アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3138.匿名 :2024/04/25 (木)12:57
    >>3061

    私の知ってるミンユンギはイケメンではないな

    1
    24
  2. 3139.匿名 :2024/04/25 (木)12:57

    スレチ無視してる執拗に続けるものは通報釦でスルー

    17
  3. 3140.匿名 :2024/04/25 (木)12:58
    >>3130

    韓国厳しいんだってば―

    3
    2
  4. 3141.匿名 :2024/04/25 (木)12:58
    >>3134

    持ってるしって言われても
    やってる人が来た時に出てけ言うしかなくない?
    来ないのが一番ではあるけど気狂いだし予想不可能

    9
  5. 3142.匿名 :2024/04/25 (木)12:58
    >>3117

    ありがとう〜忘れてた!

    5
  6. 3143.匿名 :2024/04/25 (木)12:58

    ニュジちゃん達はハイブに守られて安泰でしょ

    1
    15
  7. 3144.匿名 :2024/04/25 (木)12:59
    >>3138

    生ラップ聞いたら変わるよ
    やべーってなるぞ

    7
    1
  8. 3145.匿名 :2024/04/25 (木)12:59

    ニュジとアイリットをバラバラにして元に戻せって言われてもできない
    トゥバとエナプをバラバラにして元に戻せって言われてもできない
    セブチの弟グルとライズの子達を以下同…できない
    ぶっちゃけけーぽドルってパクリ以前に見分け付かない

    1
    7
  9. 3146.匿名 :2024/04/25 (木)12:59
    >>3135

    ぱるはなれれば解決
    さよなら

    8
    4
  10. 3147.匿名 :2024/04/25 (木)12:59
    >>3138

    じゃみんなが浮かんでる人と別人かもね
    そんなあなたにはコンテンツ板がおすすめ

    13
    1
  11. 3148.匿名 :2024/04/25 (木)13:00
    >>3145

    でもニュジとアイリットの曲は似てないよ

    1
    8
  12. 3149.匿名 :2024/04/25 (木)13:00
    >>3148

    ヒジンさん曲は作れないから

    8
  13. 3150.匿名 :2024/04/25 (木)13:01

    私の中ではミンヒジンと蜷川実花がニュジとアイリットぐらい似てる

    2
    13
  14. 3151.匿名 :2024/04/25 (木)13:01
    >>3134

    ソロスタンはアクゲにならないって言いきってた人いたよ
    ソロスタンほどちょっとしたきっかけでアクゲになりやすいのに

    8
    3
  15. 3152.匿名 :2024/04/25 (木)13:01
    >>3129

    テテは特に何も変わらないと思う
    エディとは懇意にしてそうだからセリーヌ離れるのは知ってそうだしあとテテはビッヒ所属のアーティストなんだし

    45
  16. 3153.匿名 :2024/04/25 (木)13:02

    ハイブ的にもニュジは残したほうがいいと思うけどね
    どう考えてもクオリティはニュジのがアイリットより高いよ

    21
    5
  17. 3154.匿名 :2024/04/25 (木)13:03
    >>3148

    曲はILLITのMagneticのほうが良い
    売れるのわかる
    昔のperfumeみたい

    1
    24
  18. 3155.匿名 :2024/04/25 (木)13:03
    >>3151

    シパも同じだよ
    推しに期待しすぎな人達はそうなるのかもね

    10
  19. 3156.匿名 :2024/04/25 (木)13:03

    鍵に移動する?
    スレチの話注意されてるのに続けてるの荒らしだよ
    荒らしと会話しないで放置しよう

    4
    3
  20. 3157.匿名 :2024/04/25 (木)13:03
    >>3145

    ニュジとトゥバとセブチならわかるからバラバラにしても元に戻せるよ

    1
    8
  21. 3158.匿名 :2024/04/25 (木)13:04
    >>3059

    ぱるでシパ名乗る人って珍しいけどスクショとかあるの?
    ぽいって決めつけも良くないよね

    13
  22. 3159.匿名 :2024/04/25 (木)13:05

    トゥバとエナプは戻せるだろ
    系統全然違うじゃん

    3
    1
  23. 3160.匿名 :2024/04/25 (木)13:05
    >>3151

    でも思うけど、今ソロ活グル活だからそんなふうに見える方が目に入りやすいってのもあると思うよ
    固執した考え方も良くないよ
    そっち見ずに自分はたくさん全メンバー応援した方が良いよ

