アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3640.匿名 :2024/04/25 (木)21:14

    そういう犬種なんだってことはわかってるんだけど、まん丸な目でかわいい顔にしっかりと筋肉のあるかっこいい体っていう組み合わせが飼い主を彷彿とさせる
    カメラの反対側にいるのはジョングクかなって思うだけで元気になる!

    39
    2
  2. 3641.匿名 :2024/04/25 (木)21:15

    あのアカウント、青年キム・ナムジュンを見ている感じがして好きだな

    36
  3. 3642.匿名 :2024/04/25 (木)21:15

    しかも今はナムもグクも休憩時間でスマホ触れるのかなとかね

    28
    1
  4. 3643.匿名 :2024/04/25 (木)21:15
    >>3641

    めちゃくちゃわかる

    22
  5. 3644.匿名 :2024/04/25 (木)21:24
    >>3642

    そうそう、いまスマホ見てるんだなってそういう些細なことが嬉しい

    22
    2
  6. 3645.匿名 :2024/04/25 (木)21:25

    ナムバムって語呂良い

    21
  7. 3646.匿名 :2024/04/25 (木)21:26

    TikTokは動いてないね

    1
  8. 3647.匿名 :2024/04/25 (木)21:26
    >>3614

    あいかわらずだな
    自分は投票関連に興味なかったけどこの前のホビペンおばさんのこともあってムカつくから今回のTMAから投票参加してる

    31
    3
  9. 3648.匿名 :2024/04/25 (木)21:27

    除隊してウィラしてくれたらグク撮影なのか聞いてみたいな

    24
  10. 3649.匿名 :2024/04/25 (木)21:27
    >>3646

    今ちょうど見に行こうとしてた笑
    どれ載せようかバムの写真選んでたのかな

    13
  11. 3650.匿名 :2024/04/25 (木)21:28

    写真選んでアップしてもう就寝の準備とかかな
    朝早いはずよね

    21
  12. 3651.匿名 :2024/04/25 (木)21:30
    >>3643

    あ、わかってくれる人いて嬉しい

    8
    1
  13. 3652.匿名 :2024/04/25 (木)21:30
    >>3645

    森のナムバムかわいかったな

    26
    2
  14. 3653.匿名 :2024/04/25 (木)21:32

    ホビバムも可愛かった

    22
    2
  15. 3654.匿名 :2024/04/25 (木)21:33

    除隊後ボンボヤはしたいって言ってるけど森みたいなのはないのかな
    コロナ禍だったから生まれた企画だし

    6
  16. 3655.匿名 :2024/04/25 (木)21:34

    バム、ホビと昼寝してたよね

    27
  17. 3656.匿名 :2024/04/25 (木)21:38
    >>3632

    私グクが投稿して7分でいいね押せたよ
    久しぶりのインスタこちらも楽しみだしグクも楽しんでくれてるといいな

    16
    3
  18. 3657.匿名 :2024/04/25 (木)21:39
    >>3654

    ボンボヤ大好きだけど森もいいよね

    18
  19. 3658.匿名 :2024/04/25 (木)21:42
    >>3654

    久々に全員揃ってのコンテンツだったらもはやなんでも嬉しいよね
    ジンが本当にもうすぐ帰ってくるし誰もいない期間はあっという間に終わりそう

    29
  20. 3659.匿名 :2024/04/25 (木)21:44
    >>3641

    10代後半から20代の青春時代を今満喫してるように見えるアカウントでホッコリするね

    20
  21. 3660.匿名 :2024/04/25 (木)21:46

    グクはKCTCからまだ戻ってないんじゃなかったの
    スマホいじれるんだ

    35
  22. 3661.匿名 :2024/04/25 (木)21:47
    >>3655

    足球に混ざりたいのに、ホビに呼ばれてちゃんとついてくバムすごいなと思った
    リビングで一緒に寝ててかわいかったね

    36
  23. 3662.匿名 :2024/04/25 (木)21:47
