アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1725.匿名 :2024/04/23 (火)17:23

    スレ主さんいますか?

    10
    1
  2. 1726.匿名 :2024/04/23 (火)17:24

    お願いだからミンヒジンに誰かお前も日本の文化パクって作っただろ‼️って資料付きで送りつけて‼️

    34
  3. 1727.匿名 :2024/04/23 (火)17:24
    >>1721

    これ何かのコピペ?あんたらの世代って?

    17
  4. 1728.匿名 :2024/04/23 (火)17:24
    >>1720

    チャートの話謎だったね、謎の解明できないかなー

    23
  5. 1729.匿名 :2024/04/23 (火)17:25

    スレ主さんいたら鍵かけて欲しい
    それか鍵移動かな

    22
  6. 1730.匿名 :2024/04/23 (火)17:26
    >>1726

    ‘Cultural Content’ ‘Plagiarism’ ‘Y2K Concept’ LMAO. Min heejin should be sued by ‘Speed’ a Japanese Girl Group (1995) for plagiarising their full MV for their song ‘Body and Soul (1997) to NewJeans ‘Attention’.

    ミン・ヒジンは、日本のガールズグループ「スピード」(1995年)の曲「ボディ・アンド・ソウル」(1997年)のMV全編をニュージーンズの「アテンション」に盗作したとして訴えられるべきだ。

    海外の人にまでこう言われてて草ww

    39
  7. 1731.匿名 :2024/04/23 (火)17:26

    これは連投してあらしてるの確定だね、勝手に連投させとこうか

    32
  8. 1732.匿名 :2024/04/23 (火)17:26
    >>1727

    さっきはヤフコメのコピペしてたみたいだからこれもコピペかもね

    27
  9. 1733.匿名 :2024/04/23 (火)17:26
    >>1723

    それはアク禁になってる気がするんだけどどうかな
    あれ以降極端なgoodbad操作もあまりなくなってどこかのスレ主もいない気もする…

    11
    1
  10. 1734.匿名 :2024/04/23 (火)17:28

    ユン◯クさんとハ◯さんどっちかアンチだったりするの?

  11. 1735.匿名 :2024/04/23 (火)17:28

    韓国のコーヒーブランド「HOLLYS(ハーリス)」が23日、大阪に初の店舗を5月1日にオープンして日本市場に進出すると発表した。

    ってネット記事でみたけど、COMPOSE COFFEEも日本出店してほしいな

    40
  12. 1736.匿名 :2024/04/23 (火)17:29

    テテのポカ当たった人ー?!

    14
    1
  13. 1737.匿名 :2024/04/23 (火)17:29
    >>1730

    この板への嫌がらせ行為やめてください

    11
  14. 1738.匿名 :2024/04/23 (火)17:30

    暴走連投スイッチ入っちゃってるねw

    18
  15. 1739.匿名 :2024/04/23 (火)17:30
    >>1716

    ハイブオタの擁護がちらほらあったのに、ミンヒジンの狂言が出てきて、全部敵に回してからパッタリなくなった

    バンタンに触れたらそうなるだろうね
    バンタンだけじゃなく、アイリット、ライズ、TWS、売れてる(売れそうな)グル手当たり次第に巻き込んでいくスタイル
    ご乱心と言われても仕方ない

    1
    30
  16. 1740.匿名 :2024/04/23 (火)17:31
    >>1735

    おーそうなんだ!コンポズもいつか来て欲しいね

    27
  17. 1741.匿名 :2024/04/23 (火)17:31
    >>1735

    韓国のハンバーガー&チキンブランド「MOM’S TOUCH(マムズタッチ)」の日本1号店「渋谷マムズタッチ」(渋谷区神南1)が4月16日、渋谷・公園通りにオープン

    これはテテが好きなハンバーガーらしい

    ごめん別の話なのにアンカーつけてしまいました

    23
  18. 1742.匿名 :2024/04/23 (火)17:32
    >>1738

    連投といえばグテ板コピペと聖書コピペ…

    11
  19. 1743.匿名 :2024/04/23 (火)17:32
    >>1730

    この板で続ける理由は何ですか?

