アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3945.匿名 :2024/04/26 (金)13:20
    >>3937

    2021年辺りだよね
    てかテヒョンがインスタ開設当日にこのスポしてるの可愛いんだが

    72
  2. 3946.匿名 :2024/04/26 (金)13:20
    >>3942

    アメリカに傾倒するなら余計ケミなんてやらせちゃだめじゃん

    47
    1
  3. 3947.匿名 :2024/04/26 (金)13:21
    >>3944

    今までのハイブならEPISODEとかにグミ入れてくるのにユンギコンビハには一瞬足りとも入れなかったから少しずつ変わってきてると思いたいわ

    64
    1
  4. 3948.匿名 :2024/04/26 (金)13:22
    >>3943

    7000人もの差があるのか他ペンの人数の差だよね
    ラスト3日くらいでラストスパートかけるのかな
    グルチャで今後の動きを画策してるみたいだし結構な接戦になりそうだよね

    2
    36
  5. 3949.匿名 :2024/04/26 (金)13:24
    >>3947

    ないものは入れられないよ

    43
  6. 3950.匿名 :2024/04/26 (金)13:24
    >>3948

    どうだろう
    何票か入れただけで推しじゃないのにそこまで真剣にやる人いるかな

    14
    2
  7. 3951.匿名 :2024/04/26 (金)13:25

    ホビペン文句ばっか言ってる印象ついたわ

    15
    39
  8. 3952.匿名 :2024/04/26 (金)13:27
    >>3944

    会社は変わってると思うよ
    バンタンだけでやってた頃とハイブになってからではだいぶ違う
    グミケミだけ見てるからそういう風に考えるんだろうけど、
    全体のマネジメントの方向性はだいぶ変わったよ

    12
    2
  9. 3953.匿名 :2024/04/26 (金)13:28
    >>3942

    スクーターはシパとか大嫌いだよ
    スクーターの意見は尊重すると思うよ

    27
    2
  10. 3954.匿名 :2024/04/26 (金)13:28

    ユンギ映画見てきたよー!かっこよかった!ライブっていうよりはドキュメンタリーに近い感じね音小さく感じたから次は絶対IMAXで見る
    歌詞飛んで首傾げるグク可愛すぎてニヤニヤしちゃった笑

    43
    2
  11. 3955.匿名 :2024/04/26 (金)13:29
    >>3949

    言わせたいのか本当に知らないのかあれだけど、あるにはあったよ

    だから入れなかったのは会社が変わってきてる証拠かと

    7
    16
  12. 3956.匿名 :2024/04/26 (金)13:29
    >>3951

    協力してくれないとか文句言わないで毎日課金でもなんでもして貢献すれば良いのにね

    10
    15
  13. 3957.匿名 :2024/04/26 (金)13:30

    ソロ活経て、どのメンバーのペンもケミも時には嬉しいけど、基本的にソロの推しの良さをもっと見たいという人が多いと感じる
    事務所主導のケミにこだわってる一部のシパが浮いてるから目立つ

    30
    1
  14. 3958.匿名 :2024/04/26 (金)13:31

    大きい事務所じゃなきゃ何もできないけど前の事務所の大きさぐらいが良かったな

    18
  15. 3959.匿名 :2024/04/26 (金)13:31

    今日この板もモメサによる操作すごいね
    ご苦労様です

    23
    2
  16. 3960.匿名 :2024/04/26 (金)13:31
    >>3951

    ついてないよ
    さっきTMAの件でテテアンチがわざと荒らしてるの判明したからね
    変な印象操作やめてね

    56
    3
  17. 3961.匿名 :2024/04/26 (金)13:32
    >>3955

    それは個人撮影の角度と切り取りでしょ?
    公式的には気付かないレベルとか

    もはやあんまり覚えてないけど

    14
  18. 3962.匿名 :2024/04/26 (金)13:32
    >>3944

    会社は変わらなくても本人達は変わるんじゃない?ジミン除隊したら30歳だよ。軍隊行って鍛えられたのに弟にまた絡むの?ネットリ?仕事だから言われればやるかもだけど見てるこっちは興醒めするわ。新規のファンはいらないし一年半我慢して待ってたファンも必要がないならやるかもね。

