アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3036.匿名 :2024/04/25 (木)12:10
    >>3034

    ほんまや!ボロボロやんサポ笑

    37
  2. 3037.匿名 :2024/04/25 (木)12:15
    >>3009

    統一できないでしょ
    シパは推しが誰かと付き合ってると思ってる人で2人を応援してる人では必ずしもないんだからw
    ソロやアクゲだけど推しが誰かと付き合ってると思ってたらシパだし、誰かを下げてたらアクゲだから、グテシパテテアクゲも存在するよ
    もしかしてシパなだけでグテ2人を応援してる気になってるから他メン下げてもアクゲの自覚なかったのかww

    4
    35
  3. 3038.匿名 :2024/04/25 (木)12:15
    >>3031

    もしかしてニジュってニュージーンズ?

    2
  4. 3039.匿名 :2024/04/25 (木)12:16

    人の失態喜ぶや奴って社会でも孤立してるんだろうね
    とか言うとブーメランじゃんといわれるオチなのはわかってるけどね
    でもお互いそんなことしてたら同類ってことだ笑

    4
    27
  5. 3041.匿名 :2024/04/25 (木)12:20

    韓国人気グループのBTS(防弾少年団)などを擁する総合エンターテインメント企業のHYBEは25日、ガールズグループのNewJeansが所属する傘下レーベル、ADORのミン・ヒジン代表らを業務上背任などの容疑で捜査機関に告発する考えを明らかにした。

    22日からADOR経営陣に対し監査を実施した結果、ミン氏の主導でHYBEからADORの経営権を奪う計画が立てられていたことが分かったという。証拠も確保しており、これを根拠に告発状を提出する予定だ。

    HYBEによると、監査対象者の一人は、経営権奪取の計画と外部投資家との接触事実を示す記録を証拠としてHYBEに提出した。HYBEを攻撃するための文書を作成したことも認めた。

    対面での聴き取りやアプリのトーク履歴などから、ミン氏がADOR経営陣に「HYBEが保有するADOR株を売却するようHYBEに圧力をかける方法」の模索を指示したことが分かったという。この指示に従い、アーティスト(NewJeans)との専属契約を中途解除する方法、ADOR代表取締役とHYBE間の契約を無効にする方法などが具体的に議論された。

    「海外の資金を引っ張ってきてHYBEとディール(取引)しよう」「HYBEが行う全てのことをクリティカル(致命的)にアピールすること」「HYBEを苦しめる方法を考えること」などのやり取りがあったという。「5月世論戦の準備」「ADORを抜け殻にして、連れて出よう」といった実行計画もトークに残されていたとHYBEは説明した。

    同社は監査を通じ、HYBEに反旗を翻す構想や独立模索などに関する文書を見つけている。文書の中の「究極的にHYBEを抜ける」という言葉は、ミン氏の発言を書き取ったものだという証言も監査対象者から得た。

    4
    33
  6. 3042.匿名 :2024/04/25 (木)12:20

    ミン氏オワタ

    1
    34
  7. 3043.匿名 :2024/04/25 (木)12:21

    移動してください

    ハイブを語ろう
    https://parugyon.com/archives/46494

    18
    2
  8. 3044.匿名 :2024/04/25 (木)12:21
    >>3037

    「グテシパアクゲモンペソロスタンにしか見えないけど」この人に言ってるんだよ

    ずっと区切らないで誤解生んでるから区切った方がいいと思う

    3
    9
  9. 3045.匿名 :2024/04/25 (木)12:21

    ハイブ板でやってください

    14
    3
  10. 3046.匿名 :2024/04/25 (木)12:21
    >>3042

    SMとハイブ以外の仕事をすればいいよ

    5
    9
  11. 3047.匿名 :2024/04/25 (木)12:22

    SMAPの飯島女史って今何してるんだろうね

    3
    17
  12. 3048.匿名 :2024/04/25 (木)12:23

    必死だね
    焦って誤字ってるしまさかの本人降臨?

