アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2228.匿名 :2024/04/24 (水)00:57
    >>2226

    始まったwww

    これもモメサ

    3
    3
  2. 2229.匿名 :2024/04/24 (水)00:58

    やっぱここはテテペンの巣窟だよ

    10
    38
  3. 2230.匿名 :2024/04/24 (水)00:59
    >>2215

    ん?そんなのあったかな?

    7
    2
  4. 2231.匿名 :2024/04/24 (水)00:59
    >>2229

    ほれほれ

  5. 2232.匿名 :2024/04/24 (水)00:59
    >>2215

    アミ雑のスレ主をサポに決めつけてた人はサポだとは言われてなかったよ
    コンテンツ板嫌いの人がサポ運営のコンテンツ板を動かすためにアミ雑を鍵にしたからアミ雑のスレ主がコンテンツ板のスレ主と同じサポだって主張だったはず
    だからその人はサポではなくミシパ憎しの粘着質自称グクペンと言われてたと思う

    15
    1
  6. 2233.匿名 :2024/04/24 (水)01:01
    >>2230

    なかったよね
    図星だった自称グクペンがいつものように印象操作しようとしてるんだろうね

    15
    4
  7. 2234.匿名 :2024/04/24 (水)01:02

    よく分からんけどバンタンの話じゃない主張をずっと続けてる人ははよ寝ろ?

    23
    3
  8. 2235.匿名 :2024/04/24 (水)01:03

    コンテンツ板のグミペンは、旅コンテンツをみんなで見て、グミに盛り上がってほしいんだよね?
    毎日嫌がらせしてたら、そんな気持ちに誰もならないよ

    なんかことごとく間違った方向で頑張ってるよね

    39
    3
  9. 2236.匿名 :2024/04/24 (水)01:03

    ジョングクがCKのイベントで東京来てた時の、まだ表に出されなかった写真が出たんだね。あのジョングクのスタイリングすごい好き。めちゃくちゃかっこいい。

    31
    6
  10. 2237.匿名 :2024/04/24 (水)01:04
    >>2236

    暗めで、うしろにたくさん人がいる写真かな?
    かっこよくて保存したよ!

    20
  11. 2238.匿名 :2024/04/24 (水)01:06

    17時から連投が50以上あるっていうコメに数えたけどなかったよっていう返信があって、その返信に対して17ページから数えたら50以上あったよってつっかかってるのも何か違和感あったな
    ちょいちょい嘘つく人いるね

    7
    5
  12. 2239.匿名 :2024/04/24 (水)01:08
    >>2237

    そう!あれは初めて見た!前から知ってたことだけどいつもいつも引きの写真見ると顔ちっちゃ…足ながっ…ってなる笑

    25
    3
  13. 2240.匿名 :2024/04/24 (水)01:10

    試写会の夜に外を歩いてるウガやジョングクを後ろ側から撮った写真って今日出回ったものなのかな?盗撮っぽいから話題にしない方がよければスルーしてください。

    27
  14. 2241.匿名 :2024/04/24 (水)01:12
    >>2239

    あれは3週間前にはインスタ載ってた写真だよ

    10
  15. 2242.匿名 :2024/04/24 (水)01:13

    ほんとみんな足長かったり細かったりでびっくりする
    なんていうかアイドルって骨格がアイドルなんだよな

    18
    1
  16. 2243.匿名 :2024/04/24 (水)01:14
    >>2241

    あーそうなんだ!じゃあ私が気づくの遅かったんだね
    見たことある姿でも新しい写真出るとやっぱり嬉しいな

    7
    5
  17. 2244.匿名 :2024/04/24 (水)01:14
    >>2238

    時とページ間違ったんじゃないん
    所属どうこうじゃなくてさ、とにかくコピペの人は異常だよってことだけはみんな分かると思うんだよね
    それ注意してテテペンの巣窟って言うのもおかしな話なんだよ

    21
    4
  18. 2245.匿名 :2024/04/24 (水)01:16
    >>2244

    誰もそんなこと言ってないのに急に何

    10
    1
  19. 2246.匿名 :2024/04/24 (水)01:16
    >>2240

    ソース確認しないで沸くなんてお花畑な脳みそしてんだね

    5
    46
  20. 2247.匿名 :2024/04/24 (水)01:16

    足の長さのこと考えてたら腕の長さ伸ばそうとしてたジミン思い出して笑っちゃった。明日あの回のタリョラ見よっと。

    6
    4
  21. 2248.匿名 :2024/04/24 (水)01:18
    >>2245

    細かいこと気にしてる人ってなんなんだろと思って
    あの連投マンを変な人と思わない人っているんかな
    そいつだけじゃない?

