アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4135.匿名 :2024/04/11 (木)15:55

    少し前にニースのレストランスタッフのコメントも捏造したよね~

    リリパレストランは事実誤認させる誘導をしてデマをばらまき、レストランにキレられた

    64
  2. 4136.匿名 :2024/04/11 (木)15:55
    >>4134

    そのことを誰も言ってないよね

    63
  3. 4137.匿名 :2024/04/11 (木)15:56
    >>4117

    4110で出てるXの人がそんなことを呟いているよ
    真意はわからないけど
    怪しい感じ

    1
    16
  4. 4138.匿名 :2024/04/11 (木)15:56
    >>4133

    エピ潰しなの?大したエピじゃない気がする

    28
    4
  5. 4139.匿名 :2024/04/11 (木)15:56

    何年前の話だよって感じだしメンバーで行ってても驚くことでもないけど、グミシパに都合のいい情報っていつも出所が怪しくて画像が不鮮明なんだよね

    56
  6. 4140.匿名 :2024/04/11 (木)15:56

    ジミン?ユンギ?とホビはわかるよ

    49
  7. 4141.匿名 :2024/04/11 (木)15:57
    >>4136

    その人たぶん読解力ないんでしょ

    15
  8. 4142.匿名 :2024/04/11 (木)15:57

    仮に7人で行っててもどうでもいいけど、7人で行ったのに2人だけの写真しか出さないんだなって思うし

    今回の話はデマにしか思えないので、グミシパの前科を増やすのはやめよう

    59
    1
  9. 4143.匿名 :2024/04/11 (木)15:57

    atomixずっと気にしてるのはサポだけだと思うよ
    グテは他にもプラベとかで色々あるから
    もし全員で行ってたとしてもトイレで撮ったグテの写真をあげたグク可愛いねーってなるだけじゃない?
    今回のが捏造だとしたらそこまでするかって感じだけど

    85
  10. 4144.匿名 :2024/04/11 (木)15:57
    >>4140

    顔見えないよ? 

    43
  11. 4145.匿名 :2024/04/11 (木)15:58
    >>4143

    グミシパはそこまで捏造すると思う

    54
  12. 4146.匿名 :2024/04/11 (木)15:58
    >>4134

    オーナー夫妻とテテを合成なんてだれも言ってなくない?

    62
  13. 4147.匿名 :2024/04/11 (木)15:58
    >>4130

    2人じゃなかったとしてもあの写真撮って上げてるからあんま関係なさそう

    45
  14. 4148.匿名 :2024/04/11 (木)15:58

    これがお店のインスタとかでオーナー本人から発信されたものならわかるが、そうでもない人がどこから入手したのかわからない写真を出してきたら普通疑わないか?
    昨今AIでどうにでもなる世界だよ。

    77
  15. 4149.匿名 :2024/04/11 (木)15:59

    グミシパはホビのオルゴールをジミンからグクへのプレゼント?と捏造するために、お店の人の休眠垢を乗っ取るくらいだよ

    そこまでする?という常識は通用しない

    78
  16. 4150.匿名 :2024/04/11 (木)15:59

    懲りないな
    グミシパは店側に迷惑かけて訴えられないようにな
    あとあまりに必死に真偽不明のものを肯定しようとすると逆に怪しく見えちゃうから気をつけた方がいいよ

    55
  17. 4151.匿名 :2024/04/11 (木)16:00

    なんにしろだからどうしたって話だね

    31
  18. 4152.匿名 :2024/04/11 (木)16:00

    グミシパは問題の本質が分かってない

    「捏造」が気持悪いってこと

    54
  19. 4153.匿名 :2024/04/11 (木)16:00
    >>4134

    それを断言するのはおかしいよ
    オーナーと奥さんご本人がご本人のアカウントで載せたならわかるけど出処不明ならまず合成を疑うよ
    オーナーと奥さんの写真が山ほどネットにあるなら余計にそう
    (合成だ!って言ってる訳じゃなくて疑わないのもおかしいって話)

