アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3540.匿名 :2024/04/25 (木)17:49

    なんか嬉しそうな人いるね
    生き生きとしてる

    44
  2. 3541.匿名 :2024/04/25 (木)17:50
    >>3539

    同じこと思った
    というか、それ心配されてる

    7
  3. 3542.匿名 :2024/04/25 (木)17:51
    >>3532

    分かってないのはアンタだよ

    16
  4. 3543.匿名 :2024/04/25 (木)17:51
    >>3540

    Xは祭り状態で沸いてるよ
    そっち行けばいいのに

    23
  5. 3544.匿名 :2024/04/25 (木)17:52
    >>3534

    もうしてまーす♡

    12
  6. 3545.匿名 :2024/04/25 (木)17:52
    >>3532

    訴えられてんならその内容は話せないんじゃ?それを話すと言って会見開いたわけじゃないでしょ?

    9
    5
  7. 3546.匿名 :2024/04/25 (木)17:53
    >>3542

    パンちゃんとヒジンが離婚寸前カップルなのはわかる
    弁護士の男性もヒジンのあまりの口の悪さに結婚生活を例えに挙げてたし
    愛があったからこそ、この言葉ですよみたいな(爆)

    3
    8
  8. 3547.匿名 :2024/04/25 (木)17:54
    >>3528

    経営者には割と付いてる
    日本でも多いよ

    24
  9. 3548.匿名 :2024/04/25 (木)17:54

    訴訟になったら更に泥沼なってハイブも大きな傷を負うと思うけどね

    17
    1
  10. 3549.匿名 :2024/04/25 (木)17:55
    >>3532

    無知を晒して何してるの?今回の会見は必ず説明しないといけないという縛りや決まりは無いのになんで外国の部外者がいちいち文句言うのか分からない

    29
    1
  11. 3550.匿名 :2024/04/25 (木)17:56
    >>3545

    訴えられた内容については話してないよー

    「監査対象者のうち1人が調査過程で経営権奪取計画・外部投資家接触の事実が含まれる情報資産を証拠として提出し、そのためにHYBE攻撃用の文書を作成していた事実も認めた」

    ミン代表は対面調査や提出された情報資産の中の会話記録などで、ADOR経営陣らに対し、「HYBEが保有しているADOR株を売却するよう、HYBEに圧力を加える方法を用意しろ」と指示

    『グローバルの資金を引っ張ってきて、HYBEとディール(取引)しよう』
    『HYBEがやるすべてのことに対してクリティカル(批判的)にアピールしろ』
    『HYBEを苦しめる方法を考えよ』と会話

    4
    5
  12. 3551.匿名 :2024/04/25 (木)17:56

    占い師との会話流出するの怖すぎない?

    4
    9
  13. 3552.匿名 :2024/04/25 (木)17:56
    >>3550

    こっちの反論だと思ったのにね、肩透かし
    しかも悪口会見
    印象悪い

    3
    18
  14. 3553.匿名 :2024/04/25 (木)17:56
    >>3540

    とりあえずTMAとスミンミュスしとこ

    13
    2
  15. 3554.匿名 :2024/04/25 (木)17:56
    >>3546

    くだらん

    7
    1
  16. 3555.匿名 :2024/04/25 (木)17:57
    >>3551

    「監査対象者のうち1人が調査過程で経営権奪取計画・外部投資家接触の事実が含まれる情報資産を証拠として提出し、そのためにHYBE攻撃用の文書を作成していた事実も認めた」

