アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2329.匿名 :2024/04/24 (水)07:55
    >>2321

    それ知らないわ
    情報ふんわりすぎる

    18
  2. 2330.匿名 :2024/04/24 (水)07:57
    >>2325

    だよね
    ミシパは忘れてると思うけど、私はグクもミンヒジン氏と交流あったんじゃないかと思ってるよ

    42
    9
  3. 2331.匿名 :2024/04/24 (水)07:57
    >>2327

    イムシワンはミセンに出てジンに似てると言われてた人だね、交友関係広いと何故かこっちも嬉しくなるね

    19
  4. 2332.匿名 :2024/04/24 (水)07:59
    >>2329

    もう少し優しさを持った方が良いよ

    9
    9
  5. 2333.匿名 :2024/04/24 (水)08:00

    夜またモメサずっと張り付いてたんだね
    夜にこれだけイライラしてたら寝れないだろうに
    ぱるぎょん来るのやめたらもっと穏やかに過ごせるんじゃないかね

    28
  6. 2334.匿名 :2024/04/24 (水)08:00
    >>2325

    グミシパが他メンアンチする熱量でジミンを追えば、ジミンにもジミンだけの素敵な交友があるんだよね
    ジミンにしかない魅力がたくさんあるのに、勝手にマンネラの他メンと比較して相手をアンチしたり、捏造にすがるのはジミンを認めていないも同然だと思う

    はやくグミシパがテテとグクから卒してジミンを真っ当に推せるようになれるよう祈っておくわ

    46
    1
  7. 2335.匿名 :2024/04/24 (水)08:02
    >>2334

    たぶんもうアンチやめてもまともなジミンペンには戻らないと思うよ。TLジミン関係の熱量明らかに下がってるし。

    38
  8. 2336.匿名 :2024/04/24 (水)08:03
    >>2330

    交流のある芸能人をあげたらキリないくらいいるだろうね 他メンバーも交流しててもおかしくない ジミンもわからないよ
    いつもグミシパは、見えてないだけ、って確信してるしね
    グミシパはテテだけにスポットライト浴びせすぎなんだよね

    30
    1
  9. 2337.匿名 :2024/04/24 (水)08:09

    ジン除隊まで2か月きったけど、またドラマプロデューサーの方が起用したい人としてジンの名前だしてた
    ジンもキムナムギルさんなど俳優とのお付き合いたくさんあるよね
    ジンの俳優デビュー、年内に撮影開始もありえると思う

    27
    4
  10. 2338.匿名 :2024/04/24 (水)08:10
    >>2329

    たしかレストランオーナーと話した人が書いてたんじゃないかな
    話半分だけどね

    12
  11. 2339.匿名 :2024/04/24 (水)08:12

    レストランのオーナーは誰が来たって話さないって言ってたけど

    6
  12. 2340.匿名 :2024/04/24 (水)08:13
    >>2332

    言い方大事だね

    4
    2
  13. 2341.匿名 :2024/04/24 (水)08:14
    >>2337

    ドラマってそんな簡単なもんなの

    3
    13
  14. 2342.匿名 :2024/04/24 (水)08:14

    グクの後ろ姿だけ出してるってことは写真撮ったのはグクサセンかな

    10
    4
  15. 2343.匿名 :2024/04/24 (水)08:16

    リリパの時は分からないけど試写会で挨拶というか会釈してるから交友関係が広がったのは確かだね。

    19
  16. 2344.匿名 :2024/04/24 (水)08:16
    >>2341

    そんな簡単じゃないよ

    9
    1
  17. 2345.匿名 :2024/04/24 (水)08:17

    イムシワンはゼアの人だよね?
    ヒョンシク繋がりも色んな交流あるんだろうなーと思ってる

    36
  18. 2346.匿名 :2024/04/24 (水)08:23
    >>2344

    2337のだったら良いな〜だから話半分で

    2
  19. 2347.匿名 :2024/04/24 (水)08:23
    >>2336

    マスコミもカウントダウンしてるってさっき見たよ
    アミだけじゃなく業界の人たちも待ってる

    アンカ間違い
    2337さんへ

    11
    3
  20. 2348.匿名 :2024/04/24 (水)08:24
    >>2337

    ファランの時のテヒョンのハードさを見ても復帰してすぐは俳優業は無理な気がする
    まずはソロアルバムとそれに伴うキャンペーンが優先じゃないかな
    アンバサダーの発表や単発バラエティ番組への出演は期待出来るかも

