アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2934.匿名 :2024/04/25 (木)01:46

    コンテンツ板にお戻り下さい
    アンチ、ミシパは出てこないで下さい

    42
    2
  2. 2935.匿名 :2024/04/25 (木)01:47

    一緒に怒ってくれてありがとうって伝えたからイラカリに正義ややりがいを見出す攻撃的なアクゲが増えたのかも

    2
    99
  3. 2936.匿名 :2024/04/25 (木)02:17
    >>2911

    楽しみだね。ナムの歌好き

    14
  4. 2937.匿名 :2024/04/25 (木)02:24

    ナムの声も作る曲も好き
    いつ情報解禁なのか

    18
  5. 2938.匿名 :2024/04/25 (木)02:29

    心配しなくてもメンバーは見てると思うよ
    アンチの酷い言葉もシパの汚いセクハラも
    だからグクにジクッカーは嫌われてるんじゃん
    当然サポも嫌われてるよね

    65
  6. 2939.匿名 :2024/04/25 (木)02:33
    >>2938

    ジクッカーとサポって何が違うの?

    1
  7. 2940.匿名 :2024/04/25 (木)02:37

    グミシパとグミサポの違いみたいな感じ?

  8. 2941.匿名 :2024/04/25 (木)02:39
    >>2930

    2行目は自己紹介かな
    どこで育つとそんな汚くなるのか

    59
    2
  9. 2942.匿名 :2024/04/25 (木)03:00
    >>2941

    普段自分が言われてる言葉なのかもね

    35
    1
  10. 2943.匿名 :2024/04/25 (木)06:36
    >>2941

    確かに

    健康的に生活を送っていれば
    こんな言葉の羅列なんてしない

    歪んでるなあ

    45
  11. 2944.匿名 :2024/04/25 (木)06:38
    >>2935

    こうやってペンを攻めるふりしてすぐテヒョンを攻撃するのやめてください
    コンテンツ板からこないでください

    73
  12. 2945.匿名 :2024/04/25 (木)06:44
    >>2935

    そんな受け取り方しかできないなんて可哀想だし、テヒョンの素晴らしさを1ミリも理解できない類の人だね

    まあ理解しなくてもよいけど

    77
  13. 2946.匿名 :2024/04/25 (木)06:51
    >>2930

    そうだね
    ジミンにも自分のペンがこれだけ異常ってこと知ってもらった方がいいだろうね
    無修正猥褻画像を掲示板に貼ったり聖書貼ったり挙げ句に誤爆とかしてるの見てもらいたい

    66
    1
  14. 2947.匿名 :2024/04/25 (木)07:00
    >>2935

    あなたは自分が捏造をもとに理不尽なバッシングを受けたとき一緒に違うと言ってくれた人にありがとうと伝えることはないのかな
    私なら一緒に声を上げてくれた人とは大切な友達になるし感謝するしその気持ちを伝える
    あなたは捏造をしたり声高にバッシングする側の人間なんだろうなと思うよ

    68
    2
  15. 2948.匿名 :2024/04/25 (木)07:03

    ジミンもあまりにも無対応だと
    シパ妄想はケミ売りに損ではないから FDC妄想は損ではないからあえて対応しないのだと取られかねない 妄想する側が悪いけどここまでひろがる理由が別にあるはずだと思うアミが増えてきてる気がする

    10
    31
  16. 2949.匿名 :2024/04/25 (木)07:17
    >>2948

    あなたの言い方はちょっとあれだけどこれだけ広まってて自分が米軍とか書かれてること勿論知っているだろうから否定しないのは何か理由があるのかなとは私も思ってた
    本当にFDCとかなら言ってくれたらいいのにね

    41
    1
  17. 2950.匿名 :2024/04/25 (木)07:18

    アンチもミシパも自分がやってる事がどれだけ悪いことか自覚がないんだよ ああいう人達は訴えられても何か言い訳しそう 普通の人と思ったらダメ
    リアルでも話が全く通じない社会性のない人いるでしょ?

