アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/04/20 (土)13:29

    案の定、前スレが終わる直前に荒らしが投稿してるからテヒョンとテテペン、それからグテシパ憎しの人がやってるね

    66
  2. 2.匿名 :2024/04/20 (土)13:31

    荒らしとグミシパサポこれ読んで
    https://parugyon.com/archives/63506

    20
  3. 3.匿名 :2024/04/20 (土)13:33

    ミシパジミンペンがセクハラ投稿でスレ終了させたね
    ヤバいねあの人

    62
  4. 4.匿名 :2024/04/20 (土)13:34
  5. 5.匿名 :2024/04/20 (土)13:36

    しばらく鍵のままでも良い気がする

    22
  6. 6.匿名 :2024/04/20 (土)13:42
    >>1

    すんごくグテシパを意識してる人が来てたね
    何なんだろ

    43
  7. 7.匿名 :2024/04/20 (土)13:47

    毎日あんな事ばっかり考えてるのかな。気持ち悪

    64
  8. 8.匿名 :2024/04/20 (土)13:57

    誰のペンが荒らしてるのか丸わかり
    ミシパジミンアクゲはペンじゃないけどね

    38
  9. 9.匿名 :2024/04/20 (土)14:05
    >>7

    脳内がそれだから、テヒョンとジョングクの話題になると発狂するんだろうね
    こちらとしてはメンバー仲良いねって話してるだけなのに、私たちもあんな事ばかり考えてるって思い込まれてるの無理だわ

    55
  10. 10.匿名 :2024/04/20 (土)14:18

    最近はあの方向で荒らすことにしてるみたいだね

    30
  11. 11.匿名 :2024/04/20 (土)14:20

    ぱるで自分たちの文句ずっとグテシパが言ってるって思ってるね
    自分たちのこと客観的に見れてないみたい
    あと自分たちのことジミンペンだって思ってる
    あんなのペンでもなんでもない

    55
  12. 12.匿名 :2024/04/20 (土)14:22

    テニとポール連呼始まったら白旗降参なんだなと思って見てるよ

    100
  13. 13.匿名 :2024/04/20 (土)14:28

    これまでの経緯を理解できてない
    いつまで自分たちが言われるのかという被害者意識も見て取れる

    19
    1
  14. 14.匿名 :2024/04/20 (土)14:29

    アミ雑にメンバーの供給で沸いてたら嫌味書き込んでるのも同じ人だと思う

    30
    1
  15. 15.匿名 :2024/04/20 (土)14:39

    てか荒らしアンチも消えるけどそれ以外のみんなも消えるんだね

    12
  16. 16.匿名 :2024/04/20 (土)14:40

    鍵だからじゃないの?

    8
  17. 17.匿名 :2024/04/20 (土)14:43

    てか鍵あけてくれないのかな
    あけないなら鍵なしを立てるまで

    41
  18. 18.匿名 :2024/04/20 (土)14:44

    荒らし来てゴチャゴチャになったから離れてた
    やる事あるしずっと張り付いてはいられないだけじゃないのかな

    15
  19. 19.匿名 :2024/04/20 (土)14:45
    >>17

    スレ主が常駐してる訳でもないだろうし今は鍵で困ってないから別にいいよ

    20
  20. 20.匿名 :2024/04/20 (土)14:45

    スレ主さんずっと常駐でぱるにいるわけじゃないだろうし気長にまとうよ

    15
  21. 21.匿名 :2024/04/20 (土)14:46
    >>13

    そう、被害者意識がすごい
    そもそもでミシパによる集団アンチについて何一つ解決してないし今も継続中であるということが全く分かってない
    自分がアンチしてる意識もなさそう

    38
  22. 22.匿名 :2024/04/20 (土)14:47

    いま鍵の状態で書き込んでる人は何の不自由もないよね

    21
  23. 23.匿名 :2024/04/20 (土)14:48
    >>15

    ログインするの嫌なんだよ

  24. 24.匿名 :2024/04/20 (土)14:49

    ここが鍵なら雑で暴れるだけだよあの人は

    10
  25. 25.匿名 :2024/04/20 (土)14:49

    荒らしがそれだけ自演してた証拠でもある気がするけど

    19
  26. 26.匿名 :2024/04/20 (土)15:01
    >>17

    前のスレ主と同じ人なら鍵開けてくれると思うよ
    グミシパの件は大勢に知ってもらいたいから鍵の予定はないと言ってたから

    22
  27. 27.匿名 :2024/04/20 (土)15:10

    KCTCの情報出たの?