    27
  21. 2349.匿名 :2024/04/24 (水)08:24
    >>2347

    ?アンカーあってる?
    ジンのことかな

    1
  22. 2350.匿名 :2024/04/24 (水)08:24
    >>2343

    会釈してるやつ情報として名前もみたはずだけど当時は知らなくて涙の女王見てる今だとあの人か!ってなってる

    5
  23. 2351.匿名 :2024/04/24 (水)08:25
    >>2336

    交流あるとは思うけど相手側が芸能人で同性なら隠す必要もないと思うけどあまり出ないよね

    5
  24. 2352.匿名 :2024/04/24 (水)08:25
    >>2349

    あってなかった
    編集したよありがとう

    3
  25. 2353.匿名 :2024/04/24 (水)08:26
    >>2330

    ダンチャレ 全員参加と数人参加の違いがある

    28
    1
  26. 2354.匿名 :2024/04/24 (水)08:27
    >>2348

    俳優と言っても主演ではなく、脇役からならありえないのかな?
    2025の6月より前には何かしら始まりそうだとおもってるよ

    3
    1
  27. 2355.匿名 :2024/04/24 (水)08:27
    >>2348

    確かに復帰後のソロアルバムって大々的に行うはずだからそれと平行で俳優活動は無理だと思うね、アンバサダーとかならいけそう

    9
  28. 2356.匿名 :2024/04/24 (水)08:27
    >>2348

    そんなガッツリ俳優業とは書いた人も思ってないかも
    ご縁があってカメオ出演とか期待するくらい良いんじゃないかな

    25
  29. 2357.匿名 :2024/04/24 (水)08:28

    ジンどんな活動するんだろうね
    アルバムどれくらいで完成するんだろう
    入隊前は準備出来なかったと思うんだけど

    13
  30. 2358.匿名 :2024/04/24 (水)08:28
    >>2356

    カメオ出演ありそう

    8
  31. 2359.匿名 :2024/04/24 (水)08:29
    >>2348

    バラエティーは出演経験あるからそっちかも

    15
  32. 2360.匿名 :2024/04/24 (水)08:30

    ジンも驚くほどの仕事量こなすと思うよ
    バラエティふくめオファーそのものは大量にあると思う

    35
    2
  33. 2361.匿名 :2024/04/24 (水)08:31
    >>2351

    ジミンペンはジミンが仲良くしてるって分かれば同性でもうちのジミンがお世話になってますぅと凸するし異性なら潰しにかかるから言えないと思うよ

    21
  34. 2362.匿名 :2024/04/24 (水)08:32
    >>2360

    特級戦士だからね

    15
  35. 2363.匿名 :2024/04/24 (水)08:35
    >>2361

    韓ドラに出てくるモンペオンマで草

    14
  36. 2364.匿名 :2024/04/24 (水)08:36

    メンバー全員の入隊に駆けつけたジンがいよいよ除隊か
    嬉しいね

    41
  37. 2365.匿名 :2024/04/24 (水)08:36
    >>2360

    個人的にはトム・ブラウンのアンバサダーになってかっこよくスーツ着て欲しい

    12
  38. 2366.匿名 :2024/04/24 (水)08:38
    >>2364

    やっぱ除隊の時ってジン1人なのかな?カメラに映らない所でメンバー6人居たら良いなと淡い期待してる

    14
  39. 2367.匿名 :2024/04/24 (水)08:39

    ジン元からイケメンだけどめちゃくちゃカッコ良くなってるよね
    アルバム楽しみだしアンバサダーも有りそうでなんだか急にソワソワしてきたw

    ユンギ映画→teamRM→ジン除隊