    13
    1
  20. 1744.匿名 :2024/04/23 (火)17:32

    こんなことになるなら下手にテヒョンに面会になんて行ってほしくなかった
    これでハイブ上層部に痛くもない腹をさぐられたらどうしてくれるんだろ

    1
    45
  21. 1745.匿名 :2024/04/23 (火)17:32

    この人コピペの人かなあ

    9
  22. 1746.匿名 :2024/04/23 (火)17:33
    >>1744

    あり得ないので余計なことを書くのは止めてください

    18
  23. 1747.匿名 :2024/04/23 (火)17:33
    >>1729

    遅くなりましたが鍵にしました

    追記 鍵にしてもコピペ貼る人がいるのでどうぞスルーでお願いします

    21
  24. 1748.匿名 :2024/04/23 (火)17:34
    >>1744

    痛くない腹なら問題ないけど

    16
  25. 1749.匿名 :2024/04/23 (火)17:34

    ミン代表は最近、HYBE内部面談で「ILLITもNewJeansをコピーし、TWS(トゥアス)もNewJeansをコピーし、RIIZEもNewJeansをコピーした」と話したと伝えられています。

    RIZZEだけ異質だね…

    14
  26. 1750.匿名 :2024/04/23 (火)17:34
    >>1744

    何話したか気になるよね
    それはハイブの人も同じだと思う

    2
    24
  27. 1751.匿名 :2024/04/23 (火)17:34
    >>1733

    goodbad操作は今朝も入ってたよ
    もしかしたら1人減ったのかもしれないけど、13ページ目とか極端でわかりやすいよ

    14
  28. 1752.匿名 :2024/04/23 (火)17:35
    >>1744

    テテを無理に引き摺り込もうとする悪質さを感じます

    36
    2
  29. 1753.匿名 :2024/04/23 (火)17:35
    >>1748

    何かを画策してたらFRI(END)S
    THE ENDでは

    1
    35
  30. 1754.匿名 :2024/04/23 (火)17:35
    >>1688

    ユンギコン他ペンが当選しててユンギペンが落選してイライラしてた気持ちが分かったよ…

    13
  31. 1755.匿名 :2024/04/23 (火)17:36
    >>1750

    大前提として面会が事実かどうかは分からないことを理解しておいてね

    もし事実ならヒアリングはあると思うけど、何も知らないで終わる話だと思う
    さすがにテテを引き抜くとかは状況を考えて荒唐無稽すぎる話

    21
    1
  32. 1756.匿名 :2024/04/23 (火)17:36
    >>1741

    昔サイン会でテテが言ってたとこだよね
    行ってみたい

    15
  33. 1757.匿名 :2024/04/23 (火)17:36
    >>1752

    みんな不思議に思ってるよ
    少なくとも離反を画策してる人からの面会を受けるって奇妙

    3
    39
  34. 1758.匿名 :2024/04/23 (火)17:37
    >>1747

    感謝!!!

    12
    2
  35. 1759.匿名 :2024/04/23 (火)17:37

    ニュジちゃんにテヒョンを黒一点で入れて異色のけーぽグルを作りたかったとか?

    1
    39
  36. 1760.匿名 :2024/04/23 (火)17:37
    >>1757

    行ったというソースはどこ?

    21
  37. 1761.匿名 :2024/04/23 (火)17:37
    >>1751

    めちゃ操作されてるね

    13
  38. 1762.匿名 :2024/04/23 (火)17:38
    >>1757

    あなたのこの書き方はアウトだよ

    面会してるか分からない 仮に面会してたとしてこの件が分かったのは最近の話
    テテは知らないでしょ

    38
    1
  39. 1763.匿名 :2024/04/23 (火)17:38

    ダニエルちゃんのライブ見てみたけど軍隊に面会行っただけであんなに楽しそうにするわけないと思うからガセっぽい
    特別なオッパと食事したって言ってたしテテとは何度も食事なんてしてそうだよ

    28
    1
  40. 1764.匿名 :2024/04/23 (火)17:38

    モメサには無反応でいいよ
    わざわざログインしてまで構って欲しい残念な人だから

    20
  41. 1765.匿名 :2024/04/23 (火)17:38
    >>1755

    面会してたらヒアリングはあるんじゃない?
    CEOがかなりの強行策を取ってるから

    2
    26
  42. 1766.匿名 :2024/04/23 (火)17:39
    >>1765

    「誘われたけど断った」という文言が欲しいのかもね

    1
    26
  43. 1767.匿名 :2024/04/23 (火)17:39

    グミシパうざすぎるから、tiktokとかで大々的に悪事とアカウント晒してこうかな

    40
  44. 1768.匿名 :2024/04/23 (火)17:39

    鍵意味なくない?

