アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1928.匿名 :2024/04/23 (火)20:20

    Googleで「V」と検索したとき、SpotifyやYoutubeのリンク先が不正確になってることよくあるけど、いまほぼ全音楽サービスが繋がらない
    そもそもYouTubeは表示されない
    いつもいつもいつもいつも、テヒョンのリンクだけこうなるけど、全サービス繋がらないのは初めてかもしれない
    フィードバッグでの報告にご協力お願いします

    71
    4
  2. 1929.匿名 :2024/04/23 (火)20:20
    >>1925

    うんうん間違いない
    どうしても自分で終わらせたい人がいるから長引くんであって一人二人が訂正したら後はスルーが理想だなぁ

    20
  3. 1930.匿名 :2024/04/23 (火)20:20
    >>1924

    てかあそこ読んでアミが雑談してるように見える人っていないと思う

    29
    2
  4. 1931.匿名 :2024/04/23 (火)20:21

    しつこい荒らし眠りますように
    催眠スプレー( ・_・)r鹵~<巛巛巛シュー

    18
  5. 1932.匿名 :2024/04/23 (火)20:21
    >>1924

    頼もしすぎwwwww

    19
    2
  6. 1933.匿名 :2024/04/23 (火)20:21
    >>1912

    イージーリスニング婆ここにもいんのwww

    12
  7. 1934.匿名 :2024/04/23 (火)20:22
    >>1919

    これパパゴしたら更にかわいかったw

    86
  8. 1935.匿名 :2024/04/23 (火)20:23

    気にしてることがよく分からんのよいつも
    アンチ荒らしくんなってだけなんだよね
    まずは板ルールを守れってだけ

    13
  9. 1936.匿名 :2024/04/23 (火)20:25
    >>1924

    だね
    今日ダッコちゃんがsnowyの誤爆取り上げたから久しぶりに来る人もいるかもしれないけど、コンテンツ板はグミシパがまわしてる板です

    47
  10. 1937.匿名 :2024/04/23 (火)20:25

    ワイは荒らしが来た時に鍵かけてほしい勢の気持ちも、コンテンツ板が新着に上がるからパカのままで勢の気持ちも、スレ主がすぐ動いてくれる有り難さも、全部分かるからこういう時は、黙って見てる
    モメサ・アンチ・荒らし・レスバ好きは、散れ

    23
    1
  11. 1938.匿名 :2024/04/23 (火)20:35
    >>1928

    今確認したけど全部ダメだね
    一体何回何十回きちんとやれって言われたらまともに機能するのか

    50
    2
  12. 1939.匿名 :2024/04/23 (火)20:43

    今日はジミンアクゲのスミンや投票不正の話をしてたんだね

    32
  13. 1940.匿名 :2024/04/23 (火)20:48

    コンテンツ板って埋もれてるから動かす人はコンテンツ板を選んでるってことよね

    19
  14. 1941.匿名 :2024/04/23 (火)20:50
    >>1940

    それいつも思ってるw
    お気に入りとかに入れてんのかなと思う

    15
  15. 1942.匿名 :2024/04/23 (火)20:53

    ここが荒れた時にID移動や鍵のBTS雑に移動する人がいないってことは、その時会話してるほとんどがサポなんじゃない?笑
    今までは簡単に移動してたから

    10
    1
  16. 1943.匿名 :2024/04/23 (火)20:56

    この掲示板って限られた人がよく来るかたまーに来るのがほとんどだと思うよ
    何かあった時にサポ板やアミ雑で状況見に来る人とかさ
    コンテンツ板が今の主な雑と思う人がいても
    読めば何だこの薄っぺらい情弱板はってなるだけだろし気にすることないと思う

