アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4537.匿名 :2024/04/12 (金)07:38
    >>4536

    そうかもね
    確かにテレビ局引き連れて外交してたね

    では「そして要人との会食中に離席してグテはトイレで写真撮ってインスタに載せたんだ。仕事での要人との会食中に。」
    についてはどう思う?

    50
  2. 4538.匿名 :2024/04/12 (金)07:38

    グミシパはこうやって、何もわからないことに勝手な憶測を広げ、勝手な想像を元に違反してだの自分勝手だの騒ぎ出したりする可能性おおいにあるし、
    平気で合成の可能性の高い写真や顔の見えない写真であれはこうだと拡散する

    本人たち発信の公式以外のことを、グミシパが話すことが不快だし、
    はっきり言って虚偽の拡散と名誉毀損の犯罪の温床になるから

    外交官だから〜の話もただの憶測で妄想だよ
    そのうちそこから平気で名誉毀損したりするよ 何の根拠もないのにね
    テテ、メンバーについてグミシパは一ミクロンも話すな

    52
  3. 4539.匿名 :2024/04/12 (金)07:39
    >>4534

    写真撮影が食事中とは限らなくない?
    普通に考えてレストランで食事中にトイレってマナー違反だよ
    (誰と会食してたとしても)
    居酒屋じゃあるまいし
    二人きりで食事してたとしたら尚更二人同時に中座してトイレで記念撮影はありえないでしょ笑
    写真は食事の前後どちらかで撮ったと思う

    1
    82
  4. 4540.匿名 :2024/04/12 (金)07:40
    >>4536

    へぇじゃあatomixではそのバリバリの警護はどこにいたのー?
    大統領までいかなくても要人ならそこそこの警備いたと思うけど
    数年経っても見たことないけどお店の外にやたら警護がかかってたりした目情でもあった?
    大統領が民間のレストランうんぬんじゃなくて、あの日が要人との会食というのが憶測どころか妄想に近い想像って指摘されてることに気がついて

    63
  5. 4541.匿名 :2024/04/12 (金)07:41
    >>4536

    外交の場として政府要人+海外有名アーティストが集うのにわざわざ民間のレストランを使うのかって話じゃないの?
    文脈的に普通にご飯食べるかどうかの話じゃないじゃん

    36
  6. 4542.匿名 :2024/04/12 (金)07:41
    >>4536

    それはアイドルとご飯をレストランに食べに行ったって話?ご飯食べて話が弾んだからラウンジで一杯引っかけたの?

    37
  7. 4543.匿名 :2024/04/12 (金)07:42

    ミシパ苦しいなぁ
    もうやめなよ

    62
  8. 4544.匿名 :2024/04/12 (金)07:44

    まーね、外交じゃなくても仕事はあり得ると思う
    あの格好(衣装)だもん
    プラベならプラベの服装で行くでしょ

    1
    61
  9. 4545.匿名 :2024/04/12 (金)07:44
    >>4539

    いつトイレに行こうが勝手だろ。マナー違反だから我慢しろって?自分の妄想に当てはめる為にはなんでもありだね。

    62
  10. 4546.匿名 :2024/04/12 (金)07:44
    >>4544

    メイクもバリバリしてたね苦笑

    62
  11. 4547.匿名 :2024/04/12 (金)07:46

    グクがツーショあげた以外わかることないね
    あとは想像か妄想でしかないよ

    54
  12. 4548.匿名 :2024/04/12 (金)07:46
    >>4544

    トイレも服もマスクも好きにさせたれ。

    63
  13. 4549.匿名 :2024/04/12 (金)07:47
    >>4546

    仕事帰りに友人と食事行くのにメイクを一旦落としてから行くの?めんど

    62
  14. 4550.匿名 :2024/04/12 (金)07:47

    もうレストランの話はいいよ
    ずっとその話してんの?

    33
  15. 4551.匿名 :2024/04/12 (金)07:47

    多分ミシパは二人でレストランということより9/21だっけ?そこで撮ったツーショを12月にグクがインスタに上げたってことが気になってしょうがないんだよね?
    プライベートならその日を狙って予約したでてことになるからなんとか会食=仕事ってことにして自分達が懸念してることを潰したいだけだよ
    アホらしいね

    78
  16. 4552.匿名 :2024/04/12 (金)07:48

    グテシパも自重して
    同じ話の繰り返しじゃん
    何回言えば気が済むん?