    5
    3
  45. 1769.匿名 :2024/04/23 (火)17:39
    >>1768

    さっきからそう思ってる

    4
    5
  46. 1770.匿名 :2024/04/23 (火)17:40

    調子に乗ってアウトな発言し始めてるので、適宜通報お願いします

    29
  47. 1771.匿名 :2024/04/23 (火)17:40
    >>1763

    無理あるよー
    弟グルでも食事は雲の上なのに

    1
    27
  48. 1772.匿名 :2024/04/23 (火)17:40

    代表とメンバーと特別なオッパと食事
    優しくしてくれて楽しい特別な経験だった
    そのオッパがプレイリストを共有してくれた
    今は言えないけどそのうちわかると思う
    こういう経験は何度もしたい
     
    全然当てはまらなくない?

    26
    1
  49. 1773.匿名 :2024/04/23 (火)17:40

    せっかく鍵してくれたのにモメサいるね

    2
    5
  50. 1774.匿名 :2024/04/23 (火)17:42
    >>1772

    カムバ控えてる状況でフラットに考えると、
    コラボしたか楽曲提供した憧れのアーティストとメンバー皆で食事したって感じかな

    テテではなさそうだね

    32
    1
  51. 1775.匿名 :2024/04/23 (火)17:42
    >>1773

    鍵のほうがモメサがいるよ
    キムテヒョンもそのうちカムバしてきそう

    1
    30
  52. 1776.匿名 :2024/04/23 (火)17:43
    >>1771

    そうなの?バンタンってそんなお高いの

    1
    3
  53. 1777.匿名 :2024/04/23 (火)17:43

    レスバしたい人がログインしてるからダメなんだよ
    スルースキル身につけてくれ

    16
  54. 1778.匿名 :2024/04/23 (火)17:43
    >>1757

    みんな思ってるとは?笑
    通報しますね

    19
  55. 1779.匿名 :2024/04/23 (火)17:43
    >>1775

    予告しなくていいよ

    9
  56. 1780.匿名 :2024/04/23 (火)17:43
    >>1774

    フラットじゃないよ
    ニュジがオッパと呼べる男性って限られてると思う

    25
  57. 1781.匿名 :2024/04/23 (火)17:44

    そうだねスルーがいいな

    12
  58. 1782.匿名 :2024/04/23 (火)17:44

    何にせよ憶測で色んな事言わない方がいいよ

    13
  59. 1783.匿名 :2024/04/23 (火)17:44

    HYBEもバンタンまで巻き込んでしまったらもっと株価に影響するだろうからこの件にテテからめる奴らほっとかないと思うよお手紙が届くの早くなりそうだね

    27
  60. 1784.匿名 :2024/04/23 (火)17:45
    >>1768

    鍵をかける理由が欲しいだけのような気がする
    鍵かけなくていいのに

    1
    11
  61. 1785.匿名 :2024/04/23 (火)17:45
    >>1768

    鍵しても来るあたおかにはスルーしてと書き込みとあったの知らないの?そういう書き込みせずまずはスルー声掛けの方が良くない?

    12
    1
  62. 1786.匿名 :2024/04/23 (火)17:45

    テテの面会にニュジ5人が行ったと言う記事は見たけどミンヒジンが連れて行ったって書いてあったかな?ニュジが2年契約というのも初めて聞いた。

    2
    19
  63. 1787.匿名 :2024/04/23 (火)17:45

    スルーで通報はしっかりやりましょう

    25
  64. 1788.匿名 :2024/04/23 (火)17:45

    ミンヒジンの件、ニュジとミンヒジンがテテの面会行ったことが凄く怪しく思われないか不安になる。単にコラボの話題では無いことは確かだろうけど。 みんな水面下で色々動いてるんだろう。テテに余計な迷惑かけんなよ。

    34
  65. 1789.匿名 :2024/04/23 (火)17:45
    >>1783

    グミシパは理解してないけど、私もそう思う

    事務所に通報していこう

    23
  66. 1790.匿名 :2024/04/23 (火)17:46

    こうなってくるとミンヒジンとニュジがテテに面会に行ったことが益々謎に思えてくるな。もし独立にテテを誘おうとしているなら?パンさんへの復讐としてバンタンを壊そうとしているなら?止めていただきたい(韓ドラ見すぎ)

