アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1826.匿名 :2024/04/23 (火)17:59

    ジミンの大好きなソンウン除隊したんだね
    ゆっくりしたらジミンに会いに行くのかな

    25
  2. 1827.匿名 :2024/04/23 (火)18:00
    >>1816

    削除されてないから持ってこれるんだと思うよ
    他にもいくつも見たよ
    ダニエルちゃんがお兄ちゃん優しいってWラで発言してるシーンとか

    33
  3. 1828.匿名 :2024/04/23 (火)18:00
    >>1821

    お疲れさまー!私はあと少し!

    21
  4. 1829.匿名 :2024/04/23 (火)18:00
    >>1826

    推しじゃないとあっという間

    2
    1
  5. 1830.匿名 :2024/04/23 (火)18:00
    >>1827

    お兄ちゃん…とても親切にしてくれてありがとう、だよ

    17
  6. 1831.匿名 :2024/04/23 (火)18:01
    >>1798

    グッズって前は表記¥0で送料がかかるキットみたいなの?

    1
  7. 1832.匿名 :2024/04/23 (火)18:02

    スルー出来ない人多いね

    12
    1
  8. 1833.匿名 :2024/04/23 (火)18:02

    鍵かけてどうしたの?また暴れてたん?

    12
  9. 1834.匿名 :2024/04/23 (火)18:03
    >>1812

    どんなキャラ?

  10. 1835.匿名 :2024/04/23 (火)18:03

    テテのフォトカード1万超でメルカリ出てる…FC入会時に推しを聞いたんだからそこからテテペン絞って送れば良いのにね

    41
  11. 1836.匿名 :2024/04/23 (火)18:04

    ニュジちゃんたちはテテのことブイソンべンニムって呼んでる

    39
    5
  12. 1837.匿名 :2024/04/23 (火)18:04

    NewJeansは、ミン・ヒジン代表の陣頭指揮の下で成功裏にデビュー。楽曲が世界的ヒットとなったことで、ミン・ヒジン代表は自然と“NewJeansの母”と称されるようになった。ある時は、メンバーたちよりも前に出る姿が捉えられ、ファンの間では「NewJeansのオタ活ではなく、ミン・ヒジンのオタ活をしているみたい」という不満があふれもした。

    いずれも10代で、子どものようなメンバーたちへの欲は、いつの間にか“欲望”へと変質し、歪み、自らの手で子どもの行く道を阻んでしまった形になる。

    特に、NewJeansの成功の背景には、HYBEの全面的な支援が存在したことは明らかだ。業界関係者たちによると、HYBEはミン・ヒジン代表がNewJeansを全て作ったように外部に広報した。ただ、ミン・ヒジン代表がNewJeansを作ったのではなく、HYBEがNewJeansの土台を作り、代表に力を与えたことで、NewJeansの母に見せることができたのだ。

    実際、HYBEの考えと選択は合っており、NewJeansとミン・ヒジン代表が化学反応をおこしたことで今の成果が生まれたのだ。

    今回の事態について、一部では昨年の“FIFTY FIFTY事件”よりもミン・ヒジン代表のADOR、NewJeans奪取がより悪意的だと非難している。またファンたちは、NewJeansが成し遂げた成功も崩れるのではないかと懸念している。

    一方、HYBEはミン・ヒジン代表と経営陣に監査質問書を送り、それに対する答弁期限を23日と摘示したとされている。

    監査質疑書には、ミン・ヒジン代表をはじめとしたADOR経営陣が経営権を奪取しようと謀議したという証拠、外部コンサル疑惑、人事採用などの内容が含まれていたという。23日までに監査質疑書に対する答弁をしない場合、HYBEは株主総会招集に対する法的措置に突入する計画だ。

