アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2730.匿名 :2024/04/24 (水)15:02
    >>2727

    モメサの好きな話題ってシパサポ関連のイメージある
    なんでもそっちに繋げがち

    7
    4
  2. 2731.匿名 :2024/04/24 (水)15:02
    >>2722

    文句ばっかり言ってないで楽しい話すればいいじゃない
    字幕ありなしでにわかとか、全て漁ってとか
    リアタイで見てたら漁って見ろとか普通言わないでしょ

    29
    2
  3. 2732.匿名 :2024/04/24 (水)15:02

    シパアンチの板動いてるからもうスルーでいいかと

    18
  4. 2733.匿名 :2024/04/24 (水)15:02
    >>2727

    楽しい話してたからこそグテシパの話落としてきてスルーされたから他の話題でもねちっこく絡んできてしつこくまたグテシパの話落とし続けるって感じ

    40
    1
  5. 2734.匿名 :2024/04/24 (水)15:03
    >>2436

    あの人たち鍵垢なくない?私が知らないだけかな。そう言う話を、仮に誰も知らないような少数フォロワーの鍵垢でしたとして鍵スペに知らない人きたら普通リムられない?
    逆に大勢が聞くような場でするなら鍵垢スペの意味ないし。とっくに晒されてるはずだよね。

    当時は匿名で聞く機能もなかったよね。

    普通に色々不自然だと思うんだけど。

    3
    26
  6. 2735.匿名 :2024/04/24 (水)15:03

    weverseって公式だよね?
    YouTubeの方が後からだったよね?

    13
  7. 2736.匿名 :2024/04/24 (水)15:04

    以後スルーでお願いします

    22
  8. 2737.匿名 :2024/04/24 (水)15:04
    >>2714

    これも自演だな

    もうバレてるからやめな

    15
    3
  9. 2738.匿名 :2024/04/24 (水)15:05
    >>2728

    全然くやしくないよ
    馬鹿にされる理由ないもの、くだらなくて呆れてる
    こんな人達に見つかっちゃってバンタン可哀想とさえ思う

    37
  10. 2739.匿名 :2024/04/24 (水)15:05

    なんかしつこい人ってそれこそ具体的にこの回のこのやり取りが好きとかそういうの語ればそれなりにまあ見てるんだろうなって伝わるのに、そういう具体的なことは一切しないであんたのほうこそにわか!ってひたすら言い続けるよね
    こういう人が具体的なエピソード話してるの私は見たことないわ
    指摘されたらにわかに教えてやる必要ない的なこと言って逃げる

    35
    2
  11. 2740.匿名 :2024/04/24 (水)15:06
    >>2737

    え、自演ってなんの?

    6
    6
  12. 2741.匿名 :2024/04/24 (水)15:06
    >>2735

    YouTubeは22年の年末に一斉アップされたよね
    プレミアム入ってたらYouTubeのほうが広告なくて見やすいけど字幕がないって話だと思うよ

    14
  13. 2742.匿名 :2024/04/24 (水)15:07
    >>2735

    元々はVライブで、その後ウィバで
    ウィバになってからはYouTubeも同時に公式配信されてたよ
    シュチタみたいな感じ
    Vライブ時代のがまとめてYouTubeにアップされてたよね
    そのまとめでYouTubeにアップされたやつが字幕ない
    私は字幕がウィバのほうが好きだったからウィバで見てた

