アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3844.匿名 :2024/04/26 (金)07:41

    11曲!盛りだくさんだなーすごく楽しみ

    19
  2. 3845.匿名 :2024/04/26 (金)07:42

    映画の為に飛行機乗るとかそのユンギペン凄いな

    36
  3. 3846.匿名 :2024/04/26 (金)07:45
    >>3845

    11曲だよーたのしみ
    ナムもワルツしてくれ

    21
    1
  4. 3847.匿名 :2024/04/26 (金)07:55

    Rpwpイラストから好みなんだけど

    20
  5. 3848.匿名 :2024/04/26 (金)08:09

    私もあのイラスト大好き
    余計わくわくしてしまう

    18
  6. 3849.匿名 :2024/04/26 (金)09:56

    ペンスタEnglishタイムイベント中だよ
    星とる方いたら急いでー

    16
    1
  7. 3850.匿名 :2024/04/26 (金)10:37

    やっぱりブーメランってあるんだね
    SDTでドヤしてるから
    HYBEお家騒動でバンタンメンバーの中では唯一名前が出されてyoutubeなどで釣られる人あり
    アルバムにケチが付いた
    TMAの投票の件では他ペンからハブにされてる、孤立
    ペン同士での争い多発、ペン内が荒れてる
    CELINEではエディの退任決定して居場所なくなる
    他メンの供給が続き今後の供給までにはかなり間が空くと思われる
    散々な状況だね

    132
  8. 3851.匿名 :2024/04/26 (金)10:38
    >>3845

    熱量が凄くて楽しみ方が可愛いと思う

    18
  9. 3852.匿名 :2024/04/26 (金)10:55
    >>3850

    何に対してのブーメランなのかわからないけど、こういうこと言ってる人にブーメラン刺さると思う

    97
  10. 3853.匿名 :2024/04/26 (金)10:57
    >>3850

    テヒョンのこと意識しまくってるのね

    92
  11. 3854.匿名 :2024/04/26 (金)11:03
    >>3850

    セリーヌがテテのこと手放すかな。

    先週行われたLVMHの年次株主総会で、高級ブランド大手のベルナール・アルノー会長兼最高経営責任者(CEO)は、日本のCeline店舗の前に異例の長蛇の列ができていることを自慢した

    95
  12. 3855.匿名 :2024/04/26 (金)11:09

    Weverse shop PayPalの決済の入力ステップが短縮?されて超簡単に一瞬で購入出来た笑

    16
  13. 3856.匿名 :2024/04/26 (金)11:09
    >>3850

    心配してくれてありがとう

    22
    1
  14. 3857.匿名 :2024/04/26 (金)11:12
    >>3850

    テテペン板にも言ってくれば?ID有で

    42
  15. 3858.匿名 :2024/04/26 (金)11:12

    嫉妬おばけはスルースルー

    50
  16. 3859.匿名 :2024/04/26 (金)11:14
    >>3854

    テヒョンとボゴムの来店は本当にすごかったもんね…映像で見ただけだけどさ
    今でもたまにTLに流れてくるよ、主に海外アミから

    66
  17. 3860.匿名 :2024/04/26 (金)11:15
    >>3850

    事務所へ通報しておきます

    65
  18. 3861.匿名 :2024/04/26 (金)11:24
    >>3850

    全てあなたの推し界隈で言い変えられる事ばかりだけれど、言わないでおくよ
    ただただそう思いたいあなたを惨めな人と思うだけだわ…カルマだね。

    66
  19. 3862.匿名 :2024/04/26 (金)11:25
    >>3850

    面白すぎるのでスクショしといた

    66
  20. 3863.匿名 :2024/04/26 (金)11:26
    >>3850

    自分達の悪事並べてる?

    57
  21. 3864.匿名 :2024/04/26 (金)11:29

    ボゴミとダニエルちゃん美しいけど最大インフルエンサーのリサとテテがいないcelineは痛手だよ

    46
    6
  22. 3865.匿名 :2024/04/26 (金)11:30
    >>3850

    これ読んだらテテ一人勝ちって印象が強いわ

    84
    1
  23. 3866.匿名 :2024/04/26 (金)11:32

    上のやつ読んだけどなんも響かなくてスルーしてた皆相手してあげて優しいな

    ただいまRPWP特典見比べ中だよ
    カードミラーがどんなのか気になる
    WildFlowerもミュスしてるよもうすぐ1億!