    22
  13. 3049.匿名 :2024/04/25 (木)12:23

    〜モメサが一人芝居中〜

    14
  14. 3050.匿名 :2024/04/25 (木)12:23

    SM辞めなきゃよかったんだよ

    5
    5
  15. 3051.匿名 :2024/04/25 (木)12:24
    >>3037

    サポって
    ジミンだけ応援でグク応援しない理由がわかった気がするそういう考えなんだね

    24
  16. 3052.匿名 :2024/04/25 (木)12:25
    >>3047

    SMAPと一緒ね

    1
    3
  17. 3053.匿名 :2024/04/25 (木)12:26
    >>3042

    終わりません

    8
    1
  18. 3054.匿名 :2024/04/25 (木)12:27
    >>3037

    アクゲの自覚全く気付いてないと思うよ。怖いね~

    2
    8
  19. 3055.匿名 :2024/04/25 (木)12:27
    >>3041

    ミンヒジンさんやはり告訴されるのね。
    物的証拠とAdorからも自白した人もいるみたいなので、あとは警察、検察、裁判所と司法に問われる。
    ここからは捜査当局からの捜査と事情聴取をミンヒジン並びにADOR幹部が受ける。
    司法の判断を待つのと株主総会を開かせて解任させるのを待つのみ。

    1
    23
  20. 3056.匿名 :2024/04/25 (木)12:27
    >>2901

    来てないよ

    13
    0
  21. 3057.匿名 :2024/04/25 (木)12:28
    >>3055

    いたいどう、
    板移動、
    読める?

    17
  22. 3058.匿名 :2024/04/25 (木)12:29

    また連投始まったよ
    今日は何時間やんのかねその虚しい作業

    17
  23. 3059.匿名 :2024/04/25 (木)12:29
    >>3051

    いいえグテシパです
    考え方というよりシパやアクゲの定義としてありえるって書いたまでだけど自分の都合のいいようにしか捉えないしなんでもサポにつなげたがるんだねw

    前にぱるでグテシパテテペンジミンリアコの人もグテシパグクソロっぽい人も見たけど?

    31
  24. 3060.匿名 :2024/04/25 (木)12:29

    ニュジどうなるの?

    4
  25. 3061.匿名 :2024/04/25 (木)12:30
    >>3034

    ミンユンギってイケメンなら知ってる

    17
    1
  26. 3062.匿名 :2024/04/25 (木)12:30

    パンさんがミンヒジンの背任を予期しててアイリットをデビューさせてたとしたら…経営者としての手腕はレベチ
    仮にニュジちゃん連れて独立しても経営者ではなくプロデュサーのミンヒジンはボロ負けしてたと思う

    3
    18
  27. 3063.匿名 :2024/04/25 (木)12:30
    >>3057

    読解力ないから読めない

    3
    2
  28. 3064.匿名 :2024/04/25 (木)12:30
    >>3061

    ミンユンジちゃん()も忘れないで

    13
  29. 3065.匿名 :2024/04/25 (木)12:31
    >>3059

    これは区切るの区切らないの?

  30. 3066.匿名 :2024/04/25 (木)12:31

    これまたどっかのコピペじゃない?
    よくやるわ

    12
  31. 3067.匿名 :2024/04/25 (木)12:32
    >>3059

    あとぽいとかで言うならあなたもなんでもグテシパグテシパだよね

    11
  32. 3068.匿名 :2024/04/25 (木)12:32
    >>3060

    どうなるんだろう
    本人達も家族もミンヒジンを信じちゃってるからね

    6
    5
  33. 3069.匿名 :2024/04/25 (木)12:32
    >>3058

    何時間するのかな、怖いね怖いね

    1
  34. 3070.匿名 :2024/04/25 (木)12:33
    >>3054

    アミ雑も初期同様にオルペン前提に戻して欲しいけどもう無理だろうな…
    雑が動いてた時は平和な話題だけしたい人はアミ雑行けオルペンなんて居るはずないってバカにしてたサポ話好きのアクゲが勝手に移動してきて結局荒らしまで呼び込んでるしまじ迷惑極まりない

    3
    9
  35. 3071.匿名 :2024/04/25 (木)12:33

    https://parugyon.com/archives/46494

    ここの方が話しやすいと思うから移動してね
    ミンヒジンさんのことは

    11
  36. 3072.匿名 :2024/04/25 (木)12:34
    >>3068

    一緒についてく感じ?この先厳しいよ?

