アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2128.匿名 :2024/04/23 (火)23:49
    >>2127

    ほらって何

    10
  2. 2129.匿名 :2024/04/23 (火)23:51
    >>2124

    そうだね
    ここで少しでもテテ下げに繋がる話出たらテテペン達にフルボッコだよ
    ジミンペンじゃない他ペンだけどいつもそう感じるから無難な話だけするよ

    コンテンツは興味無いからよく分からないけどジミンペンが集まる板の認識

    1
    41
  3. 2130.匿名 :2024/04/23 (火)23:52

    LINEMusicのはちゃんと頑張らないといけないやつだから出回ることはないよね基本
    大切にされてる

    5
  4. 2131.匿名 :2024/04/23 (火)23:52
    >>2126

    応援上映は全部連動なのかと勘違いしてた
    地方民はIMAXもないしIMAXがないと先行もないから辛い

    3
  5. 2132.匿名 :2024/04/23 (火)23:53
    >>2129

    当たり前では何を言ってんだろう

    23
  6. 2133.匿名 :2024/04/23 (火)23:53
    >>2125

    枚数少ないしとんでもない希少カードだよねぇ

    6
  7. 2134.匿名 :2024/04/23 (火)23:53
    >>2128

    知らないの?こういう意味だよ

    7
    2
  8. 2135.匿名 :2024/04/23 (火)23:54
    >>2134

    ほれほれ

    2
  9. 2136.匿名 :2024/04/23 (火)23:54
    >>2125

    探しに行ってきたけど隠されててちゃんと顔見えるのが見つからないわLMAの赤衣装だったね
    そろそろ0時過ぎるからまた星集め等頑張る

    12
  10. 2137.匿名 :2024/04/23 (火)23:55
    >>2136

    貼ろうか?
    すぐ消すから保存して

    5
  11. 2138.匿名 :2024/04/23 (火)23:56
    >>2132

    あなたはここをテテペンの巣窟という認識なんだね

    3
    5
  12. 2139.匿名 :2024/04/23 (火)23:56

    ユンギの映画、先行は行けんけど初日ユンギペン友と行くから楽しみ
    入場特典トレカがホログラムって凄いよね

    11
  13. 2140.匿名 :2024/04/23 (火)23:56
    >>2131

    わたしも地方民だから応援上映席取ったけどアミボム持っていくか凄く悩むよ

    7
  14. 2141.匿名 :2024/04/23 (火)23:57
    >>2138

    ほれほれ

    1
  15. 2143.匿名 :2024/04/23 (火)23:57
    >>2136

    私も頑張らなきゃ

    4
  16. 2144.匿名 :2024/04/23 (火)23:58
    >>2137

    もし良ければよろしくお願いします

    追記
    ありがとう!保存した!

    4
  17. 2145.匿名 :2024/04/23 (火)23:59
    >>2144

    おっけー!
    星集め頑張ろうね

    7
  18. 2146.匿名 :2024/04/23 (火)23:59
    >>2139

    特典トレカホログラムなの?26日に行くからスリーブと硬化ケース持って行かなきゃね!教えてくれてありがとう

    8
  19. 2147.匿名 :2024/04/24 (水)00:01
    >>2141

    どうしたの?スルー検定脱落者さん

    1
    8
  20. 2148.匿名 :2024/04/24 (水)00:01
    >>2147

    ほれほれ

    1
    4
  21. 2149.匿名 :2024/04/24 (水)00:04
    >>2140

    応援上映取ったなら絶対持って行った方がいいよ
    周りの人が持ってるのを横目に持って来ればよかったって気持ちになっちゃったらせっかく行くのにもったいないとおもう
    持っていって、例えばやっぱり画面集中したいとかになったら仕舞ったらいいんだし

