アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3935.匿名 :2024/04/11 (木)11:22
    >>3926

    あれは一部アミが悪かったのは事実
    グクは悪くないのにある意味ブーメランが返ってきてる

    23
  2. 3936.匿名 :2024/04/11 (木)11:23

    一人で会話してる人がいる
    虚しいな

    28
  3. 3937.匿名 :2024/04/11 (木)11:23
    >>3931

    じみんは?じみんのこと教えて〜

    11
    1
  4. 3938.匿名 :2024/04/11 (木)11:25
    >>3812

    グクの曲の歌詞キショイことになるよ

    1
    46
  5. 3939.匿名 :2024/04/11 (木)11:27
    >>3938

    あなたがキショいだけなのでご心配なく

    40
    1
  6. 3940.匿名 :2024/04/11 (木)11:28

    PX兵も立派な仕事だと思うけどこれが本当なら他のメンバーバカにしまくってた雨グミがどうするのか興味ある

    64
  7. 3941.匿名 :2024/04/11 (木)11:31

    平和ボケした国の人間がどんな内容であれ軍の任務を楽だと言える立場にないよ

    30
    1
  8. 3942.匿名 :2024/04/11 (木)11:32
    >>3941

    本国の方が罵り合いがひどいけどね

    9
  9. 3943.匿名 :2024/04/11 (木)11:33
    >>3940

    危険な場所に配置されてないことがわかりグクもきっと安心だろうとまとめそうだね

    30
  10. 3944.匿名 :2024/04/11 (木)11:33

    兵役を馬鹿にしてるイルアミ多くて草

    5
    34
  11. 3945.匿名 :2024/04/11 (木)11:34
    >>3944

    イルアミでまとめないでください
    確定してない補職を盛ったり他メンの補職を下げたりしてるのは一部界隈です

    47
    1
  12. 3946.匿名 :2024/04/11 (木)11:37
    >>3945

    てかイルアミ兵役語り過ぎだよ

    10
    18
  13. 3947.匿名 :2024/04/11 (木)11:38
    >>3946

    それは良くない?

    10
  14. 3948.匿名 :2024/04/11 (木)11:38
    >>3942

    本国の人よりも知識がないのに罵りあいしてるのもおかしな話

    36
    2
  15. 3949.匿名 :2024/04/11 (木)11:42
    >>3938

    今日はパート休みなのか。それとも自宅警備員かな。どっちにしろ匿名掲示板で煽るしかやる事ないって虚しい人生送ってんな。
    どうせ現実世界では冴えない見た目でつまんない奴だろ。
    さっきから見てると煽りの内容がショボイ。どうせ悪口書くならもう少し知性感じるヤツのせなよ。同じ話ばっかでつまんねーのよ。

    34
  16. 3950.匿名 :2024/04/11 (木)11:44
    >>3948

    色々持ち込んだ挙げ句、結果が自分たちの理想と違うとそもそもおかしくないって言い出すアンチっているよね

    25
  17. 3951.匿名 :2024/04/11 (木)11:45
    >>3948

    雨グミにお伝えください
    事実と言い切って拡散してる

    36
  18. 3952.匿名 :2024/04/11 (木)11:48
    >>3950

    持ち込まれる情報も身近に入隊した人がいるわけでもなくネットや独自に調べた人からの聞きかじりばかり

    18
  19. 3953.匿名 :2024/04/11 (木)11:48

    ユンギのAgust D MVがもう少しで1.7億再生
    グクのキャンプVLOGがもう少しで1500万再生だよ

    30
    1
  20. 3954.匿名 :2024/04/11 (木)11:50
    >>3949

    最初にグク下げした人に言ってくれる?

    1
    29
  21. 3955.匿名 :2024/04/11 (木)11:52
    >>3951

    人に言うばかりではなくあなたもお伝えしに行ってくださいね

    3
    20
  22. 3956.匿名 :2024/04/11 (木)11:58
    >>3954

    3812をグク下げだと思ってる?
    sevenの歌詞じゃなくて食堂で恋がどうこう、誘い文句がどうこう言ってる人に対して言ってたんじゃないの?