    25
  14. 2743.匿名 :2024/04/24 (水)15:07
    >>2737

    こういう見当違いななんでもお見通し発言する人見ると恥ずかしくなる

    13
    6
  15. 2744.匿名 :2024/04/24 (水)15:08
    >>2738

    くだらなくて呆れてる人はにわかとか馬鹿に仕返したりしなけどね

    17
  16. 2745.匿名 :2024/04/24 (水)15:08
    >>2739

    それこそアミならタリョラの好きな回とか延々語れるのにね
    逃げるところまでセットなのわかる

    27
  17. 2746.匿名 :2024/04/24 (水)15:08

    スルーしろって言ってるのに相手しないで

    18
  18. 2747.匿名 :2024/04/24 (水)15:09
    >>2739

    見てるんだろうな前提でここの会話も進むからね
    忘れてても誰かの書き込みで思い出したりするのも楽しいし

    12
  19. 2748.匿名 :2024/04/24 (水)15:09
    >>2742

    そういや字幕訳し方違ったねー
    リアタイの時は両方見てた
    色々忘れてるもんだな

    19
  20. 2749.匿名 :2024/04/24 (水)15:11

    Vエプ懐かしいな
    weverseで過去のVラ見たいのに年代スライダーが出てくる時と出てこない時があってうまく検索できない

    14
    2
  21. 2750.匿名 :2024/04/24 (水)15:14

    強粘着質な人が暴れてるみたいだね
    この人は絶対に返事させたい人だから無視してbadがいいと思うよ
    話せば話すほど引きずりこもうとするから

    32
  22. 2751.匿名 :2024/04/24 (水)15:15
    >>2739

    全て見てます

    3
    12
  23. 2752.匿名 :2024/04/24 (水)15:16

    匿名掲示板で話題は水物が基本では
    荒らしや興味ない話題の時は落ちればいいんだよ

    4
  24. 2753.匿名 :2024/04/24 (水)15:17
    >>2751

    そう
    わかった
    私も見てるよ

    4
    1
  25. 2754.匿名 :2024/04/24 (水)15:20

    初期のBombもたまに見ると面白いよね
    軍白期にまた全部見返す予定だったんだけど想像以上の嬉しい供給で見れてない

    22
  26. 2755.匿名 :2024/04/24 (水)15:21
    >>2750

    絶対返事させたい人ってなんかわかるよ
    いろんなコメントに噛みついてモメさせようとするよね
    スルーが一番いいね

    22
  27. 2756.匿名 :2024/04/24 (水)15:23

    話かなり違うけど、テテのフォトカード当たった人の中で母親名義とか妹名義とか言ってるけどJPFCに入会してる人だけに当たるんだよね?

    1
  28. 2757.匿名 :2024/04/24 (水)15:24
    >>2756

    思い出したけどソロアルの時当たったんだよね
    今回は応募し忘れた

  29. 2758.匿名 :2024/04/24 (水)15:25

    たぶんエピ語ろうとしてもグミケミ切り取り部分しか語れないから言い出せないんだろうな
    その前後の流れを知らないってことは自覚してるらしい

    17
  30. 2759.匿名 :2024/04/24 (水)15:28
    >>2758

    しつこい人になっちゃってるから続きはサポ語ろう板でお願い

    5
    7
  31. 2760.匿名 :2024/04/24 (水)15:41
    >>2756

    みんな入ってるんじゃないかな?家もアミ3人みんな入ってる。

    17
  32. 2761.匿名 :2024/04/24 (水)15:42
    >>2734

    あなたが何も知らないだけ

    6
    11
  33. 2762.匿名 :2024/04/24 (水)15:46
    >>2760

    協力しあって応募するってのは有りえない話じゃないね
    ちなみに私は一人で当たりました2757です

    18
  34. 2763.匿名 :2024/04/24 (水)15:47
    >>2752

    アンチや荒らしの粘着さんて体感だけど、だいたい盛り上がった終盤くらいに現れるのなんなんだろう
    盛り上がってる時はスルーされがちでもあるのかな

    18
  35. 2764.匿名 :2024/04/24 (水)15:48

    話に入れずに荒らしてる人は、荒らす時間に一日バイトすればFC入れるよ

    21
    2
  36. 2765.匿名 :2024/04/24 (水)15:53

    自分はFC切れてもーてる
    色々変わってるようだし不安でいっぱいだけど推しのマーチで絶対入り直す

    15
    1
  37. 2766.匿名 :2024/04/24 (水)15:54
    >>2764

    FCはいってます

    2
    2
  38. 2767.匿名 :2024/04/24 (水)15:58

    FC入ってないけどアミ名乗っていいですか勢多過ぎない?