    8
  22. 2150.匿名 :2024/04/24 (水)00:04

    ユンギ映画に行く人はパンフレットと特典のトレカを収納出来るケースを持って行った方が良いね

    11
  23. 2151.匿名 :2024/04/24 (水)00:05
    >>2146

    初週は日本限定ビジュアルホログラムフォトカードだって~
    JPFCにぼかしで載ってるけど、裏面のデザインもカッコイイ

    8
  24. 2152.匿名 :2024/04/24 (水)00:05
    >>2148

    ほれほれ

    1
    1
  25. 2153.匿名 :2024/04/24 (水)00:06
    >>2151

    なんですって?!JPFCのお知らせが仕事してない!!!!泣

    5
  26. 2154.匿名 :2024/04/24 (水)00:07

    釜山コンの時もアミボム連動にして欲しかったなぁ
    手動で曲ごとに色変えてた

    9
  27. 2155.匿名 :2024/04/24 (水)00:07
    >>2149

    そうだよー!持って行ってー!私の分もアミボム振ってー!

    5
  28. 2156.匿名 :2024/04/24 (水)00:07
    >>2152

    おやすみ

    2
  29. 2157.匿名 :2024/04/24 (水)00:07
    >>2129

    毎日グミシパがアンチしてるのを通報してる人たちが来てるんだから、アンチをやられてるテテの下げを少しでも嫌がるのは当たり前じゃない?

    そもそもメンバー下げは必要ない
    下げそうになるならそのメンバーの話をすべきじゃないってわからないのかな
    人の心がないのかと思う

    他ペンがここでテテ下げすることはほぼないので、我慢できないグミシパジミンペンだと思うけどね

    41
  30. 2158.匿名 :2024/04/24 (水)00:09
    >>2138

    テテペンの巣窟、グテシパの巣窟と思ってるのはミシパだけだよ
    わかりやすい踏み絵だよね

    28
    2
  31. 2159.匿名 :2024/04/24 (水)00:12
    >>2140

    やっぱり持ってこれば良かった、と後悔するかもだし持っていった方がいいよ

    8
  32. 2160.匿名 :2024/04/24 (水)00:12

    ユンギの特典初週はトレカだけど2週目以降もトレカなのかな?
    発表が待ち遠しい

    7
  33. 2161.匿名 :2024/04/24 (水)00:13
    >>2149

    ありがとう、持っていくね
    田舎だからかみんな静かで雰囲気的にアミボム出しちゃいけないような気がする時あるんだよね
    でも持たずに後悔するよりは持って行くわ

    2155さん、2159さんもありがとう。勇気出して振ってくる!

    電池の確認もしないとね

    10
  34. 2162.匿名 :2024/04/24 (水)00:15

    明日の先行観に行こうかな

    3
  35. 2163.匿名 :2024/04/24 (水)00:18

    応援上映以外はアミボム禁止よね?うるさい人いたらどうしよう

  36. 2164.匿名 :2024/04/24 (水)00:19
    >>2157

    前も話出たけどメンバー全員のからかいに近い軽い下げがあっても他メンに関してはノータッチなのにテテに関しては即反応ある事を言ってるよ、テテには反応するのに他メンの時は反応しないのもアナタの言葉を借りて言うと人の心が無いんじゃない?

    2
    38
  37. 2165.匿名 :2024/04/24 (水)00:19

    集団アンチペンが何を言ってんだか

    32
  38. 2166.匿名 :2024/04/24 (水)00:19
    >>2158

    他ペンだけどテテペンの巣窟だと思ってるよ

    3
    39
  39. 2167.匿名 :2024/04/24 (水)00:20
    >>2165

    それは決めつけだよ

    1
    19
  40. 2168.匿名 :2024/04/24 (水)00:20
    >>2129

    コンテンツ板はグミケミ好き(嘘くさいけど)の巣窟だよ
    グクミンに萌えてるおばさんたちの板
    本人達が認めてるから間違いない

    20
    2
  41. 2169.匿名 :2024/04/24 (水)00:21
    >>2166

    この言葉ももう聞き飽きたわ

    22
  42. 2170.匿名 :2024/04/24 (水)00:21
    >>2166

    自演するのはやめましょう

    21
  43. 2171.匿名 :2024/04/24 (水)00:22
    >>2161

    念の為予備の電池も持参でおなしゃす!

