アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4235.匿名 :2024/04/11 (木)16:41
    >>4198

    バンタンの中でテテ以上に作品愛あるメンバーはいないよね
    テテはどハマりしてた

    68
    1
  2. 4236.匿名 :2024/04/11 (木)16:43

    で、これ以上グミサポの話になりそうなら板移動お願いします

    21
  3. 4237.匿名 :2024/04/11 (木)16:44
    >>4224

    元ジクッカーらしいじゃん
    だからお前みたいなテクッカー消えろって言われてる

    41
  4. 4238.匿名 :2024/04/11 (木)16:44

    コンテンツ板の茶番笑える
    PX兵が本当だったらと不安すぎて急に炊事兵や軍楽隊上げだした

    54
  5. 4239.匿名 :2024/04/11 (木)16:46
    >>4045

    別にどっちでもいいよ、モメサになりかねない話題は触れない方が良い

    7
  6. 4240.匿名 :2024/04/11 (木)16:46
    >>4224

    自分のことを批判する人間は全員グテシパと思ってるの自己紹介すぎるだろ
    グテシパなんてメンバーとテテペンとグクペンの邪魔でしかないから

    27
    2
  7. 4241.匿名 :2024/04/11 (木)16:47
    >>4238

    PX兵バカにしてんのかなっていう書き込みがあるように見えるのは気のせいか?

    7
    2
  8. 4242.匿名 :2024/04/11 (木)16:47
    >>4239

    ロングパスしてまでそのセリフは笑う

  9. 4243.匿名 :2024/04/11 (木)16:48

    PX兵の噂とテテの謎の写真が出るタイミングな

    65
  10. 4244.匿名 :2024/04/11 (木)16:51

    グミシパはテテを見るなよ なんでも捏造で絡んできて気持ち悪いことこの上ない

    虚偽の拡散は犯罪なので
    ファンダムに犯罪を持ち込むな

    53
  11. 4245.匿名 :2024/04/11 (木)16:51
    >>4241

    そりゃ米韓合同軍事演習に参加してると思ってたジミンがコンビニ兵だったらビックリよ

    40
    1
  12. 4246.匿名 :2024/04/11 (木)16:52
    >>4073

    これは海外taekookerがホプミンを切り取って文字入れでグテを強調しただけで、最初の写真は切り取りも文字も入ってないやつだよね

    2
    48
  13. 4247.匿名 :2024/04/11 (木)16:52
    >>4237

    ジクッカーがグミシパになる事って100%に近い確率で無い気がする
    水と油くらい合わない

    14
    4
  14. 4248.匿名 :2024/04/11 (木)16:52

    仕事終わってここ来てみたら数年前の捏造とほぼ同じ状況で草
    既視感しかない

    59
    1
  15. 4249.匿名 :2024/04/11 (木)16:53

    ジミンは理系だからレジの計算も速い

    2
    41
  16. 4250.匿名 :2024/04/11 (木)16:53

    お店の本物のアカウント持ってこない限りはスルーしよう

    40
  17. 4251.匿名 :2024/04/11 (木)16:53

    ホプミンて言い切ってる奴浮いてるぞ

    50
  18. 4252.匿名 :2024/04/11 (木)16:54
    >>4248

    PX兵の話が出たして、グクペンは真偽不明の目情、テテペン、グテペンはatomixの画像が出てきて騒がしくなってるね〜
    いつもタイミングがね

    48
  19. 4253.匿名 :2024/04/11 (木)16:54
    >>4249

    こういうジミン下げもわざとだよね
    はっきりわかるまでは話題にしなくていいよ

    27
  20. 4254.匿名 :2024/04/11 (木)16:54

    もうスルーでいいよ
    グミサポはずっと話してもらいたいみたいだけど

    27
  21. 4255.匿名 :2024/04/11 (木)16:57
    >>4237

    あの人前も疑われてたからね。グク寄りなんだけどテテアンチのポストにいいねしちゃてるから疑われるよね

    49
  22. 4256.匿名 :2024/04/11 (木)16:58
    >>4225

    そう考えるとホビの質問がちょっと違くなるよね。7人行った前提だとさグクの写真にこれいつ?って聞いたよね。日にちの意味としたら7人皆んなで食事した日ですとかアトミックの名前いうよね。食事の最中に撮った意味でのいつって意味ならジミンが…の話が時間ではなくなるよ。
    会話が腑に落ちない。7人ならどこ?って場所聞くでしょ。