    23
    1
  39. 2768.匿名 :2024/04/24 (水)15:58
    >>2763

    スルーされて終盤にもう一回持ってきたり自分に返信して掘り起こしたりよくあると思う

    12
  40. 2769.匿名 :2024/04/24 (水)16:08
    >>2767

    ウザ過ぎる。誰かに許可いるのってw

    4
    1
  41. 2770.匿名 :2024/04/24 (水)16:11

    エディCELINE辞めるのかな

    15
  42. 2772.匿名 :2024/04/24 (水)16:23
    >>2770

    公式発表まだだけど辞めるよ

    34
  43. 2773.匿名 :2024/04/24 (水)16:30
    >>2760

    なるほど腑に落ちたありがとう

    3
  44. 2774.匿名 :2024/04/24 (水)16:36
    >>2772

    初めて知った
    どこに行きそうとか言われてるの?

  45. 2775.匿名 :2024/04/24 (水)16:38
    >>2774

    それはわかんないけど辞意固めて伝えたとニュースになってる
    セリーヌはラルフローレンのデザイナーが後継らしいよ

    30
  46. 2776.匿名 :2024/04/24 (水)16:40
    >>2775

    へえー!それも楽しみだね
    エディが行くとこも楽しみだし
    テヒョンがどうなるかは不明だけど
    また色んな姿見れるといいな

    47
  47. 2777.匿名 :2024/04/24 (水)16:42
    >>2776

    何事も変わっていく
    いつまでもしがみついてるのはミシパだけだね

    55
    2
  48. 2778.匿名 :2024/04/24 (水)16:47
    >>2776

    エディと一緒にピーターウーツ達もチームで動くのかどうかも気になるね

    46
  49. 2779.匿名 :2024/04/24 (水)16:52
    >>2776

    あまり詳しくないけど今と昔のセリーヌ全然違うみたいだね
    エディスリマンのデザイン楽しいからテヒョンに着いていってほしい

    32
    1
  50. 2780.匿名 :2024/04/24 (水)16:54
    >>2767

    FC会費の年数千円すら払わないで口だけ出すタイプ好きじゃないなぁ

    34
  51. 2781.匿名 :2024/04/24 (水)16:58

    せっかくムキムキになったのにセリーヌのために筋肉落とすのは残念だね

    1
    70
  52. 2782.匿名 :2024/04/24 (水)16:59
    >>2779

    どっちでもいいかな
    また違う姿も見たい気がするし
    テテのやりたいようにやってほしいわ

    70
  53. 2783.匿名 :2024/04/24 (水)17:15

    いろんなブランドのアンバサダーしてもいいし新しいセリーヌも着て欲しい
    何よりメンバーがやりたいことをやれるのが一番

    43
  54. 2784.匿名 :2024/04/24 (水)17:16

    FCにも入ってないのはアミじゃなくただのファン

    14
    6
  55. 2785.匿名 :2024/04/24 (水)17:17

    素敵な画像と映像をお借りしてますって文言をつけて有料コンテンツをUPしてる人をよくみかけるけど拾ったやつとかの出所も調べようともしない無課金勢なんだろうな

    19
  56. 2786.匿名 :2024/04/24 (水)17:18
    >>2780

    え?お布施もせずに口出すとか有り得んわ

    16
  57. 2787.匿名 :2024/04/24 (水)17:19

    FC代は光熱費

    20
  58. 2788.匿名 :2024/04/24 (水)17:20
    >>2781

    あなたの推しもそうだよね

    13
  59. 2789.匿名 :2024/04/24 (水)17:21
    >>2764

    タイミーとか単発でバイト出来るし1日でFC加入できるしオススメだよね