    31
  13. 1838.匿名 :2024/04/23 (火)18:06
    >>1836

    オッパとは呼んでないよね

    43
  14. 1839.匿名 :2024/04/23 (火)18:06
    >>1838

    大先輩のことオッパとは呼べない

    45
  15. 1840.匿名 :2024/04/23 (火)18:08

    ライブとミンヒジンの話はこちらで
    荒らしアンチだから移動しないだろうけど
    https://parugyon.com/archives/46494

    18
  16. 1841.匿名 :2024/04/23 (火)18:08

    コンテンツ板の住人て陰湿だよな

    22
  17. 1842.匿名 :2024/04/23 (火)18:09
    >>1835

    デジタル音源購入者限定にして欲しかったよ
    当たった人はおめでとうだけど転売ヤーは滅べ

    30
  18. 1843.匿名 :2024/04/23 (火)18:11

    ハイブについて語ろう
    https://parugyon.com/archives/46494

    ハイブとミンヒジンさんの話はこっちで

    14
  19. 1844.匿名 :2024/04/23 (火)18:12

    寝てる間に鍵になってた
    遡ってくるね

  20. 1845.匿名 :2024/04/23 (火)18:15
    >>1844

    遡る必要ないよ
    アンチがヤフコメコピペしてただけだと思う

    16
  21. 1846.匿名 :2024/04/23 (火)18:18

    2931.匿名 :2024/04/23 (火)18:10通報
    bad大好きマン乙
    イライラカリカリしてつけてるんだろうね
    3桁チャレンジしてみたら?
    明日楽しみにしてる

    やっぱりここ荒らしてるのコンテンツ板の人なんか?

    15
  22. 1847.匿名 :2024/04/23 (火)18:20
    >>1795

    メンバーシップ自体の金額上がったような…2000円代だったよね?それと別に1000円ちょっとの特典買うかどうか選べる

    今は少し高くなったけど、特典が0円で送料だけ払えば特典が貰える

    6
  23. 1848.匿名 :2024/04/23 (火)18:21

    コピペ馬鹿が来たから鍵?

    3
  24. 1849.匿名 :2024/04/23 (火)18:22

    鍵かけてもいるからかける意味ないと思う

    3
    5
  25. 1851.匿名 :2024/04/23 (火)18:26

    レスバする人は明らかに減ったよね

    7
  26. 1852.匿名 :2024/04/23 (火)18:28

    鍵の意味ある?って聞く人ほどレスバしたい人なんかな
    鍵内でこれなら開けたらまた荒れるじゃん
    反応する人がいるから来るわけだし
    メンバーが理不尽に下げられるとこ見たくないんだけど

    7
  27. 1853.匿名 :2024/04/23 (火)18:28

    レスバする人減ったとしてもモメサは中にいるし、結局コンテンツ板が動くならアミ雑鍵かけないでほしい

    1
    4
  28. 1854.匿名 :2024/04/23 (火)18:29

    あんだけ卑猥画像貼られても鍵かけようって話にならなかったのに?

    22
  29. 1855.匿名 :2024/04/23 (火)18:31
    >>1854

    それは言い出す人がいなかっただけだね

    1
    7
  30. 1856.匿名 :2024/04/23 (火)18:38

    コンテンツ板が鍵開いてる間はアミ雑も鍵開けておいた方がいいと思う。アミ雑が鍵になるとコンテンツ板が動くっていう証拠集めしてるんなら何だけど

    5
    4
  31. 1857.匿名 :2024/04/23 (火)18:39

    記事厨コンテンツさん達もログインしてる人達だから、鍵にしてもだよね
    だけど一時的には落ち着くからいいと思うよ
    荒らすってことは流したいものがあるんだろうし鍵すれば少し満足するんじゃない?

    10
  32. 1858.匿名 :2024/04/23 (火)18:41
    >>1857

    モメサを満足させるために鍵するのね

    18
  33. 1859.匿名 :2024/04/23 (火)18:41
    >>1858

    メンバーに誹謗中傷が行かないようにだよ
    当たり前だよ

    エロ画像はメンバー関係ないやん
    なんでこんなことも分からないんだろう

    22
    1
  34. 1860.匿名 :2024/04/23 (火)18:44

    遡ってきたよ
    起きたんで鍵でも鍵開けても
    アホなことするやつ全員もれなく
    成人の野望ちゃん呼びするから

    15
    1
  35. 1861.匿名 :2024/04/23 (火)18:46
    >>1854

    スレ主いなかったんじゃないの?
    それどころじゃなかったってのもあるかもみんなホットラインに通報して管理人さんの対応待ってた
    画像ひどかったから私は通報してしばらく開かなかったよ