    1
    39
  67. 1792.匿名 :2024/04/23 (火)17:46
    >>1772

    兵役についた先輩に面会に行ったことについて「こういう経験は何度もしたい」とは言わない気がするね

    22
  68. 1793.匿名 :2024/04/23 (火)17:47

    ミン・ヒジンとハイブの件、凄い事になりそうやな ちょっと前にニュジちゃんがテテに面会しに行ったって見て、その時は微笑ましいな〜何て思ってたけど、今こんな事態になって、何でテテに会いに行ったんだろ?って思い始めてる 入隊してから後輩ちゃんが面会に来たって話ニュジちゃんしかない

    36
  69. 1794.匿名 :2024/04/23 (火)17:48

    ミンヒジンの件が公になるまでテテペンはニュジがテテの面会に行ったことをかなり誇らしく語っていたのにね
    いまさら信憑性がないとか嘘だとか言われても
    テテペンダブスタ

    1
    45
  70. 1795.匿名 :2024/04/23 (火)17:48

    唐突でごめん、メンバーシップってこんなに安かったっけ?

  71. 1796.匿名 :2024/04/23 (火)17:48

    先週だったか、ミン・ヒジンがニュジを連れてテテの面会に行ってたのにも、だいぶ違う意味合いが出てくるよなあ…もちろんそこで生々しい話なんかはしてないだろうけど

    33
  72. 1797.匿名 :2024/04/23 (火)17:48
    >>1794

    拡散しないように警告出てたよ

    31
  73. 1798.匿名 :2024/04/23 (火)17:49
    >>1795

    これはグッズじゃないのかな?

    4
  74. 1799.匿名 :2024/04/23 (火)17:49

    ミンヒジンがプロデュースした作品も煽りを受けなければいいけど… [Rayover]もその中の一つ。 こないだニュジのメンバーが入隊中のVにわざわざ面会に行ったというのも何か勘ぐってしまう。 バンタンを巻き込まないで欲しい。

    46
  75. 1800.匿名 :2024/04/23 (火)17:49

    このグミシパ、朝からずっとXとヤフーで関連のコメントを探し回ってコピペしたのを貼ってるんだね
    異常者

    38
  76. 1801.匿名 :2024/04/23 (火)17:49

    純粋なテテペンさん達が不安がってるね

    1
    52
  77. 1802.匿名 :2024/04/23 (火)17:50
    >>1787

    そうだねスクショして通報してる通報の対象かどうかは事務所が判断するからひとまず通報は続けてる

    25
  78. 1803.匿名 :2024/04/23 (火)17:50
    >>1799

    アルバムの名前ぐらいまともに書けよ

    71
  79. 1804.匿名 :2024/04/23 (火)17:50

    テテの面会にミンヒジンとニュジが行ったとな!これは…あるね!テテ×ニュジで用意してあるものあると予想! 後…グクの面会にウヌとスキズのリノが行ってご飯食べたと!ウヌは納得だけどリノ!えっ何よ!仲良しなら言ってよw 今週はジミンとグクは大変な訓練あるみたい…どうか無事に終わりますように

    1
    61
  80. 1805.匿名 :2024/04/23 (火)17:51

    別にハイブ信用してないし辞めてもついていくよ

    43
    3
  81. 1806.匿名 :2024/04/23 (火)17:51
    >>1803

    コピペだからw

    31
  82. 1807.匿名 :2024/04/23 (火)17:51
    >>1794

    真偽不明のことは拡散しないようにと注意がでて、大手も消してました

    仮に誰かが書いてたとしてもあなたが書いたら虚偽は虚偽

    41
  83. 1808.匿名 :2024/04/23 (火)17:51
    >>1805

    誰に?

    8
  84. 1809.匿名 :2024/04/23 (火)17:51
    >>1806

    またヤフー?暇だな

    18
    1
  85. 1810.匿名 :2024/04/23 (火)17:51

    ありがとうございます 家族の中でテヒョンと同じ部隊で軍生活をしている子が テヒョンの近況を教えてくれてたので共有します。 昨日はNewJeansの妹たちが面会に来て、部隊員たちも一緒に写真まで撮りました。(NewJeansと一緒にいるキムテヒョン、急にもっともっとハンサムに見えたwww)…

    kx2mamaV FRI(END)S
    @v_kx2mama

    2
    51
  86. 1811.匿名 :2024/04/23 (火)17:51
    >>1787

    朝から結構なADORやミンヒジンさんについて結構な書き込みあるよね
    コピペだとしても誹謗中傷やデマや虚偽の拡散に加担したとして告訴の事例もあるよ
    ADORとテテを絡めたものはハイブにも通報しよう

    54
  87. 1812.匿名 :2024/04/23 (火)17:51

    5月ってあんなキャラだったっけ?