    16
    1
  23. 3957.匿名 :2024/04/11 (木)12:00
    >>3633

    他ペンもグクペンが沸いてないから触れていいのか分からなくて戸惑ってたよね
    グク炊事兵になったんだ、ちょっと意外だけどお料理上手だもんね可愛いねって当たり障りない呟きばっかりだった

    2
    41
  24. 3958.匿名 :2024/04/11 (木)12:00
    >>3954

    何、悪口言うのに順番あんの?最初に言ったワケじゃないから良いとでも?後で言ったヤツは許されるとでも?

    40
  25. 3959.匿名 :2024/04/11 (木)12:05
    >>3946

    本国はジミンのPX兵の可能性のこと話されてるの?

    1
    2
  26. 3960.匿名 :2024/04/11 (木)12:09

    本当だったらグクの調理兵の時みたいに本国ペンたちの情報で徐々に確定してくと思うよ

    16
  27. 3961.匿名 :2024/04/11 (木)12:14

    他メンも他ペンもジミンペンの不満解消のためのサンドバッグじゃないのよ
    いい加減にしてほしい

    43
    1
  28. 3962.匿名 :2024/04/11 (木)12:14
    >>3959

    元々DCに落とされた噂だし本国しか話題になってないよ
    DCはジミンペンが多いから否定してるみたいだけど

    10
  29. 3963.匿名 :2024/04/11 (木)12:17
    >>3962

    それくらいの不確かな情報でここまで暴れてるのか
    ちょっと落ち着いて正式な情報を待つってそんなに難しいことかな?

    27
  30. 3964.匿名 :2024/04/11 (木)12:21

    イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

    38
  31. 3965.匿名 :2024/04/11 (木)12:22

    2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

    41
  32. 3966.匿名 :2024/04/11 (木)12:22
    >>3963

    ほぼ毎回先走ってない?
    待てが出来てたことないし誤情報であっても訂正なく散らかしたまま消える

    37
  33. 3967.匿名 :2024/04/11 (木)12:22

    以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

    48
  34. 3968.匿名 :2024/04/11 (木)12:22
    >>3960

    確定としたのはグク本人の発言からだね
    その後記事にもなった

    43
  35. 3969.匿名 :2024/04/11 (木)12:22
    >>3710

    横ですがスレチと言われてるみたいなのでこれだけ
    苦言呈した他ブロガーって鍵施錠さんでしたね

    あと3710みたいな話はどの板が的確ですか?

    1
  36. 3970.匿名 :2024/04/11 (木)12:23
    >>3964

    オルペン前提が当たり前いつの話してるの

    3
    15
  37. 3971.匿名 :2024/04/11 (木)12:23

    ※メンサゲ絶対禁止※

    10
    1
  38. 3972.匿名 :2024/04/11 (木)12:23

    ※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

    2
    1
  39. 3973.匿名 :2024/04/11 (木)12:24

    板の動きが分かりやすい

    9
  40. 3974.匿名 :2024/04/11 (木)12:26

    誰がどんな仕事とかぐだぐだ言うことじゃない
    グクだって色々いわれてるの見てると思うよ
    その上でのこのメッセージだよ

    アミ元気ですか?
    私は元気です
    運動も頑張っています
    掃除も天井までとてもきれいにやっています。
    ご飯も上手に炊いています
    もう3月も中旬ですね
    またお邪魔します
    たくさん会いたいです
    団結力!

    59
  41. 3975.匿名 :2024/04/11 (木)12:32
    >>3960

    あの雨グミがこのPX兵の噂はアンチがジミンの優秀な配属を妬んで流したとか投稿しそう

    4
    31
  42. 3976.匿名 :2024/04/11 (木)12:35

    え、ジミン売店で働いてるの?