    57
  23. 4257.匿名 :2024/04/11 (木)16:59
    >>4235

    兵役直前に撮影したHarpersの撮影でもこの映画のイメージを取り入れたって、ムジンさん言ってたね 
    テテが前から好きな映画だから仲良しのムジンさんは知ってるだろうしね

    50
  24. 4258.匿名 :2024/04/11 (木)17:01
    >>4242

    気に食わないならコメントしなければ良いのによっぽど構って欲しいんだね

    3
  25. 4259.匿名 :2024/04/11 (木)17:02
    >>4255

    テテ寄りのグテシパあの人フォローしてる人いるけどグテでフォロワー集めてるだけでテテアンチだと思うよ

    43
  26. 4260.匿名 :2024/04/11 (木)17:03

    もうその話終わろう言うとろうが

    あ、事務所にサセンで通報はお願いします

    25
    3
  27. 4261.匿名 :2024/04/11 (木)17:04
    >>4260

    アンチの話しはいいでしょ

    8
    1
  28. 4262.匿名 :2024/04/11 (木)17:04
    >>4255

    グミシパの擬態っぽいな~

    44
  29. 4263.匿名 :2024/04/11 (木)17:06
    >>4255

    そうなの?害悪じゃん
    今回テテの写真だけ載せるのも悪意あるわ
    ムリー

    42
  30. 4264.匿名 :2024/04/11 (木)17:07
    >>4259

    テテ寄りグテシパさんこの人アンチかもしれないから気をつけて

    59
    1
  31. 4265.匿名 :2024/04/11 (木)17:09
    >>4264

    名前横のその旗付けてるって事は活動家アミじゃん

    25
  32. 4266.匿名 :2024/04/11 (木)17:10

    国の仕事だからパスポートも専用のだったしスケジュール管理も徹底してるから二人ではなくメンバーみんなもその場に居たんじゃない?って当時もここで話した記憶ある。
    めちゃくちゃ話し込んで最終的に、全員で行ってたとしてもグクテテ二人で写真撮って、それをジョングクが自身のインスタに載せた事実は変わらないね、で落ち着いたよね?
    二人でにしろ全員でにしろサポは残念だったねとも話したよー。
    だから今さらどうした?って感じ。
    グテシパガーしたい界隈が引っ張ってるのかな。

    6
    38
  33. 4267.匿名 :2024/04/11 (木)17:10
    >>4259

    何も知らずに馬鹿だねぇ
    海外のグテシパなんて隠れテテアンチも多いのに
    シパは何の役にも立たないってよくテテソロも怒ってるよ

    36
  34. 4268.匿名 :2024/04/11 (木)17:12
    >>4199

    2人の顔の大きさのバランスが変だね
    たぶんこれ登りの階段だよね
    後の人めっちゃデカイ

    32
    2
  35. 4269.匿名 :2024/04/11 (木)17:12
    >>4265

    え?どれ?いっぱいついてる

    2
  36. 4270.匿名 :2024/04/11 (木)17:13
    >>4264

    こういう系あとどれくらい生息してるんだろ

    10
  37. 4271.匿名 :2024/04/11 (木)17:14
    >>4269

    旗っていったらレインボーしかなくない?

    3
  38. 4272.匿名 :2024/04/11 (木)17:16
    >>4271

    気候、ジェンダーレス、森林環境とか?