    4
  24. 3161.匿名 :2024/04/25 (木)13:05
    >>3119

    そういえばBTS雑も1人のメンバー省いてたね

    ソロスタのほとんどが半アクゲ(アクゲの自覚がない人)だと感じるよ
    ソロなのに個スレではなく全体板に来てる人は特にその傾向あるかもね

    2
    7
  25. 3162.匿名 :2024/04/25 (木)13:05
    >>3153

    ミンヒジンがニュジと出てけばいいだけ
    ハイブはアイリットとルセラがいればいい

    23
  26. 3163.匿名 :2024/04/25 (木)13:06
    >>3129

    結局こうやってメンバー持ち出すんだね

    38
  27. 3164.匿名 :2024/04/25 (木)13:06
    >>3161

    メンバーじゃなくてジミンアクゲだよ
    来るなって言われてたの

    17
    4
  28. 3165.匿名 :2024/04/25 (木)13:07
    >>3162

    ルセラはパフォのクオリティもプロ意識も低い問題児グループだしアイリットはニュジみたいにはなれないよ

    1
    12
  29. 3166.匿名 :2024/04/25 (木)13:07
    >>3158

    2-3日前の深夜のアミ雑に書いてあるよ

    3
    4
  30. 3167.匿名 :2024/04/25 (木)13:07

    揉めるとイメージつくからね
    嫌味じゃなく韓国アイドルは寿命短い

    1
    1
  31. 3168.匿名 :2024/04/25 (木)13:08
    >>3165

    ルセラのアンチ動画でも見てるんか?

    8
  32. 3169.匿名 :2024/04/25 (木)13:08
    >>3129

    ご心配なく
    テテはどんどん素晴らしい進化を遂げていくだけだと思うから

    52
  33. 3170.匿名 :2024/04/25 (木)13:09

    アイリットはユナのビジュアルが1人で浮きすぎ
    全体的に歌が微妙なのはまだデビューしたばっかだし上達してくれるとしても

    3
  34. 3171.匿名 :2024/04/25 (木)13:09

    今日はナムユンギテヒョン
    ジョングクやホビも下げるし
    グテシパの巣窟にするためにジミンも下げる
    バンタンアンチじゃなければ
    ジミンアクゲもしくはサポとしか考えられないよいつもやってること
    この人がいなくなって欲しいのがBTS雑談だったよ

    29
  35. 3172.匿名 :2024/04/25 (木)13:09
    >>3168

    いやいやルセラはやばいでしょ
    あんなの推してる人たち信じられん

    17
  36. 3173.匿名 :2024/04/25 (木)13:10

    今来た人へ

    モメサが荒らし中
    遡る必要なし

    27
    1
  37. 3174.匿名 :2024/04/25 (木)13:10
    >>3172

    どうヤバいか詳しく聞かせて

    5
    2
  38. 3175.匿名 :2024/04/25 (木)13:12

    ここをずっと今でもグテシパの巣窟って言ってこだわってる人が一番どこかへ行って欲しい、グテシパ憎しでメンバー下げる本当に迷惑

    24
  39. 3176.匿名 :2024/04/25 (木)13:12

    歌ヘタでダンスもヘタ
    言い訳ばっかりだし文句言われたら中指立てるし日本のこと貶すしデート写真は撮られるし
    自分たちの能力が足りないのと努力不足なだけなのに完璧な人なんていないとか言って完璧なパフォーマンスをする為に必死に努力してる人たちの存在ガン無視だし

    ルセラのことね

    2
    40
  40. 3177.匿名 :2024/04/25 (木)13:13

    ハイブに通報するね

    19
  41. 3178.匿名 :2024/04/25 (木)13:13
    >>3176

    本物のアンチじゃん

    21
  42. 3179.匿名 :2024/04/25 (木)13:16

    グテシパが心底憎くて普段からずーっとグテシパ見てんのサポしかいないんよ

    27
    2
  43. 3180.匿名 :2024/04/25 (木)13:16

    宮脇の完璧に出来る人なんていない発言は自分もどうかと思ったよ
    あれを看過出来る人は自分の推しが完璧なパフォーマンスを披露しようと苦しんでる姿を見たことないんじゃないの

