アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3439.匿名 :2024/04/25 (木)16:31
    >>3433

    Xで拡散されるやつだね
    自分でニュジに幕引き?

    9
  2. 3440.匿名 :2024/04/25 (木)16:32

    サクラやカズハ見てたら日本人レベル低いから日本人加入は絶対嫌ってなるのはわかる

    15
  3. 3441.匿名 :2024/04/25 (木)16:32

    ぶり返されるスシランド
    いつのまにかヒジンが最初に言ったことになってる

    3
    12
  4. 3442.匿名 :2024/04/25 (木)16:32

    ニュジちゃんを嫌いにさせないでほしい

    1
    19
  5. 3443.匿名 :2024/04/25 (木)16:33

    ハイブじゃなくてニュジを壊しにキタ?

    2
    9
  6. 3444.匿名 :2024/04/25 (木)16:33
    >>3433

    言ったらダメなやつは分かるけどそもそも日本が好き嫌いでメンバー決めてる人なんて少ないと思うけど

    4
    8
  7. 3445.匿名 :2024/04/25 (木)16:33

    ジミンも原爆T着たせいでバンタンにめちゃくちゃ迷惑かけたけどバンタンの人気は落ちなかったから大丈夫でしょ
    アンチはめちゃくちゃ増えたし今でも言われ続けてるけど

    5
    7
  8. 3446.匿名 :2024/04/25 (木)16:34

    ニュジの親にも言うべきことは全部言っていた
    →ソースやハイブへの不信感に対する話

    ニュジの子たちとも毎日何分も電話をして、
    ニュジのみんなは
    「代表が可哀想だ」
    と毎日毎日泣いていた

    15
  9. 3447.匿名 :2024/04/25 (木)16:34
    >>3446

    こんな状態なのにニュジにテテの新曲宣伝させるのは許可したんだね

    3
    43
  10. 3448.匿名 :2024/04/25 (木)16:35

    間違った行動起こさなきゃいいけど心配

    3
    11
  11. 3449.匿名 :2024/04/25 (木)16:36
    >>3447

    ニュジがテテのこと好きなんじゃない?
    あとミンヒジンもパンやハイブは嫌いでもテテのことは好きそう

    33
    13
  12. 3450.匿名 :2024/04/25 (木)16:39
    >>3442

    世論は普通にニュジに同情が集まるし大丈夫だよ
    ファンダムはメンバーを護ろうと結束するだろうし

    23
    8
  13. 3451.匿名 :2024/04/25 (木)16:39
    >>3448

    この会見がすでに間違い

    7
    6
  14. 3452.匿名 :2024/04/25 (木)16:42
    >>3450

    代表のあの情緒不安定を見たら離れていくペンもいるだろうね

    3
    22
  15. 3453.匿名 :2024/04/25 (木)16:42
    >>3449

    そういうの要らない

    21
    1
  16. 3454.匿名 :2024/04/25 (木)16:43
    >>3447

    面会にも行くし優しくしてくれたオッパなんでしょ
    ズブズブだね

    3
    45
  17. 3455.匿名 :2024/04/25 (木)16:43
    >>3451

    この会見見た大衆はミンヒジンヤバいという感想しか出ないよね

    3
    14
  18. 3456.匿名 :2024/04/25 (木)16:43
    >>3450

    むしろルセラに同情してる

    2
    11
  19. 3457.匿名 :2024/04/25 (木)16:44
    >>3455

    いや、ハイブやばい勢もかなりいる

    34
    5
  20. 3458.匿名 :2024/04/25 (木)16:44
    >>3456

    それはそう
    サクラ連呼やばいよ

    2
    8
  21. 3459.匿名 :2024/04/25 (木)16:44

    ミンヒジン可哀想だよ

    4
    7
  22. 3460.匿名 :2024/04/25 (木)16:44
    >>3457

    Xでミンヒジンで検索かけてみて
    意見が覆るよ

    2
    11
  23. 3461.匿名 :2024/04/25 (木)16:45
    >>3459

    可哀想なのはニュジルセラ、アイリット
    その他名前を出されたアイドル達

    8
    7
  24. 3462.匿名 :2024/04/25 (木)16:46
    >>3456

    そりゃピオナはそうだろうけどルセラはまずダンスと歌の練習ちゃんとしてくれ

    2
    8
  25. 3463.匿名 :2024/04/25 (木)16:46
    >>3457

    でも肝心な事話さないでスクショと悪口しか言ってない

    2
    7
  26. 3464.匿名 :2024/04/25 (木)16:47
    >>3459

    ミンヒジンに本人もオンマアッパもハイブを信用してないって暴露されて
    それでミンヒジンがいなくなった(ハイブ傘下の)ADORで今までどおりアイドル活動できると思う?
    可哀想なの誰よ?

