日の日課が始まる。軍隊も一つの社会。小銃手、運転兵、行政兵、補給兵、医務兵、炊事兵、誰もが夢見るPX兵(部隊内の売店)など・・・沢山の仕事があって、それぞれの特技に合わせて与えられた任務を朝9時から夜6時まで26ヶ月間果たすことになる。

    7
  14. 3849.匿名 :2024/04/11 (木)10:49
    >>3844

    人数少ない部隊にはPXないところもあるしあっても商店みたいなもので事業者使うほどでも無いんじゃ無い?

    11
    2
  15. 3850.匿名 :2024/04/11 (木)10:49
    >>3848

    朝9時から夜6時までのコンビニ勤務なら社会服務要員より楽だよね

    1
    22
  16. 3851.匿名 :2024/04/11 (木)10:49
    >>3843

    コンビニ兵いやだった?

    24
    3
  17. 3852.匿名 :2024/04/11 (木)10:49
    >>3847

    炊事兵だって目立つ
    軍にいる限り人目に晒されるとか気にしてる場合じゃないでしょうよ

    37
  18. 3853.匿名 :2024/04/11 (木)10:50
    >>3851

    みんなの憧れの補職なのにね

    22
    2
  19. 3854.匿名 :2024/04/11 (木)10:50
    >>3852

    炊事兵は目立たないよw

    2
    26
  20. 3855.匿名 :2024/04/11 (木)10:50

    PXは業者に委託してる部隊もあるみたいだね
    でもそもそもジミンがどこだかもまだわからないよ

    27
  21. 3856.匿名 :2024/04/11 (木)10:50
    >>3849

    人が少ない部隊なら逆に事業者使うでしょ
    兵役じゃない「誰にでもできる簡単なお仕事」に一名分の人員を割くの?

    3
    5
  22. 3857.匿名 :2024/04/11 (木)10:51

    炊事兵は帽子かぶってマスクしてるから誰が誰だかわからない

    5
    2
  23. 3858.匿名 :2024/04/11 (木)10:52
    >>3844

    調べればすぐ出てくると思うよ

    12
    1
  24. 3859.匿名 :2024/04/11 (木)10:52
    >>3750

    おならすんな

    22
    2
  25. 3860.匿名 :2024/04/11 (木)10:52

    訓練所とか教育学校のPXはコンビニって感じだけどそれ以外はさっき出てたみたいな売店

    15
  26. 3861.匿名 :2024/04/11 (木)10:52

    ジミンがもしPX兵ならビジュアル保ったまま兵役就いてカムバにも何の影響もなくなるね
    危険職でもないし
    かなりの特別待遇?

    6
    36
  27. 3862.匿名 :2024/04/11 (木)10:52
    >>3856

    偉い人の息子とか芸能人とかそこに付けるのかもね

    4
    17
  28. 3863.匿名 :2024/04/11 (木)10:52

    メンバーの補職のこと聞くために軍に電話する迷惑なアミがいるからやめてくださいって注意喚起出てたのにまた増えそうだな
    やめてほしいよ

    30
  29. 3864.匿名 :2024/04/11 (木)10:52
    >>3844

    本国ジミンペンが投稿してた砲兵部隊にある補職のなかにPX兵あるよ

    26
  30. 3865.匿名 :2024/04/11 (木)10:52
    >>3856

    ここで聞いてもわからないよ
    軍に問い合わせしなよ

    21
  31. 3866.匿名 :2024/04/11 (木)10:54
    >>3859

    その返し私は好きです

    18
    3
  32. 3867.匿名 :2024/04/11 (木)10:54
    >>3851

    PX兵が嫌とかではなくて健康で軍の基準を満たした成人男性に常勤でコンビニの店員をさせるってのが腑に落ちないだけ
    韓国の兵役ってそんなに待遇に差があるの?