    10
  44. 2172.匿名 :2024/04/24 (水)00:22
    >>2161

    電池の確認重要だね!
    私も家出る前にぜったいしとこう

    9
  45. 2173.匿名 :2024/04/24 (水)00:22
    >>2158

    そんなわけないでしょw

    2
    18
  46. 2174.匿名 :2024/04/24 (水)00:23

    自分の界隈自浄してから言ってほしいわ
    何も響かない
    誹謗中傷、合成捏造、集団アンチ、擬態してテテペンに攻撃

    コンテンツ村にこもって出てこないでくれると助かります

    27
    2
  47. 2175.匿名 :2024/04/24 (水)00:23
    >>2164

    あなたはその時何してるの?
    傍観者?

    25
    1
  48. 2176.匿名 :2024/04/24 (水)00:23
    >>2170

    じゃ自演してるという憶測では無く確たる証拠を持ってきてね

    1
    6
  49. 2177.匿名 :2024/04/24 (水)00:25

    ついに螺鈿にデコったアミボムを使える
    感無量

    13
  50. 2178.匿名 :2024/04/24 (水)00:25
    >>2175

    勿論注意してる
    明らかにテテの時と注意する人の数が少ないよ

    2
    18
  51. 2179.匿名 :2024/04/24 (水)00:25
    >>2163

    なんか釜山コンの初日かなにかの時そういう苦言ツイあったよね
    わたし書かれてる事に何となく心当たりがあって、現場にいたかもしれない
    今回取ったのがそこと同じ映画館だからドキドキしてる

    9
  52. 2180.匿名 :2024/04/24 (水)00:26
    >>2164

    そりゃテテに対しては悪意満載だからでしょ
    やってる本人が一番よくわかってると思うけど
    文字だけでも滲み出る悪意が半端なさすぎてみんな反応してるんじゃない?

    36
  53. 2180.匿名 :2024/04/24 (水)00:26
    >>2164

    集団アンチが続いていて、アンチしてる本人たちが来てるからね
    他メン下げも注意されてるし、badもついてるけど、そもそもの下げの総量が違うから、反論が多く見えるだけじゃないかな

    今日も印象操作でしつこくアンチしてたよね
    明らかにアンチされてる数が違うんだよ

    グミシパジミンペンは、周りにテテ下げを受け入れてほしいんだなと思う
    そのためにしつこく下げ書いてるのかな

    33
  54. 2181.匿名 :2024/04/24 (水)00:26

    言葉だけ綺麗に飾ったところで結局今までとってきた行動の積み重ねがすべて

    21
  55. 2182.匿名 :2024/04/24 (水)00:26

    明日のチケ買った笑
    パンフレット買ってくる!

    12
  56. 2183.匿名 :2024/04/24 (水)00:27
    >>2177

    螺鈿デコいいなぁ
    想像だけでかっこいい

    9
  57. 2184.匿名 :2024/04/24 (水)00:27
    >>2178

    素朴な疑問なんだけど、あなたしょっちゅうぱるにいるのですか?

    15
  58. 2185.匿名 :2024/04/24 (水)00:27

    集団アンチしてるグミシパが消えたら解決するよ

    25
  59. 2186.匿名 :2024/04/24 (水)00:27
    >>2174

    ジミンペンでは無いから何とでもどうぞ

    2
    19
  60. 2187.匿名 :2024/04/24 (水)00:28
    >>2164

    ジョングクの時かなり注意入ったよ
    私もした
    かなり前だけど
    しまむらの服とか言って嘲笑してた時
    自称グクペンは認めなかったけどね

    35
    1
  61. 2188.匿名 :2024/04/24 (水)00:28
    >>2166

    耳にタコ

    10
  62. 2189.匿名 :2024/04/24 (水)00:28

    何度も似たやり取りしてるけど、結局ジミンペンだって判明して終わるから、無駄だと思う

    26
  63. 2190.匿名 :2024/04/24 (水)00:29
    >>2164

    昨日だっけ
    ジミン下げ連投マンずーっとみんなで注意してたけどね

    35
  64. 2191.匿名 :2024/04/24 (水)00:29
    >>2176

    テテペングテシパの巣窟の確固たる証拠持ってきて欲しい
    グミ板常駐みたいに本人達からの言葉が一番わかりやすいけどあります?