    12
    1
  36. 1862.匿名 :2024/04/23 (火)18:48
    >>1860

    成人の野望ちゃん呼びはあなただったのね笑
    おはよう〜

    1
    1
  37. 1863.匿名 :2024/04/23 (火)18:48

    ここぞとばかりにテヒョン心配してる風で誤解を招く書き込みしてる人アホだな

    ハイブに教えてあげなきゃね

    29
  38. 1864.匿名 :2024/04/23 (火)18:52

    コンテンツ板が鍵開けてるならアミ雑かBTS雑かどっちか鍵開けようって言ってたよね

    1
  39. 1865.匿名 :2024/04/23 (火)18:52

    遡って17時頃からコピペと思われる内容脅威の50連投ほどしてたよ
    おそろしすぎる

    19
  40. 1866.匿名 :2024/04/23 (火)18:55

    Xにあるポストのコピペもあるね
    元は誰が書いたか分かるし嬉々として持って来る人もアホだなぁと思うだけ

    17
  41. 1867.匿名 :2024/04/23 (火)18:55
    >>1846

    3桁チャレンジとか初めて聞いたわ

    9
  42. 1868.匿名 :2024/04/23 (火)18:55

    なんで鍵しめてんの?閉めたからって来てたから意味ないと思うけど
    コンテンツ板の思うままだね

    1
    10
  43. 1869.匿名 :2024/04/23 (火)18:56
    >>1868

    あなたみたいな人がスルーできずに応戦するからだと思う

    13
    1
  44. 1870.匿名 :2024/04/23 (火)18:57
    >>1867

    普段からしてないと3桁チャレンジて言葉出てこないよね(笑)

    10
  45. 1871.匿名 :2024/04/23 (火)18:58

    今回みたいな騒動のタイミングで首に縄かけて放流してたアンチを利用して会社のイメージ回復したりしてね
    当社の家族とも言えるアーティストの名誉にまで被害が及んだ、とか

    5
    2
  46. 1872.匿名 :2024/04/23 (火)18:58
    >>1868

    なんか鍵パカサポみたいな思考回路だね

    7
    2
  47. 1873.匿名 :2024/04/23 (火)18:58
    >>1865

    BADついてるの数えてきたけど50もないよ〜

    2
    9
  48. 1874.匿名 :2024/04/23 (火)19:03
    >>1873

    50ほどって書いてあるやないかwww

    12
    1
  49. 1875.匿名 :2024/04/23 (火)19:03

    ジミンアクゲのVPNでのスミンや投票不正の話されたから鍵にしたいんだと思う!!
    急に鍵にできないから、荒らして鍵かける流れにした
    だから鍵開けてコピペ連投きたらVPNの話すればいいんじゃないかな
    鍵はよっぽどの時でいいと思う 事務所の告知からはメンバーに対するアンチコメはそこまでないよ 嫌がらせはあるけど

    2
    9
  50. 1876.匿名 :2024/04/23 (火)19:04
    >>1874

    盛りすぎじゃないかな

    2
    7
  51. 1877.匿名 :2024/04/23 (火)19:04

    数字にすごくこだわる
    読解力ない
    これで随分ズレるんだと思う

    17
  52. 1878.匿名 :2024/04/23 (火)19:05

    私も遡ってきたけどそんなに言うほど連投じゃないような…
    卑猥画像や聖書貼りに比べると全然

    5
    18
  53. 1879.匿名 :2024/04/23 (火)19:05
    >>1876

    連投多かったのは事実だからそこまで気にならんよ

    16
    1
  54. 1880.匿名 :2024/04/23 (火)19:05
    >>1875

    ん?
    スレ主がアンチって言ってるの?

    6
  55. 1881.匿名 :2024/04/23 (火)19:06

    とりあえず朝から鍵になるまでずっっっっとミンヒジンの話
    ハイブ板移動促しても動かない
    だから鍵にしてくれって言われてスレ主はしてくれたんだよ

    21
    1
  56. 1882.匿名 :2024/04/23 (火)19:06
    >>1869

    ごめん夕方来てなんで鍵かけてるの?暴れた?って言った者だからレスバには参加してないよ

    2
    4
  57. 1883.匿名 :2024/04/23 (火)19:07
    >>1881

    なるほど了解
    でも鍵かけても続いてなかった?
    かける前よりはマシになったってこと?

