アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2430.匿名 :2024/04/24 (水)11:09
    >>2428

    ミシパのグルチャじゃないけどさ、いくらお仲間だけの鍵だとしても多数聞いていたら中には同じ意見じゃない人だっているしいつかは漏れるものだと思うよ
    いくら白を切っても聞いてた人の記憶には残ってるだろうし

    45
    1
  2. 2431.匿名 :2024/04/24 (水)11:12
    >>2429

    みんなグクとテテは混ざってるんだね
    Amazonのフォトクラウドも混ざるよ

    35
  3. 2432.匿名 :2024/04/24 (水)11:14
    >>2428

    あなたなんか朝も同じような事書いてたね
    拾われないからまた書いた?

    38
    6
  4. 2433.匿名 :2024/04/24 (水)11:14

    グテシパ大手でよく表でスペやってた人たちが実は裏ではテニは付き合ってるだなんてスペしてたら、そりゃグテシパからしたら不快でしかないね
    あんな捏造で黒だと思い込むくらいだからもともと浅いんでしょ
    セーヌ動画、どう見てもテテだったとか言っちゃってたらしいからね。

    8
    64
  5. 2434.匿名 :2024/04/24 (水)11:15
    >>2430

    スペに鍵はかからないよ

    2
    21
  6. 2435.匿名 :2024/04/24 (水)11:16

    目鼻口の位置ほとんど同じだもんね
    前にジンとかテヒョンの顔を黄金比に合わせて修正して更にイケメンにしてみるって動画見たことあるんだけど、いやいや元のほうが全然かっこいいわ!ってなったな笑

    41
  7. 2436.匿名 :2024/04/24 (水)11:16
    >>2434

    鍵垢のスペってこと

    8
  8. 2437.匿名 :2024/04/24 (水)11:18
    >>2432

    グテシパテテペンの巣窟だと思ってるから他メンの話で流されて再放送したんだと思う
    グテシパの話は正直どうでもいいしテヒョンを悪く言うならそれはアンチと一緒

    46
    5
  9. 2438.匿名 :2024/04/24 (水)11:19
    >>2433

    え?スペでそれ言っちゃったの?
    今スペ聞く時リスナー匿名機能ついてるし誰でも聞けるのに
    みーこって人と3人で最近やってるよね
    なんの為に
    せめてDMやLINEにすればいいのに
    前はキャスもやってたみたいだけど
    なぜスペ

    16
    8
  10. 2439.匿名 :2024/04/24 (水)11:20
    >>2436

    あー表垢だとフォロワー多いからTL上部に表示されるの避けるためか

    14
    2
  11. 2440.匿名 :2024/04/24 (水)11:20
    >>2438

    鍵垢のスペだからフォロワーしか入れないし漏れないと思ってたのかな

    7
    7
  12. 2441.匿名 :2024/04/24 (水)11:20
    >>2435

    みんな違うイケメン顔なのに配置がほぼ同じなのが面白いよね

    22
  13. 2442.匿名 :2024/04/24 (水)11:22
    >>2431

    そのエピ ミシパが嫉妬しそうw

    30
    1
  14. 2443.匿名 :2024/04/24 (水)11:22
    >>2437

    今日はこの話で荒らそうとしてるのかもね

    27
    4
  15. 2444.匿名 :2024/04/24 (水)11:22
    >>2428

    あなたもいくらでも適当にかけるよね
    あなたがここでいいたいのは、テニガチってことでしょ? 察するに試写会の画像が流れてきて、ここでテテペングテシパに嫌がらせしようとして来たんだな
    悪意がダダ漏れ
    見てると彼女の元カレと言われる人よりもテテが繋がってるようには見えないけどね

    53
    4
  16. 2445.匿名 :2024/04/24 (水)11:23

    言ってたらしいか
    そのスペを聞いた人の話や録音ないとなんとでも言えるんじゃないの?
    そういう内輪揉め持ってこられても
    それでグテシパが可哀想の意味がわからん
    可哀想なのはテヒョンじゃない?