    47
  19. 3963.匿名 :2024/04/26 (金)13:33
    >>3959

    昨日も後から見ると荒らしに指摘するコメントがゾロ目にされてて気持ち悪かったよ

    14
    1
  20. 3964.匿名 :2024/04/26 (金)13:33
    >>3962

    新規のファンも待ってたファンもいらないって、ファンは全部要らないってことじゃん

    4
    20
  21. 3965.匿名 :2024/04/26 (金)13:33
    >>3936

    キム三兄弟好きだから単純に嬉しい
    ビジュもいいし行ける人本当に羨ましい

    49
  22. 3966.匿名 :2024/04/26 (金)13:33
    >>3963

    ぞろ目ってここでもやるの?
    グミカルトだなあ

    33
    1
  23. 3967.匿名 :2024/04/26 (金)13:34
    >>3955

    えーあったかな
    ビハで知らせもせずに皆帰るんだって思ったくらいだったのに

    40
    1
  24. 3968.匿名 :2024/04/26 (金)13:35
    >>3961

    公式カメラが目の前にいることを確認してジミンがグクの顔に近づいたやつだよ〜
    その場面をファンが撮影してるのもあるよ

    追記
    今までだったらそこ入れるはずなのに今回は皆無だった

    59
    0
  25. 3969.匿名 :2024/04/26 (金)13:35
    >>3964

    サポーターがいるじゃない。

    11
    1
  26. 3970.匿名 :2024/04/26 (金)13:35
    >>3962

    腐女子じゃない人間からしたらかわいい絡みは見れるけどネットリは本当にきつい

    49
  27. 3971.匿名 :2024/04/26 (金)13:37
    >>3968

    ミシパはそれがビハに入っていないからガチだって言い出したってあったよね
    ホビの時は入ってたし、ただ単に入れられなかっただけなのに
    何より同伴というガチ否定案件があるんだからいい加減散ってほしい

    56
  28. 3972.匿名 :2024/04/26 (金)13:41
    >>3971

    ワロタ
    ミシパは公式が最大手と言ったり隠されてると言ったり都合のいいこと
    アクゲスタッフの最後の仕事が旅コンテンツでありますように

    51
  29. 3973.匿名 :2024/04/26 (金)13:43
    >>3953

    他グルの話だけど始球式出た時、某アメリカ野球チームが公式に写真載せたんだけどそこに誹謗中傷コメすごかったよ
    こいつら女か?同性愛者とかなんとか
    それ見た時アメリカじゃやっぱ軽くメイクした男性が並んでるだけでもそういうこと言う人いっぱいいるんだと思った

    37
    1
  30. 3974.匿名 :2024/04/26 (金)13:45

    今回もグクがジミンをネットリ触ってたよ

    4
    78
  31. 3975.匿名 :2024/04/26 (金)13:46

    海外でケミ売りみたいなことしようとして激怒されたみたいな話なかった?