    3
    9
  37. 3073.匿名 :2024/04/25 (木)12:35
    >>3067

    いや、グテシパとは自分で言ってたよ
    グテシパだけどホビ応援したいからTMAはホビに入れてるって言ってたグクペンいたじゃん
    ソロかどうかわからなかったからソロぽいて書いただけでグテシパだったよ

    1
    13
  38. 3074.匿名 :2024/04/25 (木)12:35
    >>3041

    「HYBEが保有するADOR株を売却するようHYBEに圧力をかける方法」
    アーティスト(NewJeans)との専属契約を中途解除する方法
    ADOR代表取締役とHYBE間の契約を無効にする方法

    「海外の資金を引っ張ってきてHYBEとディール(取引)しよう」
    「HYBEが行う全てのことをクリティカル(致命的)にアピールすること」
    「HYBEを苦しめる方法を考えること」
    「5月世論戦の準備」
    「ADORを抜け殻にして、連れて出よう」

    まっくろくろすけだね

    4
    18
  39. 3075.匿名 :2024/04/25 (木)12:35
    >>3070

    言ってる意味が全く分からないけど
    オルペンならコンテンツ板があるよ

    10
    3
  40. 3076.匿名 :2024/04/25 (木)12:36
    >>3065

    区切らないよ、複雑な所属だからぱるで感情の置き場がないみたいなこと言ってた
    ・グテシパテテペンジミンリアコ
    ・グテシパグクソロ

    7
  41. 3077.匿名 :2024/04/25 (木)12:36
    >>3062

    怖いけどあり得る

    5
  42. 3078.匿名 :2024/04/25 (木)12:37
    >>3073

    てか何の話?
    ずっとリプ付けて来るけど
    シパの中にもソロアクゲがいるってこと言いたいの?
    了解です通報しようね

    9
  43. 3079.匿名 :2024/04/25 (木)12:37
    >>3075

    コンテンツ板でもいいけど、ここに来始めたアクゲに雑に戻るなりサポ板にこもるなりしてほしい

    1
    2
  44. 3080.匿名 :2024/04/25 (木)12:37
    >>3077

    あり得るというかそれが真相ぽい

    3
  45. 3081.匿名 :2024/04/25 (木)12:38
    >>3076

    この人がどうしたん?

    6
  46. 3082.匿名 :2024/04/25 (木)12:38
    >>3013

    私アルバム持ってるよ〜
    褒められたこともあるし、曲聴いてるっていう人もいるよ 心配しなくて大丈夫

    グミサポに利用されてて可哀想なのは同意

    10
  47. 3083.匿名 :2024/04/25 (木)12:38
    >>3075

    ソロスタンが来なけりゃいいだけなんだよね
    個スレに籠ってればいいのに

    4
    4
  48. 3084.匿名 :2024/04/25 (木)12:38
    >>3079

    雑に戻る?
    ここ雑だしここに来て欲しくないけど

    1
    4
  49. 3085.匿名 :2024/04/25 (木)12:39
    >>3074

    どでかいハイブに喧嘩売って凄いと思うわ

    6
  50. 3086.匿名 :2024/04/25 (木)12:39
    >>3083

    ソロ嫌ならコンテンツ板行ったらいいと思うよ
    あそこbadは来るけど平和に話してるみたいだよ

    5
    2
  51. 3087.匿名 :2024/04/25 (木)12:40
    >>3084

    わかりにくくてごめんね
    BTS雑談にもどってほしいってこと

    1
    1
  52. 3088.匿名 :2024/04/25 (木)12:41
    >>3086

    なんで推し以外興味ないソロスタが雑談にいたがるのw

    3
    3
  53. 3089.匿名 :2024/04/25 (木)12:41
    >>3074

    味方に裏切られたらクーデター失敗でしょ
    破れかぶれのコピー疑惑声明を出してアーティストのことを傷つけたからカリスマ性も消えた
    ただのヒステリックオバサンになっちゃって残念

    2
    16
  54. 3090.匿名 :2024/04/25 (木)12:41
    >>3064

    和んだ
    ありがとう
    TikTokにテテのFRIENDSのMVのバスのなかの映像をユンジちゃんにしてたのがあったよw

    7
  55. 3091.匿名 :2024/04/25 (木)12:41
    >>3087

    前のようなBTS雑談に戻って欲しいってこと?前もアンチやモメサは来てたよね?

    2
  56. 3092.匿名 :2024/04/25 (木)12:42
    >>3088

    雑談って色々あるやん

    7
  57. 3093.匿名 :2024/04/25 (木)12:43
    >>3088

    ソロスタンでもバンタンをグルとしては見るやろ
    何言ってんだよずっと
    文句あるなら自分が移動しろ

    4
    3
  58. 3094.匿名 :2024/04/25 (木)12:43
    >>3062

    「HYBEはすでに昨年末から、ミン代表が投資家に会ってNewJeansと共に独立を図るという情報提供を受けたが黙過した。だが、ミン代表の話をメンバーと両親が全面的に支持する状況まで重なり、内部で「第2のFifty Fifty事態が憂慮される」という話まで出てくると、結局行動に出た」と説明している