    35
    1
  24. 3867.匿名 :2024/04/26 (金)11:33

    SDTでドヤしてるから←もうこの時点で笑い止まらん
    本人からの黒服発言と公式に近い人からの写真がアップされてごめんね

    92
    1
  25. 3868.匿名 :2024/04/26 (金)11:33

    SDTで箔が付いたしミンヒジンともHYBEとも上手くやれてアルバムも売れて
    TMAの投票では孤立したのに1位だしCELINEは去年過去最高額の売上を記録した

    93
    3
  26. 3869.匿名 :2024/04/26 (金)11:36
    >>3866

    デザイン可愛いよねカードミラー

    19
  27. 3870.匿名 :2024/04/26 (金)11:38

    テヒョンは人付き合いが本当に上手だなと思ったよ
    予期せぬ出来事に巻き込まれる時もあるけど本人がちゃんと言葉や態度で安心させてくれるから何も心配いらない

    91
    1
  28. 3871.匿名 :2024/04/26 (金)11:42

    あちこちの板で急にテテがーテテペンがーって言い出して馬鹿みたいだね。

    77
  29. 3872.匿名 :2024/04/26 (金)11:44
    >>3850

    これ全部この人がテテに対して嫉妬していることのお披露目だよね
    アンチにとっての地雷なのね
    とてもわかり易い

    91
    1
  30. 3873.匿名 :2024/04/26 (金)11:44

    TMAで反感買って孤立したのは違うペンだよねー
    わたしユンギペン、忘れてないよ
    一度出た指針を捻じ曲げたジミンペンのやり方と今回が同じにできるはずもないのは他ペンから見ても明らかなのに、そのときと同じようにテテペンが責められてほしいジミンペンの足掻き醜かったなー

    83
    1
  31. 3874.匿名 :2024/04/26 (金)11:47
    >>3868

    過去最高額だったの?凄いね

    58
  32. 3875.匿名 :2024/04/26 (金)11:48
    >>3871

    その有り余る熱量で推しを推した方がぜったい楽しいのに何してるのかね
    時間は有限だよ

    38
  33. 3876.匿名 :2024/04/26 (金)11:49
    >>3874

    テテのおかげじゃないよ

    80
  34. 3877.匿名 :2024/04/26 (金)11:49
    >>3850

    昨日いろいろ見たけどお家騒動でテヒョンの名前出してるのってあなたみたいなほぼ同グループのペンなんだよ
    一般層やライト層は出してない
    ほんと一部のアミモドキが声デカくて歪んだファンダムだよね

    80
  35. 3878.匿名 :2024/04/26 (金)11:49
    >>3865

    テテ一人勝ち感強いよね
    バンタン活動休止してもメンバーで1番上手くやれそう

    8
    40
  36. 3879.匿名 :2024/04/26 (金)11:51
    >>3876

    お陰でもお陰じゃなくてもその時のアンバサダーとしての役目は十分すぎるほど果たしたんじゃないかな?

    65
  37. 3880.匿名 :2024/04/26 (金)11:51
    >>3877

    テテのアルバムよかったもんなって感想は見たよ

    66
  38. 3881.匿名 :2024/04/26 (金)11:52
    >>3876

    何のおかげなのか教えてー
    ソースあるならぜひ知りたい

    42
  39. 3882.匿名 :2024/04/26 (金)11:53

    あのPDは何よりも自分の言うことを聞く人を優遇したいんだろうなっていうのがよくわかったよ
    そして事務所のやり方本当に怖い
    アミを味方につけるためにわざとバンタン巻き込んでるし案の定釣られてる

    26
  40. 3883.匿名 :2024/04/26 (金)11:53
    >>3874

    BoFによると、セリーヌの収益は2023年に21億ドルを超え、同ブランドにとって過去最高を記録した

    59
  41. 3884.匿名 :2024/04/26 (金)11:55
    >>3877

    一般層やライト層こそ話出さないと思うけどね

    27
  42. 3886.匿名 :2024/04/26 (金)11:57

    なんとかしてテヒョンを落としたいの見え見えで草
    かなり前から頑張ってるけど現状全く悪くなってないよ
    いい加減身の振り方考えたら?