    14
  32. 3976.匿名 :2024/04/26 (金)13:47
    >>3974

    言い方気持ち悪

    55
  33. 3977.匿名 :2024/04/26 (金)13:47

    なんかめっちゃキモイのいる

    65
  34. 3978.匿名 :2024/04/26 (金)13:47
    >>3973

    韓国での公式戦、それともこないだのアメリカでの話?
    そんな誹謗中傷あったかな
    どちらのファンダムでも話題になってないと思う

    2
    1
  35. 3979.匿名 :2024/04/26 (金)13:48
    >>3974

    結局グクも参加するんだよな

    4
    75
  36. 3980.匿名 :2024/04/26 (金)13:48

    アメリカではクイアベイティングは批判されるね

    40
  37. 3981.匿名 :2024/04/26 (金)13:49

    今回ってなに?結局ってなに?
    ねっとりの言い方気持ち悪いけどメンバー仲良いからね

    45
  38. 3982.匿名 :2024/04/26 (金)13:50
    >>3978

    どちらのファンダムでもってなんのこと?誹謗中傷コメされてんのは事実だよ
    話わかんないなら突っかかってこなくていいよ

    35
    1
  39. 3983.匿名 :2024/04/26 (金)13:50
    >>3981

    今回のフォトカードでねっとり触ってた

    3
    59
  40. 3984.匿名 :2024/04/26 (金)13:51
    >>3981

    ジミンが触ったらねっとりでグクが触ったら仲良いとか都合良いよね

    3
    58
  41. 3985.匿名 :2024/04/26 (金)13:52
    >>3983

    ねっとりの基準がミジンコ並で笑った

    56
    1
  42. 3986.匿名 :2024/04/26 (金)13:53
    >>3984

    はい?ジミンが触っても仲良いねで終わるけど

    29
    1
  43. 3987.匿名 :2024/04/26 (金)13:54

    ミシパって同じもの見てんのかな?
    ミシパだけ違う人たち見てんじゃないかな

    35
  44. 3988.匿名 :2024/04/26 (金)13:55

    まず今回のフォトカードって何ですの?
    ポップアップのやつ?

    8
    1
  45. 3989.匿名 :2024/04/26 (金)14:00
    >>3982

    横だけど3月に韓国であった始球式(スキズ/スンミンが投げた)のと21日にあったドジャース戦ATEEZの始球式の事を言ってるのかと思ったよ
    私はどちらもインスタは見てないから中傷の話は知らなかったよ

    6
  46. 3990.匿名 :2024/04/26 (金)14:00
    >>3977

    荒らしたくてうずうずしてて気持ち悪いね

    40
  47. 3991.匿名 :2024/04/26 (金)14:01

    まー本当に何かあったらグミシパサポが嬉々として持ち込むでしょ
    ここで蹴散らされて終わるけど

    41
  48. 3992.匿名 :2024/04/26 (金)14:03
    >>3972

    離れられないから同伴とジミンのアメリカ海兵隊抜擢とかね
    妄想の矛盾はどうでもいいミシパはギャグ

    45
  49. 3993.匿名 :2024/04/26 (金)14:04

    NBAのインスタに載ったユンギも誰このおかまって言われてたよ

    2
    38
  50. 3994.匿名 :2024/04/26 (金)14:10
    >>3993

    まじか わざわざコメント残すの気分悪いね
    インスタに報告案件だね

    39
  51. 3995.匿名 :2024/04/26 (金)14:17
    >>3913

    バンタン好きなのは変わらないけどグミコンテンツはスルーかな
    偏りないメンバーの組み合わせは見たい

    66
  52. 3996.匿名 :2024/04/26 (金)14:19
    >>3980

    当たり前だよ

    13
  53. 3997.匿名 :2024/04/26 (金)14:38
    >>3943

    ホントか。数日前に確認した時はもう少し差が少なかったよ
    これは確実に40回していかないとだね

    12
  54. 3998.匿名 :2024/04/26 (金)14:38
    >>3932

    グクミンとか言ってるからグミシパジミンペンだと思ってる

    45
  55. 3999.匿名 :2024/04/26 (金)14:41
    >>3850

    ミシパの地雷一覧表を公開してくれてありがとう!

    84
  56. 4000.匿名 :2024/04/26 (金)14:42
    >>3985

    グクが腕を肩にのせてる写真のこと?
    ミシパって前も肩組んでるだけでガチとか言ってたよね

    62
    1
  57. 4001.匿名 :2024/04/26 (金)14:46
    >>4000

    あの普通の写真をねっとり触ってるに変換できる人がミシパになるんだろうなと思った

    77
  58. 4002.匿名 :2024/04/26 (金)14:52
    >>4000

    肩組んだからガチ顔を見たからガチWeverseでコメントしたからガチ
    ミシパが言うガチはその程度だよ

    68
  59. 4003.匿名 :2024/04/26 (金)14:53
    >>3955

    ジミンとグクってあったっけ?
    グクとテテ ジミンとテテはあった
    ジミンとテテもけっこうエモかったけどクオズまで入れちゃうとテテの割合が多くなるから入れなかったのかな

    35
  60. 4004.匿名 :2024/04/26 (金)14:54
    >>3974

    あー、そうなの?
    今やどっちからやっても気持ち悪いね。サポがジミンをサポートという名のアンチをしなければ楽しく見れたコンビだったのにね。大多数のアミが見たくない苦手コンビになっちゃったね。でも仕方ない、完全お仕事だから。会社からやれと言われればやらざるを得ない。ジンも前に言ってたよね。
    ま、プラベでは全く絡まないからコッチは割り切って見ない聞かない買わないでやっていくしかないね。

