アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3238.匿名 :2024/04/25 (木)13:51
    >>3235

    ジミンとルセラのダンチャレの時の暴れ方見てるからなんとも言えないねそこは

    22
  2. 3239.匿名 :2024/04/25 (木)13:51
    >>3236

    それな笑

    8
    1
  3. 3240.匿名 :2024/04/25 (木)13:55

    正体バレていなくなったん?

    4
    1
  4. 3241.匿名 :2024/04/25 (木)13:56
    >>3235

    他メンのアクゲだけ批判したて
    こうやってジミンのアクゲだけ庇うから
    バレバレなんだよw

    19
  5. 3242.匿名 :2024/04/25 (木)13:56
    >>3233

    あんたらみたいなのしかヲタにいないから成長もせずずっと下手なんだろうなぁ

    3
    25
  6. 3243.匿名 :2024/04/25 (木)13:58
    >>3222

    助かります
    こちらも下げがある時は通報済みです

    10
  7. 3244.匿名 :2024/04/25 (木)13:58
    >>3242

    あなたルセラのオンマなん?

    12
    1
  8. 3245.匿名 :2024/04/25 (木)13:58

    少なくともルセラよりかはニュジのが平均年齢はずっと下だけどプロって感じだもんな

    4
    15
  9. 3246.匿名 :2024/04/25 (木)13:59
    >>3242

    バンタン新規はkポ知らない人達なんよ
    よく分かったでしょ

    3
    5
  10. 3247.匿名 :2024/04/25 (木)13:59

    視野を広げてアンチしてるって変なやつ

    14
    1
  11. 3248.匿名 :2024/04/25 (木)14:00
    >>3246

    バンタンのことすらよく知らないんだと思うよ
    彼らの苦労や辿ってきた道を知ってたらルセラを肯定なんて出来るわけない

    2
    11
  12. 3249.匿名 :2024/04/25 (木)14:00
    >>3246

    ひげちゃんみたいなこというやん

    3
  13. 3250.匿名 :2024/04/25 (木)14:00
    >>3240

    正体バレないようにやってる方が根性悪い

    3
    3
  14. 3251.匿名 :2024/04/25 (木)14:01
    >>3246

    結局ジャニやakb系列からkポに流れてきた人たちって歌やダンスへの思い入れがあんまりなさそうだしそもそもの上手いの基準がめちゃくちゃ低い

    5
    3
  15. 3252.匿名 :2024/04/25 (木)14:01
    >>3200

    仮にもジミンの後輩なんだからフォローするのが普通でしょう、ジミンが尊敬する先輩まで平気で下げる真性アンチ

    18
    1
  16. 3253.匿名 :2024/04/25 (木)14:02
    >>3248

    ルセラのことから飛び火で叩かれてるのってジミンやん、わかりやすい

    8
    1
  17. 3254.匿名 :2024/04/25 (木)14:02
    >>3240

    いなくなってなかった
    しつこいね

    10
    1
  18. 3255.匿名 :2024/04/25 (木)14:02
    >>3250

    じゃジミンアクゲってことでいいん?

    9
  19. 3256.匿名 :2024/04/25 (木)14:02
    >>3252

    うわぁ
    ジミン利用されて気の毒

    1
    9
  20. 3257.匿名 :2024/04/25 (木)14:04
    >>3250

    どういうこと?
    所属バレてもバレなくてもアンチは根性悪いよ

    12
  21. 3258.匿名 :2024/04/25 (木)14:04

    カズハちゃんってジミンに憧れてオーディション受けたんでしょ?
    よくそんなこと言えるね

    8
    4
  22. 3259.匿名 :2024/04/25 (木)14:04

    ぬんべりが世界獲れるバンタン超えられるって大声で言うのが日本人

  23. 3260.匿名 :2024/04/25 (木)14:04

    ルセラ叩かれてる時バンタンも歌えないもんなってセットで片付けられてたよね

    7
  24. 3261.匿名 :2024/04/25 (木)14:04
    >>3181

    グテシパではないけどグミシパは嫌いだし推しがセクハラ受けつつ下げられアンチもされているので注視はしてる
    通報もしてる

    13
  25. 3262.匿名 :2024/04/25 (木)14:05
    >>3258

    熱愛スクープされたKも確かロールモデルジミンだよw
    2人揃って大したプロ意識だね

    7
    13
  26. 3263.匿名 :2024/04/25 (木)14:05
    >>3237

    てかさジミンアクゲに全部見えるでしょ?
    他グルで荒れてるのもジミンアクゲに見えてそうだね
    他グル垢で荒れてたらジミンアクゲでしょっていってきなね

    2
    16
  27. 3264.匿名 :2024/04/25 (木)14:05
    >>3256

    ジミンを利用じゃなくジミンペンがアンチに利用してる

    17
    1
  28. 3265.匿名 :2024/04/25 (木)14:05
    >>3259

    ぬんべりってなに?