    4
    21
  43. 3977.匿名 :2024/04/11 (木)12:36

    グミサポの話はグミサポについて語る板に移動しよう

    18
  44. 3978.匿名 :2024/04/11 (木)12:36

    ※プラベに関する噂話は

    ご遠慮ください※

    12
  45. 3979.匿名 :2024/04/11 (木)12:45

    3975犯行予告じゃないならネタ提供するのやめた方がいいよ

    11
  46. 3980.匿名 :2024/04/11 (木)12:47
    >>3976

    確定じゃないよ
    DCでそういう話が落とされただけ

    24
  47. 3981.匿名 :2024/04/11 (木)12:50
    >>3944

    グク炊事兵の話が出たときのジミンアクゲの馬鹿にした言い方、あれは酷かった

    47
    1
  48. 3982.匿名 :2024/04/11 (木)12:50
    >>3980

    だからこれだけ暴れてるのかな。ジミンペンDCネタ大好きだしDCへの信頼度半端ないよね。

    44
  49. 3983.匿名 :2024/04/11 (木)12:51
    >>3982

    本国ガー本国ガー言ってたね

    29
  50. 3984.匿名 :2024/04/11 (木)12:52

    FDCか何かの噂はジミンペン光の速さで拡散してたのにね

    41
  51. 3985.匿名 :2024/04/11 (木)12:53
    >>3975

    それをしたところで恥をかくのは雨グミだよ
    そしてジミンの顔にも泥を塗ることになる

    35
  52. 3986.匿名 :2024/04/11 (木)12:53
    >>3974

    いいメッセージだよね

    48
  53. 3987.匿名 :2024/04/11 (木)12:53

    でもDCに落とされるジミン情報って割と高確率で当たってるんだよね…。
    まぁいずれにせよわからないからね。静観しとこう。

    47
  54. 3988.匿名 :2024/04/11 (木)12:53

    またサポがでっかいブーメラン握りしめて震えてるんか

    35
  55. 3989.匿名 :2024/04/11 (木)12:55
    >>3976

    ママママジで?

    2
    15
  56. 3990.匿名 :2024/04/11 (木)12:55
    >>3988

    散々他メンのこと馬鹿にしてたもんね

    26
  57. 3991.匿名 :2024/04/11 (木)12:56

    サポに繋がる話はなるべくサポ語ろうの板でやって欲しい

    15
  58. 3992.匿名 :2024/04/11 (木)12:57
    >>3987

    同伴もそうだったしね
    グク炊事兵に、ジミン師団長賞とかも?

    まあ今は静観だな

    21
  59. 3993.匿名 :2024/04/11 (木)12:58

    ぱると5とDCを巡回する推し活は楽しいのかな

    16
    1
  60. 3994.匿名 :2024/04/11 (木)12:58
    >>3989

    静観静観静観!
    身を伏せて待つ!w

    17
  61. 3995.匿名 :2024/04/11 (木)13:01
    >>3981

    ひどかったね給食給食って
    朝のここの荒らしも同じこと言ってた

    33
    1
  62. 3996.匿名 :2024/04/11 (木)13:10
    >>3995

    ジミンペンはPXと通信兵とどちらの噂を信じるのかな

    9
  63. 3997.匿名 :2024/04/11 (木)13:27

    ジミンはPX兵だと伝えに来たけどあまりにも殺伐としてるから叩かれるだろうな
    信じも信じなくてもいいけどお伝えします
    だそうです

    6
    3
  64. 3998.匿名 :2024/04/11 (木)13:29

    通信兵のソースなんてホビが軍隊用語のモシモシって言ったからだっけ?根拠薄かったよね

    1
    3
  65. 3999.匿名 :2024/04/11 (木)13:36
    >>3998

    調理兵の噂と同時に流れたのが先で
    そのあとホビの通信セキュリティって専門用語の投稿かな

    20
  66. 4000.匿名 :2024/04/11 (木)13:39

    通信兵もDC発信なの?
    通信セキュリティは通信兵関係なくみんな使うらしいんだけどホビの投稿の真意はわからないね

    16
    0
  67. 4001.匿名 :2024/04/11 (木)13:46

    7人が心も身体も健康に帰ってきてくれたらそれだけでいい

    28
  68. 4002.匿名 :2024/04/11 (木)13:52
    >>3993

    推し活じゃなくてアンチ活だよ、それ

    16
  69. 4003.匿名 :2024/04/11 (木)13:54

    通信兵のほうが信憑性がありそう
    同時期発信だったし
    PX兵だとあまりにもグクとの差が凄すぎない?

