アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4035.匿名 :2024/04/11 (木)14:51
    >>3945

    一括りするくせによくいうわ

    2
    22
  2. 4036.匿名 :2024/04/11 (木)14:52
    >>4034

    見てきた

    みんなで行ってたけどってやつね

    3
    75
  3. 4037.匿名 :2024/04/11 (木)14:56

    メンバーみんなと行ってたの?に店側はグテのタグ付けたの?他メンのも付けてたっけ?

    3
    42
  4. 4038.匿名 :2024/04/11 (木)14:58
    >>4037

    ホビ知らなかったよね

    78
  5. 4039.匿名 :2024/04/11 (木)14:58
    >>4037

    つけてない
    グクとテテだけ

    82
    1
  6. 4040.匿名 :2024/04/11 (木)14:59
    >>4038

    だよね。というか今更出すのも謎だね

    65
  7. 4041.匿名 :2024/04/11 (木)15:00

    あの人なんであんなに怒ってんだろ
    グテ好きだよね?

    ホビとジミンは写ってそうだけど
    ナムとジョングクのも持ってる言ってるね

    1
    59
  8. 4042.匿名 :2024/04/11 (木)15:03

    全然流れてこないや
    なんて検索したら出る?

    11
  9. 4043.匿名 :2024/04/11 (木)15:05
    >>4042

    atomix で出たよ

    ただ嘘つき呼ばわりされてとか
    画像出す流れがよく分からないけど
    誰かわかったら教えて

    20
  10. 4044.匿名 :2024/04/11 (木)15:14
    >>4043

    ありがとう見れた
    チームみんなで行ったのかな?
    お店の人が怒ってるという理由が気になる

    65
  11. 4045.匿名 :2024/04/11 (木)15:14

    みんなでいってたけどテヒョンだけ写真頼まれたの?せつなすぎん?

    0
    49
  12. 4046.匿名 :2024/04/11 (木)15:16

    テテはスターだからね

    1
    29
  13. 4047.匿名 :2024/04/11 (木)15:16

    グクもテテとの写真だけ載せたの?

    39
    5
  14. 4048.匿名 :2024/04/11 (木)15:16

    グクが出した2ショがみんなといた時のならグミシパちゃんさらに切ないね

    91
  15. 4049.匿名 :2024/04/11 (木)15:16

    なんかよくわからないね
    あれ本物?
    ジミンとホビ全くわからないんだけど

    57
  16. 4050.匿名 :2024/04/11 (木)15:17
    >>4049

    また店に怒られるんじゃない?

    36
  17. 4051.匿名 :2024/04/11 (木)15:17

    わかるよジミンとホビ

    1
    84
  18. 4052.匿名 :2024/04/11 (木)15:17
    >>4048

    グク
    テテをタグ付してたよね

    65
  19. 4053.匿名 :2024/04/11 (木)15:18

    テテと写真撮りたい気持ちはわかる

    25
    9
  20. 4054.匿名 :2024/04/11 (木)15:19

    女性がオーナー?

    24
  21. 4055.匿名 :2024/04/11 (木)15:19

    この出方臭いぞ?????????

    75
  22. 4056.匿名 :2024/04/11 (木)15:20
    >>4038

    ホビとグクの会話だといつ行ったのか知らなかった感じだよね

    73
    1
  23. 4057.匿名 :2024/04/11 (木)15:21

    たぶんみんなで行ってた言ったら
    お前ジクッカーだろ言われた

    ちゃうでグテ好きやし
    みんなで行ってたけどジョングクはテヒョンとの写真だけ共有したんやしそれは事実やんか

    ホビや店の投稿がおかしくなるやろ
    ジクッカーにヘイトの餌巻きすんな
    嘘つき野郎

    じゃ証拠出す

    かな?と思った

    2
    56
  24. 4058.匿名 :2024/04/11 (木)15:21
    >>4044

    ホビは知らなかったんだから皆で行ったって話はデマでしょ

    87
    1
  25. 4059.匿名 :2024/04/11 (木)15:21
    >>4055

    何が臭いの?合成ではないでしょ

    65
  26. 4060.匿名 :2024/04/11 (木)15:21
    >>4049

    なぜかいつもはっきり写ってない

    72
  27. 4061.匿名 :2024/04/11 (木)15:22
    >>4051

    服装と姿形で言えばジミンよりもユンギにも見えるな
    ていうかなんでジミンて判別できたんだ?
    オーナーが言ってたん?