    1
  39. 4273.匿名 :2024/04/11 (木)17:19
    >>4270

    結構いると思うよ

  40. 4274.匿名 :2024/04/11 (木)17:20
    >>4266

    え?他メンも皆いたよね、みたいなところに落ち着いた憶えは無いんだけど…?
    ふたりじゃなかっただろうね、みたいなことは話したよ、マネさんとか付いてるよね的な意味で

    59
  41. 4275.匿名 :2024/04/11 (木)17:21
    >>4264

    なんでグテシパだけに呼びかけるの
    擬態アンチかもしれないなら全アミ警戒したほうがいいよね

    33
    1
  42. 4276.匿名 :2024/04/11 (木)17:22

    永遠のルームメイトが合成じゃないなら、メンバーとスタッフ一同でレストランへ行ってグテ二人がセルカ撮ってるの可愛すぎるんだが?

    20
    2
  43. 4277.匿名 :2024/04/11 (木)17:22

    テテソロがどこも触れてないってことは出処不明の画像だなと思ってる

    50
  44. 4278.匿名 :2024/04/11 (木)17:23
    >>4266

    蒸し返して悪いけど、パスポートの効力は顔パスで行けるって事だったよね。政治家で会議に参加しに行ったワケじゃないから食事は誰とどこで食べてもいいでしょ。しかもメンバーだし。要人と食べなきゃいけないとかなんちゃらかんちゃら言った人いたけど、アイドルが国の政策話し合うんかって。
    グテシパじゃなく、7人にこだわりたい人?

    43
    3
  45. 4279.匿名 :2024/04/11 (木)17:23

    やっぱりぱるはグテシパ寄り多いな
    どっちでもいいやん笑
    写真撮ったのは事実やしなんも変わらんよ

    5
    72
  46. 4280.匿名 :2024/04/11 (木)17:24

    全然流れと関係ない質問していい?
    ペンスタの星集めでニュースの欄に何も表示されなくて星集めできないんだけど、同じ症状の人いないかな
    iPhoneもタブレットもダメ

  47. 4281.匿名 :2024/04/11 (木)17:24
    >>4278

    あなたはグテに拘りたい人?

    2
    35
  48. 4282.匿名 :2024/04/11 (木)17:26
    >>4280

    ペンスタは私も一時期不具合あったな
    その症状ではなかったけど
    何の解決にもならない回答でごめんね

    1
  49. 4283.匿名 :2024/04/11 (木)17:26

    FDCもPXもレストラン二人か全員か
    なにもわからないのに話長引かせる必要ある?
    どっちもしつこい

    24
  50. 4284.匿名 :2024/04/11 (木)17:26
    >>4279

    グテシパ言ってる垢疑ってるんだから擁護でもないしグテシパ多いになる意味わからん
    テヒョン出すな、それだけ

    43
    1
  51. 4285.匿名 :2024/04/11 (木)17:26
    >>4281

    どこでそう思ったの?

    18
    1
  52. 4286.匿名 :2024/04/11 (木)17:26
    >>4278

    蒸し返さないで
    もうどっちでもいいで話終わってるから

    2
    35
  53. 4287.匿名 :2024/04/11 (木)17:27
    >>4279

    ジミンPX兵説と同様に出所不明のものは信用できないだけだよ

    53
  54. 4288.匿名 :2024/04/11 (木)17:27
    >>4284

    あなたが該当してないならスルーしてくれ

    23
  55. 4289.匿名 :2024/04/11 (木)17:29
    >>4288

    否定したらグテシパ言われたらたまらんわ

    27
    2
  56. 4290.匿名 :2024/04/11 (木)17:29
    >>4282

    自分も一時期タイムボーナス(だっけ?)時、いくら動画見ても反映されない事があった。
    最近はすんなりいってるけど、LINEでのログインも不具合あるし安定しないアプリだよね。