    4
    31
  33. 3868.匿名 :2024/04/11 (木)10:55
    >>3857

    私は帽子とマスクして周りと同じ格好していてもジョングクならわかる自信あるわ

    32
    4
  34. 3869.匿名 :2024/04/11 (木)10:55

    >健康で軍の基準を満たした成人男性に常勤でコンビニの店員をさせるってのが腑に落ちない
    全くの同感です

    8
    10
  35. 3870.匿名 :2024/04/11 (木)10:55

    炊事兵散々バカにしてジミンちゃんはFDCだとかで祭り上げちゃった手前もしジミンが望んだ補職だったとしても絶対認めないんだろうな、アクゲ。

    60
  36. 3871.匿名 :2024/04/11 (木)10:55
    >>3866

    自演乙です

    13
  37. 3872.匿名 :2024/04/11 (木)10:55
    >>3867

    あるんだよ
    官僚の息子や芸能人は特別待遇

    14
    3
  38. 3873.匿名 :2024/04/11 (木)10:55
    >>3867

    バンタン特例なのかもね

    4
    23
  39. 3874.匿名 :2024/04/11 (木)10:56
    >>3868

    そりゃファンならね

    8
    2
  40. 3875.匿名 :2024/04/11 (木)10:56
    >>3867

    わからないけど、ケガとか病気でPX兵になることあるって聞いたから私はそれが心配だよ
    待遇されたとしたら批判受けるだろうし
    そしてコンビニの店員って言い方はどうかと思う

    29
    3
  41. 3876.匿名 :2024/04/11 (木)10:56

    同伴入隊してその特例にあやかるのがジミンだけって笑う

    27
    7
  42. 3877.匿名 :2024/04/11 (木)10:56
    >>3603

    ジミンペン退場

    24
    1
  43. 3878.匿名 :2024/04/11 (木)10:57

    HOT1001位取ったんだからそれぐらいの特別待遇当然

    1
    68
  44. 3879.匿名 :2024/04/11 (木)10:57
    >>3876

    国の宝ですから

    2
    57
  45. 3880.匿名 :2024/04/11 (木)10:57
    >>3844

    存在するよ
    PX兵もしくはピドリって呼ばれてる

    31
  46. 3881.匿名 :2024/04/11 (木)10:57
    >>3875

    店員と兵の違いそんなに気になる?

    2
    22
  47. 3882.匿名 :2024/04/11 (木)10:57
    >>3878

    グクも取ってるけどねww
    あれれー?

    45
    3
  48. 3883.匿名 :2024/04/11 (木)10:58
    >>3867

    腑に落ちない言われても
    軍の中でも立派な職務だから補職としてあるんでしょ
    それでも危険とかキツイとかは他より少なくからみんなが憧れるんだろうね

    41
    1
  49. 3884.匿名 :2024/04/11 (木)10:58

    やっぱり暴れてるのジミンペンやん

    53
    1
  50. 3885.匿名 :2024/04/11 (木)10:58
    >>3882

    グクの炊事兵も特別待遇じゃん
    小さい部隊の炊事兵は休み長くもらえるし楽だってジミンペン言ってたよ

    1
    53
  51. 3886.匿名 :2024/04/11 (木)10:58
    >>3876

    グクのせいでジミンが同伴に巻き込まれたからじゃない?
    慰謝料的な?

