アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3338.匿名 :2024/04/25 (木)15:22

    ミンヒジンさん可哀想に

    25
    4
  2. 3339.匿名 :2024/04/25 (木)15:22
    >>3316

    普段いる人はここからアンチが出ていって欲しいと思ってるよ
    あなたはそうじゃないの?

    21
  3. 3340.匿名 :2024/04/25 (木)15:22

    この板早く終わらせて雑5使いたいモメサの仕業に思えてならん
    雑5って鍵にされたくないレスバ好きな人が立てたのかもと言われてたし

    13
    1
  4. 3341.匿名 :2024/04/25 (木)15:23

    ミンヒジンの記者会見、最初から最後まで俺の知ってる常識から外れててなんだこれ…

    @zzoz****

    21
  5. 3342.匿名 :2024/04/25 (木)15:23

    アラタさんの同時通訳つべでも見てきたら

  6. 3343.匿名 :2024/04/25 (木)15:24
    >>3337

    怒りの沸点が低すぎてさすが荒らしって感じ

    10
  7. 3344.匿名 :2024/04/25 (木)15:24
    >>3335

    通報してくれよな!じゃない?

    11
  8. 3345.匿名 :2024/04/25 (木)15:24

    ミンヒジンの会見チラッと見たけどめちゃくちゃタメ語で「newjeansが売れても周りの人から褒められても幸せだと思えたことはなかった」って言っててなんの話?ってなった 身の上話するために会見してんの?

    2
    14
  9. 3346.匿名 :2024/04/25 (木)15:24

    ロムってた
    途中出てきたぬんべりって平野紫耀とかがいるNumber_iのことを誹謗中傷する時にジャニオタ兼アンチ達が使う蔑称なのね
    あの他グル荒らしが連投してる中でそれが出てきたって根っからのアンチ気質だね
    たまに関係ない平野紫耀とかジャニの名前出して下げてうざがられてたのと一緒
    テテが目黒蓮と番組出た時もしつこく下げてた
    どこ所属かは大体想像つくよね

    38
    4
  10. 3347.匿名 :2024/04/25 (木)15:25

    コピペも誹謗中傷の拡散とみなされて名誉毀損が成立する例もあるから気をつけてね

    25
  11. 3348.匿名 :2024/04/25 (木)15:26
    >>3338

    ミンヒジンがやつれてるだの可哀想だのどうでもいい、1番可哀想なのはまだ未成年もいるアーティスト側。代表は貴方だ説明責任を果たしてよ。

    1
    19
  12. 3349.匿名 :2024/04/25 (木)15:26
    >>3325

    こんな時間にいるのは主婦かニートかリモートで家にいる人
    他にもいると思うけどね

    5
  13. 3350.匿名 :2024/04/25 (木)15:26
    >>3346

    あったね
    あの時もめっちゃしつこかった
    ぬんべりなんて初めて聞いたわ

    22
  14. 3351.匿名 :2024/04/25 (木)15:27
    >>3338

    スタイリスト仕事してないのか、それともあえてあの髪ボサボサで疲れきってる感出してるだけなのか…

    1
    12
  15. 3353.匿名 :2024/04/25 (木)15:27
    >>3348

    正論ですね
    離婚寸前のパパとママの喧嘩に巻き込まれた子供みたい

    1
    11
  16. 3354.匿名 :2024/04/25 (木)15:29
    >>3348

    だから今こうして会見してるんだろ、あんたは彼女らの親か?落ち着けよ

    19
    2
  17. 3355.匿名 :2024/04/25 (木)15:29
    >>3349

    私主婦だけどこの荒らしみたいにずっと掲示板に張り付いていられないよ
    主婦業も育児もやってない人なのかね

    12
    2
  18. 3356.匿名 :2024/04/25 (木)15:30
    >>3353

    自演は黙って

    10
    1
  19. 3357.匿名 :2024/04/25 (木)15:31

    パクってるって言ってない(?)、けど書いてるね苦笑

    こんにちは。株式会社ADOR(以下「ADOR」、代表ミン・ヒジン)です。ADORは所属アーティストであるNewJeansを保護するため、そして韓国の音楽産業と文化の健全な発展のために、「ILLITのNewJeansコピー事態」について公に立場を明らかにします。