    3
    19
  44. 3181.匿名 :2024/04/25 (木)13:18
    >>3179

    グミシパが心底憎くて普段からずーっとグミシパ見てるのサポ板しかいないんよ

    ってなるとサポ板はグテシパなの?ってなるけど

    1
    12
  45. 3182.匿名 :2024/04/25 (木)13:18
    >>3180

    ルセラをずっと追って見てる人なんてここにいないと思うんだけど、あなたは追ってるんだろうけど
    別板行ってくれないかな

    9
    1
  46. 3183.匿名 :2024/04/25 (木)13:18

    スレチ連投マンやっぱアンチかよ

    7
  47. 3184.匿名 :2024/04/25 (木)13:18

    宮脇ってそんな甘っちょろい考えで腹筋と編み物しかしてないからいつまで経っても歌もダンスもヘタなまま
    日本のおままごとグルの時の精神のままでKポに来ちゃった人

    1
    22
  48. 3185.匿名 :2024/04/25 (木)13:18

    テテの唯一無二感は圧倒的だから周りに左右されることはないよね
    どこにいても輝ける人だと思う

    41
    1
  49. 3186.匿名 :2024/04/25 (木)13:19
    >>3181

    サポはアンチ行為してるじゃん
    普通のジミンペンがグテシパ見る?見ないよね
    テテペンも見たくないよ別に

    15
  50. 3187.匿名 :2024/04/25 (木)13:20
    >>3179

    シパ同士で勝手にやっててくれればいいんだけどぱるぎょんでやられるの迷惑

    4
    2
  51. 3188.匿名 :2024/04/25 (木)13:21
    >>3187

    サポが来なければ誰もここでシパ発言もしてないのに

    サポが宣伝するから来るんじゃない?

    7
  52. 3189.匿名 :2024/04/25 (木)13:21

    年下だからジミンオッパ!って呼べるもんね、さくらちゃん
    ほとんどのジミンアクゲには出来ないこと

    10
    1
  53. 3189.匿名 :2024/04/25 (木)13:21
    >>3187

    せめてサポ板だけでやってほしいよ切実に
    それができない人は雑談と併用はやめてほしい

    4
    3
  54. 3190.匿名 :2024/04/25 (木)13:21
    >>3189

    ハイブの話も移動してほしいね

    10
    1
  55. 3191.匿名 :2024/04/25 (木)13:22
    >>3189

    結局サポが書き込むからなんじゃない?ここに。まずそこだと思うけど

    アンチをスルーってなかなか難しいんだよ
    スルーしてる人もいるけど注意する人もいるから

    7
    1
  56. 3192.匿名 :2024/04/25 (木)13:22
    >>3189

    いきなりどうした
    サクラは老け顔のおばさんじゃん

    1
    26
  57. 3193.匿名 :2024/04/25 (木)13:22
    >>3189

    それなんだよね
    全ての板でサポって言葉が出てくるの笑ってしまう

    2
    3
  58. 3194.匿名 :2024/04/25 (木)13:23
    >>3177

    そうですね
    ハイブのこともアーティストのことも好き勝手に不特定多数の人が見れる掲示板に書いちゃってるので通報でいいと思う

    15
  59. 3195.匿名 :2024/04/25 (木)13:23
    >>3181

    グテシパしかミシパを嫌ってる人いないと思ってるの?
    いつもミシパVS他ペンだよ
    ミシパに推しをアンチされてない人いないから

    20
  60. 3196.匿名 :2024/04/25 (木)13:23

    ソス通報先

    19
    1
  61. 3197.匿名 :2024/04/25 (木)13:24

    でも宮脇の歌とダンスの成長の無さって逆に凄いよ
    ルセラでデビューしてほぼ丸2年でしょ?
    普通は2年間そこそこでも努力してたらある程度は上達しそうなのに