    1
    83
  17. 4553.匿名 :2024/04/12 (金)07:49
    >>4552

    でたでたでた
    もはや名物の反論は全部グテシパだと思う人

    62
  18. 4554.匿名 :2024/04/12 (金)07:50

    もうやめなよ
    どんなに頑張ってもグテシパが悔しがることは無いよ
    みっともないよ

    59
  19. 4555.匿名 :2024/04/12 (金)07:50

    反論じゃなくて同じ話ずーっとしてんじゃん

    2
    39
  20. 4556.匿名 :2024/04/12 (金)07:50
    >>4552

    グテシパどこにいた?

    49
  21. 4557.匿名 :2024/04/12 (金)07:50

    今更あのツーショがこんな流れになるってグクもびっくりだわな
    やっぱ本人発信は強いわ見せてくれてありがとう

    70
  22. 4558.匿名 :2024/04/12 (金)07:51

    アミはみんなグミシパのデマが嫌いなんだよ

    グミシパに反論してるのは、グテシパではなく、グミシパ以外のアミ

    67
  23. 4559.匿名 :2024/04/12 (金)07:51

    グテシパは悔しがってないよ
    グテシパ見てきたけどどっちにしろ特別だと思ってるよ
    ミシパは残念だったね

    どうでもいいわ
    もう気が済んだだろ?

    57
  24. 4560.匿名 :2024/04/12 (金)07:52

    自分がずっとやってるのに都合悪くなると話を逸らしつつ、グテシパのせいにするグミシパ

    61
  25. 4561.匿名 :2024/04/12 (金)07:53
    >>4557

    グクもグテシパすらもそんなこと気にしてたんですかってなるよねw

    49
  26. 4562.匿名 :2024/04/12 (金)07:54
    >>4551

    のちのSeptember含めてミサポの地雷

    52
  27. 4563.匿名 :2024/04/12 (金)07:54

    この数日、韓米合同演習〜アトミックス合成と虚偽の拡散多いですよ

    50
  28. 4564.匿名 :2024/04/12 (金)07:54
    >>4552

    そもそも数年前のこの話を否定してきたのサポだけどね。グテシパはみたままの話しかしてないんじゃない?仕事だろうがプラベだろうがどっちでも嬉しいって言ってるのが気に食わないサポが、仕事だ仕事だってシツコイのは気にならない界隈の人?

    59
  29. 4565.匿名 :2024/04/12 (金)07:57
    >>4551

    テテではなくグクがあげたってのも悔ちい

    55
  30. 4566.匿名 :2024/04/12 (金)07:57
    >>4564

    どっちももうどうでもいいって話だよ
    出所不明の写真で落とした本人は鍵
    あーいつものやつねで終わり
    いつまでたってもグテシパは気にしてない!グテシパはそれでも特別だと思ってる!グミシパ残念でした!って話してるからわざとで仕事仕事って煽られてんでしょ

    2
    66
  31. 4567.匿名 :2024/04/12 (金)07:58
    >>4563

    ジミンがPX兵かもという話が出てきたタイミングでね

    47
  32. 4568.匿名 :2024/04/12 (金)07:58
    >>4551

    ごちゃごちゃいうから、そういわれたらあれはわざわざ過去の写真あげたんだな
    あの写真お気に入りでアミに見せたかったのか とか余計特別感出ちゃったよね
    忘れてた人も多いと思うよ
    謎に根拠なく会食とかいうから、ここで2人だけの可能性に気づいた人もいると思う

    アミは何も気にしてなかったのに、グミシパが騒ぐからだよ

    42
  33. 4569.匿名 :2024/04/12 (金)07:59

    てかさXのグテシパ軒並み反応しててウケる
    ここと主張が一緒

    62
  34. 4570.匿名 :2024/04/12 (金)08:00
    >>4561

    ミシパが勝手に作った記念日と同じ現象だね
    グク「そんなことまで数えてるのw」

    37
    1
  35. 4571.匿名 :2024/04/12 (金)08:01
    >>4569

    虚偽の拡散やめな?