    55
    1
  17. 2446.匿名 :2024/04/24 (水)11:23

    シパとかアンチの話続くならスレ移動して欲しいかな

    21
    1
  18. 2447.匿名 :2024/04/24 (水)11:24

    シパとアンチ板あったよね

    14
    1
  19. 2448.匿名 :2024/04/24 (水)11:24

    その話題前から言われてた
    テニ黒確して笑いながら仲間内でスペしてたって

    6
    24
  20. 2449.匿名 :2024/04/24 (水)11:25

    してたってってまた
    聞いたやつおらんのけ?
    ただの揉め事持ってくんなよ

    45
    2
  21. 2450.匿名 :2024/04/24 (水)11:25

    板移動しないならモメサと判断するけどいいかな?

    24
  22. 2451.匿名 :2024/04/24 (水)11:25
    >>2444

    なんでそうなるのか不思議
    テニガチだなんて死んでも有り得ないわ

    57
    4
  23. 2452.匿名 :2024/04/24 (水)11:26

    連投してるな

    ここまでしつこいと嘘っぽい
    なんか冗談とかで言ってたのを最大限に拡散してそう

    やっぱり、グテシパの鍵に潜ってもジミンアンチしてないんだね〜

    38
    2
  24. 2453.匿名 :2024/04/24 (水)11:26

    板説にシパアンチ板へのリンク有るから移動してね

    12
    1
  25. 2454.匿名 :2024/04/24 (水)11:27

    何年もグテシパの鍵に潜っても、ジミンアンチ見つからないのね

    43
    1
  26. 2456.匿名 :2024/04/24 (水)11:29
    >>2449

    別に匿名なんだから聞いたよって言えばよくね?

    18
  27. 2457.匿名 :2024/04/24 (水)11:30
    >>2449

    本当ならば内容と垢名を通報板へお願いします
    どうせ他でもアンチしてる可能性高いから、注視する意味がある

    嘘っぽいから言われるんだよ

    31
  28. 2458.匿名 :2024/04/24 (水)11:30
    >>2415

    そもそもジンが兵役をどれだけ先延ばしされたと思ってるの
    もっと早く行けたのに

    9
    9
  29. 2459.匿名 :2024/04/24 (水)11:30
    >>2449

    それならそのグテシパ晒して通報板あげなよ

    34
  30. 2460.匿名 :2024/04/24 (水)11:30

    ラッコのスペみたいに録音してる人いないの?人伝に聞いた話をここに持ち込まれても判断できないよ
    本当にテニテニ鳴いてたのなら周りのグテシパはそっと離れたらいいだけ
    アンチしてる証拠があるなら通報板に貼るだけ

    43
  31. 2461.匿名 :2024/04/24 (水)11:31

    今日は見たくない試写会の動画たくさん上がってて楽しくないんでしょうねw

    41
  32. 2462.匿名 :2024/04/24 (水)11:31
    >>2440

    鍵垢スペでも入れるよ
    フォローしてなければ上に表示されないけど自分がフォローしてる人がリスナーにいたら表示される

    5
    1
  33. 2463.匿名 :2024/04/24 (水)11:32

    表に立ってる人に迷惑かけたくないから消したコメントあります。

  34. 2464.匿名 :2024/04/24 (水)11:33
    >>2454

    なくて捏造しちゃうくらいだからね

    26
  35. 2465.匿名 :2024/04/24 (水)11:33

    アクゲソロスタンモンペ多いね~

    25
  36. 2466.匿名 :2024/04/24 (水)11:33

    シパアンチの話は該当板あるからそちらでよろしくね

    10
  37. 2467.匿名 :2024/04/24 (水)11:34

    鍵潜入なんてミシパは相変わらずグテシパに執心してるんだね
    同じくらいの熱量で推しを見てあげたらいいのに

    20
    1
  38. 2468.匿名 :2024/04/24 (水)11:35

    セーヌをテテ本人と思ってるテテペンはほぼいないよ 1つや2つの理由じゃない
    アンチに使われてきたネタなのに、
    スペしてフォロワー多いグテシパがそんな話して無事でいられるわけないが
    全く聞かないな

    あといくらなんでもテニネタいまさらする?
    ほかに話すこといくらでもあるよ
    グテシパなりのグミシパ?