    5
    1
  88. 1813.匿名 :2024/04/23 (火)17:52
    >>1810

    本当みたいだね

    2
    41
  89. 1814.匿名 :2024/04/23 (火)17:52
    >>1813

    特別なオッパだ

    34
  90. 1815.匿名 :2024/04/23 (火)17:52
    >>1811

    この数ページ 印象操作と憶測で通報できそう
    まとまってるといいんだよね

    34
  91. 1816.匿名 :2024/04/23 (火)17:53

    削除したポストをわざわざ持ってきてまで煽ってるね

    35
    1
  92. 1817.abcd :2024/04/23 (火)17:53
    >>1799

    わざわざってなるの?
    親しい人を激励に行くのって韓国じゃ普通みたいだよね
    テテは仕事した人とそれっきりにならない人だから面会も多そうだよね
    ダンチャレしたのにジミングクを激励に行かないのもどうかと思ったけど

    1
    41
  93. 1818.匿名 :2024/04/23 (火)17:54

    もうグミシパはバンタンアンチだと断定しても問題ないと思うよ

    差別ではなくて実績 やってることは推しについての虚偽を含めてアンチ行為しかしてない

    37
    1
  94. 1819.匿名 :2024/04/23 (火)17:55

    HYBEはミン・ヒジン代表と経営陣A氏などに対する監査に着手。ミン・ヒジン代表などが本社から独立しようとしているという状況を掴み、証拠収集に乗り出したとしている。対するミン・ヒジン代表は立場文を発表し、同じくHYBE傘下のBELIFT LABからデビューした新人ガールグループILLITのコンセプトが、自身が手がけたNewJeansとのコピーであると主張した。

    パク・ジウォンCEOは、「責任ある主体は現在、会社の正当な監査にまともに応じなかったり、返事を拒否している状況であり、彼らが主張する内容は大部分事実ではないか、根拠のない主張に過ぎない」とし、「今問題になっている件はILLITのデビュー時点とは関係なく、事前に企画された内容という点を把握することになり、会社はこのような内容を今回の監査でより具体的に確認したあと、これに対する措置を取っていくだろう」と説明した。

    29
  95. 1820.匿名 :2024/04/23 (火)17:56

    渦中のNewJeans、大丈夫か…“奇跡のグループ”と呼ばれるも4人組から1人になったFIFTY FIFTYが思い浮かぶ

    28
  96. 1821.匿名 :2024/04/23 (火)17:57

    40回終わったよ

    38
  97. 1822.匿名 :2024/04/23 (火)17:58

    自意識過剰、論点のすり替え…「ILLITはNewJeansのコピー」と主張も逆風のミン・ヒジン、核心には触れず

    ミン・ヒジン代表がADORを通じて公式声明を発表。彼女は、葛藤の原因を“ILLITはNewJeansのコピー”であると主張したが、むしろ重要な点をうやむやにし、NewJeansメンバーを盾にして暴力的な単語を使ったという批判に直面している。

    ミン・ヒジン代表は、経営権奪取に関する疑惑については、どれ一つ釈明していない。A氏が職権を利用してHYBEの内部情報を多数ADORに渡したという疑惑、A氏が独立に必要な非公開文書、営業秘密などをADORに渡した疑惑、ADOR経営陣が経営権奪取目的で取得した機密情報および事業上・人事上の秘密を外部に流出したという疑惑、売却構造を検討していたという証拠、検討過程でADOR-HYBE間で締結された契約情報などを任意に流出したという疑惑、HYBEに圧力を加えるための所属アーティストへの逆バイラル疑惑、NewJeansメンバーの親に対する懐柔疑惑などについては沈黙した。

    23
  98. 1823.匿名 :2024/04/23 (火)17:58
    >>1774

    初めて会った人と食事って言ってたんじゃなかったかな?
    内容からして仕事絡みだと思うし、テテの話ではなさそうだよね

    40
    3
  99. 1824.匿名 :2024/04/23 (火)17:58

    ナムさんストーリー消した?

    5
  100. 1825.匿名 :2024/04/23 (火)17:58
    >>1822

    コンセプトのコピーに対する抗議が背任の理由にならないという点では論点のすり替えという指摘を、グループ名(ILLIT)を露骨に出して“我流”という言葉を躊躇なく使用したという点では無礼だという指摘を受けた。また、自身が“世の中になかったコンセプト”でNewJeansをブレイクさせたというニュアンスでは、自意識過剰だという批判も受けている。

    24