    72
  43. 3887.匿名 :2024/04/26 (金)11:58

    3850嫉妬の魂思い出した

    30
  44. 3888.匿名 :2024/04/26 (金)11:58

    アンバサダー就任期に大きく売り上げを伸ばしたんだからボゴムリサテテの3人は更にアンバサダーとしてポジティブなイメージ付いたと思う

    61
  45. 3889.匿名 :2024/04/26 (金)12:01

    次はたぶんみんなそう言ってる!か、本国ではこう言われてる!って言いだすよ

    39
  46. 3890.匿名 :2024/04/26 (金)12:01

    テテペンのハイブへの不満も限界だからテテがハイブから一抜けしてくれることが今の2028以降の望みだよね
    2028に抜ける人の中にテテ入ってる気がする

    5
    66
  47. 3891.匿名 :2024/04/26 (金)12:02
    >>3890

    そう願うよ

    8
    26
  48. 3892.匿名 :2024/04/26 (金)12:04
    >>3884

    だからケチのつきようが無いよね
    普通のアミはケチがついたなんね思わないし

    33
  49. 3893.匿名 :2024/04/26 (金)12:07
    >>3876

    そうだね
    テテのおかげ〜は企業側が思うだけで
    私たちファンは
    お仕事成功したみたいで良かったねって微笑ましく思うくらいだよ何言ってんの?

    57
  50. 3894.匿名 :2024/04/26 (金)12:08
    >>3890

    望みだよね、って母数えぐいテテペンをひとまとめにしてるの雑すぎ暴論すぎで笑う

    53
  51. 3895.匿名 :2024/04/26 (金)12:09
    >>3890

    解散はなくとも全員ハイブ辞めてそう

    17
    1
  52. 3896.匿名 :2024/04/26 (金)12:10

    ニュジのアルバム可愛いしランダムじゃないの凄いなあ

    31
  53. 3897.匿名 :2024/04/26 (金)12:11

    テテは遅かれ早かれ抜けるだろう

    3
    14
  54. 3898.匿名 :2024/04/26 (金)12:12
    >>3890

    テヒョンの好きな様にすれば良い
    自分は推すだけ

    120
    2
  55. 3899.匿名 :2024/04/26 (金)12:13

    ナムもついにバージョン違い合計4
    形態出すのか
    拝金主義に魂売った?

    3
    63
  56. 3900.匿名 :2024/04/26 (金)12:15
    >>3866

    ウィバースアルバムの箱も欲しくてウィバで買ったよー

    17
  57. 3901.匿名 :2024/04/26 (金)12:16

    ニュジのはランダムじゃないの?

    15
  58. 3902.匿名 :2024/04/26 (金)12:17
    >>3850

    嫉妬丸出しで笑っちゃうんだけどジクッカーやグミサポは今後この方向でテヒョンアンチしていくのねっていうのはわかった
    ほんと面倒くさい

    118
    2
  59. 3903.匿名 :2024/04/26 (金)12:17
    >>3894

    Xで言葉濁して言ってる人は結構いるよ
    ソロ活のテテの動き方見ると感じるところがあったって

    3
    72
  60. 3904.匿名 :2024/04/26 (金)12:18

    ずっと張り付いて嫌がらせ続けてるのって誤爆した板を早く消化させたい人の仕業かな

    57
  61. 3905.匿名 :2024/04/26 (金)12:21
    >>3903

    みんな、じゃなくて結構人いるだったけど3889の予言大当たりー

    ワンパターンなんだよいつも

    29
    2
  62. 3906.匿名 :2024/04/26 (金)12:23

    テテペンのファンダムって北欧の一国くらい人数いるのにグミシパは都合よく一部を拾ってはテテペンの総意にする
    まずグテシパばかりと思ってる時点で何も理解してないおバカなんだよね
    シパはごく一部、比率からしたらマイノリティだよ

    88
    4
  63. 3907.匿名 :2024/04/26 (金)12:24
    >>3902

    内容くだらなすぎて哀れにはなるが、怒りもないよね
    通報するだけだよ

    70
    2
  64. 3908.匿名 :2024/04/26 (金)12:26
    >>3895

    ハイブ辞めたら解散じゃない?