    63
    1
  39. 2469.匿名 :2024/04/24 (水)11:35
    >>2465

    それしか言えんのかw

    15
  40. 2470.匿名 :2024/04/24 (水)11:36
    >>2458

    それがメンバーの為なの?
    ジンだってその間のバンタンの活動で損したわけじゃないのに

    16
    3
  41. 2471.匿名 :2024/04/24 (水)11:36
    >>2467

    ミシパじゃないよグテシパの仲間内から出た話

    3
    26
  42. 2472.匿名 :2024/04/24 (水)11:36

    まず聞いてる人いない中で話してもしゃーなし、あれ突っかかってる方がナリの可能性もあるやろ

    18
    2
  43. 2473.匿名 :2024/04/24 (水)11:36
    >>2435

    それ見たことあるー日本でも海外でもやってるけどいやいや私たちが知ってるバンタンの顔がいちばん最高なので…って思う。でもジンってほぼ黄金比だよね。他グルペンの人からもめちゃくちゃイケメンって言ってもらえるし、6月に帰ってきた時は更にかっこよくなってるはずだからすごくドキドキする。

    19
  44. 2474.匿名 :2024/04/24 (水)11:38
    >>2473

    ジンそんなにイケメンか?

    9
    39
  45. 2475.匿名 :2024/04/24 (水)11:38

    移動促されてるのにここでシパの話続けてるとモメサになってしまうので、移動お願いしたいです。

    15
  46. 2476.匿名 :2024/04/24 (水)11:38

    最近、テテペン、グテペン擬態のグミシパたくさん見つかってるからそれかなー

    擬態する、スペする
    その内容を持ち込む

    42
    2
  47. 2477.匿名 :2024/04/24 (水)11:38
    >>2435

    混ぜちゃダメなのよ混ぜちゃ!と思ったね

    10
  48. 2478.匿名 :2024/04/24 (水)11:38
    >>2461

    たくさん流れてくると思ったら今日で一年なんだね

    38
  49. 2479.匿名 :2024/04/24 (水)11:38
    >>2468

    今の話じゃないよ、当時のこと
    聞いていた人達の記憶にずっと残ってる。

    2
    39
  50. 2480.匿名 :2024/04/24 (水)11:39

    ジンペンってメンバーのせいでジンは損したって思ってるんだね

    11
    3
  51. 2481.匿名 :2024/04/24 (水)11:39
    >>2458

    メンバーのせいみたいに聞こえる書き方だよ
    ジンは振り回されて大変だったと思う
    冬に行ったのも大変だったよね
    でもそれで他メンに文句言うのは違うよ

    31
    3
  52. 2482.匿名 :2024/04/24 (水)11:39
    >>2479

    どっちにしても通報板へお願いします
    これ以上話す意味はない

    27
  53. 2483.匿名 :2024/04/24 (水)11:39
    >>2474

    イケメンだよ、びっくりして言葉出ないレベル
    そりゃジョングクもこんなに格好良い人いるんだって思うよなーって

    23
    5
  54. 2484.匿名 :2024/04/24 (水)11:40

    でもあの翻訳垢みんな崇めとったやん
    ナリとかはないやろ

    4
    15
  55. 2485.匿名 :2024/04/24 (水)11:40

    グテシパの内輪揉めなんて心底どうでもいいよ
    アンチしてるんなら通報するけど
    そもそもテニ信じるような情弱ペン要らんしそんな人は2025年まで残らんと思うわ

    44
  56. 2486.匿名 :2024/04/24 (水)11:41
    >>2479

    名前だされた人が誰なのか全くわからん
    大手なの?
    そんな話今まで持ち込まれたことないと思うんだけど
    通報案件なら共有して

    38
  57. 2487.匿名 :2024/04/24 (水)11:41
    >>2474

    イケメンと言われる部類だよ

    16
    2
  58. 2488.匿名 :2024/04/24 (水)11:41
    >>2476

    えーナリには見えないよ
    ライトってくらいでは?