    5
  29. 3266.匿名 :2024/04/25 (木)14:06
    >>3260

    バンタンは歌えるけどルセラのせいでハイブは歌下手で括られてたね

    2
  30. 3267.匿名 :2024/04/25 (木)14:06
    >>3265

    Number-i
    ぬんべり

    3
    5
  31. 3268.匿名 :2024/04/25 (木)14:06
    >>3263

    何言ってるの?他グルに叩かれてるのはジミンだよ
    そっち通報しなよ

    28
    1
  32. 3269.匿名 :2024/04/25 (木)14:06
    >>3258

    ジミンとルセラでダンチャレした時発狂してた人いたけどもしかしてこれが原因か?

    16
  33. 3270.匿名 :2024/04/25 (木)14:07
    >>3264

    何でそこまでして同じアミのジミンペンを下げて他所グル庇うの?

    3
    34
  34. 3271.匿名 :2024/04/25 (木)14:08
    >>3270

    なんでペンを庇うんだよ

    36
    2
  35. 3272.匿名 :2024/04/25 (木)14:09

    言ってることがハチャメチャやな
    おやつ食べて昼寝でもしなよ

    20
  36. 3273.匿名 :2024/04/25 (木)14:09
    >>3262

    Kはダンスは上手いけどあんまりSNSに来ないところもジミンに似てた
    熱愛報道あってからは沢山来るようになった

    6
    1
  37. 3274.匿名 :2024/04/25 (木)14:11

    もうハイブ解体したらいいのに
    トゥバはいい子たちだしバンタンとトゥバだけでいい

    3
    2
  38. 3275.匿名 :2024/04/25 (木)14:12

    今日ミシパ他グルの話ばっかするじゃん

    15
    2
  39. 3276.匿名 :2024/04/25 (木)14:12
    >>3270

    ジミン上げるために他メンアンチするから嫌われてる

    28
    1
  40. 3277.匿名 :2024/04/25 (木)14:13
    >>3273

    そんなもん

    2
  41. 3278.匿名 :2024/04/25 (木)14:16

    ミンヒジン何喋るんだろうね

    2
    2
  42. 3279.匿名 :2024/04/25 (木)14:21

    昨年1月、HYBE株式掲示板には「NewJeansは問題ないがミン・ヒジンは問題だ」と題する投稿があった。

    作成者Aさんは「今までエンタメ業界で代表が暴れてうまくいったケースがあったか」とし「パク・ジニョンもJYPアイドルに曲も書いてやれず、ヤン・ヒョンソクは訴訟にまきこまれてやっとの思いで復帰した。パン・シヒョクのように背後からサポートする役割を果たすべきで、あのようにインタビューが入ってきたら入ってきただけやって、何をやっているんだ今」としながらミン代表の活動を指摘した。

    Aさんは「ミン・ヒジンはHYBEに潜在的爆弾のような感じ」としながら「親会社を称賛する必要はないが、だからといってあのようにけなすべきではない。まるでHYBEがなくても(NewJeansを)作ることができたかのようにインタビューで答えれば、サポートしてくれた職員や株主は何になる。呆れる」と指摘した。

    ミン代表は当時、週刊誌『シネ21』とのインタビューで「人々は簡単に『HYBE資本』を叫んでいるが個人的には同意できない表現」としながら「私は当時HYBE以外にも同じような規模の投資提案を受けた」と主張した。

    あわせて「当時私には幅広い選択肢があり、投資先がどこでも『創作の独立』『無干渉』条項は優先順位だったので、必ずしもHYBEでなければならない理由もなかった」としながら「実際、細部のレーベル経営戦略はHYBEとは関係がないレーベル独自の裁量だった」と話した。

    これに関連してAさんは「誰もミン・ヒジンが築いた輝かしい実績を盗んでいこうという人もいないのに」としつつ「HYBEとは共生関係でもなくADORに対するアイデアは純粋に『私ミン・ヒジンのものです』と言っている」としながら「後でミン・ヒジンがNewJeans連れて出て行くというのは無条件の既成事実であるようだ」と推測してもいる。