    38
    1
  18. 2951.匿名 :2024/04/25 (木)07:21

    自分達の思い通りにならなかったら推しにも他メンにも他ペンにも全方向アンチしそうなのがミシパ

    37
  19. 2952.匿名 :2024/04/25 (木)07:22

    ジミンが浮上しないからって妄想拡散していいわけがないよ
    ペンが本来すべきことは静かに無事を祈ることだけ

    62
  20. 2953.匿名 :2024/04/25 (木)07:26

    実はKCTC部隊の選抜試験を受けていたかもしれないよ FDCに希望出していたかもしれないよ
    妄想拡散で傷つくのはジミンだけなんだよね
    他メンのペンはジミンがどこにいようとノーダメージなのをわかってほしいな

    48
  21. 2954.匿名 :2024/04/25 (木)08:09
    >>2953

    まあ、ないともいえない

    後で分かることもあるから否定もしないけど、もう確定!ドヤ!みたいな拡散の仕方は万が一違っていた時にどう収拾するのか

    他メン下げで辻褄を合わせようとか
    不満をぶつけることだけは辞めてくれ

    31
  22. 2955.匿名 :2024/04/25 (木)08:34

    活動家達ミンヒジンとかユニセフの話し出してスクーターアンチしてるけど今度はジン使ってアミに危機感を持たせようとしてるの草

    ジンペンはモンペオンマムーブかまさないでジンの除隊時に何かしようとするかもしれん活動家達を注視して圧かけとけばいいんだよ

    18
  23. 2956.匿名 :2024/04/25 (木)08:39

    WildFlowerもうすぐ1億だって
    皆でみよう

    39
  24. 2957.匿名 :2024/04/25 (木)09:13

    ジミンが低浮上だと暴れるとかあたおか過ぎん?
    ミシパやアクゲはぱるに来る前に自分が如何に稚拙なのか深く知る事から始めろよ

    29
  25. 2958.匿名 :2024/04/25 (木)09:32
    >>2955

    活動家達は嫌ならもう降りればいいのにね
    バンタン大人なんだから本人達が本当にスクーターとやるの嫌なら何かしら行動してるでしょ
    ラプラなんてそれこそ会社への発言力もそこそこあるんだろうし

    27
  26. 2959.匿名 :2024/04/25 (木)09:34
    >>2938

    エゴサしてもらった方がいいよね
    アクゲがどれだけ攻撃的でろくなもんじゃないということ
    バンタン10年やってればいろいろ苦労もあるでしょうね
    当然ジクッカーは嫌われていいと思うよ、他の過激なペンも嫌われろと思う
    テテはっきりしてるもんね、嫌われて良いことだね
    シパサポを盾に隠れ蓑している害悪もいるから恐ろしいよ

    4
    27
  27. 2960.匿名 :2024/04/25 (木)09:36

    ニュジの親が最初にコピーやめろって言い出してHYBEに説明求めたっていう情報が出てきたりしてHYBEのマスコミ使った情報操作怖いなと思う

    53
    1
  28. 2961.匿名 :2024/04/25 (木)09:45
    >>2959

    他板でどうぞ
    ここへアクセス()しないでください

    18
    2
  29. 2962.匿名 :2024/04/25 (木)09:47
    >>2942

    情けないね、返しがそれ?アミ失格だな
    テテ聞いたら悲しむよ

    2
    70
  30. 2963.匿名 :2024/04/25 (木)10:03

    アンチの言葉メンバーに見せたがりな人達って何
    応援サポートしてますのつもり?