    61
  20. 4154.匿名 :2024/04/11 (木)16:01
    >>4117

    yoliって人だよ

    最初に文を付けて出した垢は自分は知らない
    たぶんその人に向けて2人ではなかったでしょ的な感じだと思うんだけど

    1
  21. 4155.匿名 :2024/04/11 (木)16:01
    >>4130

    逆だよね?全員で行ってるのにテテとのツーショだけ出したんだね。トイレに2人で行ってたこともメンバー知らなかったんだねってシパならそっちに喜びそうだよな。

    71
    1
  22. 4156.匿名 :2024/04/11 (木)16:02
    >>4138

    ミシパにとっては由々しき問題だったのかもよ…かわいそう

    27
  23. 4157.匿名 :2024/04/11 (木)16:02
    >>4155

    特別感が増すだけだね

    53
  24. 4158.匿名 :2024/04/11 (木)16:03

    年単位で経過した後に誰か分からない人物が出した顔が不鮮明のガビ画像
    同じ現象ばかりは真偽疑われるよ

    36
  25. 4159.匿名 :2024/04/11 (木)16:04

    atomixで間違いないね 
    ホビと誰かが階段上がってきてる

    6
    72
  26. 4160.匿名 :2024/04/11 (木)16:04
    >>4099

    オーナーとテテの写真があるのは当たり前だよね行ったんだから。ならナムの方の写真を出せばいいのに、右下の顔が全く見えない写り込みのジミンとホビが証拠みたいにいうけど本物に右下だけ合成する事も可能だし何の信憑性もないよね

    86
    1
  27. 4161.匿名 :2024/04/11 (木)16:05

    そもそもグテシパショックなのかな?
    みんなと行ってたとしたらあのツーショがなくなるってわけでもないのに
    元々二人で行ったとは限らないしどうなんだろうね、って感じだった気がする

    59
  28. 4162.匿名 :2024/04/11 (木)16:05

    もし皆で行ってたとしてもグクはテテと二人で撮った写真だけインスタに載せてテテにだけタグ付した事になるけどグミシパ的にはそれでもいいのかね
    グクとテテが二人きりじゃ無かったという事だけにこだわるんだとしたらグミシパの価値観て本当に謎だわ

    65
    1
  29. 4163.匿名 :2024/04/11 (木)16:06
    >>4160

    何のための合成なの 
    まさかテテグク2人きりのデートだと信じてた?

    73
  30. 4164.匿名 :2024/04/11 (木)16:06
    >>4157

    しかも載せたのグクだしね。ミシパはテテの所為にもできないよねー

    69
  31. 4165.匿名 :2024/04/11 (木)16:07
    >>4156

    よっぽど地雷だったんだね

    62
  32. 4166.匿名 :2024/04/11 (木)16:07
    >>4161

    この切り取り?前のもの出した人もそう言ってるよ
    例えみんなで行ってても、ジョングクがテヒョンとの写真だけを共有した事実は変わらないでしょって

    53
  33. 4167.匿名 :2024/04/11 (木)16:07
    >>4163

    信じたくない人達ならやりかねないね

    58
  34. 4168.匿名 :2024/04/11 (木)16:08
    >>4159

    いやそれはそうでしょ
    そこは別に誰も疑ってない
    捏造だとしても確実にアトミックスの画像使うだろうしね
    みんな出処不明だから鵜呑みにできないって言ってるだけだよ

    51
    2
  35. 4169.匿名 :2024/04/11 (木)16:08

    ごめんだけど、アンチと捏造の実績がありすぎてグミシパまたやってんなぁとしか思えない
    ジミンにPX兵の噂持ち上がったからグテエピ潰しも兼ねてかき消したいのかな?
    前にそろそろ日本でも広まるかもって言われてた3つ目の爆弾ってPX兵のことだったんか?

    75
  36. 4170.匿名 :2024/04/11 (木)16:09
    >>4163

    ジクッカーのやりそうな事。グクミンガチなくなったからw

    60
  37. 4171.匿名 :2024/04/11 (木)16:10
    >>4163

    なんのための合成って、合成だとしたらなんのためかは分かりやすすぎるけどね

    57
  38. 4172.匿名 :2024/04/11 (木)16:10

    これグテペンとグテシパが言い合ってる感じじゃないん

    グミシパはどっちにしろいい気持ちにはならんよね↓
    2人きり嫌
    みんなでなのに2人のをジョングクが出した
    両方詰んでるから触れたくなさそう

    4
    49
  39. 4173.匿名 :2024/04/11 (木)16:10
    >>4166

    メンバー全員いたのかもしれない、ホビはトイレに行っておらず知らないのもしれない
    とかかもしれない話は顔が分かる画像がない以上憶測でしかないよね

    8
    12
  40. 4174.匿名 :2024/04/11 (木)16:11
    >>4163

    合成をする界隈がいるのよ。いつもテテ絡みの時に。普通では考えられないでしょう?でもいるのよそんなくだらない事する人達が。だから本人発信でないかぎり、みんなすぐ信じたりはしないんだと思うよ。