    2
    2
  60. 2790.匿名 :2024/04/24 (水)17:22
    >>2515

    そもそもここテテペンいるけどグテシパあんまいないんじゃないの?
    グミサポシパがグテ板に嫌がらせしてぱるから追い出したよね

    確か会員制?か何かの板に大移動したってグテシパが去年書き込んでたよ

    7
    13
  61. 2791.匿名 :2024/04/24 (水)17:23
    >>2767

    それは「えー別に加入してもしなくても○○○ちゃんはアミにはかわりないよぉ~バンタンを推す気持ちが大切だよぉ~」待ちなんだお

    25
    1
  62. 2792.匿名 :2024/04/24 (水)17:25
    >>2790

    それ言ってたの粘着自称グクペンだったと思う

    19
    1
  63. 2793.匿名 :2024/04/24 (水)17:29
    >>2780

    1ヶ月524円ずつ貯金したら1年でFCの年会費になるのにそれすら払わない奴が口を出すなよって話だね

    17
  64. 2794.匿名 :2024/04/24 (水)17:30
    >>2793

    ワルツ始まったらFC入ろうでしょ?
    勘弁して

    4
    3
  65. 2795.匿名 :2024/04/24 (水)17:31

    みんなーTMA投票よろしくお願いします。

    27
  66. 2796.匿名 :2024/04/24 (水)17:32
    >>2794

    誰のワルツ?

    1
    3
  67. 2797.匿名 :2024/04/24 (水)17:36
    >>2790

    そこもだいぶ前に終わって今はXの鍵垢でグループ作って話してる人がほとんど

  68. 2798.匿名 :2024/04/24 (水)17:44
    >>2794

    ジミンのワルツ?

    9
  69. 2799.匿名 :2024/04/24 (水)17:45
    >>2797

    それはそれでいいと思うけど、揉め事も中で解決してくれってね

    7
  70. 2800.匿名 :2024/04/24 (水)17:46
    >>2798

    バンタンのワルツってことじゃない?

    12
    1
  71. 2801.匿名 :2024/04/24 (水)17:50
    >>2787

    推しは人生の光だからってやつだね

    25
  72. 2802.匿名 :2024/04/24 (水)18:04
    >>2780

    そういうタイプの大半は円盤もデジタルも購入しないんだよね

    24
  73. 2803.匿名 :2024/04/24 (水)18:06
    >>2802

    それってアミやないやん
    ライトもライトいい曲だよねーレベルでバンタン語りようがない人達

    21
  74. 2804.匿名 :2024/04/24 (水)18:15

    有料コンテンツを加工して自分のクレジットを入れて転載禁止にしてる人意味わからん

    28
  75. 2805.匿名 :2024/04/24 (水)18:17

    人が撮ったコンサート画像自分のものにしちゃう人もいるよ

    26
  76. 2806.匿名 :2024/04/24 (水)18:52

    わたし軍白期に入るからと更新時にmarch packに入ったんだよ
    グッズそんな興味なくて入ってなかったんだけど今こそお布施する時だと思ってw

    24
  77. 2807.匿名 :2024/04/24 (水)19:00
    >>2803

    youtubeちょっと回してくれるかSpotifyかapplemusicで無意識スミンはしてくれそう
    アミではないがそれはそれでバンタンの曲いいよねは素直にうれしい

    14
  78. 2808.匿名 :2024/04/24 (水)19:01

    march packにグレードアップするシステムはないの
    急に欲しくなったらどうしたら

    3
  79. 2809.匿名 :2024/04/24 (水)19:07
    >>2808

    途中でそっちに変えれるんじゃなかった?