    9
    5
  27. 3465.匿名 :2024/04/25 (木)16:48
    >>3419

    ジミンペンの嫌がらせ

    11
    7
  28. 3466.匿名 :2024/04/25 (木)16:48
    >>3460

    韓国ではパンヒショクヘイトに向かってる

    1
    11
  29. 3467.匿名 :2024/04/25 (木)16:48

    まぁでもパンもヤバいよね
    思った通りの人間だったし言いなりの良い子ちゃんで推し続けてもらったジミンは賢かったね

    8
    11
  30. 3468.匿名 :2024/04/25 (木)16:49
    >>3457

    ハイブ(パン議長)はヤバいとは言われてない
    「やりかねない」とは言われてるけど
    ミンヒジンのはヤバさが違う

    5
    17
  31. 3469.匿名 :2024/04/25 (木)16:49
    >>3456

    チャイナのサクラ推し激オコするんじゃない?

    3
    4
  32. 3470.匿名 :2024/04/25 (木)16:50
    >>3468

    そんな感じだね

    1
    5
  33. 3471.匿名 :2024/04/25 (木)16:50

    日本人嫌い宣言したし韓国人はミンヒジンよく言ったって感じよ

    16
  34. 3472.匿名 :2024/04/25 (木)16:50
    >>3469

    怒ったところでチャイナの上位ランキングにもまったく入らないレベルの小物だし

    2
    6
  35. 3473.匿名 :2024/04/25 (木)16:50
    >>3436

    クズだからだお

    6
    4
  36. 3474.匿名 :2024/04/25 (木)16:50
    >>3471

    原爆T着たジミンよくやったってのと同じ感じ?

    2
    5
  37. 3475.匿名 :2024/04/25 (木)16:51
    >>3464

    ニュジちゃん全員脱退かもね…
    残っても針の筵じゃん

    2
    13
  38. 3476.匿名 :2024/04/25 (木)16:51

    ここはスルーした方が良いねあたおかしかいないから

    2
    1
  39. 3477.匿名 :2024/04/25 (木)16:52

    早く板消費したい界隈の仕業でしょこれ

    5
  40. 3478.匿名 :2024/04/25 (木)16:52

    ヒジンさんはニュジが大切な子どもなら自分がいなくなった後もせめて肩身が狭くならないように立ち回るくらいのことをするべきだった
    今のままだと沈没する船の船内に留まれと言ってるのと同じ

    6
    4
  41. 3479.匿名 :2024/04/25 (木)16:55
    >>3478

    ニュジはもう結構大きなファンダムが世界中に付いてるし今回の件でも同情される側だからわりと大丈夫だと思うよ
    所属はどうするんだろうね
    これでミンヒジンから離れてハイブに残って仮にハイブが冷遇したりしたらめちゃくちゃ批判されそうだけど

    9
    8
  42. 3480.匿名 :2024/04/25 (木)16:55

    明日のユンギ映画グッズ類すぐ完売になるかなー?

    6
  43. 3481.匿名 :2024/04/25 (木)16:56
    >>3405

    破れかぶれなんじゃない
    代表だとしたら冷静さに欠けてる

    3
    7
  44. 3482.匿名 :2024/04/25 (木)16:57

    ブラックマンバはパンとミンヒジンだったのかって言われてて面白いよ

    6
  45. 3483.匿名 :2024/04/25 (木)16:57
    >>3480

    完売になっても映画館だし補充は早いと思うよ

    4
  46. 3484.匿名 :2024/04/25 (木)16:58
    >>3479

    契約があるから所属はADORなんじゃない?
    ハイブの冷遇以前に健康上の理由で活動休止するメンバーが出そう
    それぐらい良くない影響ある
    バニーズはみんなそっちを心配してる