    75
  41. 4175.匿名 :2024/04/11 (木)16:12

    合成大好きジクッカー

    49
  42. 4176.匿名 :2024/04/11 (木)16:12

    ホビが行ってても
    これいつの?って聞いても
    全然変じゃないと思うけどね

    5
    54
  43. 4177.匿名 :2024/04/11 (木)16:13
    >>4176

    グミシパじゃないから何から何まで覚えてないよね

    21
  44. 4178.匿名 :2024/04/11 (木)16:13
    >>4148

    こんなに時間が経ってから出所不明でこの写真出てくる不自然さ
    グミシパがatomix地雷なのは誰もが知ってる
    テニの捏造もあるし怪しさ100%

    72
  45. 4179.匿名 :2024/04/11 (木)16:13

    画像持ってきてこれは○○だからこの画像は本物!って今までの捏造画像でも散々アンチが言ってたやり方だよね
    この画像自体が本物だったとしても疑われて当たり前だし、信じたくないから認めないんでしょ的な煽りも全く一緒
    画像が本物かどうかは置いといて、それを主張して広めたい人はずーっと捏造拡散してた人たちだろうなと思う

    44
  46. 4180.匿名 :2024/04/11 (木)16:14
    >>4154

    見てきた
    お店の人が怒ってるのかと勘違いしてたわ
    あの写真載せたyoli ってグテシパがなんか知らないけど周りから嘘つき呼ばわりされてムカついてあの写真出したみたいね

    あの人がなぜ写真持ってるのかは不明だけど
    グク寄りグテシパみたいだけどテテの写真だけ出すの腹立つー!

    25
    1
  47. 4181.匿名 :2024/04/11 (木)16:14

    結局グミエピがもうどうやっても盛れない、頑張っても嘘くさくなる一方で限界きちゃったんだろう
    自カプ上げようが無くなったら対抗カプ下げて相対的に上げてくしかないもんね

    28
  48. 4182.匿名 :2024/04/11 (木)16:14
    >>4176

    いや、変ですね

    40
    2
  49. 4183.匿名 :2024/04/11 (木)16:14

    絶対2人きりにしたい人ってシパしかおらんと思う、どっちでもいいよ
    ただジョングクとテヒョンは確実行って洗面で写真撮ってて、インスタにあげたってのが事実なだけでしょ

    9
    20
  50. 4184.匿名 :2024/04/11 (木)16:14

    てか出すならグクナムシェフの画像だせばいいのにね

    51
  51. 4185.匿名 :2024/04/11 (木)16:15

    グテシパが否定してる 誤
    グミシパの捏造を嫌う人が疑っている 正

    グミシパへ 疑ってるのはグテシパではありません

    58
    2
  52. 4186.匿名 :2024/04/11 (木)16:15
    >>4180

    そうそう、
    だから引用とか見るとわかるけど
    まーメンバー巻き込むなって感じよな

    30
  53. 4187.匿名 :2024/04/11 (木)16:16
    >>4183

    絶対2人きりにしたい人とメンバー全員で行ってて欲しい人はシパしかおらん
    アミならこの出所不明でただの一般人が出したことを気持ち悪いと感じる

    33
    4
  54. 4188.匿名 :2024/04/11 (木)16:16

    テテとオーナーの写真もガビ気味だね
    今どきこんなガビになるもの?
    テテとオーナー夫妻の写真が嘘というのではなくて誰かが何かの細工するためにわざとガビ気味にしたのかと疑っちゃう
    それくらい出所不明の画像に不信感がある