    味方だと思ってた人に裏切られたんじゃない?
    ハイブ側に数々の証拠を渡したらしいし
    それを元にハイブが確信をもって訴えた

    3
    11
  17. 3556.匿名 :2024/04/25 (木)17:58
    >>3555

    2時間も喋り続けてこの件に関しては一言も言わないの、やましいからだよね

    5
    23
  18. 3557.匿名 :2024/04/25 (木)17:58

    テテとホビ偉い差ついたな 

    5
    26
  19. 3558.匿名 :2024/04/25 (木)17:59
    >>3556

    そこスルーして私は被害者アピールしただけだったな

    3
    16
  20. 3559.匿名 :2024/04/25 (木)18:00
    >>3550

    めっちゃ裏切られてるね
    そりゃハイブ(パン議長)に対しての罵詈雑言が止まらないでしょうね

    7
    5
  21. 3560.匿名 :2024/04/25 (木)18:00
    >>3551

    この人怪しいね、普通は断定的に占った結果を言わないよどんな占術つかってるか分からないけどその占った人の考えも入ってるね

    3
    4
  22. 3561.匿名 :2024/04/25 (木)18:01

    パンちゃんのほうが一枚上手
    実際に背任行為をしていたら世論じゃなくて法で裁かれると思う

    6
    10
  23. 3562.匿名 :2024/04/25 (木)18:01
    >>3557

    私は予選は様子見してて予選で勝った方に入れてるよ

    6
  24. 3563.匿名 :2024/04/25 (木)18:01
    >>3561

    それで終了だよね

    3
    5
  25. 3564.匿名 :2024/04/25 (木)18:10

    あたおかって本当にあたおかなんだな
    移動という言葉知らないだ

    14
  26. 3565.匿名 :2024/04/25 (木)18:12
    >>3550

    『HYBEがやるすべてのことに対してクリティカル(批判的)にアピールしろ』
    『HYBEを苦しめる方法を考えよ』

    この二つをきょうの会見で実行したってことよね

    2
    9
  27. 3566.匿名 :2024/04/25 (木)18:12

    そろそろ夕ご飯の時間だからあたおかの被害も落ち着くかもね

    5
  28. 3567.匿名 :2024/04/25 (木)18:12
    >>3565

    だからまっくろくろすけ言われてるよ

  29. 3568.匿名 :2024/04/25 (木)18:13
    >>3565

    ほんとだね
    そういうことか!

    2
  30. 3569.匿名 :2024/04/25 (木)18:15

    HYBEは実際にミン代表とアドア副代表が交わしたメッセージのキャプチャも入手。該当人物はミン代表に「こんな方法もあります」と「2025年1月2日にプットオプション(売却請求権)O%行使エグジット」「アドアは空洞化され、権利侵害訴訟を進行」「財務的な投資家を求める(ミン代表様+HYBEでアドアを買うプラン)」「HYBEにアドアを売るよう勧める」「適度な価格で売却」「ミン・ヒジンはアドア代表取締役+キャッシュアウトしたお金で、アドアの株式を取得」などの計画を順に伝えていたという。
    このような計画とともに「こうなると、昔売れずに残したO%が再び使えるようになる」と話し、これに対してミン代表は「大当たり」と答えた。

    これもスクリーンに大写しにして暴露合戦をしていただきたい笑

    3
    7
  31. 3570.匿名 :2024/04/25 (木)18:16
    >>3565

    板移動しろ

    13
  32. 3571.匿名 :2024/04/25 (木)18:16

    HYBEは当該資料を根拠に、関係者に対して業務上背任などの容疑で告発状を提出する予定だ。この事案が成立した場合、ミン代表は10年以下の懲役または3000万ウォン(約300万円)以下の罰金刑に処せられる可能性がある。

    1
    10
  33. 3572.匿名 :2024/04/25 (木)18:17
    >>3569

    モメサは早く移動しな

    12
    1
  34. 3573.匿名 :2024/04/25 (木)18:17
    >>3565

    ミン代表って嘘がつけない人なんだね
    バレバレやん

    1
    15
  35. 3574.匿名 :2024/04/25 (木)18:18
    >>3571

    板移動してという声掛けにも無視するのはモメサ

    16
  36. 3575.匿名 :2024/04/25 (木)18:19
    >>3574

    クズはスルーだよ

    5
    2
  37. 3576.匿名 :2024/04/25 (木)18:21

    モメサずっとひとりで何時間も書き込んでるのかな

    12
  38. 3577.匿名 :2024/04/25 (木)18:22

    なんでハイブ板行かないんだろう
    板回ってるみたいだしたくさんお話できそうなのに

    17
  39. 3578.匿名 :2024/04/25 (木)18:28
    >>3577

    ハイブ板はミン擁護でここは中立って感じだからじゃない?