    14
  31. 2964.匿名 :2024/04/25 (木)10:10
    >>2957

    低浮上のアイドルが不満なら、宣伝以外もマメに浮上してくれる人に推し変すれば良いだけなんだけどね

    31
  32. 2965.匿名 :2024/04/25 (木)10:11
    >>2963

    アンチの飼い主に直接対応させたいからでしょ

    5
    6
  33. 2966.匿名 :2024/04/25 (木)10:19
    >>2956

    あの世界観好きだなぁ

    19
    2
  34. 2967.匿名 :2024/04/25 (木)10:28

    ゴミ蛆虫ゴキブリヤク中ドーピングハイ

    これってサポやモメサに対して発せられた言葉でメンバーに対してじゃないでしょ
    言葉が悪いのは同意だけどメンバー巻き込む必要ないでしょ

    23
    1
  35. 2969.匿名 :2024/04/25 (木)10:39
    >>2946

    え?貼ったのジミンぺんなの?初耳

    1
    13
  36. 2970.匿名 :2024/04/25 (木)10:42
    >>2959

    シパサポやりながらグクアンチもしてるのがジミンアクゲじゃん
    二刀流だよね

    32
  37. 2971.匿名 :2024/04/25 (木)10:47
    >>2966

    綺麗なMVだよね
    初めて大きなテレビ画面で見た時感動したよ
    あとナムの前髪垂らしたビジュがかっこいい

    24
    1
  38. 2972.匿名 :2024/04/25 (木)10:55

    アンチよくないけど他ペンからするとテテアクゲもテテの印象下げちゃってるよね

    60
  39. 2973.匿名 :2024/04/25 (木)10:59
    >>2972

    そんなのどのアクゲも同じ
    でもジミンアクゲがとびぬけて害悪
    他ペンからするとね笑

    54
  40. 2974.匿名 :2024/04/25 (木)11:00
    >>2958

    各メンバーが敏感か鈍感かはソロ活で少し見えた気がしたな
    でもここから先は全員、会社も敏感であって欲しいと思うよ
    その方が長生きする
    上手くやって欲しいよ
    色んなイメージ戦略で人気が出たのも一つの事実だしね

    20
  41. 2975.匿名 :2024/04/25 (木)11:01
    >>2972

    どのアクゲもひどいものは通報するから通報板に貼ってね

    27
  42. 2976.匿名 :2024/04/25 (木)11:03
    >>2972

    テテアクゲは凍結したyou以外知らない
    イルアミでやばいテテアクゲいなくない?
    通報で全然回ってこないよ

    50
    1
  43. 2977.匿名 :2024/04/25 (木)11:09
    >>2971

    グクへの楽曲提供に集中してほしいわ
    ビジュアル的にも歌唱力的にもグクが歌う方がいい

    2
    53
  44. 2978.匿名 :2024/04/25 (木)11:10
    >>2971

    ナムのビジュも良いし表情も良かったなぁ。ほんと映画みたいな壮大さがあるよね。私はスマホでしかみたことないから、大画面でも見てみたいな

    24
  45. 2979.匿名 :2024/04/25 (木)11:10
    >>2962

    読解力どこに置いてきたの?
    お疲れ

    30
  46. 2980.匿名 :2024/04/25 (木)11:10

    昨日くらいからここの人がみんなグテシパテテペンに見えちゃってる人がずっとイチャモンつけて暴れてるだけだな

    46
  47. 2981.匿名 :2024/04/25 (木)11:11

    2977は通報スルーでいこう

    15
  48. 2982.匿名 :2024/04/25 (木)11:11
    >>2977

    わざとらしいナム下げやめな
    アミじゃない人出ていけよ

    28
    1
  49. 2983.匿名 :2024/04/25 (木)11:12

    前もこれ言ってきた人いたよね

    9
  50. 2984.匿名 :2024/04/25 (木)11:13

    待ってるコンテンツのお知らせがこないからってメンバーに当たらないでほしい

    17
  51. 2985.匿名 :2024/04/25 (木)11:14

    ここアミいるんだっけ?

    2
    4
  52. 2986.匿名 :2024/04/25 (木)11:14
    >>2974

    スクーターについてはいわゆる活動家じゃないアミでも嫌悪感抱いてる人はいるよね
    私も表では呟いたりはしてないけど正直推しやバンタンは一緒に仕事してほしくない派だよ
    長い目で見たらああいうタイプの人間とは絶対一緒にやらない方がいい