    20
    1
  65. 2192.匿名 :2024/04/24 (水)00:30
    >>2178

    コンテンツ板のナムのことみたいなやつ?
    あれ我慢ならず注意したよ私

    17
  66. 2193.匿名 :2024/04/24 (水)00:31

    サポが来てるのは誤爆でバレてるけどね

    18
  67. 2194.匿名 :2024/04/24 (水)00:31
    >>2190

    そういうのはタイミング良く見れないんだよねああいう人って…不思議

    14
  68. 2195.匿名 :2024/04/24 (水)00:31

    雨グミひどいし、
    通報板見に行ったらアンチの数が違うのわかるじゃん
    テテを庇う人がたくさんいると気に入らないだけでは

    下げに近いことを書くと、ってそこからしておかしい

    34
  69. 2196.匿名 :2024/04/24 (水)00:31
    >>2178

    まずからかいに近い軽い下げがどういうのか分からない
    容姿下げする奴いるけど注意入ったりしてるよね

    24
  70. 2197.匿名 :2024/04/24 (水)00:32
    >>2192

    コンテンツ板ではメン下げ放置されがちだよね
    過去板でグクも酷いこと書かれたし、テテも
    なのに板の人動かなかったよ

    26
    1
  71. 2198.匿名 :2024/04/24 (水)00:34
    >>2190

    ジミン下げ始まると注意と通報されるけど、なぜかそういう時は、同じような意見をおっしゃる方は出てこない
    本人が書いてる疑惑がある理由

    8
    1
  72. 2199.匿名 :2024/04/24 (水)00:36
    >>2178

    ここにいる人達注意してる方の人達と思うんだけど

    スルーしろって言ってるの?
    注意しろって言ってるの?
    何が言いたいのかさっぱり

    小馬鹿にした発言だなと感じる時は推しじゃなくても注意はするよ自分は

    22
  73. 2200.匿名 :2024/04/24 (水)00:36
    >>2186

    素朴な疑問だけど、ジミンペンやグミシパでないならあなたは何にそんなにイライラしてるの?
    テテペンやグテシパにイライラはするけど、ジミンペンやグミシパのやってる事はスルーってどの界隈の方?