    22
  40. 3579.匿名 :2024/04/25 (木)18:32

    中立とかないです
    板移動してください

    14
    1
  41. 3580.匿名 :2024/04/25 (木)18:33
    >>3577

    お話ししたいわけではないからだよね
    ここ荒らしたいだけ

    16
    1
  42. 3581.匿名 :2024/04/25 (木)18:40

    ペンスタタイムイベントやってるよー
    星集める方どうぞー

    22
  43. 3582.匿名 :2024/04/25 (木)18:47

    USJでイベントってまじか!

    7
  44. 3583.匿名 :2024/04/25 (木)18:50
    >>3581

    お知らせありがとう
    星取ってきたよー

    10
  45. 3584.匿名 :2024/04/25 (木)19:16

    声デカ本国グクアクゲが真偽もハッキリしない中日本語でなんか色々ポストしてるけどさー
    引用で尽くぶっ叩かれてんね
    あれに乗っかって許せない!とか言ってるグミシパ数名見たわ
    引用でアーミーはこれだからって言われてて恥ずかしくなった

    6
    15
  46. 3585.匿名 :2024/04/25 (木)19:20
    >>3584

    あのさ、持ち込まなくてもたぶんほとんどの人が気付いてるし叩かれてるならそれでいいんじゃない
    自業自得でしょ

    22
    3
  47. 3586.匿名 :2024/04/25 (木)19:26

    明日ユンギの映画見に行くんだけど、IMAXって初めて見る
    感想見てると凄そうだからめっちゃ楽しみです!オンライン予約出遅れてめちゃくちゃ前方なんだけど逆に臨場感あっていいかなと
    何着ていこうかな~

    13
  48. 3587.匿名 :2024/04/25 (木)19:29

    今回ばかりはハイブ正論過ぎる

    本日、ミン・ヒジン代表が記者会見で主張した内容は、事実でない内容があまりにも多く、一つずつ列挙するのが難しいほどです。

    ミン代表は視点をぼかす方法で論点を誤魔化し、彼女特有の偏屈な解釈で歪曲された事実関係を公の場で発表しました。

    当社はすべての主張に対して、証拠とともに反論することができますが、回答する価値がないと判断し、一つずつ言及しないことにしました。

    ただし、マスコミのお問い合わせのうち、経営的に必ず明らかにしなければならない事実については、誠実にお答えします。

    当社は、ミン代表が「対話の申し出がなかった」「メールの回答がなかった」などの嘘をつくのをやめ、要請した通り情報資産を返却し、速やかに監査に応じることを丁重に要請します。すでに経営者としての資質がないことを自ら証明した以上、ADORの正常な経営のため、早急に辞任することを促します。

    また、アーティストとそのご両親に言及し続けることは、アーティストの価値を毀損する行為ですので、おやめください。

    5
    35
  49. 3588.匿名 :2024/04/25 (木)19:32

    ハイブ板でやってくれ

    15
  50. 3589.匿名 :2024/04/25 (木)19:34
    >>3547

    政治家もついてる人多い

    3
  51. 3590.匿名 :2024/04/25 (木)19:35

    あの韓国人がやってるんか

  52. 3591.匿名 :2024/04/25 (木)19:38
    >>3580

    早く板消費させたいファンダムってどこだろうねー(棒読み)

    10
    1
  53. 3592.匿名 :2024/04/25 (木)19:38

    コンテンツ板の人達暇なんやね
    特大のネタ出来た!とか思ってるんだろうか
    もしくは荒らせればそれでいいのか
    絡めてメン下げ始めたら通報だよ

    11
    1
  54. 3593.匿名 :2024/04/25 (木)19:39

    HYBE代表:ハイブ傘下で新しいガールズグループを作りましょう!
    ミン代表:いえ私はもうK-POPにはうんざりなので…
    HYBE代表:ソスにいい新人(ルセラ)がいるので、別会社作って一緒にエスパ倒しましょう!
    ミン代表:では私に全部任せてもらえるんですね!(メンバーの選定から)