    HYBE は複数のレーベルがそれぞれ独立して自分の音楽を作り、それによって文化的多様性を追求するためにマルチレーベル体制を運営しています。ADORはそのレーベルの一つです。しかし、ADORおよびその所属アーティストであるNewJeansが成し遂げた文化的成果は、皮肉にもHYBEによって最も深刻に侵害されています。

    HYBEのレーベルの一つであるBELIEF LABは今年3月、女性5人組アイドルグループILLITをデビューさせました。ILLITのティーザー写真が発表された後、「NewJeansだと思った」という反応がインターネット上で爆発的に広がりました。ILLITはヘア、メイクアップ、衣装、振り付け、写真、映像、イベント出演など芸能活動のあらゆる分野でNewJeansをコピーしています。ILLITは「ミン・ヒジン風」、「ミン・ヒジン流」、「NewJeansの亜流」などと評価されています。誠に恥ずかしいと言わざるを得ません。

    HYBEのパン・シヒョク議長(会長)がデビューアルバムのプロデュースをしました。ILLITのNewJeansコピーはBELIEF LABというレーベル一社でやったことではなく、HYBEが関与したものです。K-POPを先導する企業であるHYBEが、短期的利益に目が眩んで、成功した文化コンテンツを何の躊躇もなくコピーし、新しさを見せるどころか陳腐さを量産しているのです。

    NewJeansは現在5月のカムバックを準備しています。しかしILLITが活動していないNewJeansを呼び起こすようなことをしました。亜流の登場によってNewJeansのイメージが消耗され、不必要な論争の素材に引きずり込まれてファンと大衆に心配と疲労感を与えました。このような事態を作り出した張本人はHYBEとBELIEF LABですが、これによる被害は全てADORおよびNewJeansに及びます。

    HYBE傘下のレーベルだからILLITがNewJeansと類似しているのは理解できるという反応があります。さらにはADORおよびNewJeansがこのような類似性を許容したり諒解したりしただろうという反応もあります。しかしこのような反応は明らかに誤解であり、これを正したいと思います。マルチレーベルは各レーベルが独立して自分の望む音楽ができるようにするための体制であって、系列レーベルだからという理由である レーベルが成し遂げた文化的成果を他のレーベルがまねることに免罪符を与えるための体制では決してありません。

    そしてADORは実際、HYBE、BELIEF LABを含め、誰に対してもNewJeansの成果をコピーすることを許可したり、諒解したりしたことはありません。ADORはNewJeansとILLITが どのような形であれ関連付けられることを望みません。HYBE傘下のレーベルからデビューしたという理由だけで、誰が誰の妹グループだなどという宣伝も決して容認するつもりはありません。

    ADORはすでにHYBEおよびBELIEF LABに今回のコピー事態はもちろん、これを含めてHYBEがNewJeansに対してとってきた一連の態度について公式的な問題提起をしました。しかしHYBEおよびBELIEF LABは過ちを認めず、言い訳をすることにばかり急ぎ、具体的な答えは先送りして時間を引き延ばしていました。そんな中、HYBEは今日(2024年4月22日)突然、ミン・ヒジン代表の代表取締役職務を停止し、解任する手続きを踏むと通知してきて、その理由としてミン・ヒジン代表が「ADORの企業価値を著しく毀損するおそれがある」としています。

    同時にメディアにはミン・ヒジン代表が「経営権奪取を試みた」などと呆れた内容のメディア報道合戦を試みています。所属アーティストであるNewJeansの文化的成果を守るための正当な抗議が、どうしてADORの利益を害することになるのか、どうしてADORの経営権を奪取する行為になるのか、常識的にも到底理解できないある意図があるように見えます。

    HYBEとBELIEF LAB、そしてパン・シヒョク議長(会長)は今回の事態について適切な謝罪や対策の用意はせず、単にミン・ヒジン代表個人を会社から追い出せば終わりだと考えているようです。ADORはNewJeansが積み重ねてきた文化的成果を守り、これ以上のコピー行為による侵害を防ぐためにありとあらゆる手段と方法を動員するつもりです。ADORはコピー行為をはじめ、ADORとNewJeansに対して続くさまざまな不当な行為を看過することはできないという立場を明らかにしたいと思います。