    2
    6
  47. 3485.匿名 :2024/04/25 (木)16:58
    >>3483

    パンフレットとバッグは即完売になりそうだから購入制限とかあって欲しいなー

    6
  48. 3486.匿名 :2024/04/25 (木)17:00
    >>3484

    健康上の理由で活動休止するメンバーが出そう

    きょう会見してる代表も健康上の理由で休養を取ったほうがいいと思う
    それぐらい変

    6
    4
  49. 3487.匿名 :2024/04/25 (木)17:01

    韓国はあんな感じで感情を露わにしゃべり続けることって普通なのかな

    6
  50. 3488.匿名 :2024/04/25 (木)17:03

    まだ喋ってるよー
    かれこれ2時間ノンストップ

    2
    9
  51. 3489.匿名 :2024/04/25 (木)17:03

    同席してる弁護士らしきおばさん完全に飽きてて草

    2
    4
  52. 3490.匿名 :2024/04/25 (木)17:04
    >>3489

    残業代出るかしら

    1
  53. 3491.匿名 :2024/04/25 (木)17:04
    >>3488

    ラッパーとかエミネムとか言われてて笑った

    1
  54. 3492.匿名 :2024/04/25 (木)17:06
    >>3478

    ニュジメンバーが自分(ミンヒジン)の為に泣いている、そうさせてるのはHYBEって言いたいんだろうけど、いいえ、メンバーを泣かせてるのはあなたです。 メンバーを心から大切に思うならこんな無駄な会見しません。 可愛くて幼い子たちを駒として扱ってるんだなと。ただの所有欲で、愛じゃない。

    3
    8
  55. 3493.匿名 :2024/04/25 (木)17:07

    なんかミンヒジン見てて自分もこれから歳を重ねていくから感情的になりすぎないように気をつけよう…みたいな気持ちになった

    2
    8
  56. 3494.匿名 :2024/04/25 (木)17:08

    ミンヒジンがいかにパンPDと廃部内部が悪かを一から説明するのはご自由にどうぞなんだがそんなに他グルの名前出す必要あった?理性無の感情論会見すぎだし自分への刑事告訴等の疑惑をちゃんと否定しないで大丈夫なの?今ニュジメンバーがやってるミンヒジンへの対応ってヤングケアラーに近いじゃん…

    10
  57. 3495.匿名 :2024/04/25 (木)17:09

    ルセラの件で揉めて以降パンとミンヒジン会ってないぐらい関係性悪いのに自分のソロアルプロデュースしてくれってミンヒジンに頼みに行くテテ強いな

    14
    5
  58. 3496.匿名 :2024/04/25 (木)17:09
    >>3492

    あんた誰

    2
    2
  59. 3497.匿名 :2024/04/25 (木)17:10
    >>3493

    あなたがミンヒジンみたいな立場に置かれることないと思うよ

    1
    5
  60. 3498.匿名 :2024/04/25 (木)17:10

    ミンヒジンが一番ニュジを自己保身に使ってるじゃん

    1
    38
  61. 3499.匿名 :2024/04/25 (木)17:15

    ミンヒジン記者会見

    なぜかハイブ側からは
    ・全員が新人
    ・全員が10代

    と言うのを嫌がった

    しかしミンヒジンは私が作ったグループでなぜそれを言ったらダメなのかと反論した
    私が狂った女でいいし、あなた(カトクの相手)は私が勝手に言ったってことでいいから
    「全員が10代で新人なことをユークイズで言う」
    と宣言

    ミンヒジンさんにまつわる不穏な噂があったから全員が新人全員が10代はまずいと思ったんじゃないのかな…

    2
    52
  62. 3500.匿名 :2024/04/25 (木)17:16
    >>3499

    板違いなので移動してね

    26
  63. 3501.匿名 :2024/04/25 (木)17:18

    ミンヒジン板でも作ったらいいのにね
    ほんとしつこいね

    25
  64. 3502.匿名 :2024/04/25 (木)17:21

    論点すり替え婆の会見やっと終わったね
    「アイリットとニュジの類似箇所をまとめただけで、何が背任だ、それをしない方が背任だ」

    ハイブが背任行為と言っているのはニュジとアイリットの類似点ではなくミンヒジンがニュジを連れて独立しようと画策したこと
    そのために策を練ったであろう証拠も全部押さえられてるのに
    感情に流されやすい人は同情するかもしれないけど、投資家や企業は長々と恨み節を言い論点ずらしをするミンヒジンを胡散臭いと思って終わるよ