    1
    19
  59. 2489.匿名 :2024/04/24 (水)11:41
    >>2477

    そうなんだよ〜推しは推しの顔立ちだからこそ最高なんだよ〜

    19
  60. 2490.匿名 :2024/04/24 (水)11:41
    >>2484

    誰のこと?

    12
    1
  61. 2491.匿名 :2024/04/24 (水)11:42
    >>2486

    ゆんすくちゃんてのが
    オコして噛み付いてたよ

    1
    14
  62. 2492.匿名 :2024/04/24 (水)11:42
    >>2490

    おりえちゃんて人やろ

    2
    14
  63. 2493.匿名 :2024/04/24 (水)11:42
    >>2479

    わたしその人たち知らないけどガチグテシパ程
    ( ´_ゝ`)フ-ンって思ってブロックするくらいじゃないの?
    もしかしてコレ潜入報告なのかしら

    30
    2
  64. 2494.匿名 :2024/04/24 (水)11:43
    >>2483

    確かナムもジンの顔だいすきだよね寝顔ガン見するくらい

    13
    1
  65. 2495.匿名 :2024/04/24 (水)11:43

    シパアンチの話続けてる人はモメサなので全部bad付けさせてもらうね

    16
    2
  66. 2496.匿名 :2024/04/24 (水)11:44

    今名前が上がってる人がツイで反論してるの流れてきたわ
    なんか突然テテアンチでテニ黒確したとか言われたけど身に覚えがないって
    そう言ってきた相手にもいつ自分が黒確なんて言ったか証拠出せって言ってるしテニなんて信じてないって言ってるよ

    39
    2
  67. 2497.匿名 :2024/04/24 (水)11:44

    一人で自演しながら連投してるね

    あと誰も知らないってことは、ほんとならここにはグテシパはいないってことだから、
    グミシパ帰ってよ

    35
  68. 2498.匿名 :2024/04/24 (水)11:44
    >>2492

    おりえ…分からないけど教えてくれてありがとう

    2
    6
  69. 2499.匿名 :2024/04/24 (水)11:44

    テヒョンコーヒー克服したのかな??Composeでアメリカーノ買ってる話があがってるね
    昨日は日本食レストランに行った話もあった
    話半分で捉えてるけど、本当なら自分もコーヒー好きだし日本食も嬉しい