    HYBEおよびBELIEF LABはILLITの活動が増えるほど、NewJeansとの違いばかりをまとめ、強調し、デビュー時の(こういった)事態を薄めていこうとする可能性があります。時間が経つ間にファンと大衆が持った誤解も大きくなる可能性があります。そのためADORはNewJeansのメンバーおよび法定代理人らと十分に議論した末、公式の立場を発表するに至りました。

    この立場表明によってHYBEおよびBELIEF LABが過ちを直視し、今後は他者の文化的成果を尊重し、徹底的な考察を経た創作を通じて韓国の音楽産業と文化に貢献できるようになることを願っています。

    14
  20. 3358.匿名 :2024/04/25 (木)15:31
    >>3355

    子育て終えたババアの荒らしとか最悪じゃん

    9
  21. 3359.匿名 :2024/04/25 (木)15:32

    Xでぬんべりで検索するとぬんべり担とキンプリ担が仲悪すぎてヤバいよ
    マジで24時間ずっとお互いに誹謗中傷し合ってるから見てきて

    15
  22. 3360.匿名 :2024/04/25 (木)15:32
    >>3354

    あの会見聞いてそう思えるならすごい
    言ってること支離滅裂だし、すべての主張が自分は自分が自分の…だよ
    記者会見じゃなくて心理カウンセラーに聞いてもらうような内容を話してる

    2
    13
  23. 3361.匿名 :2024/04/25 (木)15:33
    >>3357

    しつこい、載せるなら手短にまとめろよー

    15
  24. 3362.匿名 :2024/04/25 (木)15:34
    >>3360

    だったらあの会見場に行って説明責任を~と叫べば?
    彼女がまず何を主張したいのか、何を話すのか聞いてから文句言えば?

    5
    3
  25. 3363.匿名 :2024/04/25 (木)15:34
    >>3360

    日本基準で何でも考えすぎと思う

    8
  26. 3364.匿名 :2024/04/25 (木)15:34
    >>3361

    ミンヒジンさんの声明全文だよ

    2
    8
  27. 3365.匿名 :2024/04/25 (木)15:35
    >>3364

    誰もくれとか言ってない

    10
  28. 3366.匿名 :2024/04/25 (木)15:35
    >>3363

    企業や責任者やPDとしての記者会見ではないけど
    ミンヒジン個人として会見してるの?
    何のために?

    3
    8
  29. 3367.匿名 :2024/04/25 (木)15:36
    >>3338

    どうしたらミンヒジン可哀想になるのか全くわからん
    可哀想なのはアイドル側

    10
    11
  30. 3368.匿名 :2024/04/25 (木)15:36

    また気持ち悪い荒らし方してんなー害悪

    13
  31. 3369.匿名 :2024/04/25 (木)15:36
    >>3366

    ハイブに訴えられたからじゃない?
    そのうち日本の政治家(ミームになってるやつ)みたいに泣き出す(号泣)と思う

    2
    13
  32. 3370.匿名 :2024/04/25 (木)15:38
    >>3365

    ミンヒジンが他アーティストをニュジのコピーと言った覚えはないって書いて消した人がいる

    4
    4
  33. 3371.匿名 :2024/04/25 (木)15:38

    ちゃんと会見見てから書いた方がいいよ
    あと先走り思い込みもやめた方がいい

    26
  34. 3372.匿名 :2024/04/25 (木)15:38

    自演してるあたおかが居るね

    12
  35. 3373.匿名 :2024/04/25 (木)15:39
    >>3366

    ミンヒジン個人としての会見じゃないのかな
    弁護保身のため、とか

    3
    7
  36. 3374.匿名 :2024/04/25 (木)15:39

    同席してる弁護士が何の役にも立ってなくて草

    9
    3
  37. 3375.匿名 :2024/04/25 (木)15:39

    ミンヒジンの話したい人荒らしじゃないならここ行って

    https://parugyon.com/archives/46494

    12
  38. 3376.匿名 :2024/04/25 (木)15:40
    >>3374

    弁護士じゃないんじゃない
    両サイドの男女だよね?

