アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4045.匿名 :2024/04/26 (金)16:38
    >>4026

    肩組むと結婚してたり付き合ってるって妄想しちゃう人?やば。まさかそんなピュアで結婚歴ある人じゃないよね?中学生?

    44
  2. 4046.匿名 :2024/04/26 (金)16:41
    >>4023

    グクがアミを馬鹿にしてる人みたいな言い方やめなよ。最低だなミシパ

    53
    1
  3. 4047.匿名 :2024/04/26 (金)16:42
    >>4044

    ミシパなんていなくてもいい存在にそんな事しないよ

    41
  4. 4048.匿名 :2024/04/26 (金)16:45
    >>4043

    ナムがテジの肩に手を置いてるのも見たよー

    47
  5. 4049.匿名 :2024/04/26 (金)16:45
    >>4046

    カメラマンがアミ(ミシパ)をバカにしてるんでしょ
    背伸びさせれば喜ぶ カラダ触れば喜ぶってポーズを取らせるまたはそれを複数の中から選ぶんだから

    7
    21
  6. 4050.匿名 :2024/04/26 (金)16:46
    >>4044

    結局出回る画像で満足して金払わない層だし売上には繋がらないみたいね

    37
  7. 4051.匿名 :2024/04/26 (金)16:48
    >>4030

    アミじゃないもんね
    グテシパザマァしたいからってメンバー使って気持ち悪いセクハラばかり

    44
  8. 4052.匿名 :2024/04/26 (金)16:50
    >>4049

    カメラマンに失礼な事言うのやめなよ
    他メンバーもしてるのに喜んでるミシパが馬鹿なだけだよ

    37
  9. 4053.匿名 :2024/04/26 (金)16:50
    >>4049

    言い訳草

    18
  10. 4054.匿名 :2024/04/26 (金)16:51

    グミシパはここにいてるのが全員グテシパで肩組み地雷とでも思ってるからキモい主張しちゃうんだろうね

    46
  11. 4055.匿名 :2024/04/26 (金)16:53

    つーかさ3:4で分ける必要ある?

    53
  12. 4056.匿名 :2024/04/26 (金)16:56
    >>4055

    キム三兄弟久しぶりだったからそれは少し嬉しかった

    49
  13. 4057.匿名 :2024/04/26 (金)16:56
    >>4044

    騒げばグミ供給がもらえると思ってるミシパの発言だな

    41
  14. 4058.匿名 :2024/04/26 (金)17:00
    >>4054

    サポってセクハラ三昧でキモい事ばかりいうわりに、隣にいるとか同じ車とか肩組みとか小学生レベルの接触で確信するからよくわからないわ。
    そして一緒に遊びに出掛けたり食事したりゲームしたり共通の友達いたりは他人レベルなんでしょ?
    仕事で肩組んでガチね…。

    69
  15. 4059.匿名 :2024/04/26 (金)17:04
    >>4054

    ねっとりとか気持ち悪く言えばマウントとれると思ってんのかな?自分はセクハラしてますアピールしてるだけなのに
    考え方がほんとあれだよねミシパって

    43
  16. 4060.匿名 :2024/04/26 (金)17:07
    >>4055

    ないよね
    単体か7人集合でいい
    いつも同じ人が隣もやめて欲しいわ

    51
    1
  17. 4061.匿名 :2024/04/26 (金)17:11

    40回終わったから明日の準備しとこー
    アミボムと電池の予備とスリーブとパンフ用のクリアファイルがあればいいのかな?
    他に持っていった方がいいものってある?

    14
    1
  18. 4062.匿名 :2024/04/26 (金)17:14
    >>4061

    元気と気合い

    23
    1
  19. 4063.匿名 :2024/04/26 (金)17:16
    >>4048

    あ、そうなんだ
    グミシパがグミシパ内で共有された画像と嘘情報しか見ずに騒いでるわけね
    くだらな

    35
  20. 4064.匿名 :2024/04/26 (金)17:17
    >>4062

    投票で毎晩寝不足だけど頑張るわw
    D-DAY聴き倒して行くつもり

    14
    1
  21. 4065.匿名 :2024/04/26 (金)17:29
    >>4017

    行ったよ〜IMAXで見た

    11
  22. 4066.匿名 :2024/04/26 (金)18:07

    ナムのインスタアイコンも可愛いイラストに変わったね!
    アルバム楽しみだな

    24
  23. 4067.匿名 :2024/04/26 (金)18:23
    >>4061

    特典トレカを入れる硬化ケース、今日裸のまま渡されたから

    16
  24. 4068.匿名 :2024/04/26 (金)18:25

    今日映画観てきた人に最後の字幕なんだったか聞きたいけどネタバレになるかな?