    2
    26
  62. 3198.匿名 :2024/04/25 (木)13:26

    HYBE社員からの告発

    NewJeansのメンバーはもともとどこで訓練を受けていましたか?
    – もともとデビューする予定だった「ミン・ヒジン・ガールズグループ」はどこでしたか?
    – 「Hype Boy」、「Attention」、NewJeansのデビュー曲のすべてが宣伝されたのは、どのYouTubeチャンネルでしたか?
    – Spotify、YouTubeなどでNewJeansのグローバルストリーミングキャンペーンを監督したのは誰ですか?
    – フォンアプリを開発したのは誰ですか?
    – NewJeansのファンミーティングを計画し、主催するのは誰ですか?
    – NewJeansがLallapaloozaのラインナップ、ビルボードを通じた独占報道、パフォーマーとしてのスポット、BBMAでの賞を獲得するのを手伝ったのは誰ですか?
    – NewJeansのブランド推薦、ブランドパートナーシップ、スポンサーシップに関連する作業を監督したのは誰ですか?
    – 韓国、日本、アメリカの授賞式でNewJeansの出演を交渉するのは誰ですか?
    – NewJeansの報道関係を担当しているのは誰ですか?
    そして、他の約50の質問。
    これはすべて、ADORではなくHYBEの従業員によって行われました。
    「それでも、彼女はメンバーに、受諾スピーチでHYBEについて決して言及せず、他のHYBEレーベルのアーティストについて決して話さないように言いました。

  63. 3199.匿名 :2024/04/25 (木)13:26

    ルセラの板立ててー
    ミンヒジンさんも記者会見がもうすぐあるみたいだしアンチ呼び込むからその話はハイブ板に移動してー

    19
  64. 3200.匿名 :2024/04/25 (木)13:26

    昨年ジミンとダンチャレした時もジミンまでつられて下手に見えるほど下手くそってぱるでも話題になったサクラ

    5
    38
  65. 3201.匿名 :2024/04/25 (木)13:26
    >>3193

    サポってほんと迷惑よね

    21
  66. 3203.匿名 :2024/04/25 (木)13:28

    ニュジはハイブのアーティストとダンチャレ沢山やってるのにね

    6
    3
  67. 3204.匿名 :2024/04/25 (木)13:29

    メンsageじゃないかって注意をグテシパテテペンに煽られたと思って暴れて芸能人を誰かれ構わず下げ出すから本当に迷惑
    だから余計サポって言われる
    それでさらに暴れる

    28
  68. 3205.匿名 :2024/04/25 (木)13:29

    アンチいい加減にしなよ

    23
    2
  69. 3206.匿名 :2024/04/25 (木)13:30
    >>3200

    ジミンペンじゃん
    もういいかげんにしなよ
    あの時他板、ジミンペンのサクラ下げ酷かったわ

    50
    2
  70. 3207.匿名 :2024/04/25 (木)13:30

    ターゲットが宮脇咲良な時点でジミンアクゲだろうなって感じ

    54
    2
  71. 3208.匿名 :2024/04/25 (木)13:31
    >>3207

    宮脇が一番歌もダンスも下手くそってだけでルセラは低品質グループだと思うよ

    2
    43
  72. 3209.匿名 :2024/04/25 (木)13:32
    >>3206

    恐ろしかったよ
    あんな暴れ方初めて見た

    28
  73. 3210.匿名 :2024/04/25 (木)13:33

    今回も主に韓国でサクラはプロのレベルに達してないってボロクソに言われてるけどあれ全部ジミンペンなの?
    サクラヲタはジミンペンのせいにして現実から目を逸らし過ぎじゃない?

    4
    38
  74. 3211.匿名 :2024/04/25 (木)13:33

    スレチだし、該当板行かない。相手している側もいつも通りぼっちの自演だと推測。

    9
  75. 3212.匿名 :2024/04/25 (木)13:33
    >>3178

    何様なんだと言われると思うけど、言わなくていいことだけど世界中の人達がヨシヨシしてたらルセラこれでいいんだって思って向上しないよ?叩かれて終わるよ?
    擁護もいいけど汚名挽回した方がいいじゃん
    ジミンのことも誰か言ってたけど汚名挽回のチャンスあったのにしなかったと言ってたね。ずっと言われる。それと一緒

    7
    33
  76. 3213.匿名 :2024/04/25 (木)13:34

    メンバーだけじゃなく妹グルの子までアンチすんの?
    マジで最低な人生送ってんねジミンアクゲ

    36
    7
  77. 3214.匿名 :2024/04/25 (木)13:34
    >>3212

    板違いなんだよまず
    なんでここでやるの?