    忙し過ぎるね韓国語勉強進んでないよ

    22
  40. 2368.匿名 :2024/04/24 (水)08:39

    ジンのソロアルバムの特典はお魚シールバージョンアップで来て欲しい

    6
    1
  41. 2369.匿名 :2024/04/24 (水)08:41
    >>2367

    韓国語もだけどタリョラ見返しも進んでないwww

    9
    2
  42. 2370.匿名 :2024/04/24 (水)08:41
    >>2368

    ホログラムとか…
    ランダムあったらどうしようねw

    7
    1
  43. 2371.匿名 :2024/04/24 (水)08:41
    >>2330

    かも、な憶測で今この人と交流あったかもなんてかく必要ないと思うな
    悪気ないなら気をつけてほしい

    11
    15
  44. 2372.匿名 :2024/04/24 (水)08:45
    >>2334

    できればジミンからも離れて他に行ってほしいわ
    ジミン見ながら他メン見ないなんて絶対できないと思う

    20
    1
  45. 2373.匿名 :2024/04/24 (水)08:46
    >>2370

    ゲーム好きなジンの事だからそういうレア要素とか有りそうw

    7
  46. 2374.匿名 :2024/04/24 (水)08:48
    >>2371

    ミンヒジンさんがグテだけいいねしてたことなかったっけ?
    記憶違いだったらごめんなさい

    50
    1
  47. 2375.匿名 :2024/04/24 (水)08:49
    >>2371

    別に良くね?相手が今噂の人だからグクと交流あって欲しくない願望なのかな?

    21
    4
  48. 2376.匿名 :2024/04/24 (水)08:50

    除隊後にどう活動するか予想?想像?するだけでワクワクしてきた!

    12
  49. 2377.匿名 :2024/04/24 (水)08:51

    交流があっただけで叩く界隈があるから気になったのかもね
    叩く方がおかしいだけなんだけどね

    16
    4
  50. 2378.匿名 :2024/04/24 (水)08:52
    >>2376

    除隊のトップバッターだから参考にするよ、他ペンだけどジンの帰りとソロアルバム楽しみだよ

    14
    3
  51. 2379.匿名 :2024/04/24 (水)08:53
    >>2376

    フェスタもどんな感じになるか楽しみだしね
    ワクワクだよ

    15
  52. 2380.匿名 :2024/04/24 (水)08:54

    自称グクペンずっといるな

    13
  53. 2381.匿名 :2024/04/24 (水)08:55
    >>2377

    2371です
    そうなんです、補完ありがとうございます

    1
    8
  54. 2382.匿名 :2024/04/24 (水)08:57
    >>2378

    ほんとそうだね
    ジンいよいよなんだなと実感湧いてきたわ

    10
  55. 2383.匿名 :2024/04/24 (水)09:00
    >>2382

    除隊時はきっとアミはお祭り騒ぎだね

    13
  56. 2384.匿名 :2024/04/24 (水)09:01

    ジンは除隊後すぐwラに来てくれると思うからまずはそれが一番楽しみ
    昨日ソンウンくん除隊の様子見たけど部隊の仲間たちが出口まで見送りに来てくれるんだね
    ジンのお仕事色々楽しみだけど、ツアー中にウットくんとジンを大事にしてくれたコープレ兄さんたちにも会えるといいな

    28
  57. 2385.匿名 :2024/04/24 (水)09:03

    除隊日と6月13日は仕事休み申請しないといけない

    9
    1
  58. 2386.匿名 :2024/04/24 (水)09:03
    >>2379

    ね、まだ想像つかないよね
    5月半ばにフェスタ予告くるかな?