    17
  17. 1944.匿名 :2024/04/23 (火)21:07

    アミ雑5がもう立ってるんだけどwww
    絶対鍵にしたくないマンが立てたでしょwwww

    鍵になった時もアミ雑5開放するの?
    どういうことw

    8
    2
  18. 1945.匿名 :2024/04/23 (火)21:12
    >>1944

    IDありに行きたくない又はログインして雑板へ移動したくない的な?
    雑5サポ寄りが立てたかもね

    9
  19. 1946.匿名 :2024/04/23 (火)21:15

    また前みたいに板乱立したりしてね

    8
  20. 1947.匿名 :2024/04/23 (火)21:15

    コンテンツ板本性出てきてて面白いね

    18
    2
  21. 1948.匿名 :2024/04/23 (火)21:20
    >>1947

    自分で自分に返信して1人で会話してるみたいだよ

    13
  22. 1949.匿名 :2024/04/23 (火)21:20
    >>1945

    鍵開けろって言ってたのはコンテンツ板動いてほしくない人だったからその人が申請したんじゃないかな、サポというよりはレスバ好きなモメサかもね

    9
  23. 1950.匿名 :2024/04/23 (火)21:29
    >>1949

    言われてみれば確かに
    コンテンツ板動いてほしくないしレスバしたいからって感じか
    大丈夫なのかね

    7
  24. 1951.匿名 :2024/04/23 (火)21:32
    >>1936

    証拠、ソース

    23
  25. 1952.匿名 :2024/04/23 (火)21:34
    >>1951

    グクミン板の最初から見たらいいよ〜

    23
  26. 1953.匿名 :2024/04/23 (火)21:44

    ジン除隊まで50日になったよ

    15
  27. 1954.匿名 :2024/04/23 (火)21:46

    コンテンツ板、供給ない時は鍵にしますって言ってたけどずっと開いてるね

    17
  28. 1955.匿名 :2024/04/23 (火)21:47
    >>1952

    グクミン板1を見るとコンテンツ板と同じ人だと分かるよね
    連日グミシパは誤爆続けてるw

    21
  29. 1956.匿名 :2024/04/23 (火)21:50
    >>1953

    ジンに帰ってきて欲しくない人いるみたいよ

    2
    34
  30. 1957.匿名 :2024/04/23 (火)21:50
    >>1953

    ジンくんの兵役マウントまた聞きたい笑

    18
  31. 1958.匿名 :2024/04/23 (火)21:51
    >>1956

    変な人だね 楽しみすぎるよ

    18
    3
  32. 1959.匿名 :2024/04/23 (火)21:51

    証拠とソースを求める姿勢大事だよね
    メンバーの補職や訓練内容も証拠とソースなしで語っちゃいけないよね

    23
  33. 1960.匿名 :2024/04/23 (火)21:52
    >>1958

    えーいるみたいよ。私は楽しみだけど

    3
    6
  34. 1961.匿名 :2024/04/23 (火)21:53
    >>1955

    コンテンツ板の人ら隠せてないもんね、何かしらボロ出してる

    20
  35. 1962.匿名 :2024/04/23 (火)21:53
    >>1851

    テテペンが今何を考えているかテテペン以外にはわからないと思うし
    テテペン同士でも話さないと思う
    でも薄らお互い想像ついてる

    この件においてテテペンは外野とレスバする気がない
    多分

    18
    1
  36. 1963.匿名 :2024/04/23 (火)21:53

    しかしそろそろジミンも浮上してほしいな

    5
  37. 1964.匿名 :2024/04/23 (火)21:54
    >>1956

    そいつがファンダムから消えたら解決だね

    15
  38. 1965.匿名 :2024/04/23 (火)21:54

    ロングパスはモメサ

    9
  39. 1966.匿名 :2024/04/23 (火)21:54
    >>1957

    うーん 今はミシパが刺激されそうで怖いかも

    5
  40. 1967.匿名 :2024/04/23 (火)21:55

    昔はほんとよくアミに会いに来てくれてたもんね

    6
  41. 1968.匿名 :2024/04/23 (火)21:55
    >>1963

    ジョングクもそうだけどジミンも浮上しないと思う
    年何回浮上するかね

    1
    28
  42. 1969.匿名 :2024/04/23 (火)21:56
    >>1966

    ん?刺激されたところでじゃない?

    6
    1
  43. 1970.匿名 :2024/04/23 (火)21:58
    >>1968

    ジョングクはTikTokイイネとバム垢で浮上してくれてる たまにWV投稿もあるよね

    32
  44. 1971.匿名 :2024/04/23 (火)21:58
    >>1968

    グクはTikTokやバム垢で浮上してるよ?weもあるね

    33
  45. 1972.匿名 :2024/04/23 (火)22:00
    >>1971

    姿見せてくれればいいね

    ジョングクの姿見たくない人いるんだね

    2
    45
  46. 1973.匿名 :2024/04/23 (火)22:01
    >>1972

    ジミンも元気か知りたい

    13
  47. 1974.匿名 :2024/04/23 (火)22:03
    >>1954

    ぱるに来れなくなって閉められなくなってたりしてw

    13
    3
  48. 1975.匿名 :2024/04/23 (火)22:05
    >>1972

    全員、施設内で姿は出せないから普段はせいぜいインスタかweでメッセージしか無理だよね

    11
  49. 1976.匿名 :2024/04/23 (火)22:05

    ユンギの応援上映の席予約してきたよー

    13
  50. 1977.匿名 :2024/04/23 (火)22:06

    メンバーが来るのはそれぞれのタイミングでいいと思うけど
    見せたくない人だっているだろうし

    会いたい気持ちはよく分かるけど

    15
  51. 1978.匿名 :2024/04/23 (火)22:06
    >>1962

    テテペンはスミンミュスに集中しましょうってポストが今朝流れてきたよ
    レスバやお気持ち表明よりよっぽど有意義だと思った

    55
    1
  52. 1979.匿名 :2024/04/23 (火)22:07
    >>1972

    姿見たいけど、余りに合成捏造写真セクハラ虚偽情報が多すぎるので静かに健康に過ごせてたらそれでいいと思うようになったよ
    自分で姿を見せてくれるならそれはもちろんうれしいよ