    41
    13
  61. 4005.匿名 :2024/04/26 (金)14:54
    >>4002

    顔を見てるだけでガチは草
    あとそれ全部他メン同士もやってるのにそこはガチにならないの謎すぎるね

    53
  62. 4006.匿名 :2024/04/26 (金)14:57
    >>4003

    会場で合流した時にクオズのハグあったね
    グクとはしてなかったけど

    56
    1
  63. 4007.匿名 :2024/04/26 (金)14:59
    >>3999

    SDT地雷すぎて笑った
    他メンペンにはまずいない

    108
  64. 4008.匿名 :2024/04/26 (金)14:59
    >>4004

    コンビって年寄り臭

    22
  65. 4009.匿名 :2024/04/26 (金)15:00
    >>3999

    まず世論がどちらに傾いても問題ない立場
    ミンヒジンの場合→会社の言いなりじゃない人
    ハイブの場合→ミンヒジンが表からいなくなればアルバム希少価はする
    なので名前が出ても問題なし

    TMA自ファンダムは強固になる
    ホビアンチはしていないから
    あくまで自称ot7の言動に言及のみ
    ペン内争い荒れてるは意味不むしろ幸せそう
    CELINEとエディに感謝コメントどちらになろうと印象悪くない
    供給が空いてもやること見るもの多数
    本人もよく来るのでそこも幸せに待てるだろう

    と思ってる

    117
  66. 4010.匿名 :2024/04/26 (金)15:00
    >>3995

    仲良く見せててもプラベじゃ皆無だもんなって冷めた目で見てしまうようになった

    89
    0
  67. 4011.匿名 :2024/04/26 (金)15:02
    >>4001

    ジミンとグクのケミは隠されてないってわかったよね

    77
  68. 4012.匿名 :2024/04/26 (金)15:03
    >>4004

    わざとらしいし嫌味な書き方だね

    12
    10
  69. 4013.匿名 :2024/04/26 (金)15:03
    >>4006

    あとジミンが自分の拳をテテに見せてなんか説明しててテテがどれどれみたいに覗き込んでるの可愛かった

    44
    0
  70. 4014.匿名 :2024/04/26 (金)15:08
    >>4009

    結局推しを推しの言葉を信じられるか否かだよね
    暇かつまらない推し活してるから地雷リストなんて作成するんだろうな

    54
    1
  71. 4015.匿名 :2024/04/26 (金)15:08
    >>3913

    30過ぎてケミ推しに頼らなければならないジミンってどうなの?
    グクは1人でできるってわかったからケミに付き合ってくれないと思うけどね

    47
    11
  72. 4016.匿名 :2024/04/26 (金)15:12
    >>4004

    見ない聞かない買わないでアミが意思表示しないとずっと推しがケミにつきあわされる恐れがあるね

    42
  73. 4017.匿名 :2024/04/26 (金)15:17

    DDAY観に行った人〜?

    23
  74. 4018.匿名 :2024/04/26 (金)15:17
    >>3974

    ほんとにあるの?あるなら見せてみて

    26
  75. 4019.匿名 :2024/04/26 (金)15:26

    ねっとり触ろうがどうであれカメラありのお仕事だよグミの絡みは全世界の人がみれるカメラの前だけでシパが同伴とか旅行とかコンテンツって沸いてリアルって騒いでも全てお仕事!プラベで遊んだり出かけたりしてる話聞いた事ないのはミシパが1番よくわかってるはずなのにね

    62
  76. 4020.匿名 :2024/04/26 (金)15:27
    >>4017

    明日行くよー
    ホロトレカ貰えた?

    13
  77. 4021.匿名 :2024/04/26 (金)15:36
    >>4007

    やっぱSDT地雷だったんだね。
    そりゃ妄想でやたらとアルファベット並べるところに行かせたがるわけだ。
    KFCでも食べて我慢してほしい。

    95
  78. 4022.匿名 :2024/04/26 (金)15:43
    >>4021

    ケンタは美味しい
    たらふく食べてそれで満足してほしい

    38
  79. 4023.匿名 :2024/04/26 (金)15:44
    >>4015

    ちょっと肩組めばシッポ振ってお金払う層がいるんだもん 簡単だからやってくれるんじゃない?