    2
    3
  39. 3377.匿名 :2024/04/25 (木)15:40
    >>3366

    自分で聞けよ

    10
    2
  40. 3378.匿名 :2024/04/25 (木)15:42

    ミンヒジン「私は元々会食もしなくてお酒も飲まない」←どうでも良すぎる

    1
    14
  41. 3379.匿名 :2024/04/25 (木)15:43
    >>3369

    Xに同じこと書いてる人いたよ

    ミンヒジンの会見、大丈夫?これ 野○村議員の二の舞にならん?

    4
    6
  42. 3380.匿名 :2024/04/25 (木)15:43

    記者会見よく分からんで終わりそう

    4
    4
  43. 3381.匿名 :2024/04/25 (木)15:43
    >>3369

    知ってる?ここってバンタン板だよ
    ここで悪態つかないで該当する板に行って邪魔だから

    14
  44. 3382.匿名 :2024/04/25 (木)15:44
    >>3378

    コピペ???
    自分の言葉で話しなよ

    2
    3
  45. 3383.匿名 :2024/04/25 (木)15:44
    >>3379

    自演は良いから早く板移って

    10
    0
  46. 3384.匿名 :2024/04/25 (木)15:45
    >>3371

    今までの時間全部、会見じゃなくてトークショーと言われてるよ
    いつになったら会見が始まるのかって

    2
    10
  47. 3385.匿名 :2024/04/25 (木)15:45

    Xやヤフコメ?のコピペしてなにがしたいんだよ

    10
  48. 3386.匿名 :2024/04/25 (木)15:45
    >>3384

    言われてるよじゃないのよ

    15
    0
  49. 3387.匿名 :2024/04/25 (木)15:46

    言われてるって好きだよね

    12
  50. 3388.匿名 :2024/04/25 (木)15:47

    ミン代表は「SMを退社する前に社長の職責を提案された」と言及。「私が上手だから、という感じだった。エンターテインメントが好きだった。SMを出て2日後にHYBEから連絡が来た。ある方が私に会いたがっていると言っていた。その時に会った人がパン・シヒョク議長だった」。

    続けて「私にはありがたい人だった。今は私が死んでも良いと言いながら攻撃をしているようだ。私は悪く表現したくない。ある事実についてお話したかっただけだ」と述べています。

    10
  51. 3389.匿名 :2024/04/25 (木)15:47

    正直パン筆頭にハイブも信頼出来る人たちとは思ってないけどミンヒジンも相当追い詰められてるんだろうけどこの感じじゃこの後渡り合って戦える感じは全くしないな
    ハイブはやっぱり巨大すぎる

    2
    8
  52. 3390.匿名 :2024/04/25 (木)15:47
    >>3386

    今荒らしてるのどこ所属だろうねwww

    18
    1
  53. 3391.匿名 :2024/04/25 (木)15:48
    >>3388

    「今は私が死んでも良いと言いながら攻撃をしているようだ。」
    これを「悪く表現してる」と思ってないのすごい(褒めてない)

    10
  54. 3392.匿名 :2024/04/25 (木)15:50

    ミンヒジンの記者会見。色んなアイドル巻き込まれてる
    名前出すのよろしくない
    飛び火がすごいことになりそう…

    13
  55. 3393.匿名 :2024/04/25 (木)15:50

    パン「エスパ倒せますか」

    5
    2
  56. 3394.匿名 :2024/04/25 (木)15:51
    >>3390

    そういえばパンペンの荒らしいたね

    3
    0
  57. 3395.匿名 :2024/04/25 (木)15:51

    ルセラはハイブ初のヨジャグルとしてニュジ準備中に勝手に作られてたグループ

    1
    6
  58. 3396.匿名 :2024/04/25 (木)15:53

    ご存じない方が1名?2名?いるようなのでお知らせします
    ハイブを語ろう板というのがあり、まさに今動いていますので会見関連の話はそちらへ移動をお願いします

    17
  59. 3397.匿名 :2024/04/25 (木)15:54
    >>3394

    そいつかな?www

    5
    1
  60. 3398.匿名 :2024/04/25 (木)15:56

    ミンヒジン勧誘の時に「エスパ倒せますよね?」って
    ミンヒジンがハイブに所属になる時にエスパ、デビューしてたっけ
    エスパ2020年デビューでミンヒジンのハイブ移籍は2019年…どういうこと??