    9
    2
  25. 4069.匿名 :2024/04/26 (金)18:29

    映画のトニモンタナ良かった
    アレンジ効いてたしジミンのがなり声?はっきり聞こえて驚いた

    9
    2
  26. 4070.匿名 :2024/04/26 (金)18:34
    >>4061

    楽しんできてねー
    私は今日見てきたけどめっちゃユンギカッコ良かったよー

    21
    1
  27. 4071.匿名 :2024/04/26 (金)18:36
    >>4026

    アハハハハくだらなw
    なにこの小学生レベル

    43
  28. 4072.匿名 :2024/04/26 (金)18:40

    POPUP、キム3兄弟めっちゃいいな

    37
  29. 4073.匿名 :2024/04/26 (金)18:45

    映画館でグッズ購入したけど何故かボールペンだけ完売だった

    5
  30. 4074.匿名 :2024/04/26 (金)18:49
    >>4061

    私こんな感じのケース持って行ったけどピッタリだったよ

    20
    1
  31. 4075.匿名 :2024/04/26 (金)18:49

    ナムのアイコン可愛いけどなんだろう
    もうこの話出たかな

    4066で出てたw

    16
    1
  32. 4076.匿名 :2024/04/26 (金)18:50
    >>4069

    害悪ジミンペンもここで暴れないで映画観に行けばいいのにね

    19
  33. 4077.匿名 :2024/04/26 (金)18:50
    >>4075

    そういう話は沢山していいと思うよ

    22
  34. 4078.匿名 :2024/04/26 (金)18:55
    >>4073

    グッズのボールペンてついつい買ってしまうの私だけかな
    そうやって買ったけど使ってないボールペン溜まっていく

    18
    1
  35. 4079.匿名 :2024/04/26 (金)18:58

    CDの印刷と同じだよね
    イラスト可愛いなー
    センスの塊だよね

    20
  36. 4080.匿名 :2024/04/26 (金)18:59
    >>4078

    仕事上良く使うからボールペンだけは!と思ったのに10時の時点で売り切れてた…
    私も使わない製薬会社から前に貰ったノベルティのボールペン沢山あるよw

    16
  37. 4081.匿名 :2024/04/26 (金)19:38
    >>4023

    若い世代からするとジミンはアジョシだからやらないことをお勧めする

    22
  38. 4082.匿名 :2024/04/26 (金)19:43
    >>3850

    お家騒動で名前出されてるのテテじゃないよ笑

    あ!アンチ界隈(ミサポ)での話か

    推しの心配したら?また生歌の件EXOファンに言われてるよ

    CELINEの居場所?笑
    そもそもエディ居たから受けた感じだし除隊後も待ってる言われてたで

    兵役中も話題に上がるのがテテばかりで悔しいんやね

    68
    4
  39. 4083.匿名 :2024/04/26 (金)19:47
    >>4079

    CDの印刷と同じなんだね
    まだチェックしてなかったわ

    7
  40. 4084.匿名 :2024/04/26 (金)19:55

    何かテテと大谷選手推してて感じてた事だけどアンチはどこの界隈も言ってる事ややってる事が同じだね嫉妬してないで推しに集中してなよ

    (野球界隈でもサポみたいに成り済まし垢作って印象操作必死なアンチ居てビックリした笑)

    52
  41. 4085.匿名 :2024/04/26 (金)19:57

    ホビがナムのインスタにいいねしてる クサズ尊い

    51
    1
  42. 4086.匿名 :2024/04/26 (金)19:57

    みんなハイブの話好きだね
    まだやってるんだとびっくり
    コンテンツ板とかからも混ざってるでしょうね

    16
  43. 4087.匿名 :2024/04/26 (金)20:08
    >>4086

    これがまたハイブ信者がいるんだよ
    びっくりだよ

    18
    0
  44. 4088.匿名 :2024/04/26 (金)20:08
    >>4086

    あれずっとやっていて疲れないのかなと。読んでないけど書き込みも長文多いし、くどいよね。

    23
  45. 4089.匿名 :2024/04/26 (金)20:12

    ナムのアルバムのイラスト Martin Groch
    ttps://www.abyme.net/catalogue/sweathearts/

    23
  46. 4090.匿名 :2024/04/26 (金)20:17

    テヒョンきたー!