    最初から食い違ってただけでは?
    パン代表はソスにいるいい新人(現ルセラ)がいるのでミン代表プロデュースよろしく!って感じだった
    ミン代表は最初から最後まで自分で作り出したかった(現ニュジ)
    パン代表は最初からルセラをデビューさせるつもりだった
    ミン代表は自分が作ったガールズグループ(ニュジ)をデビューさせてもらえると思ってた
    日本人は選ばないとか選り好みが激しいミン代表をうまく操れるのは全面的にお任せスタイルのイスマン代表だった
    パン代表は自分のビジョンを実現してくれる敏腕PDが欲しかった、その敏腕PDの自我は必要なかった

    7
    2
  55. 3594.匿名 :2024/04/25 (木)19:42
    >>3587

    すでに経営者としての資質がないことを自ら証明した以上、ADORの正常な経営のため、早急に辞任することを促します。
    また、アーティストとそのご両親に言及し続けることは、アーティストの価値を毀損する行為ですので、おやめください。

    ミンヒジンさんにはここを暗唱できるぐらい読み込んで欲しい
    自分語りはそれから

    17
  56. 3595.匿名 :2024/04/25 (木)19:42

    ハイブ板でやりなってば
    まじでしつこい

    12
  57. 3596.匿名 :2024/04/25 (木)19:42

    ほんと経営者としての素質がないことを自ら証明しちゃったね
    自爆してくれてハイブ側はラッキーだろうね

    14
  58. 3597.匿名 :2024/04/25 (木)19:44
    >>3594

    ここアミ雑なんで自分語りはハイブ板でやって

    12
  59. 3598.匿名 :2024/04/25 (木)19:46

    モメサずーっと荒らしてるね

    14
  60. 3599.匿名 :2024/04/25 (木)19:49
    >>3591

    ぱるの板を早く消費させたいファンダムなんてあるわけなくないか?笑
    アミ雑の鍵かけに反対してたアミ雑5のスレ主くらいじゃない?アミ雑4のスレ主をグミシパ扱いしてた失礼な人

    9
    4
  61. 3600.匿名 :2024/04/25 (木)19:53

    パンちゃんカトク晒されてるのに事実じゃないことが多すぎるは無理がある

    64
    1
  62. 3601.匿名 :2024/04/25 (木)19:55

    ハイブが世論を扇動する為に自分たちに都合のいい記事を書かせるのもよくわかった

    59
  63. 3602.匿名 :2024/04/25 (木)19:57
    >>3600

    むしろ今日会見で話したことはほぼほぼ事実だろって思う
    話してない本当に独立を企ててたのかって点はわからんけど

    46
    4
  64. 3603.匿名 :2024/04/25 (木)20:26

    兵役中で良かったのかもしれない
    少なくとも矢面に立たされることはないから
    今のアミができることはスミンやミュスだ

    50
    3
  65. 3604.匿名 :2024/04/25 (木)20:32

    ハイブ板は独りで喋ってるの?

    4
    7
  66. 3605.匿名 :2024/04/25 (木)20:36

    TMAあと5回で終わる!