    2
    18
  65. 3909.匿名 :2024/04/26 (金)12:28

    ニュジのアルバムもナムと同日なんだと思って見てきたらジャケット可愛いね ニュジも好きだから被ってるのちょっとつら…涙

    38
    1
  66. 3910.匿名 :2024/04/26 (金)12:30

    荒らしはグミサポ

    65
  67. 3911.匿名 :2024/04/26 (金)12:30

    monochromeもやっぱりグクとジミン、ナムとジンは同じ組み合わせ
    そうじゃないことが皆無レベルだよ

    ほんとわかりやすい会社だ

    78
  68. 3912.匿名 :2024/04/26 (金)12:31
    >>3901

    スレチの気もするけど全種セット買えば中身が全て揃うのが良いってことでは?
    テテのアルバムもそうだったよね

    44
  69. 3913.匿名 :2024/04/26 (金)12:49
    >>3911

    だから事務所はグクミン(事務所推しケミとして公認だからね)でいくんだって
    来日・旅コンテンツで確定でしょ
    他メンではしないことはグクミンではするんだって
    事務所だって分かってるとかいう意見あるけど
    今回のお家騒動で十分わかったでしょ、パンは好きな人に関してはとことん推すんだよ
    ずっとこれからも変わらないよ

    19
    33
  70. 3914.匿名 :2024/04/26 (金)12:50
    >>3913

    パン自体くそオタやんわかりきったこと

    17
    3
  71. 3915.匿名 :2024/04/26 (金)12:53

    テテはたぶん抜けるな

    0
    20
  72. 3916.匿名 :2024/04/26 (金)12:53

    ヨッシャ今日もう32回回せてる
    用事あるけど仕事休みだから余裕で40いける

    27
  73. 3917.匿名 :2024/04/26 (金)12:54

    テテはたぶん個人契約は別のところでやると思う

    46
  74. 3918.匿名 :2024/04/26 (金)12:54

    オタだからではないでしょ
    単に好きな人というのも違うと思う

    シパやアクゲ気質のペンの方が扱いやすいとかそういう別の理由だよ

    16
    1
  75. 3919.匿名 :2024/04/26 (金)12:54
    >>3911

    なんの組み合わせ?トレカ?

    5
  76. 3920.匿名 :2024/04/26 (金)12:56
    >>3911

    確かにいつものユニットメンバーって感じだけど、Monochromeのキム三兄弟の写真、めちゃくちゃ良かった 絵面が強い 美しいわ
    行ける人が羨ましい

    62
  77. 3921.匿名 :2024/04/26 (金)12:56
    >>3919

    グッズとかコンセプト諸々のユニット

  78. 3922.匿名 :2024/04/26 (金)12:57
    >>3911

    ビジュアルを平均化させてるんじゃない?

    31
  79. 3923.匿名 :2024/04/26 (金)12:59

    順番に全部の組み合わせしたらいいのにね

    29
  80. 3924.匿名 :2024/04/26 (金)12:59
    >>3922

    もうその理屈は通らない
    ユニットの中でも更に絶対隣同士なのが答え

    4
    40
  81. 3925.匿名 :2024/04/26 (金)12:59
    >>3913

    ずっとこれからも変わらないよとか誰?
    てか今回のことでシパがよく言う付き合ってるのを会社が隠してるとか全くないって改めて思った
    付き合ってる二人を守るような会社でもないよ
    シパは今のうちに解散した方が賢いよ

    72
  82. 3926.匿名 :2024/04/26 (金)12:59
    >>3850

    これ最近のTMAの投票の件で荒らしてたのもグテシパの件持ち込んでたのもテテアンチだったってことだよね
    やたらミンヒジン氏叩くのもテテのアルバムにケチ付けたかったテテアンチの仕業ってことね
    全部同じ所属がやってるって予測はしてたけど自白してて笑った

    97
    1
  83. 3927.匿名 :2024/04/26 (金)13:01

    タイムイベントやってるよ
    星取る方行ってみて

    22
  84. 3928.匿名 :2024/04/26 (金)13:02
    >>3913

    除隊後も事務所は変わらず推したいだろうけど、本人がどこまで同意するかで変わってくると思う
    今回の件で事務所のやり方も問題になるだろうし、以前のようにやりたい放題できるのか
    メンバーにやめられるのが事務所にとって何よりマイナスだろうしね

    53
  85. 3929.匿名 :2024/04/26 (金)13:02
    >>3925

    全シパ消えてほしい

    19
  86. 3930.匿名 :2024/04/26 (金)13:03
    >>3920

    いま流れてきたのみた!
    キム三兄弟のめちゃくちゃ美しいね!