    ミンヒジン:2019年7月1日 BigHitエンターテインメントのCBOに任命
    エスパ:SMエンタテインメントより、Red Velvet以来6年ぶりの大型新人ガールズグループとして、2020年11月17日にシングル「Black Mamba」でデビュー

    3
    22
  61. 3399.匿名 :2024/04/25 (木)15:57
    >>3398

    内部情報持ち出して移籍したのかな

    3
    20
  62. 3400.匿名 :2024/04/25 (木)15:58

    ミンヒジンの会見見てるけど次々とグループ名上げてカトクも晒して暴走しすぎじゃない?

    8
    22
  63. 3401.匿名 :2024/04/25 (木)15:59

    ナムさんのお知らせいつ来るかな?楽しみ

    23
  64. 3402.匿名 :2024/04/25 (木)16:00
    >>3400

    使うの怖くてkpop界では仕事なくなりそう
    ハイブだけじゃなくてSMにも迷惑かけてるし、盛大な砂かけする人は怖くて一緒に仕事できない

    4
    23
  65. 3403.匿名 :2024/04/25 (木)16:01
    >>3398

    他事務所から大型新人がデビューするって情報ぐらいなら結構前に入手出来るでしょ
    そのグルに対抗出来るヨジャグルに着手してほしいって話だったんだろうし

    3
    15
  66. 3404.匿名 :2024/04/25 (木)16:01

    アホしかおらんな

    23
  67. 3405.匿名 :2024/04/25 (木)16:01
    >>3400

    公の場で個人的なカトク(LINE)を晒すのって何かの罪に問われないんだろうか
    パン議長の了承を得てるの?

    5
    30
  68. 3406.匿名 :2024/04/25 (木)16:03
    >>3405

    自分は回答書を公開したら強力な法的措置を取るって言いながら相手側のカトクを記者会見の場で公開するのって、法律がどうのよりも人としてどうなのかなって思う
    信頼できない

    5
    23
  69. 3407.匿名 :2024/04/25 (木)16:04
    >>3401

    インスタが動くたびにどちらも即リアクションを送ってしまうよー楽しみだね

    20
    2
  70. 3408.匿名 :2024/04/25 (木)16:06
    >>3398

    名前を出されたaespaが可哀想すぎる
    他にもルセラのサクラ、チェウォン
    ニュジはなぜかミンジだけ

    4
    21
  71. 3409.匿名 :2024/04/25 (木)16:06
    >>3407

    一緒に写るお友達もなんだか可愛く見えるの不思議だし早く何の事か知りたいね

    17
  72. 3410.匿名 :2024/04/25 (木)16:07
    >>3408

    もう誰か割って入って黙らせたほうがいいと思う
    弁護士は仕事しろ

    4
    19
  73. 3411.匿名 :2024/04/25 (木)16:08
    >>3408

    エスパには別にマイナスないでしょ
    ルセラはソス救済の為にヒジンとの約束を反故にして急遽作られデビューさせたグループなんだね

    4
    11
  74. 3412.匿名 :2024/04/25 (木)16:09

    まだ続いてるの?

