アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2832.匿名 :2024/04/24 (水)19:57
    >>2827

    なぜかサポ板にはbadつかないんだよね
    供給の話してるとbad付きやすい気がする

    15
    2
  2. 2833.匿名 :2024/04/24 (水)19:58

    いつでもそうだけど一生懸命準備してくれたのがわかるな
    私も除隊が待ち遠しい

    22
    1
  3. 2834.匿名 :2024/04/24 (水)20:02

    TLがホビのビハで沸いてるー

    32
    1
  4. 2836.匿名 :2024/04/24 (水)20:04
    >>2828

    サポ板にもいたけど途中で送信してるの何?

    24
    1
  5. 2837.匿名 :2024/04/24 (水)20:05
    >>2832

    サポ板行きたくないんじゃない?サポの話しかしてないから

    8
    5
  6. 2838.匿名 :2024/04/24 (水)20:06

    ビハ内容濃いねー
    レコーディング見れるの1番好きかも
    こんなん無料でみていいの?ってなる

    31
    1
  7. 2839.匿名 :2024/04/24 (水)20:07

    レコーディングいいよね
    ダンスに重点を置いてたアマプラはそれはそれで嬉しいけど

    23
    1
  8. 2840.匿名 :2024/04/24 (水)20:08

    レコーディングしながらああしようこうしようやっぱりこうしようって過程が見れるの好きだわ

    25
    1
  9. 2841.匿名 :2024/04/24 (水)20:10

    ホビのビハ見終わったらグクのシュチタ始まったからそのまま見てる

    32
    4
  10. 2842.匿名 :2024/04/24 (水)20:21
    >>2836

    負けたって書いてあったからかな?
    ジミンとジョングクと一緒に訓練受けたってとこを強調したかったんじゃない?

    1
    41
  11. 2843.匿名 :2024/04/24 (水)20:24

    いつ話してたとしても、テニの話をスペとか誰でも聴けるところで話すわけないでしょ。それなら誰かが録音してとっくに晒されてるよ。結局テテを護りたいが為にセーヌやら何やらテニは否定出来るって検証してくれてる人たち対して何でテニ黒に仕立て上げるのかな?いつまでもテニのこと気にしたり、嫌なら見なければいい投稿をわざわざ見に行って文句言うの人として終わってる。通報されるべきは誰かを考えた方がいいよ。

    6
    53
  12. 2844.匿名 :2024/04/24 (水)20:26

    スレチですね

    46
    1
  13. 2845.匿名 :2024/04/24 (水)20:26

    KCTCの公の根拠まだないよね
    どこかの匿名の親戚の人の話なら作れるよ

    75
    1
  14. 2846.匿名 :2024/04/24 (水)20:27
    >>2842

    ごめん
    3回読んだけど意味がわからなかった

    42
    1
  15. 2847.匿名 :2024/04/24 (水)20:30

    ライは”戦死”って…いくら引用とは言えちょっとないわ

    55
    1
  16. 2848.匿名 :2024/04/24 (水)20:30
    >>2845

    みんな言いたいこと言ってるだけで内容バラバラかつ公式発表はどこにもなし
    全部が全部憶測か願望
    話題にするのはなにか公式ソースが出てからでいいよね
    スルースルー

    62
    2
  17. 2849.匿名 :2024/04/24 (水)20:31
    >>2846

    横だけどライ見てくるといいよ

    9
    1
  18. 2850.匿名 :2024/04/24 (水)20:31
    >>2433

    いつ話してたとしても、テニの話をスペとか誰でも聴けるところで話すわけないでしょ。それなら誰かが録音してとっくに晒されてるよ。結局テテを護りたいが為にセーヌやら何やらテニは否定出来るって検証してくれてる人たち対して何でテニ黒に仕立て上げるのかな?いつまでもテニのこと気にしたり、嫌なら見なければいい投稿をわざわざ見に行って文句言うの人として終わってる。通報されるべきは誰かを考えた方がいいよ。