    15
  53. 2987.匿名 :2024/04/25 (木)11:14
    >>2981

    これ、またグクアクゲがナムにこんな事いった!をやりたいだけだと思うわ
    前と同じだね、自分で種まいて自分で反論暴言両方のナリしてレスつけはじめるかもねー

    22
  54. 2988.匿名 :2024/04/25 (木)11:15
    >>2980

    グテシパアクゲモンペソロスタンにしか見えないけど

    2
    45
  55. 2989.匿名 :2024/04/25 (木)11:16
    >>2984

    でもナム時間掛けすぎ掛かりすぎじゃない?
    余程のものが来ないとなぁ
    ユンギワルツみたいな規模
    グクsevenクラスの曲とかね

    2
    41
  56. 2990.匿名 :2024/04/25 (木)11:17
    >>2987

    なんて稚拙なんだろね

    9
  57. 2991.匿名 :2024/04/25 (木)11:18
    >>2987

    あれは困ったグクアクゲじゃなかったの

    11
  58. 2992.匿名 :2024/04/25 (木)11:19
    >>2979

    読解力ドヤッ

    7
  59. 2993.匿名 :2024/04/25 (木)11:19
    >>2980

    突っかかってるだけで言ってること変だし読解力ないし正にイチャモン

    14
  60. 2994.匿名 :2024/04/25 (木)11:20
    >>2991

    今まさにそうじゃない証明になりそうなことを始めようとしてたんじゃないw

    13
  61. 2995.匿名 :2024/04/25 (木)11:22
    >>2989

    改行、とても読みやすいですねw

    17
  62. 2997.匿名 :2024/04/25 (木)11:23
    >>2989

    ご意見は事務所へどうぞ

    11
  63. 2998.匿名 :2024/04/25 (木)11:25
    >>2988

    はいおつかれさまでした

    7
    1
  64. 2999.匿名 :2024/04/25 (木)11:25
    >>2997

    事務所にぱるも報告

  65. 3000.匿名 :2024/04/25 (木)11:27
    >>2998

    認めてくれてありがとう

    1
    9
  66. 3001.匿名 :2024/04/25 (木)11:27

    ここにくるジミンアクゲってよくグク使ってナムのこと落とすよね
    ユンギやホビはほとんど見ないけどなんでいつもナムなんだろ?
    テテペンにナムの音楽好きが多いからかな

    33
    3
  67. 3002.匿名 :2024/04/25 (木)11:28
    >>2999

    ずっとぱるも報告してるしすでに監視対象になってる気もするけど、またしてもいいと思いますよ

    24
  68. 3003.匿名 :2024/04/25 (木)11:29
    >>3001

    ナム落とすのにテテペンは関係ないと思う

    26
    1
  69. 3004.匿名 :2024/04/25 (木)11:30
    >>2993

    そうなのよ
    アンチや荒らしへの苦言を言う人をアクゲアクゲって笑
    ほんと読解力がないんだね

    26
  70. 3005.匿名 :2024/04/25 (木)11:31
    >>3001

    隠れ蓑している害悪もいるから困るね
    アンチって陥れようとする知恵はピカイチだもんね

    9
  71. 3006.匿名 :2024/04/25 (木)11:31
    >>2988

    シパなのかソロスタンなのか統一してもろて

    24
  72. 3007.匿名 :2024/04/25 (木)11:31
    >>2999

    どんどんやってねよろしく~

    32
  73. 3008.匿名 :2024/04/25 (木)11:32
    >>3006

    ?シパとソロスタン違うけど

  74. 3009.匿名 :2024/04/25 (木)11:32
    >>3008

    だから言ってるやん統一してって

    25
  75. 3010.匿名 :2024/04/25 (木)11:32
    >>3005

    通報してね

    9
  76. 3011.匿名 :2024/04/25 (木)11:33
    >>3007

    がんばりま~~す

    1
    2
  77. 3012.匿名 :2024/04/25 (木)11:36
    >>3001

    前からナムのアルバム褒めた話してると割り込んできてたよね

    36
  78. 3013.匿名 :2024/04/25 (木)11:38

    ジミンのアルバムも褒められたことないね
    曲聞くとかも聞かないしね
    かわいそーとかはよく言われるけど

    27
  79. 3014.匿名 :2024/04/25 (木)11:38

    おまたちゃんグテシパの巣窟作戦?
    グテシパも晒されてんのに?おかしいね

    31
  80. 3015.匿名 :2024/04/25 (木)11:39
    >>3000

    あなたがそう見えてるということだけはわかった

    12
  81. 3016.匿名 :2024/04/25 (木)11:39

    また宣伝しちゃうとどんどんおまた信者が来てジミンアンチされることになるんだけど???