    雨グミどうにかしてね

    59
  36. 4572.匿名 :2024/04/12 (金)08:02
    >>4566

    いや逆だと思うよ
    いつまでたっても急に出てきた写真を根拠にやっぱり会食だった、メンバーいたってことにしれっとしたい人がいるからグテシパじゃなくて他のアミ達が断定することを否定してるんだよ
    ちなみにどっちでもよくはない

    59
  37. 4573.匿名 :2024/04/12 (金)08:02

    画像落とした本人が鍵
    画像自体も不審な点があるし到底メンバーと断定できるものではない
    よってあの画像はアミの中ではなかったこととなる
    なのでその画像を元に会食だ、メンバーがいたなんて話になる根拠にはならないし憶測の域を出ない

    雑談としてはこれで終わりでいいんじゃない

    52
    1
  38. 4574.匿名 :2024/04/12 (金)08:04
    >>4567

    前も通信兵の話が出た時にリリパ捏造じゃなかったっけ?
    話題反らしにメンバー使わないで欲しいよ

    48
  39. 4575.匿名 :2024/04/12 (金)08:05
    >>4573

    さんせーーい!
    いいまとめだね、ありがとう

    18
  40. 4576.匿名 :2024/04/12 (金)08:05
    >>4570

    グクは当たり前だけどあの場に誰がいたかはわかってるわけだしグテシパはグテがトイレでツーショとってそれをグクがあげてくれた事実で喜んでるわけだから今更誰と行ったかって言われてもwってなるよね

    47
  41. 4577.匿名 :2024/04/12 (金)08:05
    >>4566

    いつものヤツで終わりにしないでグテシパがサポを刺激して騒ぐからサポが煽り始めてる、だからグテシパがシツコイのが悪いのか。

    76
  42. 4578.匿名 :2024/04/12 (金)08:07
    >>4540

    要人が来てたのにレストランのオーナーはtaekookタグ付けしてたんだ?
    おかしくない?w

    57
  43. 4579.匿名 :2024/04/12 (金)08:08
    >>4577

    その可能性はある
    だって何回同じ話してんのよ

    せめてグミサポ板にもう移動して欲しい

    52
  44. 4580.匿名 :2024/04/12 (金)08:09
    >>4579

    はいはい
    おつかれさま

    あとから追記して正論ぶるのもまた更におつかれさまなことだね

    31
  45. 4581.匿名 :2024/04/12 (金)08:10
    >>4577

    ハイハイ悔しいね

    27
  46. 4582.匿名 :2024/04/12 (金)08:12

    女優さんもまた匂わせしてたんだ
    ジミンペンが勘弁してよってつぶやいてるね

    30
  47. 4583.匿名 :2024/04/12 (金)08:12

    で、グミサポ板に移動するの?しないの?

    17
  48. 4584.匿名 :2024/04/12 (金)08:13
    >>4578

    この件が投稿されてからグミシパがお店にジミンもタグ付けしてと凸ってないのも違和感あるね

    41
  49. 4585.匿名 :2024/04/12 (金)08:13
    >>4577

    残念ながらサポは何も煽れてないけどね
    煽るにしてはサポは諸々の時系列とか知らなすぎる
    毎回論破されて終わり
    もう少しジミンの事に興味持って調べたらいいよ
    切り抜きばっかり見てるから脳が退化してるじゃん

    31
  50. 4586.匿名 :2024/04/12 (金)08:13
    >>4577

    とにかく何でもいいけどグクがインスタに載せたってことが良かったのよ。不仲説吹き飛ばしてくれたからね

    1
    61
  51. 4587.匿名 :2024/04/12 (金)08:15
    >>4574

    でもさ、一時的にそらしたところで配属はいずれ分かるじゃん
    ジミンの配属先の話してるのジミンペンばかりなんだから、テテ関係ないのにね
    発作的に八つ当たりするのかな
    実際、グミシパはテテをサンドバッグと思ってるふしあるから

    29
  52. 4588.匿名 :2024/04/12 (金)08:16
    >>4585

    たしかに切り抜きばかりみて、教祖の話しか聞かないから脳も視力も退化してるね

    22
  53. 4589.匿名 :2024/04/12 (金)08:17
    >>4583

    別にこの話サポ話でもないんだけど

    20
  54. 4590.匿名 :2024/04/12 (金)08:17

    いっつもデマとか憶測をしつこく語っておいてそれをスルーしない側が悪いって方向に持っていこうとするよね
    スルーの是非は人によって考えが違うだろうけどデマや憶測をばらまくほうが悪いに決まってるのに
    殴った方が反撃されたら「いつものことだから今更気にすんなよ」って言ってるようなもん