    4
    53
  65. 3503.匿名 :2024/04/25 (木)17:21

    ニュジちゃんどうなるのかな
    かわいそ
    日本嫌いを宣言してイル活は無理でしょ

    45
  66. 3504.匿名 :2024/04/25 (木)17:23
    >>3502

    あなた達の今までの発言スクショして事務所に通報しといたからね、あの事務所は誹謗中傷には徹底的に戦うからお手紙来るの待っててね

    44
  67. 3505.匿名 :2024/04/25 (木)17:24

    ミン・ヒジン氏の『呪術経営』

    HYBE(ハイブ)が「独立を画策した状況」を捕捉し監査を始めているADOR(アドア)のミン・ヒジン代表に対し、「女性シャーマンが経営事項を全般的にコーチするなど深刻な『呪術経営』の状況を捕らえた」と主張した。

    HYBEは25日に報道資料を通じ、「ミン代表が人事、採用など主要な会社経営事項を女性シャーマンからコーチを受けて履行してきたことが明らかになった。このシャーマンはミン代表の近い親族が神を降ろした状態だとしてミン代表とカカオトークで経営全般をコーチしてきた」と主張した。

    HYBEは業務上背任容疑で告発することにしたミン代表がシャーマンと交わした長文の対話記録をデータ解析を通じて確保したと明らかにした。

    HYBEが確保したというこの対話記録によると、2021年にシャーマンはミン代表に「3年後に会社を持ってきなさい」などの助言をし、ミン代表はジョイントベンチャーを設立する案、ストックオプション、新規レーベル設立案などでシャーマンの検討を受けた。

    HYBEは実際の対話内容とシャーマンの名前も公開したが,この対話でミン代表はシャーマンとADOR経営関連内容だけでなくHYBE関連内容も話し合った。シャーマンはミン代表を「お姉さん」と呼び、「今後ぴったり3年間お姉さんを助けたい」と話した。

    HYBEは「実際にミン代表が経営権奪取に向け本格的に動いた時期はシャーマンがコーチした時期と一致する。ミン代表は自身が保有するHYBE株式の売却時期もシャーマンと議論した」と主張した。

    また、HYBEはミン代表がこのシャーマンとBTS(防弾少年団)の兵役履行問題などに対しても対話をしたと明らかにした。

    HYBEによるとミン代表はシャーマンに「BTSは軍隊に行くか行かないか」と尋ね、シャーマンは「行くだろう」と答えた。するとミン代表は「BTSが軍隊に行くことが私にとって良さそうだから送りなさい。ふふふ。あなたの考えはどう?」「彼ら(BTS)がいない方が私には利益になりそうだ」と対話を継続する。これに対しシャーマンは「送ろうかと。金メダルを取ったのでもない」と話した。HYBEはこれと関連し「呪術行為を暗示する発言」と主張した。