    46
    1
  55. 4189.匿名 :2024/04/11 (木)16:16
    >>4183

    絶対に2人にしたいのではなくて、捏造が絶対に嫌なんだけど
    ダメだよ どっちでもいいとか

    58
    1
  56. 4190.匿名 :2024/04/11 (木)16:16
    >>4104

    いつ?って聞いたんだよね。それならどこ?って聞くよ。だから返しがジミンが…って言ったんじゃん。
    トイレに行ったのいつって聞く?笑

    52
    2
  57. 4191.匿名 :2024/04/11 (木)16:16

    テテペンは出所不明のテテの写真だけ流出して不快でしょ
    あの人テテペンではないんだろうな

    53
  58. 4192.匿名 :2024/04/11 (木)16:16

    オーナーに質問したら解決する話だね
    客との写真が無許可で流出なら店の信頼失いかねないし

    42
    0
  59. 4193.匿名 :2024/04/11 (木)16:16
    >>4184

    その2人はモブだから出てこない

    27
  60. 4194.匿名 :2024/04/11 (木)16:17

    さて、ジミンの配属先の話題が本格的にでるのかな。このあまりにも唐突すぎる写真騒ぎからすると

    55
  61. 4195.匿名 :2024/04/11 (木)16:17
    >>4176

    さすがにそれは無理があると思う

    38
  62. 4196.匿名 :2024/04/11 (木)16:17
    >>4191

    全然不快じゃないよ
    イケメーン

    29
  63. 4197.匿名 :2024/04/11 (木)16:17
    >>4157

    ジョングクはテテとのツーショットしか上げなかったという特別感
    わざわざグテシパを喜ばせて何したいんだろうね

    49
  64. 4198.匿名 :2024/04/11 (木)16:17

    グミシパって「君の名で僕を呼んで」もグミエピにしそう
    ぐみぐみがポストしてたね

    23
  65. 4199.匿名 :2024/04/11 (木)16:17
    >>4159

    拡大すると階段の手すりがホビの体を貫通してるように見えるんだけど

    53
    1
  66. 4200.匿名 :2024/04/11 (木)16:18
    >>4192

    とりあえずソースが明確になるかオーナーが何か言うかまで捏造だと思っとく

    57
  67. 4201.匿名 :2024/04/11 (木)16:18
    >>4191

    なんで不快?

    37
  68. 4202.匿名 :2024/04/11 (木)16:18
    >>4194

    その流れが来そうだよね。ひとまず静観してる。

    47
  69. 4203.匿名 :2024/04/11 (木)16:18
    >>4176

    それ以前に、お店の方の本物のアカウントの本物とわかる写真持ってきてだと思う

    そうではないなら、話は無かったことにしたほうがいい

    48
  70. 4204.匿名 :2024/04/11 (木)16:18
    >>4198

    え?ジミン関係あるの??言及した事とかあるの?

    1
    27
  71. 4205.匿名 :2024/04/11 (木)16:19
    >>4191

    それー、自分の主張のために
    プラベ出すなよ語るなよってことだけ

    37
  72. 4206.匿名 :2024/04/11 (木)16:20
    >>4204

    あれはテテが好きな映画だよね

    71
  73. 4207.匿名 :2024/04/11 (木)16:20

    リリパの時もそうだけど結局誰が最初に画像を出したかが分からないまま

    63
  74. 4208.匿名 :2024/04/11 (木)16:22
    >>4206

    うん、だから聞いてしまった。ジミンペンではないから知らないだけかと思って

    13
  75. 4209.匿名 :2024/04/11 (木)16:22
    >>4198

    あああのアホまた変なこと言い出したな、なるね

    22
  76. 4210.匿名 :2024/04/11 (木)16:23
    >>4181

    よくわからないけどこれでグテ下げれる?
    お店の人の扱いもだしジョングクからの扱いもだしグミシパの嫉妬してやまないテヒョンの価値がまた上がっただけじゃないの?

    75
  77. 4211.匿名 :2024/04/11 (木)16:23
    >>4207

    それよねw
    最初の文字入りが誰が出したんなってるまず

    40
  78. 4212.匿名 :2024/04/11 (木)16:23

    結局なにも変わってないよね
    グクとテテは確実にアトミックスに行ってて、他のメンバーが行ってたかどうかについては信用に値する確実な情報はない
    それだけのことだよ

    83
  79. 4213.匿名 :2024/04/11 (木)16:23
    >>4187

    こうやって数年たったものが急に出てくる時は何かあった時だから裏があるんじゃないかって疑ってるだけでしょ。2人だろうが7人だろうが本当ならどっちでもいいけど、なんでいつも真意不明なものはグクテテなのよって話。ジミンとユンギの寿司屋も行ってないのにグクがいたとかさ、どっからそんな話ってなるじゃん。今回だって何故テテだけ写真なのよ。7人いたなら皆んなで撮るでしょ。