    42
  55. 4591.匿名 :2024/04/12 (金)08:17
    >>4586

    もともと不仲なんて思ってるのミシパだけだったよ

    57
  56. 4592.匿名 :2024/04/12 (金)08:17

    日本も海外もテテのファンベース完全にスルーだね 
    鍛えられてるわ

    62
  57. 4593.匿名 :2024/04/12 (金)08:19
    >>4587

    アミからのブーメランが怖いのかと思った。他メン散々下げていたからね。少しでも話題そらしたいんじゃないの。

    25
  58. 4594.匿名 :2024/04/12 (金)08:19
    >>4586

    不仲説なんてなかったよ
    何言ってんの

    61
    0
  59. 4595.匿名 :2024/04/12 (金)08:20
    >>4592

    あんな画像当たり前だよ

    40
  60. 4596.匿名 :2024/04/12 (金)08:20
    >>4577

    石投げつけたら巨岩がかえってきて必死だな

    29
  61. 4597.匿名 :2024/04/12 (金)08:20
    >>4589

    じゃあシパ板に移動してくれ

    15
  62. 4598.匿名 :2024/04/12 (金)08:20
    >>4584

    だよねー
    ほんとならするはずだよね

    24
  63. 4599.匿名 :2024/04/12 (金)08:21
    >>4586

    たびたび出る不仲説って何?
    グクとテヒョンのどこを見たら不仲って思えるの?

    113
    1
  64. 4600.匿名 :2024/04/12 (金)08:25
    >>4599

    言葉選びにトゲがあるけど、グミシパとアンチが不仲不仲言ってる中でジョングク本人が否定してくれた事がよかったって事じゃないの?
    知らんけど

    22
  65. 4601.匿名 :2024/04/12 (金)08:25
    >>4599

    そう思いたい人たち度々出てくるけど切り抜き勢とかでバンタン追ってないんだなぁと思って眺めてる
    恥ずかしい自己紹介のようなもん

    62
    1
  66. 4602.匿名 :2024/04/12 (金)08:25
    >>4587

    まああれだけグクのこと配属確定前から給食のおばさんだの抜群の運動神経とかいってたけど炊事兵wとか言ってバカにしまくってたからそれをなかったことにするには他メン出すくらいやらないとだめなのかも
    ジミンの事は表彰されたのにコンビニ兵wとかは誰も言ったりしないもんね
    まだ噂レベルだし
    ペンの民度の差がすごい
    グクのこと散々馬鹿にしたのは絶対忘れないけどね

    87
    1
  67. 4603.匿名 :2024/04/12 (金)08:25

    朝からピリピリしてる人多すぎな

    普通にミシパに向けて書いたのにwwww

    4
    48
  68. 4604.匿名 :2024/04/12 (金)08:28

    のんびり行こうー
    完スルーだよこんなん
    反応したら終わり

    4
    27
  69. 4605.匿名 :2024/04/12 (金)08:30
    >>4603

    ミシパ連呼婆ってモメサ臭がするんだよね
    違ってたらごめん

    3
    40
  70. 4606.匿名 :2024/04/12 (金)08:30
    >>4605

    たまに来る煽りの天才みたいなモメサはいなくなったの?
    最近つまんない

    2
    40
  71. 4607.匿名 :2024/04/12 (金)08:32
    >>4537

    答え書いてあったよ↓

    写真撮影が食事中とは限らなくない?
    普通に考えてレストランで食事中にトイレってマナー違反だよ
    (誰と会食してたとしても)
    居酒屋じゃあるまいし
    二人きりで食事してたとしたら尚更二人同時に中座してトイレで記念撮影はありえないでしょ笑
    写真は食事の前後どちらかで撮ったと思う

    2
    77
  72. 4608.匿名 :2024/04/12 (金)08:32
    >>4605

    ※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

    ミシパ使ったらモメサ言われるの草

    37
    2
  73. 4609.匿名 :2024/04/12 (金)08:34
    >>4607

    >二人きりで食事してたとしたら尚更二人同時に中座してトイレで記念撮影はありえない

    たしかに予約制のレストランで食事中にこれやったら変態ちっくだね
    写真は食事の前後だろうね
    間違っても食事中ではない(笑)
    4537さんにはなんで食事中にトイレで写真撮ると思ってたのか聞きたい

    4
    61
  74. 4610.匿名 :2024/04/12 (金)08:35
    >>4608

    単純に「使ったら」じゃなくて連呼するからじゃないかな
    モメサは連呼しがち

    2
    28
  75. 4611.匿名 :2024/04/12 (金)08:36

    一旦みんな散歩行こ

    5
    6
  76. 4612.匿名 :2024/04/12 (金)08:37
    >>4609

    4537みたいなこと聞く人は高級なレストランで食事したことないんでしょう
    サイゼリヤとかで外食してそう

    3
    50
  77. 4613.匿名 :2024/04/12 (金)08:40
    >>4612

    サイゼリアだとしても二人で行って二人同時にトイレは行かないよ苦笑
    大方、グテのどっちかがトイレに行って面白い写真が撮れそうって思いついて「後であそこで写真撮ろうぜ」って二人で写真撮ったと思う