    1
  58. 1884.匿名 :2024/04/23 (火)19:08

    雑かアミ雑どっちか開けて欲しいわ
    コンテンツ板が雑談する場所だと思われたくない

    1
    8
  59. 1885.匿名 :2024/04/23 (火)19:08
    >>1883

    アンチがログインもしてるのはずっと前からわかってるよ
    ただパカで全員参加するとレスバとかでカオスになるからじゃない?
    一旦落ち着くのは事実

    15
  60. 1886.匿名 :2024/04/23 (火)19:09

    ここにもサポ板にも数字盛るなって書かれてたw
    ざっと数えたらって書いたけど内容一応みてるよ
    ただのbad多いだけのコメントもいれたら50以上あったよ
    17ページからだけど暇なら数えてみたら?

    13
  61. 1887.匿名 :2024/04/23 (火)19:09
    >>1884

    そのうち開けるでしょ
    落ち着けば開けると思うよ

    10
  62. 1888.匿名 :2024/04/23 (火)19:10

    せっかく昨日誤爆したんだから鍵は開けておけばいいのに

    9
  63. 1889.匿名 :2024/04/23 (火)19:10
    >>1880

    そう
    さっきからここのスレ主をサポ扱いしてる人がウロウロしてる
    多分色々引っ掻き回したいミシパ

    14
  64. 1890.テテ :2024/04/23 (火)19:10
    >>1839

    リサでさえ先輩って言ってたよね

    20
  65. 1891.匿名 :2024/04/23 (火)19:15

    今ぱるが操作マンの思い通りに動いていないんだろうなという感じはする
    アミ雑のスレ主は1、2の人と変わったみたいだし鍵への考え方が違うだけでサポ扱いはおかしいし失礼
    なんでもかんでも自分の思い通りに動かない人をサポ扱いするのはやめてほしい、ややこしくなる

    5
    9
  66. 1892.匿名 :2024/04/23 (火)19:18
    >>1891

    それならあなたも自分の考えと違うからと言ってスレ主をサポ扱いせずに少し待ったら?

    15
    1
  67. 1893.匿名 :2024/04/23 (火)19:19

    私はスレ主をサポだと思ってないよ
    ただコンテンツ板が鍵開けるなら雑がアミ雑は開けておいた方がいいと考えてる
    でも今までの書き込み読んだからあとはスレ主さんの判断に任せるよ

    あ、1891ではないです

    4
    2
  68. 1895.匿名 :2024/04/23 (火)19:20
    >>1891

    昨日害悪サポが来てることがわかったのにその感想になるのがビックリ

    8
    4
  69. 1896.匿名 :2024/04/23 (火)19:36
    >>1870

    なんかどんどんボロが出てる感じよね

    14
  70. 1897.匿名 :2024/04/23 (火)19:45
    >>1886

    17時から数えて50って書いてあったよ
    17ページからなら超えるかもね17ページは12時台

    10
  71. 1898.匿名 :2024/04/23 (火)19:47
    >>1891

    アミ雑4のスレ主さんは割りとマメな感じだね

    9
  72. 1899.匿名 :2024/04/23 (火)19:49
    >>1884

    同意だよ コンテンツ板動き出したら鍵開けてほしい
    それかIDありに行くしかないかな?

    1
    2
  73. 1900.匿名 :2024/04/23 (火)19:50
    >>1897

    なんか変な感じだね笑

    6
  74. 1901.匿名 :2024/04/23 (火)19:50
    >>1896

    今までの操作もコンテンツ板の人がやってるんだろうなって印象しかない笑

    21
    1
  75. 1902.匿名 :2024/04/23 (火)19:50

    IDあり行けばいいと思う
    何も困らないはず

    9
  76. 1903.匿名 :2024/04/23 (火)19:50

    アミ雑鍵にしたいだけでしょ

    8
    4
  77. 1904.匿名 :2024/04/23 (火)19:50
    >>1899

    うんid使っとくといいと思う
    供給あれば
    無理くり動かす必要もないしさ
    その方がどこかの板みたいに不自然

    11
  78. 1905.匿名 :2024/04/23 (火)19:51

    こんなことしてもSpotifyの不審な動きの件は流せないって

    44
  79. 1906.匿名 :2024/04/23 (火)19:51
    >>1899

    それこの前もそうしようって話したばかりだよね?みんな動かないじゃん

    11
  80. 1907.匿名 :2024/04/23 (火)19:51

    連投やば笑

    14
  81. 1908.匿名 :2024/04/23 (火)19:52
    >>1906

    そんな話すことないと思うよ
    本当にまともな雑上げときたい人はID使うだろうし

    12
    1
  82. 1909.匿名 :2024/04/23 (火)19:54

    そろそろ鍵を開けますか?
    スレを遡ってみたらサポ扱いされててびっくりです
    もちろんサポではないですが、否定した所でここは匿名なので勝手にしてとしか言えないです
    ただこれからも鍵掛けの声が上がれば鍵にします