    26
  28. 28.匿名 :2024/04/20 (土)15:18

    すみません 今来ました
    鍵開けますね

    モメサと荒らしアンチにはできるだけスルーしましょう

    55
  29. 29.匿名 :2024/04/20 (土)15:20

    ポールのアカウント?

    @humanlouvreart

    36
  30. 30.匿名 :2024/04/20 (土)15:21
    >>26

    前の方とは違いますが私も同意見です

    11
    1
  31. 31.匿名 :2024/04/20 (土)15:23
    >>27

    情報が出るとしたら今日なんだっけ?

    9
  32. 32.匿名 :2024/04/20 (土)15:37
    >>31

    そうなの?
    厳しい訓練の中日とは書いてるミシパ達多かったけど

    7
    1
  33. 33.匿名 :2024/04/20 (土)15:43
    >>32

    昨日ここにそう書いてる人いたね。実際は分からないけど。てかミシパ達も懲りないよねー。

    12
  34. 34.匿名 :2024/04/20 (土)15:43
    >>31

    妄想グミシパによるとまだ訓練期間中で、あと3~4日あるんじゃなかった?
    3月の米海兵隊初参加の時は最終日に記事が出てたけどまず記事が出るかだよね
    まぁバンタンメンバー参加なら積極的に出しそうな気もするけど

    27
  35. 35.匿名 :2024/04/20 (土)15:44

    雨グミのタイトルが最早ギャグ

    65
  36. 36.匿名 :2024/04/20 (土)15:45
    >>32

    恒例の珍しくない訓練とはいえ厳しい訓練にバンタンが初参加したなら宣伝に軍が使いそう

    31
  37. 37.匿名 :2024/04/20 (土)16:03
    >>35

    ここ見てるんだろうね
    タイトルだけで読んで無いんだけど誰が何の為にKCTCに嫉妬するんだろね

    74
  38. 38.匿名 :2024/04/20 (土)16:09

    何度も言うけどジミンへの嫉妬なんかじゃないんだよな
    不確定情報を広めることがジミンのためにならない、何ならジミンが後から恥をかくことになるかもしれないからいい加減な情報を広めるなと言ってる
    そしてそこに他のメンバーを巻き込むなと
    雨グミもここに来るミシパジミンペンもジミンのためになること一つもしてない
    ジミンの足引っ張るアンチだよ

    59
  39. 39.匿名 :2024/04/20 (土)16:10

    嫉妬という言葉を出してくるたびに「あぁ勝手にジミンと他メン比べて劣等感爆発させてるんだな」としか

    70
  40. 40.匿名 :2024/04/20 (土)16:17

    ミシパ達急にテヒョンを女扱いとか言い出したのってSDTに嫉妬してるからなのか
    それとも姫ジミンなんて居ないって散々言われた腹いせなのか
    どっちにしても毎回言うことおかしいし下品でセクハラなの気持ち悪い

    71
  41. 41.匿名 :2024/04/20 (土)16:21
    >>37

    順番に該当師団にいれば皆参加の(というかイヤでも参加しないといけない)必須訓練なのに、嫉妬する必要がない。
    ナムは楽団 ジンホビは助教 テテはテロ対策だから参加しない部署。
    訓練に出なくてズルいと言われるならまだわかるけどさ、なぜ嫉妬?