    3
    60
  52. 3887.匿名 :2024/04/11 (木)10:59
    >>3878

    これすごい発言だなジミンペン

    みんなスクショしておこうね

    58
    1
  53. 3888.匿名 :2024/04/11 (木)10:59
    >>3867

    訓練して配属された時点で健康面で軍の基準を満たした人ばかりだと思うし、その中で誰かがPL兵をやらなくてはいけないのはそんなに違和感があることではないけど

    12
    0
  54. 3889.匿名 :2024/04/11 (木)10:59
    >>3882

    グクは特別待遇からは外れたってことで残念

    2
    20
  55. 3890.匿名 :2024/04/11 (木)10:59
    >>3836

    他グルのメン下げも良くないよ

    17
    1
  56. 3891.匿名 :2024/04/11 (木)11:00
    >>3884

    なんかもう暴れ方がさぁ…(苦笑)
    確定ではないってことで落ち着いてほしいね

    47
  57. 3892.匿名 :2024/04/11 (木)11:00

    同伴してキツいところ行かされたのにグクだけ炊事兵楽でずるいって暴れてたジミンペンはPX兵が本当ならどうするんだろう

    39
  58. 3893.匿名 :2024/04/11 (木)11:00
    >>3885

    ソースがジミンペン草

    44
  59. 3893.匿名 :2024/04/11 (木)11:00
    >>3886

    適当に誰かを中傷して何がしたいの?あんたは

    16
  60. 3894.匿名 :2024/04/11 (木)11:00
    >>3883

    憧れるのもわかるけど、正直なところ除隊後にPX兵でしたって言ったら男性同士は微妙な顔されないのかなぁ
    いーなーって羨ましがられるのかな

    11
    1
  61. 3895.匿名 :2024/04/11 (木)11:00
    >>3861

    韓国では兵役中の評価が大切ってやたら言われていたよね
    PXだと除隊後どうなの?

    14
    2
  62. 3896.匿名 :2024/04/11 (木)11:00
    >>3887

    グクのHOT100を忘れてるジミンペンなんている?
    HOT100取れなかったペンじゃないのかなぁ

    1
    68
  63. 3897.匿名 :2024/04/11 (木)11:01
    >>3895

    アメリカで生活するなら関係ないかもね
    国内だけの評価でしょう

    1
    26
  64. 3898.匿名 :2024/04/11 (木)11:01

    2人とも特別待遇ってことでしょ?ナムも軍楽隊の希望通ったみたいだし

    3
    22
  65. 3899.匿名 :2024/04/11 (木)11:01
    >>3891

    ほんとそれ
    いい噂も悪い噂もとにかく先走りすぎなんだよ

    32
    1
  66. 3900.匿名 :2024/04/11 (木)11:02

    軍の事に関して外国人が妄想だけであーだこーだ言ったり見下してるのってとても異常だね

    43
    2
  67. 3901.匿名 :2024/04/11 (木)11:02
    >>3896

    グクの特別待遇はすでにわかってることだよ

    3
    54
  68. 3902.匿名 :2024/04/11 (木)11:02

    PXの話は様子見だね
    いつかはわかることだし

    28
    1
  69. 3903.匿名 :2024/04/11 (木)11:02
    >>3901

    炊事兵って特別待遇なの??

    18
  70. 3904.匿名 :2024/04/11 (木)11:03

    もう相手にすんなって
    スルー一択だよ

    32
    1
  71. 3905.匿名 :2024/04/11 (木)11:03

    まあまあ憶測で物を言っても仕方ないよー

    21
  72. 3906.匿名 :2024/04/11 (木)11:03
    >>3903

    少人数な砲兵大隊の炊事兵は希望してでも行きたい蜂蜜補職だって

    3
    45
  73. 3907.匿名 :2024/04/11 (木)11:04

    炊事兵炊事兵って連呼しないでください

    3
    44
  74. 3908.匿名 :2024/04/11 (木)11:04
    >>3886

    なんで同伴の慰謝料的なことを軍が負担するのよ だったら旅コンテンツをグクに承諾させたのがそれじゃない?

    47
    3
  75. 3909.匿名 :2024/04/11 (木)11:04
    >>3907

    ごめん
    正式には調理兵だったっけ?

    3
    10
  76. 3910.匿名 :2024/04/11 (木)11:05

    頭悪い奴ほどよく叫ぶよなーwww

    37
    1
  77. 3911.匿名 :2024/04/11 (木)11:05
    >>3906

    グクうらやま

    2
    41
  78. 3912.匿名 :2024/04/11 (木)11:05

    FDCからコンビニ兵はなかなかの衝撃

    55
    1
  79. 3913.匿名 :2024/04/11 (木)11:05
    >>3910

    www付けてるアンタのことだよね

    2
    17
  80. 3914.匿名 :2024/04/11 (木)11:05
    >>3906

    ジミンも行けばよかったのにね 同伴なら優先されたのに
    グクに拒否られた?