    39
  70. 2500.匿名 :2024/04/24 (水)11:44
    >>2478

    ジョングクのめんつゆからも一年だね
    イルアミにしか分からないおもしろさw

    55
    4
  71. 2501.匿名 :2024/04/24 (水)11:45
    >>2496

    そやろ?
    逆にあのゆんてくとか初めて見たよ自分は

    23
    4
  72. 2502.匿名 :2024/04/24 (水)11:45

    試写会の後ろ姿の写真不自然だよね
    なんでウガを隠すの

    22
    1
  73. 2503.匿名 :2024/04/24 (水)11:46

    言われた方は残ってるってセリフ
    アンチされてきたテテペンのセリフパクってるね

    グミシパだってバレてるよ
    グジかな

    43
  74. 2504.匿名 :2024/04/24 (水)11:46

    イルアミ沸いてて海外アミはポカーンだったねw

    40
  75. 2505.匿名 :2024/04/24 (水)11:47

    ぱるぎょんで名前出されたグテシパを大手と思った事ないわ

    41
    2
  76. 2506.匿名 :2024/04/24 (水)11:48
    >>2502

    本物かどうかも分からないから
    ふわっと見てればいいんでない

    31
  77. 2507.匿名 :2024/04/24 (水)11:48
    >>2496

    そうなんだ
    当人同士で勝手にやってくれって感じだね

    30
  78. 2508.匿名 :2024/04/24 (水)11:49
    >>2504

    キッコーマンが反応してて面白かったなー
    同じめんつゆうちにもある!って報告してるアミ多くて楽しかった

    40
  79. 2509.匿名 :2024/04/24 (水)11:49
    >>2505

    誰も知らない人ばかりだよね
    グミシパの擬態なのかな

    19
    4
  80. 2510.匿名 :2024/04/24 (水)11:49
    >>2500

    あれ以来我が家のめんつゆはグクとお揃い

    38
  81. 2511.匿名 :2024/04/24 (水)11:49
    >>2491

    ゆんてくだった

    2
    1
  82. 2512.匿名 :2024/04/24 (水)11:49
    >>2458

    兵役免除期待したハイブが悪いのよ

    36
    2
  83. 2513.匿名 :2024/04/24 (水)11:50
    >>2438

    この前久しぶりにスペ上がってたから聴いたけど、グテの話と言うかバンタンの話自体ほとんどしてなかったけどな。いつ言ってたんだろう。

    22
    1
  84. 2514.匿名 :2024/04/24 (水)11:51

    買ったよ同じめんつゆ
    ソンミンスはなんでも嬉しい

    21
    2
  85. 2515.匿名 :2024/04/24 (水)11:51

    もしかしてミシパはここをグテシパの巣窟だと思い込んでるからグテシパの話したらなんか反応もらえると思ったのかな
    知らないグテシパの話されてポカーンだよ

    49
    1
  86. 2516.匿名 :2024/04/24 (水)11:51

    とりあえず通報板へあげられないってことは荒らしの嘘ってことで認識しておきます

    40
    3
  87. 2517.匿名 :2024/04/24 (水)11:52
    >>2510

    私は違うやつだったけど買い替えるとき同じのにしたよー

    15
  88. 2518.匿名 :2024/04/24 (水)11:52

    ここにグテシパはいないんだよ

    18
    1
  89. 2519.匿名 :2024/04/24 (水)11:52
    >>2515

    グテシパはいないよね

    上と被った

    19
    1
  90. 2520.匿名 :2024/04/24 (水)11:52
    >>2501

    持ち込まれた単語で検索かけたら出てきたわ
    この人、脱字多いね

    3
    8
  91. 2521.匿名 :2024/04/24 (水)11:53
    >>2499

    韓国の人アメリカーノ好きだよね笑
    お酒もだんだん飲めるようになってるし味覚変わっていってるのかな?
    広告きっかけで飲めるようになったならますます良いご縁になったね

    46
  92. 2522.匿名 :2024/04/24 (水)11:53
    >>2514

    めんつゆのソンミンスw
    うんうんそういうちょっとした事でも嬉しいよね

    26
  93. 2523.匿名 :2024/04/24 (水)11:54
    >>2429

    パリピ犬もヨンタンに仕分けられたのは笑った

    39
    1
  94. 2524.匿名 :2024/04/24 (水)11:54
    >>2520

    あんなんを堂々と表で叫ぶ方が自分は無理なんでお前も一緒に消えろと伝えたい

    14
    2
  95. 2525.匿名 :2024/04/24 (水)11:55
    >>2512

    ハイブ免除期待してたの?期待したのってアミじゃないの?

    44
  96. 2526.匿名 :2024/04/24 (水)11:57
    >>2509

    まじでそう、どんな人か見に行ったらただフォロワー多いライトなグテシパ
    グミシパが気に食わない人を晒してるだけっていうね

    40
  97. 2527.匿名 :2024/04/24 (水)11:57
    >>2524

    うん。なんか煽ってるようにもみえるし苦言て感じではなくてミシパのスレかと思ったわ

    9
    3
  98. 2528.匿名 :2024/04/24 (水)11:57

    サポの思ってた反応もらえずだったねw

    22
  99. 2529.匿名 :2024/04/24 (水)11:58

    コーヒー飲まないけどユンギがアメリカーノ飲むと聞いてペンとしていつかは飲みたいと思うんだけど
    スタバにはアメリカーノってあるのかな?

    7
  100. 2530.匿名 :2024/04/24 (水)11:58
    >>2527

    シパは表で堂々としなさんなと思ってるんで
    持ち込むのならちゃんと垢晒してからにして欲しい

    15