    HYBEはこの日、ミン代表などを業務上背任などの容疑で捜査機関に告発する予定だと明らかにした。

    1
    14
  43. 3280.匿名 :2024/04/25 (木)14:22
    >>3278

    週刊誌『シネ21』とのインタビュー

    「人々は簡単に『HYBE資本』を叫んでいるが個人的には同意できない表現」

    「私は当時HYBE以外にも同じような規模の投資提案を受けた」

    「当時私には幅広い選択肢があり、投資先がどこでも『創作の独立』『無干渉』条項は優先順位だったので、必ずしもHYBEでなければならない理由もなかった」

    「実際、細部のレーベル経営戦略はHYBEとは関係がないレーベル独自の裁量だった」

    2
    6
  44. 3281.匿名 :2024/04/25 (木)14:23
    >>3255

    ジミンアクゲもいるんじゃない
    他もいるのも分かるよ?

    1
    1
  45. 3282.匿名 :2024/04/25 (木)14:24
    >>3278

    自分はHYBEに自分の回答書を公表したら強力な法的措置を講じると脅してるのに
    すごく強かな女

    2
    16
  46. 3283.匿名 :2024/04/25 (木)14:24
    >>3281

    そうかそうか
    アクゲは通報しよう

    13
  47. 3284.匿名 :2024/04/25 (木)14:30
    >>3280

    これ話して恥かくのミンヒジン本人だと思う
    「ハイブの資本がなければ何が出来たの?」
    「同じような規模の投資提案の中でハイブを選んだのはミンヒジン自身」
    「幅広い選択の中でハイブを選んだのはミンヒジン自身」
    「ハイブの資金や威光を少しも使ってないとは絶対に言えない(CM,ブランドアンバサダー,アメリカ進出etc)」

    自分の人を(企業を)見る目がなかったくせに
    好き勝手やるにはハイブのカネとコネが必要だったくせに

    2
    16
  48. 3285.匿名 :2024/04/25 (木)14:31
    >>3282

    強かじゃなければ成功しないんじゃない?
    自分の良くない噂はハイブに火消ししてもらったのに恩知らずだね

    4
  49. 3286.匿名 :2024/04/25 (木)14:32

    ミンヒジンのサジェストの次に来るワードは「テテ」

    51
  50. 3287.匿名 :2024/04/25 (木)14:35
    >>3286

    こうなってる

    1
    45
  51. 3288.匿名 :2024/04/25 (木)14:36
    >>3286

    だから何?
    アルバム話題になったしねとしか思わない

    50
  52. 3289.匿名 :2024/04/25 (木)14:36

    ハイブ板でどうぞ

    16
  53. 3290.匿名 :2024/04/25 (木)14:37

    これでもまだテテアクゲガーグテシパガーやってるんだから笑っちゃうわ

    32
  54. 3291.匿名 :2024/04/25 (木)14:38

    ジェニの時と同じくミンヒジン テテで一生懸命検索してるんだろうけど一般の人がサジェストで検索して見てみたところでアルバムプロデュースしてもらったんだーとしかならないよ
    なんならこれを機会に今まで聴いたことなかった人に聴いてもらえるかもしれない

    52
    1
  55. 3292.匿名 :2024/04/25 (木)14:42
    >>3290

    違うの?ここはグテシパ板でしょ?