    3
    43
  19. 2851.匿名 :2024/04/24 (水)20:32
    >>2848

    空ちゃんも空ちゃんと会話してる人もライもみんな言ってることバラバラ好き放題

    50
    1
  20. 2852.匿名 :2024/04/24 (水)20:33
    >>2846

    ごめんね、そう訓練で戦○したってかいてあったよ
    5師団が負けたんじゃないかな
    でもその投稿に「ジミンとジョングクはすべてを通して一緒に」ってのはなかったからミシパの妄想付け足しかな

    55
  21. 2853.匿名 :2024/04/24 (水)20:35

    アミ雑だったごめん
    移動するね

    17
  22. 2854.匿名 :2024/04/24 (水)20:35

    グミシパは兵役も妄想垂れ流してるんだが、まともなジミンペンは消えたのかな

    35
  23. 2855.匿名 :2024/04/24 (水)20:37

    そろそろグミサポ語ろう板の方でお願いします

    19
  24. 2856.匿名 :2024/04/24 (水)20:37
    >>2852

    なるほど!説明ありがとう

    2
  25. 2857.匿名 :2024/04/24 (水)20:42

    どうしてグクがKCTCの訓練受けてるの?

    9
    1
  26. 2858.匿名 :2024/04/24 (水)20:43

    訓練免除なのにおかしいよね

    1
    14
  27. 2859.匿名 :2024/04/24 (水)20:44
    >>2857

    5師団みんな参加するものだからじゃないの

    10
  28. 2860.匿名 :2024/04/24 (水)20:45

    一つ質問良い?
    アクゲとソロスタンが多いと思っていたんだけど
    ???
    アミ雑板もグミサポ板もグテシパの宝庫なの?勘違いならごめん

    3
    54
  29. 2861.匿名 :2024/04/24 (水)20:46
    >>2859

    参加したとしても炊事兵はご飯作る事で参加するんだと思うけど訓練食を食べたの?

    16
  30. 2863.匿名 :2024/04/24 (水)20:47
    >>2860

    全部勘違いと思うからどうぞ他板へ

    43
  31. 2864.匿名 :2024/04/24 (水)20:47
    >>2860

    グテシパではないけどジミンアンチの宝庫だよ

    65
  32. 2865.匿名 :2024/04/24 (水)20:47
    >>2860

    グミシパの宝庫みたいだよ
    荒らしたり監視してるみたい
     
    ジミンとジミンペンを混同しちゃうのが特徴
    わかりやすいから来てるの判別できるね

    53
    1
  33. 2866.匿名 :2024/04/24 (水)20:48

    なんか嘘くさいんだよなあ

    35
  34. 2867.匿名 :2024/04/24 (水)20:48

    移動願う
    訓練のことについては誰にもわからん

    22
    1
  35. 2868.匿名 :2024/04/24 (水)20:48
    >>2859

    私も気になってたんだけどだったらジンくんも参加してるってことなのかね
    って結局誰もわからないよね

    34
    1
  36. 2869.匿名 :2024/04/24 (水)20:49
    >>2864

    ジミンがアンチされてたとして宝庫とかよく言えるね

    46
  37. 2870.匿名 :2024/04/24 (水)20:49
    >>2865

    すぐ上にいて草

    14
  38. 2871.匿名 :2024/04/24 (水)20:51
    >>2868

    教育大隊は訓練兵を受入れするところだから訓練には参加しないよ

    21
  39. 2872.匿名 :2024/04/24 (水)20:55

    グミシパグテシパの宝庫
    すんごい板だ

    2
    37
  40. 2873.匿名 :2024/04/24 (水)20:55

    訓練の話はグミシパ以外のジミンペンもしてるの?
    グミシパしかしてないならサポ板がよいと思うけど、ジミンペンもしてるならここでもいいのかな

    18
  41. 2874.匿名 :2024/04/24 (水)20:56
    >>2860

    コメント見る限り普通のペンでは細かく覚えていないこととか知ってるし元グテシパなのかグテ好きは一定数いるよね
    でもソロアクゲも多いし、いわゆる普通のアミがイメージする優しいグテシパとはなんか違う気がする
    色んな人がいるんだろうなと思うよ、連投する人は目立ってるけど