    3
    45
  80. 4024.匿名 :2024/04/26 (金)15:45
    >>3962

    会社も少しは変わるかもよ。今韓国では以外にもミン擁護派が増えてるらしい。パンのやり方に懐疑的な人もいるらしいし。外野が色々言っても結局本国の意見が重要だし。そう言えば本国では〜の人は情報ないのかな?

    45
  81. 4025.匿名 :2024/04/26 (金)15:55
    >>4023

    お金払いは良くないよ
    流れてきた切り取りで沸くから
    ただ声だけはやたらデカいよ
    その分まっとうなペンは離れていくけど

    48
  82. 4026.匿名 :2024/04/26 (金)16:01

    でも他のメンバー誰も肩くんだりしてないんだよね

    83
  83. 4027.匿名 :2024/04/26 (金)16:02
    >>4026

    シンプルにあなたの思考が怖い

    70
  84. 4028.匿名 :2024/04/26 (金)16:05
    >>4026

    これまでGIFしか見たことない人?
    公式見てね

    52
  85. 4029.匿名 :2024/04/26 (金)16:05
    >>4026

    わかりやすく触って見せなきゃ金を払わないペンを抱えてる組み合わせなのかな

    34
    1
  86. 4030.匿名 :2024/04/26 (金)16:06

    やっぱミシパはアミと見てるものが違う

    55
  87. 4031.匿名 :2024/04/26 (金)16:07
    >>4022

    旨塩チキン好き

    20
  88. 4032.匿名 :2024/04/26 (金)16:09
    >>4026

    いや男同士みんな結構肩組むんだけど

    55
  89. 4033.匿名 :2024/04/26 (金)16:11
    >>4026

    ユンギコンビハの様子やプラベないことバレてる関係で肩組むと演出感でちゃう

    56
    1
  90. 4034.匿名 :2024/04/26 (金)16:13

    メンバー同士もだけど、メンバー外でも肩組んでるし
    それこそグクは色んな人と多いと思うけど

    45
  91. 4035.匿名 :2024/04/26 (金)16:15
    >>4026

    ジミンペンは肩組めば喜ぶってマーケティングされてるんだろうね
    馬鹿にされてるみたい

    66
    1
  92. 4036.匿名 :2024/04/26 (金)16:16
    >>4032

    組んだら注意されるケミもいたような…

    72
  93. 4037.匿名 :2024/04/26 (金)16:17

    キム三兄弟なんか麗しかった
    羨ましい
    推しもチョン兄弟が良かった
    いい加減に組み合わせ変えてほしい

    75
  94. 4038.匿名 :2024/04/26 (金)16:19
    >>3941

    2021年にマンネラでVラやったときも本国のグクペンとジミンペンはバチバチだったね
    それはそれでカオスだったけどその後だってジミンペンによるW杯視聴ボイコットの呼びかけやトラックの件、グクの隠し撮りの拡散呼びかけなんかもあったし事務所がどう望んで期待してもグクペンとジミンペンが手を取り合うことは100%ないと思う

    74
  95. 4039.匿名 :2024/04/26 (金)16:19

    肩組んでるのある?肩に腕置いてるやつしか見てない

    36
  96. 4040.匿名 :2024/04/26 (金)16:20
    >>4020

    もらえたよ!店員さんにべったり指紋付けられたからさっき優しく拭き拭きした笑

    30
  97. 4041.匿名 :2024/04/26 (金)16:26
    >>4026

    グクはよく隣になった人の肩組むよ
    ジミンの居場所なんか僕が知るわけない言われてるし、ジミンの知らん間に声もかけずに帰っちゃうくらいジミンだけ特別とかないよ

    75
  98. 4042.匿名 :2024/04/26 (金)16:29
    >>4026

    肩組みぐらいでなんだって言うの?他がやってないから特別だとでも思ってんの?
    気持ち悪いんだよ

    59
  99. 4043.匿名 :2024/04/26 (金)16:37
    >>4026

    これってMONOCHROMEの話?それだとしたらユンギがジミンとグクの肩に腕置いてるのも見たよ

    49
  100. 4044.匿名 :2024/04/26 (金)16:37
    >>4042

    肩組めば特別って思うミシパ用に撮ってるんでしょ
    スミン要員には頭数は大切だよ

    50