    >>3660

    色々矛盾が…笑

    38
  24. 3663.匿名 :2024/04/25 (木)21:48
    >>3656

    私も6分だった
    分とかインストなら秒だと嬉しい

    16
  25. 3664.匿名 :2024/04/25 (木)21:48

    ゆっくりオーロラ見に行ってほしい空気の澄んだところで

    35
  26. 3665.匿名 :2024/04/25 (木)21:49
    >>3661

    テテのバスケだっけ?に遊ぼってしてるのも可愛かった

    49
  27. 3666.匿名 :2024/04/25 (木)21:50
    >>3659

    友達との何気ない瞬間がすごくいいね。その当時のことは詳しくないんだけど、Dae Nam Hyup時代はこんな雰囲気だったのかなって少し思ったりしたよ。

    7
    1
  28. 3667.匿名 :2024/04/25 (木)21:50

    除隊後はなかなか難しいかもしれないけどメンバーたちのペースで活動出来たらいいな

    20
  29. 3668.匿名 :2024/04/25 (木)21:53

    気になるのは次のアルバムになるのか何なのかは不明だけどそういう雰囲気なのかなぁ
    レコーディングしてたからアルバムだと思ってる
    本人も2枚出すって言ってたし

    19
  30. 3669.匿名 :2024/04/25 (木)21:54
    >>3665

    テニスボールも追っかけてたもんね
    テニスしたいテテとグク、ボールで遊びたいバム、そのテニスコートをトレーニング用の部屋から眺めてるユンギまで含めて全部とてもかわいいシーン

    51
  31. 3670.匿名 :2024/04/25 (木)21:59

    ナムのアルバム2枚目楽しみだね
    レコーディング姿見たから期待高まる
    ドキュメンタリーもありそうだしアミ休む暇なしだね
    40回終わったからWildFlowerミュスしてくる

    22
  32. 3671.匿名 :2024/04/25 (木)22:02

    ざわついてるところにナムグク来てくれるのホッコリするしアミは静観でいいんだよって言ってくれてる気がする

    29
    1
  33. 3672.匿名 :2024/04/25 (木)22:09

    D-DAY見てきたよ
    無意識にチュロス振ってて友人に笑われた

    26
  34. 3673.匿名 :2024/04/25 (木)22:11
    >>3660

    雨グミグクミンはKFCから戻ったと書いてたよw

    17
    1
  35. 3674.匿名 :2024/04/25 (木)22:13
    >>3631

    ヒーリング効果あるね

    15
  36. 3675.匿名 :2024/04/25 (木)22:13
    >>3672

    じっとしていられないよね笑

    12
  37. 3676.匿名 :2024/04/25 (木)22:15

    推しの話だけしたいな

    12
  38. 3677.匿名 :2024/04/25 (木)22:18

    以前ここで飛行機に乗って映画見に行くと言った者だけど何気に初めて自分以外のユンギペンさん達が居る中に行くから今から緊張する…

    28
  39. 3678.匿名 :2024/04/25 (木)22:19
    >>3673

    フライドチキン食べに行ったんか

    30
  40. 3679.匿名 :2024/04/25 (木)22:21
    >>3678

    ごめん
    素で間違えた
    みんながKFCって書くからだよw

    20
  41. 3680.匿名 :2024/04/25 (木)22:22
    >>3614

    最後に2000万くらいぶっ込むっていうやつ?
    コツコツやる意味
    テテはホビに取ってほしいと思ってるとか言ったり他メンペンながらなんだかなーという気持ちになってる

    39
    7
  42. 3681.匿名 :2024/04/25 (木)22:22
    >>3669

    あったねー
    あーまた見たくなってきたわ!あとで1から見直そうっと笑

    15
  43. 3682.匿名 :2024/04/25 (木)22:22
    >>3672

    今日イチ和んだ

    12
    1
  44. 3683.匿名 :2024/04/25 (木)22:23
    >>3679

    今日ケンタッキーにしなぁ~い?(CV:賀来賢人)