    22
    4
  22. 2249.匿名 :2024/04/24 (水)01:18
    >>2242

    骨格がアイドルwww

    3
    3
  23. 2250.匿名 :2024/04/24 (水)01:20

    空港出待ちしてる人もポカ当選するんだー神様なんていないんだな

    10
    1
  24. 2251.匿名 :2024/04/24 (水)01:20

    試写会から1年なんだな

    41
  25. 2252.匿名 :2024/04/24 (水)01:20
    >>2246

    イラカリしないでグミシパw

    22
  26. 2253.匿名 :2024/04/24 (水)01:21
    >>2250

    日頃の行いかな?

    2
    15
  27. 2254.匿名 :2024/04/24 (水)01:21
    >>2248

    コピペ連投マンだけじゃないよね、こどおばの粘着質自称グクペンもだいぶやばいと思う

    9
  28. 2255.匿名 :2024/04/24 (水)01:21
    >>2248

    間違えたなら間違えたごめんって言えばいいだけじゃないかな
    この話はもうここでやめるよ 返信してごめんね

    1
  29. 2256.匿名 :2024/04/24 (水)01:22
    >>2240

    真ん中がグクとテテのツーショで隠れてるやつなら見たよ。ジョングクが一番左端にいるの。
    プラベの時間だしどっから出たかわかんないからスルーというか広めずにいるままでいいと思うよー。

    31
  30. 2257.匿名 :2024/04/24 (水)01:22
    >>2254

    その人ってさいつもいるの?
    名前はよく聞くけど、ミシパって呼んでる人ひとりじゃないでしょ?

    6
  31. 2258.匿名 :2024/04/24 (水)01:23
    >>2252

    ソース確認しないでここに持って来て恥かいたからグミシパと言って八つ当たりしてるのー?

    2
    41
  32. 2259.匿名 :2024/04/24 (水)01:23
    >>2255

    謝るようなこと?
    謝って欲しいのそいつだけじゃない?

    3
    3
  33. 2260.匿名 :2024/04/24 (水)01:24
    >>2257

    いつ寝てるのかってくらいいつもいるよ
    この時間帯も結構いること多い

    13
    2
  34. 2261.匿名 :2024/04/24 (水)01:25
    >>2260

    常駐おつ

    1
  35. 2262.匿名 :2024/04/24 (水)01:25
    >>2251

    あーだから流れてきたのかな
    そうかーもうあの短い前髪の可愛いジョングクが一年前か…早いな…

    22
  36. 2263.匿名 :2024/04/24 (水)01:25
    >>2258

    ソースって何の?画像自体は昨日から出回ってはいる

    20
  37. 2264.匿名 :2024/04/24 (水)01:26
    >>2249

    選ばれし骨格って感じだよねもう

    4
  38. 2265.匿名 :2024/04/24 (水)01:26
    >>2258

    これにソースって何?出処ってこと?
    画像は見たよ自分も
    まーまー色んな海外ペンが流してるよ
    ただ出処不明なものは話したとこでってのはわかる

    19
  39. 2266.匿名 :2024/04/24 (水)01:27
    >>2264

    ナムとかもろアイドルの骨格だよね

    9
    4
  40. 2267.匿名 :2024/04/24 (水)01:27
    >>2257

    ほぼ居るイメージあるよ
    いいね操作したり、人格変えて連投したり、図星突かれた時は話通じないふりしてとにかくミシパのせいにしようとして話が通じなくなってる
    あと最後に自分の主張で終わらせないと気が済まないから長引くし
    アンチはグクへのモヤアンチ以外はしてないみたいだけどぱるのモメサであることには違いない

    7
    22
  41. 2268.匿名 :2024/04/24 (水)01:27

    昨日テヒョンはチュチョン近くのレストランに行きました。Kネッツによると、彼はどんぶりを食べたそうです。
    どんぶりは魚、肉、野菜を一緒に煮込んでご飯の上に載せた日本の「丼料理」です。彼はよく食べて、おいしかったと言っていました。

    1
    30
  42. 2269.匿名 :2024/04/24 (水)01:28
    >>2260

    自称って呼んでるってことは
    グクペンじゃないと思ってるってことだよね?多分テテペングテシパって思ってるんだよね?
    その人が何かしたん?
    サポがアホなの突っ込んでるだけじゃないの?