    8
  57. 4291.匿名 :2024/04/11 (木)17:30
    >>4280

    待って今入って見たらニュース表示されないわ

    6
  58. 4292.匿名 :2024/04/11 (木)17:30
    >>4287

    グテ2人で行っててほしい勢も頑なに7人で行った!にしたい勢もいい加減やめてほしいよ

    2
    45
  59. 4293.匿名 :2024/04/11 (木)17:30
    >>4284

    ほんとこれだよ
    テヒョンを出すな
    ていうかメンバーの出所不明の写真は疑うのが普通のアミだよ

    56
    1
  60. 4294.匿名 :2024/04/11 (木)17:31
    >>4272

    調べてね

    1
  61. 4295.匿名 :2024/04/11 (木)17:31
    >>4251

    あれ見て特定なんて世界中の警察でも無理でしょ
    証拠不十分過ぎ

    31
  62. 4296.匿名 :2024/04/11 (木)17:32
    >>4289

    すぐグテシパガー言われて本質を曇らせられる
    そんなことばっかだもんね

    23
  63. 4297.匿名 :2024/04/11 (木)17:32
    >>4280

    国設定韓国にするとニュースで星集められるよ
    日本は表示されないね

    5
  64. 4298.匿名 :2024/04/11 (木)17:33
    >>4293

    普段から出所不明の写真でガチって決め付けてる人達が荒らしてるってことになるもんね
    他グルのメンバーをジョングクとジミンって決め付けるような人達

    42
  65. 4299.匿名 :2024/04/11 (木)17:33

    ペンスタ不具合起きてるんだ
    安定しないね

    16
  66. 4300.匿名 :2024/04/11 (木)17:34
    >>4265

    レインボーフラッグ付けてるのに全然理解してないの笑える

    16
  67. 4301.匿名 :2024/04/11 (木)17:34

    今日はPXとAtomixかー。どちらも真意不明じゃんね。鼻息荒い人は馬鹿馬鹿しいなと思ってるよ。

    59
  68. 4302.匿名 :2024/04/11 (木)17:35
    >>4299

    ペンスタ収益はしっかりあるんだから鯖強化やアプリの脆弱性にも金かけて欲しい

    11
  69. 4303.匿名 :2024/04/11 (木)17:35

    韓国設定しか星が集められないというかニュースが出ない
    しばらくは韓国設定で星集めるしかないかも
    国ごとに星集められたのにね

    17
  70. 4304.匿名 :2024/04/11 (木)17:35
    >>4297

    言語を韓国語にするってことじゃなく?
    国設定って設定するとこあったっけ

    Xで検索したら、私もそうなんだけど一カ国分のニュース見たら終わりで他言語での星集めが出来なくなったぽい
    何日か前からそう言ってる人いるけど、私は昨日までは多言語で見れてた

    8
  71. 4305.匿名 :2024/04/11 (木)17:36
    >>4294

    解決したよ

    1
    1
  72. 4306.匿名 :2024/04/11 (木)17:36
    >>4286

    てことにしていつの間にか7人全員でって話も選択肢に入ってるじゃん
    そもそもこの時はそんな大人数は入店がダメだった時期だよね?
    だからメンバー達みんな一緒はないでしょ

    53
    10
  73. 4307.匿名 :2024/04/11 (木)17:37

    しつこーーーーーーい

    13
    8
  74. 4308.匿名 :2024/04/11 (木)17:37
    >>4304

    ごめんごめん言語の国設定

    3
  75. 4309.匿名 :2024/04/11 (木)17:37

    ここで騒ぐ人達って距離感バグってるの多すぎ

    9
    12
  76. 4310.匿名 :2024/04/11 (木)17:38

    このしつこさモメサでしかないんだわ

    32
  77. 4311.匿名 :2024/04/11 (木)17:38
    >>4279

    こういう時にいつも現れる方言シパしつこい邪魔

    18
    1
  78. 4312.匿名 :2024/04/11 (木)17:40
    >>4309

    アンチ荒らしサセンシパに言ってるならそうだけどこの流れでそれ出すのは賢いとは言えないな

    17
    3
  79. 4313.匿名 :2024/04/11 (木)17:40
    >>4306

    しつこい

    7
    4
  80. 4314.匿名 :2024/04/11 (木)17:40

    あーーーーーーーーまじでしつこい

    5
    4
  81. 4315.匿名 :2024/04/11 (木)17:40
    >>4310

    このモメサのせいでグテシパ言われるの不快

    10
    12
  82. 4316.匿名 :2024/04/11 (木)17:40
    >>4306

    1グループ4人以上は入れないって話じゃなかった?