    19
    1
  45. 3684.匿名 :2024/04/25 (木)22:23
    >>3677

    みんなユンギに夢中だから大丈夫だよ
    楽しんできてね

    22
  46. 3685.匿名 :2024/04/25 (木)22:24
    >>3682

    うん和んだ
    想像したら鬼かわいかった

    10
  47. 3686.匿名 :2024/04/25 (木)22:26
    >>3680

    何それ
    二万人くらいでやるの?
    そんなことする人そんなにいるのかな
    それにどちらも最後にぶっ込むと思うよ

    24
    1
  48. 3687.匿名 :2024/04/25 (木)22:26
    >>3684

    ここでアドバイスもらった通りに真ん中の席にしたよ、今まで幻だと思ってたリアルユンギペンに会えると思うと緊張w

    24
  49. 3688.匿名 :2024/04/25 (木)22:27
    >>3687

    ワクワクだね

    17
  50. 3689.匿名 :2024/04/25 (木)22:28
    >>3683

    余裕で脳内再生されたwww

    11
    2
  51. 3690.匿名 :2024/04/25 (木)22:30
    >>3688

    ありがとう!パンフレット買えるか心配だけど何とか頑張るよ

    14
  52. 3691.匿名 :2024/04/25 (木)22:31
    >>3680

    そうやってバレるような行為をして取った1位でよく勝った!とホビに自慢できるなと理解できない

    38
    2
  53. 3692.匿名 :2024/04/25 (木)22:32
    >>3680

    他ペンなのにテテの投票チームチェックしてるってこと?

    21
  54. 3693.匿名 :2024/04/25 (木)22:34
    >>3614

    それ本当にot7なのかな?疑問だよねー

    31
    2
  55. 3694.匿名 :2024/04/25 (木)22:36

    また変なのが来てるな

    2
    4
  56. 3695.匿名 :2024/04/25 (木)22:40
    >>3694

    bad付けてるあたおか来たね

    1
  57. 3696.匿名 :2024/04/25 (木)22:41
    >>3680

    なんかさ、Xでも自分はオルペンだったけど、人気格差に負けずにファンサするホビに落ちた。今回も人気格差で負けそうだけど
    いつもメンバーやアミを思ってるホビにあげたいって長々とお気持ち表明してる自称ot7のホビペンいるけどなんだかなぁって。結果どちらも下げてるし軽んじてるんよな。

    41
    2
  58. 3697.匿名 :2024/04/25 (木)22:43
    >>3693

    ot7と銘打ったグルチャならメンバー内にテテペンもいるって普通分かりそうなもんだけどね

    26
  59. 3698.匿名 :2024/04/25 (木)22:43

    ミンヒジンの会見生で見てた人達はミンヒジンやばって言ってる人が多くて今はミンヒジン擁護の人が翻訳したツイートがバズってるからミンヒジン擁護が多い印象
    Xに世論なんてないね

    1
    46
  60. 3699.匿名 :2024/04/25 (木)22:45
    >>3698

    どういう意味?
    ミンヒジンが喋ってる内容を理解したらミンヒジン擁護が増えただけだよ

    61
  61. 3700.匿名 :2024/04/25 (木)22:46
    >>3696

    その人みたわ。ホビにもテヒョンにも失礼だよね。

    70
    1
  62. 3701.匿名 :2024/04/25 (木)22:46

    ぺぴ
    @YhK3y

    私は邪馬台国将軍の血を引く。気をつけてね。私はサッカーが上手です。
    貴方をボールにできます。

    ミンヒジン擁護の翻訳した人がパン代表を貶めてる
    ひどい世の中

    1
    43
  63. 3702.匿名 :2024/04/25 (木)22:46
    >>3696

    人気格差に負けずにファンサするホビに落ちたってなんかホビをバカにしてるようにしか思えないんだけどね

    73
  64. 3703.匿名 :2024/04/25 (木)22:46
    >>3696

    とてもじゃないけどペンの言葉とは思えないね
    あの人のいう人気格差ってどういう意味なんだろう
    単純にファン数の違いを指してるのか
    それとも人気によって扱いに差を付けられてると言いたいのか