    36
  68. 3506.匿名 :2024/04/25 (木)17:24
    >>3503

    日本嫌いとは一言も言っていませんよ
    そもそもスレチです

    45
  69. 3507.匿名 :2024/04/25 (木)17:24
    >>3505

    バンタンにも占い好きなメンバーがいたね…

    2
    59
  70. 3508.匿名 :2024/04/25 (木)17:25
    >>3503

    日本嫌いとも言ってないしそもそもメンバーは何も言ってないし原爆T着てもイル活してた人もいるので大丈夫ですよ

    50
    3
  71. 3509.匿名 :2024/04/25 (木)17:28
    >>3507

    いい加減グテが火と水で離れられない関係って呪縛から解放されて

    68
    5
  72. 3511.匿名 :2024/04/25 (木)17:32

    ハイブ板で思う存分話したらいいのに
    アミ関係ないじゃん

    24
  73. 3512.匿名 :2024/04/25 (木)17:33
    >>3509

    それ四柱推命だよね、誰にだって四柱推命の5行で足りない要素は有るのに何言ってるんだろうね

    18
    4
  74. 3513.匿名 :2024/04/25 (木)17:34

    てか普通にミンヒジンとHYBEは黙って裁判所で戦えば良くないスカ。周り巻き込みすぎ

    23
    4
  75. 3514.匿名 :2024/04/25 (木)17:35
    >>3513

    裁判官の心象をコントロールする為に会見とかする場合有るからね…

    3
    6
  76. 3515.匿名 :2024/04/25 (木)17:36
    >>3504

    正直ハイブにとってミンヒジンはすでにファミリーでも何でもないから通報も意味ないと思う
    ミンヒジンさんに通報したら

    4
    14
  77. 3516.匿名 :2024/04/25 (木)17:36
    >>3511

    あたおか構ってちゃんだからスルーした方が良いよ

    11
  78. 3517.匿名 :2024/04/25 (木)17:37

    ナムのストーリー来てるね

    11
  79. 3518.匿名 :2024/04/25 (木)17:37
    >>3515

    確かにミンヒジンへの批判=ハイブの擁護だとするとハイブに通報しても意味ないね
    お家騒動ってこういうところが難しいよね

    4
    5
  80. 3519.匿名 :2024/04/25 (木)17:38
    >>3518

    逆に世論はこう言ってますとか利用されそうで草

    2
    4
  81. 3520.匿名 :2024/04/25 (木)17:38
    >>3515

    ミンヒジンが代表のアドアの事でしょ

    9
    2
  82. 3521.匿名 :2024/04/25 (木)17:38
    >>3507

    よくわかんないんだけど呪術って占いなの?

    2
    3
  83. 3522.匿名 :2024/04/25 (木)17:39
    >>3518

    自演はもういいって

    10
    0
  84. 3523.匿名 :2024/04/25 (木)17:40
    >>3520

    アドアもハイブの傘下で、今そこからヒジンさんが追い出されかかってるから意味ないよ
    記者会見もかなり個人的な内容でアドア全然表に出て来なかったじゃん
    直接本人に通報しないと

    2
    2
  85. 3524.匿名 :2024/04/25 (木)17:40
    >>3518

    通報意味無いならここでの忠告を無視して騒いでもいいの?

    10
  86. 3525.匿名 :2024/04/25 (木)17:41
    >>3521

    占ってもらったと書いてあるから占いなんじゃない?
    どっちにしろ胡散臭い

    5
    3
  87. 3526.匿名 :2024/04/25 (木)17:41
    >>3523

    代表の意味知ってる?

    9
    1
  88. 3527.匿名 :2024/04/25 (木)17:41

    何度も言われてることだけど通報が意味あるかどうかはこちらが決めることではないよ

    18
  89. 3528.匿名 :2024/04/25 (木)17:42
    >>3525

    韓国って占い好きよね、韓ドラの涙の女王でもオンマが占い好き設定

    1
    2
  90. 3529.匿名 :2024/04/25 (木)17:42

    通報意味ないって書いてもする人はするだろうね

    15
  91. 3530.匿名 :2024/04/25 (木)17:43
    >>3525

    シャーマンってググったら霊能力って出て来た
    確かに胡散臭い

    9
    2
  92. 3531.匿名 :2024/04/25 (木)17:43
    >>3527

    然るべき所に通報してそこからは事務所が内容を判別するからね

    8
  93. 3532.匿名 :2024/04/25 (木)17:45
    >>3526

    代表の座を追われてる
    更迭されかけてるんだよ
    もしかして全然わかってないの?
    今日ミンヒジンが話した内容ってハイブがミンヒジンを訴えたことに何も答えてないんだけど
    ただ恨み節をぶちまけただけ

    本質はパン議長とミンヒジン代表の喧嘩じゃなくて、ミンヒジン代表がハイブに対する背任行為で訴えられてるってこと
    代表も解任請求されてるしハイブも追われるよ
    ミンヒジンは追われるまでもなく自ら出ていきそうだけど

    3
    44
  94. 3533.匿名 :2024/04/25 (木)17:46
    >>3529

    不思議なことするんだなって思うけどするのは止めないよ

    1
    17
  95. 3534.匿名 :2024/04/25 (木)17:47
    >>3531

    そうだね
    どうぞご自由に通報してください

    1
    18
  96. 3535.匿名 :2024/04/25 (木)17:47
    >>3532

    出ていくつもりで最後に言いたい放題言ったと見てる

    6
    4
  97. 3536.匿名 :2024/04/25 (木)17:47

    無理矢理テヒョン絡めて下げようとしてるものは事務所へ通報するよ

    54
    2
  98. 3537.匿名 :2024/04/25 (木)17:48
    >>3535

    ニュジがただただ可哀想
    捨てられるにしても連れていかれるにしてもいばらの道だよね

    1
    15
  99. 3538.匿名 :2024/04/25 (木)17:49

    ADOR関係ないルセラとアイリットはもっと可哀想だよ
    ニュジとミン代表は一心同体でいいかもしれないけど

    2
    19
  100. 3539.匿名 :2024/04/25 (木)17:49

    ああいうタイプの人ってうまくいかなかった作品()はキッパリ捨てて心機一転新しく作り直すと思うよ

    11