    20
  53. 1980.匿名 :2024/04/23 (火)22:09

    コンテンツ配信や発売スケジュール出たら浮上するだろうし気長に待つしかないね

    7
    2
  54. 1981.匿名 :2024/04/23 (火)22:09
    >>1978

    私は今日ミュスしてて改めて推しの声が好きだなぁって実感してたよ

    32
  55. 1982.匿名 :2024/04/23 (火)22:09

    ハ◯ってアイコン真澄だった人?

    2
  56. 1983.匿名 :2024/04/23 (火)22:10
    >>1978

    ガチテテペンはみんなそう
    アンチがどう動くか手に取るように分かるし
    ファンダム強くなってると思うよ
    まだお気持ちちゃんとかもいるけどガチな人ほど語ってないと思う

    53
  57. 1984.匿名 :2024/04/23 (火)22:10
    >>1977

    ジミンは元々よくアミにメッセージ残してたから寂しがるアミいると思う

    12
  58. 1985.匿名 :2024/04/23 (火)22:11
    >>1982

    因縁付けられてたね
    可哀想に

    4
    1
  59. 1986.匿名 :2024/04/23 (火)22:12
    >>1983

    たしかにね
    どう動くか本当によくわかる
    ファンベースもしっかりしてるしみんな強くなったよなと思う
    多分何があっても揺るがないよ

    38
  60. 1987.匿名 :2024/04/23 (火)22:12
    >>1980

    前はほんとよく浮上してたのに やっぱりミシパやアクゲのせいとしか思えない

    16
  61. 1988.匿名 :2024/04/23 (火)22:13
    >>1972

    なんでわざわざジョングクのとこ追記したのよ

    31
  62. 1989.匿名 :2024/04/23 (火)22:14

    悪いことせずにずっと推してきたファンベースは強い
    逆に悪いことばかりやってたファンベースは脆いね 今沢山ボロが出てきてる

    41
  63. 1990.匿名 :2024/04/23 (火)22:14
    >>1983

    リプ欄使ってまで長々と語る人とかももう固定されてる感がある

    25
  64. 1991.匿名 :2024/04/23 (火)22:16

    rpwp垢のナムの笑顔が可愛い
    癒やされる

    26
  65. 1992.匿名 :2024/04/23 (火)22:18
    >>1990

    いい迷惑だよ内心
    心を落ち着かせてスルーしてるけどね
    絡むことで大きくなってもいけないし

    18
    1
  66. 1993.匿名 :2024/04/23 (火)22:19
    >>1983

    ここはガチペンいないのね

    1
    30
  67. 1994.匿名 :2024/04/23 (火)22:20
    >>1989

    不正スミンとかね

    26
  68. 1995.匿名 :2024/04/23 (火)22:20
    >>1989

    チャート見ると軍白期にグルもソロも入ってて本当にずっと推してるペンがいることが分かって、自分もまた頑張ろうと思った

    30
  69. 1996.匿名 :2024/04/23 (火)22:20
    >>1993

    だからここでアンチの内容にレスバしてるのは違うと思うよということ

    20
    1
  70. 1997.匿名 :2024/04/23 (火)22:21
    >>1993

    ここはアミが来るところ
    アミじゃない人は来ちゃダメ

    30
    1
  71. 1998.匿名 :2024/04/23 (火)22:23

    あと50日過ぎたらジンくん帰ってくるんだ……(急にドキドキしてきた)

    10
    2
  72. 1999.匿名 :2024/04/23 (火)22:24
    >>1997

    アミ見たことないわ

    2
    23
  73. 2000.匿名 :2024/04/23 (火)22:25

    スルー強化中!