    2
    7
  59. 3095.匿名 :2024/04/25 (木)12:44
    >>3086

    でも書き込んだだけでサポだって決めつけられるんでしょ?笑
    自分が気にしなければいいだけなのかもしれないけど、ここに来始めたソロアクゲが荒らしと一緒にBTS雑なりに戻れば助かるけどまあ無理かw

    1
    4
  60. 3096.匿名 :2024/04/25 (木)12:44
    >>3093

    口が悪いな
    凄いカリカリしてんじゃん

    5
    1
  61. 3097.匿名 :2024/04/25 (木)12:45
    >>3091

    でもアミ雑はここまでとっちらかってなかったよ

    1
    1
  62. 3098.匿名 :2024/04/25 (木)12:45
    >>3096

    しつこいんだもん

    4
  63. 3099.匿名 :2024/04/25 (木)12:45
    >>3072

    ミンヒジン独立方針に、NewJeansメンバー&両親は「全面支持」

    4
    4
  64. 3100.匿名 :2024/04/25 (木)12:45
    >>3097

    板ルール守らないでスレチ話してしまうからじゃないんかそれは
    所属じゃないよ

    3
  65. 3101.匿名 :2024/04/25 (木)12:47
    >>3095

    ソロアクゲってドヤして他下げるみたいな人?
    最近はあんまり来なくなったよね
    ドヤすることもなくなったんじゃない

    5
    2
  66. 3102.匿名 :2024/04/25 (木)12:47
    >>3098

    自分が聞きたくない話はしつこく感じるよね

    4
    1
  67. 3103.匿名 :2024/04/25 (木)12:48
    >>3070

    (オルペン)入れてもらった方がいいかな?私も入れた方がいいと思う

    2
    3
  68. 3104.匿名 :2024/04/25 (木)12:48
    >>3089

    「バニーズはHYBE所属のNewJeansを支持する」
    「ミン・ヒジンはこれ以上NewJeansと家族を利用するな」
    「ミン・ヒジンは他のアーティストの誹謗を直ちに止めろ」

    1
    29
  69. 3105.匿名 :2024/04/25 (木)12:48
    >>3102

    うんとってもリプしてくるとつい返しちゃうよ私も

    5
  70. 3106.匿名 :2024/04/25 (木)12:48
    >>3101

    バンタンが活動してないからね

    1
  71. 3107.匿名 :2024/04/25 (木)12:49
    >>3095

    自分がアミ雑使わないで鍵のBTS雑談に移動すれば良いと思うよ ここよりマシだと思う
    ぱるに鍵なしで荒らされず語れる板を求めるのは残念だけど正直難しい
    あ、コンテンツ板って言うミシパ運営の板なら平和に語れるのかな

    12
    2
  72. 3108.匿名 :2024/04/25 (木)12:49
    >>3100

    雑が鍵かかってるからでしょ

    2
    3
  73. 3109.匿名 :2024/04/25 (木)12:49

    ミンヒジンの話してる人に言えばいいのに
    それは放置

    10
  74. 3110.匿名 :2024/04/25 (木)12:49

    グミシパって嘘も言い続けたら本当になると思ってるよね
    コンテンツ板も最初から所属バレバレなのにずっとオルペンナリして自レスしてるけど、今まで洗脳できた情弱グミシパ新規と違ってここの人は騙されないから印象操作頑張っても無駄なのに

    22
    1
  75. 3111.匿名 :2024/04/25 (木)12:49
    >>3108

    ログインしたらいいやん

    10
    2
  76. 3112.匿名 :2024/04/25 (木)12:51

    ぶっちゃけPDは自分の手柄と利益にしたいだけだし、放置したほうが良い。
    今まで通り爆売れして、第四世代トップを目指すならハイブという大きなバックボーンはあったほうが良いと思う。
    PD一見良い人そうだけど、これ二回目だからね?
    レドベル先輩はヒジンがいなくなったあとのpsychoでヒットしてるよ?
    ちゃんと考えてほしい。
    ただ、メンバーで意見が分断して、脱退とかの形になってほしくはない。

    2
    11
  77. 3113.匿名 :2024/04/25 (木)12:51
    >>3101

    自覚無いのって怖いわ~

    5
    2
  78. 3114.匿名 :2024/04/25 (木)12:51

    今回のはミン氏が切られて終わると思う。
    ミン氏の作り上げてきた世界観はなくなって違うものになるけど、ニュジはHYBEに残ってニュジとして契約満了まで活動を続けるのがベストな選択だろう。