    28
  78. 3215.匿名 :2024/04/25 (木)13:35
    >>3213

    アンチじゃなくパフォーマンスに対する正当な評価だよ
    アンチだーって逃げてるからいつまで経ってもパフォーマンスが良くならない
    ファンが甘やかしすぎ

    7
    38
  79. 3216.匿名 :2024/04/25 (木)13:35
    >>3212

    匿名でしか言えないくせに何言ってんだか

    31
    5
  80. 3217.匿名 :2024/04/25 (木)13:35
    >>3210

    あーなんで全部ジミンペンなの?
    視野広げて見てみな

    3
    31
  81. 3218.匿名 :2024/04/25 (木)13:35

    まずルセラ知らんのよ
    これも何回も言ってる
    ただスレチ
    バンタン板で誰か叩くのやめてって言ってる

    38
    5
  82. 3219.匿名 :2024/04/25 (木)13:36
    >>3206

    3189.匿名 :2024/04/25 (木)13:21通報
    年下だからジミンオッパ!って呼べるもんね、さくらちゃん
    ほとんどのジミンアクゲには出来ないこと

    この後からの下げが凄いな
    いい加減にしときなよジミンアクゲ

    31
    1
  83. 3220.匿名 :2024/04/25 (木)13:36
    >>3216

    チェウォンなんて他アーが中指立ててる画像あげてすぐ消してたよ
    本当にみっともなかった

    7
    19
  84. 3221.匿名 :2024/04/25 (木)13:36
    >>3216

    ここに来てる時点で一緒
    匿名でしか言えない

    3
    21
  85. 3222.匿名 :2024/04/25 (木)13:37

    さっきから暴れてる人、ご自身の発言は取消できないからね
    ソスに該当発言のスクショとこの板ごと通報しました

    34
  86. 3223.匿名 :2024/04/25 (木)13:38

    どうでもいいんだけど、ルセラの板あったと思うからそこでやってよ

    16
  87. 3224.匿名 :2024/04/25 (木)13:38
    >>3215

    判断するのはそこの事務所だよ

    12
    1
  88. 3225.匿名 :2024/04/25 (木)13:38
    >>3220

    韓国女子気が強いからね。中指な、反感かうよな

    6
    12
  89. 3226.匿名 :2024/04/25 (木)13:38

    前から失言も多かったしいろいろどうなんだってグループだったけどコーチェラで実力不足とメンバーの考え方の甘さが一気に露呈した感じ
    優等生キャラで唯一失言らしい失言がなかったカズハは熱愛撮られるし

    8
    27
  90. 3227.匿名 :2024/04/25 (木)13:38
    >>3222

    仕事が早い。ありがとう

    18
  91. 3228.匿名 :2024/04/25 (木)13:40

    みんなが言ってるから自分も言うん?
    変なやつ
    こっちまで巻き込むのやめて

    ジミンアクゲやサポって言われたくないなら
    他行けよ

    14
    4
  92. 3229.匿名 :2024/04/25 (木)13:43
    >>3228

    何でもジミンアクゲでかたづけないでね

    6
    27
  93. 3230.匿名 :2024/04/25 (木)13:43
    >>3229

    なら他板行ってください

    19
  94. 3231.匿名 :2024/04/25 (木)13:45

    アクゲの味方する人がいるってどういう板

    16
    3
  95. 3232.匿名 :2024/04/25 (木)13:46
    >>3229

    ここでやらないで
    ばいばい

    14
    2
  96. 3233.匿名 :2024/04/25 (木)13:47
    >>3229

    じゃぁただのルセラアンチだね
    アンチさんさようなら

    32
    1
  97. 3234.匿名 :2024/04/25 (木)13:47

    ぱるぎょんはルセラアンチの巣窟!でいくことにしたの?
    バカだねー

    24
  98. 3235.匿名 :2024/04/25 (木)13:48

    ジミンアクゲとかジミンに失礼だよ
    ただの掲示板あらし

    2
    24
  99. 3236.匿名 :2024/04/25 (木)13:50

    ジミンアクゲじゃないって主張する方が自白な気がするんだけど

    23
  100. 3237.匿名 :2024/04/25 (木)13:50
    >>3229

    ついさっきまでアクゲはどれも悪だとあんだけ言っててなんだそれ

    22