    9
  75. 3413.匿名 :2024/04/25 (木)16:10
    >>3411

    ヒジンが一方的に話してる「約束」ね

    4
    18
  76. 3414.匿名 :2024/04/25 (木)16:10
    >>3413

    パンのLINE晒されてるし

    5
    13
  77. 3415.匿名 :2024/04/25 (木)16:11

    お水飲んでる間に弁護士がやっと口を挟んだよ
    あ、またヒジンのマシンガントーク始まった

    2
    11
  78. 3416.匿名 :2024/04/25 (木)16:12
    >>3412

    自演で頑張ってるみたい

    19
  79. 3417.匿名 :2024/04/25 (木)16:13

    ミンヒジン、サクラとチェウォン何回連呼するん?
    ルセラもらい事故すぎる

    5
    14
  80. 3418.匿名 :2024/04/25 (木)16:13
    >>3417

    ニュジを差し置いてコーチェラ出たのが許せないんでしょ
    感情的な女

    4
    23
  81. 3419.匿名 :2024/04/25 (木)16:14

    板移動促されてるのに無視し続ける人はなんなんだろね、毎回そうだよね
    嫌がらせ目的かなやっぱり

    30
    2
  82. 3420.匿名 :2024/04/25 (木)16:14
    >>3412

    いつまでしゃべり続けるんだろうね
    飽きた

    17
    2
  83. 3421.匿名 :2024/04/25 (木)16:14
    >>3418

    下手くそなのにハイブのコネで無理矢理出演させたのが腹立つんじゃない?
    案の定下手すぎて炎上したし

    5
    16
  84. 3422.匿名 :2024/04/25 (木)16:14
    >>3420

    ディスパが深いため息をつきそう(笑)

    13
  85. 3423.匿名 :2024/04/25 (木)16:15

    で、結局ミンヒジンは背任行為をしてたの?どうなの?

    1
    11
  86. 3424.匿名 :2024/04/25 (木)16:15
    >>3423

    今のところハイブの愚痴しか言ってない

    1
    10
  87. 3425.匿名 :2024/04/25 (木)16:16

    攻撃は最大の防御にはならないのにねパボ

    3
    11
  88. 3426.匿名 :2024/04/25 (木)16:20

    ニュジメンバーのお母さん達もルセラが先にデビューすることやソス、ハイブが信用できないことに対してミンヒジンに心配だというカトクを送っていたらしい
    ヘインちゃんのお母さんは「ソスからデビューだと知っていたらこの事務所に入っていなかったのに」と言ったとまで話すミンヒジン

    11
  89. 3427.匿名 :2024/04/25 (木)16:21

    確実にニュジに飛び火するやつ
    自分さえ好き勝手話せればニュジの進退はどうでもいいのかな?

    3
    18
  90. 3428.匿名 :2024/04/25 (木)16:23
    >>3427

    言っていいことと悪いことの区別が付かないくらい興奮してるのかも
    ジジイとか野郎(セッキ)とか言い過ぎ
    誰も止められず苦笑い

    13
  91. 3429.匿名 :2024/04/25 (木)16:23
    >>3428

    めっちゃ早口なのはわかる
    ラッパーヒジン

    12
  92. 3430.匿名 :2024/04/25 (木)16:25
    >>3414

    ミンヒジン勧誘した時のパンシヒョクのカカオ「aespa倒せますよね?笑」なのこえーよ笑笑

    20
    8
  93. 3431.匿名 :2024/04/25 (木)16:25
    >>3419

    みなさんもう分かってて連投させて放置してるようだね
    私もそうするー

    21
  94. 3432.匿名 :2024/04/25 (木)16:26
    >>3430

    エスパ踏み潰せますよね?って感じの表現だよ
    やっぱり恐ろしいよなパン

    19
    7
  95. 3433.匿名 :2024/04/25 (木)16:28

    ミンヒジン日本嫌いなん?(知ってた)
    自分が作るグループに日本人は入れたくなかったんだって
    イルデに東京ドームでペンミするのに今それ言ったらだめなやつじゃん…

    9
    16
  96. 3434.匿名 :2024/04/25 (木)16:28
    >>3433

    もうイルデも東京ドームもないんじゃないの、それ

    3
    10
  97. 3435.匿名 :2024/04/25 (木)16:29

    そんなに一人勝ちしたかったんならもっとテテ押しで行けば良かったのに利益より自分の意に沿わないものは排除するって考えなんだろうな

    3
    20
  98. 3436.匿名 :2024/04/25 (木)16:29

    みんなハイブ板で話してるのになんで板移らずここで語ってんの?

    20
  99. 3437.匿名 :2024/04/25 (木)16:29
    >>3433

    本当にもう口を閉じた方がいいと思う
    壊れてる

    1
    10
  100. 3438.匿名 :2024/04/25 (木)16:30
    >>3433

    別にメンバーが日本嫌いじゃなきゃ問題ない
    ミンジとか日本語めっちゃ上手

    8