    2
    25
  70. 4004.匿名 :2024/04/11 (木)13:57
    >>4000

    炊事兵も通信兵もDC発信ではなかったよ
    本国のジミンペンのポストが先
    ジミンペンというかあれはジミンアクゲなのかな
    理系のジミンは通信兵それにひきかえグクは炊事兵って投稿だったと思う

    33
  71. 4005.匿名 :2024/04/11 (木)13:59
    >>4004

    その人もどこから仕入れた情報なんだろうね
    キモいわ

    21
  72. 4006.匿名 :2024/04/11 (木)14:07

    みんな所属部署ってそんなに気になる感じ?
    兵役よりもバンタンとしての功績のほうが大きいからあまり気にする必要ないと思うけど
    冬のソナタの俳優さんが兵役免除されたこともPSYが社会服務要員ですら放棄して2度兵役に就いた男になったって話も調べなければ話題にもならないようなことじゃない?
    この先ユンギが名PDになったら兵役が社会服務要員だったってことなんて何の負い目にもならないと思う
    バンタンがかなり韓国に貢献してることは間違いなく国民が認めてるよね

    6
    6
  73. 4007.匿名 :2024/04/11 (木)14:09
    >>4005

    軍の配属情報なんて身内や知り合いに兵役に就いてる人がいれば、それが同じ部隊だったら簡単に手に入るんじゃないかな
    メンバーの目情や美談系の記事やコメントってそこ(兵役に就いてる一般人)からきてるよね

    15
    1
  74. 4008.匿名 :2024/04/11 (木)14:11
    >>4006

    ジミンペンだけでしょ
    それも世間の目を気にしてるわけではなくメンバーより称賛されるために所属を気にしてるよね

    49
    1
  75. 4009.匿名 :2024/04/11 (木)14:15
    >>4008

    ジミンペンがPX兵についてしつこく語るなんてない気がする
    同様にグクペンも炊事兵の話は長引かせたくないよ
    ぱるにはどうにかしてバンタンを貶めたい人が集まって来る
    すべてはダウンさんの件でここを拡散したグミサポが悪だけど
    最近は個々のメンバーというよりバンタンを見境なく下げる人ばかり見かけるよ

    4
    57
  76. 4010.匿名 :2024/04/11 (木)14:16
    >>4003

    そう?非戦闘補職という共通項だからありえなくはないよ
    バンタン怪我させたらだめだからとか
    テテは不明だけどナムさんも非戦闘だよね

    3
    30
  77. 4011.匿名 :2024/04/11 (木)14:18

    砂かけ婆とかモヤ様が祟り神になったりとかいろいろあるね
    ブリンクナリなのかヨジャドルペンなのかわけのわからない所属の人達も来てた

    1
    7
  78. 4012.匿名 :2024/04/11 (木)14:18
    >>4006

    ジミンペンがどのメンバーよりも称賛される(してほしい)補職を当てがってデマを流し、その作られた補職を元に他メンをアンチするから気になるだけ

    38
  79. 4013.匿名 :2024/04/11 (木)14:19
    >>4009

    ダウンさんの件で来た人は全体から見たらわずかでしょ
    ダウンさんの件は数カ月前からだよね
    サポジミンペンが多く来るようになったとは思うけどね

    もともとは通報メインで来てた人がほとんどだと思うよ

    31
  80. 4014.匿名 :2024/04/11 (木)14:21
    >>4010

    >バンタン怪我させたらだめだから

    兵役に就いて再起不能の怪我をする人の方が稀じゃない?
    アイドルでも軍楽隊じゃなければ普通に前線に出てるよ
    バンタンに怪我がなくても除隊後はもうキレッキレには踊れないと思う

    48
  81. 4015.匿名 :2024/04/11 (木)14:21
    >>4014

    グクはまだ若いし踊れるから非戦闘なのかもね
    ジミンもダンスメンだから非戦闘?