    104
  80. 4214.匿名 :2024/04/11 (木)16:24
    >>4180

    また私をムカつかせた時のためにグクナムの写真は取っておくって言ってるね
    早よ出せよ、テテ利用すんなし

    95
  81. 4215.匿名 :2024/04/11 (木)16:25
    >>4211

    文字入りは明らかに印象操作だよね。そこからしてあやしい。

    39
  82. 4216.匿名 :2024/04/11 (木)16:26
    >>4215

    なるほど、それなら納得

    4
  83. 4217.匿名 :2024/04/11 (木)16:26
    >>4169

    3つ目の爆弾いわれてたね
    もしそれがPX兵だとしたらそんなにダメージ大きいことなのか

    21
  84. 4218.匿名 :2024/04/11 (木)16:27
    >>4214

    ハリボみたいだね

    44
  85. 4219.匿名 :2024/04/11 (木)16:27

    グテシパならジミンの写真があっても出さないだろうね

    1
    83
  86. 4220.匿名 :2024/04/11 (木)16:27

    まぁ流出は気持ち悪いし流出元もわかってるからアメアミが問い合わせるか何かするんじゃないの
    グテで行ってようがメンバーで行ってようがどっちでもいいです

    53
  87. 4221.匿名 :2024/04/11 (木)16:27
    >>4219

    その発想グミシパでくさ

    74
  88. 4222.匿名 :2024/04/11 (木)16:28
    >>4214

    勿体ぶるほどただいま写真製作中って言ってるようにしか聞こえないね

    68
  89. 4223.匿名 :2024/04/11 (木)16:28
    >>4112

    この前のリリパもこんな感じで必死な人いたよね。
    怪しいね。

    59
  90. 4224.匿名 :2024/04/11 (木)16:30

    グテシパもやっぱり異常だわ
    ここの反応見たらわかる

    5
    113
  91. 4225.匿名 :2024/04/11 (木)16:31

    当事ジクッカー自身が血眼になって二人で行ってない証拠を探した筈なのにね。店にもおそらく何人も問い合わせたし行ったでしょ?
    あのとき何も出ずに今頃になってこんなのが持ち上がってくるの、不思議〜

    96
    1
  92. 4226.匿名 :2024/04/11 (木)16:31
    >>4224

    おまえが異常なだけだから安心して
    アミでもなんでもないからコンテンツ板へお帰りください

    64
  93. 4227.匿名 :2024/04/11 (木)16:31
    >>4219

    グテシパならジミンは出してもグテは出さないでしょ、2人の事考えて。サポはドヤっと出したがるけど。

    61
  94. 4228.匿名 :2024/04/11 (木)16:32
    >>4224

    流出に何も思わないあなた達が異常ですよ
    捏造と流出が普通のファンダムにいる人でしょうけど

    66
  95. 4229.匿名 :2024/04/11 (木)16:32
    >>4224

    無理やりすぎるDD論草
    何が見えてるのw

    72
  96. 4230.匿名 :2024/04/11 (木)16:33

    無理やりDD論でいつも自己紹介しちゃサポちゃん

    52
  97. 4231.匿名 :2024/04/11 (木)16:37

    あのyoliってグテシパ、どこから写真入手したのか書かないのタチ悪い
    サセン扱いで通報してもいいんじゃないの

    61
  98. 4232.匿名 :2024/04/11 (木)16:39

    もうこの話終わりでよくね?
    無視が一番な気がする

    40
  99. 4233.匿名 :2024/04/11 (木)16:41

    思ったほどグテシパ(とミシパが決めつけてるだけのアミ)が動揺してないから無理やりグテシパの反応も異常!ってことにしたいのかな
    海外垢とか見ても別にメンバー全員で行ってても構わんってポストばかりだったよ
    イルアミのグテペンに関してはめちゃくちゃ通常運転
    ミシパみたいにあちらさんは…的な当てこすりみたいなこと言ってる人皆無だよ

    79
  100. 4234.匿名 :2024/04/11 (木)16:41

    そうだね
    事務所に通報しとこうかな
    あとお店は…アメアミがしてくれるかな?

    40