    2
    25
  56. 3293.匿名 :2024/04/25 (木)14:43

    モメサが自分に爆速goodつける瞬間見ちゃった

    9
  57. 3294.匿名 :2024/04/25 (木)14:43
    >>3292

    じゃなんでテヒョンアンチしてんの?誰がしてんの?これ

    35
  58. 3295.匿名 :2024/04/25 (木)14:45
    >>3288

    ミン姉さんと手を組んでたならこの先ハイブの王道にはなれなそう
    パンちゃんの逆鱗に触れてる

    50
  59. 3296.匿名 :2024/04/25 (木)14:46
    >>3295

    大丈夫
    すでにハイブの王道でも最愛でもない
    中華もそこのところは百も承知してる

    6
    10
  60. 3297.匿名 :2024/04/25 (木)14:47

    パンがテテを最愛だったことなんて一度でもあったんか

    49
    2
  61. 3298.匿名 :2024/04/25 (木)14:48
    >>3288

    これでパラダイムシフトだね

    1
    1
  62. 3299.匿名 :2024/04/25 (木)14:49

    逆にパンの最愛じゃなくてもここまで来れたという事は今後も変わらない

    50
    5
  63. 3300.匿名 :2024/04/25 (木)14:49
    >>3294

    お仲間同士の団結凄いなーっていつも見てる

    2
    27
  64. 3301.匿名 :2024/04/25 (木)14:50

    ハイブも欲張りすぎて中から崩壊してる

    5
    12
  65. 3302.匿名 :2024/04/25 (木)14:50

    ハイブとミンヒジン泥沼だね

    6
    6
  66. 3303.匿名 :2024/04/25 (木)14:51
    >>3300

    これがサポの集団アンチなんだろうか
    せめて1人であれと思ってたけど

    21
    1
  67. 3304.匿名 :2024/04/25 (木)14:51
    >>3297

    ないよー
    最愛は常にグク、そしてジン
    ジミン最愛はまた別の権力者2人

    8
    38
  68. 3305.匿名 :2024/04/25 (木)14:53

    もうすぐ記者会見始まるね

  69. 3306.匿名 :2024/04/25 (木)14:53

    アンチは見に行って
    そして戻ってこないで

    23
  70. 3307.匿名 :2024/04/25 (木)14:53
    >>3304

    ハイブにジミン最愛は二人じゃきかないよ
    もっといるでしょ

    32
    3
  71. 3308.匿名 :2024/04/25 (木)14:53

    ハイブ板でやってほしい

    17
  72. 3309.匿名 :2024/04/25 (木)14:56

    パンさんもバンタンが巻き込まれない上手い時期を狙ったなと思う=告発

    4
    19
  73. 3310.匿名 :2024/04/25 (木)14:57
    >>3300

    やっぱり集団アンチなんだグルチャとかでお品書きまだやってるん?

    36
    2
  74. 3311.匿名 :2024/04/25 (木)14:57
    >>3309

    は?巻き込まれてますけど

    3
    10
  75. 3312.匿名 :2024/04/25 (木)15:01
    >>3018

    最初に活動家の写真貼った者だけどロングパスごめん
    活動家達ってバンタンを活動アイドルと呼んでて周りが辞めろと言うとホワイトハウス行ったから政治アイドルだ!って事を馬鹿の一つ覚えみたいにドヤさするけど、ホワイトハウス行けたのって活動家が大嫌いなスクーターがお膳立てしたのにそれ分からないのか、そこは見なかった事にしてるのか…随分都合いいよね。
    自分自身の政治思想に賛同しない人達見つけてはぶつかりおじさんみたいに突っかかっていって毎日怒ってるのマジで何かのパフォーマンスかなと思うよ。

    21
  76. 3313.匿名 :2024/04/25 (木)15:02
    >>3311

    巻き込まれてるのデビューしたてのヨジャグルじゃん
    かわいそうに

    10
    6
  77. 3314.匿名 :2024/04/25 (木)15:03
    >>3313

    ミンヒジンさんを虚偽の事実の流布とアーティストに対する誹謗中傷で訴えればいいのに

    3
    21
  78. 3315.匿名 :2024/04/25 (木)15:03
    >>3215

    何でもアンチになるからね、飴と鞭の使い方が分かってない
    ほんと怖いファンダムだよ

    2
    22
  79. 3316.匿名 :2024/04/25 (木)15:06
    >>3310

    集団アンチ?この場所ですよ?
    いつもいる常駐さん達のことですよー

    1
    24
  80. 3317.匿名 :2024/04/25 (木)15:06
    >>3133

    護るふりするだけでしょ、だってillit作ったのハイブだもの、契約満了まで飼い殺しになるのは目に見えてる

    1
    7
  81. 3318.匿名 :2024/04/25 (木)15:08
    >>3304

    その他大勢は権力者2名への忖度で動いてると思う

    6
    4
  82. 3319.匿名 :2024/04/25 (木)15:09
    >>3305

    なんかニュジの6人目のメンバーみたいな恰好で記者会見してるの草w
    強くてしたたかな女には見られたくないやもしれんけど、もうバレバレなんよ
    戦略が鼻につく

    2
    37
  83. 3320.匿名 :2024/04/25 (木)15:10
    >>3312

    文句ばっかりいってるくせに釜山コンとかちゃっかり行ってるんだよね
    よく分からん

    23
  84. 3321.匿名 :2024/04/25 (木)15:10
    >>3319

    ニュジちゃんとは年齢が違う無理ある
    どうみても追加メンバーじゃなくてオンマだよ?