    44
    3
  78. 4614.匿名 :2024/04/12 (金)08:40
    >>4590

    デマや憶測を流して、そのままにしておいてほしいんだろうね
    反論や検証されて流したデマを潰されたくない
    情弱層を騙したいから

    だから最初からスルーはだめなんだよね
    一通り議論終わったらタイミングみてスルーでもいいけど、

    59
    2
  79. 4615.匿名 :2024/04/12 (金)08:41
    >>4613

    結論:食事中に二人で席を立ってトイレで写真撮影はないです

    3
    52
  80. 4616.匿名 :2024/04/12 (金)08:41
    >>4607

    全て勝手な憶測

    56
  81. 4617.匿名 :2024/04/12 (金)08:41
    >>4615

    ほほぅ要人が同席してたかもねニヤリ

    51
  82. 4618.匿名 :2024/04/12 (金)08:42
    >>4614

    マニラ事件で学んだことだね

    45
  83. 4619.匿名 :2024/04/12 (金)08:42
    >>4614

    もう長すぎる
    Xのテテペン全く触れてないよ

    36
    3
  84. 4620.匿名 :2024/04/12 (金)08:43
    >>4616

    グテの写真だけが真実で他は全て憶測なのであーる
    あと願望?w

    62
    1
  85. 4621.匿名 :2024/04/12 (金)08:43
    >>4607

    なんで1人で会話してんの?自分にコメントつけて。

    48
    1
  86. 4622.匿名 :2024/04/12 (金)08:44
    >>4606

    それグミ板の常駐さんよね
    別グルあさひの方とカケモだから忙しいのか

    23
  87. 4623.匿名 :2024/04/12 (金)08:46
    >>4613

    そのシチュエーションが微笑ましくてペンは喜んでるのにミシパは解ってないよね

    37
  88. 4624.匿名 :2024/04/12 (金)08:47
    >>4607

    こういう人が一般人のおばさんのいう事盲信するんだね

    39
  89. 4625.匿名 :2024/04/12 (金)08:48
    >>4610

    連呼してるのあった?笑

    18
  90. 4626.匿名 :2024/04/12 (金)08:50

    トイレがどうのこうのふがふがしてる人達おもろい
    マジでどうでもいい事ふがふがしててww
    どんなタイミングだろうがグテが楽しく過ごしたんだからそれでいいし、なんか下品w

    52
    3
  91. 4627.匿名 :2024/04/12 (金)08:53
    >>4625

    それ思ったー
    別に連呼してなかったよ
    幻でも見えてたのかな?

    22
  92. 4628.匿名 :2024/04/12 (金)08:54
    >>4619

    テテペンは最初から何も触れてなくない?

    56
    2
  93. 4629.匿名 :2024/04/12 (金)08:56

    リリパの捏造動画も今回もあるタイミングで出てきてるから要注意ではあるね

    53
  94. 4630.匿名 :2024/04/12 (金)08:59
    >>4628

    テテペンとグテシパを混同するのやめて欲しいよね
    たまにグミシパでもいるよね混同してる人…

    24
    2
  95. 4631.匿名 :2024/04/12 (金)08:59
    >>4628

    うん。だから全く触れてないと書いてあるよ。テテペンの良いところだと思う。

    50
    2
  96. 4632.匿名 :2024/04/12 (金)09:02

    これからこれについて出てくるジクッカー関連はサポ板でいいんでない
    ここはモメサも来やすい

    12
    1
  97. 4633.匿名 :2024/04/12 (金)09:03
    >>4631

    テテペンを出す意味が無いっていう話じゃない?
    なんでテテペン限定?

    1
    31
  98. 4634.匿名 :2024/04/12 (金)09:05
    >>4633

    テヒョンががっつり写ってる写真なのにソースないから反応してないテテペンさすがねって事でしょ

    95
    2
  99. 4635.匿名 :2024/04/12 (金)09:05
    >>4633

    テヒョンが捏造合成されてるからだよね

    68
    3
  100. 4636.匿名 :2024/04/12 (金)09:08
    >>4633

    そんなに変な話でもないと思うよ
    本来はテテの新しい写真が出たら喜ぶテテペンが総スルーするくらい信用に値しない写真ってことじゃない

    74
    2