    上の人イラストのんありがとう

    74
  47. 4091.匿名 :2024/04/26 (金)20:17

    テテインストきたーーー

    66
  48. 4092.匿名 :2024/04/26 (金)20:18
    >>4086

    テテ下げしてるから来てるだろうな
    書き込み方粘着質だし

    36
  49. 4093.匿名 :2024/04/26 (金)20:18

    ナムのにいいねしてる
    ホビテヒョン
    ちな、ナム本人もいいねしてる

    69
  50. 4094.匿名 :2024/04/26 (金)20:18

    テヒョンはナムの曲好きだよね

    75
    1
  51. 4095.匿名 :2024/04/26 (金)20:19
    >>4088

    結局、会話じゃなくて主張したいことのある人が、色々こねくり回して筋が通ってるように仕立てた憶測や願望投下してるだけだよね
    アンチやシパくさいんだよやってることが
    自分の願望や妄想にちょうどいい情報だけ引っ張ってきて当て込んでほらこうでしょうってドヤ顔で披露してるところがそっくり

    まぁここでやらないならなんでもいいけど
    私は明日D-dayだよ!トレカ用のケースもっていく、メモった

    31
    1
  52. 4096.匿名 :2024/04/26 (金)20:20
    >>4093

    ホビもいいねしてるね流石

    36
  53. 4097.匿名 :2024/04/26 (金)20:21

    テテ来てくれた!嬉しいな

    64
    1
  54. 4098.匿名 :2024/04/26 (金)20:21
    >>4089

    情報ありがとう!

    20
  55. 4099.匿名 :2024/04/26 (金)20:39

    テテインストナムの写真もアップしてくれてる

    86
  56. 4100.匿名 :2024/04/26 (金)20:41
    >>4079

    このイラストのグッズほしくなる
    出るといいなー

    35
  57. 4101.匿名 :2024/04/26 (金)20:54

    名盤Indigoより良いとナム自身が語ったアルバムが来た!

    44
    1
  58. 4102.匿名 :2024/04/26 (金)21:04
    >>4093

    この3人ほんとマメよね

    110
  59. 4103.匿名 :2024/04/26 (金)21:05
    >>4099

    テテのアップしてくれたナム可愛い
    笑顔可愛い
    テテメンバーの良い表情の写真たくさん持ってそうだね

    97
  60. 4104.匿名 :2024/04/26 (金)21:08
    >>4100

    Tシャツにしたら絶対可愛いね
    個人的にはランチトートとか欲しい

    29
    2
  61. 4105.匿名 :2024/04/26 (金)21:08
    >>3883

    それがテテとどう関係するの?

    3
    116
  62. 4106.匿名 :2024/04/26 (金)21:13
    >>4103

    あれGalaxyの撮影の時だね
    22年のホビセンイルにテテがツイッターに上げた写真と同じ日だった
    あの日メンバーの写真たくさん撮ったのかもと思うとかわいい

    71
    1
  63. 4107.匿名 :2024/04/26 (金)21:13
    >>4105

    3876と同じこと繰り返さなくていいよ

    42
  64. 4108.匿名 :2024/04/26 (金)21:15

    テテがアンバサダーに就任したその年に過去最高収益は嬉しいね

    135
    1
  65. 4109.匿名 :2024/04/26 (金)21:16
    >>4105

    CELINEの売上がテテに関係ないならDiorの売上もジミンに全く無関係やなw

    142
    1
  66. 4110.匿名 :2024/04/26 (金)21:18
    >>4108

    アンバサダーのなかで一番EMV多かったしね
    LVのベルナールアルノー会長が表参道の行列自慢したとか
    貢献できたなら嬉しいね

    110
    4
  67. 4111.匿名 :2024/04/26 (金)21:19

    今日カムバかー

    3
    28
  68. 4112.匿名 :2024/04/26 (金)21:24
    >>4101

    楽しみだね!indigo名盤なのにそれ以上と言えるのはかなり満足いく作品が出来たんだろうな
    ユンギのライブでやった曲もインスタ残ってるし入ってると嬉しい、あの曲大好き

    53
  69. 4113.匿名 :2024/04/26 (金)21:24

    テテのことは気にしないで推しがアンバサダーしてるブランドたくさん買ってあげたらいいよ

    105
  70. 4114.匿名 :2024/04/26 (金)21:27
    >>4108

    CELINE KOREA前年比6倍くらいだったって記事でてたよね

    95
  71. 4115.匿名 :2024/04/26 (金)21:27

    ナムのプロモーションスケジュールいつ出るかな
    一ヶ月あるし色々ありそうで楽しみ

    39
    1
  72. 4116.匿名 :2024/04/26 (金)21:28

    パンミンパンミンで不安になってテヒョンを叩いてる
    いつもの脳直先走り

    64
  73. 4117.匿名 :2024/04/26 (金)21:36
    >>4115

    その中にドキュメンタリーの告知があったりしないかなぁってちょっと期待してる

    37
  74. 4118.匿名 :2024/04/26 (金)21:57

    テテがインスタで応援してくれてTLがより賑やかになったよ
    メンバーの応援てやっぱり大きいね
    なんかゴタゴタしてる時だしすごく嬉しい
    テテありがとう
    ホビもいいねありがとう