    10
    1
  82. 3017.匿名 :2024/04/25 (木)11:39

    やっぱ暴れてんのジミンアクゲか

    36
    1
  83. 3018.匿名 :2024/04/25 (木)11:40
    >>2986

    もちろん私もスクーターは好きじゃないしできるなら一緒に仕事して欲しくない

    でもだからといって活動家みたいに自分の思想押し付けて来るのは違うかなと思うのよ
    聴きたくない人買いたくない人はそうすればいいってだけだし、抗議するのも“アミ”って括りじゃなく1個人としてやって欲しい

    ジンの除隊でなんかやろうと思ってるならそれこそお門違いじゃない?

    22
    1
  84. 3019.匿名 :2024/04/25 (木)11:41
    >>3013

    好みはあるから仕方ないんでは
    ナムさんのアルバムがよく話に上がるのは普通に出来がいいからだと思うし

    28
    3
  85. 3020.匿名 :2024/04/25 (木)11:43
    >>3013

    ジミンのアルバム買ったよ
    他にも買ってサポより回してる自信あるって言ってる人いるよ

    16
    2
  86. 3021.匿名 :2024/04/25 (木)11:46
    >>3013

    何が可哀想だって?

    9
    3
  87. 3022.匿名 :2024/04/25 (木)11:49

    話ぶった切ってごめん
    バンタンの画像でANIMEとREALみたいのが昨日から流れてくるんだけど面白い

    1
    10
  88. 3023.匿名 :2024/04/25 (木)11:51
    >>3022

    自分の所にも流れてきたけど進撃以外なんもわからん(笑)
    自分の国のアニメなのに海外アミの方が詳しい。

    6
  89. 3024.匿名 :2024/04/25 (木)11:52
    >>3013

    毎日ミシパジミンペン来てんのに推しのアルバムについて褒めないよね
    ランキングくらいじゃん?ドヤるの

    29
    1
  90. 3025.匿名 :2024/04/25 (木)11:52
    >>3012

    かなりの頻度だよね
    アルバム褒めたり、好きって言ってるとだいたいやってくる
    ナリもしながらいろいろ嫌味言うけど途中でチャート持ち出してドヤしちゃうからすぐジミンアクゲってバレてる

    24
  91. 3026.匿名 :2024/04/25 (木)11:54

    アイリットってニュジよりもAKBに似てる
    バズってる曲のMVがヘビーローテーションにそっくり

    25
  92. 3027.匿名 :2024/04/25 (木)11:54
    >>3013

    アルバム全体の評価は聞いたことないかも

    23
  93. 3028.匿名 :2024/04/25 (木)11:55
    >>3026

    でも長い髪振り回してるのニュジだけどね

    6
    6
  94. 3029.匿名 :2024/04/25 (木)11:57

    テヒョン下げジョングク下げしてたグミシパのワン(JAM)の恥ずかしすぎるポスト
    ニジュってなに?笑

    41
  95. 3030.匿名 :2024/04/25 (木)11:58

    他グル話は該当版へ移動してください

    8
  96. 3031.匿名 :2024/04/25 (木)11:58
    >>3029

    NiziUのことかな?
    てかそんなこと言われてるん?

    19
  97. 3032.匿名 :2024/04/25 (木)12:00

    最後2行が恥ずかしすぎる こんなキレイにブーメラン刺さることある??

    26
  98. 3033.匿名 :2024/04/25 (木)12:06
    >>3029

    この人はただの新規
    kポ知らない人
    ぱるに載せて晒すならツッコミ入れてきてあげな
    3029が人の失敗喜ぶタイプなのは分かった。性格悪いのもよく分かった

    2
    41
  99. 3034.匿名 :2024/04/25 (木)12:06
    >>3029

    それもそうだしミンヒンジって誰笑

    52
  100. 3035.匿名 :2024/04/25 (木)12:08
    >>3017

    グテシパ

    1
    45