    3
    31
  43. 2270.匿名 :2024/04/24 (水)01:29
    >>2268

    お店の名前は「かくれが」です

    3
    21
  44. 2271.匿名 :2024/04/24 (水)01:30
    >>2268

    きっしょ

    2
    21
  45. 2272.匿名 :2024/04/24 (水)01:31
    >>2266

    わーかーるー!
    顔までちっちゃくてほんとに選ばれし者って感じ

    10
    3
  46. 2273.匿名 :2024/04/24 (水)01:32
    >>2269

    グクへのモヤアンチでグクペンに嫌われているのと、しつこくて板荒らすし操作するし連投するしで他ペンにもうざがられてはいる笑
    てか庇うような書き方だけど本人じゃないよね?w

    24
    4
  47. 2274.匿名 :2024/04/24 (水)01:33
    >>2273

    うん本人ではない
    あのさ、それを1人だってまとめれるのは
    言葉使いとかそういうことで言ってるのかな?

    3
    27
  48. 2275.匿名 :2024/04/24 (水)01:36
    >>2273

    じゃここテテペンの巣窟って言ってる人はなんなんだろね
    グクペンも他ペンもいるってことだよね

    21
    1
  49. 2276.匿名 :2024/04/24 (水)01:37
    >>2274

    言葉遣いではないね
    いいね操作と図星突かれたときのレスでモメサバレしてたよ
    自称グクペンは1人ではないけど、こどおばの粘着質自称グクペンは1人だと思ってる

    21
    3
  50. 2277.匿名 :2024/04/24 (水)01:37

    サポが書き込んでるのが誤爆でバレてるんだから仕方がない
    サポはナリもするし自分の推しだってさげる

    サポが言いそうなコメだねってこれからは指摘しようかな

    27
  51. 2278.匿名 :2024/04/24 (水)01:37

    ジョングクが照明に居酒屋って名前つけてたのふと思い出した

    18
    3
  52. 2279.匿名 :2024/04/24 (水)01:37
    >>2242

    それ分かる最近これから売り出す男性アイドルが駅の近くでイベントやってたからチラ見したけど、全員の顔の小ささに驚いたアゴとか刺さりそうなくらい細くて、背高くてなんか異次元の人みたいだった

    8
  53. 2280.匿名 :2024/04/24 (水)01:38
    >>2275

    テテペンが多いからテテペンにとっては話しやすい雰囲気ってことじゃない?普通に他ペンもいるでしょ

    8
    14
  54. 2281.匿名 :2024/04/24 (水)01:38

    テテペン憎し自称粘着グクペン本人ご登場かな

    12
    11
  55. 2282.匿名 :2024/04/24 (水)01:39
    >>2262

    過去のことを思い出す時は一年なんかあっという間!だけど、先のこと考えると長く感じちゃうね
    早く来年の6月にならないかな

    19
  56. 2283.匿名 :2024/04/24 (水)01:39
    >>2276

    よく分からんなー
    いいね操作してる人と
    上を図星付かれた時?にレスした人
    が同一で
    グクにモヤアンチとも同一でって
    そんなことまで分かるん?

    12
    6
  57. 2284.匿名 :2024/04/24 (水)01:39

    間違ってるよって指摘されて逆ギレ?する人はサポっぽい気質だな〜って思ってみてる

    11
  58. 2286.匿名 :2024/04/24 (水)01:40
    >>2280

    それで巣窟なんて言葉使うかな?