    11
  85. 3322.匿名 :2024/04/25 (木)15:12
    >>3315

    横からごめんね、アンチの話で”飴と鞭”はなかなか使わないよ。
    飴と鞭って支配や指導の方法で、甘い扱いをして譲歩する一方で厳しく締めつけることのたとえだからね。

    12
  86. 3323.匿名 :2024/04/25 (木)15:12
    >>3310

    やってると思う
    グミシパの悪事を書かれる事が不快だと思うモヤ垢が本当最近増えてる
    印象付けしてる、雨ブロも散々文句言って垢消した人がまた復活した

    16
  87. 3324.匿名 :2024/04/25 (木)15:12

    金融監督院の電子公示システムで25日公開されたADORの監査報告書財務諸表(2023)を確認した結果、昨年同社の売上はおよそ1103億ウォン(約124億円)、営業利益は335億ウォン(約37億8600万円)だった。法人税費用などを差し引いた当期純利益はおよそ265億ウォン(約29億9500万円)だった。

     特に、ADORはおよそ290億ウォン(約33億円)の支払手数料を支出したことが分かった。このうち販売・管理費およそ29億ウォン(約3億2800万円)を除く261億ウォン(約29億5000万円)が所属アーティストに生産された金額と見ることができるが、NewJeansのメンバーが5人であることから、単純計算で一人当たりおよそ50億ウォン(約5億6500万円)の精算金を受けたものと推測される。

    一方、HYBEは22日、ミン・ヒジンADOR代表と役員A氏らに対する監査に着手した。HYBEは25日、ミン・ヒジン代表が率いるADORの経営権奪取の目論見に対する中間監査の結果、奪取計画が立てられた具体的な物証を確保し、関連人物らを業務上背任などの罪で告発することにしたと発表した。

    いろいろ出てくるね…

  88. 3325.匿名 :2024/04/25 (木)15:14

    まだやってた
    荒らしってニートなの?

    15
    1
  89. 3326.匿名 :2024/04/25 (木)15:15

    ねえどうしようミンヒジン完全にメンヘラ化してる 自分が死ねば終わるのかなとか考えてたって

    @777777***

    28
  90. 3327.匿名 :2024/04/25 (木)15:15
    >>3320

    シュレディンガ○の猫とかバンタン叩きながら釜山コン騒ぎまくってたよね!
    似非活動家って恩恵はしっかり貰って気に入らないと活動家集めて叩きに走るんだよね!

    11
  91. 3328.匿名 :2024/04/25 (木)15:15

    ほんまにミンヒジン大丈夫か?この状態で何で会見したの???普通に会社の代表が話す内容じゃないし、周りのスタッフもやばいんか????

    @imnot***

    21
  92. 3329.匿名 :2024/04/25 (木)15:17
    >>3326

    化粧もしてないよね

    8
  93. 3330.匿名 :2024/04/25 (木)15:17

    ミンヒジン、ヒス構文

    @kk_d******

    20
  94. 3331.匿名 :2024/04/25 (木)15:18
    >>3325

    ここの常駐(モメサ)は専業主婦かこどおばのニートだろうね

    14
  95. 3332.匿名 :2024/04/25 (木)15:19

    質疑応答でもあらかじめ集めた質問に答えるのではなく普通にミンヒジンが自分の主張を一方的に話し始めるのすごいな

    @PEON****

    17
  96. 3333.匿名 :2024/04/25 (木)15:20

    全部通報してくから
    言葉のナイフだよ

    29
  97. 3334.匿名 :2024/04/25 (木)15:20

    またコピペ始まったんか?

    20
  98. 3335.匿名 :2024/04/25 (木)15:21

    これは何の為にコピペしてるの?

    24
  99. 3336.匿名 :2024/04/25 (木)15:21

    ミンヒジンのやつ、、、、 テテとにゅじだけにめちゃくちゃ固執して 共に売ろうとしてたっていうか どうだ、みろ、これが私のプロデュースだ!! と言わんばかりの印象はあったけど テテのことも連れて行こうとしてたのかな

    @Abi*****

    36
  100. 3337.匿名 :2024/04/25 (木)15:22
    >>3334

    ニートって言われたのスイッチだったのかな

    14