    66
    0
  28. 4062.匿名 :2024/04/11 (木)15:22

    ホビとジミンちっちゃく映ってて可愛い

    54
  29. 4063.匿名 :2024/04/11 (木)15:24

    これでも信用せんなら
    ジョングクとナムがオーナー?と写ってるのも出す言ってんのかな?

    メンバー巻き込むなよしかないわ

    37
    3
  30. 4064.匿名 :2024/04/11 (木)15:24

    てか誰かというならユンギに見える

    40
  31. 4065.匿名 :2024/04/11 (木)15:24
    >>4047

    そうだよ
    テテをタグ付してインスタフィードに載せた

    51
    1
  32. 4066.匿名 :2024/04/11 (木)15:25

    私も2人で行ったとは思ってないけど
    だって2人で行ってトイレに2人いるのおかしいじゃん
    ただこの出方は怪しいね~

    9
    48
  33. 4067.匿名 :2024/04/11 (木)15:25

    テテとグクが2人きりで行ってたと思ってたグテシパが暴れてるの?
    それともオーナーがテテとしか写真撮ってないから?

    85
  34. 4068.匿名 :2024/04/11 (木)15:25
    >>4066

    怪しいとは?

    11
  35. 4069.匿名 :2024/04/11 (木)15:26
    >>4067

    そう思うのグミシパだけじゃね?

    60
  36. 4070.匿名 :2024/04/11 (木)15:26

    テテ出したなら他メンも見せて欲しい

    2
    25
  37. 4071.匿名 :2024/04/11 (木)15:26

    引用見たらグテ好きが怒ってるね

    1
    46
  38. 4072.匿名 :2024/04/11 (木)15:27
    >>4067

    グクやナムとのも持ってるんでしょ?

    5
    5
  39. 4073.匿名 :2024/04/11 (木)15:27

    これを載せたんじゃないの?さっきのは合成?

    55
  40. 4074.匿名 :2024/04/11 (木)15:27

    怪しいよねー
    少なくともずっと通報続けてる人はそんなに直ぐに信じないと思うんだけど
    さっきからなんの疑問もなく肯定してる人に違和感あるなぁ

    50
  41. 4075.匿名 :2024/04/11 (木)15:28
    >>4066

    メンバー全員とマネや関係者と考えると、そもそもあのお店そんなに大人数入れないよね

    73
    1
  42. 4076.匿名 :2024/04/11 (木)15:28
    >>4073

    切り取ったなって言ってるね

    2
    23
  43. 4077.匿名 :2024/04/11 (木)15:29
    >>4075

    2階まであるから10数人は入れるんじゃない?

    1
    30
  44. 4078.匿名 :2024/04/11 (木)15:29
    >>4023

    隣に向けたら地続きなんだから本格的な開戦になるでしょ。海に落としたい、挑発したい、だから日本海なんでしょ。本気で戦争したら一ヶ月も待たずに敗戦するわ。核ちらつかせてるだけだよ。今の戦争は昔と違うから人海戦術じゃなくコンピューター使ってピンポイントで狙うんだよ。
    韓国だってわかってるけど隣が挑発するから兵役義務を辞めるワケにはいかないんだよ。