    123
    4
  75. 4119.匿名 :2024/04/26 (金)22:10
    >>4118

    それぞれ遠く離れた場所で兵役を頑張っている状況でもお互いの応援してるっていうのが尊いなと思ったよ

    73
  76. 4120.匿名 :2024/04/26 (金)22:16
    >>4112

    Indigo大好きな私はどうなってしまうのか

    36
  77. 4121.匿名 :2024/04/26 (金)22:18
    >>4112

    あの曲はテテも好きだって明言してなかったかな

    60
    2
  78. 4122.匿名 :2024/04/26 (金)22:19

    DDAYライブのナムグラサン坊主でクソカッコよかった

    44
  79. 4123.匿名 :2024/04/26 (金)22:28
    >>4030

    だってアミじゃなからね害悪だよ

    43
  80. 4124.匿名 :2024/04/26 (金)22:29
    >>4120

    更新されると思うしindigoはindigoにしかない良さがあるから別として考えよう

    38
    1
  81. 4125.匿名 :2024/04/26 (金)22:30
    >>4122

    私は時々あのモグラアイコンが重なって見えたよ

    26
    1
  82. 4126.匿名 :2024/04/26 (金)22:31
    >>4102

    バンタンの最強強火ペンだよね

    62
    4
  83. 4127.匿名 :2024/04/26 (金)22:36
    >>4125

    モグラナムさん可愛いく見える時もあるけどラップ歌い出すとバチくそにかっこよくなるのマジでしんどい

    26
    1
  84. 4128.匿名 :2024/04/26 (金)22:40

    あんないい男だった?って…今までどんな風に見えてたんだ?

    1
    40
  85. 4129.匿名 :2024/04/26 (金)22:42

    誰がわからないけど晒すほどでもないから消したほうがいいのでは?

    54
  86. 4130.匿名 :2024/04/26 (金)22:47
    >>4122

    笑ったりしなかったのもあるかもだけどオーラやばかったよね

    16
  87. 4131.匿名 :2024/04/26 (金)23:02

    紫おばさんがトレンド入りしてる
    今なんで?
    タグ付けしてるポストも多い
    あの人は隔離されなきゃいけない人だけど、お家騒動が日本のネットニュースにもなってるのにグク検索して出てくるのがこの話なの印象悪すぎる

    35
  88. 4132.匿名 :2024/04/26 (金)23:04
    >>4131

    マジもんの病気の方はもう放っておいてあげてって思ってしまう勝手に自滅するでしょうに

    26
    1
  89. 4133.匿名 :2024/04/26 (金)23:07
    >>4132

    私自身は気にしてないよ、グクは兵役中だし
    ただ今ポストが多く流れてくるから不思議だったの

    16
    1
  90. 4134.匿名 :2024/04/26 (金)23:08
    >>4133

    んね私もトレンドに入ってるよ

    14
  91. 4135.匿名 :2024/04/26 (金)23:12
    >>4131

    何でだろうね私も入ってた
    この人のことを知って下さい、事務所通報して下さいっていうポストが多いから普段あの人のスペに注意とかしてる人たちがタグ付け拡散してるのかなと思った
    なんで今?とは思うけど

    23
  92. 4136.匿名 :2024/04/26 (金)23:14

    TLで少し流れてきた
    兵役中にどうにかしようってことなのかもだけど拡散されて絡む人が多くなって刺激するのは本当に良くない

    25
    1
  93. 4137.匿名 :2024/04/26 (金)23:19

    あれあのあだ名をタグ付けはダメだと思うわ
    せめてJPでもいいから公式メンション

    26
  94. 4138.匿名 :2024/04/26 (金)23:19
    >>4131

    あの人スキズに移動したんじゃなかったの?
    もうグクの事は放っておいてほしいわ

    2
    10
  95. 4139.匿名 :2024/04/26 (金)23:22

    一斉にやってるってことはどっかでやろうってなってるよねあれ

    22
  96. 4140.匿名 :2024/04/26 (金)23:25

    紫おばさんとやりとりして会話晒してる撃退専用みたいな垢2つくらいあるよね
    おすすめ出てきてウザくてミュートしたから垢名忘れてしまった

    11
    2
  97. 4141.匿名 :2024/04/26 (金)23:28
    >>4131

    紫おばさんを執拗に追いかける人も最近怖いし怪しいよね

    36
    2
  98. 4142.匿名 :2024/04/26 (金)23:42
    >>4136

    でもネットストーキングは犯罪だから

    10
    1
  99. 4143.匿名 :2024/04/26 (金)23:48

    これは…彼女の身内はこんな状況なの知らないのかなー?

    4
    2
  100. 4144.匿名 :2024/04/27 (土)00:01
    >>4142

    もちろんそれはそう
    ただ煽ってるだけの人もいる
    ナムのカムバもあるし
    どうか冷静にやって欲しいね

    17