    59
  74. 2201.匿名 :2024/04/24 (水)00:39
    >>2189

    それは判明したと勝手に思い込んでるだけだよ

    7
    42
  75. 2202.匿名 :2024/04/24 (水)00:40
    >>2200

    どこにスルーってあるの?私はグミシパもミシパもテテアンチも嫌いだしテテペンの中でここで過剰に相手を叩いたり決めつける人も嫌いだし多いからテテペンの巣窟と言ったよ

    6
    73
  76. 2203.匿名 :2024/04/24 (水)00:42

    テテペンこそ荒らしが挑発しても相手にしてないと思うぞ

    63
    6
  77. 2204.匿名 :2024/04/24 (水)00:42
    >>2190

    ぱるはジミンアンチひどいってやりたかったのかも知れないけど、あれはどう見ても住民が注意してたから無理だね

    51
  78. 2205.匿名 :2024/04/24 (水)00:42
    >>2201

    勝手に思い込んでるのはあなたもでしょ?
    まぁもう何言っても無駄だろうからスルーさせてもらうわ

    33
  79. 2206.匿名 :2024/04/24 (水)00:45
    >>2202

    今日ずっと荒らしてたのはグミシパだよ
    明らかな荒らしにはイラつかず、反論にイラつくって変だよね

    41
    5
  80. 2207.匿名 :2024/04/24 (水)00:46
    >>2202

    決めつけが嫌いなくせにテテペンだと決めつけるんだ
    自分には甘いね

    63
  81. 2208.匿名 :2024/04/24 (水)00:47
    >>2199

    テテ下げに対してはスルーしろ
    他メン下げに対しては注意しろ

    ただのテテアンチじゃんね

    59
  82. 2209.匿名 :2024/04/24 (水)00:48
    >>2202

    自分も決めつけてたら全く説得力ないよ

    39
  83. 2210.匿名 :2024/04/24 (水)00:48
    >>2203

    ここにミシパが来たりモメサの荒らしきて応戦してるのは全てテテペンじゃなくて他ペンって事?

    7
    3
  84. 2211.匿名 :2024/04/24 (水)00:49
    >>2202

    へーふーん

    5
    1
  85. 2212.匿名 :2024/04/24 (水)00:50

    コンテンツ板でメン下げ放置されてたとき、スレ主には黙って通報してるからと言われました

    ここの人もそうなのでは?
    気になる人が注意すればいいし、アンチは通報板へ貼ればいいこと

    13
    0
  86. 2213.匿名 :2024/04/24 (水)00:51
    >>2207

    テテペンじゃなければスルー出来るのに反応してる時点でテテペンだよね

    8
    38
  87. 2214.匿名 :2024/04/24 (水)00:51

    さ、モメサにはもう一人でしゃべってもらいましょ
    おやすみなさーい

    15
  88. 2215.匿名 :2024/04/24 (水)00:52
    >>2207

    さっきアミ雑のスレ主をサポに決めつけてた人も、自分がスレ主に絡むサポだと言われると、サポと決めつけないで!とキレてたね
    自分は決めつける癖に図星をつかれると今度は決めつけないで!って完全に矛盾しとるのよ

    30
    6
  89. 2216.匿名 :2024/04/24 (水)00:52

    都合の悪い指摘スルーしてるから、ただのモメサだな

    27
  90. 2217.匿名 :2024/04/24 (水)00:53
    >>2210

    自演もあるし
    その時々で多いペンも違うと思うよ
    テテペンでもジミンアンチにもグクアンチにも注意するし
    逆もあるでしょ
    まずおかしいのは下げて笑ってるアンチだよ

    33
  91. 2218.匿名 :2024/04/24 (水)00:53

    モメサおばあは放っておこう

    8
  92. 2219.匿名 :2024/04/24 (水)00:53
    >>2187

    あれしまむら言って盛り上がってたのはグクペンだったと思うけどね
    嘲笑とかじゃなくて普通にグク可愛いエピソードの一つだと思った

    12
    1
  93. 2220.匿名 :2024/04/24 (水)00:54
    >>2213

    メンバー全員大好きなアミですけど?

    13
  94. 2221.匿名 :2024/04/24 (水)00:54
    >>2201

    思い込んでるとか分かるってのもおかしいと思うんだけど、それってモメサ本人しか分からないことだよね

    8
  95. 2222.匿名 :2024/04/24 (水)00:55

    テテペンはモンペが多いからさっきあがったスルー検定も ほらね

    スルー出来てないそういう人たちだよ。

    7
    45
  96. 2223.匿名 :2024/04/24 (水)00:55
    >>2198

    メンサゲ始まる時にアミがいたら注意入るけどいなかったら注意入らないだけでは?人いない時にアンチが自演してたら注意入るの遅くなるよね

    19
  97. 2224.匿名 :2024/04/24 (水)00:55
    >>2219

    混じってたよ明らかに変なのも
    その後、注意してたのに注意しなかったと自称グクペンがキレ散らかした

    18
    4
  98. 2225.匿名 :2024/04/24 (水)00:55

    なんか違う人が返信している

  99. 2226.匿名 :2024/04/24 (水)00:56

    IDあり行くー?それとも鍵行くー?

    1
  100. 2227.匿名 :2024/04/24 (水)00:57
    >>2222

    まだ寝てないの?
    なんの実験中?

    5