    19
  59. 2287.匿名 :2024/04/24 (水)01:41
    >>2281

    粘着自称グクペンはテテペンではなくミシパに異常に執着してる人だよ

    10
    15
  60. 2288.匿名 :2024/04/24 (水)01:41

    もうスルーしよ
    おやすみ

    5
  61. 2289.匿名 :2024/04/24 (水)01:42
    >>2287

    その人に執着してる人を2281で言われてる自称グクペンと思ってる

    2
    11
  62. 2290.匿名 :2024/04/24 (水)01:42

    私も寝る IDありにコメしたよ

    1
    1
  63. 2291.匿名 :2024/04/24 (水)01:44

    オウムバカ

    3
    1
  64. 2292.匿名 :2024/04/24 (水)01:45

    結局自称グクペンが自称グクペン追っかけてる絵しか思い浮かばない

    13
    2
  65. 2293.匿名 :2024/04/24 (水)01:47
    >>2279

    刺さりそうなアゴwww体つきとか体重の増減は後から何とかできても、骨格はどうにも出来ないもんね。デビューする人を選ぶ時にはステージ映えする骨格やスタイルを見ているのかなって思うことも多いなー。

    9
    1
  66. 2294.匿名 :2024/04/24 (水)01:48

    つべやティックトッカーが表に出てきても、現実戻っちゃうもんね

    まー、一般人と変わらないなって逆に親近感湧きはするけど

    5
  67. 2295.匿名 :2024/04/24 (水)01:55

    ジョングクへのモヤアンチもテヒョンへのアンチも連投コピペマンも消えてくれたら良いだけだよね

    29
  68. 2296.匿名 :2024/04/24 (水)01:58
    >>2289

    わけわからんしもうええわ

    8
  69. 2297.匿名 :2024/04/24 (水)01:59

    グテシパ同士まだやり合ってたw

    1
    51
  70. 2298.匿名 :2024/04/24 (水)02:00

    星集めてきたー
    今X見て来たけど今日で드림の試写会から1周年なんだね
    あの時のふたりは何とも可愛かった

    34
  71. 2299.匿名 :2024/04/24 (水)02:01
    >>2256

    見てきた
    グクとナイキのおじさんが両端でコンビニ袋持ったテテが真ん中にいるのはわかる

    4
    4
  72. 2300.匿名 :2024/04/24 (水)02:02
    >>1805

    テテペンはハイブペンでは絶対にないし、何ならパン嫌いの方が多いと思うしね
    万が一テテが引き抜かれたとしたらついてくテテペンめっちゃいると思うよ
    何ならチャイナは喜ぶ気すらする
    打撃食らうのはバンタン

    ミシパはアホ面晒して嬉しがってる場合じゃないと思うよ
    テテが抜けたらソロ活で独り立ちしなかったあんたらの推しが一番打撃食らう

    103
    23
  73. 2301.匿名 :2024/04/24 (水)02:04
    >>2267

    あなた一人がいつもこどおば粘着質自称グクペンて言ってる気がするんだが
    とにかくミシパのせいにしようとしてってなんかおかしくない?

    私が知ってる粘着質自称グクペンナリの超しつこいのは教祖様だと思うし
    雪国から帰ってきたって言って突っ込まれて暴れまくってた人

    21
    15
  74. 2302.匿名 :2024/04/24 (水)02:04
    >>2294

    そうだねーやっぱり芸能人ではないんだなって感じるなインフルエンサーとかYouTuber見ると。人に見られて磨かれていくってのもあるだろうなー。

    13
  75. 2303.匿名 :2024/04/24 (水)02:05
    >>2298

    おつかれさま

    もう一年なんだよね
    あの時のTLの盛り上がりは凄かったよね
    グテ揃って現れるとは嬉しい驚きだったから笑
    ボードで顔隠す2人がほんとに可愛くて眼福でした

    103
    2
  76. 2304.匿名 :2024/04/24 (水)02:07
    >>2299

    こういうのが1年後ぐらいに出てくるのが不思議
    むしろ1年末経ったからって感じなのかな
    直後だと影響大きいかも、みたいな

    55
  77. 2305.匿名 :2024/04/24 (水)02:08
    >>2301

    まったくの同感です

    10
    18
  78. 2306.匿名 :2024/04/24 (水)02:13
    >>2304

    名前を忘れたけど俳優の方に挨拶してる動画も最近になって出たしアミ以外の人が撮ってそのままにしてたものもたくさんありそう

    55
  79. 2307.匿名 :2024/04/24 (水)02:14
    >>2297

    オリ◯さんてテニ落ちしたの?