    59
  42. 42.匿名 :2024/04/20 (土)16:22

    記事読んでもご自身の虚栄心が強すぎてジミンへの愛情が全然感じられんのよね
    ジミンの良さが伝わってこないのよ

    58
  43. 43.匿名 :2024/04/20 (土)16:33

    ちんぽーーーーー

    1
    40
  44. 44.匿名 :2024/04/20 (土)16:37
    >>42

    いいんじゃない?ジミンは宣伝メインで会いに来ない、ペンは愛情より成績と虚栄心 お互いそれで成り立ってるわけだし

    3
    47
  45. 45.匿名 :2024/04/20 (土)16:39
    >>35

    世界は常にジミン中心に回ってるって書いてあったよ
    来るとこまで来てる感ある

    95
  46. 46.匿名 :2024/04/20 (土)16:41
    >>44

    ジミンとペンの間だけでやってくれるなら全然いいんだけどペンが他メン下げ始めるから良くないんだよ

    62
  47. 47.匿名 :2024/04/20 (土)16:42
    >>45

    末期も末期

    91
  48. 48.匿名 :2024/04/20 (土)16:45

    テヒョンの動きがあるたびにネチネチと比較してXでポストするのはジミンペンなんだよ。テテペン含め他のペンはそんなことしてない。ジミンペンだけ。女性との共演、バラエティへの出演、イル活、SDT、何でもそう。ジミンの活動にテテペンは反応しないけどジミンペンは反応する。これが嫉妬でなくて何なんだ。

    114
    2
  49. 49.匿名 :2024/04/20 (土)16:48

    テジ好きな人がこのファンダムはテヒョンへの扱いが酷すぎるって嘆いてたけど
    それ言ってもソロスタンか、出てくるな、とか言われるだけだからもう何も見ないことにしたってテテペンがリプしてたよ海外だけど

    12
    36
  50. 50.匿名 :2024/04/20 (土)16:48

    推しが来ないほうが妄想を否定されず都合が良い状態とは末期だ
    ジミンも察して補職言わない方がいいと思ってるかもね

    52
  51. 51.匿名 :2024/04/20 (土)16:51
    >>47

    末期が長くない?
    そろそろ散ってほしいね

    73
    1
  52. 52.匿名 :2024/04/20 (土)16:52
    >>48

    ジミンペンだけじゃないよ。海外アミのポスト見た事ないの?

    4
    57
  53. 53.匿名 :2024/04/20 (土)16:52

    結局テヒョンへの嫉妬でしょうな

    115
  54. 54.匿名 :2024/04/20 (土)16:53

    韓国一般男性からのテテの評価

    正しくて真面目な大韓民国の青年代名詞と言える。凛々しくて誇らしく、国格が上がる。楽に行こうと思えば行けたのに一般義兵で1番厳しいところに行く前向きなマインドが模範になる。

    144
    9
  55. 55.匿名 :2024/04/20 (土)16:54
    >>52

    それな、テヒョンに関してはジミンペンばかりじゃない
    イルアミはほぼあいつらだけど

    69
  56. 56.匿名 :2024/04/20 (土)16:56
    >>54

    そういうコメントに、他のメンバーは謙虚に大人しくしてるのに目立ちたがり屋のTOTOって片っ端からコメントつけてる外国人が黙ってろって咎められてたよ

    90
  57. 57.匿名 :2024/04/20 (土)16:56
    >>52

    日本ではジミンペンが圧倒的だよ
    イルアミだからイルアミが気になるよ当たり前に
    海外であってもテヒョン周りの人のインスタに凸る人見てたらジミンペンが圧倒的だけどね結局