    2
    1
  80. 2810.匿名 :2024/04/24 (水)19:08

    上でお布施のためにmerchで更新したって書いたけど、ウットくんのグッズ出た時にこれからソログッズ来るー⤴って大分アガったよ
    途中でアップグレード出来たらいいのにね

    追記 変えられるんだっけ?
    知らなかったけど変えられるんならいいね

    1
  81. 2811.匿名 :2024/04/24 (水)19:09
    >>2767

    なんかの番組でこういう系の質問されてメンバーは僕たちを好きになってくれた時点でarmyですよ!って言ってて、FC入ってない勢が喜んでたけど、メンバーはそう言うしかないやんって少しイラッとした記憶ある(笑)
    それぞれ事情はあるけどあまり堂々とそういうこと言って欲しくない

    42
    1
  82. 2812.匿名 :2024/04/24 (水)19:13

    JPFCは深く考えずになんでもない日に入ってしまったからGlobalは6/13に入ろうと心に決めている
    6月が待ち遠しい

    15
  83. 2813.匿名 :2024/04/24 (水)19:19

    ホビのレコーディングビハ来てたー

    28
    3
  84. 2814.匿名 :2024/04/24 (水)19:23
    >>2813

    ホビにもタイトル何か贈ってあげたいね

    26
    9
  85. 2815.匿名 :2024/04/24 (水)19:27
    >>2809

    変えられるよ多分この知恵袋見た方がわかりやすいかも

    ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11240801976

    7
  86. 2816.匿名 :2024/04/24 (水)19:29
    >>2811

    FC未加入勢って都合良く額面通りに受け取るよねwww

    23
    1
  87. 2817.匿名 :2024/04/24 (水)19:31

    変えられるけど残りの有効期限は消えるから入り直しみたいなことだね
    グッズは興味ないタイプだけどどうしても欲しいものが出た時はそうしよう

    8
  88. 2818.匿名 :2024/04/24 (水)19:31

    なんでホビの書き込みにbad付けんの?きしょ

    8
    13
  89. 2819.匿名 :2024/04/24 (水)19:35
    >>2806

    去年は推しのライブもあって幾ら使うか分からなかったからそのまま継続したけど結局ライブ行けなかったし今年は集金もそんなに無いからその分を推しがアンバサダーしてるVALENTINOとMARCHにお布施した

    22
  90. 2820.匿名 :2024/04/24 (水)19:36
    >>2818

    bad付けないと息できんあたおかが居るんだよ、無視してホビ応援しよう!

    6
    5
  91. 2821.匿名 :2024/04/24 (水)19:38
    >>2805

    え?は?自分で楽しむとかではなく、自分が撮影した事にするの?

  92. 2822.匿名 :2024/04/24 (水)19:39

    ダンスするジョングク可愛いな

    28
  93. 2823.匿名 :2024/04/24 (水)19:40
    >>2801

    そうそう生きてくために必要な光や水と同レベルなんだよね推しって

    9
  94. 2824.匿名 :2024/04/24 (水)19:43
    >>2818

    無意味にbadつける人いるからね
    キショイと思うよ

    16
  95. 2825.匿名 :2024/04/24 (水)19:43
    >>2812

    6月13日に入るのいいね

    globalに同一アカウントで入る時って登録名はどうなるんだろう
    わたしJPFC入る時に名前を日本語で記入してしまったからローマ字にしたら良かったのにと後悔してて、そのうち別のアドレスで新規で入ろうと思ってたんだけど、一つのアカウントで複数入れる様になったからその辺どうなるのか気になってる

    13
    1
  96. 2826.匿名 :2024/04/24 (水)19:46

    モメサがいるね

    19
    1
  97. 2827.匿名 :2024/04/24 (水)19:52
    >>2826

    bad付けたがるモメサ

    6
  98. 2828.匿名 :2024/04/24 (水)19:53

    親戚はジミンとジョングク(KCTC)と一緒に訓練を受けました。訓練には実際の料理がなかったので(彼らは戦闘配給を食べました)。すべての兵士は通常の歩兵のように訓練された。
    ジミンとジョングクはすべてを通して一緒に

    102
  99. 2830.匿名 :2024/04/24 (水)19:56
    >>2828

    snowyちゃんですらスクショ貼れたのに

    41
    2
  100. 2831.匿名 :2024/04/24 (水)19:57

    グクのダンスでまた新たな動画が作られそう

    2
    13