    7
    49
  42. 2875.匿名 :2024/04/24 (水)20:58
    >>2874

    それグテシパペンでしょ

    34
    1
  43. 2876.匿名 :2024/04/24 (水)20:59

    テテペンは5chで虐げられてるからここでしか威張れないんだと思う

    3
    69
  44. 2877.匿名 :2024/04/24 (水)20:59

    やたら詳しいのは、グテシパ擬態したり監視してるグミシパだよ

    スレチなのに居座るのは嫌がらせかな

    37
  45. 2878.匿名 :2024/04/24 (水)21:00
    >>2875

    普通のアミより細かいグテエピに詳しいのグミシパだよね
    え、そんなのあった?っていう話持ち込んでくる

    53
    3
  46. 2879.匿名 :2024/04/24 (水)21:01

    KCTCの話やめよう
    なんのソースもないし、しつこくて変な話する人も呼んじゃってるから

    48
  47. 2880.匿名 :2024/04/24 (水)21:01

    ミシパはコンテンツ板へどうぞ
    グテシパペンもコンテンツ板へどうぞ

    すごく盛り上がると思うよ

    34
    2
  48. 2881.匿名 :2024/04/24 (水)21:06
    >>2878

    これはミシパならではだよね
    他のシパは自推し達以外のエピソードなんか普通知らないもの
    常にグテを気にして好きあらばエピ強奪や否定、アンチする為の芽を探してるよ

    30
  49. 2882.匿名 :2024/04/24 (水)21:07

    今日モメサがグテシパグテシパうるさいのは試写会がたくさん流れてきてるからかな

    56
  50. 2883.匿名 :2024/04/24 (水)21:07
    >>2882

    xにいられないのかもしれんな

    34
    1
  51. 2884.匿名 :2024/04/24 (水)21:09
    >>2882

    もうそんなになるんだ。ちょうど病院にいるときに試写会の事流れてきたんだよね。
    一年あっという間だわ。来年の今頃はもうすぐバンタン完全体だ!ってソワソワしだす頃だね。

    37
  52. 2885.匿名 :2024/04/24 (水)21:16
    >>2852

    いつも勝手に妄想付け加えるからなにひとつ信じてもらえないのにね

    25
  53. 2886.匿名 :2024/04/24 (水)21:17
    >>2880

    グテシパペンはまだしも、自分が使ってないシパ禁止の板にシパを誘導って無責任だし性格悪すぎ、サポの居場所作るのやめてよ

    16
    3
  54. 2887.匿名 :2024/04/24 (水)21:18
    >>2879

    ソースないの?
    雨グミ沸きまくってすごいんだけど

    肉親談でグクミンが一緒に訓練受けていたエピソードを流した人がいたって

    20
    1
  55. 2888.匿名 :2024/04/24 (水)21:21
    >>2887

    サポ板に書いたから移動しよう

    15
  56. 2889.匿名 :2024/04/24 (水)21:22
    >>2837

    なんだただのクズじゃん

    15
  57. 2890.匿名 :2024/04/24 (水)21:22
    >>2864

    この前しつこくジミンアンチ連投してたね
    それ言いたくてやってんのかと持ったけど住民に何度も注意されてたよ

    26
  58. 2891.匿名 :2024/04/24 (水)21:24
    >>2876

    害虫ジミンペンはどこでも虚勢を張れないね

    23
  59. 2892.匿名 :2024/04/24 (水)21:26
    >>2887

    なんでそんなのがソースになると思えるんだろう
    SNS初心者か?
    とりあえず続きはグミサポ板でお願いいたします

    29
  60. 2893.匿名 :2024/04/24 (水)21:26
    >>2847

    ライは通報だよ

    37
  61. 2894.匿名 :2024/04/24 (水)21:27
    >>2890

    あの時どう見てもジミン下げしてたのはモメサで住民が注意してたよね

    26
  62. 2895.匿名 :2024/04/24 (水)21:29
    >>2882

    ミシパはあの試写会にも実はジミンも招待されてたっていってたよね
    あと動画には映らないようにしてたけど試写会後の飲み会に参加してたみたいとか

    36
    1
  63. 2896.匿名 :2024/04/24 (水)21:30
    >>2876

    5とヤフコメでいきいきしてるあなたの仲間たち結構ダサくない?