    21
    8
  81. 3915.匿名 :2024/04/11 (木)11:06
    >>3896

    忘れたがってるジミンペンじゃないかな
    あなたか

    30
  82. 3916.匿名 :2024/04/11 (木)11:06

    ジミンがPX兵なら目撃も納得して

    3
    15
  83. 3917.匿名 :2024/04/11 (木)11:08

    はぁ…醜いね
    ジミンもグクみたいにはっきり言ってくれればこんなふうに憶測で荒れることもないのにね
    同伴がそもそもの戦略間違い

    76
    1
  84. 3918.匿名 :2024/04/11 (木)11:08
    >>3772

    本当にそれ
    運動神経良い黄金マンネがこれか
    無難で楽を選んだなって思う
    ただ、他グルペンがグクが先陣きってその選択してくれたから、ありがたがってたよ

    3
    68
  85. 3919.匿名 :2024/04/11 (木)11:09
    >>3897

    アメリカで生活するなんて話してた?

    31
  86. 3920.匿名 :2024/04/11 (木)11:10
    >>3917

    兵役の配属先はどこかで荒れるのが異常なんだよ
    これまで入隊したグループでこんな荒れたとこあるの?

    42
  87. 3921.匿名 :2024/04/11 (木)11:12

    一人で喋ってるのがいるね

    37
  88. 3922.匿名 :2024/04/11 (木)11:12
    >>3918

    あなた下品なことばかり考えてるからか会話出来てないけど頭大丈夫?

    38
  89. 3923.匿名 :2024/04/11 (木)11:12
    >>3920

    ないです

    8
  90. 3924.匿名 :2024/04/11 (木)11:12
    >>3615

    気に入らなかったのが見え見えだったよね
    で、本当だってわかって一転重要な役割とか重労働とか言い出した
    あと、ソースが不明だから否定したんだって
    他の軍務を差し置いて大変だとか、早起きが大変とか、他メン下げまでしてたじゃん

    残飯100㎏の処理は大変だと思うけど、他の部隊も大変だよ

    3
    47
  91. 3925.匿名 :2024/04/11 (木)11:13

    こんなに軍の中のことを勝手に調べた憶測で書いてまわってるのはジミンペンだけじゃない?
    他ペンはご飯とか、目情とか出てきたもので話してるよね
    他メンの目情はそのもとのアカウントが垢消しとかしないし
    変だよ

    この感じだと軍にもかなりのジミンペンが凸してると思う

    62
  92. 3926.匿名 :2024/04/11 (木)11:13
    >>3920

    EXOの調理兵もアミに馬鹿にされてたけどグクが調理兵だって知ったら急に持ち上げ始めたってエリが怒ってる

    8
    42
  93. 3927.匿名 :2024/04/11 (木)11:14
    >>3605

    鼻が丸くて大きいって言っちゃだめなの?

    4
    44
  94. 3928.匿名 :2024/04/11 (木)11:15

    今日はこの板なのね
    スルー推奨

    32
    1
  95. 3929.匿名 :2024/04/11 (木)11:15

    ロングパスしてまでグク下げ連投

    34
  96. 3930.匿名 :2024/04/11 (木)11:16
    >>3926

    EXOのファン同士が荒れてたり言い合いしてたわけではないなら今のアミの状況とは違うんじゃない?

    25
    1
  97. 3931.匿名 :2024/04/11 (木)11:18

    グクって他グルペンから炊事兵になったこと馬鹿にされたりしてるの?

    3
    37
  98. 3932.匿名 :2024/04/11 (木)11:20
    >>3920

    ジミンペンが配属先地雷で分かりやすく荒れてる
    他メンへの妬み僻みいいかげんにしてほしい

    37
  99. 3933.匿名 :2024/04/11 (木)11:21
    >>3931

    されてないでしょ
    ジミンアクゲとアンチ系ブリンクくらいだよ

    42
  100. 3934.匿名 :2024/04/11 (木)11:21
    >>3931

    クッキング兵士って馬鹿にされてるよ

    3
    48