    人気格差に負けないホビを推す私、に酔うのやめて欲しい

    64
    1
  65. 3704.匿名 :2024/04/25 (木)22:47

    ミンヒジンの会見を同時通訳コメしてくれた日本の方
    「この人、ずっと感情論でしか語ってないから通訳するの辞めます」

    2
    49
  66. 3705.匿名 :2024/04/25 (木)22:47
    >>3698

    板移動してください
    さようなら

    33
  67. 3706.匿名 :2024/04/25 (木)22:47
    >>3701

    ??どう言う事

    5
  68. 3707.匿名 :2024/04/25 (木)22:47
    >>3704

    板違いです
    さようなら

    30
    1
  69. 3708.匿名 :2024/04/25 (木)22:48
    >>3692

    テテの投票チームの事は知らない
    偽OT7の言動は目に入ってくる
    同じグループに対する扱いじゃない

    57
    2
  70. 3709.匿名 :2024/04/25 (木)22:48
    >>3701

    板違いですよ

    16
  71. 3710.匿名 :2024/04/25 (木)22:50

    ぶつぶつ文句言わずに投票すれば良いのに
    どんどん差は開いていくよ

    36
    4
  72. 3711.匿名 :2024/04/25 (木)22:50

    また日本語通じないやつ来たな

    14
  73. 3712.匿名 :2024/04/25 (木)22:51
    >>3690

    そうだ明日はパンフレットが買えるんだった!!!!仕事終わって映画館寄ろっと

    16
  74. 3713.匿名 :2024/04/25 (木)22:52
    >>3710

    テヒョンに入れる人はコツコツやるだけだね

    53
    0
  75. 3714.匿名 :2024/04/25 (木)22:53

    お互い全力尽くして恨みっこなしで頑張りましょう!!みたいなノリで、どちらが勝ってもお互い喜べる空気感だといいのにと思うよ

    51
    1
  76. 3715.匿名 :2024/04/25 (木)22:53
    >>3710

    あの票差は1日で埋まらないよね?
    参加人数の確認方法がわかってないから適当なこと言ってたらごめん

    10
  77. 3716.匿名 :2024/04/25 (木)22:54
    >>3699

    ミンヒジンはハイブよりまともな人そうだなという印象

    36
    11
  78. 3717.匿名 :2024/04/25 (木)22:54
    >>3698

    そうか?
    悪意ある切り取りしか見てない人がミンヒジン叩いてて、通しで状況理解した人は擁護してるイメージだけど

    40
    10
  79. 3718.匿名 :2024/04/25 (木)22:54

    ユンギのグッズ劇場によって購入できる数が違うんだね
    ポップコーンやパンフレットはお一人様1個だったり2個だったり
    それ以外はお一人様1個だったりするみたい
    行くところの個数制限を事前にチェックしておいた方が良いかも

    18
  80. 3719.匿名 :2024/04/25 (木)22:56
    >>3696

    いつもメンバーやアミを思ってるのはテヒョンも一緒だよね
    全メンバーそれだわ

    67
  81. 3720.匿名 :2024/04/25 (木)22:57
    >>3701

    印象操作やめなよ
    私はただ翻訳(生放送つけながら意訳)しただけだから、どう解釈するかは各々の考えによる
    って呟いてるよ

    43
    3
  82. 3721.匿名 :2024/04/25 (木)22:58
    >>3718

    ほんとに?教えてくれてありがとうー!