    3
  45. 4079.匿名 :2024/04/11 (木)15:30

    グクもオーナーもテテと撮りたい

    46
    1
  46. 4080.匿名 :2024/04/11 (木)15:31

    見えるとすればユンギとホビっぽいね

    17
    3
  47. 4081.匿名 :2024/04/11 (木)15:33
    >>4073

    「テヒョンとAtomix NYC オーナー夫妻、彼がジョングクとレストランを訪れた日」ってコメントはなんなの?他にメンバーいたら名前入れると思うけど

    89
  48. 4082.匿名 :2024/04/11 (木)15:34

    あの写真はどうやって手に入れたんだろうね。
    オーナーがどこかにあげていたならともかく、そうでないならどうやって?
    例えばオーナーから貰ったとして、メンバーと撮った個人的な写真をSNSで拡散される可能性もあるのに軽々しく第三者に渡すかな?
    投稿主はグテシパみたいだから、間違った情報じゃなく事実を伝えてるのかもしれないけど
    写真入手ルートとか、過去にミシパが他人のアカウントを乗っ取ったこと、捏造写真も平気で作るあたり何とも言えないなとおもってる。

    42
  49. 4083.匿名 :2024/04/11 (木)15:35
    >>4081

    それに全員の写真載せると思うけどね

    41
  50. 4084.匿名 :2024/04/11 (木)15:35

    誰が載せたんこの文入りのは

    16
  51. 4085.匿名 :2024/04/11 (木)15:37
    >>4081

    これは誰が上げたんだろう

    21
  52. 4086.匿名 :2024/04/11 (木)15:38
    >>4083

    たしかに。もし全員いたのにテヒョンとだけ撮って名前もグテのみ入れてたならさすがに失礼な感じ受けるな。

    46
    1
  53. 4087.匿名 :2024/04/11 (木)15:38
    >>4075

    マネとかはいそうだよ
    スタッフとか

    13
  54. 4088.匿名 :2024/04/11 (木)15:38

    仮にグテ2人じゃなかったら何なんだって話
    どうしてもメンバーありきにしたいグミシパがまたワーワー騒いで店側に迷惑かけて、店側から声明出されないといいね
    つい最近も似たような事あったからねグミシパは

    61
    1
  55. 4089.匿名 :2024/04/11 (木)15:39
    >>4082

    あれグテシパなの?ポスト数も少ないよ
    フォロワー1,000越えなのに
    私が見てるのは違う垢のかな

    6
  56. 4090.匿名 :2024/04/11 (木)15:39
    >>4086

    別に失礼とは思わないけど
    全員と撮らなきゃいけない義務はないよ
    テテだけじゃなくジミンもフォローしろって脅すアクゲみたいなこと言うね

    3
    40
  57. 4091.匿名 :2024/04/11 (木)15:40
    >>4088

    どっかのお店のDM捏造してなかったっけ

    46
  58. 4092.匿名 :2024/04/11 (木)15:40

    何にしろ今更感半端ない
    何故今なんだ

    58
  59. 4093.匿名 :2024/04/11 (木)15:42
    >>4091

    atomixスタッフがジンも来てたって言ってたDMが偽造だったよね

    57
    2
  60. 4094.匿名 :2024/04/11 (木)15:42
    >>4092

    テテかっこいいから見れて嬉しい

    22
    2
  61. 4095.匿名 :2024/04/11 (木)15:42
    >>4092

    そうそう何年前の話よ。結局テテはイケメンだわとしか思わなかった。

    47
  62. 4096.匿名 :2024/04/11 (木)15:43
    >>4081

    それをグテシパが書き込んで切り取って上げたから怒ってるってこと?

    3
    32
  63. 4097.匿名 :2024/04/11 (木)15:44

    なんか既視感あるんだけど
    グクのリリパの時と似たような流れだな
    そもそも出処がハッキリしてないのにすぐ信じて肯定してる人がここに居るのも不思議
    いつもの流れだよねこれ
    普通は真偽不明のものは安易に信じないと思うんだが

    62
  64. 4098.匿名 :2024/04/11 (木)15:44

    自分のフォロー先のテテペン(スタン)は全く触れてないから初めて見たわ
    オーナーが誰かに送ったんだろうけど、入手してる方も怖いわ

    20
  65. 4099.匿名 :2024/04/11 (木)15:44

    グクとテテが行ってたことはグクのIGで既にみんなわかってることなんだし、どうせ載せるなら他のメンバーとの写真載せたらいいのにね
    今さらテテとの写真載せたところで、うん行ってたよねとしかならない