    35
  83. 1910.匿名 :2024/04/23 (火)19:55

    コンテンツ板がまともな板だと思われたくないならモメサ荒らしアンチが来てもスルーしようね
    そしたら鍵にならんでしょ

    18
  84. 1911.匿名 :2024/04/23 (火)19:55
    >>1892

    ここのスレ主をサポ扱いする人が居たからそれは違うでしょって言ったんだけど
    鍵かけたらサポっておかしいよ、明らかにレスバ続いてたし下げも入ってたし鍵かけた方がいいかもねって話に対応してくれただけでしょ

    あなたが操作マンで図星だからわざと理解できないふりしてレスつけたと思ったよ

    25
    1
  85. 1912.匿名 :2024/04/23 (火)19:57
    >>1749

    イージーリスニング系ご存知ない?挙げられてるグルみんなそのくくり

    1
    22
  86. 1913.匿名 :2024/04/23 (火)19:57

    まぁでも今は落ち着いたしそろそろ鍵開けてくれると思う

    10
  87. 1914.匿名 :2024/04/23 (火)19:58

    でたでた。鍵開けようかって時にロングパス。

    19
  88. 1915.匿名 :2024/04/23 (火)20:00
    >>1909

    鍵開けお願いします
    特にコンテンツ板が動いてる時は開けててほしいです

    9
    3
  89. 1916.匿名 :2024/04/23 (火)20:01

    ご存じない?ってまんまアンチとかコンテンツ板の人の口調じゃん

    28
    1
  90. 1917.匿名 :2024/04/23 (火)20:01
    >>1909

    鍵かけて欲しいって言ったばかりにごめん。でもスレ主さんをサポ扱いにして印象操作しようとしてる界隈はどこか判るから気にしないでほしい。

    21
    1
  91. 1918.匿名 :2024/04/23 (火)20:02
    >>1915

    コンテンツ板わざと動かしてるもんね
    鍵にする時に動きだして、ここが開けば過疎る

    14
    1
  92. 1919.匿名 :2024/04/23 (火)20:04

    テテのプレート垢今日はくまちゃんリアルの方だったwwwそれも叫んでるw

    66
    1
  93. 1920.匿名 :2024/04/23 (火)20:07
    >>1919

    SDTの写真がアップされた時はトラだったよね!テテペンさんかわいい笑

    58
  94. 1921.匿名 :2024/04/23 (火)20:08
    >>1909

    モメサがわざと鍵かけの声上げる場合もあると思うのでよっぽど内容が酷い時以外は開けててもらえると嬉しいです

    14
    1
  95. 1922.匿名 :2024/04/23 (火)20:10

    スレ主に要望ばかり出すんじゃなくて私達もモメサがきても徹底スルーできると最高だよね

    43
    0
  96. 1923.匿名 :2024/04/23 (火)20:16
    >>1919

    この食事垢さんネタ取り入れるの早いしセンス良いし才能あり過ぎる

    51
  97. 1924.匿名 :2024/04/23 (火)20:16

    コンテンツ板がわざとらしく動こうが知ったこっちゃないよ。あそこの投稿いくつか見ればグミシパの集まりって分かるし。まともな板だって言われたら前板貼るし訂正もするよ私が。

    30
    1
  98. 1925.匿名 :2024/04/23 (火)20:17
    >>1922

    間違いは端的に訂正してあとは徹底スルーできたらいいよね

    21
  99. 1926.匿名 :2024/04/23 (火)20:18

    ただ鍵は開けててくださいってだけだよ?自演でレスバしてるかもしれないのに

    2
    21
  100. 1927.匿名 :2024/04/23 (火)20:19
    >>1917

    最近そのパターンで来ててわざとモメさせようとしてるからめんどくさいよね
    今回も怪しい怪しいって何回も言ってたし
    がんばってスルーしよう

    13
    1