    8
  59. 2387.匿名 :2024/04/24 (水)09:06
    >>2384

    コープレ兄さん達形式的な繋がりじゃなくてしっかりウット君を溺愛してて本当に良かったね

    19
  60. 2388.匿名 :2024/04/24 (水)09:09
    >>2385

    連休じゃんいいな

    2
    1
  61. 2389.匿名 :2024/04/24 (水)09:10
    >>2386

    フェスタのお知らせ毎回凝ってて可愛いしワクワクするから好きだわー

    3
  62. 2390.匿名 :2024/04/24 (水)09:10
    >>2374

    あったあった
    グミシパが怒ってたね

    というか、あれだけの有名人なので交流があるからどうとかもないよ
    グミシパが無理矢理アンチネタに使ってるけど、そもそも連れてきたのがパンPDなんだし、たくさんのアイドル、アーティストと仕事してる

    27
  63. 2391.匿名 :2024/04/24 (水)09:10
    >>2381

    自演乙

    12
    3
  64. 2392.匿名 :2024/04/24 (水)09:11
    >>2388

    14日も休んで3連休にすると今決めた!
    メンバーの除隊日はこれからも全部休みをとる事にするわ

    9
    1
  65. 2393.匿名 :2024/04/24 (水)09:12
    >>2381

    たたいてるのは自分だと思うけど。
    昨日の連投とか

    12
  66. 2394.匿名 :2024/04/24 (水)09:12
    >>2384

    あーコープレ兄さんに駆け寄るトイプーみたいな可愛いジン思い出したー!Wの最初の一言密かに気になる

    17
    2
  67. 2395.匿名 :2024/04/24 (水)09:14
    >>2392

    マジか!三連休最高じゃん!

    8
    1
  68. 2396.匿名 :2024/04/24 (水)09:14

    ジンの除隊、ニュースも華やかになりそう
    楽しみ!

    17
    4
  69. 2397.匿名 :2024/04/24 (水)09:14
    >>2394

    出だしから窓拭きに1票

    8
  70. 2398.匿名 :2024/04/24 (水)09:15
    >>2396

    兵役行くまでジンを叩いてた奴にジンの除隊をしっかりと見せつけたい

    10
    4
  71. 2399.匿名 :2024/04/24 (水)09:21

    バンタンの除隊第1号だから盛り上がると思う

    19
  72. 2400.匿名 :2024/04/24 (水)09:24

    話変えるけどみんな写真保存どうしてる?

    わたしはGooglePhotoとかのクラウドサービスに入れてるんだけど、グクとテテが同じ人物と認定されて同じフォルダに入ってしまうんだよ
    たまにジンもそのフォルダに入ってるの

    あれってパーツの配置で決まるんだよね?
    3人すごく似てるって事だよね
    ちゃんとグクとテテを自動で分ける方法があるのかな

    32
  73. 2401.匿名 :2024/04/24 (水)09:24
    >>2398

    叩くのは良くないけどバンタン兵役色々あったからね
    パンちゃんが悪いとおもうよ

    33
    1
  74. 2402.匿名 :2024/04/24 (水)09:26

    叩くやつも悪いでしょ

    31
  75. 2403.匿名 :2024/04/24 (水)09:27

    何も悪くない人を叩くやつがいちばん悪いよ

    56
  76. 2404.匿名 :2024/04/24 (水)09:27
    >>2400

    私のGooglephotoがポンコツなのかと思ってたけどそうじゃないんだね、もう自分で仕分けするしかないと思う

    23
  77. 2405.匿名 :2024/04/24 (水)09:27

    原因を会社が作ったからって叩くやつも十分悪いよ

    18
  78. 2406.匿名 :2024/04/24 (水)09:29
    >>2401

    叩くのは良くないってジンを叩いてる人に言ってるつもり?

    1
    7
  79. 2407.匿名 :2024/04/24 (水)09:29
    >>2404

    やっぱり同じ人物フォルダになるよね?

    自分は太っても痩せても子供の頃すら同じフォルダに入れてくれるのにグクテテジン同じ人物認定されてるの凄いわ
    手動めんどくさくてもうVJKというフォルダにしてしまってる

    33
    1
  80. 2408.匿名 :2024/04/24 (水)09:32
    >>2407

    バンタン沼にガッツリハマる前メンバーの顔と名前が一致しない時、私もグクとテテの区別が付かなかったからGooglephotoもそういう系?とか勝手に可愛く感じてるよ
    手作業頑張ろう