    90
  66. 4100.匿名 :2024/04/11 (木)15:45
    >>4097

    店もあってるしオーナーも本当なら信じるも信じないも無い
    テテの服も一致してる

    3
    63
  67. 4101.匿名 :2024/04/11 (木)15:45
    >>4099

    自慢にならないから撮っててもUPしないのかもね

    2
    59
  68. 4102.匿名 :2024/04/11 (木)15:46

    お店の人が当時上げたインスタも流れてきたけどtaekookでタグ付けしてるね
    全員でいったならテテとグクが特別優遇されてて他メン悲しすぎない?
    で、一緒にいたはずのホビはなんで知らないふりしてグクに質問したの?
    グクはなんでテテだけタグ付けしてインスタに載せたの?
    って疑問だらけになっちゃう

    128
    3
  69. 4103.匿名 :2024/04/11 (木)15:46
    >>4090

    いや全員来てるのに写真にはぼんやり見切れてるの載せてグテしか名前出さなかったらちょっと店側の対応としては不自然でしょ。

    って思うけどあのコメント自体はオーナーのものではないのか?

    58
    1
  70. 4104.匿名 :2024/04/11 (木)15:47
    >>4102

    ホビはトイレに行ってなくてあれがatomixって知らなかったとか?

    5
    67
  71. 4105.匿名 :2024/04/11 (木)15:47
    >>4103

    オーナーがあげたらあの文にはならんと思う
    たぶんどこからか入手した人が文を添えて出したんやろ

    ただ切り取ったねって怒ってる自称グテペンもいる

    13
  72. 4106.匿名 :2024/04/11 (木)15:48

    そもそもオーナーのアカウントなの?
    色々不自然だよ

    57
  73. 4107.匿名 :2024/04/11 (木)15:48
    >>4102

    ホビは知らないふりじゃなくてトイレ入らなかったからわからなかったんじゃないの

    4
    52
  74. 4108.匿名 :2024/04/11 (木)15:48
    >>4099

    いやそれなw
    あとjikookerがやってきたことを疑われてるだけなのに早漏でグテシパがどうとか言ってる人透けててくさ

    62
    1
  75. 4109.匿名 :2024/04/11 (木)15:49
    >>4104

    それだとグクの返しがおかしくなるよね

    79
    2
  76. 4110.匿名 :2024/04/11 (木)15:49
    >>4089

    そういわれると発信元がここかはわからないけど、投稿内容的に皆が言ってるのこのアカウントだと思う。
    フォロワー6000超えの人。
    もし違ったら混乱させてごめん。

    4
  77. 4111.匿名 :2024/04/11 (木)15:49
    >>4102

    そうだった 当時taekookでタグ付けしてたしグテ垢にいいねしてたりしてたよね

    今さら何を言ってるのかな
    まず本物のオーナーのコメントなのか?
    捏造にしか思えんな

    61
  78. 4112.匿名 :2024/04/11 (木)15:49
    >>4100

    なんか必死だなとしか
    その言い切る感じと服が一致してるとか、言ってる事がテニの時と一緒なのよ
    写真の出処も不明なのにそこまで断定できるかね?やっぱり怪しいわ

    84
  79. 4113.匿名 :2024/04/11 (木)15:50
    >>4109

    確かに(笑)

    38
  80. 4114.匿名 :2024/04/11 (木)15:50

    ①オーナーの本物のアカウントにおける、本物のコメントであること

    これが無い限り信用はしない

    71
  81. 4115.匿名 :2024/04/11 (木)15:50

    別にグテシパからしたらグテ二人じゃなくてもいいんじゃない?
    メンバーがいたとしてもわざわざ二人で写真撮ってそれをグクがインスタに載せたって事実に特に変わりはないじゃん
    二人きりかどうかにやたらこだわるのはあの界隈だよね
    まあでもメンバーもいたのならなんでホビは知らなかったんだろうね

    98
  82. 4116.匿名 :2024/04/11 (木)15:51

    何を揉めてるのかわからない
    グクがテテとの写真をインスタに載せた
    実はメンバーも行ってた
    テテイケメン

    なんか問題ある?