    48
    5
  83. 4317.匿名 :2024/04/11 (木)17:41
    >>4312

    別に流れとか関係なく載せただけだが?

    1
    14
  84. 4318.匿名 :2024/04/11 (木)17:41

    全然違う話するんだけど、テヒョンの食事アカウントさんの朝食の画像可愛い(笑)
    テヒョンの前に1匹、周りに大勢のクマ嫁がいて、おまわりさんが左から来てるやつ(笑)
    この人いつもセンスいいよね

    75
    2
  85. 4319.匿名 :2024/04/11 (木)17:42

    ペンスタの兎顔のアイドルでグク1位なの可愛いしかない

    55
  86. 4320.匿名 :2024/04/11 (木)17:42
    >>4309

    確かに執着してる人常駐してるよねwww

    4
    21
  87. 4321.匿名 :2024/04/11 (木)17:43
    >>4318

    昨日の投稿バージョンも可愛かった

    21
  88. 4322.匿名 :2024/04/11 (木)17:43
    >>4318

    晩御飯も可愛かったよ
    クマちゃんとテテみんな後ろ向きのやつ

    49
    1
  89. 4323.匿名 :2024/04/11 (木)17:44
    >>4319

    納得の結果ですね

    37
  90. 4324.匿名 :2024/04/11 (木)17:44
    >>4301

    きしょシパのこと批判したらグテシパ扱いされるの笑うよね
    プラベで証拠もないのにホビもいたとかジミンもいたとか言い出す方が頭おかしい
    誰が居たかなんて本人たちにしか分からないのに

    80
    3
  91. 4325.匿名 :2024/04/11 (木)17:44

    Mカライブ投票もうすぐだ

    11
    5
  92. 4326.匿名 :2024/04/11 (木)17:45
    >>4320

    BADが4…4人も執着してるんだwww

    3
    24
  93. 4327.匿名 :2024/04/11 (木)17:45
    >>4323

    1位なのみてニコニコしながら投票してる

    13
    1
  94. 4328.匿名 :2024/04/11 (木)17:46
    >>4325

    ホビ投票ありそう?

    1
    13
  95. 4329.匿名 :2024/04/11 (木)17:48
    >>4310

    パラダイスホテルの時と一緒だから分かりやすいね
    普通のペンは二人で何かしてる見えたものだけに湧くけどシパは二人かどうかは分からない他にも人がいるって見えないことまで言い出す
    着眼点そこじゃないだろって話

    2
    44
  96. 4330.匿名 :2024/04/11 (木)17:49
    >>4329

    しつこいよ?ひとまず黙ろうか?

    49
  97. 4331.匿名 :2024/04/11 (木)17:53
    >>4324

    横だけど、あれって本当にAtomix内で撮られた写真なのかも分かってないよね?出処も怪しいし当時グテ写真にアミ騒いでたのにその時に出さず、今になって実はホビジミンも居ましたは後出し感すごい

    57
    8
  98. 4332.匿名 :2024/04/11 (木)17:54
    >>4330

    真偽不明の話を続ける人はグテシパガーしたいだけだね

    37
    1
  99. 4333.匿名 :2024/04/11 (木)17:55
    >>4331

    しつこいって言われてるのわからんの
    横だけどじゃないんだよ

    25
    6
  100. 4334.匿名 :2024/04/11 (木)17:55
    >>4329

    パラダイスはふたりやで
    お互い着せ合ったあの旅行もね

    1
    27