    2
    64
  82. 4016.匿名 :2024/04/11 (木)14:22
    >>4006

    前から言われてると思うけど何の補職でも真面目に務め上げた人にはマイナスになることないよ
    強いて言えばきつい部隊行った人にはプラスになる感じ?
    PSYやペヨンジュンや歌手のピとかは兵役中の行為が影響なかったとは言えないからあんまりいい例ではないかもね

    39
  83. 4017.匿名 :2024/04/11 (木)14:22
    >>4015

    ジンやホビは助教になれば最前線には行かなくていいの?

    13
  84. 4018.匿名 :2024/04/11 (木)14:23
    >>4014

    またバンタンはもう踊れない踊らないの人か
    いい加減バンタンから離れてくれ

    46
  85. 4019.匿名 :2024/04/11 (木)14:24
    >>4016

    PSYもペヨンジュンもピもG-Dragonも除隊後に全く兵役の影響を受けてないけどね
    寧ろますます知名度上げて大金稼いでる

    1
    33
  86. 4020.匿名 :2024/04/11 (木)14:24
    >>4012

    ジミンだけが闘ってるって自慢してたよね

    43
  87. 4021.匿名 :2024/04/11 (木)14:26
    >>4020

    戦ってるって実際に戦闘してるわけじゃないしちょっと意味がわからない
    やってることって軍事訓練でしょ?

    35
  88. 4022.匿名 :2024/04/11 (木)14:26
    >>4019

    ペヨンジュンは兵役免除だしその後は俳優休業状態で実業家になっちゃったね

    22
    1
  89. 4023.匿名 :2024/04/11 (木)14:28
    >>4021

    そりゃ実際に戦闘になったらヤバいでしょww
    北朝鮮はミサイル打ちまくってるけど日本や日本海に向けてじゃなくて敵の隣国に向けて発射すべきじゃない?
    何で日本まで飛ばそうとするのかイミフ

    1
    40
  90. 4024.匿名 :2024/04/11 (木)14:28
    >>4019

    知名度あげて大金稼いではいるけどズルした人はなんかの拍子にチクチク言われたり書かれたりはするよ
    4016さんの言ってる通りだよ

    26
  91. 4025.匿名 :2024/04/11 (木)14:29
    >>4023

    同じ民族だから殺し合いの泥仕合にはならないんじゃないかって地理の先生が言ってたよ

  92. 4026.匿名 :2024/04/11 (木)14:30
    >>4011

    いつもその場その場の即席ナリだから論破されてるイメージしかないわ

    21
  93. 4027.匿名 :2024/04/11 (木)14:31
    >>4022

    そりゃあれだけ稼いだら充分じゃない?
    お金持ちは自分が働くんじゃなくてお金に働かせるらしいから
    RAINさんも一線は退いてPD業と不動産業で生活してるよ

    2
    23
  94. 4028.匿名 :2024/04/11 (木)14:32
    >>4024

    本人は痛くも痒くもないでしょうね苦笑

    21
  95. 4029.匿名 :2024/04/11 (木)14:33
    >>4027

    ユンギの未来予想図はそれかな
    ジンは飲食業、ユンギPD業、ナムさん文筆業、ホビは自己プロデュースして実業家
    ヒョンラは多才だね

    39
  96. 4030.匿名 :2024/04/11 (木)14:35
    >>4029

    ジミンはkpop学園、テヒョンはインフルエンサー、グクは世界のポップスター
    マンネラも多才だよ

    53
  97. 4031.匿名 :2024/04/11 (木)14:38

    なんかちゃんと7人を見ていない人がそれらしいことを分かった風に語ってる

    45
  98. 4032.匿名 :2024/04/11 (木)14:42

    兵役の話はプラベだから深掘りするのやめよう

    9
    14
  99. 4033.匿名 :2024/04/11 (木)14:44
    >>4026

    大体しっぽ出したらジミンアクゲだよね
    ジミンアクゲが都合悪くなると現れる

    34
  100. 4034.匿名 :2024/04/11 (木)14:46

    テテとatomix NYCオーナーの写真が流れてきた

    31
    1