    10
    1
  83. 3722.匿名 :2024/04/25 (木)22:58

    ミンヒジンは溜まってた諸々が爆発したのかな。

    0
    11
  84. 3723.匿名 :2024/04/25 (木)22:59
    >>3715

    OT7が2000万ぶっ込むってのが本当なら最後の最後に順位ひっくり返る可能性もあるかも、勿論テテペンも星ぶっ込みはするだろうけど
    だからテテペンに出来ることは現在の票差に慢心せず最終日までに出来るだけ差を拡げるしかない

    61
  85. 3724.匿名 :2024/04/25 (木)22:59
    >>3715

    うーん
    参加人数昨日見た時5000人くらい違ったような…?(記憶違いならごめんなさい)
    ホビの参加者が多いんだよ
    全員満星をいれるとして5000人が入れたら500万ホビに多く入るから、2000万入れるなら最後に新垢を沢山作ってお金で1000星入れるとか以外に思いつかないような

    8
    5
  86. 3725.匿名 :2024/04/25 (木)22:59

    ※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

    ミンヒジンさんの話はハイブを語ろうの板でお願いします↓
    https://parugyon.com/archives/46494

    13
    1
  87. 3726.匿名 :2024/04/25 (木)23:00

    家事終わった?早速badが増え出した

    15
    1
  88. 3727.匿名 :2024/04/25 (木)23:00
    >>3715

    2000万ぶっこまれたらひっくり返るよ
    それができる確信あるのかもね
    テテペンは余裕にしてる場合じゃないんじゃないの
    他ペンは皆ホビにいれるし

    66
  89. 3728.匿名 :2024/04/25 (木)23:01
    >>3724

    それってテテに入れてる人が最後にぶっ込まないことが前提だよね
    ぶっこむと思うよ

    58
    2
  90. 3729.匿名 :2024/04/25 (木)23:02
    >>3724

    そんなのやるわけないわ
    推し以外に課金しない

    31
    1
  91. 3730.匿名 :2024/04/25 (木)23:02
    >>3727

    テテペンはコツコツ頑張ってるから毎日100万ずつ開いてる

    48
  92. 3731.匿名 :2024/04/25 (木)23:03
    >>3703

    テテペンがあのポスト見たら見たら更に投票頑張るんじゃないかなぁ
    テテが人気だけと言いたいようにも思えてしまう
    長々した自分語りなんかより、ホビにあげたいんだって気持ちだけを伝えて欲しいよ

    63
  93. 3732.匿名 :2024/04/25 (木)23:03
    >>3727

    テテペン油断してないから大丈夫だよ
    それにひっくり返ったとしてもホビおめでとうなだけだからね。やり切るだけよ
    今ここに居るのは今日の分全部終わってるから

    83
  94. 3733.匿名 :2024/04/25 (木)23:03

    体感的に結局テテが勝つと思うけどね
    ホビに入れてるけど

    21
    1
  95. 3734.匿名 :2024/04/25 (木)23:03
    >>3724

    失礼すぎん?

    19
    3
  96. 3735.匿名 :2024/04/25 (木)23:03
    >>3700

    いくつもわけながら長文の人?
    あーー読まなかったわ
    そんな内容だったのね

    27
    1
  97. 3736.匿名 :2024/04/25 (木)23:04
    >>3729

    そうなのね
    私はテテ最推しだけどグクにもたくさん貢いだよ
    あ、グクも推しだからかな

    42
    2
  98. 3737.匿名 :2024/04/25 (木)23:04
    >>3727

    複垢ペンみたいな喋り方

    34
    1
  99. 3738.匿名 :2024/04/25 (木)23:05
    >>3724

    海外の偽OT7のテヒョン憎しはやる事えげつないから無いとは言えないかも

    42
  100. 3740.匿名 :2024/04/25 (木)23:06
    >>3727

    余裕なテテペンなんて居るかな?
    投票始まった時点で参加人数は向こうが多いことは予想出来てたから、毎日40回回すのに必死だと思う
    少なくとも私は最初から全力投球してるし余裕なんてない
    星もずっとコツコツ貯めて20日位からはずっと1000ぶっ込んでる
    例え2位で終わったとしても最推しの為に全力尽くすわ

    88
    1