    47
  87. 3931.匿名 :2024/04/26 (金)13:04
    >>3913

    兵役後もケミとか言ってたらそのセンス疑うわ
    パンPDの好みなのかスタッフの好みなのかは依然として不明だけど、

    それと、MONOCHROMEって3年くらい前に撮影してたみたいだから、
    今の体制とは直接リンクしないよ
    旅コンテンツを最後の仕事にアクゲスタッフはやめた気がするけどね

    63
    1
  88. 3932.匿名 :2024/04/26 (金)13:07

    定期的に会社は変わらないグミは継続って書いてる人はグミシパなんじゃないかと思ってる
    そう思いたいんだろうけど

    56
    1
  89. 3933.匿名 :2024/04/26 (金)13:07
    >>3931

    本国グクペンとジミンペンて仲悪いんだよね?
    同じユニットばっかりだとそれぞれのペンが怒ったり不買しそうだけど頑なに続けるのが不思議だね

    54
  90. 3934.匿名 :2024/04/26 (金)13:08
    >>3933

    これからも続くのかな?そこには懐疑的だな
    今回のことでも色々あって今年来年でも会社の体制はまた変わりそう

    18
    1
  91. 3935.匿名 :2024/04/26 (金)13:10

    ナムさんのアルバムめちゃくちゃ楽しみだよ
    インスタとの連動も盛り上がりそう

    25
  92. 3936.匿名 :2024/04/26 (金)13:10
    >>3933

    そうしないといけない理由があるんじゃないの?

    2
    1
  93. 3937.匿名 :2024/04/26 (金)13:10
    >>3911

    大分前のだよね

    29
  94. 3938.匿名 :2024/04/26 (金)13:12

    供給があれば切り取りして言いたい放題の界隈がある事は分かってるからなあ
    どの面の供給があっても気に入らなくて横やり入れてアンチすると改めて感じてるわ

    20
  95. 3939.匿名 :2024/04/26 (金)13:13

    曲を盗まれたのはユンギとテテだったけど、もしグクが2022年の段階である程度自作で用意してたらそれも狙われた気がする
    ジミンアクゲがソロ活でアンチしたメンバーの楽曲が盗まれたのは偶然なのかなとちょっと思ってる

    45
    1
  96. 3940.匿名 :2024/04/26 (金)13:15
    >>3850

    ブーメランって何に?
    ミンの件は本人の問題であってテテのアルバムとは全く関係ないよね?それこそブーメランだから黙ってた方がいいんじゃないの?それ以外の話はアナタの主観しか入ってないからさ。さすが妄想族だなって感じ。
    KFCでも食べて自分の推しの供給待ってれば。待ちに待ったコンテンツでキモ妄想するんでしょ?あ、鍵かけてやってね

    74
    2
  97. 3941.匿名 :2024/04/26 (金)13:16
    >>3933

    アクゲ寄りはどこもバチバチだけど群を抜いて仲悪い
    ON:E収録内容、旅コンテンツ、同伴入隊のとき公式メンションとタグ付きで抗議するくらいだからね

    42
    1
  98. 3942.匿名 :2024/04/26 (金)13:17
    >>3931

    アメリカに傾倒してたり周囲見えてないみたいだから
    兵役後に何も変わってない可能性はある

    2
    30
  99. 3943.匿名 :2024/04/26 (金)13:18

    TMA、家族のスマホにアプリ入れて一票ずつ入れて貢献度見てみたけど、参加人数的にはNeuronの方が7000人くらい多いよ
    だからまだどうなるかわからないけど、テテペンの団結力もすごいね
    なんか黙々と投票してるイメージ

    6
    26
  100. 3944.匿名 :2024/04/26 (金)13:19
    >>3932

    あの会社がなぜ変わると思うのかが不思議

    兵役同伴のうえ2人だけ旅コンテンツさせる会社だよ
    ただ会社は変わらなくてもグミシパが喜ぶものが得られるかといったら微妙というところは同意する

    現状会社にこれだけ与えられても満足せずプラベ方面で発狂してアンチし続けるんだから

    12
    23