    109
  58. 58.匿名 :2024/04/20 (土)16:58
    >>48

    プロ垢見て通報した事ない?別にジミンペン庇う訳じゃないけど他ペンも酷いよ
    海外だけどね

    9
    26
  59. 59.匿名 :2024/04/20 (土)16:59
    >>57

    イルアミであっても海外でもやられてる事は一緒だから別に考える事はないかな。テテペンはね

    19
  60. 60.匿名 :2024/04/20 (土)17:00

    他ペンが酷いことなんか分かりきった上でのジミンペンの害悪さの話をしてるんだけど
    他ペンにアンチがいないとは誰も言ってない

    66
  61. 61.匿名 :2024/04/20 (土)17:00
    >>55

    てかみんなそれぞれ他ペンにいろいろ言われてるかも海外は

    33
    1
  62. 62.匿名 :2024/04/20 (土)17:00

    害悪さにおいてはジミンペンが圧倒的です

    71
  63. 63.匿名 :2024/04/20 (土)17:01

    じゃあ今度他ペンのアンチポスト貼るね。ほんと酷いから

    2
    34
  64. 64.匿名 :2024/04/20 (土)17:02
    >>61

    海外はアクゲ同士やばくない?テヒョンにだって勿論いるし、ソロ活経てさらに悪化しただけで。偽OT7は漏れなくテヒョンアンチもしくはグクアンチって感じ。

    68
    1
  65. 65.匿名 :2024/04/20 (土)17:02

    一日中KCTCって検索してるんだろうね

    44
  66. 66.匿名 :2024/04/20 (土)17:06

    海外は確かにどこも酷いけど推しや他ペンに関すること捏造して広めてるのは世界中でジミンペンしか見たことないな、今のところ

    77
  67. 67.匿名 :2024/04/20 (土)17:07
    >>66

    そうだね
    そういう話なら分かる

    30
  68. 68.匿名 :2024/04/20 (土)17:08

    ジミンがいる部隊がKCTCに参加してたとして防弾ジミンも参加ってニュースになると思う?

    1
  69. 69.匿名 :2024/04/20 (土)17:08

    海外垢のコラでテヒョンが動くと多方面が大騒ぎっていうのは回ってくるね
    最近も新しいの3種類見たかな
    イルアミは史上最悪の犯罪集団抱えているジミンファンダムがぶっちぎりで害悪

    79
  70. 70.匿名 :2024/04/20 (土)17:08
    >>68

    なるんじゃないかな宣伝になるから

    9
  71. 71.匿名 :2024/04/20 (土)17:11
    >>63

    ここに貼らず通報板へお願いします

    50
  72. 72.匿名 :2024/04/20 (土)17:16
    >>63

    今度じゃなくて今でもいいけど
    通報板にお願いします

    51
  73. 73.匿名 :2024/04/20 (土)17:18
    >>56

    他国の人間は黙っていて欲しいだろうね
    日本にも黙って消えて欲しい人達いるけど
    グミシパとかサポとか

    43
  74. 74.匿名 :2024/04/20 (土)17:20
    >>63

    ここグミサポ板でしょ

    32
    2
  75. 75.匿名 :2024/04/20 (土)17:20

    ジン、ホビの時も広報として利用する動きはあったけど、結局使われなかったし兵役でのメンバーの活躍を期待していた一部のアミにとってはテヒョンのSDT広報は眩しくも羨ましい部分もあり反応の余波はまだまだ続きそう
    たった4枚の写真が出ただけなのにテヒョンは本当に話題になるね、アンチコメがあれば粛々と通報頑張るよ
    メンバーが元気に怪我なく過ごせてたらそれだけで最高に嬉しいのにね

    34
    25
  76. 76.匿名 :2024/04/20 (土)17:25

    早くアンチ裁かれて欲しいね

    52
  77. 77.匿名 :2024/04/20 (土)17:25
    >>75

    写真が出ればどのメンバーも話題になると思うよ

    52
    1
  78. 78.匿名 :2024/04/20 (土)17:27

    テテアンチのジミンペンは通報板へ

    42
  79. 79.匿名 :2024/04/20 (土)17:28

    推しが他ペンに〜されてるって恨み節で語るとこじゃないよ
    通報が必要なら該当板に

    44
  80. 80.匿名 :2024/04/20 (土)17:28
    >>75

    そんな気はないんだろうけど、なんか色々書かんでいいこと書いててモヤッとしたわ

    35
    4
  81. 81.匿名 :2024/04/20 (土)17:29
    >>68

    私はならないと思ってるんだけど 
    どこの部隊にいても兵役中一度は経験するものみたいだし、米韓合同とか特殊じゃない限り記事にはならない気がする

    12
    1
  82. 82.匿名 :2024/04/20 (土)17:30

    KCTC訓練って色んな部隊でやってるから
    特別にどうってことないのになんで騒ぐの?
    ブログは見たことないけど、おそらく違うKCTC訓練(米軍参加)を勘違いしたのかな?
    こうかも!ああかも!っていろいろ言うのもファンとして別におかしいことじゃないよね
    どうでもいいことに目くじら立てるから嫉妬してるの?って思われるんだよ
    どうでもよくない?