    10
  74. 2001.匿名 :2024/04/23 (火)22:26
    >>1999

    モメサは来ないで欲しい

    21
    1
  75. 2002.匿名 :2024/04/23 (火)22:26
    >>1998

    なんか100日切ったらやっぱ早く感じるね!ドキドキ

    24
  76. 2003.匿名 :2024/04/23 (火)22:26
    >>1928

    確認してきたよ。またかよ…ってなるけど何度でも修正を求めるしかないね
    フィードバック送ってきたよ

    47
    1
  77. 2004.匿名 :2024/04/23 (火)22:28

    夕方鍵かかったみたいだけど、以前は荒れた時IDに避難しててそれでも収まらずメンバーサゲというか中傷誹謗が続いた時に鍵かけてなかったかな?
    鍵開け閉めし過ぎのような…

    1
    30
  78. 2005.匿名 :2024/04/23 (火)22:29
    >>1974

    あの画像貼り以降スレ主に声掛けても無反応だよね

    29
  79. 2006.匿名 :2024/04/23 (火)22:31
    >>2002

    急に現実なんだーって感情が襲ってきてドキドキしちゃいました
    ジンくんの元気な姿を早く思いっきり見たいですね

    18
  80. 2007.匿名 :2024/04/23 (火)22:31
    >>1997

    アミじゃなくモンペ自己中マンは見たことある

    2
    23
  81. 2008.匿名 :2024/04/23 (火)22:32
    >>2004

    夕方鍵かかったこと知ってるならスレ遡ったんだよね?今日は鍵かかるまでずっとADORの話とそれに関わってるかのようにテヒョンの名前出されてたしレスバもしつこかったんだよ

    33
  82. 2009.匿名 :2024/04/23 (火)22:32
    >>2005

    なんか(スレ主)って書いた文章何度か上がってるけどそんなの誰でも書けるよなと思う

    あ、下の人とちょっとかぶった

    15
  83. 2010.匿名 :2024/04/23 (火)22:32
    >>2005

    とっくに板捨ててそうな気がしなくもない
    スレ主ですと言ってコメントあげてた人も本当にスレ主か分からないよね

    16
  84. 2011.匿名 :2024/04/23 (火)22:32
    >>2007

    見えたの??

    9
  85. 2012.匿名 :2024/04/23 (火)22:32
    >>2007

    モンペって親に言う言葉だよ

    23
    3
  86. 2013.匿名 :2024/04/23 (火)22:34

    鍵開け閉めしすぎって2回くらいでしょ?
    まともなフリしてモメサなんて残念

    25
  87. 2014.匿名 :2024/04/23 (火)22:35
    >>1994

    不正スミンってどのレベルが不正とされるの?

    2
    20
  88. 2015.匿名 :2024/04/23 (火)22:35

    モメサしつこいね

    21
  89. 2016.匿名 :2024/04/23 (火)22:36

    モメサはスルー

    19
  90. 2017.匿名 :2024/04/23 (火)22:37

    テヒョン関係の貼ってテテペン多く見せたい人がいるんだろうけど、今回のでやっぱちゃうなと思ったよね
    これはテテペンにしか分からない感情と思う

    22
    3
  91. 2018.匿名 :2024/04/23 (火)22:39
    >>1909

    私は別の板立てたんだけどすごく絡まれたことあったよ
    気にしないでね
    きちんと管理してくださってるのちゃんと分かってます
    あまりにもうるさいとき一時的にピシャリと閉めるのも効果的と思ってるので、これからもよろしくお願いします

    22
  92. 2019.匿名 :2024/04/23 (火)22:39
    >>2009

    4.1までは板説過筆してたから本物のスレ主だけど、それ以降は不明ってことか

    6
  93. 2020.匿名 :2024/04/23 (火)22:40

    ナムのbioにteam RMなってるね

    21
  94. 2021.匿名 :2024/04/23 (火)22:40

    匿名掲示板で印象操作を頑張った先に何があるんだか…

    18
  95. 2022.匿名 :2024/04/23 (火)22:40
    >>2005

    あの画像貼りやってた人は本当に色々やばいよね

    19
    1
  96. 2023.匿名 :2024/04/23 (火)22:40
    >>2012

    ジンアクゲみたいな推しが絶対1番のオンマ系アミはモンペとも言われてるよん

    5
    6
  97. 2024.匿名 :2024/04/23 (火)22:41
    >>2014

    アカウント配ってVPN使って回数稼いだり

    32
  98. 2025.匿名 :2024/04/23 (火)22:42
    >>2023

    言葉のチョイス間違ってる
    一部の思ってること言われても

    10
    1
  99. 2026.匿名 :2024/04/23 (火)22:42
    >>2019

    あれがあったのは4/14だよね
    それ以降板説のリンクを貼り直したとか言うのは見た気がする(だから居るよとアピールしてた気がする)
    でもいない気がする
    気がするばかりでごめんw

    13
  100. 2027.匿名 :2024/04/23 (火)22:42
    >>2020

    rpwp垢はチームで今運用してるってことかな ドキドキしてきた

    17
    1