    33
  64. 2897.匿名 :2024/04/24 (水)21:42
    >>2876

    伝書鳩して何が楽しいの?教えて?
    ねぇ教えて?

    27
  65. 2898.匿名 :2024/04/24 (水)21:44
    >>2842

    師団は一緒なんだから別に今更。もし本当にあったとしても同じ訓練を何十人何百人の軍人が一緒に行なったんでしょうね。例えて言うなら同じ学校で大規模な避難訓練したくらいかな。クラスは違うけど全校生徒一緒に訓練だからね。

    35
    2
  66. 2899.匿名 :2024/04/24 (水)21:46
    >>2898

    そもそも同伴入隊だから訓練一緒になるのは当たり前でしょ

    それを今更ドヤったコメントするのはやっぱりグクミンが離れ離れというのを心配してたんだなw

    てか、そんな怪しい誰か分からんやつのソースで安心してるの単純な人達やな

    64
    5
  67. 2900.匿名 :2024/04/24 (水)21:51
    >>2874

    入り交ざってるかもね。過激な人が多いのかも

    11
    1
  68. 2901.匿名 :2024/04/24 (水)22:06
    >>2895

    へーっ。ジミンも来てたんだ。全く姿見えなかったけど上手く隠れたね!でも飲み会にだけでも参加出来て良かったじゃん。残念なのはそれを知ってるのが少数だって事。来てたら顔出しても良かったのにね。マンネ2人だけでも盛り上がってたのに。

    89
  69. 2902.匿名 :2024/04/24 (水)22:12

    AgustDサイコだったーーーーーーー!!!応援でまた見ないとwww

    47
    5
  70. 2903.匿名 :2024/04/24 (水)22:17
    >>2902

    それは良かった!私は明日見てくるよ

    29
    2
  71. 2904.匿名 :2024/04/24 (水)22:18
    >>2895

    動画ってテテのインスタの試写会後のやつ?
    何で映らないようにするのか意味わからんすぎるね

    103
    1
  72. 2905.匿名 :2024/04/24 (水)22:19

    たまにモメサ混じってるけど今日は比較的に落ち着いて話せて良かった

    17
    2
  73. 2906.匿名 :2024/04/24 (水)22:20
    >>2876

    またテテペンガーしたいのか
    本当にテテペン好きだね
    5chでの立ち位置が現実世界において全く意味をなさないということだけは分かる
    リアルな生活大事にした方がいいよ

    72
    1
  74. 2907.匿名 :2024/04/24 (水)22:34
    >>2902

    いいなー先行行ったんだね!
    わたしも早くみたいよ

    24
    1
  75. 2908.匿名 :2024/04/24 (水)22:38
    >>2902

    サイコーってことでいいんよね?ww
    良かった!編集時系列がとかも少し見たからどうかなと思ってた

    18
    3
  76. 2909.匿名 :2024/04/24 (水)22:40

    2903 2907
    パンフレットが欲しいんですけど〜って言ったらまだ先行なのでないんですよって言われた笑笑

    18
    1
  77. 2910.匿名 :2024/04/24 (水)22:43
    >>2908

    編集が気になりそうなら先に行ってる人に聞いておいた方がいいかもしれない

    9
    1
  78. 2911.匿名 :2024/04/24 (水)22:50

    ナムレコーディング画像上がってるね
    いよいよいよいよだと思いたい

    27
    1
  79. 2912.匿名 :2024/04/24 (水)22:55
    >>2911

    音響狙いであの場所なのそれともMVなのか気になる

    12
    2
  80. 2913.匿名 :2024/04/24 (水)22:57

    明日からユンギ映画見に行く方へ出来ればのお願い

    もし途中で席立ってシアタールームから出る人が居た場合、出来たら「もしかしたら体調や持病の関係で少し外の空気吸いに行ったりお手洗いに行ってるのかな?」と受け取って欲しいです

    大切な映画鑑賞で不測の事態にならない様に出来るだけ薬を前もって飲んで調整していても急な体調不良等が出る場合もあるので出来れば頭のすみっコに”もしかしたらこの人体調不良かもしれない・持病関係かもしれない”と置いてくれたら嬉しいです