    2
    38
  80. 2308.匿名 :2024/04/24 (水)02:16
    >>2299

    あれビニールなの?
    白パンツスニーカーの人が歩いてるのかと思った笑(いたかは不明)

    15
  81. 2309.匿名 :2024/04/24 (水)02:18
    >>2307

    なんかあってんのか知らんけど
    直接聞いてきたらいいと思うよ

    22
  82. 2310.匿名 :2024/04/24 (水)02:20
    >>2306

    あれだけの試写会なら色んな人のファンが詰めかけてただろうしね。どこで撮られててもテヒョンが余裕ある感じてかっこいいしジョングクがずっと照れてて可愛いので、ありがたく見させてもらってるわ。

    94
    1
  83. 2311.匿名 :2024/04/24 (水)02:25

    Goodbad操作してんのはどっちなんだよって思ってみてるよ笑

    25
    1
  84. 2312.匿名 :2024/04/24 (水)02:27
    >>2308

    テヒョンの持ってたお菓子入りビニール袋かなと思ってた
    あんな下の位置に来ないかな?

    1
    1
  85. 2313.匿名 :2024/04/24 (水)02:29
    >>2312

    言われて見てみたらそうかなーとも思ったけど、すごい下の位置だよねとも私も思った

    5
  86. 2314.匿名 :2024/04/24 (水)02:34
    >>2306

    テテがキムスヒョンに挨拶してるのは随分前から出てたよ

    58
  87. 2315.匿名 :2024/04/24 (水)02:35

    わたしも後ろ姿のやつ見てきたよーポツンと立ってるジョングクかわいい

    それにしても探しに行ったらすごく沢山流れてくるね
    今日はこんな感じで1日盛り上がってそうでサポはSNSから離れた方が良さそう
    自衛して当たらないでね

    この時のテテはスタイリングも振る舞いも格好良い

    69
    5
  88. 2316.匿名 :2024/04/24 (水)02:36

    With Youが2周年なんだね
    せっかくソンウンくんも除隊したのだし、お祝いポストするなら是非ジミンだけでなくソンウンくんもタグ付けしてお祝いしてほしいです

    56
  89. 2317.匿名 :2024/04/24 (水)02:48
    >>2314

    試写会の翌日には流れてた気する

    29
    1
  90. 2318.匿名 :2024/04/24 (水)03:30
    >>2314

    キムスヒョンて涙の女王の人だよね?
    うわーその動画探して来よう

    24
  91. 2319.匿名 :2024/04/24 (水)04:19
    >>2318

    IUちゃんと仲良し

    30
  92. 2320.匿名 :2024/04/24 (水)04:52
    >>2319

    ソジュンに最初の事務所紹介したのもキムスヒョン

    33
  93. 2321.匿名 :2024/04/24 (水)06:16

    キムスヒョンさんてグクのリリパに来てたって言われてた気がする

    50
  94. 2322.匿名 :2024/04/24 (水)07:27
    >>2320

    もう名前と顔が一致しないから調べたらホテルデルーナの最終回とサイコだけど大丈夫と涙の女王に出てる人だ!テテと仲良いんだね!教えてくれてありがとう

    38
  95. 2323.匿名 :2024/04/24 (水)07:33

    ソジュンとIUと仲良いならテテと仲良くてもおかしくないね

    46
  96. 2324.匿名 :2024/04/24 (水)07:39
    >>2311

    2301 、2305とかね
    どうしてもミシパ憎しミシパ連呼の自称グクペンがいることにしたいみたい

    23
    1
  97. 2325.匿名 :2024/04/24 (水)07:44

    こちらが知らないだけでテテもグクも交友関係広くて色んな方々と良好な関係を築いているだろうに、アンチやミシパはいつまで狭い世界で生きているんだろう
    本当バカみたい
    テテとグクを解放して

    74
    1
  98. 2326.匿名 :2024/04/24 (水)07:48
    >>2324

    ほんとね
    それがコンテンツ板の人のってみんな分かってるし無意味だよなと思ってみてる

    22
    1
  99. 2327.匿名 :2024/04/24 (水)07:51

    キムスヒョン、イムシワン、好きな俳優さんがテテと知り合い、仲良しなのなんか嬉しいな

    58
  100. 2328.匿名 :2024/04/24 (水)07:55
    >>2322

    名前と顔が一致しないからって素直だなwww

    11
    2