    22
    1
  67. 3606.匿名 :2024/04/25 (木)20:40
    >>3605

    お疲れ様ー
    私はあと9回!
    今日は出てくる広告がバリエーション豊かで初めて見るものが多い気がする笑

    21
  68. 3607.匿名 :2024/04/25 (木)20:41
    >>3604

    連投すごいよね
    いつもここにいる荒らしアンチだと思う
    レスバになってきてる

    15
    2
  69. 3608.匿名 :2024/04/25 (木)20:41
    >>3606

    私最近ずっと農場で働いてる

    26
  70. 3609.匿名 :2024/04/25 (木)20:42
    >>3604

    だからアミ雑が平和〜

    7
    4
  71. 3610.匿名 :2024/04/25 (木)20:43

    荒らしアンチもスルースキルないレスバの人もいないアミ雑って平和なんだな

    15
  72. 3611.匿名 :2024/04/25 (木)20:43
    >>3608

    わたしは昨日までは一日中農場→今日は一日中マージの輪っかのだよ

    12
  73. 3612.匿名 :2024/04/25 (木)20:46

    私40回いったことないから毎日40回出来てる人尊敬する

    25
    1
  74. 3613.匿名 :2024/04/25 (木)20:46
    >>3611

    輪っかのやつ、応援してくれるからついついやっちゃうしめじの「10回クイズで告白する男」がちょっと苦手w

    5
  75. 3614.匿名 :2024/04/25 (木)20:48

    TMAでot7の投票チームがグルチャ内でテテに反対票を一斉に投じることを相談中らしくて秘密裏にやってるつもりだろうけど見えてるよってテテの投票チームが怒ってる

    56
  76. 3615.匿名 :2024/04/25 (木)20:48

    輪っかのも10回クイズもわからないんだけど

    9
  77. 3616.匿名 :2024/04/25 (木)20:49
    >>3605

    すごいね
    私まだ12回だから40回は無理そう

    9
  78. 3617.匿名 :2024/04/25 (木)20:50
    >>3612

    自分が出来る分を頑張ればいいんだよー
    0時が切り替えなのがしんどいなと思う、やっぱり

    11
  79. 3618.匿名 :2024/04/25 (木)20:50

    ハイブとADORの件はもうお互い吐き出したんだから然るべきとこで決着つけてって感じだね
    TLのアミも投票スミンミュスをしようって言ってる

    29
  80. 3619.匿名 :2024/04/25 (木)20:50
    >>3614

    そうなんだ テテに入れてくれるひとたちコツコツと頑張ってるよね

    71
  81. 3620.匿名 :2024/04/25 (木)20:50
    >>3613

    マージのやつやりたくなるよね
    ていうか10回クイズで告白する男しらないww

    6
    1
  82. 3621.匿名 :2024/04/25 (木)20:51

    まんまとゲームDLしちゃったりしてる

    8
  83. 3622.匿名 :2024/04/25 (木)20:53
    >>3619

    テテペンはコツコツ頑張ってるって感じだね
    ホビペンは呼びかけが流れてくるね

    48
  84. 3623.匿名 :2024/04/25 (木)20:53
    >>3615

    たくさん輪っかが繋がっててパズルみたいに離していくんだよね
    10回クイズは付き合う直前のラインの会話みたいなのが流れるんだけど、はいって10回言ってってお願いして、相手が10回送信する隙間につきあってくださいって送るっていう姑息な手段使うんだよw

    5
  85. 3624.匿名 :2024/04/25 (木)20:54

    輪っかはわかったけど10回クイズ知らないわ
    いつか出てくるかな

    5
  86. 3625.匿名 :2024/04/25 (木)20:56

    さすがグク

    29
    1
  87. 3626.匿名 :2024/04/25 (木)20:59

    バムかわいい〜!!!!

    47
  88. 3627.匿名 :2024/04/25 (木)21:00

    目がきらきらしててジョングクそっくり

    44
    3
  89. 3628.匿名 :2024/04/25 (木)21:00

    バムかわいすぎる

    42
  90. 3629.匿名 :2024/04/25 (木)21:00

    かわいいなぁありがとうグク

    44
  91. 3630.匿名 :2024/04/25 (木)21:01

    500万フォロワー超えたんだよね
    流石ですわ

    37
    2
  92. 3631.匿名 :2024/04/25 (木)21:02

    アミに吹き抜ける癒しの効果

    40
  93. 3632.匿名 :2024/04/25 (木)21:02
    >>3629

    グク写真撮るの上手いな
    凄く素敵だわ

    40
  94. 3633.匿名 :2024/04/25 (木)21:03

    今日上げてくれたのはグク撮影かな

    33
  95. 3634.匿名 :2024/04/25 (木)21:04

    バム可愛いわーほんとにグクそっくり
    自慢の息子だね

    37
    1
  96. 3635.匿名 :2024/04/25 (木)21:06

    ナムもきた

    34
    1
  97. 3636.匿名 :2024/04/25 (木)21:08

    ナムもバムもかわいい

    29
  98. 3637.匿名 :2024/04/25 (木)21:08

    ナムも可愛すぎん?
    泣くわ

    34
  99. 3638.匿名 :2024/04/25 (木)21:11

    ナムバムの癒し効果すごいな

    29
  100. 3639.匿名 :2024/04/25 (木)21:12

    見に行ったら本当にナム可愛かった
    笑顔が最高

    29