    57
    3
  81. 2914.匿名 :2024/04/24 (水)22:59
    >>2909

    持参するパンフレット保護用のケース準備したいからパンフレットの大きさ気になってたwww

    12
    2
  82. 2915.匿名 :2024/04/24 (水)23:04
    >>2911

    0時に予告が来るかソワソワする日々になりそう

    17
    1
  83. 2916.匿名 :2024/04/24 (水)23:05
    >>2915

    indigoのお知らせはナムさん本人がして斬新だったけど、今回はあのアカウントからのお知らせコースかな?楽しみだね

    27
    1
  84. 2917.匿名 :2024/04/24 (水)23:09
    >>2916

    公式より1歩早く出しちゃった時とかなかった?ww

    21
    2
  85. 2918.匿名 :2024/04/24 (水)23:13
    >>2917

    あったー!ちょwwwナムさんwwwってなったわー!懐かしい

    15
    4
  86. 2919.匿名 :2024/04/24 (水)23:15
    >>2913

    私、難病の内臓疾患だから上映中のトイレどうしようかと密かに悩んでたから…声掛けありがとう!

    36
    2
  87. 2920.匿名 :2024/04/24 (水)23:18
    >>2904

    奥ゆかしいからじゃないの?
    しらんけどw

    14
    7
  88. 2921.匿名 :2024/04/24 (水)23:23

    ノリノリで見たい人はまずは応援一択かもと思った 応援で楽しんだ後にIMAXで落ち着いて音を楽しむ

    15
    2
  89. 2922.匿名 :2024/04/24 (水)23:51
    >>2906

    ブーメラン

    33
  90. 2923.匿名 :2024/04/24 (水)23:53

    おまたちゃんならこんばんは

    19
    1
  91. 2924.匿名 :2024/04/25 (木)00:03

    ジョングクOMG踊ってるじゃんー可愛い

    35
    5
  92. 2925.匿名 :2024/04/25 (木)00:06
    >>2923

    おまたここはゴミ言ってるわ
    まさか来てるわけないよね

    32
    1
  93. 2926.匿名 :2024/04/25 (木)00:06

    おまたちゃんもゴミのたまり場ぱるぎょんに遊びに来てるみたいだからメッセージ残しておこ
    ゴミのたまり場ぱるぎょんに来てるからゴミのたまり場みたいなとこって言ってるんだもんね
    ゴミのたまり場と思ってる場所をダッコちゃん憎しでみんなに宣伝しちゃうってダメだと思うぞ、アンチ減らしたいならもう少し考えて行動して欲しかったな

    38
    1
  94. 2927.匿名 :2024/04/25 (木)00:12
    >>2924

    見て笑っちゃったw
    かわいいね
    一応喜びの舞なのかしら

    33
    4
  95. 2928.匿名 :2024/04/25 (木)01:05

    ドブ川バンタンに見てもらいたい
    イルアミ嫌われるだろうな、ジミンは人の悪口許さんから嫌われるというか拒否だね
    ジミンに嫌われてもどーでもいい人達ばかりだから心配はいらないか
    テヒョンにも見てもらいたいよ、ジョングクにもだな

    4
    71
  96. 2929.匿名 :2024/04/25 (木)01:12
    >>2928

    ドブ川バンタンなんて言うのはやめてください
    メンバーにアンチの発言を見せたいなんて思考もやめた方がいいと思います
    他へ行ってください

    66
    4
  97. 2930.匿名 :2024/04/25 (木)01:26
    >>2929

    今更なにかわい子ぶってるの?
    ゴミ蛆虫ゴキブリヤク中ドーピングハイなんぞの暴言が当たり前に発されてる流れの詰まったドブ川、バンタンに見てもらった方がいいよ

    4
    71
  98. 2931.匿名 :2024/04/25 (木)01:27
    >>2930

    可愛いとかありがとうございます
    おやすみなさい

    25
    4
  99. 2932.匿名 :2024/04/25 (木)01:33

    今度は区切ってみたんだね

    24
  100. 2933.匿名 :2024/04/25 (木)01:36

    離脱してたからわからない
    おまたちゃんて何?新キャラ?