    2
    1
  79. 3115.匿名 :2024/04/25 (木)12:51
    >>3109

    ミンヒジン事変は注目度高いからしゃーなし

    3
    5
  80. 3116.匿名 :2024/04/25 (木)12:52

    アミ雑はオルペン寄りの板だと思ってるけど…

    言えることはアクゲが来る場所では無いね

    8
    1
  81. 3117.匿名 :2024/04/25 (木)12:52

    ペンスタ、タイムイベント中だよー

    10
  82. 3118.匿名 :2024/04/25 (木)12:52

    ニュジからしたら、自分たちのあとに自分たちのそっくりグループが同じハイブ傘下からデビューして大人気になってる状況は面白くないだろうね
    懐広くillitの活躍を良く思ってても、ミンヒジンが「パクられたー!」って怒ってたらミンヒジンの味方をせざるを得ないのも分かる
    もうこの騒動になった時点でハイブに残ってもミンヒジンについてもニュジにとってマイナスすぎる
    ハイブもミンヒジンも公にならないように収めるべきだった
    ニュジもillitも可哀想すぎる

    22
  83. 3119.匿名 :2024/04/25 (木)12:53

    最近xでもオルペンが「ソロスタンが悪」みたいな風潮あるけど、ソロスタンって他メンバー嫌いなわけではないでしょ
    全FBどうなるん
    それよりもオルペンナリで1人のメンバー省く方がどうかと思うことがあるよ

    34
    2
  84. 3120.匿名 :2024/04/25 (木)12:53

    ミンヒジンについてっていい結果が待ってるようには思えない

    1
    8
  85. 3122.匿名 :2024/04/25 (木)12:54

    ハイブ板で存分に語ってください

    19
  86. 3123.匿名 :2024/04/25 (木)12:54
    >>3113

    メンバーは好きだけど、ドヤして他メンバー下げる人好きな人いるの?

    7
  87. 3124.匿名 :2024/04/25 (木)12:54
  88. 3125.匿名 :2024/04/25 (木)12:55
    >>3104

    ミンさんに周りのアーティストへの誹謗をやめろっていうのはど正論

    8
    1
  89. 3126.匿名 :2024/04/25 (木)12:55
    >>3107

    コンテンツ板には荒らしも気持ち悪いコピペ連投もないよね

    14
    2
  90. 3127.匿名 :2024/04/25 (木)12:55
    >>3114

    切られて終わるだろうけどニュジは厳しいよ

    2
    11
  91. 3128.匿名 :2024/04/25 (木)12:55

    移動できませんか?
    モメサですね

    11
  92. 3129.匿名 :2024/04/25 (木)12:56

    エディもセリーヌ離れるしソロアルバムのPDはこんな事するしテヒョンも落ち着かないね

    2
    73
  93. 3130.匿名 :2024/04/25 (木)12:56

    ミンヒジンと出て行ったら
    smap、東方神起の辞めた人達みたいに表舞台に立てなさそう
    2組は男だから強火オタク多いし個人ブランド力あったけど
    ニュジはねえ

    2
    29
  94. 3131.匿名 :2024/04/25 (木)12:56

    7人メンバーのうち誰かが嫌いな人はアミと呼べないと思う バンタンのメッセージが伝わってないと思うから

    17
  95. 3132.匿名 :2024/04/25 (木)12:56
    >>3126

    一番平和に喋ってるよね
    でもあそこはソロスタン禁止板だから
    ソロは行けない
    今言ってる人はそっちのが合ってると思う

    4
    6
  96. 3133.匿名 :2024/04/25 (木)12:56
    >>3127

    ニュジ守らなかったらハイブ叩かれるよ

    4
    3
  97. 3134.匿名 :2024/04/25 (木)12:56
    >>3119

    ソロスタンは昔から犬猿されがちだけども
    アクゲになる素質持ってるし

    3
  98. 3135.匿名 :2024/04/25 (木)12:56
    >>3126

    敢えて荒らさないのかもしれない選択は?
    ぱる見てるとみんな胡散臭くてね

    4
    14
  99. 3136.匿名 :2024/04/25 (木)12:56

    スレチ注意されても板移動しないつもりだな
    こりゃわざと荒らしてるね

    16
  100. 3137.匿名 :2024/04/25 (木)12:57
    >>3130

    5人一緒に固まってたらどうにかなるんじゃない?

    7