    3
    69
  83. 4117.匿名 :2024/04/11 (木)15:51
    >>4041

    これ書いた人、怒ってるとかナムグクもあるとか、どこ情報?
    良かったら垢おしえて

    43
  84. 4118.匿名 :2024/04/11 (木)15:51
    >>4114

    何を信用しないの?写真が合成ってこと?

    24
  85. 4119.匿名 :2024/04/11 (木)15:52
    >>4117

    この流れでコンテンツ板も動き出してて面白いなって思ってるw

    37
  86. 4120.匿名 :2024/04/11 (木)15:52

    しかしなんで今更?
    何年か前にジクッカーがお店とやり取りしたというメールが嘘(捏造)とバレた時にも出て来なかったよね

    57
  87. 4121.匿名 :2024/04/11 (木)15:52
    >>4114

    あと後ろにぼんやり写ってるのをジミンとホビと言い切ってるあたりも匂う

    93
  88. 4122.匿名 :2024/04/11 (木)15:52
    >>4115

    メンバーもいたなら他のメンバーが何かしらコメントすると思うし、全員の写真も出ると思うよ

    ホビとジミンって言われてるのもあれだと誰かは分からない
    勝手に前提が7人になっていて、それっぽい人が写ってる写真を出してきて、ホビとジミンっぽいって、テテジェニ捏造と全く同じ行動

    76
  89. 4123.匿名 :2024/04/11 (木)15:52

    ということは画像が流出したことになるからオーナーの責任になるね
    本人が出したんじゃないなら

    3
    39
  90. 4124.匿名 :2024/04/11 (木)15:52
    >>4114

    何を信用しないのか教えてほしい

    1
    34
  91. 4125.匿名 :2024/04/11 (木)15:52
    >>4116

    今頃になって突然出てくるのも謎だし
    ホビとのやり取りも謎になるし
    メンバーも行ってたことにこだわるところが余計にあやしい

    74
    2
  92. 4126.匿名 :2024/04/11 (木)15:53
    >>4121

    あれをなぜホビとジミンだって断定してるだろうね
    全く顔見えないし身長も分からないよ

    66
  93. 4127.匿名 :2024/04/11 (木)15:53
    >>4109

    ジミンさんがすみませんって言った日です
    だったっけ?
    そこはおかしくもないかも?

    3
    55
  94. 4128.匿名 :2024/04/11 (木)15:53

    ジョングクとテテの情報しか出てない時の暴れ方がシパらしいよね
    そんなにジョングクとテテが二人でいたら困るの?
    メンバーなんだから二人で一緒にいたところでだから何?って話だよね
    いちいち取り乱しててしぬ

    72
    2
  95. 4129.匿名 :2024/04/11 (木)15:53
    >>4123

    本人ってオーナーのこと?

    1
  96. 4130.匿名 :2024/04/11 (木)15:53

    2人で行ったと思ってるグテシパからしたらショックなのかもしれんが
    …ショックなのかな?
    てかアトミックスで検索したらグテのあの画像出てきて眼福

    66
    2
  97. 4131.匿名 :2024/04/11 (木)15:53
    >>4129

    そそ、オーナーだね

    3
    1
  98. 4132.匿名 :2024/04/11 (木)15:53
    >>4124

    本人のアカウントではないなら、
    いくらでも捏造できるから

    39
  99. 4133.匿名 :2024/04/11 (木)15:55

    今度は噂捏造じゃなくグテエピ潰しするんだな
    別にメンバーみんなで行ってようがそのことはどっちでもいいけど、なんか臭うのは確か

    92
  100. 4134.匿名 :2024/04/11 (木)15:55

    オーナーと奥さんの写真は山ほどネットにあるからご本人で間違いないしテテも合成じゃないよ

    3
    55