    1
    103
  83. 83.匿名 :2024/04/20 (土)17:33
    >>82

    ジミンが訓練に参加してる間グクは手すきで友達と遊んでるみたいなこと書くグミシパがいるから怒る人もいるね

    100
  84. 84.匿名 :2024/04/20 (土)17:33

    雨グミの記事読んでそう思うならあなたはサポ寄りなんでしょうよ

    追記 ブログ読んでないんかい
    今すぐ読んできて、考え方変わるよ

    64
  85. 85.匿名 :2024/04/20 (土)17:34
    >>75

    テヒョンに何か話題があるとアンチ達が動き出す、テヒョンへ対して嫉妬がすごいよ外野だけなら分かるけどアミがだからね
    この前のニュジちゃんの話の時に改めて思った難癖だらけ
    その点に関してはジミンペンだけではない
    外からの攻撃から守るのがアミじゃないのかなと思うけど、中にもいるんだから
    そういうの期待してもまた難癖付けられるだけだから、相手せず(通報)スミンミュスしようってガチのテテペンは言ってるよね

    ジミンペンの兵役情報先走りに関してはペンがやってる事だしどうしようもないなと思うけど他ペンが言うのはメンバー巻き込んでるんだからやめろって言われてるんだと思う
    本当にジミンを守りたい人も注意してる人だと思う(ジミンペンでいるのかは分からない)

    57
    1
  86. 86.匿名 :2024/04/20 (土)17:35

    本当気の毒‥
    テテがアミにいつも会いに来てくれる理由がわかるね

    1
    79
  87. 87.匿名 :2024/04/20 (土)17:35
    >>84

    もしここで言っているようなブログなんだったら、グミ好きでも別に見る価値ないしょ

    3
  88. 88.匿名 :2024/04/20 (土)17:35
    >>68

    参加するなら師団全体であって炊事兵も訓練するのは何回も話題になってるのに、ジミンの名前しか出さないのは意図的なの

    31
  89. 89.匿名 :2024/04/20 (土)17:38

    KCTCこうかな?ああかな?なら全然いいんよ
    それに特大シパ妄想をつけるからウンザリしてるわけ
    こちら側が嫉妬してると思うって事は向こうが嫉妬してるからだろうね

    59
  90. 90.匿名 :2024/04/20 (土)17:38
    >>87

    あれはグミ好きと言うよりグテシパ憎しだねフォロワー含めて

    51
  91. 91.匿名 :2024/04/20 (土)17:39
    >>86

    二点リーダー

    46
  92. 92.匿名 :2024/04/20 (土)17:40
    >>88

    ジミンペンなんじゃない?サポにブロックされてるから注意できないとか言って人いたよね

    12
  93. 93.匿名 :2024/04/20 (土)17:42
    >>91

    教祖様来ちゃったかな

    36
  94. 94.匿名 :2024/04/20 (土)17:42

    自称テテペンなのになぜかテテアンチのジミンアクゲよりテテソロスタン憎しだったヴェとか意味わからなかったわ
    その結果が垢消し逃亡だけど笑
    今は何と名乗って活動してるのかな

    44
  95. 95.匿名 :2024/04/20 (土)17:53
    >>75

    ホビは料理大会の司会じゃなかった?
    テテの訓練の広報とは全然違うよ

    49
    3
  96. 96.匿名 :2024/04/20 (土)17:57
    >>95

    国際軍人料理大会の司会だったかな
    ホビの実際の任務じゃなかったから長官が断ったとかだった気がする
    テテのは実際の任務だからね

    71
    1
  97. 97.匿名 :2024/04/20 (土)18:06
    >>82

    グミサポが妄想と現実の区別が付けられない危険な集団だから(前例有)

    46
  98. 98.匿名 :2024/04/20 (土)18:10
    >>83

    調理兵も参加することもあるし(野営時の調理や戦闘食糧の調達など)参加してないかもしれないし、それもどうでもいいこと
    みんなそれぞれの任務をがんばってるんだから
    表に出ても出なくても
    ただ個人的には、あまり軍の広告塔として扱われたくはない

    92
  99. 99.匿名 :2024/04/20 (土)18:15
    >>82

    こうかも、ああかもじゃ済まないじゃん大抵他のメンバー下げセット
    確定してないのに特大ドヤって嫉妬してるとか失笑ものよ

    64
  100. 100.匿名 :2024/04/20 (土)18:16
    >>98

    軍の広報は芸能人はこれまでもたくさんやってきてるよ
    特集組まれたりしてた、ヒョンシクもパネルになったりね
    それについて文句言ってる方がおかしいと思う
    他芸能人にも文句言ってるのかな

    90