    50
  81. 2409.匿名 :2024/04/24 (水)09:33

    ジンだけ寒い時期に行かされて酷いって暴れてたよね

    41
    2
  82. 2410.匿名 :2024/04/24 (水)09:34
    >>2409

    モンペジンペン居たね
    ユンギのワルツにブチ切れてた

    27
    2
  83. 2411.匿名 :2024/04/24 (水)09:38
    >>2409

    今でも言い続けてるジンペン居るね、そういう1番ジン君が可哀想マインドのジンペンってジン以外のメンバーは呼び捨てか弟呼びだよね

    ジンの弟であってお前の弟ちゃうやろと毎回思ってるけど

    40
    2
  84. 2412.匿名 :2024/04/24 (水)09:38
    >>2409

    暖かい時期に行きたかったのにメンバーのためにずらしてくれたんだもんね
    全員の入隊時期がわからない段階でのジンペンの嘆きは多少大目にみてあげてもいいと思ってる

    33
    4
  85. 2413.匿名 :2024/04/24 (水)09:38
    >>2409

    ジンペンもかなり年配のアミ多いもんね

    31
  86. 2414.匿名 :2024/04/24 (水)09:42

    結局最後みんな寒い時期に行った時点で発言引っ込めればいいのにと思ったよ
    恥ずかしいよね
    推し以外を叩くなんて推し活じゃないよ

    60
    2
  87. 2415.匿名 :2024/04/24 (水)09:44
    >>2412

    メンバーのためって思ってるの?
    自分のためでもあるでしょ

    2
    10
  88. 2416.匿名 :2024/04/24 (水)09:46
    >>2415

    そう思うなら、同伴入隊も同じように考えないといけなくなるけど

    1
    31
  89. 2417.匿名 :2024/04/24 (水)09:47
    >>2414

    引っ込めるのと訂正もしてほしいかなと思う

    34
    1
  90. 2418.匿名 :2024/04/24 (水)09:48
    >>2416

    アミとメンバーのため、というのは自分のためでもあるということでは?
    ジンの入隊時期も同じだよね
    釜山コンを優先したので

    42
  91. 2419.匿名 :2024/04/24 (水)09:51

    ?わたしは同伴入隊も同じように思ってるけどね
    あみとメンバー(自分含)のためかなって

    2416さんへ

    15
  92. 2420.匿名 :2024/04/24 (水)09:53
    >>2417

    そうだね、訂正して謝って欲しい
    でもそういう性格の人はしないだろうから、せめて該当記事postとかの削除はして欲しい

    21
    2
  93. 2421.匿名 :2024/04/24 (水)10:02
    >>2417

    モンペオンマジンペンは厚顔無恥だからしないよ

    23
    3
  94. 2422.匿名 :2024/04/24 (水)10:06
    >>2412

    多少の嘆きレベルじゃないでしょあれは

    23
    3
  95. 2423.匿名 :2024/04/24 (水)10:13

    シパアクゲと話が通じないのは、公の概念がないからなのかもね
    なんでも私的に捉えて、しかも我が儘な解釈になる

    12
  96. 2425.匿名 :2024/04/24 (水)10:22
    >>2413

    だから謝ること知らないんだね

    5
    2
  97. 2426.匿名 :2024/04/24 (水)10:24
    >>2421

    自分も心当たりあるんだけど歳取ると図太くなるんだよね。反面教師にして気を付けないといけない

    24
    2
  98. 2427.匿名 :2024/04/24 (水)10:43
    >>2426

    そうだね、ある意味ダメなお手本として心に刻んどくわ

    8
    2
  99. 2428.匿名 :2024/04/24 (水)11:03
    >>2307

    ハ◯さんやオリ◯さんたち、表じゃなく鍵だと思うけどテニはガチみたいな話のスペをお仲間としていたみたいだよ
    テテを馬鹿にしたような事も言ってたってね、恋愛に慣れてないからどうのこうのって

    5
    30
  100. 2429.匿名 :2024/04/24 (水)11:09
    >>2408

    iPhoneのピープル機能もテヒョンとジョングク混ざるよ〜、あとジョングクとユンギも混ざることある
    ヨンタンの写真いっぱい保存したせいかそれも認識してくれたので、ちゃんとキムヨンタンって名前付けたよ
    かわいくて開くたびほっこりする

    27
    1